【芸能】 『M-1グランプリ』ミルクボーイが過去最高点を記録 初出場コンビが快挙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019-12-22 20:49
“令和”初の漫才日本一を決める『M-1グランプリ2019』(ABC・テレビ朝日系)が2日に生放送され、初出場コンビ・ミルクボーイが過去最高となる681点を記録した。
採点の内訳は次の通り。オール巨人「97点」、ナイツ塙「99点」、立川志らく「97点」、サンド富澤「97点」、中川家・礼二「96点」、松本人志「97点」、上沼恵美子「98点」。
ファイナルはインディアンス、ミルクボーイ、オズワルド、見取り図、かまいたち、ぺこぱ、からし蓮根、ニューヨーク、すゑひろがりず、敗者復活戦から勝ち上がった和牛の10組が出場。ネタ披露の順番が「笑神籤(えみくじ)」による抽選で直前まで決まらないシステムが今年も採用され、出場者たちは常に舞台裏で待機。トップバッターはニューヨークが務めた。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.oricon.co.jp/news/2151687/full/
(最終更新:2019-12-22 20:54) 1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?(画像)
http://5ch.cikande.com/newsplus/1576995375 ビジュアルは今風じゃないが、サンドの例も有るから化けるかもな ブービーのすえひろがりずですら面白かったわ
例年ならもう少し上になるな オズワルドもおもしろかったけどミルクボーイ見ちゃうとな ミルクボーイ よしもとクリエイティブ・エージェンシー 他のネタのクオリティ次第でサンドみたいになれるかもな ブービーのすえひろがりって・・、1組目の人らは無かったことにされてるの?・・ >>1
> M-1グランプリ2019』(ABC・テレビ朝日系)が2日に生放送され
は?
2日? めっちゃ面白かったw
五角形のとこも好き
まだ優勝じゃないのに点数見て
目がウルウルしてたのもなんか面白かったw インディアンズの白はなにわのザキヤマって感じだな。
なんかキャラかぶってるから共演NGにした方が >>29
古語で合コンコントみたいの
俺も1番面白かったと思う瞬発力的に 1本目のネタと比較されるから決勝のネタ相当いいやつ持ってこないとキツい >>19
デカビタバージョンもあるんかよw
見てぇ〜〜 上沼恵美子大暴れで面白かった
更年期障害全開やった サンドが出てきた時と似てるな
見た目が野暮ったいところも 空気破った感でいえば今年は
一番不利な位置からまくったぺこぱが一番やった >>28
簡単に空腹を満たそうとする煩悩だらけなんだぞ すゑひろがりずは、あれは漫才なのかどうか判断に苦しむが、爆笑したわ。
順位はもっと上でも良い。
ただ、今年は全部レベル高い。
その中でも更に、ミルクボーイは群を抜いて面白かった! すゑひろがりずは、あれは漫才なのかどうか判断に苦しむが、爆笑したわ。
順位はもっと上でも良い。
ただ、今年は全部レベル高い。
その中でも更に、ミルクボーイは群を抜いて面白かった! ぺこぱやったなww
ミルクボーイが一番面白かったけどかまいたち勝たせそうで嫌だなぁ
内海緊張し過ぎだろww ぺこぱとすゑひろがりずは結果関係なくオードリーみたいに売れそうだな めっちゃ面白いやん
古いは新しいには勝てないでしょ アベマの千鳥の番組で札あげなかった事務所はぺこぱ逃したよね 去年は霜降り筆頭にクソつまらん奴等だらけだったが今年はニューヨーク以外全員面白い もったいないな1本目最高だったけど
2本目がいまいちだったぺこぱが優勝です 2本目を全く同じフレームでやったのがね
少し変化がほしかったなー ニューヨークってパンツ怒らせたディスリしかできないクソ芸人だっけ? コンフレークでは笑いの神が舞い降りてたからなあ。
二本目もおもろかったし、異論はない。正統派漫才万歳 ぺこぱのあいつは
T-ボランのヴォーカルとか氷室ネタにしてるだろw
フェイフェイワロタわ 霜降り好きな人って90年代の邦楽ならビーイング系アーティスト好きな人達みたいだよな。 一本目は確かに面白かったが、二本目はコーンフレークが
もなかに変わっただけだったので、圧勝したのは意外だった
ペコパの二本目は正直和牛に変わってあげればと思う出来だったし
優勝はてっきりかまいたちかと思った 賞レースの常連になるのも考え物だな
かまいたちは無冠で出場資格失効か >>1
ミルクボーイといい、和牛といい、霜降り明星といい、みなさんは酪農畜産関係者ですか? >>125
かまいたちはもう売れてるし、売れてない人に光が当たって欲しかったからミルクボーイ優勝でまぁ良かったわ 「コーンフレーク」はウーマンラッシュアワーの「バイトリーダー」と並ぶ驚異のネタ。
漫才の王道であり、すさまじい完成度。 >>37
アンタッチャブルの下位互換
インディアンス好きだけど漫才は下手だわ 霜降りは今年だったら優勝きつかったな
バラエティー適性はいいけど 結果出るとこの掌返しなw
実況だとあれもつまらんこれもつまらんばっかだったのにな ミルクボーイは緩急が無いのがなぁ
笑いどころも懐かしあるあるが大半だしな
バラエティ的に使いやすいのはぺこぱだと思う ミルクボーイて名前がダサい
右の人も昔の漫才師みたいw ミルクボーイの一本目はぶっちぎりで面白かったけど二本目もまったく同じパターンだったのがな 実家お寺さんやけど、朝晩はシリアルやから我が家のことネタにされてると思った。
それはさておき、一つのネタでこれだけ笑わせるのは流石でした。これぞ王道の漫才違いますかね? まぁ、妥当な線やろ
かまいたちは安定感有って面白かったけど、ミルクボーイはインパクト有って素直に笑えたのが大きい 審査員から上沼降ろせよ
昔えみちゃんねるで準優勝のコンビに向かって「あなたたちよりあっち(優勝コンビ)の方が伸びしろあると思ったから私はあっちの方に入れました」みたいなこと言ってただろ
ネタの面白さ以外の要素で得点入れるような奴が審査員してるのはおかしいだろ ミルクボーイ
ぺこぱ
すゑひろがりず
良かったわー すえひろがりずは最下位か決勝進出のどっちがベストだったけど
営業は忙しくなるからそれでいいか…
テンガとかダンレボとか大好きだわ >>29
ことぶきかえし
ふるさとのははうえ
めせ♪めせめせ♪
関白誰だ? ミルクボーイはNGKの出番枠とれてこの先も漫才で食って行けるね 「審査は基本的に85点以上でお願いします」とかスタッフに言われてんのかな
まっちゃんが昔60点台つけてたような記憶あるけど >>161
60点とかにしたらそこまでの審査員を全否定 >>161
ある程度幅を揃えないと
一人一人の審査の影響力が変わってしまうからな 今後コーンフレークを超えるネタが出てくるのかどうか ミルクボーイは下積み長かったからな
関東の連中は知らんだろうが
関西ではそこそこベテラン ひな壇で面白いこと言えたらまた呼んで
今のところ必死になって盛り上げようとしてるようにしか見えないわ >>161
>>164
そういう意味では今の採点システム自体に欠点があるんだよね
0点や100点を好き勝手につける審査員がいたら、実質的にそいつの一存で順位が決まってしまう ミルクボーイは関西ではたまにテレビ出てる
左の奴は体鍛えてていつも長渕の真似してるww 過去最高はそこまで意味がない
得点はその大会のみの相対的なものだから
ミルクボーイは最後から二番目で、一番おもしろいネタをやったので、審査員は確実に1位にするために高い点をつけることになった >>10
ブービー、そうか
大きな爪痕を遺したよなすえひろがりず スーツがはち切れんばかりのあの体を誰もいじらないほどネタが素晴らしかった。
が、たぶんあのパターンしかないので実力はかまいたちの方が上。 >>132
バイトリーダーの頃の村本は神がかってたよな そんなおもしろかったんか
もうダウンタウンとか鼻くそレベルなんだろうな >>142
ミルクボーイはすべてのネタがあのフォーマット、なのにどれもちゃんと笑えるから凄いんだよ
多少の当たり外れはもちろんあるけど
まったく同じパターンで全部ちゃんと面白いってのはフォーマットの完成度が高いから。
それを発明して自分たちのものにして、なおかつM-1優勝レベルまでひたすら劇場で研ぎ澄ませてきたミルクボーイの勝利と言っていい
自分たちの独特なフォーマットを発明したコンビは他にもハライチ、ナイツ、笑い飯、ブラマヨなどがいるが
見れば分かる通り、フォーマット発明系のコンビは初出場でそのままぶっちぎらないとキツイという弱点がある
いったん構造を知られてしまうと、そのあと幾らネタをやっても安定感が光るだけで優勝まで届かなくなるからだ
その意味でミルクボーイは、初出場の今回が実質最初で最後のチャンスだった
そしてそれをモノにした
別に発明したから別格って訳でもないんだけどね
いくら斬新な型を考えてもそれで抜群にウケなきゃ意味ないんだし
でもやっぱ発明者本人が人知れずその型を磨いて、満を持してメジャーに打って出た途端にストレートで優勝かっさらうのは見てて気持ちがいいな
ブラマヨの時と同じカタルシスを今回も得られて楽しかった >>118
おをフォと発音するのウザいんだけどワロタわ
氷室河村隆一ミッチーTMさん岡村ちゃんを皆混ぜたみたいな感じやったね >>122
かまいたち好きだけど基本的にかまいたちも構成は似たようなもんちゃうか? ボルトが記録を1秒更新したならすごいけど採点競技で至上最高点とか言われても 実質、20点満点でも良いけど、
2点とか付けられたくないよね。 ミルクボーイは「サイゼ」みたいな完全disネタは封印したほうがいい
「それが好きだからこそ言える愛あるdisり」方向に舵を切らないと営業で使われなくなる ニューヨークが反抗的な態度をとった直後の塙「今の態度で点数減らそうかな?」とマジトーンで言ったのが良かった >>177
ダウンタウンの漫才とかいつの話だよ
令和になっても未だにダウンタウンが比較対象とかダウンタウンスゴすぎだろ >>125
かまいたちはキングオブコント王者
M-1グランプリでも松本票貰っての2位
実力では抜けてるよ >>170
TV的な盛り上がりとか考慮すると難しいが
本来は順位点にすべきだろうと思う
ただ、十人だとどうしても後の印象が強くなるし細かい上下が曖昧になるから
採点方式はコンテストやってた頃のザマンザイのやり方がベストなのかなって思う で、東京の芸人さんとやらは
一人でも参加させて貰えましたか? とりあえずミルクボーイだけ見たけどなかなか面白かったわ
アンタブラマヨサンド笑い飯を100点としたらまあ95点くらいかな
最後の方でおかんが言うには〇〇ではないってのは鉄板だなw >>8
和牛は去年も良くなかった
新喜劇で活躍してほしい >>197
具体的なことを書くのが怖かったとしか思えないツイート
叩かれるのがこわいなら書かなきゃいいのに
2chでもいるわこういうの 一番笑ったし個人的には優勝は文句なしだわ
でも二本目の家系図のくだりはおかしくね?
マカロンの曾々々祖父さんがモナカでモナカとアイスの子供がモナ王ってところ
モナ王の誕生はマカロンよりだいぶ後なのに曾々々祖父さんの子供ならマカロンより前に生まれていることになる
辻褄が合わない 初出場どころか、今年初めてテレビで漫才やったと言ってたね
サンドウィッチマン以来のm1ドリームって感じで感動したわ 笑いどころが分からなかった
でも何を喋ってるのか聞き取れる漫才は新鮮 最後に「ミルクボーイを貧乏なころから知っている」発言した巨人の圧力 1本目はサンドのピザ屋のネタクラスの出来だったな
笑いの量で言えば多分過去最高に受けてた気がする
今年は全部面白かったわ コーンフレークの
「みんなが憧れる朝食て言ってた」
「コーンフレークだ」
はぁ?誰が憧れるんだ?
そもそもさっきまでコーンフレークを下げてたのに
なんで突然、憧れの存在にしてるの?
ネタ作り雑だな
そして全く面白くない 日本でマカロンマカロン言い出したのは10年ちょっと前だから感覚的には問題なしだな >>54
今年上沼でてなかったら動画のせいにされるし意地で出たっぽいそれぐらいの暴れん坊だったw
すゑひろがりずは笑点いけるしその後に自治体会合回れそうだし良かった
今年は面白い大会だったw >>206
矛盾だが気持ちはわかるネタだったw
子供の頃はおしゃれなミロフルーチェコーンフレークに憧れて、金出せる大人になったら空腹満たすための煩悩食になる…凄いわかる >>199
そんなの言ってたら京都の女の子供にされた八つ橋はどうする >>16
ネタとしてよくつくってあるのはよくわかるけど、そこまで面白くなかった
むしろ繰り返すので後半の方くどく感じた なんかB&Bと被ってる感じがして斬新さを感じなかったわ 正統派漫才はやっぱり面白いな
それに比べて、漫才に動きを取り入れるコンビは全く無駄な事やってるなと思う程だ フレークやさん
最中やさんも喜んでる。
これが証なんじゃないのか?
優勝ミルク >>217
それ霜降り明星な
せいやの動きが無駄で笑えない 第七世代をゴリ推ししなかったのは正解だわ
島田紳助がファンの女の子向けにネタやるとダメになると言ってたけど、第七世代はそんな感じになってる 貧乏な下積みを経てのM-1ドリームというストーリーに引っ張られた感じだな
二本とも同じネタで優勝はないわ
本来ならかまいたちが優勝だけど
もうあれだけ有名になってるとどうしても飽きられてマイナス要因だよな
和牛についても同じことが言えるけど 漫才は良いのだけど漫才してないときは暗いし華もないしルックスも並だし大丈夫かこいつら R-1:粗品
KOC:どぶろっく
TheW:3時のヒロイン
M-1:ミルクボーイ
正解は一年後の問題になるんだろうけど誰も当てられないだろこれ コーンフレークは文句なしで爆笑したな
敗者復活戦の、くらげ好きだったからまた見てみたい。M-1優勝とかは無理なタイプだけど良かった 面白かったけど過去最高かと言われたら???
最初の10年のネタの方が好き >>206
世代によるからな。俺は40代だけど、ケロッグのコーンフレークは、貧乏人は食べるイメージが皆無だったよ
だから俺も朝食にケロッグ食べてみたかった。食べたらたいしたことなかったけどね 今回はトップ以外は皆笑えてレベルが高かった
ペコパは最初の挨拶でこいつらは無理だと思っていたが
知らぬ間にどんどん引き込まれていった 最高点の価値は無かったけど、技術レベルの高い漫才だった。
決勝3組は方向性が全部違っていたけど、それぞれ面白かった。今年はレベル高かったなぁ。和牛が怒られてるのが、一番笑ったわ。その通りだったし。 復活してからのM-1では今年がダントツで良かった。
裏を返せば去年までは酷い有り様だったって事になるが。 決勝は微差でかまいたちと思ったが
一番面白かったのがコーンフレークなので文句はない >>220
でもバラエティー番組的に一番映えてる復活後の歴代チャンピオンはそいつらだけどな。 トレエンや霜降りが王者になってた事が違和感
ぺこぱやかまいたちの方が何倍も面白かったよ ミルクボーイはこのパターンだけど言われるがそのパターンを生み出して勝負できる形に持っていくのにどれだけ苦労したか
ブラマヨがM-1勝った時を思い出した 王道の漫才やって完璧な評価されてM1優勝した銀シャリは消えたよね >>238
個人的にはM-1歴代王者の中で、銀シャリ、とろサーモンはワーストな部類だわ。たいして面白くない >>161
>>163
10点満点にすればよい、前から思ってる。
>>175
実力をはかる大会ではないからな、その日のネタ(二本)の面白さを競う大会だろ。 >>35
ラジオのレギュラーもらって
トークの練習だな >>190
観てるのはバラエティー対応
ネタはわかったよ、の芸人 面白いと思ったけどコーンフレークへの考え方が一致したからだろうな。
チョコパフェの中に入ってるのは許せない派だし。一年ぶん絶対いらない。 和牛はもう今さら笑い飯のようには優勝はできないか
とろサーモンの時かせめて霜降りの時に優勝できなかったのは可哀想でもある 霜降はチャンピオン利権話題にを生かしてるからいいけど、サーモンはドブに捨てたからな。 オズワルドの稲垣のまねと
上沼に自ら振りにいったのは大失敗だった オズワルドは漫才は面白いと思ったけど
アーティスティックな雰囲気があって扱いづらい雰囲気があるようなところが心配 これどうです? 画像を見て何が書いてあるか分かるかどうかで盛り上がる人々「何で読めるのか不思議」
http:// sayuix.euro-case.net/119rirk61/g2d13lhe7dilt1.html >>11
自分も今思い出してクスクス出来るのはオズワルド
寿司とかバッティングセンターだっけ
ミルクボーイのあの勢いには勝てないけど
何となくオリジナルでひっそりあるけど次も注文したいパスタみたいな感じ
ミルクボーイは今期お勧めパスタ豪華版 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています