【芸能】<梅宮辰夫>芸能界について「残念だけど消滅していくね!」「素人ばかりになって、憧れの世界ではなくなってしまった」★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「それね、昭和から平成になった途端に芸能界はつまらなくなったんだよ。憧れなんてものもなくなったね」
「僕は昭和の半ばから、この芸能界という世界を見続けてきたんだけど、平成になった途端に芸能界が遠のいてしまった感じがするんだよ。芸能界というのは本来、特別な世界なわけさ。だから大衆から憧れを抱かれていたわけだ。石原裕次郎や高倉健、菅原文太、それに松方弘樹…、どいつもこいつもみんな素敵な…魅力的な奴らばかりだったよ、カッコよかった。
だから大衆は、そういったスターのいる芸能界に憧れていたわけさ。どんな世界なのか見てみたいと思ったわけだ。それが、平成になったら一般の世界と…普通の世界と何も変わらなくなってしまった。芸能界が特別な、憧れの世界でも何でもなくなってしまったわけだよ。魅力も何もなくなっちまった。俺のような昭和のスターからすると、この平成の芸能界というのは、どんどん意識というか距離が離れてしまうんだな」
携帯電話を通しての会話ではあったが、梅宮さんは一気に斬りまくった。
詳細はリンク先をご覧ください。
梅宮辰夫さんが言い残した「令和の芸能界は…」
https://lite.blogos.com/article/423239/
渡邉裕二 2019年12月12日 14:38
★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576204294/
・悪意のあるスレッド
・誤解を招くスレッド
・ほぼ同じ話題の重複スレッド
・政治や災害それ自体のスレッド
など、お気軽にご報告ください。
スレッド検索にこちらもご活用ください。
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%A9+%E9%AB%98%E9%BD%A2%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91+%E4%B8%8D%E4%BA%BA%E6%B0%97&ita=8
★1の立った日時
1 Egg ★ 2019/12/15(日) 01:35:21.56 ID:5LLJftIq9
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20191215/NUxMSmZ0SXE5.html
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576363009/ >>71
こいつの娘、梅宮アンナはバリバリオーラだ
東京駅の新幹線駅で見た
顔が驚くほど小さい、実物は犬顔でも無かった 昔は映画やテレビが大衆娯楽の大きな部分を占めていた時代だったからな
今とは違うよ
芸能人の質やレベルの問題じゃない >>48
報道は安倍政権になって特に弱くなった
それ以前は報道部門とバラエティー部門はきっちり分かれていて
当然報道部門が上で、芸能人の出入りするようなバラエティー部門は下
それがジャニやAKBのネタをニュースで採り上げないとやっていけない状況に >>70
誰かも言ってるがスマップを潰して終わり>ジャニ
ジャニ自身が意図的に潰したってのが反感買いまくった
今じゃ信じられないブサが、ジャニの看板背負ってCM出てるわ >>83
親ばかも多少有るのだろうけど
爪の形まできれいだって赤ん坊の頃の田村正和をずっと眺めてたらしいね 吉本興業の木村が紳助をサンデープロジェクトにゴリ押ししてな
パンドラの箱を開けてしまった(大袈裟)
アイドルや漫才師がニュースに出るなんてどう考えてもおかしい
アナウンサーかジャーナリストがやる仕事だわ 映画ありきの芸能界だからだろ
映画が黒沢全盛時代以後は徐々に萎んで行き
相対的にバラエティーの演者にスポットが当たるようになった
バラエティーじゃカッコよさとか求められて無いからな >>85
わかる
俺もショップ店員だったとき見た
こんな生き物いるんだ!って感心した
その後「領収書くれ!」って言われて羽賀研二のせいでカネに困ってるんだなぁ〜って当時こんな美しい人が居ることで夢見心地になると同時に目が覚める思いを同時に味わった >>71
どういう本物だべ、
「本物のまがいもの」じゃないやろな。 >>88
よく見てるねえ
電波利権はもう終了、電波オークション導入したらいい
タダみたいな電波使用料で、税収にならない分が、
芸能人の高額ギャラや、テレビ局の高給に消える
世界基準なら、電波オークション未導入がおかしい
先進国は全て導入。韓国も導入。
反対にやってないのは北朝鮮、中国、イランなど←日本はこっち側w >>84
ゲームオブスローンズの小鬼が真逆
あれは特別なんだろうけどさ プロの芸人より素人の会話の方が面白い場合もある
あとAVは本物の素人に限る 自分が特権意識を持っていて、スターとして生きたかったなら 漬け物屋をしたり バラエティーで浜田に頭叩かれたり、バカな娘を野放しにしないで
最後まで高倉健のようにミステリアスにすればよかった。
任侠物のニーズがなくなり、喰っていくには仕事も選べないレベルの自身を反省してなかったんだろうな。 今は子供用のヒーロー番組に出演するのがスターへの道の最短コース
それくらい子供のヒーローの肩書きは最強 >>88
昔は芸能ネタはワイドショー
ワイドショーが色々と物議を呼んで、芸能事務所と揉めたりしてな
旧来の芸能スキャンダルネタのワイドショーができなくなった
それで、一般のニュース番組の時間を長くして、提灯記事の芸能ネタを入れる情報バラエティとかになってな
昔は夕方はアニメやドラマの再放送か、若者向けのバラエティだったが
少子高齢化やテレビ離れで若者視聴者は減ったし、
ドラマとかも権利関係がうるさくなったり、DVD販売でも受けたいから再放送もしなくなり
そんなこんなで、夕方に芸能と食い物ネタの女性週刊誌みたいな軟派なニュース番組に >>103
実はそれが現在の「東映」なんだよね
昔みたいに東映で囲い込むなんてことは出来ない時代なだけで >>59
雷蔵もないね
まあ大映は上映館が少なかったらしいからその影響もあるか
旭、錦之助はファン層の問題だろうか? 昔は笑っていいとものレギュラーになればそのへん歩いてるおまいらでも簡単に全国区の老若男女の知る知名度スターに成れた
昔はちょろい
情報源がテレビしかないから国民の思想・価値観・流行りまで完全に情報統制できてどんな奴(素人)でもちょっと推せば簡単に国民的スターになれた >>102
山城新伍いわく、辰っちゃんはもともと、
「金といい女といい酒美味い買い物いい車」が欲しくて役者になった人
本人いわく、銀座のナイトクラブから美人ホステス総出でお見送りされる裕次郎を見て、役者を目指したとか
いい作品に出たいとかそういう欲は全くないと
だから、副業やバラエティ番組もこだわりなくなっていたと思ってたわ はい、ここで梅宮を批判した人は死後、エンマ大王の助手に任命されたたっちゃんより
個別の呼び出しがありますw すごくハンサムとかめっちゃ美人とかいなくなったね
女優はまだきれいだけど、
俳優やアイドルはそこらにいそうなのを芸能人フィルターでそれなりに見せてるだけ 何言っても娘が馬鹿過ぎて 刺さらない こんな娘育てちゃなあ まあ今のテレビは少なくともほとんど見るに値しないものばかり、特にドラマバラエティは面白くないを通り越して不快すぎる。 今はネットやYouTubeに移行してるからね。梅宮さんの気持ちもわかるわぁ。芸能人は価値がなくなってしまった >>101
アイリッシュマンについてスコセッシ・デニーロ・パチーノ・ペシの四人で語るのがネトフリにあって観たけど
そこらの邦画より面白かったわ
梅宮と山城と松方が語ってるの観てもつまんなそう
糞みたいな話と愚痴しか言わなそう 今はザテレビジョンやテレビガイドのお正月特大号とか昔ほどは売れてないだろうな 完全同意だな。
全く視聴者に刺さらない。
遠くで他人が内輪で楽しくガヤついているのを眺めさせられているだけ。 雛壇で自分のプライベート喋る番組ばかりだしな
プライベート喋る番組なんて昔は徹子の部屋ぐらいしかなかったんじゃないか >>117
それどころか書籍全部売れてないから書店が潰れてる 芸能人って視聴者を見下してるくせに、やってること大したことないからな。
マジでYouTuber以下 芸能人気が廃れたか?
というと、星野源なんかがドームツアーをやって巨大動員
日本人の九割は名前も知らないような韓国アイドルも東京ドーム
美空ひばりなんて若い頃に普通に錦糸会館くらいのに出ていたしな
大衆の分断化がどんどん進んで、国民的スターがいなくなったのよ
一億総オタクで、自分たちだけの狭い世界のスターやアイドルを、
それぞれバラバラに持つ
バラバラだけど集めればドームの五万人になるというか
野球やサッカーも、テレビでやらなくてもどこも満員
昔は巨人の出る日本シリーズでさえ、外野席は半分しか埋まらないとか当たり前
日本シリーズの結果はほとんどの人が知っただけどね 芸能人が少なかった時代は無限に女が寄ってきてやりたい放題だったらしいな >>36
意味がわからない
三船はハリウッドの殿堂入りしてる国際スターだし、
高倉健や石原裕次郎は巨匠クラスの人の作品での主演は少ないし、
渥美清なんかは監督の山田洋次の方が渥美に感謝しなきゃいけないくらいでしょ 確かに昔はベテランという名の知らないおじさんおばさんがいっぱい出てたイメージある >>123
主にドラマバラエティのこと言ってるんじゃないかな。
少なくともテレビでやってる番組は見るに値しない >>121
うちの地元も個人経営の本屋は新刊、古本ともほぼ全滅
昔は合わせて10軒近くあったが
チェーンのブックオフや新刊書店はあるが まぁそうだよな久しぶりにテレビ付けると知らない若者がギャーギャー騒いでてすぐ消すわ >>83
しかし実際は長男の高広の方が残した実績は上だと思う >>125
彼らが古典として評価されて行くとでも?
その時代だから通用しただけとなれば
スターの神聖など剥ぎ取られるよ >>11
これがまさに戦後の日本映画スターランクだな
アメリカも同じような選出方法でジョン・ウェインがトップ
現存するスターではクリント・イーストウッドがトップでその次がトム・クルーズ テレビ局が絶対に認めない電波オークション5つのメリット
http://merit-de-merit.com/blog/2017/08/09/post-1398/
公共の電波は、国民共有の財産であり、
テレビ局にタダみたいな使用料で、独占的に使わせるものではない
本来なら税収になるべき部分が、上級国民が独占するモノになっている 憧れの対象になるべき業界じゃないようだからいいだろ 孫までテレビに出して家庭を切り売りしてたのはお前じゃないかと >>133
うーん
でも植木等、山口百恵はやっぱり映画よりもテレビのスターだと思うがなあ 三船が国際スターとか笑わせる
存命だったとして日本以外の国で歩いてても誰にも顔バレしないだろw ま、AKB、ジャニ、吉本、エグザイル・・・素人だらけだよな >>117
昔は楽しみで毎年買ってたわ
雑誌によって少し内容も違うからどれを買うかいつも迷ってたっけ
あの頃は家族でテレビ1台2台の時代で見たい番組重なると家族会議でどの番組を見るか家族意見出し合って決めてたわ
好きなモノを暇な時に1人で見られる今の方が絶対いいけど昔は家族と一緒に色んな事して喧嘩しながらそれなりに楽しかったな バラエティ番組やSNSでプライベートの安売りするから
各家庭にTVも無かったような時代の雲の上の存在感が無くなってんだよね >>132
なんで三船の作品が古典にならないと思えるのかそっちの方が謎だが まさか報道からスポーツから何から何までジャニーズとお笑い芸人に占拠されるとは思わなかっただろうな。 今の冠番組やってる名だたるホスト芸人は殆どが笑っていいとものレギュラーで簡単に自動的に国民的知名度スターに成れた人達ばかりだけど
現代にデビューした芸人はテレビ弱いし、いいとも無いからこの人達クラス(の老若男女誰もが知る格の知名度スター)に昇るのは難しいだろうなって思う
そんなだから今のテレビは付けたら素人みたいな無名の若手がわちゃわちゃやってるだけのように映るんだよね 広末涼子なんか二次元半キモヲタ向けアイドルでしかないのに奇妙に忖度されてばかりだった
勿論当時の梅宮アンナと比較してもダサい存在 >>133
うーん、どうも偏っているような
市川雷蔵が月形龍之介より人気が下とは思えんような
シリーズ物を一番多く抱えて、裕次郎より動員した小林旭もないし
それと邦画は全盛期より衰退が激しいので、斜陽期の役者はこのランキングだと上に入りやすいね
単純に全国上演する映画の数が桁違いに違うしな
健さんとか渥美清は、斜陽化に荒稼ぎだろ 老害は昔は破天荒だったとかワルだったとか羽振りが良かったとかどうでもいいことで虚勢をはるよな
しょうもなさ過ぎる >>149
斜陽期荒稼ぎは文太が特にそうだろうな
ほぼ全てが70年代の実録路線とトラック野郎じゃないか? 梅宮はともかく
昔の芸能人はスターになろうとはしてた
雛壇芸人とか
ママタレとか好感度タレとか
そういうのばっかりの今はスターなんかいねえ まあユーチュバーの方が稼げくか
そのYouTubeでも天地の差があるけど 顔のパーツ&バランスが良い、肌が綺麗、スタイルが良い
昔はこれらの内最低2つは無いとスターになれなかったけど今は1つだけでも芸能人になれるからな
そりゃその辺のお兄ちゃん、お姉ちゃん感が出るわ >>138
その年の年間ベストテンに主演映画が入った数だからね
山口百恵の頃は大映も日活もなく、新作をどんどん上映したのはヤクザ映画の東映だけ
まず、作品数が桁違いに全盛期より少ないし、全体の映画人口も少ない >>10
芸能人の出ない番組って何がある?
ダーウィンが来たとくらいしか思いつかない YouTuberとか糞つまらん奴らをテレビに出すな >>108
石原も散々ろくでもない事して遊んだ割には
石原プロ発足させて映画作ったり
太陽〜に出ながら、大都会や西部警察で、
寺尾や神田を何とか一端にした反面
梅宮だけは、山城、千葉、松方と違って
映像づくりより、料理づくりの方に目覚めたり
松方と得体の知れない女連れて、マグロ釣りばっかりだった・・・ 17位 大谷友右衞門 知らんわ
どんな俳優かググってみたら新東宝の俳優
新東宝の映画は白黒だから興味なかったなあ
新東宝でも嵐寛の「明治天皇と日露大戦争(総天然色)」は見たよ
この映画はほとんどの日本人は見たはず 梅宮辰夫とアンナもたいして良いところなかったように思うけどなあ
とくにあんな ヒカキンが地上波に出てスベリ倒してただろ?
ネットの奴らはネットだけやってればいい >>162
え?
リアタイで新東宝時代知ってる人?
マジで? 朝鮮人の法則な
在日朝鮮人のブログだけど自分達の血は呪われてるって書いてた
嘘、騙したりするのが得意で人の上に立てば滅んでしまうって嘆いてた AKBのせいかな。
そこらの普通の子でもスターになれて
使い捨てな芸能界になったからな。 簡単に言えば芸が無く楽屋裏を売ったの。そして楽屋裏もネタが無くなるとプライベートを演出する様になったの。
梅宮さんを大根役者と言うけど映画の人なの。TVのバストショットで顔芝居では生きないし
受ける相手の役者の芝居がTVタレントでは仕方ない。立っているだけ・背中だけで表現できるのが映画の役者。 >>165
そもそも子供相手に大人気の人であって、大人相手に笑い取れる人ではない。 >>166
小学生から老人までいる5ちゃんねるやで そりゃ昔の映画黄金時代は絶対に戻らない
テレビが娯楽の王道である限り芸能界はなくならない >>1
これは100%その通り
漠然と思ってた事を的確に言ってくれた 悪いが 梅宮のクズ役者に憧れたことはないな。
山城なんかも私生活はクズだが、まだ子供のヒーローもやり、
コメディ系の演技や司会も出来るから、
梅宮より一級上とは思う。 高倉健が「網走番外地」の主演に抜擢された際、予算の都合で白黒撮影と聞いた健さんは無謀にも社長に「カラー撮影を」と直談判。
社長からは「文句があるなら主役を梅宮辰夫に代えるぞ」と怒られ、健さんは引き下がる。この当時までは、高倉健と梅宮辰夫は同格だった。
健さんの意気に感じた現場スタッフと共演者たちは大いに張り切り「網走番外地」は大ヒット。新境地を拓いた健さんは大スターに。
あのとき、本当に主役が梅宮に代わっていたらどうなっていたか… 朝鮮人メディアが朝鮮人に振り向いてもらうために、地味な大してカッコ良くもない魅力ゼロのダサ男ばかり押し出す
イケメンには身長がー身長がーと喚く
韓国人ぽければ尚良し
こんな雑魚ばかり売り出すから人気も出ない そして今昭和のスターの二世ばかりなんだが次には平成のスターの二世ばかりになるし 三四郎でも「日本は滅びるね」ってにやりする老人が出てくるな 確かに最近の若い俳優ってなーんか軽いんだよなー
みんな同じ感じ。 こいつらが大手を振ったゲスの時代なんてまるで褒められたもんじゃないがな
特にヤクザ映画は団塊のアホ共に強烈な悪影響を与えているのは現在の連中の素行見てもよくわかる
ただスター性という意味では言わんとする事は分からんでもない
特別な"何か"がなければ憧れもないからな
テレビもYoutubeもしょっぱい素人だらけの今を見るとジジイじゃなくても呆れたくもなるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています