【M-1】ナイツ塙が分析する関東芸人がM−1で勝てないワケ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(中略)
お笑いの“甲子園”ともいえるM−1は、関東芸人にとって鬼門であり続けるのか−。決勝進出経験もある塙さんに聞いた。
■言葉のハンデ?
M−1グランプリは平成13年に初開催。現在は結成15年以内であればプロ、アマを問わず出場できる。昨年は4640組がエントリーし、同12月の決勝では「霜降り明星」が史上最年少で優勝したことは記憶に新しい。今年も8月から各地で予選が始まっており、決勝進出の顔ぶれが注目されている。
そんな漫才頂上決戦を制した歴代王者のうち、関西出身ではない芸人は「アンタッチャブル」、「サンドウィッチマン」、「パンクブーブー」など数少ない。なぜ、関東芸人はM−1で優勝できないのか。
「(言葉の)圧力がちょっと出にくい、というのがあるのかもしれない。爆笑問題の田中(裕二)さんのように『なんでだよ!』と(強い圧力を)出せる人もいるが、関東芸人では全体的に少ない。言葉の問題があるかもしれないが…」
塙さんによると、関西芸人の王道である「しゃべくり漫才」の核には“怒り”があるという。怒りは感情の中で最も熱量が高く、お客さんへのインパクトも強い。関東の言葉よりも、怒りの感情が乗りやすい関西弁は「しゃべくり漫才の母国語」であり、大阪は「サッカーで言うところのブラジル」だという。
■4分間の制約
持ち時間が最長で4分間しかないこともM−1の特徴だ。<スピード感があって、笑いの数の多い漫才。これがM−1で勝つ最強のスタイル>。必勝パターンをこう分析する塙さんは、M−1=「100メートル走」説を持論とする。もちろん、相性がいいのは関西弁でのスピード感のあるしゃべくり漫才の方だろう。10〜15分ある寄席に慣れている塙さんは予選が近づくと、少しずつ体を順応させたが、それでも“体質改善”には限界があった。
ちなみに、塙さんが“認定”するM−1史上初の9秒台は17年王者のブラックマヨネーズだ。<スタートも完璧、中間までの低い姿勢も完璧、そこから徐々に上半身を起こし、トップスピードに持っていってからも完璧でした>
ただ、関東芸人に活路がないわけではない。期待の星となったのは、16年、M−1史上初めて関西以外の出身者同士のコンビとして王者となったアンタッチャブルだ。江戸言葉の「べらんめえ調」をイメージさせる柴田英嗣さん(静岡市出身)の口調について、塙さんは<(威勢がいい)江戸弁を操れるなら、関西弁にも対抗できるかもしれない>と望みを託す。
(中略)
■フグの調理師免許
M−1での貴重な経験は後輩たちにどう伝えるのか。塙さんは「言ってもわからないでしょう。まず決勝に出ないと話が合わない」と、安易なアドバイスはしないつもりだ。
塙さんの看板芸である時事ネタについても「今の若い人の時事ネタには工夫が足りない」と苦言も呈する。とりわけ、重要視するのがTPOだ。
最近のニュースでも話題になったのは、吉本興業の闇営業が問題化し、岡本昭彦社長が記者会見で批判の矢面に立たされたことをいじったネタだ。巨人戦が行われる球場に登場した塙さんは「われわれがここで漫才しにきていることはなるべく内緒にしてほしい…。これ闇営業ですから」とボケてみせ、続けて「今日の岡本に注目しています。昨日の会見はグダグダだったから」と巨人の若き主砲、岡本和真選手と岡本社長を絡ませ、絶妙な吉本いじりで笑いを誘った。
「あれは5分ぐらいでつくったネタですが、時事ネタはTPOでどう料理するかが腕の見せ所です。まあ、みんなが知っているワイドショーネタをやっているだけで、たいしたことはないですが…」
とはいえ、その時事ネタ論への考察は深い。本書では<時事ネタ漫才ができるコンビは、言ってみれば「フグの調理師免許」を持っているようなものだと思うんです。つまり、世相の毒抜きがうまい>とある。
その技を磨くため、塙さんは18年ごろから毎日1本、短いネタを作ってはブログに掲載している。その数は4500超になるというが、飄々とした表情でこう口にした。
「脳みそだけは筋トレみたいに鍛えています」
https://www.sankei.com/images/news/190913/prm1909130003-p1.jpg
https://www.sankei.com/premium/news/190913/prm1909130003-n1.html 時事ネタ漫才ではナイツが一番面白いね
爆笑問題より上
ウーマンラッシュアワーとは比べ物にならない >>10
時事ネタ以外でも今一番上手いし面白いと思う 俺何々の職業になりたいからお前店員やってくれで始まる漫才とコントの違いが分からない 評論するけど芯くってないことが多いよコイツ
雰囲気で話して別の芸人に訂正されてるし こいつは作家にでもなれそうな感じだな
エッセイストとか向いてるだろ >>4
そういえば彼ら最近見ないねなんかあったの? これを読んだ土屋が急に圧の強いツッコミしだすまでがナイツのネタ 塙の表現を借りるならば、そもそもM-1てのは百メートル走に強い奴を勝たせるために作られたレースなんだから、
百メートルに順応しようと考えるよりは、四百メートル走者向きのレースを自分たちで作って盛り上げるしかないだろう 塙の分析やM1の審査は的確で凄いと思う
だがコイツらの漫才はそこまで面白くない 敗者復活で和牛あるかもな。
本人たちのテンションも客の反応もいい。 関西芸人に嫉妬して根拠なく「吉本ガー出来レースガー」
と負け惜しみ言ってるだけのネットの糞雑魚関東芸人信者たちと違って
さすが塙は冷静かつ客観的に分析出来てるね 何も分かっていない塙さん。ツッコミは『怒り』ではなく『愛』です。 東京の、あくまで東京のお笑いコンビって結局ボケの方がボケてるだけなんだよね
それが面白いんだけどさ。コンビ芸を見せてねというコンテストだと弱いのよ 吉本または関西芸人
結局ここがまず有利になる
そのファルターを抜けて優勝したアンタもサンドもご覧の通り今も売れっ子さんなわけ
つまりほんとうの実力者 今年のM-1はテレビでは見慣れん新顔が多いな
和牛もミキも売れちゃって1本ネタを作るのがままならんところかな >>21
M-1で勝ちたいが為に、自分たちの良さを捨ててしまうのが最も良くないと塙も言ってるね。
M-1はあくまでもお笑いの中の1種目。 M1でイマイチだったこいつらが何言ってもね
サンドならまだしも 16年やら17年やら分かりにくい書き方をするな
平成表記でなくて西暦が書き込めカス 逆にナイツみたいな上手いなと思わせる芸人は関西にはいないよね 言葉の問題なんかな
単にネタとそれを演じ切る腕だろ
それができれば後は舞台で数多くネタやってれば強い
普段コントやってるサンドのように漫才に転換できるし、要は頭と場数 >>33
ナイツも面白かったけど
東京03とかがやが面白かったね >>28
それそれ、それだわ
ついさっきトムブラウン見てたけどツッコミが基本ダメーだけだと弱いよな
去年見たのも相まってほんとに弱い
ツッコミがきちんと言葉で返す 返す言葉がないと弱いな やっぱりM−1は関西でやるべきだな
今年の会場もトンキン?東京民国 ?関東?
こんなの駄目でしょ
芸人の所縁すら無い朝鮮の飛び地でやるとか問題外
しかも糞つまらない芸人しか輩出して無い関東で開催とか
勿体無い本当無駄の極み >>40
そうね。
関西ではああいうのが人気なんでしょ。 >>10
爆笑のピークはボキャブラだから今と比べちゃ酷だよ NONSTYLEが優勝した時だったかな?
ナイツがが良い感じに決勝まで上がってきたんだけど、インタビューで塙がネタの100本とか軽く作れるみたいなことを言ったら紳助がすごーく嫌な顔をしてさ
案の定得点が低くて、あー紳助を不快にさせると勝てないんだなって思った 突っ込みが弱ければ、片割れだけが一方的に喋るB&Bやツービート型もあるし、漫談で隣に相方という名の置物おいてもいんだぞ
面白い奴はどこにいっても面白い
言葉ではない
言葉は最低限、伝われば十分 漫才に限らず関東出身の強みなんて何かあんの?
大概は九州とか大阪、名古屋やとおもうけど >>42
東京民国とかゴロ悪いなw
やはり大阪民国って言葉は秀逸やな >>48
ナイツのは言い間違い漫才だもん
定形に当てはめればいいから、そりゃ幾らでも作れる
ただ、それ一本だと飽きられる しくじり先生のタイムマシーン3号の回も合わせてみると面白いよ >>18
U字工事の旅!発見があっちゃこっちゃの局で放送されてる ザパンチはM1で死んでーって言ったら客がドン引きで
それ以降2回くらいしかテレビで見たことない 若い頃ネタの練習時につっこみの間のとり方を0.1秒レベルで微調整して練習していた話には驚いた >>4>>18
有吉ゼミでしょっちゅう見かけるし来年の聖火ランナーにも選ばれたぐらい今でも売れっ子だぞ 戦場カメラマンの渡部陽一さんが
エジプト人はお笑いが大好きで
特にカイロは芸人が多くて大阪みたいなかんじいうとった 4分の制限無くせばと思うけどそれじゃテンポ悪くてテレビとして成り立たないんだろうか 時事ネタは鉄板で受けるけどスタイルを変えた漫才にも果敢にチャレンジしてるよねナイツ
ああいうとこすき 実質上、吉本の内輪の大会、たまに他のにも勝たせて不満のガス抜きしてるだけだ ナイツじゃないはなわは生存してんの?
なんで兄弟でこんなお笑い偏差値が違うんだよw こないだのピーエル瀧さん披露してたら圧勝だろお前ら >>26
塙もM-1は吉本が金使ってやってる大会なんだから他事務所は出れるだけでもラッキーって
遠回しに批判してるよw M-1なんてやるよか全日本チャンピオンシップやればいいじゃん。 敗者復活でも四千頭身が時事ネタ入れてたけどたーだ入れてただけでツッコミも捻りがないしであかんわな
キッズには受けがいいんやろか それなりに続けてると全国ネットの番組に出られるから >>70
それって吉本社員が企画して松本や巨人や上沼にこの点数出してくださいってお願いするの? >>69
最近はそのガス抜きすらしなくなった
それだけ吉本が焦っている 「脳みそだけは筋トレみたいに鍛えています」
老い松本よく聞いとけよ >>79
決勝の審査員はどうでもいんだよ、飾り
予選でコントロールすりゃいいんだから 静岡県静岡市清水区出身
さくらももこ ちびまる子ちゃん
春風亭昇太 笑点司会
アンタッチャブル柴田 M1優勝
ハリウッドザコシショウ R1優勝
広瀬すず、アリス姉妹 女優
柴田恭兵 関係ないね
清水すげぇな 制限時間内でドワー!って盛り上がるタイプの漫才が勝つシステムだしな
そうなると強い口調が使える関西弁が有利なのも必然 大阪に赴任してたときスーパーで泣きわめいてる子供いたんだけど
母親がなんか取って付けたようなこと言ったとき、子供が「なんでやねん」て言ったんだよね
4、5才だと思うんだけど絶妙な間合い
スゲーな大阪って思った >>77
そうそう意外性に乏しいんだよな
関西芸人はそのへんひねり過ぎてスベったりもするけど M1は増えすぎた芸人を辞めさす為に
始めたのに15年くくりになってしまったからなあ > 最近のニュースでも話題になったのは、吉本興業の闇営業が問題化し、岡本昭彦社長が記者会見で批判の矢面に立たされたことをいじったネタだ。
巨人戦が行われる球場に登場した塙さんは「われわれがここで漫才しにきていることはなるべく内緒にしてほしい…。これ闇営業ですから」とボケてみせ、
続けて「今日の岡本に注目しています。昨日の会見はグダグダだったから」と巨人の若き主砲、岡本和真選手と岡本社長を絡ませ、絶妙な吉本いじりで笑いを誘った。
これ、まじで面白かった
芸人じゃなくて一般人の酒の席で出るレベルの時事ネタだけど、普通に笑えた
やっぱ鉄は熱いうちに打てじゃないけど、タイムリーなネタは政治だろうが社会だろうが面白いもんだ >>90
他事務所で面白いのは予選で落とせばいい
決勝に上げる一組は優勝できないの解ってる飛び道具系ばっかり
新M-1の話しね 予選でエグい操作すんのは当たり前、スポンサーは吉本なんだから、松竹なんか残すかいな >>94
参加者の半数は非吉本だよ
1回戦のコンビを無作為に選んで調べてみな
コンビ名 芸人 でぐぐればすぐ出るから >>95
まぁ決勝に上がってしまえば会場の客のウケに審査員の評点が左右されまくるからな
キングコング勝たせたいのにサンドウィッチマンが勝ってしまうことになる 沢尻が逮捕された直後の独演会で
塙がそれをすげえ嬉しそうに話してたのがワロタ >>95
サンド優勝の時は、どうしてこのコンビが予選で落ちて復活枠なんだって紳助も言ってたな
まぁ吉本主催なんだから吉本芸人に勝たせて全国区にして売り出したいというのは分かるけどね >>10
ナイツのパクリネタが面白いよね。
他の芸人の芸風で漫才するやつ。 ナイツは1回M1で明らかにやる気の無いネタやっていたけれど
あれ何だったのだろう 検索ちゃんのネタ、最高だったわ
確かにネタ4分は短い。7分くらいにしても良いんじゃないか。 >>105
紳助が居たころは他事務所にもチャンスあったんだよ
新M-1niなってから本性を表した
そして、スターは1人も出ていない 吉本主催なんだから
関東芸人何ぞに勝たせるわけないだろ
あと芸歴10年縛りに戻せ まあ結局審査員しだいなんだから関東勝たせたければそれなりな事すれば 吉本が金を出し吉本主催の吉本芸人が審査する
吉本芸人を売り出すためだけの大会だから。 吉本が誰を売りたいかだけ。
今年はラストイヤーのかまいたちが優勝するのはやる前から決まっている。 優勝させないんじゃなくて予選を突破させないに変わったのがクソすぎ 間で笑わすタイプは難しいね
スリムクラブが惜しかったけど優勝まではない
4分だからテンポよくボケツッコミ入れないとダメだから似たようなタイプが優勝する >>111
決勝に出れなければ手の打ちようがない
TVに映る準決勝になると急に吉本だらけになるw しゃべくり漫才やってるほうが少ないだろ。
マイクの前でコントやってるだけ。 ナイツがザ・マンザイでやったネタをM-1決勝の2本目にやってりゃ
確実に優勝してるぞ。 箱とすそ野だろ
よしもとに芸人が何人いるんだよって話
分母が違う >>114
優勝は決まってないんだよ
吉本からすれば8組をM-1で紹介できればOKなの
今年はミルクボーイとオズワルドが強い
優勝はこのどちらか 土屋が隣にいない写真はもう、ラグビー選手にしか見えない >>118
ボクこれやるから、キミこれやって!
で始まる漫才が多すぎ 吉本が完全に支配した2015年以降は吉本の芸人しか優勝してません。 始まりは吉本の顔見せ大会だけど優勝しなくてもオードリーみたいにブレイクした関東勢も多いだろ 賞レースから売れっ子になるパターンも完全に廃れてきてるからね
次のトレンドは賞レースに頼らないで売れ方になってる
三四郎や宮下草薙とかね >>127
今は1組しか出れないからその確率もグンと低くなってる そろそろ吉本以外の芸人を優勝させないと吉本が審査操作しているのがバレるぞwww
2015年 第11回トレンディーエンジェル(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
2016年 第12回銀シャリ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー )
2017年 第13回とろサーモン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー )
2018年 第14回霜降り明星(よしもとクリエイティブ・エージェンシー )
吉本しか優勝してないwww ナイツって土屋がうまいだけだからな
塙は良い相方に巡り合って毎年宝くじの高額当選しているようなものだよ 吉本芸人が強いのはしゃあない。自前劇場での実戦の数が桁違いだし。
関東の芸人なんてどこでやってんの?ってレベル 敗者復活も結局、和牛とミキが一歩抜けてたな
他に良かったのも、ダイタクとくじらって吉本勢だったし
他事務所は漫才とは別次元の破壊力でトム・ブラウンぐらい あからさまに大して面白くない吉本芸人が優勝する。
銀シャリとかトロサーモンとか優勝する器ではない。 サンドは東北だしパンクブーブーは九州じゃん
なんで関東のものみたいに語ってんだ ナイツはほんと面白い
時事ネタは鉄板だし、こういう検索ちゃんなんかでは必ず今までとは全然テイストの違うネタをぶつけてくるからな 昔はよほど実力がないと吉本芸人が優勝しなかったのに。。。。
最近は吉本しか優勝しない。 >>132
吉本以外で賞レース向けの漫才師がいないもんな
吉本以外で最近テレビで売れた若い漫才師だと三四郎とか宮下草薙になるけど
決勝に上げたら大惨事になるのは目に見えてる
希望があるとしたらハライチだろうが岩井がもう賞レース向けの漫才作れないらしいから今後もM-1出ないだろう 関西吉本の芸人を東京進出させる為のイベントだからな トレンディエンジェルとか吉本じゃなきゃ絶対優勝出来なかったよな >>137
2015年以降に吉本が番組権利ごと買収した。 今は早口でまくし立てるのがデフォなのかい?
言ってること聞き取ろうと神経使って疲れる
サンドイッチマンやナイツは普通に喋ってても
ちゃんと楽しめる
全力疾走してるようで余裕が感じられないんだよな >>107
それすら後にネタにしてたな
「無気力漫才してしまってすいません」 >>138
攻撃性が無いネタだからいいんだよな
ウーマン村本は普段の言動から攻撃性を感じてしまう 毎年 EXILEが大賞とってた日本レコード大賞のようなもの。 >>3
他の会社に所属する芸人を売り出すきっかけをつくるだけで凄い >>129
客投票の予選があるんじゃないの?不正してると言われればそれまでだけど M-1は紳助がいたころは他の事務所でも面白かったら優勝してた。
いまは吉本芸人しか優勝できない仕組みになっている。 いまだに笑い飯とトレンディエンジェルの面白さがわからない。 松本人志や吉本の審査委員たちの点数がほぼ同じで
フリーの上沼恵美子だけ全く違う点数をつけるのは談合に入ってないから。
そういうできレースがM-1 東北訛りもカミナリみたいに何言ってるかわからへん!嫌い!とか言われちゃうしな
関西ローカルのみで開催したら良いのに >>130
そりゃそうだろ
吉本の芸人が年間舞台にたって漫才する回数ダントツだもん
関東勢はまず漫才する箱が圧倒的に少ないから経験値がつめない
関西の芸人は同じネタをその日その日の客にあわせて細かいところだけ修正していく
そうやって修正して修正して出来上がったのがM1のネタ
吉本以外は毎日舞台に立つこともないから修正しようがない そろそろ吉本以外の芸人を優勝させないと吉本が審査操作しているのがバレるぞwww
2015年 第11回トレンディーエンジェル(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
2016年 第12回銀シャリ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー )
2017年 第13回とろサーモン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー )
2018年 第14回霜降り明星(よしもとクリエイティブ・エージェンシー )
2014年以降は吉本で売りたい芸人しか優勝してないwww 面白ければ優勝しなくても売れるよな
雛壇やロケでの面白さなんだけど 関東の実力のある芸人は吉本が予選で落とすようにしてるからな。
じゃないと2010年までのように吉本芸人がほとんど優勝できないから。 >>155
笑い飯はマリリンモンローバーバースデーのネタが嵌まらなかったらもう無理だと思う
あんなくだらない悪ふざけを全力でやる人間に憧れるわ
インテリジェンスすら感じる
トレエンはまあ賑やかし バナナマン日村「ダウンタウンは関西弁だから面白い」 東京の漫才ってコントに近いイメージがあるな。
漫才としてやってきてる相手に、コント的な漫才でやると厳しいような。 今年も9組中8組が吉本
非吉本は1組だけ
いっそのことY−1グランプリにしろよ この番組ぐらいしか漫才見ないから、俺にとってはみんな初ネタなんだけど、そういう目線だと和牛とかかまいたちとかが面白い
でも実況とか見てると、「また同じネタかよ」みたいなレス多いよな
採点する側も普段からよく漫才見てるだろうし、既出のネタだから点が低くなるんじゃないの >>156
あのオバちゃんの感性の違いとは思わんのか
あと、吉本以外の審査員は他にもいるけど? 同じ事務所は2組までにしろよ。
あからさまに吉本芸人のための大会。 出場者みたら1組以外全部吉本じゃん、どうあがいても吉本が優勝 >>130
2位が売れるという話しで誤魔化してるけど、テコ入れされないと売れないコンビばかりに見えてしまうな 漫才ってあくまでも舞台芸術なんだろうし
客を惹き込んで会場を盛り上げられるかどうかなんだろうな
単なるネタ見せの品評会ではない
客との交流という事に関しては
やはり場数がモノ言うんじゃないのかね そこで吉本は強い >>123
今年も8組中7組が吉本芸人。
最近は優勝者だけでなく決勝進出も吉本以外を排除するようになった。 東京下町のべらんべぇ口調は確かに面白い。
漫才ではたけしが昇華させたと思うけど。
関西人だけど、亀戸の銭湯で、湯上がりに
しゃべってるオヤジたちの下町ことばの
スピード感、テンポ、掛け合いの面白さに
感心したわ。むちゃくちゃよくしゃべるし。
東京落語も江戸弁だけど、ちょっと口調が
ゆっくりなんだよね。 アンタッチャブルやサンドやパンクブーブーも居るのにギャオるなよ
そもそも関東ってノーベル賞自体も少ないじゃん
飛び抜けた天才が少なくて均一な人が育ちやすい土地なんだよ >>100
誤解を勘違いしてるだけよ
馬鹿は大変だな テンポの問題というのはあるだろうね
言葉の持つ間というのか
この手のものを真面目に探究すると
桂枝雀みたいに理詰めに行くのかもしれん
感性でやれる天才も世の中にはいるんだろうけどさ ナイツはあんま調子の乗らない方がいい
結局そうかの問題があるし、こちらもそっちに踏み込まない絶妙なバランス(気遣い)の上で成り立っているのだ >>164
そのネタは見たことないので探す探してみる、ありがとうね。
何となく、笑い飯のってちょっと面白い中学生が昼休みにチョケてるくらいのレベルに見えてどうも。
ジャルジャルはまさにその小学生レベルだけど。 関西は話にオチを求める風土があるから
その辺から個性が確立されるのかもしれん
芸人にとっては押しの強さに繋がる 大阪漫才は意外と懐が大きいからな。
酒井くにおとおるみたいな関西弁
のイントネーションではないコンビも
それなりに人気あるし。 敬語ほど固くない「〜してはる」の言い方は得やと思う
目上の人をイジリやすくなる
これも圧力の加減 今年も決勝8組中7組が吉本芸人のできレース
そろそろ吉本以外の芸人を優勝させないと吉本が審査操作しているのがバレるぞwww
2015年 第11回トレンディーエンジェル(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
2016年 第12回銀シャリ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー )
2017年 第13回とろサーモン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー )
2018年 第14回霜降り明星(よしもとクリエイティブ・エージェンシー )
2010年以降 吉本しか優勝してないwww >>10
最近爆笑問題の漫才にキレがないのは
優越感を与えてくれる筈だった田中が綺麗な奥さん貰って子供も出来て幸せになり
人の悪口ばっか言ってる太田が裏口問題で自分のネタはスルー
なんかお前らが他人様の悪口言える立場じゃねーだろって
思えちゃうからかね ただ関西人でもテョンの言い方はきつすぎるのが多くて あかん >>181
アンタ柴田はまさに標準語の弱さ、かわいさをべらんめえ口調で隠してるよな
まあたまにわざとらしさや、長々とまくしたてるくどさが勝つが >>10
爆笑はもうおじいちゃんだから
ナイツは時事ネタをひねって笑いに変えてるけど爆笑はそのまんま使うだけ
だから低レベル 関東はコント系のネタしかできないじゃん
しかも正味の漫才しても関東でウケないから使われない
結局見せ場なくて潰れるか関西に移る >>189
そう、塙が明け透けに本音を語っても聞いている方は気を使っているのだ
絶対に本音トークできない人なんだ
こちらの気遣いへのストレスを無視して乱暴な物言いは彼ら自身を貶める事になるよ >>196
それは島田紳助がいていたころの話。
吉本が経営権を買収して支配した2010年以降は吉本芸人しか優勝していない。 >>155
トレンディエンジェルの年は審査員が重鎮じゃなくて
今中堅の歴代優勝者だけの審査だったからなんか変な言い方だけど偶然優勝みたいな感じだよな アンチじゃないけど、この人華が無いよね
個のパワーというか あからさまに吉本芸人以外はおもしろくても予選通過できない。 ツッコミボケも下手だったとしても時事ネタなら老若男女反応できる
吉本の芸人は変なキャラをコント漫才の中で作り上げてて何が面白いのか分からない 吉本が一番層が厚くて舞台で経験積ませる体制が整ってるんだもの
そりゃ強いに決まってる ナイツは毎週ラジオで旬なワイドショーネタを使った時事漫才やってるのは凄いわ
若手よりよっぽど新ネタ作ってるよ 時事ネタでナイツが爆笑問題を追い抜くとは思ってなかった 2019 義元主催吉本審査のM-1 ファイナリスト
からし蓮根(よしもとクリエイティブエージェンシー)
ミルクボーイ(よしもとクリエイティブエージェンシー)
オズワルド(よしもとクリエイティブエージェンシー)
すゑひろがりず(よしもとクリエイティブエージェンシー)
ニューヨーク(よしもとクリエイティブエージェンシー)
インディアンス(よしもとクリエイティブエージェンシー)
見取り図(よしもとクリエイティブエージェンシー)
かまいたち(よしもとクリエイティブエージェンシー)
ぺこぱ(サンミュージック)
敗者復活
和牛(よしもとクリエイティブエージェンシー)
または
ミキ(よしもとクリエイティブエージェンシー)
あからさまに吉本が審査操作している。
吉本芸人以外は予選通過できないように排除している。
ひどすぎwww 実際、出場してる関東芸人で面白いと思ったのがほとんどいないし 去年はちゃんと笑いを持っていったコンビが勝ったから良いけど、笑い飯を勝たせて以降は疑問符だらけの王者ばかりだったからな
銀シャリやとろサーモンの回は該当者なしで良かった >>211
作家込みでの仕事なんだろうけど
週1で新ネタ作ってるわけだしな >>213
当時は島田紳助の強い意向で本当に面白い人だけを選んでいた。
2014年以降完全に吉本が運営権を握るようになってから吉本以外が優勝しない仕組みにした。
吉本以外の有力の漫才師は予選で敗退させて吉本芸人が優勝するように操作している。 >>220
話題になった謹慎芸人ネタも初だしはラジオだったしな >>221
こういう奴の脳内だと吉本がどんだけ悪の組織になってるんだろうな
たぶんジャニーズとかAKBとかにも同様に陰謀論信じてそうだが >>1
ブラッドマヨネーズは優勝にふさわしいとは思ったが
他の演者が不作で盛り上がりには欠けた年だな
チュートリアルとかライバルが壊滅状態の年は印象
がどうしたって悪くなる 東京漫才は若者に受けるやつが少ない。
関西漫才は年寄り向けから若者までいっぱいいる。
視聴者の好み。 芸人ネタは敗者復活戦で四千頭身がやってたな
「木梨にすると石橋の重みが変わるんだよ」だけは普通に良かった >>221
確かにそうかもしれないけどウンナンマセキがそれぞれやってるネタ番組とかでも
面白いやついないんだけど
優勝した吉本のコンビよりも面白い!といえる漫才師なんていやしないんじゃないかなって 時事ネタの扱いうまいなーと思ったのは、最近だとテツトモ
漫才じゃないし、笑いのタイプが違うけどね 別に勝てなくてもよくね
勝ったから面白い売れるってわけでもなくなってるし価値もないんじゃね >>227
ただ、西は大したことないレベルでもちやほやしすぎてダメになってる気がする
今は東のコンビの方が考えたネタをやってる気がするから、近い将来東が西を上回る日が来るかもしれない >>151
予選は客投票ではない
放送作家が審査員 B&B、ツービートや爆笑問題は
もし当時にM-1あったら優勝できる >>3
サンドイッチマンは吉本興業じゃねえぞ
歴代最低レベルの王者だったが >>224
主催者が吉本ってだけで、公平感はないよね
例えばカーオブザイヤーをトヨタ主催で
やってトヨタの車が受賞するようなもんだよな ナイツとか爆笑問題は邪道な気はするがな
悪口言えば面白いのは当たり前なんだし
最近だと鬼越トマホークとか 吉本主催だから吉本芸人贔屓にして何が悪い
他の事務所も同じようなお笑いコンテスト開けばいいのに 爆笑問題は最近スポーツ新聞読んでるだけみたいな気がしてる >>181
>>198
共通語ってのは人工的な言葉だからね
文章にすることを考えてできた言葉だからどうしてもそのあたりが弱い >>1
ナイツとかいう雑魚はM1、THE MANZAIで優勝したことあるんだっけ?
この雑魚が審査員のオファーとかねえわw 関東系でもオードリーとか南海キャンディーズとか優勝してなくても活躍してるグループはあるね
南キャンは吉本ではあるけど >>247
小林秀雄だったかも
関西の方は地の言葉が生きていると
評してた事があったなあ
これは今でも変わらんのだろうね オードリーも本気で笑い取りに行こうとすると4分は短いだろうなあ 標準語は人工的に明治時代に作られたもんなんでしょ
ある意味、中央集権化を推し進めるために >>250
その世代のMC仕事は若林と山里が多いのは事実だな 賞レースっつっても、全国ネットの衆人環視の生放送だからな
ネタの制約もあるし、
ナイツみたいな時事漫才では難しいだろう >>31
ミキってあんまり見ないけど…
京都だかで問題になった人たちだっけ? >>248
紳助時代は価値あったが、今はただのテレビ番組
塙で十分だろ M1で優勝しようと思ったら平均以上のネタ3つはいるもんな
めちゃくちゃ面白いネタ1つだけの芸人じゃ優勝無理だよね >>254
山里は関東人ではあるけど元々大阪吉本ではあるね ザマンザイの千鳥はM-1の時よりはるかに笑えた
笑う方のコンディションとか演者のテンションとか水モノなんだなって思う 実際、紳助自身漫才師としてはナンバーワンではなかったと思うけどね
M-1生みの親なのは間違いないけど オードリーの父親降霊
ナイツのパクり漫才シリーズ
面白いコンビが面白いネタやれば超面白い >>254
ミレニアムズって番組はなぜあんな大失敗だったのか TV局大株主 吉本興業のゴリ押し企画
特定株主への利益誘導そのもの
TV局は吉本興業から株を買い戻し手を切れ ナイツ、サンドは大方出来がいいな
関東以北の代表格
で、何故か関東関西で代表面してる爆笑、中川家とかはつまらないこと多々。
関西でも中川家よりライスのがよっぽど高い次元で安定してる m1で優勝してもその後さっぱり人気出ないのもいるし意味が無い大会 むしろお笑いだけじゃなくて関東人が強い分野ってなに? >>261
うん
どったかというとキワモノ系で
のりおよしおと同格、
(初期の)ザ・ぼんち、B&B
ツービートといったBIG3よりは下の扱いだった >>268
容姿
容姿で食おうって奴が日本中から集まってるからな 関西は見た目とかキャラでネタの前にもう笑わすからな。
まず軽い出落ちも重要な勝負、みたいな。
そのスタートダッシュに慣れてる関西系の審査員とかは関東芸人なんて最初から気取ったコントにしか見えないんだろう。
塙とかはハゲたオッサンみたいで意図せずに出落ち感があって有利だったけどw
サンドも意図せずに組だし 一番おもしろいというより、全国で今一番売り出したい芸人にあげる賞だからな >>269
その3組のネタはすぐ思い出せるけど
紳助竜介ってどんなネタやってたか全然思いだせん >>195
ええ散々自分の事ネタにしてるよ本当に見てんの? >>274
アホ、ロケットぱぁ〜上がってくの見るやろ
見たらどうなるん
頭ええ高校のやつは重力のことやらエンジンとことやら色々考えるねん
そらスゴいな
けど工業高校は違う
どう考えるん
ええ鉄板つこうとるな カルト批判すらできない腐ったマスゴミ
その象徴が創価のナイツ U字工事が決勝でたときも、関西出身者が上から目線で
我々関西人にはわからへんがなぁー
と言ってたけど、関西人も地方だからな 塙は、別の番組で舞台の場数が違うのが吉本とその他との一番の違いと話してたぞ。
関東芸人でm1勝ち上がる奴は売れてるやつは、スナックとか常連で舞台慣れしてる奴が多い >>11
ナイツは時事ネタも三段活用で畳み掛けるからな >>285
田舎もんを笑いにするのは関西は無理なのかもな
なんせ関西自体が、、w >>1
リアクション芸人でも、サカタ師匠位おもろいのがおらんようになったわ! >>269
ザマンザイのトリはやすきよなんだけど当時小学生のオレは不思議だったな 佐賀とか言うつまんない歌からよくここまで出世したよな 公共の電波の力でスポンサーから金を巻き上げて
反社所属のチンピラに賞金を渡して
主催の反社がピンはねして還流されるというマネロン番組だから > 関西芸人の王道である「しゃべくり漫才」の核には“怒り”があるという。
怒りの精神って半島と同じですね 吉本芸人はデカい劇場なんかも持ってて日々鍛えられてるけど
他事務所は鍛える場所がないと、非吉本芸人たちが言ってた
だからM1目指してから有名になるという遠回りなやり方はせず
事務所が局に売り込む方がてっとり早いって事で敢えてエントリーしないというか
M1なんか出なくても、いつの間にか急にテレビ出てくる芸人が多い
けど既に売れてて出る必要ないじゃんっていう芸人が何度も予選落ちしても出てるの見ると根っからのお笑い好きだと思う 大袈裟に言う、盛る、笑わすためなら脚色して話す文化は偉大だね 多分関東でそういう文化は無さそう
関西芸人の(俺が思う)嫌いなところは、売れてなくても女子高生にチヤホヤされて満足してそうなところ、漫才が飽和し過ぎててメタ漫才やれば受けると思ってそうなところ、ボケが自分のこと可愛いと思ってボケてそうな馴れ合い精神感じるところ
関東の笑いは圧倒的に拙いとは思うけど殺伐としてドライな部分があると思う、それを俺は良いと思うが世の中の人は好き嫌いまぁもちろんあるだろうね >>6
大阪と東京で溝あるのも騒動で分かったじゃん トータルテンボスが王者になってたらなあってあれは東海か >>300
御殿場とか静岡東部だったから、限りなく関東に近い東海だなw >>1
>トップスピードに持っていってからも完璧でした
皮膚科の先生に相談するわ。でコケたよな >>4
U字工事好きだわー
もっとテレビ出てほしい 塙も分かってそうだが、
関西弁がお笑いに適してるんじゃなくて、
標準語がお笑いに不向きなんだよな。
千鳥も岡山弁丸出しでテレビに出ることが目新しく無くなってからの方が
ジワジワ評価上がってるし >>1
分析は好きにすればいいがドラマは絶対出るなよ! とにかく勢いで無理矢理持って行くみたいな優勝者が多い気がする
コンテストにはそういう芸風が合ってるんだろうな なんか関東芸人も勝ってる感じあるけどな
知らんかったわ 情けない言い訳をしてたら勝てない
今テレビを見てたら分かるだろ >>10
ナイツにはぜひとも長井秀和とバトルしてほしい
塙は受けて立つ気があるっぽいからあとはタイミングだけだ 爆笑問題は太田がポンコツになっちゃったから厳しいな 「ナイツ塙が分析する関東芸人がM−1で勝てないワケ」 もう20回以上聞いてるぞ 創価学会云々考慮しても、ナイツは面白い
関東人だけどナイツ・中川家はほんとに面白い ナイツのどこが面白いの?コイツらのネタ見てもクスりとも笑えないわ。過大評価にも程がある カミナリみたいな東の方言も面白いけどな。青森弁とか早口なら勢いもあるし漫才にハマると思う >>271
ナイツは爆発力がないからな
アベレージヒッター
私は好きだけどな オカンが大好きな芸人いるけど名前が思い出せへん言うてる
層か芸人として有名で兄貴もピンで糞つまんねえベース漫談やってるらしい >>316
> アベレージヒッター
検索ちゃんとかで結構実験的なネタをやってると思うけど >>1
おもんないからやろ。
漫才すら知らんくせにwwwwwww 吉本っていっぱい演芸場持っててどこの演芸場でも客がいっぱい入ってて、若手はそこで自分たちの漫才だけじゃなく司会やらトークやらもさせられてる
他の事務所じゃ経験できないレベルの場数を踏ませて鍛えられてるのも強い要因だと思う >>318
賞レースと特番では意気込みもスタイルも違うだろ 池田大作センセというのはとんでもないこと言ってるね
>大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の投下をされております。
>一発は九州、一発は広島。日本の国が正法を誹謗した報いです。
(『会長講演集 第三巻』 P290)
要は、長崎や広島への原爆は仏罰と主張なさっている
創価が弾圧されたのが仮に本当だとして
その報復をすることを当然と考えるのは宗教人としていかがなものか?
しかも長崎や広島では何の罪もない幼い子供まで原爆で殺されていることからわかるように
報復の対象が無差別に一般国民にまでおよんでいる
政府と国民とを池田センセは混同なさっているんじゃないのかな?
北朝鮮が日本に向けて原爆投下ということを起こしたとする
それは絶対に許されないことだが、その主体は北朝鮮政府もしくは金正恩である
そのことに怒って朝鮮高校に通っている生徒を刺殺したキチガイを肯定なさるのだろうか?
北朝鮮政府がやらかしたことは北朝鮮国民が報いを受けなければならないと考えるのだろうか?
そのことまで含めて当然だと強弁なさっているんだろうか?
池田センセを信望なさっている創価の人たちは「その通り」と肯定されるのだろうか
かくも論理能力が欠落している上に最も卑しい根性の俗物である池田センセを信望なさるのだろうか?
創価の信者さんは早く脱会して人間として最低限の尊厳を取り戻してください ナイツのファンのみなさんは、山口組 後藤組元組長である後藤忠政氏の著書 『憚りながら』(宝島社文庫) は、読まれましたか?
発売と同時に 創価学会が買い占めている著書です。
未読でしたら、第4章だけでもいいので一読してみてください
創価学会が暴力団へ暗殺依頼をした。
創価学会による暗殺依頼を後藤組の後藤忠政元組長にしたのは藤井富雄だと書かれています
藤井富雄とは元公明党最高顧問で現在は公明文化協会の理事を務めている創価学会員です
藤井富雄から暗殺依頼を受けた事実を後藤元組長本人が著書の中で次のように記述しています(107ページ)
・・・といい・・・・・・後藤組長へ4人への襲撃依頼をしたという・・・・・。
それで創価学会に命を狙われることになった亀井さんと警察関係者、弁護士、村上正邦で対策会議が行われました。・・・
藤井富雄は反創価学会の活動をしている亀井静香ら4人の名前を挙げ「この人たちはためにならない」 創価の屈辱的な指示に疑問を持つようになった信者の心構え。
暴力団員でも見込みがありそうなのはシャブは打たれません。
役立たずと判断されれば、シャブ漬にされて利用するだけされたらポイ捨てされます。
それと同じように、箸にも棒にもかかりそうもないと判断した信者を選別して、
ストーカー要員やクレーマー要員に仕立てるのをカルトは常習化しています。
そういう卑劣な行為をやるように命ぜられることはあなた自身が見くびられ、
カルトの序列でも下にされているという気持ちを持ちましょう。
あなたの尊厳はまさに踏みにじられているのです。
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させるといったことを命令してきます。
さらには、全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられます。
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れることを平気でやります。
それは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という立派な犯罪です。
一回切りと最初は懇願しますが、その次からはどんどんエスカレートして、
精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に合わされます。
あなたが蛆虫以下の存在にならないために、またあなたの手が後ろに回らないための対策をお教えいたします。
スマホには録音機能が標準装備されていますし、また小型で性能のいいICレコーダーが廉価で手に入るので、
それで幹部信者の言質を取っておくことをお勧めします。
また、電話での通話記録やメールは保存しておきましょう。
連中の言質を取っておけば、脱会もやりやすくなるでしょう。 警視庁捜査一係で棒といわれたのがあんなにショックだったとは 単に棒なだけじゃなくて笑顔の不気味さが伏線だと誤解されてネットがざわついたって話好き NONSTYLE
オードリー
ナイツ
この時の決勝3組はホント面白かった
まさしく、オードリーの人生が変わった日 ギフハブ「いつもドラマ観てるぞ、演技は即刻やめろ大根」 サンドとオードリーのあたりが面白いのピークだったかなあ
どん詰まりの芸人が夢を掴んだみたいな意味では
あとはフットが優勝したけど松本の票がフットに入ってなくて後藤が笑ってない年 関東というかサンドは別格だったな
あれが関西じゃなく東北から出てきたのは凄いとは思う >>331
決勝のオードリーいまいちだったから
ノンスタイルの優勝は妥当だったと思う >>40
ミキと霜降りはうるさったくて
ネタ一本キチンと見たことがない >>336
決勝のネタで捻っちゃったんだよなあ
「そのままさっきのをやってれば優勝だった」って
審査員にも言われてた M1て関西ローカル番組にしろよ
関西人以外まったくおもしろくねえんだよ
関西の笑いって 塙さんの付けた点オズワルドとからし蓮根がニューヨークより下ってのは審査員失格だと思うよ。
技術の部分を見たのかもしれないけど1番の評点はそこじゃない。 まあミルクボーイみたいなのは関西弁じゃないとダメだろうな、というのはわかった
乳首ドリルと同じリズムだから、あれは標準語では無理 >>66
そもそも4分守ったのは
すえひろがりずだけなんだとよ この人の本読んだけど
とんねるずがまったく出てこなかったから
彼の中では関東お笑いには入らないんだな 笑いの質が違うんだから関東人が関西の、関西人が関東の笑いを理解出来ないのは仕方がないよ
その上で関東でもM-1みたいな大会をやればいいんだよ
ところで関東には関西みたいに幾つも お笑いの賞レースはあるんかね? j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop ペコパの活躍で吉本と非吉本の差なんてほぼ無いって解ったでしょ
平均値では吉本かもしれないがトップクラスだと差は無いんだよ >>345
漫才師の話してんのにタレントはお呼びじゃないだろ 正直、早口の関西弁は聞き取れないので面白さがわからない >>353
韓国に限らず外国人って大阪を好むよね
東京人って異なる文化を受け入れようとしないんだよね・・・・
東京の人って近づきにくいわ >>353
でもイントネーションは関東弁と韓国語は似てるし歴史的にも関東の方が朝鮮には寛容なんだよなあ >>341
韓国人も日本はアジアの嫌われ者とか言うよね >>342
それ思った、塙も分析が的確だのまわりがもてはやしてるだけで実は一杯一杯なんじゃないかな。
他の審査員の点数の帳尻合わせで計算であえてやってるなら凄いが 土屋の分析も負けずに凄かったな
土屋単体の時はよりナイツとしての強みを感じる >>343
標準語ってやっぱ生きた言葉じゃないからだろうね
日本国内で意思の疎通を円滑にするために人工的に決められた言葉だから
掛け合いとかそういうのには向いてないんだろう 関東芸人はシニカルな話題でクスッと笑えたらアリだからな
大爆笑を求めるお笑いはない >>107
塙が土屋に解散ドッキリしかけられた年かな?
歌ネタ禁止の通達があったのに、歌ネタで予選に出た。 吉本の大会なので、
公平じゃないとか言ったところで
自分の事務所に大会開いてもらうしかないもんなあ 素人でも東京の奴ら笑わすの簡単やしな
なんでやねん!って大きめの声で言えば大爆笑やしな ドタバタした動きをしたり、なにか特定のフレーズをいうと面白いことをした扱いになるのは低級だとむかし花紀京が言ったとおりだと思う。
花紀京がエンタツ・アチャコのどっちの息子か忘れたが。
漫才はいとこい師匠くらいのレベルでないと面白くない。 >>373
塙自身が昔そんなこと言ってたな
それでもM1は否定しないし
若手のチャンスって意味で重要とも言ってた 創価学会の屈辱的な指示に疑問を持つようになった信者の心構え。
暴力団員でも見込みがありそうなのはシャブは打たれません。
役立たずと判断されれば、シャブ漬にされて利用するだけされたらポイ捨てされます。
それと同じように、箸にも棒にもかかりそうもないと判断した信者を選別して、
ストーカー要員やクレーマー要員に仕立てるのをカルトは常習化しています。
そういう卑劣な行為をやるように命ぜられることはあなた自身が見くびられ、
カルトの序列でも下にされているという気持ちを持ちましょう。
あなたの尊厳はまさに踏みにじられているのです。
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させるといったことを命令してきます。
さらには、全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられます。
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れることを平気でやります。
それは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という立派な犯罪です。
一回切りと最初は懇願しますが、その次からはどんどんエスカレートして、
精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に合わされます。
あなたが蛆虫以下の存在にならないために、またあなたの手が後ろに回らないための対策をお教えいたします。
スマホには録音機能が標準装備されていますし、また小型で性能のいいICレコーダーが廉価で手に入るので、
それで幹部信者の言質を取っておくことをお勧めします。
また、電話での通話記録やメールは保存しておきましょう。
連中の言質を取っておけば、脱会もやりやすくなるでしょう。 >>4
U字の益子と
カミナリの左側を交換したらいい >>336
あれはオードリーは優勝しなくて本当に良かったと思ってる
優勝しなかったがゆえの細かい大量のTV番組のオファーがあり
その時に鍛えられた事で未だにTV出演数で上位に食い込んでる おうおう!
江戸弁なら勝てるだろ!
なんで使わねえんだ、こんちきしょー! 学校や会社といった組織の中にゴキブリ創価学会員が一匹でもいると、その陰に30匹は隠れていると思っていい。
そして、ゴキブリどもに都合の悪い高潔な人がいると、根も葉もない出鱈目を巻き散らし、風評被害を平然と行う。
一匹でも見かけたら、早めに駆除することが肝要である。 予選から決勝までほぼ舞台に立つ機会が無かったミルクボーイが圧勝した
吉本芸人は場数が多いから強いってのもウソだと解ったね
頻繁に舞台に立てるのは売れっ子だけで、無名は関係ない
参加人数も半々だから、やっぱり吉本贔屓で選考してるのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています