【紅白歌合戦】King Gnu(キングヌー)、メジャーデビュー1年目で初出場「正直とても驚いています」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大みそか恒例『第70回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が14日、発表され、4人組ロックバンド・King Gnu(キングヌー)が初出場することが決定した。
常田大希(G、Vo)、勢喜遊(Ds、sampler)、新井和輝(B)、井口理(Vo、Key)からなる同バンドは今年1月、アルバム『Sympa』でメジャーデビュー。
井口は、今年4月からニッポン放送の人気枠『オールナイトニッポン0(ZERO)』(深3:00〜4:30)の木曜日のパーソナリティーを担当している。
今回の初出場決定を受け、コメントを寄せ「NHK紅白歌合戦への初出場の機会をいただき誠にありがとうございます。自分たちが、この大舞台に思ってなかったので、
正直とても驚いています。ここまで支えてくれた友人、家族、そしてファンのみなさまの期待に応えられるよう、自分たちのパフォーマンスを精いっぱい届けたいと思います」と
決意をにじませていた。
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191114-00000355-oric-ent
https://pbs.twimg.com/media/EJUD38EUwAEL4ds.jpg
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573717363/ >>383
飛行艇はむしろ逆だろ
プレイヤーXは完全に売りに媚びてるタイプ >>407
まんさん受けはしないだろうけどそういう曲をあえて作ったんだから当然だな
俺は傘の方が糞だと思うし >>408
いやどこ受けがとか関係なくシンプルにダサイだろ
めちゃくちゃ置きにいってる作品 飛行艇と傘はそうだな、置きに言ってる。ぬるい、グヌーでなくても良くね?みたいな構成
対して、例えばflashとかは狂気だ
誰かがわずかでもずれると糞演奏待ったなし
俺たちはここまで出来る。お前らは、正座して手を合わせて拝みながら頭を垂れて聞いておけばいい、
と上から言ってくる >>411
わかる気がするFLASHは東京事変でいう電波通信みたいなリズム隊の頑張りを感じる わざとグレード落として作ってる俺かっこいい感が、なんとも芸大なのよ。
昔の坂本龍一と同じ。
あの人実は才能全くないでしょ。
顔とプレミア感と運だけで売れた。
髭ダンはストレートに玄人も唸らせ大衆ウケもするもん作れるのに。 >>405
だからそれがもう糞ダサすぎるんだよ 笑
高尚な創作したいなら採算度外視で無料ネット配信でもすればいいだろ
商業的に成功したいくせに商業主義を馬鹿にするのが糞ダサいんだよ
最初から商業主義に徹してる連中のほうが潔いし格好いいよ >>415
これ。ほんとこれ
大昔で言うと反権力とか言ってたような奴な
つかいま時の若者でまだこんな加齢臭満載な厨ニ感ある奴らがいたことに驚くわ ninのトレンドレズナーも言ってただろ
「多くの人へ音を届けるにはポップでなければならない。その中でいかに尖れるかがテーマだ」ってさ
グラミー受賞してる世界的なアーティストでさえバランス感覚を重視してるのに
このパッチワークバンドの自意識過剰さと選民意識がほんと恥ずかしいわ 高校生の息子にitunesで一曲買っておいてくれって言われてメモ渡された
帰宅した「息子にキングガン買っておいたよ」って言ったらヌーね…って冷静に訂正された >>404
他人のやってることなんて分からなくて当たり前だし
単なる好みの話なのにね
たかが娯楽なのに他人のオナニーをわざわざ理解してあげる必要もないよな
自分に都合良いものを選んで消費する。そんだけ
いろんな消費物のなかでアートだけ高尚ぶるのがおかしい
マニアックなオナニー音楽が売れないのは単に大衆受けしないというだけ
訳の分からん珍味よりマックのが人気あるのと同じだよ
そこで「俺の味がわからない奴は」とか言われても
「いや分かりたくもねーよ」としか思わないよね 名前は最近、よく聴いていたが歌は聴いてなかった。今、「白日」というのをyoutubeで聴いてみた
一言、おしゃれな感じだな、爺さんからすると悪くないとは思うけど米津やあいみょんみたいに中毒性のある曲には
聞こえなかったな この程度で紅白なら
air車谷浩司や七尾旅人とかが今25歳だったら国民的天才扱いだっただろ
それくらい今の音楽業界は人材不足で層が薄い
星野源なんて90年代なら売れなかった米倉利紀の足元にも及ばないレベルだし 来年早々に新アルバム出るらしいし
初回盤限定特典が楽しみだお。
アンチは買うな。 >>427
音楽は稼げない業界になったから
才能は集まらなくなった
金がないところには人は集まらないからね
逆にcdが売れまくった90年代は人材の層が厚すぎて大変な時代
金のあるところに才能は集まるからね
AIRピロウズグレイプバインクラスで3軍4軍だし
くるりナンバガで3軍
ドラゴンアッシュでやっと
世間一般に知られるレベル >>415
ヌーは意識高い系だからって言われた事に対して高い系じゃなくて高いからって返したファンを思い出したわw メタルとかプログレにいかずに
聴く人が聴けばわかる超絶技巧というところがオツ >>415
そういう面はあるよね
ヒゲダンに比べたら1枚も2枚も落ちる人気先行型で
好きなんだけど、実力つける前から売れすぎてるわ
まぁ多分長くは続かない >>424
でもお前芸術のことわからないじゃん
芸術の価値は確かだがな 当方41の団塊ジュニア世代
あいみょん→90年代の懐かしい感じで悪くない
髭ダン→声質ハスキー、声量なかなか、音域広めでとにかくボーカルの存在が大きいが甘め系のラブソングはキツイ。ノーダウトはかなり良い
米津玄師→声質が合わなくてサウンド的にも特にピンとこなかったルーザーはRADWIMPSのおしゃかしゃまっぽくて良かった
King Gnu→1番ピンと来た king gnuはバンドの雰囲気とか精神性がが90年代後半のオルタナティブな国内バンドが一斉に出てきた時を思い出す
suchmosもなかなかパンクなバンドだと思ったしこの二組はいいね
ドラゴンアッシュとか椎名林檎とかあの辺りの世代を彷彿させる感じ
まあドラゴンアッシュと椎名林檎はもっともっと若いうちに売れたけど 傘はメロディは好きだけど、他の曲と比べると手を抜いてね?って感じはする。
間奏の部分とか。ドラムパートも叩いてみた動画を上げてる人のアレンジの方が良かったりする。 アルバム聴いてみたけど完成度高いな
てかどのバンドもそうだけど、今はそこそこ演奏力あるところから始まる気がする
うちらの時はド下手から始まるのが当たり前だったのにさ
やっぱネットやら動画サイトやらの普及が、楽器演奏のレベル向上に大きく寄与してるなと感じたわ 常田やっぱりこれ用に赤髪にしたのか
そして黒髪復活おめ 似たような曲ばっかりですぐ飽きたわ
ファンは自分はまだ若いと思ってるBBAばっか
髭ダンディズムはいい、地味だけど時代を超える曲を書いてる 口を開けば芸大芸大だな、こいつらのヲタは
ラサール石井みたいにバンド名に芸大って入れたらどうだ? >>418
あんまそうゆう発言(商業だのなんだの)してない気がするけどな
なんか一回サビがないと売れないってのを米津に聞きました的なこと言ってたけど
売れたいだろうよ紅白でも喜んでたし >>447
最近の若い人とにかく上手いよな
CHAIとかいうブサイクガールズバンドとかあれいったいなんなんだろう?
なんであんなに上手いんだよ.....事変とaikoのコピーから始めたって言うが
そっからどうしてああなるw? あと、女性のシンガーソングライターが
ギター上手いの多すぎ まあなぜか上手いのに限ってたいして売れてないけどw >>454
ヒゲダンは、ミスチルの上位互換だと思う。
敢えて名前あげないけど、
複数のビッグネームをぶっちぎって壊滅させちゃったかも。
メロディが出切ってしまった時代に、
とんでもないモンスターバンドが出て来るとは。 >>451
芸大ってやたら神格化されてるけど
とどのつまり、私立の美大や音大に行けない貧乏人の受け皿だからなあ
いろんな美術」系の賞を取ったり活躍してるのって
ムサビやタマビのほうが多い このバンドの真に凄いとこは超絶技巧でも常田のセンスでもなく井口の声質だな
ヒゲダンのボーカルの彼も素晴らしい
これだけで時代が来たなという感じがする
ただ残念ながら同格ではないかな
ヒゲダンが一歩抜けている 髭ダンはNHKに好かれ過ぎてる。
今年の頭に特バン組まれたし・・
藤原君はコアラみたいやしw >髭ダンはNHKに好かれ過ぎてる。
ヒゲダンは優等生キャラだからな
youtubeしか見ていないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています