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【音楽】「君はロックを聴かない」けれど… 滅びゆく音楽なの? ★10
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0001バグダッドの夜食 ★
垢版 |
2019/11/27(水) 03:01:51.44ID:aw3zfhym9
 
2017年、アメリカで「ヒップホップ/R&B(リズム&ブルース)」の売り上げが初めて「ロック」を超えた。これまでに何度も「ロックは死んだ」と言われ、日本では「君はロックを聴かない」という歌もヒットした。ロックはどうなってしまうのか。

詳細はリンク先をご覧ください。

「君はロックを聴かない」けれど… 滅びゆく音楽なの?:朝日新聞デジタル
23コメント 登録日時:2019-11-18 10:19
https://ceron.jp/url/www.asahi.com/articles/ASMCF6RJDMCFUCVL02C.html

前スレより

454 名無しさん@恐縮です sage 2019/11/26(火) 13:31:54.96 ID:s0t9s7PF0
滅びゆく音楽のスレが こんなに伸びるかよ

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ご参考 自分本位な業者の立てた重複スレ

【音楽】「君はロックを聴かない」けれど… 滅びゆく音楽なの? ★7
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574601376/1-3


★1が立った日時
1 muffin ★ 2019/11/23(土) 11:33:27.64 ID:ldgPMehV9
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574696607/
0003名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:08:32.74ID:ZEBOHtE/0
永ちゃん世代より少し下の世代だ
こんなことかくと怒られそうだけど正直永ちゃんがロックてのは違和感がある
0004名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:13:09.64ID:eD76gTjN0
今でもロック好きな奴は
永ちゃんをダサいと思う人種だろ
0005名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:13:26.68ID:ohhzqfsL0
ヤザワの親衛隊が出禁になった。ロックのフーリガン化が徹底的に否定される時代。
ヤザワの親衛隊の人達も悪いけど彼らが全て間違っていたとは思いたくない。
彼らも信念をもってやっていた。その思いが永ちゃんに伝わらなかっのは残念だ。
危険な香りがしなくなったこれからの新しいロックと僕達は向き合っていかないと
いけないんだ。
0006名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:14:46.44ID:6rg97iRY0
ロックとラップに境界線なんか無いだろう
Walk this wayはエアロのカヴァーなんだし
0007名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:15:03.36ID:J9E1wPkt0
永ちゃんがというよりは邦楽の多くの場合ロックと言われると???となる
0008名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:15:55.60ID:ohhzqfsL0
日本はギャングスタラップを徹底排除しているので。それもある意味で良くないんだよな。
日本人の生真面目さも逆に良くないんだ。
0010名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:18:16.57ID:eD76gTjN0
ギャングスタとか大麻とかしょうもないもん流行らすなよ
ディスとか言って他人の悪口言うのをカッコいいと勘違いしてるアホが増えて
日本人の劣化が凄まじいんだからよ
0011名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:18:37.15ID:bSQITnyG0
日本は髭男やキングヌーみたいな新たなロックバンドがブレイクしたし
結局のところ老害好みのロックじゃないから叩いてるだけ
0012名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:18:45.36ID:ARggbxs/0
Dream Goes On Forever かよ 10てw
0014名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:20:16.75ID:e6gpagKN0
ジジイの言ってるロックと
あいみょんの言ってるロックは意味が違うだろ

今でもギター中心のバンド形式が少なくとも日本では大人気やん
ラッドウインプスとかオフィシャルとか

ジジイが「あんなのはロックじゃない」を連呼するから滅んでるようにみえるだけで
0015名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:20:33.81ID:eD76gTjN0
>>11
まあ楽器をかき鳴らしてりゃロックだからな
典型的なギターリフに合わせて叫んでるような古典的なロックはそりゃ流行ってるわけないけど
0016名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:22:25.06ID:eD76gTjN0
ロックは踊れない音楽
下火ではあるな
踊れるロックは残るだろ
0018名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:23:19.51ID:ohhzqfsL0
暴力的な要素がなくなってきたよねロックも。情報化社会が進んだからね。悪いことも
そう表立ってできなくなった。永ちゃんのファンだってそうさ。
良いことなんだけどやはりどこか寂しい。
0019名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:24:40.19ID:eD76gTjN0
ヒップホップは悪テイストにオシャレ感があるが
ロックはオシャレじゃないからな
悪は真面目に楽器練習しないし
0020名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:24:45.86ID:RMJW3tTO0
スカイラーク全部
0021名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:24:59.32ID:ohhzqfsL0
レインボーのアイサレンダーとか好きでよく聴いてたよ。そういうロックも余り聴かなく
なったな。あれを商業主義の音楽だと言うのなら(言われていたが)寂しい限りだ。
0022名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:25:07.18ID:ThE10zWF0
別に……
0023名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:25:40.26ID:eD76gTjN0
>>18
要らんだろ
暴力とか麻薬とか
まともな奴が生きづらい世の中にしてどうすんだ
0024名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:27:17.30ID:ohhzqfsL0
>>23
それでしか生きられない奴だっているんだ。それを歌って何が悪いのだろう。
悪い事ではあるけど存在そのものを否定するのはいささか暴論だと思う。
0025名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:28:26.17ID:eD76gTjN0
アメリカの進んでる部分に憧れるのはわかるが
実態は食い詰めた底辺を寄せ集めた途上国だよ
ギャングだの大麻だの
日本ならとっくに廃れたヤクザやヒロポンを西洋風にしてまた流行らそうとしてるようなもの
0026名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:29:22.73ID:f6xcGTEu0
>>11
髭男はピアノポップ。ロックではない
0027名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:29:36.65ID:eD76gTjN0
>>24
それは甘え
そいつらはいずれ数を増やして
真面目な奴を迫害するようになるから
共存は不可能
0028名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:32:32.03ID:eD76gTjN0
ムスリムだって甘い顔してると侵略される
アウトロー文化だって同じさ
世の中中高生が喧嘩ばかりしてた下らない時代の方が良かったとか言うなよ?
0029名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:32:55.74ID:ohhzqfsL0
>>27
横浜銀蝿なんかは誤解されてたよね。嵐さんの熱き思いは世間では間違って取られてしまった。
0030名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:33:31.29ID:e6gpagKN0
>>24
それいったらアメリカのヒップホップの連中の方が派閥抗争で殺し合いとかしてたしな
そっち聞いたらいいじゃん
0031名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:34:41.84ID:ohhzqfsL0
何が言いたいかというともっと自由であっていいという事。悪いものは徹底排除というのも
狭い考えなんだ。
0032名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:34:53.64ID:f6xcGTEu0
今年はアメリカでもヒップホップの退潮が見えた年でもあったな
さすがに飽きられ始めてる。音楽全般不作の年でもあった
かと言ってロックが復活するとも全く思えないけど
0033名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:35:12.46ID:zzE+Y2aD0
>>6
どの音楽ジャンルでも良いけど境界線がある

例えばサッカーのチャントと重なっているかで、ロックには出せないノリ
https://www.youtube.com/watch?v=aDpJQqSXODg
https://www.youtube.com/watch?v=XLhYSd5cWic

だから80年代のバンド全盛期
ヘアメタルとかいうパーティソングだらけのHR/HMは世界的に売れた

能天気なお気楽パーティー系ならロックでもポップスでもダンスでも
ヒップホップだろうがラップでも、その他でも、音楽ジャンルはなんでもいいわけよ
合唱できて踊れて盛り上がれればさ
0034名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:36:03.71ID:eD76gTjN0
>>31
自由は甘えであり無法
感情に任せて自由に振る舞っていいなら
悪を排除するのも自由だからな
0035名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:36:12.96ID:J9E1wPkt0
髭男初めて聞いた感想
そもそも歌詞がロックじゃないわ
やっぱじじいは新しいの無理
おとなしくクラシックロック聴くべきだなw
0036名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:37:19.48ID:ohhzqfsL0
音楽なんて素晴らしいと称賛されているよりもケシカランと怒られているほうが良い時代だったりもするんだよ。
0037名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:39:07.57ID:kihEIf4w0
一攫千金を狙うためのビジネスとしてのロックなら当の昔に終わった
純粋に音楽としてのロックならクラシックや民族音楽と同様今後数百年数千年レベルで続く
0038名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:39:44.51ID:eD76gTjN0
>>36
そんな時代は終わったんだよ
次の時代にお前も早く移行しろ
悪は無様に死んだ
0039名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:40:07.90ID:ohhzqfsL0
音楽なんてオルゴールの時代からずっと商業主義だったんだよ。
中世の時代から何ら変わっていないんだ。
そこに早く気付こうね。
0040名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:41:12.91ID:eD76gTjN0
>>39
悪は結局身勝手で見放されて衰退する
人を不快にさせてきた奴は地獄に落ちるんだ
0041名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:42:14.67ID:ohhzqfsL0
>>38
AKBだってケシカラン怒られてるだろw

安室素晴らしい!!小柳ゆき素晴らしい!!どんな時代だった?経済的に暗雲垂れこめた
いやな時代だっただろ。経済が幾分よくなった今になってAKBみたいなのが怒られているんだ。
0042名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:43:24.90ID:ohhzqfsL0
>>40
悪が淘汰されるのではなくて技術革新が古いものを潰してしまうんだ。
オルゴールがダメになったのは蓄音機が発明されたからなんだね。
0043名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 03:43:30.78ID:kxWdoLW/0
今年生島ヒロシの一つ前の番組でメタリカとかハードロックばかり流してたら
次の生島が「朝っぱらからうるさい曲ばっか流してふざけるんじゃないよ!!バカもんが!!」みたいにマジギレしてた。
つまりロックは今の時代ラジオからも嫌われ者の扱い。
0044名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 03:44:16.95ID:DtlMA1tL0
イギリスの音楽評論家が、日本の民謡には魂(ソウル)を感じると絶賛してたな。
0045名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:44:51.89ID:kihEIf4w0
70年代に誰だかジャズミュージシャンが言ってた

かつてジャズに求めていたものを今の若者はロックミュージックに求めているわけだ
だがジャズは死んだわけじゃないし消えることもない
人間がセックスをするかぎりジャズやロックのような音楽が消えることはないよ永遠に
0046名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:45:50.26ID:eD76gTjN0
>>42
正業でなければ何事も続かない
世の中悪が栄えたら国は滅ぶ
甘えは捨てて社会の為に生きろ
子供じゃないんだ
0047名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:46:05.79ID:ukZEFGZX0
ロックンローラーみたいな規律を守らないものを悪とするのは間違ってないが古い
今の時代もっとも悪とされてるのはヘイトという感情
0048名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:46:41.24ID:f6xcGTEu0
ロックは社会にショックを与えることが前提の音楽だから
細々と続くようなジャンルとは思えないんだよな
ジャズやクラシックのように「その道の人」がいて細々と
室内音楽として消費されていくところは見えない
0049名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:47:04.87ID:ohhzqfsL0
戦時下の音楽が素晴らしいと称賛されていて戦後の音楽がけしからんと怒られている。
そういうことさ。
0050名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:47:36.50ID:eD76gTjN0
>>47
嫌われてるのはクズ
クズへのヘイトは正義
0051名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:47:52.04ID:RE/nn2A20
カスダックの権利主張で街中に音楽が消えたね首絞め行為
0052名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:47:52.33ID:J9E1wPkt0
ヘイトは誰しもが持ってる感情だよ
ただそれを露骨に発現させるやつは頭悪いけど
0053名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:48:19.50ID:kxWdoLW/0
>>11
キングヌーはまだしも髭男は何が良いのかさっぱりわからん。
0054名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:48:50.71ID:e6gpagKN0
>>52
ヘイトヘイト言ってる連中が一番攻撃的だもんなあ
0055名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:50:30.21ID:ukZEFGZX0
>>50
それは51人が49を嫌ってしまえば49人側が嫌い返そうとクズ扱い出来るという数の論理でしかない
そしてこの論理を最も有利に働かせられるのは中国
0056名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 03:52:06.42ID:eD76gTjN0
>>55
嫌われるのはクズだからという前提を忘れるな
突拍子もなく49人が一人を嫌いになるかよ
0057名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 03:54:09.15ID:ukZEFGZX0
>>56
49人を嫌う事で51人が優位に立てるというメリットがあれば嫌える
理由は後から勝手に付ければ良い
0058名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 03:54:33.11ID:ohhzqfsL0
とんがり帽子ってある意味で究極のロックだよ。
あの世代が心震わせてあの曲を聴いている理由がよくわからなかった。
後になって知ったけど僕達とは考えているレベルが全然違うと思った。
0059名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 03:54:45.85ID:zzE+Y2aD0
ロックはダンスミュージックだったしカントリーもダンスミュージック
文化として根付いているアメリカでは未だに踊っている人達がいる

そもそも音楽は、いつの時代もダンスミュージックが売れ続けている
ダンスを忘れたロックは衰退というだけだよ
0060名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:56:53.18ID:9F6f+N9Y0
>>35
髭男はソウルポップって感じだから別に新しくもないけどね
売れる前に月9の主題歌なんかやってちょっと紹介されてた頃は
懐かしい感じってよく言われてた
0061名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 03:59:37.41ID:ohhzqfsL0
とんがり帽子
長崎の鐘
上を向いて歩こう

ジャンルは違うけど平成と令和でこれに匹敵する曲が今一つ見当たらないんだ。
激動の時代でないと本当に良いものは出てこないのさ。
0062名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 04:00:15.51ID:wHm8mH+I0
ロックとか白人が黒人の猿真似をしているだけ
結局黒人音楽に落ち着く
0063名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 04:01:40.64ID:ohhzqfsL0
川の流れのように
踊るぽんぽこりん
世界に一つだけの花

せいぜいこれくらいかなと思う。やはり時代が大きく動かないと本当のものは
出てこない。
0066名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 04:22:20.91ID:f6xcGTEu0
>>64
ロックっていうより、ソウルとかファンクって感じだな
0067名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 04:33:51.48ID:f6xcGTEu0
今見たら髭男のpretender、1億回再生行ってるね
0069名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 04:49:54.43ID:rdjG71RN0
>>4 帰化朝鮮人だしね。
「永ちゃん!永ちゃん!」とか言ってる連中はヤンキーで英米ロックに無関心だし。
0070名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 04:59:16.30ID:pCXCBTlP0
俺たちがジジイになってもあんな年寄りが聞く演歌なんか
聴いてねーよって思ってたがまさかロックそのものが
若者が聴かない演歌と同じものになるとは思わなかった
0071名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 05:01:27.51ID:JY/5oSH30
世界的に新人のいいロックバンドが出ないから衰退してるね。
0072名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 05:03:53.06ID:BmymbRIs0
ジャンルなんぞ関係あるかよバカタレ。
人間の心臓が鼓動を打ってリズムを取り続ける限り、音楽は無くならない。
それだけで十分だろ。
クラシック、ブルース、ジャズ、ロック、ヒップホップ、テクノ…。
時代によって流行り廃りはあっても、どれも人間が生きた証、文化・文明の足跡だろーが。
西洋の楽典に当てはまらないような民族音楽だって今も山とあるってのに、
売り上げどうこうと商業性だけで語る方がナンセンスだろ。
0073名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 05:10:34.55ID:LTq9Thve0
きのうの歌コンに出たカーリングシトーンズ
60過ぎの爺さんばっかりに見えたけど調べたらまだ50代らしい
0076名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 05:54:40.40ID:KCtNZwP+0
近所のツタヤでは、ヤバイTシャツ屋さんも
ロックに分類されてるぞ
0077名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 06:07:07.11ID:DelrUtkY0
2019の初動セールス比較

黒人
アリアナ・グランデ 58万枚
Lizzo 49万枚
カニエ・ウェスト 34万枚
カリード 27万枚
DJキャレド 17万枚
フューチャー 15万枚
ドレイク 14万枚
クリス・ブラウン 14万枚
チャンス・ザ・ラッパー 12万枚
ビヨンセ 12万枚
リルナズX 10万枚

白人
テイラー・スイフト 113万枚
ポスト・マローン 64万枚
ビリー・アイリッシュ 51万枚
エド・シーラン 50万枚
ジョナス・ブラザーズ 48万枚
ラムシュタイン 39万枚
バックストリート・ボーイズ 37万枚
Tool 36万枚
Pink 25万枚
スリップノット 24万枚
マドンナ 21万枚
ラナ・デル・レイ 19万枚
ヴァンパイア・ウィークエンド 17万枚
NF 15万枚
ルイス・キャパルディ 12万枚
ロジック 10万枚

ラップ言うほど売れてねえな
どのジャンルも白人の方が強い
0078名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 06:07:36.63ID:DelrUtkY0
アメリカ以外の国では欧米のアーティストはロックしか売れてないけどな
たとえばインドの音楽チャートのトップ50を見ても・・・

Top Songs iTunes Charts via iTunes Store India
https://itopchart.com/in/en/top-songs/

7位 マルーン5
8位 U2
12位 ショーン・メンデス
18位 ビリー・アイリッシュ
20位 コールドプレイ
21位 エド・シーラン
34位 コールドプレイ
35位 コールドプレイ
36位 コールドプレイ
50位 コールドプレイ

入ってるのは全部ロック系
黒人ミュージシャン0人     
0079名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 06:08:42.99ID:DelrUtkY0
これ見ると「君はラップを聴かない」が正解だな
朝日新聞のフェイクニュース

Youtube動画の再生回数歴代トップ10
(2019年5月30日時点)

1 Despacito Luis Fonsi ft Daddy Yankee 61億2000万
2 Shape of You Ed Sheeran 41億6000万
3 See You Again Wiz Khalifa ft Charlie Puth 40億8000万
4 ロシアのアニメ番組「マーシャと熊シリーズ〜マーシャとお粥」 35億4000万
5 Uptown Funk Mark Ronson ft Bruno Mars 35億2000万
6 「江南スタイル」(Gangnam Style)Psy 33億3000万
7 Sorry Justin Bieber 31億1000万
8 Sugar Maroon 5 29億4000万
9 韓国の童謡「サメのかぞく」英語版(Baby Shark Dance)テレビ番組「Pinkfong」の子供たち 28億4200万
10 Roar Katy Perry 27億9000万
11 Shake It Off Taylor Swift 27億6000万
12 Thinking Out Loud Ed Sheeran 19億1000万
13 Counting Stars OneRepublic 27億3000万
14 Bailando Enrique Iglesias ft Descemer Bueno and Gente De Zona 27億3000万
15 Dark Horse Katy Perry ft. Juicy J 25億8000万
16 Lean On Major Lazer and DJ Snake ft. MO 25億8000万
17 Hello Adele 25億3000万
18 Blank Space Taylor Swift 24億5000万
19 Let Her Go Passenger 24億4000万
20 Faded Alan Walker 23億8000万
21 Chantaje Shakira ft. Maluma 23億8000万
22 Mi Gente J Balvin and Willy William 23億7000万
23 Closer The Chainsmokers ft. Halsey 23億1000万
24 All About That Bass Meghan Trainor 23億
25 Waka Waka(This Time for Africa Shakira ft. Freshlyground 22億3000万
26 This Is What You Came For 22億2000万
27 Girls Like You Maroon 5 ft Cardi B 22億2000万
28 We Don't Talk Anymore Charlie Puth ft. Selena Gomez 22億1000万
29 英語の童謡「バスの歌」(Wheels on the Bus)LittleBabyBum 22億
30 Rockabye Clean Bandit ft. Sean Paul & Anne-Marie 21億4000万

ポップ10曲
EDM6曲
ラテン5曲
ロック4曲
その他3曲
ヒップホップ1曲
R&Bは1曲も無し    
0080名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 06:08:55.47ID:DelrUtkY0
R&B/ヒップ・ホップ=黒人、じゃないからな
たとえば2作で5,000万枚以上売ったアデルも、ジャンル的にはR&Bに入れてるから、セールスが水増しされてるだけ
ようは 「 白人のR&Bが売れた 」 事であたかも黒人ジャンルが売れてるかのようなミスリード記事
黒人のラップが売れてるんじゃなく

R&Bのトップは白人のアデル

Adele - Wikipedia
>Genres
>Pop R&B[3] blue-eyed soul[4]

'21' by Adele 9,000 / 29,796,000
'25' by Adele 8,000 / 22,186,000

さらにアデルの曲はインディロックの白人ソングライターが書いてる    
0081名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 06:09:29.93ID:DelrUtkY0
今の米ビルボード1位この曲だよ

Lewis Capaldi - Someone You Loved (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=0AKpIeQTvAs

白人のピアノバラード
しかもイギリス人

ラップでも何でもないw
0082名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 06:10:30.05ID:DelrUtkY0
意外にもアフリカでは黒人のヒップ・ホップやR&Bは全く売れてないんだよね

TOP 100 Singles Chart today in South Africa
https://www.icharts.co.za/

1:Dance Monkey - Tones and I
2:Memories - Maroon 5
3:Umlilo (feat. Mvzzle & Rethabile) - DJ Zinhle
4:Pens En Pootjies - Snotkop
5:John Cena - Sho Madjozi
6:Labantwana Ama Uber (feat. Miano & Kammu Dee) [Edit] - Semi Tee
7:I Will Always Love You (feat. Demi Lee Moore) - Steve Hofmeyr
8:Neon Moon - Demi Lee Moore
9:Love You Tonight (feat. DJ Maphorisa, Sha Sha & Kabza De Small) - MFR Souls
10:Labantwana Ama Uber (feat. Miano & Kammu Dee) - Semi

南アフリカのヒットチャートの1位はオーストラリアの白人シンガー
2位はマルーン5
0083名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 06:10:49.75ID:ZLjBzfuS0
>>65
AKBとか関係なく勝手に滅んでるだけだよw
そして、AKBによって飯を食ってる音楽関係者も多数いるという事実
0084名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 06:11:25.81ID:DelrUtkY0
シンガポールとタイのヒットチャートでも両方とも1位はマルーン5(ロック・バンド)

Top 30 Singles Chart Singapore - Music Weekly Asia
1 Maroon 5 Memories
2 Shawn Mendes & Camila Cabello Senorita
3 Post Malone Circles
4 Tones and I Dance Monkey
5 The Chainsmokers Push My Luck

Top 30 Singles Chart Thailand
http://musicweekly.asia/charts/top-30-singles-thailand
1 Maroon 5 Memories 
2 WayV Love Talk (English Version)
3 GOT7 You Calling My Name
4 GOT7 Thursday
5 Earth Patravee ???(You're Mine)

アジア各国のチャートで黒人のヒップ・ホップやR&Bを見かけることはないな
欧米のアーティストは白人のロック/ポップしか上位に入らない

ヒップ・ホップは北米限定ジャンルなんだろう
0085名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 06:12:15.11ID:DelrUtkY0
これが今1番売れてるラッパーのポスト・マローン(白人)なんだが

Post Malone "Circles" First Time Ever & Lyrics - New Album "Hollywood's Bleeding" Live On Bud Light
https://www.youtube.com/watch?v=wz9yx5RPakQ

音楽的にはバンド編成の普通のギターロック
ヒップ・ホップのサウンドじゃない

アメリカでも、もうヒップ・ホップは流行ってなくて、ラッパーがロックヴォーカルみたいな歌モノをメインにしてる
0086名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 06:12:52.21ID:d88Kcf910
なんでこんなにのびてんの?
ロックなんてとっくに終わってるだろ
0088名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 06:14:29.50ID:DelrUtkY0
これはビヨンセ(R&B)最大のヒット曲なんだが

Beyonce - Halo
https://www.youtube.com/watch?v=bnVUHWCynig

Halo (Beyonce song) - Wikipedia
>Songwriter(s) Ryan Tedder Evan Bogart
>Producer(s) Ryan TedderEric Nealante Phillips

作曲&プロデュースは、ライアン・テダーという白人ロック・ミュージシャン
「ワンリパブリック」というバンドのヴォーカルの曲

OneRepublic - Counting Stars
https://www.youtube.com/watch?v=hT_nvWreIhg

日本のベビメタの曲をマッド・カプセル・マーケッツのメンバーが作ってるのと同じで
ジャンル的にR&Bとなってても、実際には 「 ロック・バンドのメンバーが作曲している 」 R&Bが多いわけだな
実は「中身はロック」というパターン  
0089名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 06:16:43.44ID:kR9epWEf0
商業化されつくしてロックも音楽も死んだよ
新しいヒット曲はもう生まれない
誰もが見てるテレビ番組は存在しないから
スターももう生まれない
屑星をまとめ売りすれば儲かるのだから

だけどこれは賀ぐべきテクノロジーの進化だ
音楽はコモディティと化したのだよ
0090名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 06:17:43.12ID:uKBvygRp0
ビリーアイリッシュには激しいロックな曲で暴れてもらってあの爆乳をポロリさせてほしい
0091名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 06:18:33.77ID:DelrUtkY0
2019の初動セールス比較

黒人
アリアナ・グランデ 58万枚
Lizzo 49万枚
カニエ・ウェスト 34万枚
カリード 27万枚
DJキャレド 17万枚
フューチャー 15万枚
ドレイク 14万枚
クリス・ブラウン 14万枚
チャンス・ザ・ラッパー 12万枚
ビヨンセ 12万枚
リルナズX 10万枚

白人
テイラー・スイフト 113万枚
ポスト・マローン 64万枚
ビリー・アイリッシュ 51万枚
エド・シーラン 50万枚
ジョナス・ブラザーズ 48万枚
ラムシュタイン 39万枚
Tool 36万枚
Pink 25万枚
スリップノット 24万枚
マドンナ 21万枚
ラナ・デル・レイ 19万枚
ヴァンパイア・ウィークエンド 17万枚
NF 15万枚
ルイス・キャパルディ 12万枚
ロジック 10万枚

全体としてデータを見ると、ロック勢の方が底上げされてる

ラッパーは数人のビッグセールス以外は中堅バンド以下の売り上げしかないのが分かる
ベテランが壊滅的に売れてないのと、若手ラッパーのセールスも非常に少ない
世界セールスで初動10万クラスだからな
0092名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 06:22:03.41ID:DelrUtkY0
黒人ラッパーの中で最もセールスの多いドレイク
今年の新譜セールス36万枚
初動14万枚

'Care Package' by Drake 6,000 / 360,000
Drake - Care Package OVO Sound - 143.000 / 143.000

「世界セールス」で36万枚だからなw

売れてる売れてるとやたら左翼メディアが騒ぐけど現実はこんなもん
ポリコレ絡みで黒人を持ち上げたいだけの政治的プロパガンダだな
0093名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 06:25:47.45ID:DelrUtkY0
ビヨンセも完全オワコンで新譜24万枚(世界全体で)しか売れてない

Lion King: The Gift' by Beyonce 4,000 / 242,000

The Lion King: The Gift
>US: 11,000[104]

しかも初週セールスたったの1万1,000枚
和田アキ子の去年のシングルより売り上げが少ないw
0094名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 06:32:17.59ID:ldFy2XNF0
>>88
したの動画の曲好き
0095名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 06:34:36.87ID:m5AvPmfp0
歌謡曲・演歌いがいのロック・ポップスは聞いていたがマイケルが亡くなってから全く聞かなくなった
0096名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 06:51:05.76ID:jEIdrUo60
ロックは1992年くらいに誰も気づかないまま息を引き取ったよ
その証拠に、ヒットチャートからロックが消え、ポールマッカートニーみたいな大御所でさえいい曲が書けなくなった
今世の中にあるのはロックの残像に過ぎない
だからサマソニやらフジロックは無意味なイベント
0097名無しさん@恐縮です
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2019/11/27(水) 07:00:17.11ID:jEIdrUo60
1番わかりやすいのはロック雑誌の表紙な
間違いなく1992年以前のアーティストが表紙になってるから
あと、日本ではロックは始まってもいない
始まらないまま終わった
ロックのグルーヴを出せた日本のバンドはただの一つもない
0098名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 07:04:11.82ID:DlS78Luu0
ようつべが半端な歌謡曲を完全に終わらせたんだろう笑

過去曲に勝らない新曲とか笑
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 07:05:39.02ID:DlS78Luu0
ようつべに勝る新曲はない笑
0100名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/27(水) 07:15:31.64ID:UmFjVwga0
矢沢チョン吉の日本限定外タレごっこwwwww
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