【音楽】ビリー・アイリッシュが新曲「everything i wanted」を公開
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ビリー・アイリッシュが新曲「everything i wanted」を公開
2019/11/14 09:02
http://amass.jp/128016/
ビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)が新曲「everything i wanted」を公開
Billie Eilish - everything i wanted (Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=qCTMq7xvdXU
(おわり) ビリーアイリッシュの曲は声が聴こえないくらいまでサブウーファーのボリュームを上げるのがいい 裕福な出なのにわざとホワイトトラッシュ風にしてるこの女のどこがいいのか分からん デビュー前のアルバムとか聞いたけど歌唱スタイル変わってなくて草 ビリーアイリッシュがフェスで大人気な様子を見てると
自分が現代の音楽に付いていけなくなったこと痛切に感じさせられる >>18
あいみょんが大人気なのと同じような現象だからな おめぇおっぺぇでけぇーなぁー!!
チチよりでけぇぞ!! >>18
ん〜この年代の歌詞に共感って
最低でも帰国子女じゃねーと無理ゲー >>24
あいみょんは音楽的な新しさが無いから理解できるんだけどね
>>29
いつもヘッドホンで聴いてるw
似たような感じのだとジェイムスブレイクも付いていけないと思ったな 口ずさめると思ったらドアーズにすごい似てる曲があった >>33
歌詞は理解できなくて当然と思えるんだけどね
音楽性がここまで受けてるのが自分の理解の範疇を超えてるのよ 自分の娘がこんな歌詞の歌作りまくったら
頭抱えるけど、こんな歌書けたら同世代に
爆発的人気出ない方がおかしいわw >>18
フェスで大人気って言っても前の方にいるのはほとんど中高生だから可愛いもんだよ。保護者は後ろら辺で大人しく聴いてる。 夢を見た
欲しいものはすべて手に入れた
どう思いますか
正直なところ、悪夢だったかもしれません
この歌詞の歌い出しは完全に病んでる バッガイは何かの間違いでヒットしちゃっただけだから後には続かないよな おおなるほど
初めて聞いたがこれなら俺でもいけるわ
最近のアメリカの若いのはいいな
みんな根暗ですぐ死ぬし
リル・ピープ、joji、 XXXTENTACIONあたり最近いいなと思ってたがこの子もいいわ
グランジをラップでやってる感じがする
やっぱアメリカは薬の国だわ 芸スポにも5ちゃんにも興味あるスレないわ
稀にあっても爺さん婆さんばかりだしマジで読むところなくなってきた 〃∩
⊂⌒( ・ω・) 悪くはない
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ むしろバッドガイがなぜ売れたのかわからん
オーシャンアイとかベリーエイクのがわかりやすくて良い 若くして売れると苦労するからな
ジャスティンビーバーも最近になってようやく曲の良さを認められたし >>24
あいみょんは目新しさがゼロで最初オッサンにしか人気なかったからステマで無理矢理若い女を引っかけたんだぞ そもそもガキの歌詞にいい歳したおっさんおばさんが共感してるのがおかしい >>52
ビリーアイリッシュも目新しさなんてないだろw この曲はええなぁ
年取ったからか、声張り上げるような歌よりこういう歌い方に惹かれるようになった
昔ビョークとかいたけど、こっちの方がポップで聴ける それよりびっくりするのが上でほうで書いてる子いるが5chまじで高齢化酷いぞ
これ深刻だわ
どのスレも中年高齢者しかいないぞまじで
いずれ廃れるんじゃないか? >>54
まあそうだな
こういうの昔のアニメでいえばエヴァとかひぐらしになく頃にとかロックだとニルヴァーナとかコッコみたいな世界だな
10代なら登校拒否児みたいな心を閉ざした暗黒状態にいる子たちが聞く音楽だからな
この子はそういう子達の救済者的な存在なのかもな
確かに中年はハワイアンとかボサノヴァとかいったほうが健康的に年とってると思うわ オールドタウンロードがバカ売れしてるような無駄なポリコレ感のあるアメリカ音楽界に置いて
初期衝動を感じさせる音楽やって売れてるのはビリーくらいだな >>54
歌詞を読んで当該年代を懐古出来ないのは
在米時代が無いからだろうから安心しろ >>57
つっても中年、高齢者のほうが数多いし
中高年が若い時からここにいるんだから当たり前だろ
廃れるかどうかについては中年が老年までいるからとくに廃れはしない
昔みたいにいろいろ発信することはなくなるだろうけどね >>34
J-popのディーバ()じゃないんだから雰囲気だけでは絶対売れない 歌とかダンスのスキルとかは一応低いからな
キャラとふいんきが大なのは確かかも おっさんが十代のやってることにケチ付けてるのはみっともない おっさんは新しいものを新しいものとして受け入れられず、
自分の中にある知識や経験に当て嵌めて評価するんだよな
だからティーンエイジャーにとって新鮮でクールなものでも
一々『これは誰々の焼き直し』とか『昔からある定番コード進行じゃん』とか一言言いたがる
その定番や焼き直しを今の若者がどう解釈して今時の手法で表現しているのかを楽しめばいいのに >>70
とりあえずビリーに関しては誰かになぞらえてる人いなくねか?
ラナ・デル・レイくらいだけど、そこまで強く言われてないし おっさんなんで
個人的にはビリーよりラナ・デル・レイの方が聴きやすい おっさんだけどここ10年では久しぶりに良いと思ったアメリカ産がビリー
ファーストコンタクトはマックのCMだから10代であの見た目とも知らなかった これが今の時代のロックだな
XXXテンタシオンもポストマローンもあれはラップじゃなくロックだ 「友を埋める」と「あんたがゲイだったなら」が好きだね
バッドガイはバットマンのオマージュなのかな? >>71
うん一般論、暑苦しい長文すまんかった
ビリーをなぞらえてる人は思いつかないね
最近ではLordeのデビューも強烈だったな
“ Royals”でグラミー獲ったのが17歳でしょ >>37
まあもう分かりやすいメロディアスなリフとコード進行、もしくはテンポの速い音楽しか理解できない人間は今の時代の音楽にはついていけないと思うよ 音楽性そこまで難しくて新鮮かとも思えないけどなあ
ヒプホプ感とカントリー感の融合を感じるが
ただ、一応歌は一本調子でやってるしライブでも声が本当に出ないんだなって感じるから
壁はそのうちすぐにやってくるとは思うけど
兄ちゃんがなんとかしちゃうのかな Jimmy Eat World - 555 (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=XU-TZiVVaTE
こちらのほうがいいぞバカ殿が新しすぎ 自分のプレイリストにはベタなダンスクラシックスがあるがビリーはそれらとも普通に馴染んでいて特に浮いてないし
80年代初期プリンスとはぴったり合うし
ポスト・マローンとかオールドタウンロードはとにかく浮く おっぱいはどうでもいいけど曲はいい
新曲は練り込み不足を感じた
アルバムは腰を据えて作るだろうからこんなもんじゃないだろ 去年の冬くらいのappleCMで使われてたcome out and playって曲が好き この新曲はゴミすぎてヒットしない
あいかわらず歌の下手さは歴代クラスだし
ちゃんとボイトレしたほうがいい >>79
1番流行ってるラテンだから分かりやすいんじゃね >>76
だって曲作って演奏してるビリーの兄貴がロックオタクだからw
ルーツがグリーン・デイやリンキン・パークだから >>55
サウンド自体はインディ系にありがちなもんを寄せ集めただけだから既視感があるのは当然
バッド・ガイのヒットはPVの面白さが大きい
あれ以外は再生数そんな伸びてないから、たぶん数年後は一発屋扱い >>92
お、そうだな。6.3億回で次点はたった5億回だもんな! >>94
5億回の曲は1年前のリリースだし、そんな珍しい再生回数ではないぞ
バッド・ガイだけは短期間で伸びてるけど カバーしてる子達を褒め称えてる動画見て性格の良さを感じた 逆に若者からすればオッサンの好きな音楽は古臭く退屈でしかない
ビートルズとかw >>97
ビリー・アイリッシュはどちらかというとロック界のオッサンに受けてるんだぞ ポスト・マローンの曲も1年で大体5億〜6億はいってるし
Post Malone - Psycho ft. Ty Dolla $ign
Post Malone 6.8億回視聴 1年前
Post Malone - rockstar ft. 21 Savage
Post Malone 5.8億回視聴 1年前
Maroon 5 - Girls Like You ft. Cardi B
Maroon5 24億回視聴 1年前
https://www.youtube.com/watch?v=aJOTlE1K90k
マルーン5なんてもっと凄くて公開から1年で24億回も再生数を増やしてる
その他の例に比べるとビリー・アイリッシュがそんなに突出したヒットと言えないのが分かるはず Shawn Mendes, Camila Cabello - Senorita
Shawn Mendes 7.6億回視聴 4か月前
https://www.youtube.com/watch?v=Pkh8UtuejGw
バッド・ガイより後にリリースしたショーン・メンデスの曲が7億回超えてるし(バッド・ガイは6.3億)
必ずしも今年はビリーの年ってわけでもない 2010年代はアーティスティックなやつに限ってすぐに消えちゃうよね
もう大衆はそういう音楽を求めてないんだろうね >>96
自分のファンやフォロワーを貶すアーティストなんていないわw
今のアーティストはみんないい子ちゃんだよ
もうギャラガー兄弟みたいな奴は出て来ない アリアナグランデやテイラースイフトは歌うまいだけの今さら感あったが、ビリーアイリッシュは個性的で新しいのが出てきたな感がある。 ビリーアイリッシュに音楽性を求めてるのなんて日本の音楽雑誌の自称ライターだけだろ。セーラームーンのプリントパーカー着て授賞式でる奴だぞw >>57
むしろねらーは若返ってゆとり主体になってるな思う事が多い
定番ネタやコピペが全然通じなくなってるし >>101
エド・シーランやアデルより売れたミュージシャンはいないぞ >>105
定番のネタやコピペが通じないのは、女(ヒマな主婦とか無職の女)が増えてるからだよ 三大ビリー
ビリー・アイリッシュ
ビリー・アイドル >>71
フィオナアップルのフォロワーとはよく目にするけど、ラナデルレイは初めて聞いたわw 今年ヨーロッパ中心にもっとブレイクしてる曲があるんだよ
トーンズ・アンド・アイという、こっちはオーストラリアの19歳の女の子がやってる1人ユニット
TONES AND I - DANCE MONKEY (OFFICIAL VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=q0hyYWKXF0Q
今のUKチャートでも1位
https://www.officialcharts.com/charts/singles-chart/
ドイツやフランスでも1位で、欧州各国のチャート1位を総ナメにしててビリー・アイリッシュより売れてる Lana Del Rey 想起するのは分かるわ
Doin’ Time とかに楽曲の雰囲気似てるじゃん これ 雰囲気程度な 5大ビリー
アイドル
アイリッシュ
ジョエル
ブートキャンプ >>115
音の分離がよくてわかりやすくて歌いやすくてほっとするねw
このぐらいボーカルがくっきりしてくれると助かるわw
スマホならではって感じがする、しかしよく売れたなという気もする
複雑な仕掛がどこにもない >>107
アデルは懐メロ商法の人だし
エドシーランは芸能ミュージシャン
音楽のセンスは立派だけどアーティストと呼ばれると「???」な人たちだろ >>107
エド・シーラン=ゆず、コブクロ、いきものがかり
アデル=中島みゆきの物まねをする西野カナ
イギリスの音楽業界もようやく日本のレベルに追いついてきた感じだな
>>125
あっちはアデル的な音楽も得意だったからな
ビリーアイリッシュはアメリカ版のきゃりーぱみゅぱみゅじゃね? フィオナアップルから生音と情念深さと狂気を全て取り除いて聴きやすくした感じ フィオナ・アップルの現代版がビリーアイリッシュだと考えると
本当に今の商業音楽のレベルって落ちてるんだろな
逆にアデルが2000年くらいに登場してたらフィオナアップルくらいの格で終わってただろうね >>123
100%生演奏のパフォーマンスで一切リップシンクしない、エド・シーランが芸能ミュージシャンは無いわ
ギターも歌もメチャクチャ上手いし
それカラオケ音源をバックにアイドル商法やってる他の連中に言えと そもそも、ビリー・アイリッシュこそアイドル商法だからなあ
ファッション雑誌に取り上げられ、人気の半分以上はビリーのファッションやヘアメイクに集中してるし
今年ビリーが目立つって人は、あんま洋楽知らないんだと思う
雑誌の表紙に多くなってるってだけだから >>18>>132
全然違うよ
日本のオリコンチャートの上位はアイドル(10代も含む)だらけじゃん
ビリー・アイリッシュも17歳の「ティーン・アイドル」だし
海外と日本は「アイドル文化」という点で完全にリンクしてる ビリーアイリッシュを越える先進的かつ独創的な音楽性で
世界の音楽ファンに大きな衝撃を与えたJPOPアイドル【 3776 】
日本から世界に向けてハイレゾ音楽配信する
OTOTOY
2019年間アルバムランキング
BABYMETALに次ぐ堂々の2位ランカー!
https://ototoy.jp/charts/yearly/album/
エクスペリメンタル、プログレッシブ、ブレイクビーツ、ネオコア、和メロ、、、
世界が驚愕した【 3776 】フルアルバム「歳時記」
2019必聴アルバム!!
アルバム「歳時記」 OP トラック
「睦月一拍子へ調」
https://youtu.be/4YIqDxZtqYE なんとなく顔で貧乳だと思ってたらこんな糞おっぱいでかかったのかよ
大ファンになったわ! 今はおっぱい隠してるけど、そのうち「女性が自分の体を恥じる必要は無い。女性は
自分を解放すべき。」とか言ってバーンと出し始めると思う。そこでもう一段上に行く。
そういう戦略でしょう。 >>130
いやだからレベルが違うんだってww
エド・シーランの場合、大衆に媚びて媚びて媚びまっくた音楽をやってる訳で
そういうのは日本のヒットチャート音楽と大して変らないし
ただ歌が上手くて楽器が演奏できるって人なら世の中いくらでも存在するし
そういうのは芸能音楽の評価基準であってアートと言う視点ではあまり評価の対象にならない まぁ売れた正義な人みたいだしそんな細かい事気にしてないんじゃない?
エドシーランが歌上手いとかちょっと笑ったけどw エド・シーランみたいな得に何の特徴もない
無難な芸能ミュージシャンが本物アーティストみたいに扱われるようになって現状を考えると
商業音楽のレベルって本当に落ちてるんだろな >>138
エド・シーランの曲に売れ線なんて無いよ
あいつは他のミュージシャンが全くやってないことをやって結果的に売れてるだけ
「シェイプ・オブ・ユー」一つとっても類似した近年のヒット曲は存在しない >>140
悪いけど、今、ビリー・アイリッシュのようなサウンドをやってるミュージシャンは世界中にいるんだよ
「バッド・ガイ」だけ異質なだけで >>139
じゃ、エド・シーランより歌唱力がある10年代の男性ミュージシャンを具体的に何人かあげられるかね? 裏でズンドコズンドコって
bad guyと似たようなテイストだなぁ >>141
超トレンドに乗っかっただけの劣化R&B風ポップスにしか聞こえないんだが
後ろのトラックなんてクリーンバンディットか何かで似たようなのあってどっちがどっちか分からなくなるし
流石に俺がネタレスに釣られただけだよな??? >>141
どうでもいいけど、似た範囲を近年に限定する意味あんの?
音楽だとなおさらだけど。
そういうのって近年ってビートルズだってそんな昔じゃないよね。
音楽の聞ける距離ってものすごくネットで近くなったし。 ループペダルを使った生パフォーマンスにしても、アマチュアレベルなら結構いるものの
あれをメインに据えてスタジアムを埋める世界最大規模のツアーをワンマンでこなしてしまったのなんて、音楽史上エド・シーランただ1人だけよ
そもそも完全な1人体制でスタジアム公演をやってしまうこと自体が、欧米の音楽の歴史では前代未聞の出来事
先駆者がいない事をやってる >>147
Ed Sheeran - ‘Galway Girl’ - (Live At Capital’s Jingle Bell Ball 2017)
https://www.youtube.com/watch?v=1ZGbRT4J8eM
これのどこが劣化R&Bなの?w
お前みたいなジジイはエド・シーランもろくに聴いてないんだなあ ビリー・アイリッシュの兄貴はロックヲタなんだよ
グリーン・デイとか聴いて育ってる
だからロックジジイにも親和性があるってだけで、もっと現代的なアーティストは他にいくらでもいる
ビリーは、たまたまジジイのアンテナに引っかかったティーン・アイドルってだけ
唯一無二の存在でもないしイノベーターでもない
2019年を象徴する存在ですらない >>150
これは流石に聞いても何も得るものはないだろww
素人の俺よりは上手いという事は認めるわww ちなみに、これがビリー・アイリッシュのTVパフォーマンスな
Billie Eilish - bad guy (Live From Saturday Night Live)
https://www.youtube.com/watch?v=Jn1Uwsg3eRQ
兄貴が生ベース弾いて生ドラムいるからほぼロックなんだけど
ぶっちゃけ「女子高生のカラオケ」だわ
数年後に今ビリー・アイリッシュ持ち上げてる連中は笑いものになると予告しとくw >>151
>>154
まあ欧米版のきゃりーぱみゅぱみゅ、水曜日のカンパネラ枠だからな
商業音楽がオワコンになった今、もうこんなのしか出てこないんだろ
んで、エド・シーランみたいに楽器が弾けて生歌が歌えるってだけで本物アーティスト扱いされる時代になったんだよな
あと10年位したらさらにレベルが落ちて俺でもデビューできるようになるかもww ID:zwEbts5G0
日本は相変わらずこういう老害が幅を利かせてるからなあ
イチャモンだけ付けられて迷走してエンタメ業界は全滅状態
高齢化社会の弊害だな ID:FIUYBYXe0
こういうのとかw
サッカーで世界でぶっちぎりのトップクラスのメッシやクリロナを基準に偉そうにものをいうバカと同類 >>156
いやいや・・・お前 「 ビリー・アイリッシュを持ち上げとけば、若ぶれる 」 と思ってるジジイだろ
バレバレなんだよ
見苦しい
ビリー以外の洋楽を全くチェックしてない
たまたまロック雑誌が持ち上げて目立つから「今はこれが流行りなんだ」と思わされてるだけ
実際にはチャート上位からとっくに消えとるわw もう一回貼っとくわ
Billie Eilish - bad guy (Live From Saturday Night Live)
https://www.youtube.com/watch?v=Jn1Uwsg3eRQ
こ れ が 本 当 に 良 い と 思 う ?
屁理屈こねる前にまず実際のパフォーマンスを見てみろよって
フェスでキャーキャー言われてる動画だと何となく実力あるように錯覚してるだけで
客がいない前で演るとこんなショボいんだぞ 打ち込み系のSSWいいよなー
あんまり歌うまくないのが多いけど
グライムスとかもっと精力的に活動してほしい アメリカの同僚の娘がファッション真似してるって言ってたな エドシーランだけはイマイチ良さが分からない
特にショボいギター一本とルーパーでやるライブ
退屈すぎるよ >>105
誤字脱字や文章の間違いに真面目に突っ込んでくるからな 若者ぶりたいオッサンが古い曲しか聞かなくなったオッサンにマウント取りたいがためにこの人推してる印象 オールドタウンロードについてはここの分かってる人たちはどう思ってるんだろう 無理に若ぶるのは辛いが
新顔を求めているのは確かだ
そういうのは意外と過去自分が聞いてきて今プレイリストに残ってる曲とも違和感はあまりなかったりする
ビリー・アイリッシュは生歌があまりにひどいけれども踊りのアドリブ感その他しっくり行くのは確かだな
一方、オールドタウンロードはなんかの魔改造のように聞こえる
ここで貼られた馬鹿殿っぽい人のPVもちょっとよう分からん デブなのがコンプレックスでダボダボの服来て太い足に黒いテープ貼って誤魔化して
チック症のふりしてるのも全てがダサい ◎2019新語・流行語大賞、あなたが選ぶなら?
https://news.yahoo.co.jp/polls/life/40024/result
★コレ「上級国民」が普通なら断トツの1位でしょうよ〜!
なのに飯塚擁護する闇の力が働いて初め3位だったんだよ。
それが鬼畜邪道ジジイを許せぬ人達が猛烈に追い上げ始めて約6500差で現在2位。
反省の色無しのサイコパス老人【プリウス飯塚】に対して怒ってる全国の皆さん
△どうか『上級国民』に投票ヨロシク頼みます!!! 売れてるけど、そこまですげー才能だとは思わんな
多分あと2、3枚持てば上出来だと思う >>178
まだセクシー路線の切り札が残ってるからもうちょいいける >>174
オールドタウンロードのトラックのネタがナイン・インチ・ネイルズなのはびっくりしたな
あれは一発屋臭プンプンだが中々センスはあると思う 売れてるからアルバム聴いてみたけど俺には無理だった。
やたら低音の響くアルバムと言う印象だけしか残ってないや shape of you は歌詞があまりにも内容が無い感じがするけど
日本語だと川本真琴の『早退』みたいな歌詞になる曲なんだなたぶん
と思って聴くとちょっと深みが出てきます 兄貴の貢献も大きいよな
サウンドづくりは相当よく考えられてる
このサウンドありきのビリー・アイリッシュだしな。
そのうち兄貴も自分のバンドかソロででてくるだろうけど。 音楽性ではビョークに似てるかも
ALL MUSIC評価 は
ビリー・アイリッシュにちょっと辛いかな
米国音楽評価サイト ALL MUSIC のアルバム評価
ビョーク
https://www.allmusic.com/artist/bj%C3%B6rk-mn0000769444/discography
マドンナ
https://www.allmusic.com/artist/madonna-mn0000237205/discography
シャキーラ
www.allmusic.com/artist/shakira-mn0000790797/discography
アデル 4つ星が最高で意外だった 実は自分も同じ評価
www.allmusic.com/artist/adele-mn0000503460/discography 来日にママ同伴のビリーとノーマニは間違いなく良い子 >>114
本人がいってる
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5
アイリッシュは主にヒップホップとR&Bを聴く。ラップ音楽の大ファンで、
ラッパーのタイラー・ザ・クリエイターや、アール・スウェットシャツ、エイサップ・ロッキー、
そして歌手のミゲルを感心しており、コラボしたいと思っている。
彼女はビートルズや、グリーン・デイ、アヴリル・ラヴィーン、
そしてジャスティン・ビーバーの曲を聴いて育った。
そして、ラナ・デル・レイから大きな影響力を得たと主張している。 >>182
シェイプ・オブ・ユーの歌詞は、相撲取りのPVが暗に示してるんだけど
クラブにも馴染めないスタイルの悪い地味カップルが「君の身体のシェイプに夢中さ」と彼女を褒めてあげてる点が面白いのよw 嵐やAKBみたいなのしか主役になれない日本の音楽シーンからしたら
100倍はマシだろこれ。
ちゃんとした個性や才能が認められる社会は羨ましいね また自宅カラオケレベルの鼻歌で商売してやがんのか
よくパワー系至上な海外で受けるもんだな >>154
今年のReadingフェスを見てないのか >>195
ようつべで今ちょっと見てみたけどこれなら歌唱力は置いといて
嵐やAKBの方が音楽性は高いだろw 高くはない
プロが素人に合わせて頑張って曲を作ってるだけ >>44
XXXなんかは、ラッパーよりはロックって言われる方がしっくりくる >>198
嵐やAKBが上に感じるのはJ-POP耳になってるせいだろ プロの作詞、作曲専業が作ってるから質が高いとか思考停止してるからな秋豚ヲタ
仮に質の高さが確実に保証されているとしても
そこに歌えるやつが入らなければまったく意味ないんだけど >>37
ポポンポポポポポのところシンプルでスゲェポップじゃん バッドガイのラストのあの付け足したような部分って
今同じようなことやるやついたり流行ってるのかな 34のおっさんだけど最近、khruangbinにハマって音楽熱が再燃して気がついたら
何故かjulian lageとかalfa mist聞いてた ビリーアイリッシュってシングルもうけっこう出してるけど全米ナンバー1まだ1曲だろ
80年代だったら10番手くらいか
マドンナ アルバムトゥルーブルーからのシングルトップ5ヒット5枚うち3枚全米ナンバー1
ホイットニーヒューストン デビューアルバムから3枚全米ナンバー1
シンディローパ デビューアルバムから4枚全米トップ10ヒット
ポーラアヴゥドゥル デビューアルバムから6枚全米トップ10ヒット
ジャネットジャクソン アルバムコントロールから5枚トップ5ヒットすべて最高位の順位が違うサイクルヒット最高位1位2位3位4位5位
アルバムリズムネイションから7枚のトップ5ヒット
一枚のアルバムから7枚のトップ5ヒットは歴史上ジャネットジャクソンのみうち4枚全米ナンバー1
80年代に例えるとティファニー、デビーギブソン、サマンサフォックスレベルか? めっちゃ巨乳なんだよ
ライブでダボダボの衣装来てるのに
揺れるからなw シンディローパはデビューアルバムから4枚のトップ5ヒットだった >>209
つらつらとやってるとさすがに老害と言われるぞ
今はゴリゴリヒプホプ以外は新顔には厳しい時代だ つべでビリーのライブ映像見て気に入って色々動画漁ったんだけど、驚いたのが、欧米の若手アーチストもファンミーティングと称して、秋元グループと同じ事やってるんだな
さすがに秋元グループみたいな何枚も買わないと応募出来ないとかの条件は無いけど
恐らくだけど、ファンクラブ限定かライブ会場でグッズやCD買った人だけ、という条件でやってると思う。 あとアーチスとか映画俳優はテレビに出演しない、と日本のマスコミはよく紹介するけど
ビリーもエミネムもテレビ出まくってるんだな
エミネムなんて司会の人にラップ教える、とか安っぽい企画出てたし
ビリーはファンを驚かすドッキリ企画とか参加してたし
マスコミは本当にあてにならんわ >>209
きっしょ
昔と今のアーティストの売り上げやランキング比べて何がしたいの?売れてるほうが優れてんの?
市場も人口も音楽聞く環境も音楽作る環境も全く違うんですけど
今は素人でも簡単に作曲&発表できるし、ボーカリストもネット経由で上手い人間ゴロゴロいる
もう音楽や歌手なんて溢れまくってて飽和状態なんだよ
それで1位取るのがどんだけ難しいか、レーベルの数も新人の数もリリース曲数も昔の比じゃ無いから
老害ってほんと謎理論でマウンティングしてくるよね
アルバム買って聴く時代は終わったんだよ >>217
そんな中でも
ケイティペリー9曲
テイラースイフト5曲
レディガガ4曲
アデル4曲
歴史に名を残すようなシンガーは着実に一曲一曲積み重ねているで >>214
海外のそういうのはミート&グリートといってその権利付きのvipチケットが販売される
若いのだと1〜2万 ベテランだと数万〜10万ぐらい取ったりする
海外の方が格差社会だからエグイよ
明確にお金を払う太客を優遇する >>209
チャートマニアwww 君の昔気質なとこ好きだよw 80年代はそういうのが大量に出てきたな
産業化が加速してうまくいっていた時代
6,70年代なんて一部例外以外はそんなのいないしな
2010年代からその頃に戻った印象 >>218
昔で言うマドンナとかカイリー・ミノーグみたいなのばっかじゃねーかよwwwwwwwwwww >>18
他の最近の洋楽より全然聞きやすいと思う
耳に優しい >>18
結局ついていけないっていうよりも大人になっちゃったってだけなんだろな
10代の頃ならこういうくだらない音楽にでも見事に騙されちゃってた訳で >>70
それは肯定するけどさ
あいみょんは駄目だろ
まんまじゃん90年代王道Jpopの ちょっと呟くだけで450万いいね付く10代の子(´・ω・`)
どんだけだよw >>229
そうでもない
そもそも90年代JPOPもなんかのオマージュは多いしね
あいみょんはスマホ時代以降の叙情がなんだかんだであるよ
俺はもう飽きたけどさ >>232
オマージュし過ぎなんだよ
個性がねえよ
メダロットだし こういう人気若手アーティスのスレで、過去の売り上げ枚数トップのデータ張るヤツってマジ気持ち悪い
なんでお前が自慢するのか意味不明すぎる >>155
お前の愛聴してるゴミはメインストリームにならんぞ 最近の洋樂のボーカルって音壓強すぎぢゃね
廳いてて疲れてくる
耳に突き刺さる 新しいとか古いとかより
なんというのかないろんな要素(音楽以外の見た目その他の演出も正直含む)の総和みたいのが一定数のものが好きなんだな自分の場合は >>229
あいみょんって斉藤由貴っぽい
勝手にギターソロ入れられてる感とか >>228
いや10代の頃でも大御所の方が凄いと思ってたよ、俺は
一発屋でしかないのは何となく分かったし
知識がある/ないの違いじゃないの、単に 典型的な病んでる系人間を恰好よくお洒落にさせてデビューさせた感じだな
本人にもそういうセンスがあるんだろう
90年代大好きな俺としてはニルヴァーナに近いと感じる
ダウナー系聞いてきた人にはとっつきやすい 今後ドラッグに手を染めるかどうかが運命の分かれ目
で、たぶんやるw >>242
アメリカと日本だと規制に違いがあるんじゃないの? >>225
アデルとレディガガはマドンナよりはるかに歌はうまいよ
YouTubeに歴代女性ボーカリストの格付がたくさんあがってるけど
アレサフランクリン、ホイットニーヒューストン、マライアキャリーの次のランクに格付されてる
記録面ではアデルはマイケルジャクソンのスリラー以来史上二度目の二年連続同一アルバムでの年間一位を記録
ケイティペリーもマイケルのバッド以来史上二度目の一枚のアルバムから5枚の全米ナンバー1を記録
テイラースイフトはMVのアイデアが毎回面白い
ビリーアイリッシュもバッドガイはスザンヌヴェガのトムズダイナーやマルティカのトイソルジャーみたいに歴史には残るかも >>246
バッド・ガイは、4つ打ちのバスドラという共通点もあるし、ホワイト・ストライプスの「セブン・ネイション・アーミー」が1番近いかな
ホワイト・ストライプスは素晴らしいバンドだけど世間的には認知されてるのはあれ一曲だけだし >>247
もうあれ、世界的なサッカーの入場ソングみたいになってるね >>246
あんな投稿者の好みで決められたランキングを有り難がるとかどうかしてるw ダウナー系の呟きボイスでかなり好みの音楽だなとは思うけど
なんかアイドルみたいに10代の女子に人気で、聴くのに抵抗ある
自分で作ってるのか知らんが、普通にアーティストとしての才能があると思うわ >>250
好みが合いそうだ
こういう囁きダウナーでおすすめなアーティストとかいる? >>251
囁き系だとやっぱスザンヌヴェガだろ
カリプソ、ルカ、トムズダイナー >>214
>>215
君は中学レベルの英語もできないでしょ
動画を見た上で色々書いてるけど英語が理解できないから推測してて、それが間違っている >>252
昔よく聴いてたわ、また久しぶりに聴いてみるかな >>257
ウィスパーボイス系の女性ヴォーカルならスティーナ・ノルデンスタムがビリー的
メンヘラっぽいとこも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています