【映画】『猿の惑星』新作が始動!『メイズ・ランナー』ウェス・ボール監督がメガホン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SF映画の金字塔『猿の惑星』の新作が、『メイズ・ランナー』シリーズを手掛けたウェス・ボールを監督に迎えて始動したと、The Hollywood Reporter が独占で報じた。
1968年にオリジナル版が公開された『猿の惑星』は、知能を持ったサルが人間を支配する惑星に不時着した、飛行士の姿を描いた作品。衝撃的なラストシーンが話題となり、4本の続編やテレビシリーズが製作されたほか、2001年にはティム・バートン監督による『PLANET OF THE APES 猿の惑星』が公開。2011年から2017年にかけて、オリジナル版の前日譚(たん)となる新3部作が製作された。
同サイトによると、新作が完全なるリブート作品になるのか、『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』から始まった新3部作の続編にあたるのかは明らかになっていないという。監督に就任したウェスは現地時間3日、自身のTwitterで「私はオリジナル版を観て育ちましたし、新たな3部作も大好きです。私たちは、このフランチャイズに素晴らしいチャプターをもたらすアイデアを持っています」とつづっている。
『猿の惑星』新作の全米公開日は未定。同シリーズの配給を担当してきたフォックスは今年3月にディズニーが買収しており、新体制となったフォックスが企画の開発を進めることになる。(編集部・倉本拓弥)
2019年12月4日 11時44分
https://www.cinematoday.jp/news/N0112743
https://img.cinematoday.jp/a/N0112743/_size_1000x/_v_1575427453/main.jpg またっすか、またいつぞやの地球でしたってやつですか リメイクでそこそこ面白かった作品って何があるんだ? 昔 ドラマで猿の軍団ってあったよね笑っちゃうようなドラマだったな そんなのより
家畜人ヤプーを実写化したほうがうけるんじゃね? >>9
猿の惑星のリブートは一作目は良かったぞ。
2、3はいまいちだけど。 猿対人間対ターミネーター対エイリアン対ゾンビにしたら売れるだろ 第一作は確かに名作だけど、二作目からは早くも蛇足感が漂っていた。 >>14
そうなのか
はなから馬鹿にしていて観ていなかったから今度観てみる
ありがとう しつけーな
日本に捕虜になったことをいつまで引きずってんだよ 猿が人間のことを臭いって言っているシーンは面白いと思うわ 45年ぐらい前にテレビでやってた
「猿の軍団」
って全くの別物? 新3部作、綺麗に終わったじゃねえか。マジでもうやめろ 過去の焼き直ししかハリウッドはもうネタがないんだな >>14
そういえば最終作みてなかった。
機関銃奪うシーンが良かったなあ。 愛という名の武器を取り
人間らしく戦え 猿の軍団 猿の軍団
なにするものぞ なにするものぞ 猿の惑星にバイオハザードが発生する中エイリアンが襲来するも突如ターミネーターが現れインデペンデンスデイ どうせネタ切れで困ってるならギブスンのニューロマンサーを大予算かけて映像化しろよ・・・・ 壮大にネタバレしてて、他に作りようがないやつを何度も作るな >>40
それは見たいなあ
JMよりマシにしてと希望
あいどる好きなんだがw無理だな こんばんは、浜村淳です。
さてみなさん。今日は「猿の惑星」をご紹介します。
長い航海を経て、ひとりの宇宙飛行士が降り立った未知の惑星。
そこは言葉を話す猿が支配する野蛮な星なのでした。
人間は言葉も知性さえも失い彼らの奴隷として生き延びているだけでした。
しかし飛行士はそれに甘んじるつもりはありませんでした。
一度は猿たちに捕らえられるものの自由を求めて脱出を試みます。
そしてそのとき彼が目にしたこの惑星の本当の姿。
海岸線沿いに自由の女神の残骸があるではありませんか。
そうです、ここは核戦争後の未来の地球なのでした。
お後はTVでお楽しみ下さい。 最近の三部作は観たけど
めっちゃおもしろかったわ
やっぱ子供を守りながら話が進むのは鉄板だな スターウォーズタイタニックの失敗を見ても尚続編か
夢見るのはあくまでMARVELの方か >>51
ラジオの映画紹介で毎回全部しゃべっちゃうんだよな
初めて聞いた時は唖然とした 着ぐるみ版の旧作の方が CG使いたい放題版より、
ずぅぅぅぅぅぅ…っと、猿たちの演技力が優ってて、最近版は1回見たら2回目見る気しないんだけど、
今度のは、どうなの? 宇宙飛行士がタイムスリップするところから?
アタマから、リメイク? >>51
このあらすじで地球と疑わないのは不自然だろ 太平洋戦争中、
米兵が日本軍の捕虜になって、『こいつら、サルかょ』
が、もとになった映画。 元々は猿=日本人だったはずがシリーズを追うごとに
その要素が黒人の人種問題にとって変わったり
色々面白かった
創世記以降はなんとも言えないな >>57
浜村淳は劇場公開中の映画紹介もこの調子なんだが 主演こそスターのチャールトン・ヘストンだけど
共演がロディ・マクドウォールとキム・ハンターという地味なキャスティングで
当時としてはそれほど当たるとは思われてなかった映画なんだよな
この映画でヘストンが前編ほぼ裸(お尻まで見せるw)のは、なんとかして女性客を呼びたかったからだし 猿の惑星は猿がいるのが衝撃なんじゃなくて
猿が君臨してる惑星が人間が住んでた地球だったってとこだろ
本題から外れてる気がするんだよねリメイクは >>12
小松左京と田中光二と豊田有恒が構成に携わって、ヤマトとハイジと三つ巴だったのに ヤマトを見ていた自分は未だに猿の軍団を知らない。
良い子はハイジを見ていたし、TBSは猿の軍団を再放送すべき。 何回やり直したとしても、猿が人間に成り代わるだけやん 原作は映画とはまったく違うオチ
あのオチを考案したのは「ミステリーゾーン」のロッド・サーリング
だから映画というよりも最後のどんでん返しで驚かすミステリーゾーンのSP版みたいになってる この映画は結末が分かってるからリメイクしてもつまらないだろ リブート猿の惑星は1は良作・2はまあまあ・3は駄作だった
3はとにかく人間側の描き方がダメダメすぎる リブートラスト作で人間はウィルスで猿並に知能退化して喋れなくなり、強化猿達に支配される未来暗示の落ちだったな
完全初作で自由の女神倒壊してるから核戦争だと思ったのに >>81
あの星(地球)地下には実はミュータントがいた
という続編はどうだろう? 自由の女神からの実は地球だったんだ〜、の方も
リンカーン像の猿化で猿に乗ったられてたの方も好き >>69
豊田有恒は事実上のヤマト原作者なんだけど
裏の猿の軍団にも関わってたのであまりヤマトについては表に出て来ないんだよなあ >>1
支那資本で作る映画だだから、
もっと日本人=悪にするべく、猿の側を描くんだろうね。 >>84
1作目はよかったのに次第に尻窄みしてったよな
1作目のシーザーの「ノオオオオオオオ!!!」は鳥肌立ったよ >>7
猿に植民地支配された黄色いGOOK(嘲笑) リメイク三部は良かった
一作目が最高。後は並
前作とのつながり無しにしたのも良かった
ターミネータースターウォーズ
名作汚さないで 猿の惑星って初代の実は地球だったってどんでん返しがキモなのに
それ以降のリメイクはそのオチ使わないな
開き直って原点に帰れよ >>84
3作目は後付け設定ばかりで人物描写が適当だったな 初代のタッチで作ってくれ
映像進化しすぎると萎える 1番最初の奴のラストの衝撃が凄過ぎて続編は物足りない ドラマ版を見ていた記憶があるんだけど最終回を覚えていない どれもみたが、ティムバートン版が一番の衝撃だったな
ポッドが降りてくるところとか唖然とするくらいのインパクト スター・ウォーズと猿の惑星新三部作は同じくらい好き
後世に残る名作だと思う
逆にオリジナルシリーズ通してどう考えても時代背景を加味しても駄作だと思う CGの猿がどうしても気持ち悪くて創世記の途中でリタイアした
やっぱり猿マスクの方がいいわ 同じのをやり直しばかりすんなよ。
やるんならおとなしく続編にしとけ。 円谷のDVDコレクション定期購読してるが、猿の軍団まだ来ない 猿の軍団に出てた女の子かわいくて当時色んなドラマに出てたけどどうしてるんだろう
おそらく今の姿は見ないほうがいいんだろうな 4作目の征服のラストでむちゃくちゃ盛り上がったのに
5作目はなんかいきなりショボくなってエラくつまらなかった記憶 >>1
シーザー三部作が素晴らしかったので次をどう転がすのか楽しみです
難しいと思うけど やるっていって企画が上がるけどそのまま放置ってのハリウッドは沢山あるからなあ
NARUTOもAKIRAもそれからどうしたんだよと
ただ監督とキャストが決まるとそこから撮影・公開までが早いけど そうそう、初代シリーズは後から無理やりつけたタイムスリップ設定なのに
ちゃんと世界をすべて説明してた。シーザーの設定がすげえよかった
3-4作目はSFとしてもっと評価されてもいい。黒人民権運動テーマもよかったし
リブートはこの一連のシリーズを超えてないよな
でも5作目はTVスペシャル?って出来。
猿は猿を殺さない、のフレーズだけだった 最初のシリーズのラストシーンで自由の女神が出てきたのが、いまだに理解できない
宇宙戦が飛び立った先になんで地球の物があるの? またサル話をやるんかい
どんだけサル好きやねん!
あほか >>8
猿の軍団猿の軍団なにするものぞー
なにするものぞー♪ スキズマトリックスを三部作でやってくれないだろうか、主題歌はジョン・レノンの「マインドゲームス」な。 メイズランナーの記憶はプロモーションでの浅田舞のキツそうなカーゴパンツだけ 2001年公開されたティム・バートン監督、マーク・ウォールバーグ主演の猿の惑星の続編はいつ作られるの? 子供がやってるシムっぽいゲームの中の話でしたーっていうクソエンディングかな? 惑星だと思ってた場所が実は地球でしたって話だっけ? 懐かしいね。
成人式終わったばかりの女だけど主題歌のサビ部分は覚えてるわ。
猿の軍団、猿の軍団、何するものぞー♪ 最近のしょーもないリメイク版よりバートン版の方が面白い
セード将軍とゴリラがカッコいい 新三部作は二作目が良すぎた
三作目の肩透かし感が大きかった 昔から交尾のシーンやらないよな
若い頃はテイラーとジーラのキスシーンで何回も抜いたけど コレ何回こすったら気すむねん
そんなのより寺沢武一のコブラやれや
メリケンのプレイメイト大量に出演させてな
コブラだけは邦画にしたらアカン >>145
猿の惑星ブランドだけで行く客見込みの時代
いまさら海外は誰も知らんような日本漫画こそ無理だろ・・・
俺らみたいな日本の中高年しか喜ばん >>146
夢オチなのか本当に現代に戻れたのか
視聴者次第ってやつだな 続猿のミュータントが出てくるイカレた展開のをリメイクするんかな 前日譚は、1は結構面白かったけど2、3と段々面白くなくなって、
正直マークウォールバーグの奴のがマシって思えるようになった ジェネシスは結構好き。
あの作品との繋がりはあった方が良い気がする。 オリジナルシリーズの2と5が好きなんだが
新作のシリーズの方は何か詰まらん 猿の惑星のリメイクはティム・バートンのPLANET OF THE APES 猿の惑星
創世記 新世紀 聖戦記の新3部作は猿の惑星1作目の前日譚 最初の5部作?のラストってどうなったっけ…
なんかめちゃくちゃになってた記憶がうっすらあるんだけど… >>160
猿と人間は共存の道を歩むことになりました。めでたしめでたし 創世記から始まる前シリーズはどれもクッソ傑作やったが >>119
予算はどんどん少なくなっていったがシリーズ5作よく出来てたよ 一作目のラストシーンが良いのは認める
ただ不時着先の惑星の猿が英語話すってのは… 日本が元気だった頃の話
チンパンジーは日本人、ヤンキーがモンキーを恐れていたのです >>173
そこはさぁ
見る側でうまく折り合いつけてこうよ
脳内補完でさぁ >>173
当時の観客レベルだと気にしないからできたトリックやね >>156
受けなかったので、スペクトルマンに改名しましたw >>180
ティムバートン版はよく出来てるけど、SF要素がつまらなかったからなあ。
何度も観る映画でもない。
最初のシリーズは低予算だけどSFとして楽しめる。 シーザーは、佐藤栄作。安倍総理の大叔父、沖縄返還を成し得た総理 ティム・バートンのはただのリメイクで発展性がないに等しいからしょうがない リブート版シーザーのヒーローっぷりが大好きだから
ディズニービジネスに汚されることになって悲しい
もういっそのこと、次の主役はメスのシー子ちゃんでお願い >>7
元々、映画に出てくる猿はJAPの事だというのは非常に有名な話だしな。
「猿の惑星」の原作者は「戦場にかける橋」の原作者と同じ。原作者本人が戦時中に日本軍の捕虜になって、橋作りの重労働に駆り出されてる。
今まで自分達が「人間」で、極東の日本人なんて「猿」だと思ってたのに、捕虜になって「猿」と「人間」の立場が逆転したのを実体験から描いたのが「戦場にかける橋」。
それをSFにしたのが「猿の惑星」。みんな知ってる話。 チャールトン・ヘストンは、「ベンハー」「十戒」の主役も務めたが
同時にアメリカライフル協会の会長でもあった人 新三部作が良い感じで終わったのに
もうこれ以上奴必要ないと思うの >>189
日本の掲示板までやってきて日本語駆使して
どれだけ日本の大ファンなんだよ君w
日本に憧れすぎにもほどがあるだろ >>19
当時の映画会社の経営状態が最悪で、作るたびにどんどん予算が減らされてたからなあ。
しかしあんなクソみたいな原作からよくぞここまでの作品に仕上げて、最後の着地点も綺麗にまとめたってのはあんまりないと思う。 マトリックスも、猿の惑星リブートも、有る意味アベンジャーズも、みんなオチは同じ。
キリスト教の人達は、主要人物の自己犠牲が大好き。
俺はその展開が入った時点で興ざめするけど。
シンドラーのリストみたいに、生き残って人の負の側面を受け入れるような話しはアメ公にはよくわからないのだろう。 >>189
まぁそうなんだが欧米人の無知で傲慢で身の程知らずぶりを露呈する逸話だな
そういった内輪ネタを堂々と公にする無神経さとさもありなんと納得する日本人の呑気さとw 一作目のインパクトは超えられないのが分かってても作るんかい >>192
正確にはモンキーではない、チンパンジー。ゴリラはアフリカ系アメリカ人
オランウータンは、ネイティブアメリカン 各ラスト
猿の惑星:ここは地球だった
続猿の惑星:地球爆発
新猿の惑星:コーネリアスとジーラの子がすり替えられ生き残る
猿の惑星征服:その子がリーダーになって暴動を起こす
最後の猿の惑星:人間と猿が共存の道を選ぶ
バートン版:リンカーン像が猿になっててここは地球だった >>54
昔からそうだよな。オチまで全部喋っておいて、後は劇場で楽しんでくださいとか。いや、そこまでオチが分かってたら楽しめないしって思うこともしばしば。 >>68
それだよな
1作目のラストで完璧なまでに完結してて、本来続編だのリメイクだのできるような作品じゃなんだよな サタディバチョンよく聴いてたわ
インディー魔宮の伝説はワクワクして聴いた思い出 昔の
猿の惑星サーガ5作品はどれも素晴らしい
今観てもいいよ メイズランナー糞つまらなかった
あんまり期待できないな 俺は地底人が出てきてどうなるのかと真剣にみてたら、
地球が爆発するという、
有る意味、全力で投げっぱなしの「続」も凄いと思うよ。
ガンダムで例えれば、Zの最終回で、ミネバもブライトもハマーンもシャアもシロッコも死ぬ話。 まさか今度は○ッキーマウスが猿だったってオチじゃねーのか? 続の展開はもっと評価されるべき
なぜかイロモノ扱いされやすいが >>209
>全力で投げっぱなしの「続」
だったっけ?w
大分昔に見たから忘れてたわ。 初期の猿の惑星シリーズは、
シャラマン作品に似ている。
ラストのオチを楽しむために観る。 地底人だったの?
生き残った人類の成れの果てだと思ってたけど。 リブートばかりじゃなくて普通にそこらの小説とか映画化すればいいのに
そんなにネタに枯渇してるのか?
面白いSF小説とかいくらでもあろう 新三部の続編であの幼女がサルの子供産むとこまで描いてほしい >>214
地底に住んでたから地底人と言ってもいいかもしれんが、元々は核戦争後に生き残った人間達。コバルト爆弾を神として崇めてて、最後にそれを爆発させる。
それがタイムスリップを引き起こして、博士達2人が過去に飛ばされる。そこで子供を産み、それが知能の高い猿の始まりになり、その子供の猿が目にした
人間の傲慢さと無慈悲さに絶望して戦いを始めるって話だったと思う。それなりに重要な話だったと記憶してる。 猿の軍団も続編が企画されてたのに驚き。続編では猿の街ごと20世紀にタイムスリップしてくるそうで いまさら
広げようがあるのか?
ターミネーターと同じになりそう この前のリメイクは良かったよな
なんかいまの時代にリメイクって嫌な予感しかしない ハリウッドのネタ切れを象徴してる
スターウォーズもまだ終わらない
アベンジャーズも新たなシリーズに入る
もはやオリジナルは作れない いやもうこないだの作品で猿の惑星終わったやんか
寝かせておいてしばらくしたらまた作るとかで良いのになんでこんな短いサイクルで作るんや >>225
猿のCGデータ作る有能スタッフがヒマだからじゃないかな? メイズランナーは1作目はワクワクして観たが、2,3と進むにつれて駄作になったな アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから
でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方
アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ
アメ豚は日韓関係に介入してくるな!
アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない
全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう
韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!
在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国
htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
. これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
反日ハリウッドは中国のプロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!
↓
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。
「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. で、ロケットで宇宙に行ったやつらはいつ帰ってくるんだ? お願いがある
どうか古い猿の惑星の日本語吹き替え版出してほしい
見たいと思って借りに行ったら一部作品しか吹き替えなかった
TV放送版なんてDVDないはずだし
英語じゃないと邪道とか言う人も居ると思うけどわかんないんだよ英語
字幕じゃだめなの俺
ほんとお願い バットマンvsターミネーターvsロボコップvsエイリアンvsプレデターvsコマンドーvsランボーvsエクスペンダブルズvsダイハードvs猿の惑星 自由の女神像でここが地球だったと気付くのが猿の惑星のピークだろ >>1
やっぱ原作に忠実に、日本兵で撮り直さないと。 >>157
その後何回も再放送されたヤマトより再放送されない猿の軍団見てた私は勝ち組
と 吉田戦車先生は仰ってましたよ >>13
10年くらい前実写映画化の話あってサイトまでたちあげてたのに頓挫したよね 最後に見つけた自由の女神が猿だったり、他の生き物だったら面白いのにな >>72
たしか主役が超ブサイクって設定だったような 日本や韓国なんて中国の一部としか思われてないのにモデルは日本人なんてよく言えるなぁ あれ以上驚く展開か…
地球に帰ったはずがどこだここ?→猿ともめる→リーダーらしき猿が死んだら、ペンダントで突然変異した子供だと判明して絶望とかか >>239
あの宇宙飛行士も猿が地球語で話している時点でなぜここが地球だと気づかなかったんだろ? >>241
忠実なら日本軍の朝鮮人兵。
捕虜施設の看守は朝鮮人多くて朝鮮人戦犯の多くも看守。 オチのインパクトが全ての映画なんだから今更どう足掻こうが面白いものは出来ないだろ 旧作も続編を作るほどスケールは小さくクソになっていったな 実際は生き残って次の覇者になるのは鳥類、爬虫類やと思うわ
哺乳類は生き残ってもネズミ以上の大きさの哺乳類は全滅でやり直しだよ 猿が日本人っていうのはウソ
猿の惑星を全く理解してない奴が言ってるデマ
なぜなら劇中で一番賢いのは猿なのである同種殺しをせず平和に暮らしている
日本人のように世界中に戦争しかける好戦的な獣ではないからな 最後、地球って何っていう展開になって、宇宙人の女の子が
もしかしてこれじゃない?触ったこと無かったけどとか言って
クリトリスを掴んだら人類滅亡したとか、そんな筒井康隆的
な映画が見たい こういう惰性の続編は作らない方が良いのに
資金集めしやすいからって名作をレイプし続けるのは如何なものか >>173
え?だって一番最初に発した言葉は英語だったんだから英語をしゃべるのは当たり前だろ? >>1
これ元は日本兵への恨みから
出来た作品なんだよな
日本兵 = 猿 に見立てて出来たものなんだけど
当の日本人が、一番喜んでみてるから作者も
微妙に解釈を変えざるを得なくなったっていう
ちょっと笑える作品でもあるw
昭和の日本国民って、ちょっと天然入ってたからなw >>263
劇中一番賢くて平和的なのは猿
日本人とは全く違うグレムリンは日本人かもしれない もう何作も作ってやりつくしてペンペン草もはえないわw
ディズニーが絡むと、全部のコンテンツがこうなるんだなw >>185
ティムバートン版が良くできてるとかアホかよw
喋る人間がウキャウキャ発狂するような猿に支配されてるとか馬鹿すぎオチも意味不明で最悪だし
ウェス・ボールもバートン版だけ言及ハブってることからどう思われてるのかわかれよw >>215
ディズニーが会社買収したんでそこの記念碑的な名作リブートしてみますかくらいの感じじゃね
あくまで企画が立ち上がって監督まで決めただけで制作本当にするかどうかわからないし
企画立ち上がったまま消えるかもしれない
ボヘミアンラプソディも企画から制作までゆうに10年は掛かった >>248
それは支那人の考え方だな。
原作者がインドシナで日本軍の捕虜になった経験から着想を得たとする説が一部にあるというだけだ。 あっちもこっちも過去のものに乗っかった作品ばかりだな >>258
それは支那人か朝鮮人の考え方だな。
日本は自衛戦争しかしていない。 フランチャイズものは企画が通りやすいとはいえ
猿の惑星はちょっと作りすぎじゃねえの よく考えたら自由の女神だけが残ってるというのは無理があるな
それだったらエンパイアステートビルや貿易センタービルも残ってないとおかしい >>253
アメリカ人はアメリカが正義
世界中で英語が標準語なんだから宇宙中でも標準語だと思ったんだろう 猿の惑星
続・猿の惑星
続々・猿の惑星
新猿の惑星
猿の惑星 それが見えたら終わり。
猿の惑星 創世記
猿の惑星 旅立ち
猿の惑星 雲の王国 聖戦記で人類崩壊の過程が描かれると期待してたのに
普通にB級アクション展開で萎えた 今度は人類と戦争だろうな
AIまで参戦して三つ巴にw 沈黙の猿の惑星
ペプシのスターウォーズのボトルキャップは今でも見かけるが、猿のものは見かけない >>73
放映当時新潟は民放二局しかなくて猿の軍団の方を30分ずらして放送していたので両方見ることができた
が最終週、北関東の親戚の家に遊びに行くこととなり、、、 原作者からすれば野蛮人な猿を日本兵
当時の欧米人からすればアジア人は猿としか
思ってないからその猿に「人間である俺を捕虜として扱った」
その恨みが元となって日本で大ヒットしたことで
困惑したそうだ >>189
みんな知ってる話をなぜ延々と書いている これとターミネーターは話が発展しないでワンパターンになるから
止めといた方が良いのにな >>292
ジュラシックパークにも言ってやってくれ。 もうつまらんな
そもそも猿自体が動物の中で大して強くないからね
猿が知能持って暴走しても限度があるんだよね、武器持ち人間には勝てないし槍やナイフ持ち人間にすらも敵わないだろうな
熊の惑星とか恐竜の惑星とか鮫の惑星とかぐらいじゃないと驚異がない
ライオンや虎ですら知能があろうが武器持ち人間には敵わないだろうな
ゾンビが知能をつけてゾンビの惑星が1番驚異があり恐怖を感じ人間は敵わない感があり良いだろうね 予告映像が本編のダイジェストになってる。
ラジオでのネタバレの台本って、映画会社の営業が予告映像をもとに作成したんだろ。 現実的には猿がゾンビになるウイルスを打って人間と戦うとかじゃないと武器持ち人間には敵わないし恐怖もないだろうな
設定的に銃すらない槍や刀ナイフだけでも人間が猿に勝つからな >>300
確かに猿じゃ戦闘力高くないから知能つけても人類を乗っ取るの無理だしな >>278
内容が無いよう、だったし
荒野や穴のなかでも化粧、眉毛バッチリのメイクの時点でヤバい映画だったけど。 猿の言語が英語だって部分、製作者側も考えていて、テイラーが文字が書けるということが判明するまでは、猿側の文字でアルファベット表記のモノが映らない。
猿の服には象形文字のような模様が刻まれているし、同じような表記のプレートがいくつかのシーンで出てくるので、観客はそれが猿語だというイメージを植え付けられる。
コーネリアスと筆談をするシーンから英語でコミュニケーションを始める。 テレビドラマの猿の惑星が好きだった。
なんのおちもなくいきなり終わってたけど。
昔からアメリカのドラマは視聴率取れないと
すぐ終わるなぁ >>276
それだと「オブリビオン」になってしまう。 マジなのか?
猿だけじゃなく犬が覇権を握るという話。
アメリカじゃ話題なんだが。 >>307
最終回らしいエピソードもなく何の前触れもなしにいきなり「終り」なんだよな。
自分は田舎住みなので、単に地元のローカル局の都合(次週からは別の番組を放送します)だと思ってた。 地球に帰ったら猿がターミネーターと戦ってるとかやないん? 写真を一切修正しない下着ブランド「エアリー」は、多くの女性たちから共感を得ている下着ブランドがある。
http://www.94.bnminter.com/1575366019 >>306
子供の頃見た第一作では、猿が英語喋ってる時点で地球だと気付けよwwと思ってたわ。 >>320
リンカーン像はアメリカでは自由の女神と同等の知名度 ロッキーにターミネーターにETに猿の惑星かよ
過去大ヒット作にしがみ付きすぎだろ 「猿の惑星」の脚本を書いたロッドサーリングは、テレビドラマ「トワイライトゾーン」のメインライターだったけど、「トワイライトゾーン」でも、荒廃した謎の惑星の正体が地球だったとか、逆に地球のような惑星が巨人の惑星だったとかというオチのエピソードを書いていたな。 >>317
そして猿のお腹から猿型エイリアンが爆誕 >>304
あのネタは比較的最近のDVDパッケージ。ラストシーンが有名になりすぎたからね。
もちろん当時のポスターにはあんなもんはない。 >>27
別
猿の惑星製作側がクレームを付けたけど
ストーリーや企画内容を確認して
パクリでないと判断した 初期シリーズの構想は凄いと思ったな
ドラえもんのおばあちゃんに会いに行くエピソードにも似てる
ニワトリが先か卵が先かのループ構造を描いて見せた。
ターミネーターシリーズの先を行ったパイオニア作品だよね。
5作目がもうちょっと予算あればねぇ
最後にチャールトンヘストンの冒頭のシーンに繋がれば壮大な輪廻な物語として完結出来たのに。
今回はそれを目指せ! >>307
ドラマ版は自分も好きだった
地球人二人に猿が一人のチームで
少しずつここが地球なんだと分かっていく感じだったかな
猿の吹き替えが植木等だったと思うんだけど自信がない
ここは猿の惑星なのだが毎回の締めだったっけ
続けるにしても展開しようがないしな
巨人の惑星も次シーズンが決まったとしたら
どうなってたんだろ >>320
あれはパロディコントの落ちみたいなもの
「なんじゃそりゃw」と笑えばいいだけ >>334
TVシリーズのオープニング
https://www.youtube.com/watch?v=BHWYuv36Mto
こんな音楽だったっけ
記憶だと、ゴリラのウルコー将軍かなんかの
「気をつけろ、人間は獰猛だ〜」というしゃべりが入った違う音楽があった気がするんだが >>334
>ここは猿の惑星なのだが毎回の締めだったっけ
続けるにしても展開しようがないしな
そういう感じだったんですね。
じゃあ続けられるだけ続けて視聴率が落ちてきたら突然パッと終わるのが良しですね。 >>173
最初に観たときは英語でなくて全員日本語だった
別に違和感なかったわ それより猿の軍団の続編やれよ。
ゴトーはどこ行ったのか気になるのに >>320
「まあ、おちはどっちか(2パターン)しかないよな…」と思った。 >>343
続編の企画書自体はあるよ。
今度は逆に猿が街ごと20世紀に来て何故かゴードが気合いで戻って来ると言う・・・ 猿が人間を家畜として扱うが猿が人間に恋してしまう物語位しかやること無いんじゃね? 賢い猿のリーダーがめっちゃ男前だった。
未来の子孫たちより先祖が圧倒的に男前ってのは、こういう制作順じゃ仕方ないんだろうけど。 >>27 その頃から少子化を予言してたんだ。
人口不足を補うために猿に知性を与えたって。 >>1
続編なのかリブートなのか知らんが、何本作れば気が済むんだよwww >>336 もしそうなら対抗手段として、 会田雄次「アーロン収容所」を映画かドラマにしてただろうか? しっかり中国共産党をにおわせるものを作ればいいんだけどな 低予算映画だけど「新・猿の惑星」が好きだな。
核戦争で滅びた未来の地球から脱出した猿二匹がタイムスリップして現代にたどり着く。
こんどは人間社会の中に喋る猿が置かれるようになり立場が逆転する。
最初は歓迎されたが猿が人間を支配するようになると知った人間から迫害を受け、
二匹がシーザーを産む。シーザーは後に猿解放の革命家になる。
タイムパラドックスだな。 >>300
だから猿がゴリラを従えてただろ
観てないのか何にも知らないくせによくもまぁw >>300
チンパンジーの握力は300kgだよ。
チンパンジーが本気だせば人間に勝ち目はない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています