【紅白歌合戦】King Gnu(キングヌー)、メジャーデビュー1年目で初出場「正直とても驚いています」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大みそか恒例『第70回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が14日、発表され、4人組ロックバンド・King Gnu(キングヌー)が初出場することが決定した。
常田大希(G、Vo)、勢喜遊(Ds、sampler)、新井和輝(B)、井口理(Vo、Key)からなる同バンドは今年1月、アルバム『Sympa』でメジャーデビュー。
井口は、今年4月からニッポン放送の人気枠『オールナイトニッポン0(ZERO)』(深3:00〜4:30)の木曜日のパーソナリティーを担当している。
今回の初出場決定を受け、コメントを寄せ「NHK紅白歌合戦への初出場の機会をいただき誠にありがとうございます。自分たちが、この大舞台に思ってなかったので、
正直とても驚いています。ここまで支えてくれた友人、家族、そしてファンのみなさまの期待に応えられるよう、自分たちのパフォーマンスを精いっぱい届けたいと思います」と
決意をにじませていた。
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191114-00000355-oric-ent
https://pbs.twimg.com/media/EJUD38EUwAEL4ds.jpg
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573717363/ てか初めて見たけど、ボーカル世界の終わりと親戚かよってぐらい似てるなw
揃いも揃って最近のボーカルってもっさりしてる 飛行艇が聴きたいんだけど被災地に配慮とかいって白日になりそう
メガネのブーちゃんの声がいいんだよね >>11
大雨降らせ〜大地震わせ〜とか被災者は聴いてて辛いと思う tubeで軽く聞いたけど、ありだわw
サチモスだっけ?あれよりは全然こっちのほうがいい
(ジャンルが違うんだろうけど) ソニーのゴリ押し
瀧と一緒に捕まった女が追っかけしてたんだっけ 井口はこの前のラジオでゲストのaikoにデレデレだったもんなw紅白初出場おめでとう 白日ラジオで聞いて配信買っちゃったもんこれキタなーって
後から何か知らないドラマのタイアップだと知った 白日はライブだとショボいからカブトムシ歌ったらええやん 曲は好きだけど拡声器持ってるやつのイキり感が本当に苦手で映像見たくない >>1
日向坂46(初) ソニー
菅田将暉(初) ソニー
King Gnu(初) ソニー
Foorin(初) ソニー
LiSA(初) ソニー
あっ…(察し) ポルノグラフティも出ることになってたら胸熱だったのに 初めて知ったのでようつべで人気という白日試聴してみたがなぜかUAが浮かんできた
明るいポップス好きの俺には合わなかったがこんな若手が出てくる日本の音楽も捨てたもんじゃない >>47
もうポルノはいらね
福山も一緒に消えてもよかったのに ヒゲ男ヌーあたりの難曲歌えるんやでドヤ系は音源じゃないと刺さりにくい >>45
博士が物体の体を使って教えてくれたからスイッチ切った >>47
メガネの子と一緒にミュージックアワー歌ってほしいわ こういう新しい世代のJ-POPバンドが紅白に出るのはいいことだね あなたは蜃気楼と飛行艇は、アークティックモンキーズの曲を彷彿とさせる。 ミュージックステーションの登場シーンみたいに
紅白でもクレイジーな感じで行って欲しいw Slumberlandのlove and lifeの後、何て言ってんの? AKBやEXILEのせいでただのパフォーマンス芸になったからね歌は 印象に残る歌とかほとんどないし >>76
まじか。あのファルセット生で
出せるんだな。 >>1
メジャーデビューが去年ってだけで、数年前から話題になってたろ やったー
井口、良い子にするんだぞ
でも聞きたいのはPrayer Xなんだ… 久しぶりにリアタイするぞ
イッツスモールワールド聞きたい 髭男よりいいな
歌詞が入ってこないのがいい
音に世界観がある キングヌーは米津が嫉妬するほどセンスのあるバンドだぞ >>86
自分はヌーハマってたからそのくらいすごいと思ってたけど割と知らないってコメ多かった デビュー3か月で出場したgirl next doorっていうゴリ押しグループがいたの思い出した >>86
ギターvo.常田が米津の曲アレンジに参加してた
バンド版米津って感じだが好みだろうね やべえ全然知らん
Linux関係者とかじゃないんだよね? とりまYouTubeでひと通り聴いてこようか
話はそれからだお 髭団とかは一般にもウケそうなかんじがするけど
サチモスみたいな一般ウケしなさそうだけど
なんとなく聴いてるとオシャレに感じる音楽ジャンルだよな
このバンドも
良い歌だけど脇道感覚のする音楽の中の一つ >>65
蜃気楼はゴリラズだと思ってたわ
蜃気楼好きだけどね >>96
紅白決まったせいかライブ動画消されたやん!と思ったら同じやつあったサンクス 飛行艇のが分かりやすくて盛り上りそうだけど、無難に白日やらされそう。
NHKだから。 飛行艇聴きたいけど、まあ無理だろう
サザンがtsunamiやれないのと一緒で こんな粗悪な音楽で満足する人達っておめでたいよね
まるで、ファミレスの料理を旨いと感じる人達のように
底辺用 髭ダンと同じ時期に売れたし音楽も似てるから宇多田が出てきた後に倉木が出てきてようになってるバンド >>112
高校生と大学生限定なら髭男と並んでダントツ人気だろ >>114
粗悪品に飛び付く若者
日本が貧しくなったのを実感するわ 若者はコスパしか考えない=若者は品質にこだわらない=若者が好むものは粗悪品である 乃木坂の○○ちゃんの。オッパイ!
そういう奴は知らんだろw オラオラ系やウザい応援ソングよりかなりマシ
声とか曲とか話題になるけどドラムとベースの作るリズムがまたいい感じ >>119
雑なものはやめておけ
例えば、スレタイにもあるコメントが既に仕事が雑。ごり押しで決まってるのに驚くはずがないからな。テンプレートなのがバレバレ。 player x出したとき米津玄師が
こればかり聴いてるとべた褒めしてたな 同じSONYだもん宣伝するわな、米津玄師の良さも解らない Mステの時キチなパフォーマンスしてたけど紅白でいい子にしてられるのかね >>128
レコード会社同じくらいで宣伝なんてする?
才能に嫉妬するって書いてたけど ID:O0ahGN5C0
お前のこころが一番貧しいことに気づいてないんだな
レスにも答えないで書きっぱなし
音を聞いたり人の言葉を聞ける耳がなくまるでPrayer Xの動画のキャラみたいだ >>126
具体的におススメない時点で信用できねえ
>>129
白目剥いて倒れるくらいのパフォーマンスをしてほしい >>51
>>50
>>11
飛行艇かっこいいよね 日本人「光栄です、夢でした」
朝鮮人「デビューして直ぐだし良く分かりません」 飛行艇は最初から歪んだギター入れてるのは何でだろう
王道的には静かに始まって盛り上げてく方がいいのに
何か意味あるのかな KingGunだと思ってましま、スミマセン( >_<) ●このフレンチ優先殺人危険運転ジジイだけは絶対に許してはならない
断じて不起訴(勲章適用?)みたいな結果で逃げ切りさせるべからず!!
○2019新語・流行語大賞、あなたが選ぶなら?
https://news.yahoo.co.jp/polls/life/40024/result
☆コレ「上級国民」がふつう断トツの1位でしょうよ〜。
なのに飯塚擁護する闇の力が働いて初め3位だったんだよ。
それが鬼畜爺を許せぬ人達が猛烈に追い上げ始めて約6500差で現在2位。
あまりに人でなし過ぎる基地害サイコ老人【プリウス飯塚】に対して怒ってる全国の皆さん
☆どうか何卒『上級国民』に投票ヨロシク頼みます!!! 楽しみだ〜
ゴリゴリロックをpops仕上げてるバンド フェスで見たけどライブだと思った以上に盛り上がらないというか微妙
上手いのは上手いんだけど見てるほうがノレてない感じ >>152
確かに性格は悪そう
そもそも性格のいいミュージシャンがいそうにもないけど なんか暗くてスカッとした曲がないな
裏声でもスカッとした歌歌える奴はいるけど
このバンドは今の所無理だな prayer xを演奏してNHKホールをお通夜にしてやれ ロックがいまだに人気なのも、日本くらいだけど
さらに女みたいな声のボーカルのロックが人気って…
ネット社会でグローバル化したのに、JPOPと日本のリスナーはどんどんガラコパス化していく >>25
どっかで聞いた事があると思ったが、ソレか
そのスレのお陰でコカインおばさんの所業が次々と明るみになってたな aikoもまた紅白決まったし、aikoと一緒で井口喜んでそう
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 BTS
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
11位 *37.2億円 TWICE
12位 *35.9億円 Mr.Children
13位 *26.0億円 GENERATIONS
14位 *25.6億円 NEWS
15位 *24.6億円 サザンオールスターズ
16位 *23.8億円 東方神起
17位 *21.6億円 米津玄師
18位 *20.3億円 B'z
19位 *19.3億円 ジャニーズWEST
20位 *19.2億円 KinKi Kids
21位 *17.4億円 Aqours
22位 *16.9億円 AAA
23位 *16.0億円 King & Prince
24位 *15.0億円 ONE OK ROCK
25位 *14.7億円 BIGBANG
26位 *13.6億円 SHINee
27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM
28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽
29位 *12.6億円 宇多田ヒカル
30位 *12.5億円 NMB48
31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ
32位 *12.3億円 松任谷由実
33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽
34位 *12.2億円 星野源
35位 *12.0億円 EXILE
36位 *11.8億円 SEVENTEEN
37位 *11.7億円 Sexy Zone
38位 *11.7億円 コブクロ
39位 *11.2億円 西野カナ
40位 *10.6億円 WANIMA
41位 *10.6億円 UVERworld
42位 *10.1億円 V6
43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽
44位 **9.9億円 三浦大知
45位 **9.6億円 HKT48
46位 **9.4億円 SKE48
47位 **9.1億円 桑田佳祐
48位 **8.6億円 サカナクション
49位 **8.2億円 E-girls
50位 **7.7億円 EXO
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
2018 音楽ダウンロード 年間ランキング
https://entamedata.web.fc2.com/music2/reco_dl_2018.html
1位 Lemon ⇒ 米津玄師
2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP
3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA
4位 瞬き ⇒ back number
5位 Hero ⇒ 安室奈美恵
6位 LOSER ⇒ 米津玄師
7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル
8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉
9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師
10位 アイデア ⇒ 星野源
2018 レコチョク配信 年間ランキング (シングル)
1位 「Lemon」米津玄師
2位 「U.S.A.」DA PUMP
3位 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」MISIA
4位 「瞬き」back number
5位 「Hero」安室奈美恵
6位 「あなた」宇多田ヒカル
7位 「LOSER」 米津玄師
8位 「さよならエレジー」菅田 将暉
9位 「打上花火」DAOKO×米津玄師
10位 「アイデア」星野 源
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング」 (20代〜60代の男女1000人に調査)
http://livedoor.blogimg.jp/mildch/imgs/7/f/7fe5121e.jpg
*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり
11位 小田和正
12位 平井堅
13位 絢香
14位 ホイットニー・ヒューストン
15位 桜井和寿
16位 マライア・キャリー
17位 AI
18位 中森明菜
19位 松田聖子
20位 桑田佳祐
21位 山下達郎
22位 山口百恵
23位 いきものがかり
24位 フレディ・マーキュリー
25位 三浦大知
26位 椎名林檎
27位 槇原敬之
28位 高橋真梨子
29位 布施明
30位 岩崎宏美
1万3802人に聞いた「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代に調査)
https://prtimes.jp/i/7006/5757/resize/d7006-5757-322317-2.png
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正
11位 いきものがかり
12位 米津玄師
13位 ZARD
14位 桑田佳祐
15位 X JAPAN
16位 AKB48
17位 スピッツ
18位 L'Arc〜en〜Ciel
19位 モーニング娘。
20位 ゆず
>>1 >>2 >>100
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、
朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK。
何のメリットもない韓国から離れようとしている日本を邪魔するため、韓国内の政治話をさも重要ニュースであるかのように報じまくる超絶反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. 人間椅子とか八十八ヶ所巡礼とかが本来テレビ出るべき
THE NOVEMBESとかも 今めざましテレビで、ラグビー日本代表に勝利をもたらす曲を歌ったと紹介されてたな ANAのCMで知った
これは30秒編だけど曲聞いたことある人いると思う
https://youtu.be/V-Db5QlLUhk >>109
どういう感性してたらその二つが似てるになるんだよ
声の高さしか判断材料ないとか? もう一人キーボード入れて井口はボーカルに専念した方がいい
両手でスタンドマイク持って歌った方がヲタは絶対喜ぶ 既に井口の喉がヤバそうやしファンがお通夜になる未来しか見えない お前らが白日ってカキコしているが
俺はそれを白目って読んでしまうま きんぐぬは好き
髭なんちゃらは見た目と声が苦手…曲調もだけど >>209
King Gnuの井口が歌えないとなったときはSrv.Vinciの井口さんが颯爽と登場して沸かせる
ファン狂喜乱舞 >>169
相変わらずバンド系のトップがミスチル
次がサザン
20年前かよ
売上金額は下がってるけどさ。 >>212
そういう冗談が通用しないくらいヤバそうやろ
白日なんて声出なかったらただの事故やし ファンは井口の声が好きなのかも知れんけど
俺はマリノス中沢みたいな見た目の奴の声の方が好きだ このバンドは音が豊富でおもろい
何回か聴いてても新しい音が聴こえてくる 米津の曲=一度聴いたら耳に残る
髭男の曲=なんか聞いたことかるかも?程度には耳に残る
キングヌーの曲=何度かリピートしてやっと覚えられる。
オシャレな曲ってアレンジがオシャレであって、メロディーは弱いよね? >>4
最近のボーカルは一見性欲薄そうな顔が多いな Suchmosってなんだったんだろうな
サッカーと紅白の大舞台でイメージアップはかれなかったし
米津は紅白で好感度さげなかったけど
うまくやれるかな クソウヨって遂に犯罪者だけじゃなく何も悪い事してないのに自分が知らない、世代じゃないってだけでチョン認定するようになったんだな
仮想のチョン枠作って攻撃とか本当哀れな奴等・・・
若い人の間で流行ってるって言ってるのにわざわざ土足で上がり込んで来て「俺(老害)の周りでは聴いてる奴なんかいない」とかコミュニティ荒らしてくる神経がヤバい NHKに群れで押し寄せて、楽屋のドアをぶち破るのか サチモスは「臭くて汚いライブハウスから来ました」と
言わなけりゃ今年も出られたかもしれんね。
キングヌーではメガネさんが色々やらかすから不安 白日を外出先で耳にして、
ダサい曲なのに何でかもう一度聴きたくなって、
調べてキンヌーと発覚した。
今これがオシャレとか言われてるのね、退化してるわ。 >>133
きんぬについて評論するスレだからその質問に答える必要はないからね
普通は聴覚を劣化させてまで粗悪な音楽を楽しむ気はないでしょ king gnu 見た目8 歌8
髭男 見た目6 歌9
こんな感じか 帰ったら聴いてみよ 髭団は糞ナヨボーカルで即切ったがコイツらはどうだろう >>221
子供でも覚えやすいメロディーを作れるかどうか
音楽偏差値というものがあれば低偏差値でも理解できる曲作り出来る奴が成功する 岡村隆史がおめでとうございますって、ラジオでいっていましたね。 髭もキンヌーも両方ともフェスで観たけど良かったよ。対照的なライバル関係でJ-POP全体を刺激してくから楽しみ! メンバーの奇をてらった行動に、安定の〇〇とか言って知ってますよ感だす人が苦手。 曲はいいのに歌詞がありきたり
もっと文学的だったらいいのに 粗製乱造されて数だけはあるがお眼鏡にかかる歌手が少ない
やたらと変なプライドだけはあって、紅白に出ないことがカッコいいと思ってる連中の多さ
こういう理由からチョイスしたんだろ
実力も人気も確かにあるんだろうけど、この短いキャリアで選ばれたのは決して彼らがスペシャルだからではないと思う キングヌーの方がヒゲダンより音楽偏差値がだいぶ高いな >>233
白日はオシャレではなくてエモいwってやつ
オシャレはアルバムだとスモールワールドとかフラッシュ 夏見たけど、サポートメンバー入れないの?
音が薄かった オリンピックの君が代斉唱はきんぐヌーの髭男に決まりっ >>246
それわかる。でも、髭ダンなんてボキャブラリーが幼すぎて悲しいくらいだ…。 瀧にコカイン渡していた田坂真樹が入れ込んでいるバンドか PLAYER Xいい曲なのにMVがキモすぎて損してる >>256 その婆は次の買い手先を選んでるんだろ
近づいてコカイン手渡し・・
せいぜい気を付けるんだな >>1
キングヌーのバンド名の由来はキングモーなんだよね
ボーカルがキングモーに憧れてると言ってたし 井口さんのANN0にメンバーが全員生出演して、ライブを行なった回があったけど、
youtubeで配信されている公式サイトの音源より更にもっと上手だった
これはホンモノ 実力なんだと悟った
ドラムスもすっげえ巧い
好みはあるだろうが 鳥肌ものだ
でも 流行に詳しい親戚のおばさんにKing Gnu を出してみたら 何度も聞き返された
認知度はこれからかもな >>262
勢喜さんは両親ともにプロミュージシャンだしダンサーでもあったからリズム感抜群だよね CSでMV特集観た
壮大なテーマを歌ってるようでいて、実際はそう聞こえない
曲はいいと思うが プレイヤーXは最初見た時パラノイドアンドロイド思い浮かべた
曲もMVも井口の歌い方も
レディオヘッドの影響相当受けてる ミクスチャーなんて誰がやってもそれなりに聞こえる
耳が肥えてないティーンを騙す簡単なお仕事 オレンジレンジみたいなもんか
ドラゴンアッシュ>キングヌー>オレンジレンジだね個人的には >>250
>オシャレはアルバムだとスモールワールドとかフラッシュ
だからそこら辺聞いたらダサかった。
芸大って感じなんだわ。 >>249
逆逆
髭の方が分かった上で売れ線作ってる >>28
諦めろ。日本はもう日本人だけのものじゃない。 次世代のミスチルとスピッツみたいな関係なの?
髭とヌーは。 キンググヌて読むんだと思ったらキングヌーだと教えられた 曲も歌詞も秀でてるGlim Spankyは全然およびでないのな えー紅白出んの…
大丈夫?薬関係掴まれてない?
見せしめ的な >>279
その点は心配無いな。
井口のアレ、全部演技やでw は?誰?
こいつとLisaとかいうのはマジで場違いだろ
誰だよ 自称音楽通のおっさんどもは絶賛してるが
もうすでに似たような曲しか作れないので
サチモス化は不可避な模様 謎の新人枠あるよな、事務所枠なのかも知れんが
ルックス的にもねぇよなコイツら 結構彼らの曲は聴こえてくるし、いいと思う。
むしろ島津亜紀とか水森なんとかって
女性歌手が近年なぜ出続けられるのか
その経緯と理由が知りたい 紛らわしい名前つけやがってずっとキングガンだと思ってたじゃないか!
普通にキングガン、キングガン言ってたから恥かいたぞ
周りの奴らも知ってるんだったら教えろよ
それともバンド名知ってるやついなかったのかな? 飛行艇かっけー
スポーツのテーマ曲にも合うな
サチモスとはなんだったのか >>283
King GnuとLiSAはダウンロードチャートで年間top10入りしてる
KisMyFoot2やGENERATIONSよりは妥当は選出 新曲が1時間にYouTubeにUPされたぞ
もう10万回再生でビビった めっちゃ上手いしセンスも抜群なんだけど全然響かないバンド >>270
なんかめっちゃ上手くまとめてるところが逆に言えばダサいよね このバンド、紅白なんてOut of 眼中かと思ってたわ このバンドの(ファンの)人から酷いこと言われたことがあるから嫌い。絶対応援しない。 >>302
米津に売れるにはダサさが必要ですみたいな事を言われて参考にしたみたいだよ この手の上手いバンドって海外で出尽くしてるよね
その劣化コピーでしかない 確かに実力あるとは思うけどなぞのごりおしでいきなり有名になったよね むしろ口コミとかで徐々に人気になって行った気がするけど
満を持してのメジャーデビューだしどのタイミングでKing Gnuを知ったのかで捉え方が違うのかな >>1
おそらく、入れ墨女々しくて枠wwww
つーか反社とつるんでんじゃねーよ怒 キングヌーは大衆受けするバンドを目指してるんじゃなかったけ
常田も皆で歌えるような曲を作りたいみたいなこと言ってたし ウチの還暦過ぎてるオカンが今年の初め頃にカッコいいバンドがいるのよ!とか騒いでたんだけどまさか紅白出るなんてな
キングムー!て言うてたけどな >>314
米津に曲作りの相談してるって公言してるしなあ >>317
今年の初めくらいにどこかで特集されてたんじゃない?
既に話題のバンドだったようで
東京芸大らしいと騒いでたわ
リズムがいいとさ >>314
わりとはげしめにロックな音なのに大衆的な雰囲気の曲が多いな
flashで初めて知ったけど、めっちゃゴリコリやんと思ったら井口ボーカル部分がポップス的な歌いたくなるメロディで大好きになった ロックスターになりたいわけじゃないとか言ってたから解散も早そうだけどな King Gnu井口=ステハゲ
ヒゲダン藤原=七原君 >>320
常田はもう一個やってるしな
井口というウケのいい声を利用した自身のプロモーション活動みたいなもんだ サビなんか糞ダセェよなぁ!?
みたいに言ってたところを米津が日本ではサビが必須みたいなこと言って売れ始めたみたいに聞いた アンチはあんまり騒ぐな!
余計チケット取れ無くなるワイ! >>3
そりゃどれだけNHKのプロデューサーに気に入られるかだけの勝負なんだからおまえらがどう思うと関係ないだろ >>318
本人たちが勝手に話題になってると思ってるだけで、世間は興味ないよ >>326
そもそも公共放送が音楽番組を流す必要性がない こいつらはYouTubeの再生回数を不当に操作してるよね
あの人達みたいでキモい 小林幸子@バーチャルグランドマザー 認証済みアカウント@Sachiko_5884
https://twitter.com/Sachiko_5884/status/1195280694697582592
久しぶりの動画投稿
21年ぶりに #ポケットにファンタジー をセルフカバーしました。
一緒に歌ってくれたのは #初音ミク ちゃん
ミクちゃんの歌をたくさん歌ってきたので、今回はぜひにと思ってました
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フラムプールとか紅白出てたよな。
紅白がいつからかレコード会社イチオシの品評会になったんやなぁって。。 うまいのになんか歌が浮いてる感じがする。
プロデューサーかなんかついて細かい音追加してんのかな。
バンドサウンドとしては複雑すぎて成立してないような。。。 あれ?髭生えてない方が、髭ダンディズムで、
髭はえてるほうがキングヌーだ。
キングヌーはいいわ。勘違いしてた。 あー、あの曲嫌いやわ
いのちもやせーって歌詞が臭すぎる アンチは絶対に紅白でキングヌー観るなよ。好きになっても知らんぞ。 >>340
解説されないと分からなかったがめちゃくちゃ複雑なことやってるらしいな >>345
Vinyl好きめっちゃ好き
かっこいいわ 洋楽厨だけどKing Gnuは好きになった
オケまで良い日本のバンドは久しぶりだわ >>345
あ、井口さんだ
イッツアスモールワールドの井口さんも凄いすき
けど普段の井口に親近感湧く
常田が一番かっこいいけど だいぶ落ち着いたな。
もう伸ばさないでえーでー。
動画あさりもすんな、頼む。
好青年バンドとか気付くな、絶対! 実はHitmanて曲が一番良いんやで!
次にThe hole(意味深)
常田ってゲイなのかな サバプロとブルエンも出してあげて
バナナフッシュ繋がるで マクドナルドロマンスだったら
ハンバーガーショップロマンスとかに直されるのか holeの最初のメロディ部分は一般的にもかなり吸引力高そうだから良さげなんだが紅白って一曲だけだっけか
やっぱ自目になるのか 「白日」紅白スペシャルバージョン。
母校のコーラス部とのコラボかな♪ >>320
常田が意識してるのはKJかな
インテリのKJを目指す さっきYouTubeでボーカルの顔を初めて見たんだけど、
浦和の興梠にソックリでワロタ 冴えない中年のオッサン達が顔真っ赤にして叩いてるの草 井口さん赤坂ブリッツかどっかで感極まってたけど紅白なんて出たら思い余って井口がでてNHK出禁になったらどうしよう・・・ 去年のサチモスの失敗からして
イキリ行動はしないと思われ >>351
メジャーで年間上位のヒット曲出すくらいの日本のバンド
な 藝大だから大丈夫だろう
音楽学部はルールを把握した上での破天荒でないとそもそも合格していない
美術学部のヤベーのとはその辺に超えられない差異がある >>285
絶賛してるのはどっちかといえば女たちだな
既にアイドル的なバンドだしあんまりオルタナミュージックに触れる機会が無かったイケメンバンド好きの女子とアニヲタに見つかって盛り上がってる
でも曲自体は近年ここまで売れたバンドの中ではしっかりしてるから嫌いって人は少なそう >>241
言い方は悪いけどキングヌー常田は実際に低偏差値の人たちに受けるにはどうしたらいいかっていうのをめちゃくちゃ考えながら
何とか自分のギリ許せる範囲でそういう人たちにリーチできる曲を作ってるなっていう印象 東京芸大出の本格派
イケメンの常田x小犬系の井口
これだけで売れる >>381
分かるw
想像だけど、フレッシュが分岐点
何故これが売れないのかと迷走したものの、Xと穴にはまだ譲れない一線みたいなのが見えた
でも売れない
そこに白目
で、飛行艇
結構下げてきた感じがする >>383
flashは昔から原型があって後でサビ追加した曲
king gnuに改名する前はもともと尖った音楽やってたけど今はjpopにアジャストしてる曲が多い
ppl
https://www.youtube.com/watch?v=3f4nDAGBX8g
この辺もそう まあ、ライブ映像見るとサチモス
よりはロック寄りで野性的。
ボーカルの一人はギターも上手い。
というかギターで歌ってる感じ。
それなのに都会的な感じがするのが
不思議。 フェスで見たことあるけど拡声器で歌ってたイケメンが次の曲ではギターを弾きまた次の曲ではピアノ弾くもんだからKing Gnu詳しくない人達がザワついてたな 少し前まで地方でナンパ出来たのに
もう風俗に行くしか無い井口さんw >>381
それはKing Gnuになる前から皆言ってるから今更な >>382
女が好きなタイプを大きく分けるとこの2つに落ち着く 常田は井口にマウンティングしてそう
そもそもあんまり一緒にやってる意味があるんかな >>391
そう見せかけてる仲良しバンドw
気付いた女子ども増えすぎてウザい。 >>383
FLASH!!!て元々間奏後の井口のパート無かったんだけど井口パート入れたことで曲そのものにキャッチーな光が差した >>381
音楽ごときに偏差値とか気持ち悪いやつだなあ 笑
軽い感じのイケメンと偏屈な不細工なら前者のがいいに決まってるだろ
万人ウケは低レベルという考えがもう気持ち悪いよ >>241
何でもそうだけど
心地よい、使いやすい、とっつきやすいものが低レベルとか頭悪すぎだよお前 笑
そもそも偏差値とか気持ち悪いにもほどがある >>12
あれは持ち上げすぎw
若いだけの音痴やろうやん 最近は一見尖ってそうな若手のバンドも普通に紅白出てくるのな 果たして
バイヤサイ 以上の名作は生まれるのでしょうか ラジオで聞いた感じだと曲としてなんか新しい感じはする
プッシュされるのはわかるけど聞きやすい売れ線あるのかな >>399
何となくだけどバイヤサイの人達は狙い過ぎてて、こいつらは上手く狙ってる感じ リーダー常田が若い割に
レッドツェッペリン大好きと言う
ワイの琴線くすぐるタイプ。 小奇麗なのがヒゲダン
小汚いのがキングヌー
髭無いのがヒゲダン
髭面なのがキングヌー >>395
「馬鹿は自分のやってるものなんてわからねー」とか言いたがるのってホント厨二だよね
話を通じさせられない馬鹿って可能性もあるのに >>394
まんさん感すごいレス
本人達が馬鹿向けにレベル落としてる、好きな音楽とはまた違うって言ってるけどな >>383
飛行艇はむしろ逆だろ
プレイヤーXは完全に売りに媚びてるタイプ >>407
まんさん受けはしないだろうけどそういう曲をあえて作ったんだから当然だな
俺は傘の方が糞だと思うし >>408
いやどこ受けがとか関係なくシンプルにダサイだろ
めちゃくちゃ置きにいってる作品 飛行艇と傘はそうだな、置きに言ってる。ぬるい、グヌーでなくても良くね?みたいな構成
対して、例えばflashとかは狂気だ
誰かがわずかでもずれると糞演奏待ったなし
俺たちはここまで出来る。お前らは、正座して手を合わせて拝みながら頭を垂れて聞いておけばいい、
と上から言ってくる >>411
わかる気がするFLASHは東京事変でいう電波通信みたいなリズム隊の頑張りを感じる わざとグレード落として作ってる俺かっこいい感が、なんとも芸大なのよ。
昔の坂本龍一と同じ。
あの人実は才能全くないでしょ。
顔とプレミア感と運だけで売れた。
髭ダンはストレートに玄人も唸らせ大衆ウケもするもん作れるのに。 >>405
だからそれがもう糞ダサすぎるんだよ 笑
高尚な創作したいなら採算度外視で無料ネット配信でもすればいいだろ
商業的に成功したいくせに商業主義を馬鹿にするのが糞ダサいんだよ
最初から商業主義に徹してる連中のほうが潔いし格好いいよ >>415
これ。ほんとこれ
大昔で言うと反権力とか言ってたような奴な
つかいま時の若者でまだこんな加齢臭満載な厨ニ感ある奴らがいたことに驚くわ ninのトレンドレズナーも言ってただろ
「多くの人へ音を届けるにはポップでなければならない。その中でいかに尖れるかがテーマだ」ってさ
グラミー受賞してる世界的なアーティストでさえバランス感覚を重視してるのに
このパッチワークバンドの自意識過剰さと選民意識がほんと恥ずかしいわ 高校生の息子にitunesで一曲買っておいてくれって言われてメモ渡された
帰宅した「息子にキングガン買っておいたよ」って言ったらヌーね…って冷静に訂正された >>404
他人のやってることなんて分からなくて当たり前だし
単なる好みの話なのにね
たかが娯楽なのに他人のオナニーをわざわざ理解してあげる必要もないよな
自分に都合良いものを選んで消費する。そんだけ
いろんな消費物のなかでアートだけ高尚ぶるのがおかしい
マニアックなオナニー音楽が売れないのは単に大衆受けしないというだけ
訳の分からん珍味よりマックのが人気あるのと同じだよ
そこで「俺の味がわからない奴は」とか言われても
「いや分かりたくもねーよ」としか思わないよね 名前は最近、よく聴いていたが歌は聴いてなかった。今、「白日」というのをyoutubeで聴いてみた
一言、おしゃれな感じだな、爺さんからすると悪くないとは思うけど米津やあいみょんみたいに中毒性のある曲には
聞こえなかったな この程度で紅白なら
air車谷浩司や七尾旅人とかが今25歳だったら国民的天才扱いだっただろ
それくらい今の音楽業界は人材不足で層が薄い
星野源なんて90年代なら売れなかった米倉利紀の足元にも及ばないレベルだし 来年早々に新アルバム出るらしいし
初回盤限定特典が楽しみだお。
アンチは買うな。 >>427
音楽は稼げない業界になったから
才能は集まらなくなった
金がないところには人は集まらないからね
逆にcdが売れまくった90年代は人材の層が厚すぎて大変な時代
金のあるところに才能は集まるからね
AIRピロウズグレイプバインクラスで3軍4軍だし
くるりナンバガで3軍
ドラゴンアッシュでやっと
世間一般に知られるレベル >>415
ヌーは意識高い系だからって言われた事に対して高い系じゃなくて高いからって返したファンを思い出したわw メタルとかプログレにいかずに
聴く人が聴けばわかる超絶技巧というところがオツ >>415
そういう面はあるよね
ヒゲダンに比べたら1枚も2枚も落ちる人気先行型で
好きなんだけど、実力つける前から売れすぎてるわ
まぁ多分長くは続かない >>424
でもお前芸術のことわからないじゃん
芸術の価値は確かだがな 当方41の団塊ジュニア世代
あいみょん→90年代の懐かしい感じで悪くない
髭ダン→声質ハスキー、声量なかなか、音域広めでとにかくボーカルの存在が大きいが甘め系のラブソングはキツイ。ノーダウトはかなり良い
米津玄師→声質が合わなくてサウンド的にも特にピンとこなかったルーザーはRADWIMPSのおしゃかしゃまっぽくて良かった
King Gnu→1番ピンと来た king gnuはバンドの雰囲気とか精神性がが90年代後半のオルタナティブな国内バンドが一斉に出てきた時を思い出す
suchmosもなかなかパンクなバンドだと思ったしこの二組はいいね
ドラゴンアッシュとか椎名林檎とかあの辺りの世代を彷彿させる感じ
まあドラゴンアッシュと椎名林檎はもっともっと若いうちに売れたけど 傘はメロディは好きだけど、他の曲と比べると手を抜いてね?って感じはする。
間奏の部分とか。ドラムパートも叩いてみた動画を上げてる人のアレンジの方が良かったりする。 アルバム聴いてみたけど完成度高いな
てかどのバンドもそうだけど、今はそこそこ演奏力あるところから始まる気がする
うちらの時はド下手から始まるのが当たり前だったのにさ
やっぱネットやら動画サイトやらの普及が、楽器演奏のレベル向上に大きく寄与してるなと感じたわ 常田やっぱりこれ用に赤髪にしたのか
そして黒髪復活おめ 似たような曲ばっかりですぐ飽きたわ
ファンは自分はまだ若いと思ってるBBAばっか
髭ダンディズムはいい、地味だけど時代を超える曲を書いてる 口を開けば芸大芸大だな、こいつらのヲタは
ラサール石井みたいにバンド名に芸大って入れたらどうだ? >>418
あんまそうゆう発言(商業だのなんだの)してない気がするけどな
なんか一回サビがないと売れないってのを米津に聞きました的なこと言ってたけど
売れたいだろうよ紅白でも喜んでたし >>447
最近の若い人とにかく上手いよな
CHAIとかいうブサイクガールズバンドとかあれいったいなんなんだろう?
なんであんなに上手いんだよ.....事変とaikoのコピーから始めたって言うが
そっからどうしてああなるw? あと、女性のシンガーソングライターが
ギター上手いの多すぎ まあなぜか上手いのに限ってたいして売れてないけどw >>454
ヒゲダンは、ミスチルの上位互換だと思う。
敢えて名前あげないけど、
複数のビッグネームをぶっちぎって壊滅させちゃったかも。
メロディが出切ってしまった時代に、
とんでもないモンスターバンドが出て来るとは。 >>451
芸大ってやたら神格化されてるけど
とどのつまり、私立の美大や音大に行けない貧乏人の受け皿だからなあ
いろんな美術」系の賞を取ったり活躍してるのって
ムサビやタマビのほうが多い このバンドの真に凄いとこは超絶技巧でも常田のセンスでもなく井口の声質だな
ヒゲダンのボーカルの彼も素晴らしい
これだけで時代が来たなという感じがする
ただ残念ながら同格ではないかな
ヒゲダンが一歩抜けている 髭ダンはNHKに好かれ過ぎてる。
今年の頭に特バン組まれたし・・
藤原君はコアラみたいやしw >髭ダンはNHKに好かれ過ぎてる。
ヒゲダンは優等生キャラだからな
youtubeしか見ていないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています