【芸能】乃木坂46白石麻衣を“ガチ批判”!? 『さまぁ〜ず』の苦言に「確かにね…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月16日深夜に放送された『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』(テレビ朝日系)で、『さまぁ〜ず』の2人が『乃木坂46』白石麻衣をガチ批判≠オたと話題になっている。
トークの流れで三村マサカズは、「歌の番組とかで、この人口パクじゃねえかな〜とか見ちゃう」と切り出す。
そして「本人が納得してたら口パクでもいいと思う」と前置きした上で、「歌いたいから歌手になったんじゃないの!?」と熱く主張。
大竹一樹も「歌が好きでね。この日の一番が出したい≠チて。その日に合わせてノドをつくって…」と、本来あるべき歌手の姿を説いた。
こういった主張を話してから、三村がとある歌番組≠ナ見たという、デュエットについて語り出す。
そこでは、片方が本気で熱唱しているのに、もう片方が口パクという異様な光景があったそう。
そのため、1人は一生懸命歌い、もう1人が涼しげに歌うという奇妙な構図となってしまい、三村は「テンションがズレてるんだけど!」と思わずツッコんだそうだ。
熱唱する鈴木に失礼の声
この後も『さまぁ〜ず』の2人は口パク歌手≠ノついてトークを進める。「(口パクは)それはそれで快感があるのかね? すげー(口と)合ってる風にやれたとか。
マネジャーが『あってた〜』って…」と小ばかにする三村。大竹とともに、口パク歌手に苦言を呈していた。
「おそらくこれは、12月4日に放送された『2019FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で、鈴木雅之と白石麻衣がデュエットしたシーンを指していたのでしょう。
実際、この放送では、鈴木が身体を揺らして熱唱する横で、白石が棒立ち気味で涼しげに歌唱。
ネット上では『デュエットで片方口パクとか舐め腐ってる』『酷いなwwこんな恥知らずなら白石は歌手活動辞めろ』『ここで口パクやっちゃうのはマーチンに失礼でしょ』などといった声が上がっていました」(芸能記者)
そして『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』の放送後にも、
《コラボで片方生歌片方口パクってなかなかの衝撃映像だったもんな》
《FNSのあれか、確かにひどかったな》
《デュエットで片方生歌でバックは生演奏で片方口パクってなかなかショッキングやったわ》
など、納得だとする意見も散見され、「さまぁ〜ず」が指摘した番組が『2019FNS歌謡祭』のことだと断定されている。
同業者からも手痛い言葉をもらった『乃木坂46』。歌手ではなくアイドルだからセーフなのだろうか…。
http://dailynewsonline.jp/article/2128320/
2019.12.23 17:31 まいじつ そら口パク盆踊り集団のキモヲタグループなんて批判されて当然 下手糞な秋元系アイドルの歌声聞くぐらいなら無音の口パクの方がマシ
その口パクも下手だったがww 観てないけどデュエットで片方だけ口パクはさすがに
マズイわな 秋葉関連は出たらすぐ消すがあんな下手なのに口パクだったのかという衝撃 ライブやフェスで口パクなのは知ってたが
まさか企画デュエットで口パクってw 白石は普通に歌いたいだろ
音大でしょ?
そういうグループだからしゃーない 歌い終わったあとハイタッチしてたけど口パクかよw
やべー奴やん 歌手はちゃんと歌わせてアイドルは口パクってそれはさすがに失礼すぎだろ 菊池桃子とかとデュエットしてた奴だぞ
スケベ心で口パクでもいいからって
使命したんだろ 昭和のアイドルはそうだったかもしれないけどね
時代はゲスな方向に変わっていったのよ 球場イベントでアイドル系歌手が出てきて
グラウンド上全力で走りながら息も切らさず歌ってたのには感動したわ 乃木坂のアルバムに入るから鈴木雅之も印税目当てでしょう? >>29
普段からダンスしてもメンバー変わっても、歌声はぶれないと
誰かが言ってました 後ろで生演奏させて乃木坂は口パクとか、高校の合唱部に合唱させておいて乃木坂は口パクが過去にあったから
俺は白石とグラサンが映った瞬間に白石だけ口パクだろうなと予想できた 昭和は口パクなかったな
生バンド生演奏生歌がほとんどだった
今の人たちは信じられないかもしれないけど 鈴木雅之とデュエットなんてしたんだ?恐ろしい企画だな
なに歌ったんだ?ロンリーチャップリンか渋谷で5時あたりか? デュエット口パクは中々のギャグだった。しかも片方だけだから余計滑稽 世間のカラオケも口パクなら良いのに
下手な歌は聞きたくない 下手なの?
音楽の専門学校みたいなとこ通ってたんだよね? 誰も歌唱力を求めてないだろ、島津亜矢でも聴いとけ。 センターとかやってるけど歌唱力の話ロクに出てこないよな
何人かで国歌斉唱とか出てきたときも生田の声は分かったけど 本人はアーティストとして見られたいって言ってた気するんですけどw アイドルならいいじゃん
生で歌ってもどうせ下手ななんだしむしろ口パクのほうがよくね 実は鈴木が口パクで白石が歌ってたかもしれないじゃん?鈴木の演技が上手すぎて視聴者は騙されたとか 片方歌って片方歌わないなんてあるのか
変な組み合わせだねそれ 口パクアイドルとミュージシャンに
デュエットさせると決めたやつが最高にアホ 鈴木雅之と並んで生歌歌う方がキツイと判断したんじゃね >>48 >>50
口パクにもパフォーマンスが求められると云う事だなw 別に確執とかはないが生田が歌で成功しているから「自分も!」な感じなんだろうな 歌もろくに歌えないアイドルもバラエティータレントなのに一切面白いこと言えないお前らも一緒だよ みんな凄いな
マイクスタンド倒すくらいしてくれんとわからんわ アイドルって便利な言葉だよな
何か本格性を求めると「アイドルなんだから多めに見ろ」って雰囲気になる
言う方が大人げない、と
一方で「アイドルはすごい、必死にやってる」って持ち上げてみたり
神曲とか言い出すし 風見しんごなんてブレイクダンスしながら歌ってたよな >>68
YouTubeで見たけど音がズレてても普通にカッコよくてすげーって思った 生田とかいうのを最後の砦にしてるみたいやけど
今やってる舞台は大人計画スレで酷評の嵐やぞ
まぁ前回の多部未華子が良すぎたからかわいそうではあるけど 乃木坂は歌えるやつは一人もおらんから許してやってくれ顔だけなんだ本当に 事故で嵐が口パクできなかった時酷かったから、あれなら口パクの方がマシだけど片方生で片方口パクはないわー >>67
お前 耳鼻科と精神科行った方がイイぞマジで いやいや、鈴木雅之も口パクだったって。巧妙に誤魔化してただけで。
まあでも、白石の都合で鈴木が渋々了承したんだなというのは想像できる。 本業は歌手じゃなくて
枕プロなんじゃないの?
あの群集売りの奴らって 相当天狗っぽいな白石ての
大御所とデュエットして口パクとか舐めてるの? >>72
多部未華子は女優だからね
女優さんと比べちゃ可哀想だよ さまぁ〜ずが口パク話題にしただけで勝手に個人名決めつけんなよ
さすがに無理あるだろ まいやんは歌手になりたかったわけじゃないからな
なんか誰かに頼まれて乃木坂のオーディション受けたし 流石にこういうのはお断りするか引き受けたんならちゃんと歌うかのどっちかだろ
叩かれて当然ってかやっちゃ駄目な奴 口パクは本来ダンスや振り付けが激しく
意気が揚がって声すら出ないときの予防線なんだよな
音痴対策じゃないから並んで歌う以上
横の歌唱とオンエアが違うなら次回組むことはもうないな 加山雄三オールスターズも見事な口パクだったな。
大御所がやってんだから文句言えない。 別に口パクでよくね
何でそんなに歌って欲しいん
ファンでもないしどっちでもええわw これに関しては、乃木坂板では口パクじゃないって断定されたんだがな
まあ、日頃が口パクだから言われても仕方ないんだけど お前らの先輩 音痴過ぎて一回追放されてたような、w 俺も小学校の音楽発表会で笛吹いてるふりしてたわ。まともに吹いたら下手すぎて女子に叱られるから。 口パクお好きにしろとは思うが、デュエットで片方だけ口パクはねーわと思う
両方口パクなら分かる 深川まいまい中元ひめたん衛藤みさ先ポンコツキャプテンと
比較的歌える面子がどんどん抜けていって生田しか残ってないからな。
元々2・3人の歌声しか聞こえなかったグループなのに今は誰が生で歌ってるの? あのデュエットは秋元がつくったから白石は口ぱくよりチンパクでもらったんだろ 音楽番組に秋元グループが複数出て複数曲披露する音楽番組として異常事態が常態化してるからなぁ >>77
歌唱力はないけどマシだぞ
アイドルの大半が音痴なんだからそれに比べたらかなりマシ さまぁ〜ず耳腐ってるだろ
もう一度FNS観てみろや。ちゃんと歌ってるから 以前から乃木坂選抜には 歌える子が少ない
歌、ダンスのスキルある子は悪目立ちするからと干される 元乃木坂の川村など デュエットで片方だけ口パクって斬新じゃねえかw
今までそんな例あったか? 口パクで何か問題あるの?むしろ綺麗なんだから録音の方がいいでしょ 局にそうしろ
まぁこれは鈴木が言ったんだろうけど
てなったら乃木坂一の稼ぎ頭でもそうなるだろw
前田でも指原でもそうしなきゃしょうがない
本当所の金魚のフンの分際でいつから勘違いしたのかこいつらは >>44
ほとんどの人は知らないから歌唱力
まあ何回か生で歌ったことあるけどなかなかの事故だった 口パクぐらいいいだろ
欅坂なんか口が動いてるだけで褒められるんだぞ >>62
少なくとも収録したもので、それに何かしら調整(修正)したものだと思われる
ただ修正しても上手い人はより上手く、そうでない人はそれなりになるから >>117
ポテンシャルは分からんけど歌う訓練してないから声がちゃんと出せない
コンサートで10曲20曲と生で歌うことはできない
歌手としては、上手い下手以前の話だよ >>1
そんなお前らはテレビでくだまくくらいなら
コントやれよコント >>72
乃木坂の中ではマシってだけの話だよ
本当に才能あるなら十代前半からその道(ソロ歌手とか)に進められてるよ
グループアイドルに入れられてるってことはその程度で他のメンバーと大差ない
例えるなら、白石がチュウで、生田がクロコダイン あの番組のはどっちも口パクって話じゃなかったか
雅之も一見ちゃんと歌ってるように見えててもね >>121
ひめたんはその犠牲になったな。
テレ朝の新人アナはそこそこ上手かったけど選抜は1回きり。 AKBの類の唯一の芸能界のお友達であるお笑い芸人に言われちゃったね >>24
逆はないだろ
人前で歌う実力ないんだから仕方ない 欅坂なんて口パクすら放棄してる
口を動かすだけ大したものものだよ >>147
え?あれってヨサコイみたいなもので躍りのフェスティバルだろ? ハロプロと48がコラボしてた時もマイクの音量が明らかに違った
さや姉が抜かれてるのに愛理の声みたいなことが結構あったけどあれは48だけ口パクだったのかな >>1
これはいきなりの新曲だが
実力派大御所売りで歌い慣れた曲も口パクすることある
と言ってた和田アキ子は叩けるのか?さまぁ〜ず アイドルよくわからないが口パクじゃないアイドルっているの?
そりゃ昔はいただろうけど現役は男でも女でも皆んな口パクだろ >>34
口パク意識したのピンクレディーが最初だが
曲始まってバンドどこにいるんだよと思った小学生の俺 >>151
女アイドルは秋元系列以外ほとんど生歌だぞ
逆に口パクの方が珍しい 歌で売ってる人と見た目で売ってる人が並んだ時の最適解だろ 番組側が口パクでもいいんで48グループに土下座してでも出演してもらいたいんだろ >>148
欅坂は歌に合わせた憑依ダンス
AKB初めて見たときは「お遊戯」という単語が浮かんだ 横でド下手な素人に歌われて乱されるくらいなら口パクの方がありがたいだろ 確かにあのデュエットは無しだが、不思議とPerfumeなんかの口パクは誰も批判しないよな、やっぱプロでにーサー自ら公言してるからか? でも歌が好きなら秋元系は受けないはずだから本人的には何とも思ってないのかもね アイドル戦国時代が終わって口パクの秋豚系以外ほとんど淘汰されてしまった 本当に歌いたかったらソロで芸能活動やるよ
自ら烏合の衆に身を置きにきたということは目的は別にある オレ乃木坂とか全く知らないけど、録画してたFNS見てみたらまいやんは口パクじゃなくてちゃんと歌ってたと思う そもそも見てるほうも上手な歌を聞きたいで見てないだろうから
どうでもいいとは思う 吉田栄作と仙道敦子の事かと思ったわ
あれも栄作が生歌なのに仙道口パクだった FNSは口パクと言われまくったけど音声と映像に少しズレがあっただけ
MCも少しズレて口パク感あったからね (´・ω・)y-~
ライブで息切れ一つないから、肺活量10万ccある子ばかり揃えたと思ってたのに。
口パクとは騙されてたのか。 白石は卒業近いし、集大成の時期として失敗は許されないのかも知れんが
全力で挑んだことの評価こそが卒業後の次に繋がるのでは?
口パクで批判、しかもデュエットで口パクとか一番不名誉なやつじゃん 男にちやほやされたいからアイドルになってるんやで
自己顕示欲や 楽器が当てふりなのも今やテレビの音楽番組じゃ当たり前なのに
いまだに口パクだけを批判してるのモーヲタおじさんくらいだろ
あいつら敵対視しているアイドルが叩ければそれだけでいいんだから(笑) >>24
白石に足並み揃えるために口パクしてください
とは言えんだろww >>177
だからさまーずが言ってるんだろ
何のために歌手になったの?wwww 生番組のデュエットで、一方は生歌なのに口パクとか恥ずかしくないのか?
白痴みたいな顔してるけどアホなんかこの女は(笑) >>1
プロ意識高い超一流芸人の三村が言うと重いな 下手すぎて歌うと逆に鈴木雅之と視聴者に対して失礼になるからだろ AKB48 48グループは歌番組とか歌謡生番組に出すなよ
アーティストなどと呼ぶには恥ずかしすぎる 意味が分からんが。
デュエットで、片方口パクにしたら
違う違うそうじゃないの方の声しか聞こえないんじゃないのか? モヤさまが打ち切りになって、乃木坂工事中が後枠に昇格するらしいな。
だから三村が悪態ついたんだろ。 鈴木雅之は過去AKBのまゆゆ、こじはるとデュエットしてるぞ
声量無さ過ぎたけど生歌だったから批判はされなかった 昔はアイドルも生で歌ってた明菜の歌とか震えたわ見たのはツベだけど そんな面倒なことする?
どっちも口パクだったんじゃないの?
鈴木雅之が口パクも上手いからそう見えないだけで さまぁ〜ずだけじゃく音楽関係者は全員思ってるんじゃない?
ソニーですら発言してんだから 生で生でって強制するとダンス曲が出来なくなるんだよ
いや出来なくはないけど歌もダンスも息切れ状態でガタ落ち状態
もう時代が違うんだから音源プラスダンスメインだって音楽番組の目玉の1つと認めろよ
イッサや安室みたいな両立できる超人待ちだと10年20年不在になるって 乃木坂に言っちゃダメだよ
乃木ヲタは言われると頭に来て、すぐAKBだ欅だ日向だ荒らすから デュエットで片方口パクとかそんな面白いことやってたのか 美人で歌が上手い子は少ない
踊りながらだと特に。
そこで口パクが生まれた。
リトグリかアイドルか
ボーカルダンス別のベビメタか
両方は無理 新たに秋元に歌詞を書き下ろして貰わなくても『愛が生まれた日』なら同じ秋元が作詞なんだからこれを歌っておけば良かったと思った 片っぽが生で、もう片っぽが口パクだとバックの演奏はどうなんだろ?カラオケなのか 下手に声出されると余計に邪魔になると鈴木に止められた可能性 >>210
演奏に白石の音声流してるに決まってるだろアホ そんな事言うなら音楽番組の大半は楽器演奏してないからな
CD音源だから そもそも秋元は歌とダンスは下手でいいと考えるプロデュースだからな
そりゃ口パクになりますよ
日本のコンテンツはなぜ海外で勝てないか――AKB48生みの親、秋元康氏が語る
http://blogos.com/article/23875/
よく「AKB48は海外に進出できるか?」と聞かれるが、
たぶんすぐには成功しないと思っています。
そんな簡単なものではないですから。
でももし海外で成功するなら、AKB48しかいないでしょう。
AKB48はニューヨークやロサンゼルスで公演してきましたが、
はじめの3曲はお客さんがドン引きしていました。
歌がヘタで、ダンスもヘタですから。でも4曲目から突然、
盛り上がった。熱気と一生懸命さ。ここにAKB48の勝機がある。
僕らは欧米に憧れて、音楽やファッションを真似してきました。
でも同じことをやっても彼らは越えられないんです。
日本人が同じことをやったって相手にしれくれない。
でも、例えば日本のホラーは海外でブームになりました。
リングのリメイク、呪怨のリメイクが出たりして、
つまり日本にしかない「怨念」みたいな感覚がウケた。
日本にしかないもので挑戦すればいいんです。
納豆に例えてみましょう。納豆を国外に輸出するとき、
まず「においが無理ではないか」という意見が出て、
じゃあ匂いを消しましょう、ねばりも無理だろうからねばりも消しましょう。
こんなふうに我々は欧米のスタイルに合わせてきました。
でもそんな納豆なんて誰も食べない。
AKB48は納豆なんです。歌やダンスはヘタ。
でもそういう納豆をみんなが味わっている様子がYouTubeで広まって、
納豆の味がわからないとだめだよね、という雰囲気になった。 デュエットで口パクはさすがにないしそもそも生歌出来ないならデュエットやらすなって話だけど
通常のグループのやつは海外でも口パクが普通なんでしょ?
特に踊りながら歌ってるやつなんか全部
歌手じゃなくてダンサーって名乗れと思うからダンスボーカルグループって嫌いだ そもそも動画みればわかるが口パクではない
三村がジジイだからわからないだけ >>210
あらかじめ録音された音源を流すというプレイバックという手法は
コンサートでも普通に使う
ライブに音の厚みや本人のコーラスを足したりするために >>215
カラオケで一人デュエットってやつがあるからそれの進化版みたいな感じじゃね?
別に一人デュエットじゃなくてもラップとか入るやつあるから今回は鈴木は白石の声は演奏の1つって考えれば難しくない >>214
ハロプロが有料で超満員
AKBが無料でガッラガラ
のやつね
はいはい 最近はセクハラしてるおじさんとしか思ってないw
つまんないしw 下手な生歌に合わせるよりも
口パクにしてくれたほうがありがたいんだよ。
だから相手に失礼というのはお門違い。
口パクの音声に合わせて絶唱した鈴木と
口パク芸を披露した白石とを同時に楽しめる
エンターテインメントなの。 今回の件が炎上したのはデュエットで口パクという禁じ手を使ったからであって普段のパフォーマンスをとやかく言うつもりは無い歌番組で当然歌うべき所でやったのを批判してる >>2
国生さゆりみたいに数十年後には返り討ちに遇って干される、最も10年後に生き残ってるかも微妙な存在だけど… やっぱ口パクは駄目だ
ハロプロやワック系が売れてテレビ出ないと駄目だな。
秋元系とパフュームイラネ ハロプロのが普通に歌ヘタ
生ちゃんみたいにマイクなしで声通るやつ一人もいないし コレとかAKB系とかジャニーズとかパヒュームとけライブでも口パクなの? そもそもアイドルなら歌が下手でもいいって風潮がおかしい >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>13
さま〜ずはあの歳の芸人には珍しく毎年ネタ見せライブやってるぞ 白石も老けておばさんになったけど三村の老害っぷりの方がさらに酷い
最近ではモヤさま以外で全く見なくなった 今は音程を正しくできる機械が有るので口パクでは無い 元凶は秋元康とジャニーズだけど
それを受け入れちゃったファンも悪い 二週目しか見てないから知らんけど
ジャニーズすら生歌だったぞ 強者に媚び売り弱者に強気なさまーずが堂々と批判出来るって事はパトロンいないんだな。ちょっと意外や。 今もティーバーで見られるけどそんなにガチの批判じゃないぞ 動画見たけど口パクってあまりわからなかったな
三村もどうせみないでネットで聞いた話してんだろ >歌いたいから歌手になったんじゃないの!?
ちょっと違うんじゃねえかな
シンガーじゃなくてアイドルやりたいだけでしょ 歌番組で口パクする人を番組でセクハラするおっさんが文句言ってるのか さまーずがアイドル批判するとか珍しいけどよほど腹に据えかねたのか? >>223
×アイドルなんかをアーティスト扱いするのが悪い
◯風俗嬢なんかをアイドル扱いするのが悪い >>158
欅って暗黒舞踏っぽいのまだやってるの? 豚系列がアイドルは口パクで良いなんて風潮作ったせいで容姿もダメ歌も歌えないクソみたいなアイドルが量産されて辟易する >>252
アドリブ?
あの場でデュエット決まったと思ってるのかよwww これ言い出すと、バンドの当て振りもけっこうあるようだけど、
そっちに文句言う人って少ないのはなんで? こんな枕営業女のキモヲタが理解できん
ならセックス見せてくれるAV女優のヲタになったほうがマシだろうに >>212
先に収録して片方だけ流したら片方が大変なだけだろうが馬鹿かこいつw これは乃木坂ファンの間でも言われてた
デュエットで片方が口パクはクソすぎたわ >>1
三村が言ってることは世間の大半が思った事
事実を指摘され逆切れし三村を批判するなんて乃木坂オタも民度が低い
悪いのはデュエットなのに「口パク」に逃げて顰蹙を買った白石だろ? 乃木坂ヲタの人ってこんな当たり前の
真っ当な批判に噛みついてるの?
かりにそういう人種なのなら
日本の全エンタメにとって敵だよね
歌手が歌を歌うってのは当たり前の事じゃん
秋元康さんのやり方はそろそろ終わりにして欲しいわw テメーのセクハラのほうがよっぽど害悪だと思うけど?
耄碌して画面がよく見えてなかったんじゃねーの?ワラ >>1
このおっさんセクハラじゃねえかな〜とか見ちゃう 演者よりテレビ局に問題があると思うが
出演条件は生歌披露で口パク排除すればええやん 三村が以前リンカーンの大運動会の巨大滑り台をローションまみれになって滑り降りるゲームで一緒に滑っていた友近の胸や尻を触りまくっていたことは忘れない
恐らく勃起もしていただろう × 歌いたいから歌手になった
○ ヲタにちやほやされたいからアイドル歌手になった >>67
乃木坂の中では白石は歌唱力ある方。
テレビに出るレベルの女性歌手となると最下層。バッコーラスの方が100倍上手い。というか乃木坂で一番上手って言われてる生田、川村もバッコーラス以下か良くて同等。 ジャニや秋元には文句言えないチキン
女性アイドルという弱い存在には文句が言える
ただの弱い物いじめ >>219
そのハロプロだって継続的に欧米でやれたわけじゃないし
そういう意味ではどっちも駄目だった
AKBはアジアにおいては支店だすレベルまではいけたから
勝ち負けを仮につけるとしたらAKBの勝ちだな TVで口パクコントさえしない自称お笑い芸人をあがめる視聴者がアホ過ぎる 乃木坂が日本の音楽業界全てぶっ潰してくれてるよな
歌手なのに歌わない、誰も知らない曲、資源ごみを大量排出 乃木坂、欅坂、日向坂
口パクでキモヲタに媚びて握手券を売るだけの芸なしのアホ女ども
今時こんなゴミ集団のヲタいるのかよw こいつら馬鹿なのか?
口パクじゃなかったぞ。会場にいたぞ。オレ 名誉毀損で訴えろよ。
面白くねえ。口パクでは無かったぞ 白石とか何年経っても口パクしか出来ないAV女優ヅラのBBA
こんな生き恥晒してるアホを持ち上げるのもいい加減にしろよ
何の芸もないからBBAになってもゴミ集団にしがみついてるんだろ >>274
歌手じゃなくて握手券屋だな
こんなゴミどもを歌手と同列に扱うのは歌手に失礼
また紅白でアホ面並べてゆらゆらしながら口パクするんだろうな SMAPも中居ソロだけ口パクしてるケース多かったよな
中居だけCD音源みたいで違和感すごかった つべにあがってるから見てみた
しかも0,5倍速で確認
口パクじゃなかった 歌ってる歌ってないかより口パクだと認識された方が問題だろ実際歌ってたと仮定してもガッツリ修正かけてるようにしか見えないけど 歌えない奴を使うのが悪い
コラボで口パクするようなのを使うな モー娘が一時的に復活した'14の頃に小田のソロパートだけ口パクな曲があったな
歌上手いのに いくら乃木坂が口パク集団だからって、デュエットで片方だけ音源使う手間考えてみろよ
本番で鈴木雅之に合わせて調整する方が難易度高いわ
ていうか、口パクならもうちょっと上手くさせる
口回りきらなくて子供っぽい箇所いくつもあるんだけど https://www.youtube.com/watch?v=FmMST8dkDGU
渡辺美里 乃木坂46 コラボ マイレボリューション
口パクじゃないと言ってる馬鹿はこの動画の白石の生歌聴いてみろ
ド下手じゃねーか
こんなド下手が鈴木雅之と生でデュエットなんて無理だから
動画見たけど完全に口パク >>1
こいつ
とにかく下品なんだよねー
代表作だって下着姿とか手ぶらの披露とかの写真集だけ
そんなのばっか
ホントうんざり そもそも乃木坂なんてボイトレもまともにしてないだろ
暇さえあればキモヲタと握手してるゴミ集団なんだから歌唱力が上がるはずがない
曲の売上げは握手ドーピング
歌番組での歌唱力も予め生歌風に作っておいた音源に合わせて口パクしてドーピング
何もかもドーピングで誤魔化すしかない芸無しのアイドル崩れのBBA 「笑点」で放送作家が考えたネタを
さも自分が考えたようにしゃべる落語家も、
お笑い界の口パクだろ AKBヲタが口パク批判を乃木坂へ逸らそうと必死だな >>298
予め作っておいた音源に演奏を合わせるのなんて簡単だからw
白石がこのデュエットレベルで歌えてる動画があるなら持って来いよ
2012年デビューだからアイドルとしてはベテランだよな
当然あるはずだぞ? 音楽番組健全化の為に口パクマークでも導入すれば良いのにw 簡単じゃねえし
お前オーケストラ知らねえくせに馬鹿じゃねえの
俺慶応つながりで社会人でおけやってるけど無理っすわ >>303
お前にとって簡単じゃないだけだろ
プロは余裕だから 三村もさあ、どうせなら設楽に言えよつまんねえ
設楽に言ったらおもしろそうなのに 昨日やってたカウントダウンTVの特番ではジャニーズの人たちがちゃんと生で歌ってて驚いた
まあ歌は正直アレだったけど、ちゃんと躍りながら歌ってたのは評価できる
でも秋元康んとこの連中は口パクどころか歌う真似すら放棄してるのがチラホラいるのな
そっちにビックリした 生歌がいいなら白石じゃなく生田とデュエットさせればいいだけ
ミュージカルコーナーでも歌ってたから
生田が出ずっぱりになるけどな >>292
乃木坂オタは白石が鈴木と同じくらいの声量をもってるとでも思ってるのかな?
白石はマイクホールドさえ出来てないのにマイクに声が乗ると思う? 口パクをさせる演出側や、仕事を受ける事務所の問題であって
タレント本人を責めても意味がない 鈴木なんとかも口パクすべきだった
いい歳した男がまいやんに恥をかかすなよ セクハラ落ち目のさま〜ずらしいな
見てもないくせに。 白石はアーティスト宣言するような奴だから自分から口パクはしない
下手すぎるから番組に言われてやっただけだろう 白石まいやんは生歌だよ
生歌じゃないならあんな力まない
肩あがってるのが証拠
もうひとつ歌唱後の安堵でうるうるした目と緊張がほどけた笑顔
実は白石まいやんは演技下手なのが証拠 >>299
それは笑点だけじゃなく、吉本とかも一緒。
ひな壇もMCも基本台本だよ。 あれはひどかったよ
良い曲だっただけに残念だった
いくちゃんとかゆきりんならちゃんと歌えてた
最近のまいやんは顔芸ばっかり あんまりAKBに興味ないけど白石は美人と思うわ
恥ずかしい話だけどCM見入ってしまう
渡辺直美なら即チャンネル切り替えるけどw
美人なら口パクでもなんでもいいよ しょせんテレビなんだから、
コラボ企画を成り立たせないとダメでしょ。
演出が第一だから、演者を責めても意味ない。 >>318
普段は「口パク」で2016FNSの生歌(サザン・ウインド)のときは蚊の鳴くような声
それなのに今回は男性歌手でも声量のある鈴木雅之とデュエットをして声量で引けを取らない
白石って凄いんだな
口パクしかしてないのに歌が上手くなり声量も鈴木並みになるなんて
乃木坂オタ「歌が上手くなるには口パクに限る(キリッ)」 普段口パクでロクに生歌なんかやってないんだからデュエット企画なんかやらせちゃダメ AKBの類唯一の芸能界のお友達のお笑い芸人にまで揶揄されるってよっぽどだな 裁判起こそうってさwww
バカじゃねーの?オタクってwwww 秋元の握手アイドル死ぬほど嫌いで ドラマゴリ押し枠で 糞演技でドラマ台無しにした西野七瀬なんて消えてくれ と思う質の私だけど この曲 歌い手の声質の調和がいいし メロディが好き
もったいないことしたよね そもそも乃木坂は歌手ではなく、ビジュアルダンスグループだからな。 乃木坂ちゃんはザードルなんだから歌なんか歌わないで下着写真集だけ出しとけばいいよ 隣で音程ズレたひょろひょろ声で歌われたら鈴木も困惑しちゃうだろ Mステで乃木坂主演の映画主題歌を白石を含めたフロントがソロで出だしを生歌やって放送事故をやった
他の局でも同じように盛大に外しまくって、それまで乃木坂はアーティストだと言ってたファンはいなくなった
白石ファンの人は当然知ってるよね >>329
なにダンスは上手いみたいな言い方してんの?
ビジュアルも後ろの方は悲惨だぞw >>337
何であの曲の出だしは生歌だったんだろう
でもなんか以前より歌が下手になってる気がするんだよ
立ち直り中って曲をコンサートで歌ったときは
アイドルなりに歌えてたんだけどなあ 口パクでもいい
口パクと悟らせないレベルの口パクができるのならば あれ口パクとは気づかなかなったよ。やればできるやん生歌!って思ったわしは耳が腐っとるのぅ。 >>342
マイケルやマドンナは普段はちゃんとダンス付きで歌ってるからな
他人にはまねのできない「超絶ダンス」を披露するときだけ口パクにするだけで
乃木坂のように盆踊りで口パクをしてるのとは訳が違う 口パクじゃないなら自信持って口パクじゃないって反論すればいい
ただAKB系列からそうした事は一切聞かないけど お前らもまだまだ他人に言えるほどではない
雰囲気で笑いを取ってるだけ(それはそれで才能だけど) まあ多少下手でも生歌の方がいいよね
嵐レベルなら口パクの方がいいけど BiSHのアイナ・ジ・エンドは歌が上手いぞ
正直色物グループだと思ってたが、MONDO GROSSOとかジェニーハイのボーカルに抜擢されてる
グループに埋もれさせては駄目な逸材だと思う 所詮AKBの類はクソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団に過ぎんって事よ
改めて言われんでもみんな知ってる事 口パクおいたん軍団あらちにも言ってみろや老害さまーず あの白石は100%生歌よ。元々、乃木坂の中では音程に合わせる程度には
歌えるレベルだが、とてもプロ歌手のレベルでは無い。
だから、あんな場で歌わせるなんて白石にはかわいそうなくらいだが、
あれはあれで頑張って音程は取れてた方。あのレベルが普通の出来。
いくら何でも、番組の為に作られた歌でマーチンとデュエットで口パクは
失礼だし出来ないだろう。リハも何回かやったんだろうし。
乃木坂は生田しか歌えるレベルはいない。 白石の性格を考えれば失敗出来ないから録音かもね万が一歌ってたとしとも色々と酷い >>354
さまぁ〜ずは「口パク」だから非難しているのではない(嵐はただの口パク)
歌えもしない白石と曲(作詞)を作った秋元という二人の《見得》を満足させるだけの目的で「口パクデュエット」を企画し
ハリボテ白石のデュエット相手(鈴木雅之)にまで多大の迷惑をかけてるから非難されている マーチンが納得してオファーを受けたのならいいのでは?
外野がとやかく言うことでもないかと >>358
@「口パク」に合わせてオーケストラに演奏させるという秋元G得意の伝統芸
A歌えもせず歌手になる気もないアイドルの人気を煽る目的だけの「口パク」によるデュエット
こんな低級なものを何時までもテレビで流されては迷惑
テレビ局自体に自浄作用がないならば外野がそろそろ声を上げるべき これどうです? 画像を見て何が書いてあるか分かるかどうかで盛り上がる人々「何で読めるのか不思議」
http://sociy.kmodem.org/ldo33/6r3hl6ar87xk41.html >>352
ジェニーハイのは聞いたけど結構良いな
ビッシュのライブも夏フェス配信で聞いたけど、そっちは埋もれてただの下手な人たちって感じだったから
確かに一人でやった方がいいかもね >>268
なんかもう、そこまで見境なしだと逆に感心するわw
穴さえあったらあんなんでも良いのかよってw 口パクなら歌番組に出すな
どうしても出さないといけないなら下手でも歌え >>1
番組制作会社がクソみたいな人材だからな
ウジが沸いてるw 皮肉なのはさま〜ず所属のホリプロに白石と親友だった元乃木坂の永島聖羅が居るっていうね真実知りたければ聞けば分かるだろ 鈴木雅之が仕事選ばなかったのが悪い
クソゴミブス音痴集団AKBの類の話題作りのダシにされることくらいわかってた事だろ 同じ乃木坂でも生田さんはちゃんと歌ってる
白石さんは歌に自信ないならそういう仕事は断らないとね 声量無くて下手なのに、ミュージカルで起用されるんだ
乃木坂人気目当てか
すげーなあ 鈴木雅之は歌番組でまゆゆ、こじはるとデュエットしたことがある
動画も探せば残ってるけど生歌だし楽しそう
秋元アイドルでも最低このレベルで歌えるとオファーを受けたんだろう
曲を作って貰った手前、口パクを断ることができなかったんだろうか 昔、Dragon Ashの降谷が、おそらく番組から口パクを指示されたのだろう、
放送で反抗してたのがあったな。
下手なの流せないからって、上から指定されることもあるのだろう。
白石の棒立ちもこの反抗かもしれんw こんなのに大金突っ込んでるバカもいるんだから世も末だわな そもそも歌下手なんだろ
この女乃木坂公演前にドタキャンして、何も釈明しなかった前科あるだろ
何で使われるのかわからん >>2
もし俺が
謝ってこられてきてたとしたら
絶対に認められたと思うか? 白石ってアイドルにしてはそこそこ歌えるほうだけどなw Mステのジャニーズもそうじゃん
アイドルなんて口パクばかりなんだからせめてパフォーマンス頑張れよ 白石のことだってのは記者の想像じゃん
これは鈴木雅之がかわいそうだわ 歌手扱いする方が失礼だろふざけんな
あれはただの握手屋金稼ぎマシーン >>385
FNS見てる人は白石のことだと皆気づいてるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています