【音楽】「君はロックを聴かない」けれど… 滅びゆく音楽なの? ★6
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0001バグダッドの夜食 ★
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2019/11/24(日) 12:28:09.83ID:fAu9DyaE9
 
2017年、アメリカで「ヒップホップ/R&B(リズム&ブルース)」の売り上げが初めて「ロック」を超えた。これまでに何度も「ロックは死んだ」と言われ、日本では「君はロックを聴かない」という歌もヒットした。ロックはどうなってしまうのか。

詳細はリンク先をご覧ください。
https://ceron.jp/url/www.asahi.com/articles/ASMCF6RJDMCFUCVL02C.html

「将棋ファンあるある」と行方尚史八段。掲載されてるご自身の名言「ロックンロールとハードロックは、居飛車と振り飛車ぐらい違う」を読みながら、「そうなんだよ。良いこと言ってるな、オレ」と自画自賛。隣が藤井猛九段なのも喜んでました・笑。 http://t.co/kcyyEcETD2
https://twitter.com/ishikawago/status/642887181736919041

行方尚史八段(現九段)「ロックンロールとロックの違いは全然違う。全然違うんですね。居飛車と振り飛車くらい違うんですよね。ええ全然違います」
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm22216440
なめちゃんロックを語る
2013/11/9 6:58 投稿 30,829 655 151
行方尚史八段と藤田綾女流初段が、エミネムさんの話をきっかけにコアな音楽トークへ。
ロックとロックンロールは違うそうです。

https://www.nicovideo.jp/watch/nm20201100
エミネムさんが将棋で初段を取る方法を教えてくれるそうです
2013/2/27 20:08 投稿 206,548 2,730 2,207


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★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★

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★1が立った日時
1 muffin ★ 2019/11/23(土) 11:33:27.64 ID:ldgPMehV9
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574544652/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0003名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:31:37.39ID:nHV1LpFV0
 

  _ノ乙(、ン、)_夏目漱石スレ?
0004名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:32:08.24ID:V70pvDM90
>>1

まあ、世界的には『ライヴエイド』ぐらいが大衆の最後の盛り上がり。

「ライヴエイド」はフレディにとっても「有終の美」だったもんな。


  Radio Ga Ga - Queen - Live AID 1985
  https://www.youtube.com/watch?v=o-0ygW-B_gI


.
0005名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:32:51.39ID:Cy1/Phge0
もう完全にオワコンだな
残念ながら再ブームもないよ
0007名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:33:58.75ID:/oaK/w2D0
ロックもヘビメタもちゃんと需要はあるだろう。
ブームにならないだけで。
0008名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:34:14.93ID:V70pvDM90
>>1

今の時代、世界的に大衆から許容されるロックって言ったら

ボズあたりから始まったメロウなAORぐらいなもんだろ


Lowdown - Incognito(feat. Mario & Chaka Khan) 2010
https://www.youtube.com/watch?v=ErJb7N_bTiU


.
0009名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:34:28.75ID:rHfV9izP0
まだやってんのかよ
ジッタリンジンとソフトパレエとオエイシスはロックって事でおわった筈だろ!
0011名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:34:59.21ID:vlt6EZ0T0
ロックはもう卒業だとアイツは髪を切るのさお似合いだぜいい頭だなあ
0012名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:34:59.36ID:Cy1/Phge0
もう違うステージに移ったんだよ
0015名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:35:31.77ID:wlnxNu240
日本におけるラップブームは「あっ」という間に終わったなw
リップとかキックとか。

今も探せば良いのもあるが、ほとんどは専業で飯喰えないレベルだろ。
0016名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:35:39.20ID:kFMs5Gdh0
210 :名無しさん@恐縮です:2011/02/16(水) 18:53:27 ID:CYs8SkYE0
クラプトンの名言集ってアレ全部アドリブ?

だったらすごいな

213 :名無しさん@恐縮です:2011/02/16(水) 19:02:38 ID:fmpZMFZH0
>>210
クラプトンの名言生産力はガチ

296 :名無しさん@恐縮です:2011/02/17(木) 08:16:33 ID:jIR2KzZyO
>>213
何年か前に五反田のある風俗店に行ったら、女の子がクラプトンが来たことが
あるって言ってた。
アナル舐めながら手コキしたら「盆と正月が一緒に来たみたいだ」との名言を
残し帰って行ったらしい。

302 :名無しさん@恐縮です:2011/02/17(木) 11:19:26 ID:IES/892R0
>>296
盆と正月ワロタwww
0017名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:35:43.54ID:RMUJnTso0
>>1
ロックをビジネスとして考えなければならない時に来たのでしょうか?(´・ω・`)
0018名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:36:28.00ID:iEdaFCkN0
カスラックが潰しに掛かっていると違うか?
なんにでも金、金とたかる朝鮮人みたいな組織がダメにしている?
最近は街から音楽が消えて久しい。
路上ライブにはモスキュート音で排除するらしいよ。
ストリートライブで育つ歌手まで潰しに掛かるとはまるで暗黒社会の到来か?
歌は世につれ世は歌につれと言われた慣用句も死語になってしまったなー。
0019名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:38:09.05ID:5itTQ4sg0
なぜ神々は科学を必要としないのか
それはロックンロールが悪魔の音楽だからである
0020名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:38:18.22ID:f8RWYUHh0
>>1
まずこれを見てみよう
この50年間のベストセリングアーティストベスト11の変遷
これで時代が把握できる

https://youtu.be/a3w8I8boc_I

たぶん日本に無かったのはブラックミュージックの受容だな
80年代のマイケル・ジャクソン時代だけが異質だったかも
0021名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:39:11.58ID:Jw9i/kg/0
金持ち喧嘩せずだから売れっこラッパーはフリースタイルバトル弱くなっていくんじゃないの
0022名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:39:21.37ID:1rAYgtJ50
やっぱり、モグワイでしょ(^ω^)
0024名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:40:12.74ID:wlnxNu240
>>20
「ブラックミュージック」という広義な括りでモノ言ったらイカンわw
0025名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:41:36.41ID:No6x4AMt0
日本は昔からジャズ人気高いし昔の歌謡曲とかファンキーな曲多いしかつてはブラックミュージックの許容度高かったんだけどな
0026名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:42:20.15ID:59FMnWQW0
>>6
2枚目までは死ぬほど好きだったが3枚目からはパロディになって聴けなくなってしまった
Cold Turkeyのカバーとか凄かったなあ
0027名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:42:33.27ID:CmAmWQl50
R&Bはメロディアスだし普通に受けるでしょ
0028名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:43:21.29ID:nU6b22720
>>17 最初からビジネス以外なし
そうでなければ普通にビッグバンドジャズが廃れることも無かった

安く使えるからチヤホヤされただけ
打ち込みで一人でやれるなら経費安くボロ儲けできるんだもん
3ピースですら人件費かかりすぎですわ
0029名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:44:00.04ID:R+D++ZZw0
グリムスパンキーって売れてるの?
歌詞がしゃらくさいから好みではないが
0031名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:45:01.20ID:ua61WYoX0
こだわるべきはジャンルではなくスタイルだよ
いつかどこかで聞いたような曲ばかりだろ
ボーカルの発声にしても流行にすぐ乗っかる
これでは説得力のある曲には仕上がらない
最近の日本の音楽シーンではピーピーヒャーヒャー歌ってるのばかりだよな
どっから声だしてんだ?
0032名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:45:03.92ID:f8RWYUHh0
>>24
いや、日本のロックには
ロック前史のブルースの受容がほとんど無かったし

ブラックコンテンポラリー→R&Bの受容も
宇多田ヒカルの時期ぐらいだったし

HipHopについては今も受容されてないし

総合的にブラックミュージックの受容が希薄なんよ

今は世界中のシンガーがR&Bスタイルの影響下にあるのに
日本は違う
0033名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:45:34.40ID:DTDL6V3V0
マイケル・ジャクソンとかブルーノ・マーズくらい歌謡曲に接近すれば日本でもブラックミュージックはウケる
0034名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:45:57.74ID:7ViF4+rI0
>>50

> 逆にフーファイターズってビックバンド作った人が元はどこのバンドだったか知ってるかい?

アホかwww
デイブはメタルリスペクトしたアルバム作ってただろ
初心者は何も知らないんだなwww
0035名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:46:22.00ID:vA5Kt1he0
ロックって本来無法者がやる音楽だったんじゃないの?
最近は環境団体に媚びたりロックらしくなくなってるでしょ
0036名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:46:58.96ID:f8RWYUHh0
>>31
日本の今主流のボーカルスタイルって
日本だけでしか通用しないものばっかりだよね
米津はちゃんとしてるけど
0037名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:47:04.86ID:7ViF4+rI0
>>42
> ニルヴァーナが全てをオワコンにした
> 今聴いたらダサすぎ恥ずかしい
> ただの中二病wwww

まあ確かに今ニルヴァーナ出てきたら
引くよなwww
何か必死だし
0038名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:47:34.33ID:oKIiYYeQ0
>>20
岡村靖幸の成功で日本語ファンクっぽいのがもっとくるかと思ったら来なかった
やはりあの言葉の崩しかたとリズムのとり方は独特であとに続けない
日本人は裏拍、横ノリ、けして嫌いではないと思うが…

ラップも日本語のリズムがネックになるからたまに成功するやつが出てきても
日本では主流にならないと思う
0039名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:47:42.83ID:Ff9f9E4W0
大きな音で鳴らさないと楽しくないから、日本の住宅事情に合わない
イヤホンでチマチマDTMするのが日本に合ってる
みんな賃貸で頑張んなさい
0040名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:47:45.84ID:DTDL6V3V0
ジャズやブルースは昔のロックマニアには基本みたいなもんだがあくまでロックマニアにしか浸透してないんだよなあ
0041名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:48:17.83ID:pCmA6LBp0
日本も和田アキ子やピンクレディ
ヤマタツやドリカム
R&Bファンクベースのヒット
数知れず
大好きだろ
0042名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:48:36.00ID:No6x4AMt0
>>35
元々ミックジャガーもブライアンジョーンズもミドルクラス出身だろ
0044名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:49:00.27ID:k4/KAfZI0
北朝鮮煽りが不興に終わった時に
どんなロックを聴けば慰めて貰えますか?
0045名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:50:01.37ID:Ff9f9E4W0
あいみょん の歌詞に関してお前らに確認しときたいんだけど
お前らは「あんな歌やこんな歌で」「恋を乗り越えてきた」の?
「恋を乗り越える」ためにロック聞いてたの?マジですか?
0046名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:50:14.08ID:vA5Kt1he0
アウトローじゃないロックはもうロックと呼べない
ただのポップ
0047名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:50:28.99ID:H9wtmoaV0
日本ではあんま関係ない話だな
そもそもジャンルなんてあってなきが如しだから
0048名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:51:11.76ID:MU1b2LiV0
個人的なことをいうとうちは親父が黒人を毛嫌いしててて
それがどっかで自分のなかにもどっかであるんだな。
元々ロック自体もチャックベリーとかからきてる黒人のものだって
分かってるんだけど最近のブラックミュージック主流のR&Bとかラップとかあんまり
受け付けない。極端なこというとエミネムとかビースティーボーイズとかはいい音楽
だと思うんだけどJAY-Zとかリアーナとか見てもカッコいいともなんとも思わない
まあ間違った思考なんだろうけど。それに最近の人の中には生まれたときにアメリカ
の大統領がオバマだったりしてるから黒人に対しての対応も違う気がする

あと90年代くらいまではインターネットがそこまで浸透してなかったからロックミュージシャン
って本当に神みたいな存在だったよね。デヴィッドボウイとかピンクフロイドとか
今じゃピンクフロイドの人たち隠居した人たちって印象が強いけど、以前はそこまで
情報がなくて雲の上の存在だった。今はロックに代替えするものがいくらでもある
0049名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:51:59.12ID:VSysBG1Z0
90年代にマンチェスタームーヴメント、シューゲイザー、グランジ、ブリットポップと出てきて、エレクトロなんてものもチョロっとあったけど、それ以降ロックは新しい音を何一つ生み出せていない。終了。
0050名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:52:21.87ID:gNJhHls70
ヒップホップが日本で流行ってるわけじゃねえだろw 所詮は土人音楽
0051名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:52:28.29ID:5itTQ4sg0
>>44
牡丹峰楽団
0052名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:52:29.30ID:w80H0sbt0
>>48
代替をだいがえって読む人って…
0053名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:52:49.58ID:I2hqKIRQ0
プリンスがラヴセクシーの後突然終わってしまって、レニーとかスケールダウンしたのばっかりになって皆おたおたしたんだよ
0054名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:53:27.37ID:pH4SDn830
>>38
岡村靖幸ってリアルタイムではどんな風に聴かれてたの?
すげー奴が出てきたなってシリアスな感じ?それともウケるーって半笑いな感じ?
0055名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:53:28.13ID:wlnxNu240
>>32
ロック自体が遡ればジャズに繋がるから「ブラックミュージックの受容」云々はナンセンス。
レベル低すぎ。
0056名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:53:44.91ID:Tp2j6hLd0
ニルヴァーナは思想としてのロックに終止符を打ったと思う

ロック幻想なんてものは本当に幻想でしかなく現実は無情だと証明した

事実ニルヴァーナ以降思想的なロックミュージシャンってあんま出てないよね?
トムヨークが同じ路線で成功したくらい

思想的な面はヒップホップがいまや受け継いでいる感すらある
0057名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:54:42.22ID:udNlmelD0
ロック=Xjapan
ロックンロール=矢沢
みたいな感じ?
0058名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:55:01.99ID:M0ZgihvG0
カートコバーンの自殺、ニルヴァーナの解散でロックは終わった。
0059名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:55:14.78ID:q5UxRB0Z0
>最近 細野晴臣持ち上げ凄いよねって言ってたけど、〜(前スレ)

楽曲は総合的に地味系に入るんだけど音楽創作多彩なんだよこの人。
この人の経歴の中で一番つまらないのが「はっぴいえんど」だから
フォークなロック以降 エキゾチック テクノPOP アンビエント ワールド 
本人を維持したまま実際高品質を世界的に維持してきてたからね
日本人の宿命で時折の先生というか指標は見えるわけニールヤングだったり
ブライアンイーノだったり でもちゃんと自分のものに奪い取ってるからね

これが例えばチャーとかだと師匠のジェフベックの影から生涯でれない

突き抜けるには相当オリジナルな魂が必要 やっぱり細野さんヒッピーから来たくせに
テクノでも世界高品質を自然に作ってしまうのが悪い 地味なヒトのくせにw
そりゃ坂本龍一は色々絡むよね POPもアートアンビエントも自分同様こなして
創ってしまう一番平凡なユキヒロは仲裁役になるしかないw
0060名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:55:20.08ID:k4/KAfZI0
>>48
いまの30代でも黒人を見ながらはご飯食えないとか普通にいるからな
日本のテレビで賢い黒人は滅多に見られない変な日本語使ってバカを装わないと黒人はテレビに出られないナチュナルな差別が横行している国だよ
0061名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:55:44.54ID:wlnxNu240
>>56
ロックの定義を融通無碍にして否定するのは易いロジックだよなぁ。
0062名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:57:30.52ID:OnCid+Pg0
アメリカのインディー系ラジオに出演する日本人も少なくなったしな
トクマルシューゴ、坂本なんとかくらいはたまにかかったりもするが、呼ばれて出ることは殆ど無くなった。Jojiやミツキは元々向こうが拠点だし

国内でガラパゴス音楽シーンやってる間にシンガポール、タイ、インドネシア、台湾あたりのアーティストにすっかり負けてしまった
KPOPみたいな紛い物も選り好みするアメリカのインディー系ラジオでは全くかからないけど
0065名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:58:50.97ID:4uooAD/A0
日本と外国のロックが違う件
スピッツがロックって…
0067名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 12:59:38.42ID:RBb9plSp0
上で過去のチャートを少し見たが昔のは洋楽に詳しくない俺でも知っているのが多い
フォークやニューミュージックをメインに聴いていた俺でも知っている常識のなかに洋楽もあったと思う

でも今の若い人の常識に洋楽はないのじゃないのかな?
0069名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:01:03.30ID:H9wtmoaV0
>>38
スガシカオの音楽的には思いっきりファンクに傾倒しながら
日本語のベタッとした感じを乗せるやり方も面白いと思ったな
あれも独特であんまマネ出来る奴いない感じだけど
0070名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:01:09.18ID:PeQ7l0RGO
逆に日本ではヒップホップ/R&Bがメジャーになることはないからな(笑)
0071名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:01:12.74ID:ttLiEN8u0
アニメ界隈で流行ってるみたいだしもはやメインストリームではないな
0072名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:01:28.63ID:wlnxNu240
>>64
例えば、直近のアルバムでワンオクは20万売ってるわけだが
それに比肩出来るようなセールス叩き出してるミュージシャンがラップに居るの?
そういうコトを言ってるのね。

現実見ないと。
0073名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:01:39.71ID:kPRxvyVi0
>>65
まあ向こうでもオアシスがロックなんだからメインストリームはどこも一緒じゃね
0074名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:01:52.07ID:bTNkFTGl0
HIPHOPとか何回横着してるようで好きになれん。ロッカーってその点節制してるから尊敬できる

演奏技術高めるために真面目に練習
スリムジーンズ履けるように腹八分
ロン毛でいられるように適度なケア

普通の私服にニット帽なんて、その辺ダラしなくても隠せるもんな
0076名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:02:05.23ID:fuz4iYIJ0
ロックは死んでないよ
欲求不満の若者がいる限り生き続ける
古典だけ聴いても一生保つ

業界は儲からないが
0077名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/24(日) 13:02:05.73ID:fuz4iYIJ0
ロックは死んでないよ
欲求不満の若者がいる限り生き続ける
古典だけ聴いても一生保つ

業界は儲からないが
0078名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/11/24(日) 13:02:13.67ID:2XuRiHBv0
今の日本の若者たちはまるで飼い慣らされた家畜そのもの。
ロックとは対極の場所にいるんだから聞かないのは当たり前。
0079名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:02:26.48ID:udNlmelD0
>>48
クリスハートは大嫌いだけど
アントニーは好き
黒人がカッコつけてるとムカつくんだろうね
心のどこかで差別意識があるんだろう
0080名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:02:38.29ID:I2hqKIRQ0
ニルヴァーナ以降というか当時も10年以上ピストルズとニルヴァーナだけで他はスカスカだったがな
全部振り返っても、ビートルズ、ジミヘン、ボウイ、ピストルズ、ニルヴァーナが突出してる
プリンスとかスライとかああいうロック外の要素濃いのは除いて
0081名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:03:03.99ID:R9k6zV0j0
ラップミュージックの源流?
フラニ族のラップミュージック
https://youtu.be/4j4ln14dE18
0082名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:03:38.19ID:TQQR8nqBO
今の日本のバンドの
オシャレピアノとヘナヘナ声はマルーン5辺りからの流れだろ
0083名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:03:41.06ID:H3UICG430
マイケルジャクソンの系譜が勝って
ビートルズの系譜が負けた
という構図だろ
0086名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:04:26.78ID:HeuVz4cb0
君が泣いた夜に ロックンロールが死んでしまった
僕は飛べないイチニのサンで日が暮れて明日になれば忘れてしまうのさ
もう 時間が止まればいい
0087名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:04:59.97ID:kFMs5Gdh0
>>48
イエローモンキーが何言ってはるん
0088名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:05:48.16ID:5itTQ4sg0
ジミヘンのジョニーBグッド良かった
完全に音と同化して宇宙の果てまでいっちゃってる感じ
でもあの気持ちわかるぜ!エクスタシー
0089名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:06:14.14ID:9WF6Q0uI0
>>11
ロックンロールショーは もう終わりだ ロックなんかには もう飽き飽きだ〜
0091名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:06:28.29ID:fuz4iYIJ0
>>78
エロがネットで満たされたら丸くなるわな
0092名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:06:30.58ID:ttLiEN8u0
日本のロックバンドって大体下北沢とか中野住で前髪を目が隠れるくらい伸ばしてる
0093名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:07:07.67ID:MU1b2LiV0
今までのテクノミュージックってニューウェーブのあたりやエレクトロニカの辺りも
含めてロックとの融合・折衷みたいのもあったんだけどEDMは今はまだそこまで
浸透してないからロック+EDMみたいなのがでてきてないんだよね
ビリーアイリッシュがそれっぽいけど。
0094名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:07:13.00ID:kPRxvyVi0
>>75
それ見てないけど単にシナトラのマイウェイをロックカバーしただけじゃなくて?
シドのもカバーだから起源を言っても仕方がない
0096名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:07:48.39ID:Z1g9UuPB0
まずこの記事におけるロックの定義なんだよ
愛みょんの曲のロックはスピッツの事だぞw
バンドって形態の事を言ってるなら確実にオワコンだわ
0097名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:08:02.73ID:PeQ7l0RGO
日本はチャラけたバラエティー番組に支配されてるから日本人ってカリスマ性ある奴が生まれにくいよね
0098名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:08:19.94ID:ttLiEN8u0
海外のロックバンドは陽気だけど日本のはナルシズムとサブカル臭がきつい
0099名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:08:31.34ID:fuz4iYIJ0
ロックなんてのはちょっと知的で粗暴なポップスに過ぎないんじゃないのかな?
0100名無しさん@恐縮です
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2019/11/24(日) 13:08:33.67ID:pH4SDn830
ラップはメロディーを作る才能がない人のやる音楽
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