【芸能】<梅宮辰夫>芸能界について「残念だけど消滅していくね!」「素人ばかりになって、憧れの世界ではなくなってしまった」★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「それね、昭和から平成になった途端に芸能界はつまらなくなったんだよ。憧れなんてものもなくなったね」
「僕は昭和の半ばから、この芸能界という世界を見続けてきたんだけど、平成になった途端に芸能界が遠のいてしまった感じがするんだよ。芸能界というのは本来、特別な世界なわけさ。だから大衆から憧れを抱かれていたわけだ。石原裕次郎や高倉健、菅原文太、それに松方弘樹…、どいつもこいつもみんな素敵な…魅力的な奴らばかりだったよ、カッコよかった。
だから大衆は、そういったスターのいる芸能界に憧れていたわけさ。どんな世界なのか見てみたいと思ったわけだ。それが、平成になったら一般の世界と…普通の世界と何も変わらなくなってしまった。芸能界が特別な、憧れの世界でも何でもなくなってしまったわけだよ。魅力も何もなくなっちまった。俺のような昭和のスターからすると、この平成の芸能界というのは、どんどん意識というか距離が離れてしまうんだな」
携帯電話を通しての会話ではあったが、梅宮さんは一気に斬りまくった。
詳細はリンク先をご覧ください。
梅宮辰夫さんが言い残した「令和の芸能界は…」
https://lite.blogos.com/article/423239/
渡邉裕二 2019年12月12日 14:38
★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576204294/
・悪意のあるスレッド
・誤解を招くスレッド
・ほぼ同じ話題の重複スレッド
・政治や災害それ自体のスレッド
など、お気軽にご報告ください。
スレッド検索にこちらもご活用ください。
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%A9+%E9%AB%98%E9%BD%A2%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91+%E4%B8%8D%E4%BA%BA%E6%B0%97&ita=8
★1の立った日時
1 Egg ★ 2019/12/15(日) 01:35:21.56 ID:5LLJftIq9
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20191215/NUxMSmZ0SXE5.html
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576363009/ >>1
古臭い人ばっかりじゃん
もっと綺麗なイケメンが見たいんだよ!! ほとんどクズしかいない芸能業界なんてろくなもんじゃねえわ テレビからは消えろ >>181
これがおよそ半世紀前
経済的な裏打ちは日本も芸能界も無くなって来ているね
【お金は知っている】三島由紀夫が予言した「からっぽの極東の一経済大国」すら危うい(1/3ページ) - 産経ニュース
https://www.sankei.com/premium/news/151128/prm1511280008-n1.html
「このまま行ったら日本はなくなって、
その代わりに、無機的な、からっぽな、ニュートラルな、中間色の、
富裕な、抜け目がない、或る経済大国が極東の一角に残るのであろう」 テレビの時代が終わったからな
サヨクも野球も芸能界も完全に落ちぶれた すたーなんて要らねえしそんな幻想だか偶像に騙されるバカもう居ねえからと思ったが今でもインフルエンサーとかいう奴らに騙されてるバカがいっぱい居るようだ >>188
古いよね
もう経済大国でもない
三島か予言した頃は高度成長が続いてGNPも爆上がりの頃だしな
予言でなく現状をそのまま話しただけのような 憧れはない
娯楽が増えて、芸能にあまり興味なくなったかも 憧れの世界(好き勝手にやりまくれる)でもなんでもなくなってしまった まあ梅宮には「シンボルロック」という金字塔の仕事があるからな >>137
昔は強面で寡黙なヤクザとかやってたね
ショーケンの祭囃子が聞こえるでは、ベテランの渋い競輪選手
なぜか三枚目のほのぼのしたテレビタレントになったけど 任侠映画の鶴田浩二はカッコ良かったなあと思い出しながら
鶴田浩二がヤクザに襲撃されたらしい事件を思い出して、ちょっと詳細調べてたけど
とんでもねえなこれ
鶴田浩二襲撃事件(つるたこうじしゅうげきじけん)は、
1953年(昭和28年)1月6日に日本の俳優・鶴田浩二が暴力団・山口組三代目の組員に襲撃・暴行を受けた事件。
この後、芸能界では「山口組・田岡一雄の機嫌を損ねるととんでもないことになる」と恐怖を植え付けられることとなり、
山口組が芸能界での勢力拡大と収益を上げていく大きな追い風を果たした。
襲撃を指示した主犯は証拠不十分、不起訴で釈放
襲撃犯を命じられたと警察に自供した一般人は、
「自供がバレたら俺はどうなる」と震えながらコメントを残した三年後に謎の海上での転落死
襲撃のきっかけになる恨みを買ったマネージャーは二年後に服毒自殺
ヤクザこええよ
主犯が野放しとか もとからいらない業界だから芸能界
もう役目は終わってる産廃業界
当然消滅する >>199
80年代の人手不足の時代は、内定を取った青田刈りで学生を囲い込むのに、
人事が学生をソープランドに連れて行くなんて噂もあったよ。
まあ、飯や酒で学生を接待するのは当たり前で、グアムあたりに旅行に連れて行って囲い込むなんてのはあった。
人手がなくて倒産した時代。 >>199
ロバートの秋山の親父は元役者でヤクザっぽい人で、
ロバートのメンバーが秋山の実家に遊びに行ったら、
秋山の親父さんにいきなりソープランドに連れて行かれたとかw >>200
清水の次郎長親分までが日本人。仁義なき戦いが在日部落。
伊丹監督もやられただろ。丸わかりの世界な美空ひばり伝説もしかり。 >>200
昔はヤクザ同士の殺人や傷害に対して量刑がかなり軽かったのよ
ヤクザ者ひとり殺してだからなに?クズがクズを始末しただけだろ?と
おそらく芸能人もヤクザの仲間くらいの認識で、警察や司法も本腰をいれなかったんじゃないの? >>3
むしろ野村周平とかみたいなクズがいるからな
芸能界は
闇営業とかもだし 任侠映画、実際に面白かったけど
あれもヤクザが裏で手を引いて作らせてたんだとしたら怖いもんがあるな
いいヤクザと悪いヤクザを描いてるけど
実際にはみんな悪いヤクザだからな。映画でもそんな風にしちゃいるが、本質はもっと悪い
龍が如くの名越もズブズブになってそう >>210
撮影所にヤクザが来て、花札の切り方だの指の詰め方、
仁義の切り方だのすべて直々に教えていたんだよね。
撮影現場にいるんだから、特に実録物はモデルのヤクザをあまり悪く描けないよねw モーニング娘あたりから芸能界だめになったと思う
やがてAKBやら雑魚みたいなのがワラワラ湧いて出てきて
いまや
素人みたいなのばかり 梅宮辰夫に憧れた奴なんかいるのかな?
昔はハンサムの部類だったんだろうが芸があるとは思えない 今はネットとTVの融合期だし
そのうちバーチャル俳優が出てきて昔のやりたい放題な性格付けのAI俳優が出てくるんじゃない >>214
夜の女にめちゃくちゃモテたのは間違いないみたい
小沢昭一の昔の本にオカマへのインタビューがあるが、
オカマたちの間でも梅宮は一番人気 昭和のスターって格好良く見えるよな。
白黒で鮮明じゃないからか >>212
マジかw
そりゃあ下手な脅しよりよっぽど効果的だわ
まあ興行界とヤクザ界はズブズブってのは、昔っからの当たり前の話だったんだから
任侠映画の隆盛にも影響力あって当然だったか 後から来た朝鮮企業を儲けさせるには既存をつぶして素人ばかりにしないと彼らはやっていけない
そして自分もつぶれていく >>210
任侠という名を借りた社会正義の洗脳でもあったからな
曖昧だろうが前提さえあれば暴力を平然と肯定する始末の悪さはかなりの悪例となったといえるけど ヤクザ映画だけは絶対撮りたくないと言って逃げ回っていた大映の三隅研次も大映末期と勝プロでは妥協せざるを得なかったんだよね 別に消滅したって誰も困らん
そこでぼろい商売やってる奴が困るだけ >>222
東映ヤクザ映画なんて見たこともない、という三船敏郎も、
自分のプロダクションとスタジオの維持のために仕方なく、
東映のヤクザ映画に出たね 10代女性に人気とか20代男性に人気みたいなのはいるけど全世代から支持されるスターってのはいなくなった感じあるね >>14
どこでそんな話にねじ曲がったんだか
お前の書き込み訴えられたらアウトだからやめた方が良いぞ
嘘じゃないっていうならソースを出してみろよ プロダクション方式より映画会社がやってた時の方がスターが多かった 神奈川県での評価
早慶>上智=横国=神戸>マーチ=首都=広島>明学獨協=千葉
千葉県での評価
早慶>上智=千葉=神戸>マーチ=首都=広島>明学獨協=横国
上京する人はこれに注意 >>1
このコピペ思い出した
【コミュニティの一生】
面白い人が面白いことをする
↓
面白いから凡人が集まってくる
↓
住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める
↓
面白い人が見切りをつけて居なくなる
↓
残った凡人が面白くないことをする
↓
面白くないので皆居なくなる だって日本の女優って人並みか不細工が多いんだもの。だから憧れもないし見る気にもなれない。男優は顔だけで演技力はないのばかりだし。 主演が大手事務所で
助演がテレビ局
タレントはエキストラよ 確かに今の芸能界は酷い。
もうその辺の素人より酷いだろって凡人がいたり、才能が無いのにゴリ押しでテレビに出てる連中ばかりだからね。
タレント個人の資質より事務所のパワーバランスで番組が作られてるのが丸わかりだもんな。
でもそんな芸能界を作ったのは故梅宮を含めた先人だろ。
それをどの口で芸能界は滅びるなんて言ってんだか。
マジでメディアは無駄に力があるんだから本当に才能のある連中だけを取り上げて、もっと良識ある番組を作って欲しいわ。
まあ秋元系、ジャニ系、EXILE系、お馬鹿系、オカマ系がテレビに出まくってる時点で俺もテレビに興味を失った1人なんだけどね。 テレビなんて付ける気にすらならない
基地外しか映ってないもの 昭和の芸能人はもっとケツまくって生きてたよな
もっと行動が大胆で自分勝手でワガママで…自分を貫き通して生きてた
今の芸能人は“長いものには巻かれろ”の小物ばっかって感じ そりゃ間違いねーだろ
ユーチューバーが引っ張りダコって状況作って
自分の首絞めてるのもわからないバカしかいないからな >>237
そのわりにはテレビ関連スレに必ずレスしてるよな
ホントは好きなんだろテレビ 今となっては梅宮辰夫に憧れる人もいないと思うぞw
別になんでも無いだろ スターってのは個人じゃなくその周りが作り上げるものだろ >>11
健さん強ええ
裕次郎は若い頃の貯金だな
錦之助が意外と少ない 映画会社が俳優、監督、スタジオ、映画館全てを押さえて、自前のスターを丁寧に育てて
こういうスタジオシステムも東映の仁義なき戦いあたりでおしまい
その意味で菅原文太が最後の映画スター
角川が薬師丸ひろ子とかで似たようなことをしたかな?
アメリカでは早い時期に独禁法違反でスタジオシステムは解体されたが 梅宮辰夫とかさんま御殿に出てた人たち
偉そうにふんぞり返って大御所気取りだったけど
勘違いしてるなあと思いながら見てたわ
銀幕スター的にはどうみても二流 >>240
話題になってるのを暇つぶしにネットを通して見てるくらいだな ヒカキンとかいう宇宙生命体レベルの顔した奴が自分を現代の憧れのスターだと平然と言ってたのには開いた口が塞がらんかった
一般人がオバケみたいな顔って言いながら観てるのが現代のスターか、時代も変わったもんだ >>243
ちょっとぐぐったけど58〜60がとんでもない
興行トップテンの内4本、5本、4本が裕次郎主演作 こういうのは、正確には「俺の知ってる芸能界は終わる」が正しい。
いまどき銀幕でしか会えない、素の部分が隠されてる芸能人なんて、たんに知名度が上がらないだけだよ ネットの影響もあるかもな
芸能人が特別な存在ではなく身近に感じる その一般人でもいけるってのの究極系がYouTuberだよな AKB48選抜総選挙で何回も1位を取ってゴールデンのバラエティでおなじみの
指原とかが一応スターになるのか アイドルは以前は、人が認めて始めてアイドルと呼ばれたんだよな。アイドルは自称するものじゃなかったのだ。 存命でガチの大物ならバイキング出た小林旭だろうなー
バラエティ乗りしてこない大先輩をテレビで見たらそう思ったらいい。 >>11
興行成績、裕次郎より高倉が上って
日本人はヤクザ映画を娯楽にしてたって何だろうね?
高倉に3枚目的な面白さの演技があるわけでもなし。
ま、リアルタイムを知ってる団塊(70歳以上)じゃないから???の部分ある >>257
地下アイドルとか意味不明だわなw
不人気人気者とか無名セレブみたいな >>259
坂口杏里を見て胸を痛めたのかな?
「俺がいなくなってうちの子は大丈夫か?」 三船敏郎のような、匂い立つような男の色気を感じさせる役者がいないなとは思う
なんか無味無臭なんだよね 梅宮が生き残れたのは梅宮の言うところの素人の娘アンナがいたからでしょ
アンナがたびたび話題を振りまいてくれるお陰で父親も注目された
アンナがテレビに出なくなってから梅宮も消えたじゃん
晩年は秋山のお陰でプチブレイクしたけど 日本の芸能界が素人ばかりになってしまった原因は金儲け主義。
その典型的な例がAKBに代表される女郎部屋。それから漫才やコント上がりの
芸人。人気だけでTVに出まくってる。こいつら自分らがTVに出て高いギャラ
貰ってるのは芸があるからと勘違いしてる。TV局が人気に頼った番組作りしてる
からなのだが。なぜそういう番組作りなのか、それはスポンサー。高視聴率でないと
スポンサーから金取れないからな。 テレビが面白いのは、
素人が芸をするか、プロが私生活見せるかどっちかだって20年ぐらい前に上岡龍太郎師匠が言ってて、
実際そうなってるよな。そして梅宮は後者で晩年は金を稼いだのも事実だから嘆くのはおかしい。
ただし龍太郎師匠は同時に、プロの世界に素人を入れたら、その世界は終わるとも言っててこれもテレビ離れという現象で起こってる 正しいな
芸能人がしょうもない奴ばっかやしYouTuberとか配信者が簡単に人気出て大金稼げる >>10
俺も90年代ぐらいまでめちゃくちゃテレビっ子だったけど、歳取ったからか今はテレビつけない日も多い。
代わりにネット三昧。 >>11
市川雷蔵がいない
勝新が台頭してくるまで大映といえば長谷川一夫と市川雷蔵なのに
しかし市川雷蔵の若親分ヤクザシリーズはなんか違うというイメージでした 合わないというか
東映の大川橋蔵はヤクザ映画はイメージじゃないので一本だけ 朝方再放送してる暴れん坊将軍に北島三郎がレギュラーで出ててびっくりした
歌手を本業にしてる人が俳優業にも手を出すのって昔からだったんだね
最近になってからの風潮だと思ってた 全然違う
罪人を擁護したり復帰させたりしようとする姿勢がおかしいんだよ
素人を罪人にすると正しくなる >>236
凡人もそうだし、それ以上に元ヤン在日タレントの相変わらずの多さ \\\\\|//////
(´・ω・`)
アホだな()それが時代が違うからだよ。梅宮辰夫が東映で活躍してた時代の映画スターと呼ばれた人たちは庶民から見れば憧れで身近な存在じゃなかった
テレビも放送開始から暫くの間は映画と同じで身近な存在ではなかった。昭和の時代の映像配信は庶民から見れば遠い存在だったワケよ
でも令和のいま、誰でもスマホやデジカメで撮影して加工アプリや編集アプリで動画を編集加工してアップロードして不特定の人たちに見せることができる。
映像配信は身近で日常的な存在になった。当然そこに登場する人達も身近で親近感のある人たちで憧れで遠い存在ではなくなったんだよ 演技がちゃんとできる人がいないよね
そして教える人もいない >>268
そんなあんたもズブの素人で漫画トリオでパンパカパーン漫才してたやおまへんか おめーも演技さほどでもねーだろwww
棒読み俳優のくせによwww
いいから死にさらせ! >>213
ピンでやれるタレントがほとんどいない。 >>279
容姿だけ。あと俳優、歌手なのに過去の作品なんて見てる
若手なんてまずいない。
今に童謡レベルが出るわな。
てか出てるか。フーリン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています