【音楽】Mr.Childrenが「映画ドラえもん のび太の新恐竜」に2曲目の主題歌提供
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Mr.Childrenの新曲「君と重ねたモノローグ」が、3月6日に公開される映画「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の2つ目の主題歌に決定した。
Mr.Childrenが同作の主題歌として新曲「Birthday」を書き下ろしたことは既報の通りだが、新たに「君と重ねたモノローグ」も主題歌に採用された。
「映画ドラえもん」で2つの主題歌が使用されるのは初めてであることに加え、Mr.Childrenが1つの作品に主題歌を2曲書き下ろすのも初。
「君と重ねたモノローグ」は、のび太と双子の恐竜の“絆”が描かれる映画のストーリーに寄り添うような歌詞、桜井和寿(Vo)の歌声が
聴き手に沁みる心温まるバラード。明るく壮大なトーンの「Birthday」とは異なるテイストの楽曲に仕上がっている。
YouTubeでは「君と重ねたモノローグ」を使用した本編映像が公開されているので早速チェックしてみよう。
また「Birthday」「君と重ねたモノローグ」を収録した両A面シングルが、3月4日にリリースされることも発表された。シングルのレコーディングは
U2やスティングらの作品を手がけるエンジニアのスティーブ・フィッツモーリスと共にイギリス・ロンドンのRAK Studiosにて行われ、
マスタリングはアメリカ・ニューヨークにあるスタジオMasterdiskのスコット・ハルが担当した。
■ 川北桃子テレビ朝日プロデューサー コメント
実は、初めての主題歌打ち合わせの際に、桜井さんは早くもデモを用意してくださっていました。
桜井さんの歌声とギターが響くその音源を聞き、既にこの作品のテーマを丁寧に、しっかりと受け止めてくださっているその内容に、今井監督、
川村元気さんをはじめ、私達プロデューサーも非常に感激した事を鮮明に覚えています。
そんな雰囲気の中で、もう1曲、違うアプローチの曲も考えてみようというアイデアから生まれたのがW主題歌です。最初のデモがどちらの曲だったのかは、
今は皆様の想像にお任せし、劇中での「Birthday」と「君と重ねたモノローグ」、2曲のドラマティックな展開にご期待いただければと思います。
■ Mr.Children「Birthday / 君と重ねたモノローグ」収録曲
01. Birthday
02. 君と重ねたモノローグ
音楽ナタリー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-00000020-natalien-musi
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』スペシャル映像「君と重ねたモノローグ」ver.【3月6日(金) 公開】
https://youtube.com/watch?v=fpVV4_P00sE >>129
>>137
everybody goesやマシンガンをぶっ放せが無難??? >>141
全盛期にあれをシングルで出せるってすごいよな
桜井をアイドル視してたギャルはぶっ飛んだんじゃね ただ単に曲が凡庸で声が汚くて騒々しいだけだから嫌なんだよね 辻村深月原作だったのにテレ朝ミュージックごり押しの糞曲だった去年がかわいそう >>141
その程度で実験的、挑戦的な楽曲だと思っちゃうのか?w
everybody goesなんて典型的なJPOPじゃねぇかよ 曲が流れだした瞬間何度も聞いたことある曲調すぎて吹き出してしまったw
よくこんな恥ずかしげもなく同じような曲調使いまわせるな
もっとも天才編曲家のコバタケが抜けた分大分劣化版にはなってるが >>148
ミスチル叩けるおれかっけーと思ってる典型的バカの発言だな
もう少し中身のある批評しろよ 中身w
不倫ゲス男の安っぽい人生観そのものに中身なんてないから
無理だろう その「岩下の新生姜」みたいな題名なんとかならんかったの(´・ω・`) >>141
それ言うならアルバムの深海だろ
日本中からキャーキャー言われてるミスチルブームの中であんな暗い内容のアルバム出したんだから >>127
B'zはコナン全く関係ない曲なのにかなり印象に残ってる不思議
すごいよマサルさんのPENICILLINみたいなもん 桜井のがさついたキンキン声は
ドラえもんに合わなそうだ >>12
小林が関わってた全盛期はとにかく売れ線のメロディとアレンジって感じだったから
印象に残る曲がわりと多かった感じだな >>129
うちのあんまり仲はよくない弟もミスチルファンだけど、まともな家庭を築いてるから音楽の趣味なんかどうでもいいと思う
どんな高尚な音楽聴いてても無職じゃ意味ない >>129
こういうこと言ってる奴がスピッツとか聴いてるから笑える
たかがJ-popに高尚さなんか求めてねえよ 邦楽なんて、大手芸能事務所・音楽部門のタレントさんがやってるだけやでww
だから先輩後輩がどうたらとか、キャリア20年がどうたらとか言ってるんやで
芸人と一緒やで
楽器持ってるだけや
ポップスやロックに哲学性や芸術性を求めてるなら洋楽だけ聞いとけばいいよ
邦楽は付き合いのカラオケや、日常会話に困らない程度に嗜むものだよ まともに働いて子供を養ってる親は人の知らない音楽漁ってるヒマなんかないんだよ
特定のマイナーミュージシャン聴いてるっていうだけならともかく、マイナーミュージシャンばっかり聴いくことに優越感もって、聴いてない人を見下すヒマはないんだよ 普通の感覚を表現して売れるのって一番むずかしいと思うぞ ミスチルってフォロワーいないよね
リスペクト公言してるアーティストがいない >>165
くるりの岸田がミスチル評でそんなこと言ってたな 岸田はさんざんミスチルdisってたくせに売れなくなったら媚びたクズ >>164
いきなりどうしたの、誰の何に対して怒ってるの
落ち着いてよ ミスチルとB'zは30年やってるけどただ売れた以外に価値がないな
GLAYと変わらん
売れてすらいないスピッツよりはマシだけど >>22
泣かせもギャグもすべて説明的なんだよな
安っぽい そもそも同じ題材で違う話作るなややこしい
だったらせめて恐竜の文字は外せよと >>146
ミスチル信者発狂しすぎだろ
お前の中では最高のバンドかもしれんが好みが合わない人はいくらでもいることくらいわからんのか?
俺はこういうの好きだけどお前が気に入らなくても一向にかまわん
https://youtu.be/F4nvNM47V8k
むしろ好きとか言われたら嫌だねw >>151
ミスチルは別に冒険とか革新的な音楽作りなんてやってないだろ
なんでもミスチルが一番じゃなきゃ気がすまないとかビジュアル系好きのバンギャみたい >>168
ほんとにな
米津玄師とか出てきた今はもう完全に過去の人 岸田はミスチルには最初から負けてるというか
表舞台にすら出てきてないし
意識高い風にそういうファンや雑誌と馴れ合ってるうちにRADにすら抜かれたよね
何よりボーカル力が全くない凡人だもん
プロデューサーにでもなればいいんじゃない? >>178
桜井から対バン申し込まれて実際に対バンした直後に
岸田はミスチルすごいっす…てツイートしてた これで、落ちぶれで才能が枯れたミスチルもアニソン歌手の仲間入りで延命だw >>180
あれだけ貶しといてよく対バン受けられるなあと思う
まあくるりみたいなのはもともとミスチルみたいな学ばずしてトップに立っちゃう奴らを否定したい人が頑張って理論武装してるバンドだから ここ数年で音楽界が世代交代してミスチルもすっかり過去の人って感じだったから
とうとうドラえもんにすがるのかって感じだわな ドラえもんなのに何故か恋愛とか失恋をテーマにした曲なんでしょどうせ? ミスチルに続く国民的バンドになりたがってバンプがみんなのうたやドラえもんに手を出したのが10年くらい前なんだな バンプは国民的にさせられそうになってただけでなりたがってはないだろ
なりたがってたらテレビ出てるだろ >>188
本人らアイドル乗りだったやん
いい年してクリスマスはメンバーでディズニーランド、女はいないですアピールしててさ。オタ以外から見たら嵐と同じ売り出し
最近は俳優組が小栗旬に群がるように、米津や野田とつるんでるの隠すのやめたみたいだけど、ずっと孤高のふりしてたでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています