【ギタリスト】Char特集 BS朝日『japanぐる〜ヴ』12月14日深夜放送
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギタリストのCharを特集。12月14日(土)深夜放送のBS朝日『japanぐる〜ヴ』は「今年のツアーも残り僅か!ライブ映像満載でお届けChar特集!」。Charは番組のインタビューで今年のライヴに込めたテーマについて語ります。
■『japanぐる〜ヴ』
「今年のツアーも残り僅か!ライブ映像満載でお届けChar特集!」
BS朝日 2019年12月14日(土)25:00〜26:00
「Char Live Tour 2019 Mustang Since 1964」今年の全国ツアーも残り僅か!
「Char」が、インタビューで、ギターを片手に今年のライブに込めたテーマについて語る!
ライブ映像満載で大特集!! 最新映画情報では、シリーズ最新作『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』監督にインタビュー!
さらに、伝説のスターにそっくりなだけじゃない『野獣処刑人 ザ・ブロンソン』をご紹介!
番組ページ:
https://www.bs-asahi.co.jp/japan_groove/
2019/12/09 12:32掲載
http://amass.jp/129019/ 今ならアイバニーズがRGと金を持って行ったらメインで使ってくれそう charってムスタングやストラト以外を弾いてるところを見てみたいな
レスポールとか弾かせるとどんな音を奏でるんだろう 有名だし神格化されてるのは知ってるけど、さっぱり良さがわかんない人 実際偉いのかも知れんけどなんか偉そうなおっさんのイメージだな
ギターもうまいんだろな >>14
やった奴は一発アウトでいいよな
親子揃って消えるべき わーーーい
ありがとう!初めて芸スポがありがたく思えたけど生放送だったら
バックレる可能性もあるよw
前にギター投げて帰っちゃったから >>1
お前はギターへたくそ
何の才能もないのに偉そう過ぎ ジェシーも素直に子供の頃の小室音楽のみ聴いてればシャブには走らなかった >>21
気絶するほど悩ましい
さすが阿久悠を思い知らされる名作歌謡曲 清志郎みたいな先輩でもタメ口聞いててワロタ
基本的に敬語が使えない人だよね charって高校の文化祭で
エリック・クラプトンになりきって
ギター弾いてたヤツの
成れの果てって感じがする。 >>27
>>29
16歳位で天才少年ともてはやされてデビューしちゃったんだっけ? >>3
戸越の竹中耳鼻科院の息子
お母さんが女医
高中正義は大井町出身 広島に凄い奴が居る。Charどころじゃない逸材だ。(自作自演推薦状。) >>27
それ
上田が太田にタメ口きいてるのと同じくらいの不快感 >>12
デビュー当時からレスポールも使ってるだろ 邦楽界に燦然と輝く歴史的名フレーズ
「言ってたんだ、俺の親父が!」
のモデルとなった人物 >>12
char meets で仲良い奴がゲストの時は片っ端から借りて弾いてたよ Charと原田真二とあと一人誰だっけと思って調べたら世良公則だった
世良が一番売れてたのに思い出せなかったw 俺はチャーは
かまやつ方式でハゲ隠してるって思ってた。
ヅラは彼の美学が許さんかもな どこがいいのかすごいのか全くわからん
ということを書かずにいられない スパイク・リーが
彼を見て
エリック・クラプトンのモノマネの人か??
ゴングショーに出れば
いいとこまでいくんじゃないか??
って言った話は有名。
所詮はモノマネロックギタリストでしかないね。 やたら持ち上げる向きもあるが、基本つまらんギターしか弾かないな
おしなべて、英米オールドロックのギターフレーズのコピーって感じ
ま、ロックなんてそんなもん、と言えばそれまでなんだが笑
マッハバロンのOPでギター弾いてるらしいな。
あれはいいものだ。 で、口を開けば「ルカサーがさぁ〜」だからな
格が違うっつの たしかに
ジェフ・ベックのことを
『あいつはさあ』とか言ってるの
違和感あるなwww
ジェフ・ベックは日本のミュージシャンで知ってるのは
テツ山内ぐらいだって言ってるのに バトミントンの試合が延長になった場合放送時間が変わりそうだな 嫌いな上司がカラオケで逆光線歌うからチャーはトラウマ フェンダーのアンプの動画を見たけど
息子のことがあってか元気が無かった
思ってるより老けたなと感じられた >>29
ちょっとわかるな。
チャーって結局、日本市場の
ギターサークルにしか
立ち位置持ってない印象 >>65
今売ってるPlayerのインタビューでルカサーのこと馬鹿にしてたわ 一曲も知らない…
歌ってるのかインストだけなのかも リッチーコッツェンと対談してたよねぇ
コッツェンにどんな人が来ても合わせられるって言われてた
チャーとコッツェンなんてミスマッチもいいところ >>73
Playing For Changeで弾いてるが
扱いとしてはそんな悪くなかったような mustang好きだと、チャー好きとか思われるのが不快
1mmも好きじゃないわ ジェフ・ベックは
チャーを知らないだろう。
日本の俺のファンぐらいとして
知ってるかもしれないが。
ジェフ・ベックはフェイセズにいたテツ山内と
山下和仁は知ってるって言ってたが チャー変わったブランドのストラト使ってたよね。
代理店だか取り扱い店が詐欺みたいな店だった。 チャーがいろんなギタリストと対談、セッションする番組(フジテレビの有料放送?)
がなかなか面白くてYouTubeで観てるがね
ルカサーの回もあったぞ >>74
そもそもねw
ルカサーらが抑えてたスタジオが急に予定が空いた
で、勿体ないよな、どうするよ?
そこで、ルカサーが日本人のギタリストをプロデュースしたいって言い出してチャーが選ばれたと
いざレコーディングとなって、主役のチャーは使いたいアンプが届いてないのどうので不貞腐れて
スタジオを飛び出して数時間ブラブラして気分転換してスタジオに帰ってくると
ルカサーとかジェフポーカロがその間に5曲分くらいのベーシックトラックを作ってた、っていうね
もう、プロとしての意識からまったく違うんだよね
チャーなんてガキなんだよいつまでたっても >>87
あ、これは最初にルカサーとチャーが顔合わせしたレコーディングでの話です
80年くらいの事だったと思うけど >>90
媚び売ってたよねw
カーマインはボクの子供の頃からのヒーロですとか言った
まあヴァニラファッジが最初にかったレコードだったらしいので、嘘でもないんだろうけどねw >>92
接点なんて無いでしょ
ただ、あの当時、ルカサーとかジェフポーカロはおカネがある日本人の仕事も
精力的に請けてたってだけで
で、そのころにホットだったのがヒチャト君ww >>60
BARBEE BOYSのコンタも在勤は帽子必須。 ヒチャト君はジェフベックにすら上から目線のスタンスだからね
かるく障害入ってると思うよ
壮大なる勘違いというのかww >>62
>スパイク・リー
懐かしい!
今何してるん? >>93
なんだチャーはただのお客さんかw
ルカサにしてみりゃスタジオに居てくれなくて却って捗っただろうなw >>97
まあそんなところが実情だと思う
あの辺の人は良くも悪くも「プロ=職業人」で、デタラメな連中の曲も一曲に仕上げるために
一からアレンジしなおしたりコードすら変えたりっていうのが日常だったらしいよ
ルカサーがそう言ってたけど charがコンビニ入ってくの見たけど普通のオッサンだったわ 寺内タケシ「ジェフベックっているだろ?
あいつ、俺の大ファンで、俺のアルバム全部持ってんだってよ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています