【音楽】「2010年代のツアー興行収入TOP20アーティスト」発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「2010年代のツアー興行収入TOP20アーティスト」発表 2019/11/26 19:38 http://amass.jp/128519/ 米国のコンサート業界向けの業界誌Pollstarは、「2010年代(2010年?2019年)のツアー興行収入TOP20アーティスト」を発表。全米ボックスオフィスの記録に基づく集計 <Top Touring Artists of the Decade> 1 U2 $1,038,104,132(約1130億円) 2 The Rolling Stones $929,196,083 3 Ed Sheeran $922,361,663 4 Taylor Swift $899,627,048 5 Beyonce $857,405,819 6 Bon Jovi $836,661,584 7 Paul McCartney $813,811,559 8 Coldplay $731,805,591 9 Bruce Springsteen & The E Street Band $729,789,815 10 Roger Waters $702,231,419 11 Elton John $675,886,369 12 Metallica $661,907,247 13 Guns N' Roses $648,112,698 14 Eagles $630,066,670 15 One Direction $628,242,521 16 Pink $626,026,122 17 Jay-Z $611,837,214 18 Kenny Chesney $608,693,967 19 Justin Bieber $554,229,462 20 Bruno Mars $545,585,346 詳細は以下のURLのページでご覧になれます。 https://www.pollstar.com/top-touring-artists (おわり) 昔のメンバー同士犬猿の仲だったかもなバンドも今はお金の為にまたツアーしてるのかもなw >>170 そりゃそうだろ ポリスだって金のために再結成したし ハピマンなんてショーン・ライダーが追徴課税食らって それ払えないから再結成したんだぞ 税金に困って再結成は意外にある >>171 ポールウェラーが、「まだお金に困っていない」 と言って、再結成をしなかったが、他2人は大丈夫なのかよ >>143 エアロクラスがランク外って意外だな そんなに集客強くないのか >>103 日本のU2の売り上げを見るとipodのCM曲の入った2006年が一番多い 初期のファンの声が大きいから勘違いされているが、ファン層的には90年代〜がメイン RHCPも似たような経緯になっている >>148 圧倒的にチケットを買ってくれる客が少ないから来日できない以上 無料の嘆願書じゃ相手にされるわけないのに ブロードウェイ公演みたいに10万でも行くと宣言するしかなかろう >>157 ボーンインザUSAの歌詞を知ったら聴きながら拳を挙げられるなんて無理だわな 何年か前のローリングストーンズ来日時にチケットが大量に余ったようで無料招待で行った。周りもタダ券の客ばかりでノリは悪いしライブもつまらんし。 ボンジョビっていまでもアメリカでこんな人気あんのか リアルタイム世代じゃなくても「一回は生で視ときたい」って人が多いのよ 有名所のライブに行ったのは話のネタにもなるし サッカーファンじゃなくてもサッカーW杯見るのと同じ心理w u2は歌詞がいいんでしょ 欧米の人って日本人より詩に重きを置いてる ネイティヴじゃないからさっぱり分からんけど 公演数とか規模やチケ代で階級分けてみないとなんとも >>1 音楽ってもう中高年しか聴かないんだなってランキング >>184 瞳を閉じて〜とか翼広げて〜愛してる〜ばっかじゃん >>187 U2は聖書からの引用エピソードや表現がメチャクチャ多い 非ネイティブが理解するうえでの英詩としては最も難易度が高い部類に入る U2は普通に美メロが多いから好き With Or Without Youなんて何回きいても飽きないし超名曲 ただコールドプレイがこんなに人気があるのがわからん ボーカル歌へたくそだし曲も糞 ColdplayはエンヤっぽいシンフォニックなViva La Vidaという曲をよく聴いた。 >>181 >何年か前のローリングストーンズ来日時にチケットが大量に余ったようで無料招待で行った。周りもタダ券の客ばかりでノリは悪いしライブもつまらんし。 これだよ ビジネスの暗部だな >>188 聖書くらい一冊解説本読めば知識としては十分 あとは実際にどういう人たちがキリスト教を重視しているか、は体験しないと実感持てないだろう >>191 今度のKISSの公演も、Instagram経由で 抽選で招待の情報が入ってきたので、 実際は大量に配るような気もする >>191 BTSなんて埋まらない席を暗幕で隠しちゃってるんだけどw >>186 エドシーラン、テイラースイフト、ビヨンセの並びを見てなぜその感想になるのか判らない >>195 ビヨンセは浜崎あゆみや安室奈美恵の世代だろう >>187 U2は韻のとりかたが絶妙なんだよ STAY なんかはセプテンバー オクトーバー ノーヴェンバー ディセンバー リメンバーと締める アヴィーチのウェイクなんとかいうヒット曲が マンデーから始まってサンデーで物語の内容を締めに入れる曲は間違いなくU2のステイに歌詞の面で影響されてる >>190 その曲は間違いなく2000年代のディケイドの中ではロック最高峰の曲だよね >>189 U2のヨシュアトゥリーのなかの曲が好きなら コールドプレイのViva la vidaとサムシングライクジャストディスは絶対にはまるって >>202 どっちもプロデューサー、ブライアンイーノだっけ? ガンズ凄いよねえ。 チャイニーズ以来、新曲出してないよね? それでもこんなに客入るんだもんなあ。 結局はガンズというよりアクセルの人気なんだろうけど。 U2は好きだけどアルバム丸々好きなのは無いし、ライヴも別に良くは無いからな。 >>199 最近発表された2010年代のディケイドのベスト100では エドシーランのシェイプオブユーや 19週連続ナンバーワンのオールドタウンロード アデルのローリングインザディープ ファレルウィリアムズのハピー ケイティペリーのダークホース レディガガのバッドロマンス等を押さえて 2010年から2019年までの全ての楽曲のなかのナンバーワンに認定されてるよ ブルーノが低くて、ピンクが高い印象。 瞬間風速的にはガンズが1番か アメリカのヒップホップはアメリカ以外じゃ大して人気ない 影響力あるラテン諸国はレゲトンだし ポップ、ロックは言語、文化を超えて人気ある >>184 洋楽のほうが歌詞でがっかりすること多いが >>181 札幌に住んでる友達がFMラジオを通じて札幌ドーム公演のチケット無料配布してたから見に行った、といってた こういうのは日本の興行主がローリングストーンズに決まったギャラ払ってるから、ローリングストーンズ自体には損はなくて、興行主が損をかぶることになるのかな? かつてはお堅いといわれてたNHKが 70年代のレッドツェッペリンや80年代TOTOの 和楽器カバーを流して放送するからな 黒人音楽自体黒人以外には基本ニッチな需要しかないような 日本人はもちろん白人ですら黒人音楽は音楽わかる人向けみたいな扱いしてるような気がするし ブルーノが低いのはアルバム出す間隔が長くてツアーの回数が少なかったからかもな と>>97 を見て思った ブルーノ・マーズはスタジアムじゃなくてアリーナクラスの会場が多いね U2やコールドプレイはスタジアムばっか >>212 札幌のタワレコで無料で配っていたそうだが 当時すべてのストーンズ国内公演見ようとしてた俺には手に入らず(つうかそんな情報知っていれば飛行機乗って行ったのに)諦めていた。 今ならTwitterで状況知って迅速に動けるのだがなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる