【音楽】倉木麻衣の“生歌”に落胆の声続出「放送事故レベル」「絶望的なヘタさ」 ★2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
11月27日に放送された音楽特番『ベストアーティスト2019』(日本テレビ系)に倉木麻衣が出演し、『ZARD』の名曲『負けないで』を生で披露。しかし、視聴者は倉木の歌唱力が耳に耐えないとし「放送事故だ」との声も飛び交うなど、その評判は散々だった。
今年デビュー20周年を迎えた倉木は、番組中盤の午後9時台に登場。歌唱前には今年の『24時間テレビ』(同系)で、24時間駅伝に挑んだいとうあさこ、近藤春菜、『ガンバレルーヤ』よしこ、水卜麻美アナと並び、彼女らの奮闘ぶりを振り返った。
同番組を見ていたという倉木は「感動しました。お疲れさまでした」などと口にし、頭を下げてステージに向かった。倉木は『ZARD』の坂井泉水さんと交流があったといい、4人が励まされたという曲『負けないで』をカバーすることに。いとうら4人が見守る中、曲を披露した。
■声かすれ、高音は息続かず…
倉木は音程を大きく外すことはなかったものの、ロングトーンを響かせるべき部分では声が続かず、かすれて聞こえる場面も。笑顔で「ありがとうございました」と締めた倉木に水卜アナは「倉木さんの声で、あらためて(負けないでのフレーズが)心に響きました」とフォローを入れていた。
倉木は8月に『負けないで』をカバーした映像をYouTubeにアップ。ライブでも同曲を披露しているようで、さながら持ち歌≠ニ化しているようだ。しかし、この日の歌声に対する視聴者の声は辛らつだった。
《倉木麻衣の「負けないで」絶望的なヘタさなんだが…》
《倉木麻衣の負けないでキー合ってない。もう1音ぐらい下げた方がいい》
《前にも負けないで歌ってたけど、そのときよりも声が出てなかったなぁ…喉調子悪いのかなぁ》
《倉木麻衣すげぇ久しぶりに見たんだが…どうしたよ…放送事故かと思った》
倉木の歌唱力を否定する声にファンは応戦、「普段はもっとうまいが緊張している」と指摘する声もあり、この日のツイッターは大いに荒れていた。
倉木のデビュー20周年は波乱に満ちた形で終わりそうだ。
まいじつ11月28日(木)11時10分
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1128/myj_191128_7404040156.html
https://youtu.be/xUFjF97TsoI
※前スレ
【音楽】倉木麻衣の“生歌”に落胆の声続出「放送事故レベル」「絶望的なヘタさ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574940880/ >>874 >>875
任意のタイミングで動画を停止、動画上にカーソルを合わせて右クリック、
出てきたポップアップから「現時点の動画の URL をコピー」を選択でいいじゃん >>877
もちろんPCならそれでもいいし、urlの何分から〜て書いてるレベルの人にはスマホでは難しいと思って書いたけど、、、。 そんな上手い下手とかくだらねーな
宇多田みたいにトラックメーカー迄やってから、アーティスト気取りしろよ
倉木麻衣何て、誰もリスペクトされてないけど、宇多田は業界人からフルリスペクトされてるがな
もうアーティスト気取り辞めたら?オバサンw この人の本質は究極のビーイング操り人形
結婚もせず乱れた私生活もなく自己主張も皆無
アイドルだって個の主張がよっぽどある
人間らしさが全くないのが凄い
まるで北朝鮮の工作員のように >>880
ヲタだが全く否定できん
だがさすがに10年すぎたあたりから自分からの活動が多い
メディアにその辺はあまり取り上げてもらおうとしていないらしい
本質の本質は自我が強いアイドルだよ >>881
結局アイドル的な人気だから、結婚したら終わりの人だよね
女性アーティストは高齢の独身が多いし、
結婚しても不倫略奪やら、出来ちゃった婚やら、離婚やら、やけに訳アリが多い
逆に、結婚後は半引退の人も多い(そういう人ほど家庭は上手く行ってるのかもしれないが) >>253
確かにyoutubeで見たけど音響が良くないなと感じた
Superflyも出てたみたいだけど彼女はどうだったの? 日本だとスーザンボイルの様に、歌が震え上がるほど上手くても不細工だと表に出れなそう
AKBみたいなやつとか下手くそでも出れるのに >>885
日本人の声帯だと限界が有る気がする
ホイットニー・ヒューストンやマライアキャリーは絶対に生まれない
男だって尾崎紀世彦まで遡らなければ世界に通用しない
しいて言えば布施明、MISIA、Superflyくらいだろ? 個人的には矢沢永吉はトータルで化け物だと思うけどな
だから売れる売れないは別にして海外一流ミュージシャンがリスペクトしてくる
作曲、ステージパフォーマンス、歌唱、ルックスが揃ってる >>881
上手いかどうかよりも個人的にはこの人の歌声は好きだけどなあ
Secret of my heartとか
負けないでも無理に坂井さんに似せようとしたわけじゃなくて自分流の歌い方だったからこれで良かったんじゃないの 上手い下手の感覚は個人差あるからな。声量、声量って言ってるやつには受け入れられないだろう。
ライブにくればわかるが、バラードとか凄いいいぞ。 生歌アカペラ聴いた事あるけど普通に上手いと思ったな
立命館で何やってるんだろ >>885
欧米だってスーザンボイルみたいのは普通表に出てこない
歌が下手でも出てこれる日本と違ってもっとシビアだよ
あっちは歌が上手いのなんか小劇場やバーにゴロゴロ
その中で容姿も完璧なのだけが表に出られる 体を張ってレコード会社の先輩の偉大さを証明してくれた 元から歌唱力は微妙だったし何をいまさら
同じビーイングでも愛内や三枝夕夏のほうが上手かった >>897
なら、アイドル歌手ってことでよかったじゃん?
その枠じゃないのはなぜ? >>898
当時はAKBみたいなのはなかった。
歌姫というのが持て囃されていた。 >>899
アイドルが歌うたうのは昔からあったスタイルじゃね
歌姫って枠にこの人も入っていたっけ? 元々から、ささやき戦術で売れたんだから上手い下手の話ではない >>888
否定はしなかったけど俺も好きだよ
この歌い方は唯一無二だと思ってるし
同じ曲でもっとうまいの聴きたかったら大野さん達のアルバム聴けば良いし、実際持ってる
倉木のはバランス感が良くずっと長く聴ける >>889
同意 上で上がってる儚さとか日本のライブでも最高でファンになり直した 同じZARDでも織田哲郎より大野愛佳の曲のほうが良かったんじゃ
倉木にとってはより勝手知ったるのは大野のメロディーだし 倉木パパプロデュースのAV女優くらもとまいっていたよな 低音のウィスパーボイスの歌声が心地いいんだけど
話し声はわりと普通だよな 近くのイオンに来てたから行ってみたけど
ヘタというか、うまく歌える歌の範囲が狭い感じだったな
アップテンポの曲はこえ残念な感じだったけどバラードは透明感があって良かった >>883
音響の悪さなど屁にもしない歌唱力のSuperflyさんであった >>898
実質的にはアイドルでもアーティストと称して売り出さないと売れない時代だったからでしょ >>886
ホイットニー、マライアもライブ酷くて叩かれてるぞ
なんかああいうマッチョな歌い方するのが上手くて偉いと思い込んでるんだよな
日本の音楽無知って
スーザンなんとかもアイドルオーディション番組の企画物だからデビューできただけ
カラオケ歌上手い素人なんていくらでもいるけど
そんなの1円の価値もないんだよ 見てないわたしに
小袋小渕の国家斉唱とどっちがやばいか教えてください >>93
そう思うわ
魅力として、そのルックスと透明感ある声の歌手というのがその当時は他にいなかったから
上手いこと売れた感じはするが決して抜群な歌唱力だったわけじゃないよな 一時期の持田さんや紅白のユーミンさんには衝撃を覚えた俺だが、タイムシフトで倉木さんみたけど普通だったよ。かわいいし。 味のしないまさに水のような歌手だったな
しかもノドカラカラでもおいしいと感じない水 >>919
こういう声って透明感て言えるかね?
湿っぽいというか珍しい声だわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。