【芸能】<梅宮辰夫>芸能界について「残念だけど消滅していくね!」「素人ばかりになって、憧れの世界ではなくなってしまった」★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「それね、昭和から平成になった途端に芸能界はつまらなくなったんだよ。憧れなんてものもなくなったね」
「僕は昭和の半ばから、この芸能界という世界を見続けてきたんだけど、平成になった途端に芸能界が遠のいてしまった感じがするんだよ。芸能界というのは本来、特別な世界なわけさ。だから大衆から憧れを抱かれていたわけだ。石原裕次郎や高倉健、菅原文太、それに松方弘樹…、どいつもこいつもみんな素敵な…魅力的な奴らばかりだったよ、カッコよかった。
だから大衆は、そういったスターのいる芸能界に憧れていたわけさ。どんな世界なのか見てみたいと思ったわけだ。それが、平成になったら一般の世界と…普通の世界と何も変わらなくなってしまった。芸能界が特別な、憧れの世界でも何でもなくなってしまったわけだよ。魅力も何もなくなっちまった。俺のような昭和のスターからすると、この平成の芸能界というのは、どんどん意識というか距離が離れてしまうんだな」
携帯電話を通しての会話ではあったが、梅宮さんは一気に斬りまくった。
詳細はリンク先をご覧ください。
梅宮辰夫さんが言い残した「令和の芸能界は…」
https://lite.blogos.com/article/423239/
渡邉裕二 2019年12月12日 14:38
★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576204294/
・悪意のあるスレッド
・誤解を招くスレッド
・ほぼ同じ話題の重複スレッド
・政治や災害それ自体のスレッド
など、お気軽にご報告ください。
スレッド検索にこちらもご活用ください。
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%A9+%E9%AB%98%E9%BD%A2%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91+%E4%B8%8D%E4%BA%BA%E6%B0%97&ita=8
★1の立った日時
1 Egg ★ 2019/12/15(日) 01:35:21.56 ID:5LLJftIq9
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20191215/NUxMSmZ0SXE5.html
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576363009/ 今昔みたいなことやってたらあっという間に大炎上
もう今後は大スターなんて生まれないよ こういう発言は古いとされるが最近はさすがに酷いと思う。
テレビを見てもダラダラ喋る番組ばかり、ヒット曲は出ない、社会現象になるドラマも無い、
これなら芸能人なんて要らないじゃん。 辰にー正論!!
今の芸能界は素人のお遊戯でレベルが低い >>279
演劇界は外国から招聘するなどして
少しずつ世界標準のプログラムを整備して来ている
もっとも上層の上層に限られているが 新国立劇場とかね 一般的な認識で今現在でスターと呼べる存在は嵐くらいか 素人ばかりというか
「広告代理店が情弱へ向けて仕向けた施策」ばかりが闊歩するようになった
YouTuberや生主も代理店+事務所の仕込みばかりが有名になる
全てがPRで回ってるからそりゃ面白くないよ 芸能界なんぞ今日にでも滅びてしまえ
日本にとっても害にしかならない こういうことを言ってた人も最後は吉本芸人に媚びなきゃいけなかったんだよな ユーチューバーとTVタレントを見くらべたら
ほとんど差はないがやはり違いがあるよ。
ユーチューバーには「恐れ」が無いんだよ
自分が「実はつまらない奴かもしれない」という不安が最初からない。
だから、最初から自分は人気者だという設定で話すからこっちは白けてくるんだな。
実生活でも自分てオモロいやろうと思い込んで話す奴はマジでうざい。
タレントはタモリやさんまですら、
「自分ってしょうも無い人間だな」という意識が通底してる。
だから話すネタに批評性が介してある。 国外のプロからはアマチュア扱い
この手の国内限定スターをありがたがる時代でも無いんだろ
スポーツ界 プロ野球なんかはその影響が2000年代に出た
これは芸NO人なんかよりも早い >>294
己のやっている事に
懐疑が無い芸術家なんていないだろうしな
それでも形にしたものが評価される
芸術家気取りは俺様ぶりを発揮するとしてもね
これがユーチューバーか 梅宮達の生きてきた芸能界は今はもう無い
そしてさんまたけし達の生きた芸能界も無くなる、ダウンタウン達の生きてきた芸能界、AKBや嵐達の生きてきた芸能界もいずれなくなる いくらネットの悪口言っても、今の芸能人が少なくとも全く面白くない事実は変わらないよ。 昭和の頃はやりたい放題で楽しかっただろうな
ヤクザと一緒 昭和の映画スターは、一言でいうと存在感とオーラがあった
平成のTV俳優は、軽い、薄っぺらいw 世の男性は女優やアイドルよりも今は女子アナに憧れるし アメリカ様のご意向で好景気時代を生きることが出来ただけのラッキー世代
当時は娯楽も少なかったんだからそりゃ芸能界は憧れられたでしょうよ
それを偉そうに語られてもねw 逆に言えば特別な生き方なんて無くなった
んだよ多分 >>4
あなたもなかなかよね
演技はのダイコンだし
料理も素材がいいだけだし
容姿もモサッとしてるし
時代のおかげを勘違い ほんこれ
素人芸能人が増え過ぎたというか素人しかいない ジャニーズもそこらの兄ちゃん以下の不細工ばかりだしな 金八先生の世代じゃないけど、武田鉄矢がゴールデンアワードラマの視聴率男だった80ー90年代が梅宮辰夫言うとこの芸能界の最後なんだろうな 芸能界なんてまったく興味がないんで、最近の歌手や俳優の名前なんか一つも出てこないな
まあ、それでも生活に支障はないんでその程度の存在なんだろう 芸人が酷い
なんの芸もなく数年後にはいなくなるような芸人ばかり 12/14
【梅宮辰夫さん追悼】辰兄まだまだあった豪快伝説「ソープ」「銀座」「スポーツカー」
https:
//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576328834/1-2
12/11
【芸能】<赤西仁>米国で年収3億円超え生活!エキストラで人並み報酬のハリウッド...
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576072329/167,184
12/12
【芸能】吉本興業、テレビ各局に「宮迫・亮の謝罪会見」映像使用不可を通達!?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576104058/81-82,98,108 くだらない自主規制で勝手に自分の首絞めて、
AKBの台頭で芸能界の敷居が悪い意味で低くなって、
ネットの普及で昔は知られない芸能界の闇が知られることになった 芸能界なんてまったく興味がない
て芸スポの芸能スレに書き込むやつてやっぱ相当頭がおかしいんだろうな 元から芸能界なんて幻で品のよさなどは皆無の世界
景気良ければ成金のごとく弾けて悪ければ落ちぶれるだけの世界 >俺のような昭和のスターからすると
ボケてたんだな 芸能プロダクションが
やりたい放題して、
違法行為、不法行為、法令違反を
繰り返す反社なのに、
言いなりに従うテレビ局の関係性が
周知されたからだよ。
芸能プロダクションが害悪。 >>312
ジャニーズも90年代までは美形がまだいたのにな テレビで楽に稼ぐことしたからじゃない
安易にテレビ出ない健さんや文太さんは最後までスターだったよ 女遊びもできないもんなあ
知らない奴らが自分のこと知ってるってかなりストレスだろな 松方は
ユーチューブでさっき観た
「あゝ同期の桜」が良かった
ユーチューブで観れるからぜひ 別に昭和スターも凄くないが
別世界の人間と思わせる洗脳効果は有った気が >>14
ちょっと違う
同意の上で全員全裸になった
DXで言ってた。 単純に、芸能人の数が増えすぎたんだよ
昔はこんなに多くなかっただろ >>1
「明治や大正生まれの先人も昭和の芸能糞だと思ってるかもよ」 昭和ど真ん中を生きた人間からしたら今なんて薄いんだろうな、ほんまつまらん世の中になったと思う ただの老害
素人がやってるユーチューブ大人気なのに 芸能界って元々まっとうに生きていけないはみ出し者の集まりだろ アメリカだって若手のハリウッド俳優よりトップユーチューバーの方が知名度も影響力も収入も上だからな >>48
バラエティには出てたよ
ホストではなくゲスト側だけどね >>337
談志
「一般社会でまっとうに生きていけない者のうち、粗暴な奴がヤクザになり、そうでない奴が芸人になるってだけの違い」 昔より役者の演技力上がってると思うが
昔の子役なんて棒がデフォだったが今じゃみんな上手い 演出家とか監督とかくりえいたーとかが自分が自分がで出しゃばるからな 昭和の映画大好きだけど、大スターとしてあげられてる人たちは、何の役でも同じように見えてしまうのが難点。
脇役の方が器用な人が多い気がする。 昔の子役がどうだったか知らんが今の子役て下手くそだよね
みんな似たような演技しかできなくて
ザ・子役て演技しかできないから観てて辛い >>37
このアスペ具合がうちのばあちゃんと同じだわ >>183
高倉健は演技の幅は狭いが、若手の頃から比べると、円熟期は別人のようにうまくなっているよ。
やはり、内田吐夢とかマキノ雅弘とか大御所監督に徹底的に鍛えられたことと、本人の努力の賜物だと思う。
梅宮辰夫は、高倉健以上に将来を嘱望された俳優だったが、惜しむらくは監督に恵まれなかった。
それと、最も活躍すべき時期に、あまりにも太りすぎて、自分で役柄を狭めてしまった。
周囲の環境も大事だが、やはり日頃の努力と自覚が今一つ足りなかったように思う。 流石、特命係長で棒演技してた名優は言うことが違うわ 昭和の名優と呼ばれる人達がもれなく大根というのが凄い 演技力とか大根とか
昭和の大スターといわれた石原裕次郎なんか梅辰以上の大根だ 自分が漬物屋をやり始めた時点で
スターとはなんぞやと何も感じなかったのかと問うてみたい >>11
若い頃の三船敏郎の演技は今見ても凄い。
そら海外でも通用するよ。 芸能界は芸人が幅を効かせる
ようになってつまらなくなった
何でも侵食していくんだもんw >>352
高倉健の凄さはセリフがなくてもカッコいいとこ。 業界人の友人がいるからきいたけど
タッチャンは仁義なき戦いでヤクザモンと懇意になって気が大きくなって増長してたから
ホンマモンの阿部譲二にも生意気いうて
拳闘やってた安倍にボコボコ殴られて血達磨になって泡吹いて倒れてたらしい 確かに憧れではなくなりつつある
素人ばかりてのもうなずける 裕次郎は足長くて歌も上手かったからな。不良ぽさや男くささは今受けない。 j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop 高倉健はコリアン系だね。
知ってる人が「あいつも年取ったら顔に朝鮮の血が出てきたな」って言ってたよ ん?梅宮は生前逆のことを言ってたはずだ
最近の若手はうますぎる
石原裕次郎を見ろ!ちっとも上手くないが存在がスターなんだ
と… 古ーい映画をときどきプレミアムシネマでみるけど
昔の大スターでも確かにすごい人とやっぱダメな人っているわな 石原裕次郎って太陽にほえろぐらいしかしらんけど
大した俳優じゃなかったね、シークレットシューズ履いてなかったら長嶋茂雄より低くて180もなかったって 2時間ドラマ・時代劇・警察刑事ドラマ
この辺がほぼ放送しなくなったから俳優女優はキツい罠 >>354
それはない
様式美 歌右衛門・千恵蔵
シリアス 座頭市以後の勝新
軽妙洒脱 錦之助・田宮二郎
儚さ 市川雷蔵
存在感 三船敏郎
みんな演技力バリバリ >>359
自称芸人で芸などないタレントが大部分だからな
秋元みたいなのがいてもいいがもっと端っこ歩くべき
金や利権にあやかろうとこんなイロモノを
大御所みたいに祭り上げたギョーカイ(特にメディア)の卑しい罪は大きい 今は昔と違ってたまにお金を払って映画を見に行く時代じゃなく生まれた時から
テレビが有って役者の演技を無意識の内に見ている人達だから
役者の演技の上手い下手を見る目を無意識に持ってしまっているから
昔の役者の様に下手でも映画の内容が良ければ俳優が評価される時代ではないし
俳優と言うのか芸能人はもう雲の上の存在ではなくなってしまっているから
昔の映画俳優のような魅力的に見える人間を輩出するのは無理、
仮に演技がうまく存在感が有る様な俳優として人間の魅力が有っても
テレビがそういう雲の上の人間を下界に引き込んでその俳優の魅力を
小さくしてしまう、今のテレビが有る環境が昔のような偉大な俳優を作れなくさせている、
もう昔のような偉大で魅力的な俳優は表れないだろう、環境がそうさせない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています