【音楽】ゴールデンボンバーが年末にニューアルバム「もう紅白に出してくれない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴールデンボンバーが12月28日にリリースするニューアルバムのタイトルが「もう紅白に出してくれない」に決定した。
本日11月14日に発表された「第70回NHK紅白歌合戦」の出場歌手の中に名前がなかったゴールデンボンバー。前作「キラーチューンしかねえよ」から約2年ぶりとなる
今回のアルバムには、NHKドラマ「トクサツガガガ」の主題歌「ガガガガガガガ」や「令和」「タツオ…嫁を俺にくれ」「暴れ曲」などの既発曲、新曲「犬じゃあるまいし」
「ぺしみずむ」「さらば」など、全15曲が収録される。
このほか“おまけトラック”として、樽美酒研二(Doramu)がボーカルを務めた「タツオ…嫁を俺にくれ」の鬼龍院翔(Vo-karu)歌唱バージョンも収録。
DVD付き仕様には「祝!紅白落選 イイ波乗りてぇ!人工波でサーフィンに挑戦!」といった特典映像が収められる。なおYouTubeではアルバム収録曲から
「首が痛い」のミュージックビデオと「かまってちょうだい///」のライブミュージックビデオが公開された。
■ ゴールデンボンバー「もう紅白に出してくれない」収録内容
□ CD
01. 令和
02. 首が痛い
03. ガガガガガガガ
04. LINEのBGMにしてるとモテる曲
05. かまってちょうだい///
06. ぼくの世界を守って
07. 振動
08. タツオ…嫁を俺にくれ
09. 私すっぴんブスだから
10. 君のスカートが短くて
11. つよいぞ!ロボヒップ
12. 暴れ曲
13. 犬じゃあるまいし
14. ぺしみずむ
15. さらば
おまけトラック
・タツオ…嫁を俺にくれ(鬼龍院翔 Vocal ver.)
□ DVD
01. 祝!紅白落選 イイ波乗りてぇ!人工波でサーフィンに挑戦!
02. やったことないことやってみようシリーズ 催眠術ってホントにかかんのか!?「ザ・催眠」
音楽ナタリー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191114-00000063-natalien-musi
https://pbs.twimg.com/media/EJUH5trU4AEcaGq.jpg 他の一発屋と違って、利益率半端なく儲かったんだろうな >>2
その一発で毎年1億個越える印税収入
これがずっと続く人生
どうだ羨ましいだろw 八時ちょうどのォ あずさ2号で
わたじは私は 女々しくて つらいよォ〜 ボーカルのやつは印税収入あるからいいけど
それ以外のやつは儲からないから活動休止かな >>12
いや、あいつら全員なにかしらで才能ある人達だぞ >NHKドラマ「トクサツガガガ」の主題歌「ガガガガガガガ」
ドラマの評判はすこぶるよかったのでこれで確定かと思ってたが
袖の下が足らんかったんやろな >>9
どのくらい分配してんだろうね
鬼龍院翔はがっぽりだろうけど他の奴らはどのくらいなんだろ
同年代のリーマンよりはあるだろうけど引退後は曲提供もできないだろうし大変そう アルバムに女々しくて令和versionほしかったなw 紅白は嵐の引退花道だから出ても仕方ないきがする
元スマップとネット紅白でもやればいいのに >>16
朝ドラとか大河じゃ無いからなあ。
まあガガガは朝ドラや大河より面白かったが。 「令和」で絶対選ばれるとか思ったんだろうな。
「女々しくて」を4回も連続で歌えたんだから、それで満足しとけ。まあ、一発屋の汚名は被る事になるがな。 元号発表した日に即収録→PV撮影して
その日の内に『令和』を配信したのは感心したわ >>16
放送時期が悪いからたぶん無理だって実況で言われてた >>12
歌ひろばは格闘ゲーム関連に寄生してEスポ関連のお仕事に呼ばれまくってる >>23
キリショーが作詞・作曲・編曲・その他諸々やってるみたいで印税の9割はキリショーの懐に入るって聞いたことある。
とくにこれからの時期はその一発当てただけの曲がカラオケで歌われまくるみたいで毎年年末年始は印税か凄いみたいなこと本人が言ってた。 >>16
これあるのにダメなのかよ
他のなんとか坂減らせや いかにも紅白狙いの地方名読み上げる歌があったような あきらめるな! まだ芸人枠があるだろ!!(そっちが本業) 年号切り替わったタイミングで即「令和」とかいう新曲出して
それで紅白狙う気満々だったのに見事に落選した恥ずかしいグループがいるらしいけど、マジ?? >>18
印税以外は等分と言ってた。
「こんなもらっていいの!?」とか言われるらしい。 でも女々しくてって老若男女歌えるいい曲だよ
盛り上がるしフリも簡単だし紅白で何回も出てるから
老人にも知名度案外高いw
出てないとちょっと物足りない ゴールデンボンバーって
原盤の権利100%だから
凄い印税なんじゃないのか?
うなるほど金がはいってるはず
ロードの人と同じだろ >>18
作詞作曲の印税は鬼龍院一人だけどアーティスト印税は全員に入るし
個人以外のTVなんかの出演料は四等分
何万人動員するライブのチケットやグッズの売上も四等分
鬼龍院が印税分多く稼いでるだけで他の三人も億単位で稼いでるよ 女々しくてだけで10年も引っ張れるというのは、それだけ日本にヒット曲がなくなったんだね バカバカしさが売りのバンド
存在自体が面白い
このまま今の路線でがんばれ >>1
ナタリーの記事もいいけどゴールデンボンバー公式がツイッターに投稿したやつの方が凝ってるよ
金爆、新アルバムタイトルは「もう紅白に出してくれない」(音楽ナタソー) - 卍!ニュース
ttps://news.yah000.jp/pickup/20191114800.html ガガガで出ると思ったら出ないのか楽しみにしてたのに >>16
ガガガより視聴率が良かった経費の阿部真央も出ないからな >>48
BUMPとかに比べたら他メンバーも頑張ってるからええな ゴールデンボンバーなんてのがTVに出るのは
便痛の特別チョン枠だろ?互助会チョンの。 年末感半端ないんだから出してあげれば盛り上がるのに。 「のど自慢」にも時々出てるし何気にNHKには重宝されてるんだよな タイトルでちょっとクスッとなった
CD買ったりとかしないけどカラオケで女々しくて歌うし
年末年始歌テレビ出てたら何となく見てしまう人達 紅白出場歌手の発表を、落ちてたらこのタイトルで発表しようって待ってたんだな。ダセェ。 >>53
普通に騙されるクオリティで草
コメント欄リンク踏んだら5ちゃんの専スレ飛ばされたわ のど自慢に呼ばれてたから選考対象にはなってたみたいだけど めしだの代わりとしてKANA-BOONに一人譲ってくれ(果たして毛色も違う正統派・王道系でちゃんと馴染めるかどうかはわからんが) みんな性格良さげに見えるから好きだ
ヒット曲出るように頑張れ >>48
アーティスト印税ってどんなの?
振り付けとか映像使用とか? ゴールデンボンバー同様に時々「のど自慢」に呼ばれるLittle Glee Monsterは
ちゃんと紅白に選ばれてたw もうROUND1のCMでしか見ない気がする
よく4回も出れたよな… >>2
むしろ女々しくてより売れている曲も普通にあるんだけど
何故か女々しくてだけの一発屋と誤解される >>84
順位じゃなくてダウンロード含めた売上枚数的な奴で女々しくてより売れてんの?
あれめっちゃ長く売れてるけど順位の話じゃないのか
1位取ったとか 息の長い一発屋
でも本人たち嫌味なさそうで好感もてるよ あんま興味ないけど曲名リスト見ると聴いてみたくなるな >>87
KANA-BOON谷口鮪の方がレベル高い のど自慢のゲストに呼ばれて
死んだ妻に似ているを歌って
会場のお年寄りをドン引きさせてたな 1人は作詞作曲
1人はSASUKE
1人は喫茶店
あともう1人がわからん >>21
涙拭けよ
そんなに悔しいのか
俺は悔しいよ、金めぐんで 君のスカートが短くてが入ってる!
これ好きなんだわ 樽美酒が片玉出したから落選したんかね?
ttps://i.imgur.com/ibYmySK.jpg >>86
売上だけで言えばDance My Generationと101回目の呪いはそれぐらい余裕で叩き出しているぜ >>12
ダルビッシュは筋肉芸人でいけるだろ
SASUKEでもいいとこまで行くし >>1
盛り上げ宴会枠として岡崎体育&MONKEYMAJICと並んで出てほしかった…
まあトクサツガガガは紅白放送直前にやってたらなぁ 歌がヘタで演奏できないおっさんたち つまり男版BiSH >>101
「玉、出とるやないかい!!!(エセ関西弁)」 >>53
なにこれ凄いwwwww
コメント欄が2chscに繋がってるwwwwww >>79
CDの売上とテレビとかの二次使用でアーティスト印税が発生する
カラオケの著作者印税より微々たるものだけど > NHKドラマ「トクサツガガガ」の主題歌「ガガガガガガガ」
特撮オタでは無いけど、このドラマは面白かったね >>79
振り付けも一応印税発生するらしいね。
(ジャスラックの担当外だから個別交渉らしいが)
だとするとそっちはベースが全部担当してるはず。 >>16
名古屋制作枠なのも関係あるのかなー
うたコンで歌ったときの演出良かったよ…残念だ >>84
金爆によって一発屋はこうして作られるというのを目の当たりにしたような気がする
その後に曲が売れても全くと言っていいほど扱って貰えなかったね ヒット曲出したの何十年前だよって歌手も出てるのにな 女々しくて!
女々しくて!
女々しくて!
これっきり〜ですか〜♪ 自分も好き
どうして紅白に出さないんだ
頼めば裏方の手伝いだってやるだろ >>9
一発もなにも、その後にタイアップ連発してるじゃん 令和って曲を出して今年呼ばれないんじゃ
もう返り咲きは無さそうだな・・・ >>123
良くも悪くも女々しくてが売れすぎたからな
一発屋と呼ばれる歌手って他にもそれなりに売れてる曲があってもあの曲聞かせろってなるからなあ あやまんJAPANと同じカテゴリーだから音楽番組には要らん。 なんでNHKのドラマ主題歌歌ってるのに出してくれないんだよ!
小芝風花とトライガーも出してヒーローショーやってくれよ >>53
本当にファンサービスの凄さでは飛び抜けてるわ >>75
私もトラウマキャバ嬢大好き
女々しくてがヒットした後にトラウマキャバ嬢出してればもっと盛大なブームになっていたと思う 余興のコーナーにトクサツガガガで絶対出るよ
賭けてもいい >>12
誰か副業で儲けてたよね
メイドカフェかなんかで >>29
え?こんな事してんの…好きだけどちょっと引いたわ そもそも楽曲のタイアップ、CMや企業イメージキャラクター、バラエティ出演とか様々な仕事やってるのに、なんでここの人たちのなかでは一発屋設定なの? 金はたんまり稼いだんだからその金でボイトレして歌が上手くなってから出直してこいよ >>154
他もいいんだけど、女々しくてが頭ひとつ抜き出ているから一発屋扱いされている
頭一つじゃなく頭十個ぐらい抜き出てるかもしれないな
女々しくて・・・完璧なお仕事。よくできた傑作 コレがちゃんと自分達で演奏出来るバンドだったならもっと売れていたのに。
ボーカルにおんぶにだっこのおふざけグループではな。 >>157
落選してるけど未だにこの曲で紅白に出ても許される空気はあると思う
実際3年連続くらい出てたしw >>158
しかも楽曲の権利も全てボーカル持ちだからな TSUNAMIのジョニーとかUltra PHANTOMとかくだらないやつすこ >>158
自分たちで演奏できるバンドだったらそもそもテレビにすら出られてないと思う
エアーバンドだからみんな珍しがったわけだし 今年某フェスで初めて生で見た 確かに面白いが、単独のライブに金を払って見に行くかと言ったら… >>3
紅白出場の連中よりも明らかに売れてたりするんだけどなにが当たり前なんだろう 「もう紅白に出してくれない」 いいタイトルだなあw
この路線でずっといってほしい
そこらへんの芸人なんかよりはるかにおもしろい >>150
勘違いしてる奴が多いけど作曲はプロのミュージシャンやで。 >>167
何が美味しいか分かってるよね
令和リリースのタイミングだったり色々戦略がうまいと思う ずっとキャラぶれずに腰低いままやってんのは凄いな。もう一発くらい当ててほしいな 令和は曲も歌謡曲風味だし紅白向きと思うんだがな
嵐以外のジャニーズ知らない俺が悪いのか うたコンとかのと自慢に出ていてNHKに貢献してるし今年は令和で出れると思ったのに残念 もう紅白にでたいなんていわないよ絶対のほうが売れる
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 BTS
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
11位 *37.2億円 TWICE
12位 *35.9億円 Mr.Children
13位 *26.0億円 GENERATIONS
14位 *25.6億円 NEWS
15位 *24.6億円 サザンオールスターズ
16位 *23.8億円 東方神起
17位 *21.6億円 米津玄師
18位 *20.3億円 B'z
19位 *19.3億円 ジャニーズWEST
20位 *19.2億円 KinKi Kids
21位 *17.4億円 Aqours
22位 *16.9億円 AAA
23位 *16.0億円 King & Prince
24位 *15.0億円 ONE OK ROCK
25位 *14.7億円 BIGBANG
26位 *13.6億円 SHINee
27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM
28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽
29位 *12.6億円 宇多田ヒカル
30位 *12.5億円 NMB48
31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ
32位 *12.3億円 松任谷由実
33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽
34位 *12.2億円 星野源
35位 *12.0億円 EXILE
36位 *11.8億円 SEVENTEEN
37位 *11.7億円 Sexy Zone
38位 *11.7億円 コブクロ
39位 *11.2億円 西野カナ
40位 *10.6億円 WANIMA
41位 *10.6億円 UVERworld
42位 *10.1億円 V6
43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽
44位 **9.9億円 三浦大知
45位 **9.6億円 HKT48
46位 **9.4億円 SKE48
47位 **9.1億円 桑田佳祐
48位 **8.6億円 サカナクション
49位 **8.2億円 E-girls
50位 **7.7億円 EXO
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
2018 音楽ダウンロード 年間ランキング
https://entamedata.web.fc2.com/music2/reco_dl_2018.html
1位 Lemon ⇒ 米津玄師
2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP
3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA
4位 瞬き ⇒ back number
5位 Hero ⇒ 安室奈美恵
6位 LOSER ⇒ 米津玄師
7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル
8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉
9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師
10位 アイデア ⇒ 星野源
2018 レコチョク配信 年間ランキング (シングル)
1位 「Lemon」米津玄師
2位 「U.S.A.」DA PUMP
3位 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」MISIA
4位 「瞬き」back number
5位 「Hero」安室奈美恵
6位 「あなた」宇多田ヒカル
7位 「LOSER」 米津玄師
8位 「さよならエレジー」菅田 将暉
9位 「打上花火」DAOKO×米津玄師
10位 「アイデア」星野 源
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング」 (20代〜60代の男女1000人に調査)
http://livedoor.blogimg.jp/mildch/imgs/7/f/7fe5121e.jpg
*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり
11位 小田和正
12位 平井堅
13位 絢香
14位 ホイットニー・ヒューストン
15位 桜井和寿
16位 マライア・キャリー
17位 AI
18位 中森明菜
19位 松田聖子
20位 桑田佳祐
21位 山下達郎
22位 山口百恵
23位 いきものがかり
24位 フレディ・マーキュリー
25位 三浦大知
26位 椎名林檎
27位 槇原敬之
28位 高橋真梨子
29位 布施明
30位 岩崎宏美
1万3802人に聞いた「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代に調査)
https://prtimes.jp/i/7006/5757/resize/d7006-5757-322317-2.png
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正
11位 いきものがかり
12位 米津玄師
13位 ZARD
14位 桑田佳祐
15位 X JAPAN
16位 AKB48
17位 スピッツ
18位 L'Arc〜en〜Ciel
19位 モーニング娘。
20位 ゆず
何を求められてるか分かっててそれに応え続けられてるのは素直に凄い
ただこれからベテランになっていってもなおこの路線が続けられるかが気になるところ 彼ら確か印税は、作詞作曲者が総取り、グッズ販売が4分割だったようなインタビューを読んだ記憶がある。 最初からネタに全振りしてるから嫌いじゃない
ホルモンみたいな演奏もネタも中途半端なのは苦手 >>189
そのグッズとライブ収益が馬鹿にならない
今は知らないけど2〜3年前にグッズとライブの収入が
印税を上回った事無いって言ってた >>168
作曲はボーカルのやつだろ
アレンジは外部だけど タツオ…嫁を俺にくれってサンキュータツオと二次元の嫁を取り合う話? 今思えばYouTuberが職業として成立する以前から
YouTuber的なあり方を体現したパイオニアと言える >>200
ニコニコ動画がまだ廃れていない頃に体張った動画をうpしていたね
もう10年くらい前か またコントが出来そうなヒット曲出してみい
だが石川さゆりはあの二曲だけでなんで呼ばれるんやろ? >>1
ももクロとこいつらは2度と呼ばれないだろうな、紅白にw 令和で出れないゴールデンボンバー
紅白今年目玉あるの? >>48
この話しガチだとしたら鬼龍院っていいヤツだな
バンドは金で揉めがちだけどこれなら上手くいきそう 普通に令和で出ると思ってた
NHKって分かんないね 令和普通に良い曲だと思って500円で買ったぞ
まさに令和元年の紅白オープニング向けだと思ったけどなNHK恐ろし >>163
それとミスチルとチャゲアスのやつ好きだわ 日本人が郷ひろみと菅田将暉だけな件には触れないで。 >>219
核落とされた昭和に比べたらなんて事はない ガガガと令和で最高の賑やかしになるだろうに出られないのは残念だな トクサツガガガのやつと令和が話題になったんじゃなかったのか? 一曲だけだけど会場は盛り上がるんだから出せば良いのに
石川さゆりだって一曲じゃん >>211
ガチだよ
キリショーが自分で全部思い通りにやりたい人だし、他のメンバーもそれが当たり前で任せてるからね
売れない頃から分業できててバランスよかったけど、今は個々の活動もあるから、さらに円滑だと思う バンギャという特殊な人種の心を掴み続ける策略がなんというか、鬼龍院は頭が良いんだろうなぁと感じる >>197
前に一緒にテレビに出てたよ。佐村河内方式で曲のイメージを伝えるだけ。 むしろ
女々しくてだけで何年連続でたんだよ
しょーもない >>235
本人がMIDIで曲打ち込んで、編曲の内容をアレンジャーのスタジオとかでアレンジャーに伝えてるんだよ >>12
ちょいちょいほかの界隈で小銭稼いでるイメージあるぞ みんなのうたの超変身!ミネラルフォーマーズもトクサツガガガも令和も今年はあるのに出れないとかなんなんだよ
超変身!ミネラルフォーマーズは身近な鉱物のことわかりやすくて良い曲だし、ガガガは特撮好きだけじゃなくて、あらゆるヲタ、好きなことや趣味が人に言いにくい人間には刺さる
令和は一見お祭りソングだけど時代を代表する名曲だと思うんだよなぁ いちばん近いのはアイドル人気がある芸人だね、ゴールデンボンバーって
ビジュアル系の匂いはすでに無いっしょ
鬼龍院は音楽職人の才能あるけど
器用すぎて逆に音楽的にはオリジナリティがなんか無いというか器用貧乏くさい
面白い人材だけど、オバサンみたいなルックスと歌声が鼻に付いてきた >>238
ごめん間違った
印税がライブグッズ収益を上回った事が無い ウチの地域は女々しくて以外の曲はあんまりラジオかかんないんだよな
曲は確かだと思うんだけど 令和とガガガは確定かと思ってた
NHK恐ろしい子… >>243
歌唱力 声量 ルックス クリエイターとしてのスキルは谷口鮪の方が最強
KANA-BOON 谷口鮪>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>鬼龍院 夜中のCDTVのほうメインだろw
出るのかしらないけど 今は曲を売るよりも、ライブでお金稼ぐ人たちが増えたなー >>252
話せるし見た目も派手だし
無茶はやるけど偉い大人の言うこと聞くしw
盛り上げカウントダウン要員としては最適 正直女々しくてよりいい曲多くてびっくりした
歌詞も面白いし
水商売をやめてくれないかとか >>258
ありがとう
よかったらライブにも来てみてね
テレビよりずっと楽しいから >>18
休止せずに地道に活動し続けてるバンドだからメンバー全員がそこそこ稼げてる
演歌歌手だって吉幾三みたいな一部除いて印税入らないけど別に困ってないだろw >>165
チケット取れない。
前アリーナツアーした時は直前にチケット取れたがホール中心になってからはにわか参戦ができなくなった。 こないだ友達に連れられて神戸のライブ行ったけどクソワロタわ >>269
今年特殊なツアーしてるからじゃないの?
来年は多分またキャパ上げてくれるよ >>211
むしろ他のメンバーがキリショーしか働いてないって思ってるくらいだから >>5
インディーなんで事務所と折半だから何発も当ててる有名ミュージシャンなんかよりよっぽど収入ある >>265
同感
チャレンジを評価してほしかった
若者へのミスメッセージにもなる >>206
でも金爆とももクロが出るフェスは死ぬほど盛り上がる当たりフェスなんだよ >>158
何言ってんの?
音楽性で揉めるのが嫌だから音楽できないメンバー集めたのに >>278
作曲出来た初代ベースは切られたんだっけw ゴールデンボンバー出せよ
50年連続女々しくてでいいから >>283
出れた!でもうひと騒ぎするネタが出来るだけ >>252
谷口鮪軍団ことKANA-BOONも出たら公開処刑だろうな 今までの政治力が凄すぎた
事務所が強いの?
つか強いんだったらもっとマシなの出せよとも思うしどっかの有力者のご子息なんだろか >>292
ファンを公言してくる人なんてどの芸能人でもそんなに居ないし
何かグッズ持っててもファンじゃない人や興味無い人は気付かない >>292
グループというより各個人にファンがついてるイメージ かつて樽美酒が紅白ステージ上でおちんちん出すとか言っちゃうから >>6
wikiで確認したらリリース2009年10月21日
マジか・・・ ◎2019新語・流行語大賞、あなたが選ぶなら?
https://news.yahoo.co.jp/polls/life/40024/result
☆コレ「上級国民」がふつう断トツの1位でしょうよ〜。
なのに飯塚擁護する闇の力が働いて初め3位だったんだよ。
それが鬼畜爺を許せぬ人達が猛烈に追い上げ始めて約6500差で現在2位。
人でなしのサイコパス老人【プリウス飯塚】に対して怒ってる皆さん
どうか『上級国民』に投票ヨロシク頼みます!!! >>158
その3人はお荷物ではなくて
ボーカルの威力を最大限に引き出すエアバンドメンバー達なんやで 鬼龍院の才能に惚れている
でもメンバーはあの4人じゃなきゃダメだ
絶妙なバランス >>275
というか今年の日本を象徴する一曲には間違いなくはいるわけだし。 >>291
インディーズ事務所だけど?
マスコミが作り上げたグループでなく戦略で話題を作って上がってきたグループ 別にファンでもなんでもないが令和はいい曲だと思う
今回の紅白にこそ出すべきだった 出してやりゃいいのに
正月にかくし芸大会もやらなくったしー 一般人から見ても紅白出られそうに思われてたとわかっててこのタイトルなんだろうな
自分達を客観視出来るところと行動の速さが凄い なんかもうこのグループは金に汚い金の亡者だから嫌い >>288
そもそも落選って言い方よ
紅白側が言ってるわけじゃないんだろうけどさ キリショーって人、面白いね
目は整形?
パン愛の番組見て「いい人?」と思った 令和歌ったら盛り上がっただろうにな
NHKはわかってない 令和なら知ってたし歌ってほしかったな
ジャニーズ大杉、曲知らないし 何で純烈が入ってこいつ等が落ちたのか謎
ガガガ歌うべきやろ 令和歌って欲しかったなぁ
この人達は絶対いい仕事してくれるって保証があるし
なんかもったいない >>315
本当に分かってないと思う
今年の紅白にこれほどうってつけの曲はないはず 女々しくてを初めて見た時、こんな綺麗な子達がこんなアホな振付やんのかと衝撃だった記憶があるw 関ジャムで音楽性を語るんだけど1人だけ薄っぺらくて浮いてる気がする 女々しくてって本当にいい曲だな
心のベストテン第一位だわ >>323
V系回とか観た?
すごい知識あると思うよ
ツイ絶賛だった >>315
もし一曲目に披露したら
明るい幕開けになっただろうにな >>332
あるよ
それは四等分な筈だけどCDと配信の売上
あとはテレビとかの二次使用で発生してるはず >>53
初見の時Yahooかと思って騙されて今気付いたw
なにこのクオリティw くだらねえゴミカスは出さなくて良い
つーかNHKはやたらこいつらを使ってたよな こいつらはネタバンドとして全くぶれない姿勢が好感もてる >>337
ちょっと電撃ネットワークが入ってる気がw 今日無人島ライブをLINE LIVEで配信してたね
観た時は海にケツが浮いてた 紅白でがーすー官房長官と
令和コラボ見たかったのに >>340
自分が見たときは段ボールの車ごと沈みかけてたw 当たり前だろ
お前らがやってることは音楽じゃないから
今まではnhkと世間が甘かっただけ
お前らとそのファンは日本の音楽をダメにしている原因でしかない >>344
じゃあなんで口パク秋元グループ出してんの? 紅白なんて出なくていいよ
ライブ面白そうだから行ってみたい 女々しくてって10年前の曲なんだよな
もうカラオケ印税だけで死ぬまで
遊んで暮らせるね >>344
じゃあお前のいう音楽って何だよ?
さぞかし立派な定義があるんだよな 令和になってから不吉な事件が起こりまくってるから、令和は歌えないのかも >>347
女々しくてがカラオケ1位取ってた時印税が月1000万って言ってるから鬼龍院は印税だけで1億以上
その印税よりライブ利益の方が大きいって言ってるから
印税分鬼龍院が多く貰ってるだけでメンバーそれぞれ1億程度は軽く稼いでる >>353
歌広場淳ってうまいし、キレイな名前だねw
喜矢武豊もカッコいい >>355
鬼龍院翔、文字数多いけどボーカルには合ってる >>344
確かに 真摯に音楽と向き合い生産性の高い男ことKANA-BOON 谷口鮪アニキの爪の垢いやチンカス煎じて飲みやがれって話しだ 金爆ではないが、鬼龍院の「Life is showtime」がヘビロテ ボーカルの奴
「最低限衣食住に困らなくて適正な医療を受けられればそれでいい」とか言ってたけど
仮にも夢を売る職業の人間がそんなこと言ってていいのかな?とは思ったな
芸事は人生経験から生まれる部分は多からずあると思うけどね
慎ましい人生送ってる奴は芸が伸びない >>355 ネーミングセンス良いよなw
名前が見事にバンドのコンセプト語ってる >>6
CCBが今の時代だったらロマンチックがとまらないだけで5回は紅白出れそうだな >>278
女々しくてがメンバーに大反対されてお蔵入りになってたが
辞めるメンバーに
「女々しくてってどうなったの?」
と言われて、出してみたらヒットして
「これで、お前らもう音楽に口出しすんなよ」
と、今ではPV撮影までメンバーにはどんな曲か知らされんらしいなw >>9
そんなに入らないよ
せいぜい2000万かそこら 和田アキ子なんてずっと同じ曲で出続けてたんだから別にネタ枠で出てもいいんじゃね 卒業宣言をしたももクロは
いさぎ良かったよな
卒業じゃなく落選だけど 一曲当てて紅白4年出たのは夏川りみ「涙そうそう」と並んで紅白史上最高記録タイらしい
いや誇っていいと思うよ
鬼龍院はすごく稼いだろうし >>18
たしか曲の印税は
鬼龍院の独り占め
他のメンバーはライブや番組に出た時だけにギャラが貰える
そのかわり
メンバーはライブの時は好き勝手してもよい
曲作りも鬼龍院が1人でやってるから
めっちゃ遊べる時間がある
毎日メイドカフェに行ったり旅行に行ったり >>369
次の年頑張ればいいのに自分から砂かけて去って行くんだもん >>7
サビの部分はいいけど、他がダラダラしていて。
もったいない。 Vo..は金箔入りのすっごい高い食パン食べているらしいよ >>354
ライブが印税より儲る訳ないだろ 鬼龍院が吹いてるだけ >>375
>>48も書いてるけどライブ収益ってチケットだけじゃなくてグッズも入ってる
チケットだけなら7000円で計算しても動員10万で7億
ここから経費や事務所の取り分引かれたら勿論1人1億も貰えない
グッズは原価や経費引いても儲けが多い
特に金爆の事務所はグッズデザインや販売システムも自社だから丸儲け
しかも一応V系でメンバーそれぞれにファンが付いてるから
個々のバースデーグッズやソロイベントのグッズ
当たりにチェキが入ったガチャガチャなんかも売れまくり
そりゃ鬼龍院も応援目的ならCDよりグッズ買って言うわ グッズ持ってる、着てる人て全く見掛けないんだけど
それにこいつらのライブ観客数を調べたら、とても一人億も手に出来ないってすぐ分かる >>377
日常的にグッズ身につけてるようなのがそもそも滅多にいないだろw
印税よりグッズの売り上げが上回ってるのは本当だよ 金爆、B'z、スピッツ、RADWIMPS、米津玄師
あいみょん、ももクロ、きゃりーぱみゅぱみゅ
この人たちに出てほしい 今年は出られると予想したんだけどなぁ
ジャニと秋豚が多すぎなんだよ。癒着しとる >>344
エンタメなんだから好きな人がいりゃそれでええやないか >>381
秋豚、ジャニ、エグザイルは一周回って応援したくなってきたわw そういえば和田は当たり前のように無視されるようになったな >>344
楽器演奏=音楽でもあるけど
楽器演奏しなくても音楽は成り立つと表現してると思うけどなあ ゴールデンボンバーのライブに4回行った
面白くて良いライブだったよ。歌もうまかった
し
いて言えば、歌広場が前に出てきすぎて悪目立ちする
喜矢武さん大人しい印象だった >>211
そうなるのが嫌だから一人占めをしてないって言ってた
ゴールデンボンバーはパフォーマンスあってのバンドだから辞められたら困るって >>383
vo-karu
gita-
be-su
doramu
で全部わざと >>372
紅白ってある程度のブーストをかけるけど
年末数日間拘束されるからたいへんなんだよ
労力に見合うかどうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています