【声優】大塚明夫「声優の大多数が仕事にあぶれる理由」★5
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『攻殻機動隊』シリーズのバトー役や、『機動戦士ガンダム0083』のアナベル・ガトー役など、多くの代表作を持つベテラン声優の大塚明夫氏が語る「声優論」。第1回では、「多くの声優が仕事にあぶれてしまう理由」について解説します。
「声優ブーム」と言われるようになって大分たちました。今がいったい第何次ブームなのかよく知りませんが、声優に憧れる人は相変わらず大変多いようです。現場ですれ違う新人の数も、この10年ほどで把握しきれないほどに増えました。少し前までは、「今の“新人枠”に入るのはあいつやこいつ……」となんとなく顔くらいは浮かんだものなのですが。
声優志望者や若手声優と話していて不思議なのは、「声優になる」ことを、まるで就職でもするかのような感覚で捉えている人が多いことです。
■声優志望者の甘すぎる未来予想図
話を聞くと、彼らは極めて無邪気に、こんな青地図を思い浮かべているのですね。
まず声優学校に入り、養成所に進んで、いい声の出し方や演技の仕方を教えてもらおう。そして大手の声優プロダクションに所属し、マネージャーがとってくる端役の仕事をこなしながら“出世”のチャンスをうかがおう。
最初のうちは安い仕事しかないだろうから、アルバイトと半々くらいで声優の仕事をしよう。そのうち大きな役がもらえるようにもなるだろうし、そうすれば後はだんだん軌道にのって、いつかは食えるようにもなるはずだ。
私などからすると、さていったいどこから突っ込んだらいいものやら……と煙草の1本でも吸いたくなってしまう内容なのですが、これを“ベーシック”なルートだと思っている若者は後を絶ちません。
「声優になりたい」。そう思うことは自由です。しかし、「声優になる」ことを「職業の選択」のようには思わないほうがいい。この道を選ぶということは、「医者になる」「パティシエになる」「バンダイの社員になる」なんて道とは根本的に違います。少なくとも、私はそう考えています。
よく考えてみてください。この世界には、「声優」という身分を保証するものは何もありません。資格やら免許があるわけでもない。人様に言えるのはせいぜい、「□□という声優プロダクションに所属しています」「××という作品の○○というキャラクターの声を担当しました」くらい。それだって、誰にでも通じる自己紹介にはなりえません。社会的に見れば極めて頼りない、むしろ存在しないに等しい肩書きなのです。
そもそも、人は何をもって「声優になった」と言えるのでしょう。声優プロダクションに所属できたら? 「いらっしゃいませ」の一言の台詞でも、作品の中で発することができたら立派に「声優」なのでしょうか。
このくらいは皆さんもご承知だと思いますが、「声優になった」からといって、声の仕事が自動的に、毎月のお給料のように舞い込んでくるわけではありません。
1件1件の仕事を、いわゆる「人気声優」たちとも対等に取り合っていかねばならない。その競争は、皆さんが想像する以上に激しいものです。コンテンツの制作サイドからすれば、欲しいのは「ギャラが予算内に収まり、かつ良い芝居ができる人間」であることがほとんどですから、テレビや舞台の俳優を声優として使うことだって自由です。
「声優という肩書きの人間のほうがいい芝居ができる」なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけです。
■肩書だけでは仕事は得られない
つまり、声優という肩書自体に、「声の仕事を得る」ための効力はないのです。「声の仕事をしている役者のことを声優と呼んでいる」だけなのですから当然です。
この順番を取り違えている新人声優がよく、「声優になったのに仕事がない、おかしい……」と悩んだりするのですが、そこで「なんで僕に仕事がこないんだろう」と真剣に考えられる人ならばまだマシなほう。「就職」気分が抜けない人にはそれが難しいらしく、「仕事がこないのはおかしい」という考えから抜け出せないまま、大小さまざまな失望を抱いてこの業界を去っていくことになります。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
12/30(月) 15:30配信 東洋経済オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191230-00321702-toyo-soci
★1が立った日時:2019/12/31(火) 13:06:51.68
前スレ
【声優】大塚明夫「声優の大多数が仕事にあぶれる理由」★4
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577892930/ >>849
ある意味チコちゃんが先駆けみたいなもんだな サブカル系オタクは思考停止で旧態依然とした価値観に固執する
一般のライトオタクは新しいコンテンツをどんどん発掘するタイプ
サブカル系オタクが消滅寸前になったのも当然
秋元系も今やサブカル系オタクが無理に持ち上げているだけだしな
アイドルなんて目指す頭の悪いガキをやりがい搾取するより
AI声優やAIアイドルの時代になった方がはるかに良心的だな >>845
CGにしてもそうだけど結局人間が手を加えないと求めるクォリティーにならない
人間が手を加えるという事はコストが掛かる
コンピューターは万能じゃない >>846
ミキシンが得意としてるような発狂演技は羽佐間道夫には出来んだろw >>847
花江はおはスタ司会と最近ユーチューバーもやってるから
あの年代の声優ではトップクラスの収入だと思うぞ >>850
別に否定する必要が無いんだけど
むしろ俳優でさえそれが言えるというなら
どうして声優には言えないのかとなるだけだろ?
君は俳優なり劇団なりを攻撃すれば
声優が肯定されるとでも思っているのかね?
私の関心はそんな所に無いのだが
君が声優が演技力で劣るケースがあると認めてくれて
かえって好都合 >>833
こいつら話題性で使われているだけでここらへんから大河の劣化始まったんだよな
しかも何人かはあのバーニングだし
独眼竜政宗とか色々ぶっとんだ大河があったがあそこから勘違いしだしたんじゃないかな >>849
なくならない
人間は人間が好きだから
Vチューバーこそ声優が必要だろう
結局中の人の人間性が面白くて見てるわけだし
AIでそれが再現できるかだけど、遠い未来になりそう キャバへ行くと、声優学校上がりの嬢に結構会えるからなぁ。 >>856
否定するつもりがないならそれでいいよ
新劇の劇団がくだらないものって証明できたし
それも肯定したようだしね
この話はおしまい >>860
あっさり認めたのは誤算だったか?
それによって君にこれを同意させられたのだから
こちらも満足だけどね
>テレビや舞台の俳優を声優として使うことだって自由です。
>「声優という肩書きの人間のほうがいい芝居ができる」なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけです。
声優は時として声優としても俳優に劣る
声優の肩書きなど幻想に過ぎない >>852
その前に技術者育てないとムリだよ
なんでいきなり用意もしないうちに見栄だけでやろうとするのか… というか
もう何年も前から準備しとかないとダメだよ
AIって意外と不完全なんだよ
かなり調教しないといけない そもそも俳優ですらないアニメ監督が声を演じるぐらいだよ
たぶん演技力はどうでもいいのかもね >>855
そうかサンクス
ちなみにそのトップクラスの年収って2000万くらい? >>864
ディレクターでもやれちゃうからな
ただ、やっぱプロの声優には負ける
https://youtu.be/xIS-cSCzq4M >>861
俳優>声優が確定した
じゃ昔の声優と今の声優を比べるとどうか
例えば野沢那智や富山敬なんか持ち上げられるけど、実績を見ているとTVドラマ出演がほとんどない
本当に演技力があるならばTVドラマに引っ張りだこであろう
要はヘボだったから吹き替えなんかしかできなかった
最近の声優はというと、TVドラマの主演やったりする
いろんな役で出ている
戸田恵子、山寺宏一、高木渉などなど
戸田恵子、山寺宏一、高木渉>野沢那智、富山敬が証明出来たな
昔の声優なんてありがたるもんじゃないねw >>867
TVドラマ出演を争点にしたいなら
そこで実績のある人間を挙げるのが筋だと思うが
単に君が考えた結論に都合が良い人選というだけでしょ
むしろ戸田恵子、山寺宏一、高木渉ぐらいしかいないのかと
見る向きの方があるんじゃないのかね >>868
それは自分で調べて名前挙げたら良いんじゃないか
俺は戸田恵子、山寺宏一、高木渉>野沢那智、富山敬が証明できたからそれで満足だよ >>869
それこそ身近にビッグネームがいるんだけどな
大塚明夫の親父殿という 君の挙げた3人よりずっと格上でしょ
私の昭和史(第3部)―昭和から平成へ― 夢見る頃を過ぎても | 松戸よみうり新聞
http://www.matsuyomi.co.jp/showashi/showashi_BN_210.html
>しかし大塚さんは、「声優以前に俳優である」という強い姿勢を持っていて、
>舞台、テレビ、映画でも貴重な脇役として数々の業績を残している。
>NHKの大河ドラマ、朝ドラ、又、フジテレビ系のドラマの常連としても知られている。
>「声の吹き替えはあくまでも俳優業の一つ」という信念を持ち、
>「声優という職業はない」と語ったこともあったという。
>仄聞によれば小沢昭一さんに
>「ちかちゃん、あんたうまく立ち回れば天下取れた人間なのに、
>欲がないんだよなあ」と言われたという話が伝わっている >>867
この三人って実写で主演はやったことあったかなあ…
単発だともうかなり昔に深夜でやっていたオムニバス系の東京ストーリーズでいたことはいたっぽいが
映画は何人か主演がいたがどれもパッとしないやつだった
正直メジャーじゃムリだったから声優に流れてきただけでよくて脇レベルのやつしかいねえだろ
山寺はゴールデンで司会やっていたことがあったがその番組打ち切りになったし
所ジョージとやっていた番組 >>870
大塚周夫の主演ドラマをあげてくれ
端役ばかりでわからん
主演したドラマが何本もあるんでしょ? >>1
声優に限った話じゃないよね
そういう人は一般企業の営業職も研究職もやっていけないでしょ
そもそも歯車的な仕事しかできない人なんだよ 113 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/11/24(土) 00:31:36.38 ID:qOElU9sI
高木がドラマに出演すると聞いた時、昔2chでアイツ遅刻魔で腹立つとか
嫁がウザイと周囲から顰蹙買ってたことや過去の女関係、愛人に入れ込んでること、
あかぺら倶楽部の舞台前日に体調崩して点滴打ってもらって
何とか舞台に立ってた話等を複数の関係者にチクられてたこと思い出した。 そうか声優に仕事取られるからってなんで正直にいわねえのかな >>875
それ、前半はともかくとして後半は仕方なくね?w 焼き鳥屋のバイトに10年声優やってる人がいるよ
声の仕事は少なく舞台は稼げないそうだ
中途半端にプロになると辞め時難しいんだろうな >>878
30歳で仕事無かったら踏ん切り付けて廃業した方がいいと思うけど
福島潤みたいに遅咲きのケースも全く無いとは言えないから
ズルズル続けちゃうんだろうな 女性は結婚で逃げられるが、男だと完全に詰むな
ホームレスまで行く これ声優にだけに限った話じゃなくあらゆる自営業に共通するものがあって
色んな人の共感呼んでこんなに伸びてんじゃないのかこのスレ 宿主に宿れる寄生虫の上限は決まってるからな
声優という寄生虫が増えすぎればアニメ業界が潰れるだけ >>881
芸スポ名物の引用BBAってのが声優スレには必ず現れてレスしまくるんだわ
1日で100レスとかする
内容は全部声優叩きで一貫してる
なおかつスレ立て依頼自分で出してるから、マッチポンプみたいなことしてる
70代のおばあちゃんが孤独からやっている
俺は老人介護だと思ってボランティア精神で議論したり論破したりしてるw >>768
まあ、声優の最上位である戸田恵子や山寺も実写出たら良くて三番手ぐらいだからな
明夫もB級映画出てたけど、全然イマイチだったし >>880
中村光捕まえた神谷みたいに逆玉という手もある。 こんな経済活動に何の役にも立たないスキルを長年ため込んで、
それで終わったら、どうにもならんだろう
どう考えても、最底辺になる 大塚明夫って、どんな爺さんかとググって見たら、小僧じゃんか
最初の紹介で一部のオタにしか知られていないような作品の役が挙げられていたから
まあ、そうかなとは思ったんだが
今、視聴率二桁のアニメは皆無 映画もテレビでは誰も見ない
ナレーション? 知らんがな
俳優牛乳
水で薄めて
声優牛乳 仕事の無い芸能人が最期に行き着く場所
それが声優業界
奈落の底で一発当てても世間では見向きもされないレジェンド声優に君もなれる! >>883
君が野沢那智、富山敬の名前を出したから
大塚周夫の名前を出したけどさ >>870
今であろうと昔であろうと
声優は声優の土俵でさえ俳優には敵わない現実を
君自身が認めているのだから
今更、比べるとどうかも何も無いよね
論破されているのは自分だと言う自覚が無い訳?
867 名無しさん@恐縮です 2020/01/05(日) 03:29:13.30 ID:/72lDkFB0
>>861
俳優>声優が確定した
じゃ昔の声優と今の声優を比べるとどうか 役者とは全体で演技する
声で演技するのは役者の一部分
全体を目指さず一部分だけ目指しても
一部分ですら大成出来んというのは
説得力がある話だと思うけどね >>881
ていうか、この本自体がそういう内容じゃなかったっけ?
本の一部だけ記事に引用されてるから分かりにくいけど、
大塚明夫ってベテラン声優では若手に優しいタイプだからな >>889-890
>>883が図星だからって話を逸らそうとするなよ
お前が名物キチガイBBA扱いされてるのはそういう所やぞw 声で演じる専門なんかになると、
あっさり仕事にあぶれちまう。
これだけコミュ力、プレゼン力とか
言われてるんだから、本業を別に持って
その補助くらいで考えるのがちょうどいいんだよ。
いい声でわかりやすく喋れるのも
立派なスキルだ。ヒキニートのように
モゴモゴうだうだしか喋れないよりは、
100倍使える。 >>892
>テレビや舞台の俳優を声優として使うことだって自由です。
>「声優という肩書きの人間のほうがいい芝居ができる」なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけです。
これに同意したくない一部のオタクと戯れているまでだが 今若さとノリとギャラの安さで売れてるアイドル声優が歳取ったらどうなるのかファン的にとても不安 主力顧客の大学生レベルでできることは
学園祭に呼ぶ(大きな大学でなければ資金力で不可)
同人関係のゲームやナレーターなどに起用する
これぐらいじゃないの?
あとは消費者としてアニメ関連商品を買うか、ナレーター映像商品でも買うか ソシャゲは離れとガチャ規制の二重苦が待っているし、パチンコも同様
ソシャゲバブルはとっくにはじけている
じゃあ、どうすればいいか?
同人インディーズで起用するぐらいしかなさそう。 俳優も芸人もそうやろ
「いつかは売れるさ」で
10年すごせるメンタルの持ち主じゃないと無理 40、50になっても若手にまじってオーディションを受けるんだもんな >>894
え、ヲタクと戯れる為には>>883の実態を認めるか否定するか、
それすらせずスルーしなきゃいけないの?w >>901
それじゃ君等は
声優アンチのアンチだという事を認めるのかね >>902
だから何でスルーするの?
実態を否定したらそれを嘘だとバラされるから?
まあ、お前がヘタレ雑魚でそれを怖がってるのは薄々感じてるがw >>903
声優アンチのアンチが考える声優アンチ像
それがどうしたの?
何を言っているかでは無く
誰が言っているかに注目しないと論破されるから
屁理屈こねているんだろうけど >>906
だからお前の名誉を棄損する屁理屈を捏ねてるのなら、その屁理屈を論破すりゃいいじゃないの
何で己の名誉棄損に関して何も言わないの?
何もかも事実で何も言い返せないから言わないと思われても仕方ないと思うけどw 歌手や楽器と同じで魅力のない声だと売れないだけじゃないの >>907
論破された人間 すなわち負け犬の遠吠えを
なぜ相手しないといけない?
弱い犬ほどよく吠えるとは言ったものだな >>909
論破された人間と思ってようが、負け犬の遠吠えだと思ってようが
自分の身に降りかかった火の粉を振り払わない理由にはならんだろ?
もしかして、お前が負け犬の遠吠えすら出来ない弱い犬だから何も言わないのでは?w >>910
>自分の身に降りかかった火の粉
これこそ声優アンチのアンチが考える声優アンチ像が
単なる幻想に過ぎない事を証明している
明後日の方向を攻撃されているのだから痛くも痒くもない
それを振り払う理由がどこにある? 悠木碧=ランディ・ローズ
沢城みゆき=エディ・ヴァン・ヘイレン
福圓美里=ゲイリー・ムーア
黒沢ともよ=イングヴェイ・マルムスティーン
花澤香菜=マイケル・シェンカー
早見沙織=ジョージ・リンチ >>911
だから、声優アンチ像が幻想だとか何とか言っても、それは自分の名誉棄損とは関係ないでしょw
言ってしまえばお前こそ明後日の方向に攻撃してるバカだから、
お前が攻撃してる相手は痛くも痒くもないと余裕でお前を攻撃してるんだぜ?
お前が相手にダメージを与えたいなら、お前は自分の名誉棄損こそが嘘だと
喝破する事で相手の主張の欺瞞を証明しなければならない
欺瞞を証明しないのなら、それが真実だと他人に思われても仕方ないという事だ
振り払う理由がどこにある?とまで言うから一々長文で教えてやったが、
それでも全く対応しないのなら、お前は自分の疑惑を実質的に肯定する事になるな 悠木碧=エンペラー
福圓美里=メイヘム
花澤香菜=ダークスローン
早見沙織=バーズム >>913
肯定しようがしまいが
声優アンチのアンチが考える声優アンチ像が
既に存在している以上、何の影響があるの?
相手の主張の欺瞞を証明した所で
君等は考えを改めるつもりなど無いでしょう
声優アンチとはこういう人間なのだ
だから言う事にも理が無いのだと言いたいが為に
ここまで粘着して来ているんだろ
何を言っているかに注目されては困るという理由で 声優って技術じゃ埋まらない声質ってあると思うんだけど・・なりたい人が多いって聞くとこの辺不思議に感じるわ 声優における声質は
スポーツ選手における体格みたいなものじゃないのかな
生まれ持ったものだけでも相当に有利になり得る
これに技術が加わればまさに天下無敵
実際、ベテランを見ても分かる事だが
全ての人間が演技力と声質を兼ね備えている訳では無いが
声質だけは皆、特徴的なんだよね
両方無ければ淘汰されているだろうから当然なんだけど >>915
欺瞞を証明すれば、改める事はなくても主張は欺瞞という事で
それこそ何の影響もなくなるのだから、証明しないのはおかしい
逆に欺瞞を証明しなければ、その主張は真実だとお前自身が半ば認める事になる
声優アンチのアンチが考える声優アンチ像とかいうお前の言い分も
お前を攻撃する側の主張が真実なら価値が大きく棄損される
言ってしまえば、お前は何を言った所で何の価値もない言葉しか吐けないゴミと化す
粘着してる理由を訝しんだ所でその主張に根拠がない以上はお前の思い込みにしかならない
犯罪者が自分に噛みつく人間の方がおかしいと叫んだ所で、
それは犯罪者が自分の罪を眩ませたいだけだと思われるだけで何の意味もない >>916
声優における声質は確かに強いけど、声質を乗り越えるケースもなくはない
ていうか、昔の声優ほど声質自体は大した事なかった訳でな セリフを喋っていない時
地声の時でも魅力 特徴のある役者は
昔の方がいたんじゃないのかな
容姿と声のギャップで顔出しで使いにくかったり
それでバラエティ豊かになった
勿論、声優とは美声・奇声・珍声の集まりみたいな
イメージが形成されて行った事で
金朋みたいな宇宙人を呼び寄せる事にもなっているだろうけど >>920
地声じゃなくて声を作って特徴を出してただけ
本当に無知だな >>921
池田秀一なんてのはそうだろうけど
声の良さを買われて需要が出た役者の方が一般例だろ
伊武雅刀とかさ >>922
伊武みたいな人間が沢山居るなら説得力もあるけど
突然変異じゃねえかw なんで昔の声優がいいというやつと今の声優のほうがいいやつが必ず同時に現れんだ >>923
後任を決めようにも
目ぼしい候補が見当たらない小林清志なんてのは
台本の翻訳のアルバイトやってたけど
役者もかじってるからという理由で吹き替えも始めたんだろ
これは声の良さも買われなければ
東北新社の植村伴次郎に指名などされまい >>927
お前が知らんだけでそこのキチガイは色んなスレに出没しては
昔の声優マンセー今の声優イラネ(名前知らんけど)をしつこくやる事で有名な奴だから
ついでに言えば継続スレを依頼してるのもこいつ 昔の人が素晴らしいではなく、>>1にあるように企業に就職する感覚でいるからおかしいてことでしょ
よく分かる 選ばれた人間だけがプロになれるのであって
プロになりたいと思っても本人の希望通りになるとは限らない
これは何でも言える
かつての声優に求められたものと
今の声優に求められたものが違って来ているように思われているが
声優の本質 本分が声の役者である以上は、そこが支持されないと
いくらタレント的に人気があっても続かないというだけだね
だが、声優の肩書きを得て人気者になりさえすれば
後は順風満帆に行けると思わせるものが今の業界にあるんだろう
つまり声優は声優志望者に舐められているんだよね >>931
極めて迷惑な奴だから、こんな奴を野放しには出来ないと思ってるだけ
それ以上でもそれ以下でもない >>930
選ばれた人間がプロになってるのにお前は
自分のお気に入り以外のプロに対する尊崇の念を全く持ってない
声優を目指してた癖に声優を舐めてる無能の声優志望者、それがお前w 単なるドルヲタだしキモい
しかも声優ってみんな同じ声でキモいといわれているときに昔より今のほうがいいと力説しているってのが
おばさんももう昔の声優のほうが素敵今の声優市ねとか役者論とかいちいち痛々しいからもう黙れ >>934
昔と今の声優の違いとかそういう事を落ち着いて話す事も別に出来るぞ?
俳優マンセーのキチガイが居なければ、だが >>933
常にベストな人選 実力ある俳優にやって貰えるなら良いが
そういう訳には行かないから一部を声優化したというだけだからな
選ばれた人間が声優のプロになるまでの経緯を軽視し過ぎなんだよね
だから本命に声をかけられる時には声優を差し置いて起用するんだよ
そちらの方がずっと良いと思っているから
>テレビや舞台の俳優を声優として使うことだって自由です。 声優業界が一番よかった時期が90年代から00年代前期までだな
ベテランも生きていたし新しく輩出される養成所卒や元子役系がいい具合に混ざりあっててよかった
今はだめだベテランがつまり過ぎて若手が使い捨て状態だし
有名なベテランは死にまくりだし一世を風靡したサムライトルーパー声優陣を始め、緑川光とか石田彰とか保志裕一郎とか今はどこへ消えたのか
平野綾もケチがついて妙な扱いになりけいおん声優はまばらな感じだし他は熾烈な争いの末に消えたり一線を引いたりしている者ばかり
そりゃ結婚フィーバー起きるわ >>935
いや、昔の声優をかなり見下してるね
エラソーにしてるじじいばばあ嫌なのは分かるw >>936
黎明期のアニメが常にベストな人選やってた訳ないんだから
そんなのは言い訳でしか無いわw 個人的には神谷明や現役の郷里さんが不審な死にかたしても自殺扱いしてるこの業界に対しての目が変わったね 伊武雅刀にやって欲しいなあ と思っていても
俳優業の方で忙しいから無理と断られた
それならば大塚明夫で妥協しようか となるようなものなんだよ
俳優と声優の関係というものは
勿論、大塚明夫も声の仕事を優先出来ないケースがあるのかもしれないが
そういう場合には、また他の声優の中から選ぼうとなるだけ
ラピュタのムスカなんて今でこそ寺田農で有名になっているが
宮崎駿の本命は根津甚八だったようだからな
人選選びにどこまで時間をかけられるかは制作環境の都合による
そこまで力入れて無いものなら誰がやっても良いとなるように >>937
俺は逆に90年代はそんなに良くなかったと思ってる
ていうか、ゲーム仕事が多い緑川や高音の声の劣化が否めない保志はまだしも
石田彰どこへ消えたは無いだろと言いたい、未だにかなり出てるのにw
>>938
引用BBAの言葉に賛同してないだけで
別に見下してる訳じゃない おばさんももう時代は変わったんだから諦めろよ
それでも持論を広めたいならTwitterやるかかYouTuberにでもなればいい
キモヲタくんもね >>942
石田彰はファミマの店内放送でファミチキうまーって云ってたのしかわからねえや
銀魂はもうやらないだろうし
ソシャゲにでも出て凌いでいるのかな? >>939
声優の中でさえテレビアニメなんて
吹き替えよりも劣るという見方をされていて
成り手が限られていたからね
だからこそ困っていた東映動画が
出演者の安定確保の為に一部の役者に声をかけて
青二プロダクションを作らせたんだよ
それでアニメ声優化した >>941
スケジュールと予算との妥協なんて昔から今現在に至るまで
ずっと起きてる事を持ち出しても全く反論になってないんだがw
昔でも雑魚みたいな舞台俳優は使いたくねーわ、もっといい俳優使いてえわ
と思ってた制作スタッフも居たかもしれないけど妥協してたんだからな
その時その時に出来るベストの結果を今更持ち出して、あの時ああすれば良かった
なんて言った所で無意味なのはバカでも分かる 高木渉とか頑張って顔出ししているみたいだが急にでてくるようになっただけで今一つだな
伊武雅刀みたいにそこら辺のおっさんたちと変なコントショーやらないと無理か >>944
厨病激発ボーイ(ファウスト[172]、ベンジャミン、おじさん、漫研部部長)
アフリカのサラリーマン(カメ社長[173])
七つの大罪 神々の逆鱗(リュドシエル[174])
Dr.STONE(氷月[175])
去年秋のアニメ出演だけでも4本あったんだが
お前が最新のアニメに興味ないだけじゃないのか? >>946
>妥協してたんだからな
だからこそ声優なぞ二軍だと形容しているんだろ >>790
才能ある役者達が是が非でも出演したい と競い合って来た事実など
後にも先にも無い
ただ一部の指名された人間の中には
役者として十分に実力のある人間もいて
それがその役者の声のキャリアとして残っているだけ
これを声優の手柄みたいに言い出すから滑稽なんだよ >>948
うち地方だからほとんどわからねえ
これwikiから拾ったのか?
メジャーからはもう遠ざかっているんだな
若手のほうが思いの外うまいからってのもありそうだ
SEED声優は関以外パッとしないな
この手の中堅って業界でも一体どんな評価されてんだか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。