【映画】『インデペンデンス・デイ』続編など作らなければよかった…ローランド・エメリッヒ監督が後悔
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ローランド・エメリッヒ監督が、『インデペンデンス・デイ』の20年ぶりの続編として制作するも批評および興行的に失敗となった『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』(2016)について後悔を語った。
『インデペンデンス・デイ』(1996)は、地球に攻めてきた侵略者と人類の激突を描いたSF大作。それから20年後を舞台にした続編では、
ジェフ・ゴールドブラムやビル・プルマンなどオリジナルキャストも再集結したが、前作主演のウィル・スミスの続投はならなかった。
エメリッヒ監督は、Yahoo Movies のジャーナリスト、ハンナ・フリントとのインタビューで「僕はただ、第1弾と全く同じ映画を作りたかったんだ。だが、制作の途中でウィルが抜けてしまった。
彼は『スーサイド・スクワッド』(2016)をやることにしたから」と想定通りには行かなかったと明かす。当時も、ウィルのギャラが高すぎて彼を雇うことができなかったと報じられていた。
「僕は『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』を作るのをやめるべきだった。なぜなら、僕たちの手にはずっといい脚本(=ウィル演じるヒラー大尉をメインに据えたバージョン)があったんだ。
だが、ものすごく急いで別の脚本を形にしないといけなくなった」とエメリッヒ監督。「僕はただ『ノー』と言うべきだった」とそのまま制作を進めた当時の判断を後悔していた。
それでも今もハリウッド大作制作への情熱は消えていないといい、ドイツ人であるエメリッヒ監督は「人生では時にこういうことが起こる。
でも、僕はいつだってアメリカ映画に夢中なんだ」と続けた。ミッドウェー海戦を題材にした監督の新作『ミッドウェー(原題) / Midway』は8日の米公開を控えている。(編集部・市川遥)
https://www.cinematoday.jp/news/N0112158
https://img.cinematoday.jp/a/N0112158/_size_640x/_v_1573012920/main.jpg 続編あったのか。というか、あのへんの宇宙ものってクソって感じ >>1
1はばか映画で面白かったけど、
2は完全に外したゴミだったもんねぇ 安心してください、もう映画館に映画見に行ってないので大丈夫
あんなの中学生まで そんなもんあったのかよw
俺のアンテナももう駄目か 逆でしょ?2の続編を作るべき
リサージェンスは確かに蛇足というかつまらんかったけど
あれは3があれば活きる話
スターウォーズの帝国の逆襲だよ スターゲイトは当時のオリオン座信仰説をうまく脚本に落とし込んでただのSF映画じゃなくて面白かった。
友達はピラミッドのことをあまり知らなかったから、ただのSFで面白くないと言ってたけど。
ピラミッドを調べた人なら楽しめる映画だった。
ゴジラを糞映画にしやがってという感情は消えない。 マザーが真昼間に砂漠走りまくるなんて笑かしてもらえたけどな 元祖インデペンデンスデイは映画館で見たなあ
バカ映画だが好きだ
続編はあまりに不評なので見てないが、監督が後悔するレベルなのか ウィル・スミス抜きのメンインブラックはどうやったん? エメリッヒの映画ってのアタリハズレが大きいよな
すごい面白いかゴミの両極端 吹替の帝王 第12弾『インデペンデンス・デイ<日本語吹替完全版>コレクターズ・ブルーレイBOX<2枚組>〔初回生産限定〕』6.3リリース
https://youtu.be/3-NRfCLAwLA スーサイドスクワッドのウィル・スミスって
あんだけ出ずっぱりだったのに
まとめて10分程度しか出てこなかったジョーカーの方がインパクト強かった >>1
そもそも『インデペンデンス・デイ』が大した映画じゃないだろ
勢いだけで そしてそのスーサイドスクワッドも無かったことに、、、 >>24
申し訳ない、どれが面白かったか参考までに教えてくれ 世の中のすべての映画をエメリッヒが監督すればいいのに >>24
安定のクソ映画メイカーだと思うんだが
インデペンデスデイが当たっただけで 宇宙船に突っ込んでいった爺さんを生きてた事にして主人公にすりゃ大ヒットしただろうに インデペンデンス・デイってウイルスミスが出てたか?
ブルースウィルスしか記憶にないわ >>14
インディジョーンズ
ターミネーター
スパイダーマン
スターウォーズ5
たくさんあるぞ >>14
ターミネーターとスターウォーズとトイ・ストーリーとバック・トゥ・ザ・フューチャーとインディージョーンズくらいしか思いつかん。 荒唐無稽、ご都合主義結構結構
インディペンデンスデイもアルマゲドンもこれぞ映画だった Haloの実写映画が撮影終了間際でボツになりエイリアン飼育モノのC級映画になったのあったな そりゃ、主人公全員中国人に変えたかからだろw
あれですぐに見る気無くしたわ >>28
実はジョーカーが主役でもっと出る予定だったんだけど
レトが役作りの為に共演者に変なもん送ってそれが監督に問題視されてあんだけになった
ちなみにハーレイクインの人にねずみ
ウィル・スミスに銃弾
撮影現場に豚の死骸
それ送ったら監督に嫌われた
で、今大ヒットしてるホアキンジョーカーにも嫌がらせしたり撮影出来ないようにしようとしたり
でもうレトジョーカーはなしになった スーサイドスクワッドってキャラ多すぎて散漫なクソ映画だった
目立ったのがジョーカーとハーレイクインだけ
この二人が初めて実写で揃ったのが唯一良かった点
このペアでナチュラルボーンキラーズみたいな犯罪カップル映画作ってよ 元大統領の無意味な自爆といい、20年の眠りから覚めた博士のホモホモしい活躍といい、露骨な中国アゲといい
ウィル・スミスが出ててもコケたよ
ターミネーターの新作も同じ気持ちだろうな >>14
本当は第3作目だがルパン三世2作目と言われてるカリオストロの城 >>43
変なもん送った記事は事実じゃないって本人が否定してたよ
豚の死骸や使用済みゴムなんて送るわけないだろって 1も別に面白くはないしバカ映画度は2のが上だから無問題 ロンゲのキモオタ博士が活躍したからそれなりに楽しめたよただの怪獣映画だったけど アジアンが出てくると終わる
今のスター・ウォーズも見る気がしないわ 予告しか見てないけど、2は人類も超兵器を持ってるから、圧倒的に不利な状況からの逆転というカタルシスがないので駄作だと思った。 >>48
ベネチア超特急っていうのが実質的な劇場版1作目ってことか?
全然知らんわ 映画館で観たはずなのに全く記憶に残ってない。次に観る時も新鮮な気分で楽しめそうだ >>55
ほんコレ
そもそも邦画じゃSF映画撮れないし… >>43
フェイク記事全部鵜呑みにしてるなあんた
贈り物はしたけどポルノ雑誌とか面白いもので、死体とか送るわけないってレトが否定してた
ジョーカーは原作のスースクにも出てこないしメインがそこじゃないから出番削られただけ
その代わりちゃんとソロ映画作る。と約束されて企画進んでたのに
ホアキンでそれ作ることになったからと言われて
レトが「待てよ、話が違うだろ!?」ってなっただけ
ワーナーが批判の矛先がレトに向かうように、妨害や嫌がらせしたという記事を書かせた
彼は完全な被害者だよ 1作目、宇宙人のパソコンにウィルスを入れてたけど、よくまあOSが一致したよね
USBとかも偶然入ったのかね 1大好きで観に行ったけど、スタッフロールになった瞬間大勢が怒ったように立ち上がってたな
確かにひどかったわ ミッドウェーって日本軍が間抜けだっただけなのになんで何度も映画化してんの?
アメリカ軍の素晴らしい作戦でも映画化しとけよ >>32
何があったかと調べたけどスターゲートがマシな程度だな >>43
レトに関するマイナス記事の多くが事実じゃないから監督もレトを嫌ってはいない
スースクの監督が
「ワーナーに言われるがままあのような映画になってしまったけどジョーカーをもっと出すべきだった、
彼とハーレイをもっと前面に出した映画にすべきだった」と語ってる 1で綺麗に終わってたんだから続編いらんかったでしょ >>63
ベネチア超特急はテレビ放映したやつを
チャンピオンまつり用に再編集しただけだね 技術的にもありきたりのVFX映画になっちゃってたからなあ >>73
ターミネーターだってエイリアンだってアニメじゃねえしww >>69
あれはWindowsそのものが異星人の技術をもとに開発した、という裏設定があるらしい >>79
でも邦画ではそのありきたりすら出来ないんだよな〜 >>74
アメリカの栄光だからだろ
原爆投下や大空襲を描くわけもいかんし ショッカーも異星人もスクールバスを追いかけるの好きだよな >「僕は『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』を作るのをやめるべきだった。なぜなら、
僕たちの手にはずっといい脚本(=ウィル演じるヒラー大尉をメインに据えたバージョン)があったんだ
今更ウイルスミスを使ったとしても、うまくいったとは思わないな あんなに良い終わり方して続編なんてありえんだろう?金の為なのか? あんなに良い終わり方して続編なんてありえんだろう?金の為なのか? >>43
>役作りの為に共演者に変なもん送った
それ記者の捏造だってさ
https://www.youtube.com/watch?v=uE_hF1R20rg
レトは、ジョーカーを演じるにあたって行った役作りの噂について「その多くはでたらめだ」と述べ、
「例えば、僕が使用済みのコンドームを誰かに贈ったという話は事実ではない。でたらめだ」と説明した。
続けて、「タイムズスクエアで大きな声で叫ぼうが、パンツを脱いでプラカードを掲げたりしようが、(内容は)どうでもいいんだ。こういう話を広めたがっている人が多い」とレトは語る。
さらに、『スーサイド・スクワッド』で共演したウィル・スミス、ヴィオラ・デイヴィス、カーラ・デルヴィーニュ、マーゴット・ロビーらにプレゼントを贈ったことについて詳しく説明し、「撮影現場では、みんな笑っていた」と述べた。
贈ったプレゼントには“アダルト雑誌”も含まれていたとレトは明かしている。
最後に、「撮影中は集中していたのか?もちろんだ。その人にはその人なりの仕事の方法があるし、僕にも自分のやり方がある。僕のやり方が気に入らないなら、何とでも言えばいい」とレトは述べている。 >>1
呼んだけどそしたら全部ウィルスミスのせいじゃん ウィルスミス主役で完璧な脚本シナリオ作ってたのに
ウィルスミスが守銭奴で巨額のギャラだし勝手に仕事ポイ捨てしてきて
それで急遽別の脚本を書かなくなってあんなゴミになったとのことだから全部ウィルスミスのせいじゃん >>55
ここまでセンスのない人間にはなりたくないな 中国忖度がひどすぎて
途中で見るのやめたわ
だから、結末未だに知らん! 2の方はヒラ―大尉の息子(嫁さんの連れ子)がパイロットになるのは想像ついたが
どうせなら最期宇宙船に特攻した親父さんの息子達が空軍のパイロットとなり兄弟
でダブルエースの肩書を背負うとかだったら胸アツな展開に...ならないかwww ターミネーター3
エイリアン3
スターウォーズ新3部作
続編を作らなければ神作だったのに 1はヤマトの白色彗星をパク、、、参考にしたような場面もあったな。
2は、どんな話だったか誰が出演してたか、もう記憶にも無い。 三大続編が傑作だった映画
・ターミネーター2
・バックトゥザフューチャー2
・ 最低だったよ。
シナ人シナ人シナ人。
何なのあれ? >>92
金じゃなくて、中国がゴリ押ししたからだろ >>69
まだパソコンも少なかった当時だからスルーできたとこだな
まあ敵の飛行機一機が手元にあったからその技術を解析して準備したと思うしかないな オリジナルだって大した事ない映画だったし
CG特撮がまだ目新しかった時期だからウケただけ >>47
ウィルスミスが出てた場合はウィルスミスバージョンの本来するはずだった脚本がちゃんとあったから全く別の映画になってた
なのにウィルスミス途中でやめる言い出したから急遽脚本を変更でゴミ映画を作ってしまったことをエメリッヒは後悔してる 映画館で見た。その記憶から、こん時は彼女がいたことに気付いた。 ウィルスミスがキャスティングされる映画は全部ウィルスミスのプロモーションビデオになるからハッキリいって観る前からどんな作品か想像するのがカンタン 洋画スレに必ず湧く邦画ディスなんなの
今はその話してません >>83
派手なSFは無いけど、邦画にもSFの良作はいっぱいあんぜ
バカにしすぎだろ
そもそも、ハリウッドが真似したゴジラや平成ガメラだってSFじゃねーかよ >>121
あれメンインブラックより前なんだっけ?
ウィル・スミスはフレッシュプリンス時代に知った 1はブレント・スパイナーが出てるというだけで観に行った
後悔した イカ野郎みたいなエイリアン可愛かったけどこの映画だったかな
ビルプルマンがプライベートで日本旅行来てた時にばったり会ったけど、めっちゃ良い人だった
続編あったのすら知らんかった 1作めも微妙だけどな
ネタ映画としては面白いけど
名作ではない >>124
前かなぁ…MIBは単なる脇役のイメージだったが >>130
あー外国人観光客いるな〜ビルプルマンに似てるな〜と思って見てたらまさかの本人だったわw >>69
まあ、あの下り自体ウェルズ「宇宙戦争」の「ウィルス」つながりのシャレだからねえ >>17
スターゲイト 面白かったよね なかなか (´・ω・`) 同じ監督が時代またいで続編はないな。
スターウォーズやブレランみたく第一線の監督引っ張って来るべき。 200年後の世界で地球軍宇宙艦隊とエイリアン軍とのHALOみたいなバリバリの艦隊戦やれば良かったのになぁ。 この人の『スターゲイト』の予告が凄くカッコ良かったので、ワクワクして観に行ったけど、作品は思ったよりも大した事なかったなぁ… 三大子供騙し映画監督
マイケル・ベイ
ローランド・エメリッヒ
あと一人は? 1の予告編はすげー緊迫感があったんだけどなあ
本編見たら途中から妙にコミカルになってちょっと拍子抜けしてしまった
アルマゲドンもそうだけどハリウッドってシリアスに徹しきれないよな おいおい
映画見に行った人達に失礼だろ
詐欺やんけ レニー・ハーリン
ヤン・デボン
ローランド・エメリッヒ
三大一発屋監督 これすごいゴミだった
フェミ映画だからかと思ってたらそういうことだったんだ この作品みたいな中国と協力して、中国に助けてもらって世界を救う!なハリウッド作品増えたよね。
中国語会話も劇中で出すし。
アベンジャーズ2もそうだったな。 アメリカで1観た時に大統領演説シーンで観客の一部が「USA!USA!」になってて(こいつらマジでこれやるんかww)ってなったの覚えてる SF設定とVFXは良かったけどやっぱキャラクターとストーリーに魅力が無いわな >>156
ははは、ロボコップに続編はありませんよ 久し振りの超駄作だったな
エメリッヒの中だとゴジラ以来のクソ映画
劇場行かなくて良かったわ デイアフタートゥモーローが好きで、
デイアフタートゥモーロー2018みたら、変な映画だったわ。
続編じゃないなら紛らわしいタイトルだ。
パシフィックリム2もがっかりだった。 大作作ってこけるとやっぱり有名監督でもしばらく身動きできなくなるんだな
さすが成果主義のハリウッドだぜ そういえばエクスペンダブルス2を見ていないことに気がついた >>163
そんなアナタにトムクルーズ の「宇宙戦争」をオススメする そんでそのスーサイドスクワッドもあんな出來で次は降板とかウィル・スミスさあ ミッドウェーはエメリッヒなので期待してるわw
って奴はオレだけじゃない筈 まさに駄作だったからな
ウィル・スミスが出たとこで駄作なのは変わらなかったと思うけど 1作目ってウィル・スミスが主演扱いだったのか
てっきり大統領やったビル・プルマンがそうなのかと思ってた せめてエアロスミスが主題歌だったら名作っぽくはなっただろうに 続編蹴って出たスーサイドスクワッドって
今までのジョーカーと違うイケメンの斬新銀歯ジョーカーと
可愛いハーレイクインのカップルが強烈すぎて
ウィル扮するデッドショットが霞んでた いや、インディペンデンス・デイも十分すぎるクソ映画だろww
大統領が戦闘機乗っちゃうんだぞwwwwww
糞過ぎてまともな頭のやつなら途中で見るの辞めるレベルw 20年ぶりの続編を観に行き、窓口で初めて
インディペンデンス→インデペンデンス
と知った。 個人的には最初のヤツもたいして面白くなかった
劇場で見た予告はスゴく面白そうに思えたんだけど… リサージェンス見たけど全く覚えてないw
唯一覚えてるシーンが滑走路でなんかどんちゃん騒ぎしてるシーンだけだな インディペンデンス・デイの続編があったことを今知った コイツはこれからはCG無しの低予算で映画作るべき。
製作時に嫌でも脚本と演出の出来と向き合わなきゃ行けない。
いつも派手なCGとUSAで誤魔化しやがって 当時レンタルで見たんだけどどんな内容だったか覚えて無いんだよね >>179
プラベ邪魔しちゃいけないと思ったんであんまり話はしてない
恐る恐る小声で話しかけたらニコニコして気さくに応じてくれた
握手してもらえるだけで十分だと思ったのに一緒に写真まで撮ってくれて大ファンになった >>153
それは今の中国が最大のお得意様だからだよ
やたら中国に忖度とか言ってるけど当たり前の話
日本がバブル期で調子良かった時期は
日本いっぱい出てたしね
ハリウッド映画はシビアだから
映画見てると今アメリカが考える世界情勢がなんとなく見て取れる ごっちゃごっちゃで酷かったな
サイドストーリーが出しゃばりすぎて、そのくせどれも中途半端
娯楽映画の形にすらなってなかった 中国人パイロットと、子供らがバスで逃げ回ったのは覚えている。 プレデターは何でシュワちゃんがシリーズから降りたん? ドイツ人がハリウッドでミッドウェー海戦を
日本軍が壊滅したきっかけになった戦闘をねぇ… >>1
ほんとクソ映画だったね。監督もそう思ってたか。 何言ってるの1作目は大傑作だろ
これを評価してない奴はエンタメ映画を下に見てるんじゃないの いや黒人クソやんw
最後まで映画とれよ
途中でやーめたとかありなのか 異星人のオーバーテクノロジー使ってのSFとかもうなんもカタルシスないし
USA!USA!にはならんよそりゃ >>207
というか底辺は自分が楽しんだものにさえ文句しかいわないからな
自分の感情をうまく言語化できない >>201
ロサンゼルスで人間狩りするストーリーだったので降りた
ツインズ出たり、アクションスター脱却を図ってた時期でもあったし >>201
当時のシュワは同じ役は演じない=続編には出ないというポリシーだった
コナンシリーズでよっぽど懲りてたんだろうと思う
だからコマンドー2も蹴ってバトルランナーに出たりしてる
おかげでコマンドー2の脚本を書き変えたダイハードという大傑作が生まれたんだけどw
で、ポリシーを曲げて続編に出るようになるのはプレデター2の翌年のターミネーター2から 監督がつまんねえって言ってるならつまらないんだろ
ネット配信で見ようかと思ってたが、やめたわ 駄目オヤジが特攻で敵粉砕の突破口を開く(オリジナル版さらばヤマトの山本そっくりw)とこに
感動した映画なんで、あのオヤジの息子が活躍する続編なら見たいかも。 j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop スーサイドスクワッドのほうは
ウィルスミスはいらなかったよね
うまく行かないものだな 1が良すぎたのかもねえ
やっぱハリウッド映画て面白いなと思った作品の一つだわ >>166
昔見たな。
宇宙人が圧倒的すぎて反撃の意味すらなくて恐怖を感じた。
そういえばオチは他の作品(人間が戦い勝利)とは違うね。 完全にオレがフェイクニュースに騙されてただけでしたスマソ 一作目はおバカ映画としては面白いな
やってたらついつい見てしまう >>163
2018ってあれだろ
風呂敷広げまくって畳まない奴 >>1
この映画だけじゃなくて最近のハリウッド映画は目先のチャイナマネーを当てにするからだろ >>223
オチは原作や旧映画と同じじゃなかった?
ウイルスで死亡だったでしょ? 宇宙人侵略ものの映画はサインを超えられるものが出てこないな >>206
サメ映画だね。
これもか、とびっくりしたw
中国人美人社長、美人戦闘員、美人博士あたりがいつも出るな。
中国人美青年も出せばいいのに。 >>230
ハリウッドの市場として中国はそれだけ大きな存在だからな
日本人が嫌だからって避けてくれるわけないでしょ? >>166
宇宙戦争は空撮は極力控えて、トム・クルーズが見ている映像だったので、別の迫力があったな >>229
そうw
デコに触手みたいなのが刺さってて見た目もどうなのよだし。
デイアフタートゥモーロー1全然関係なかった。 >>231
原作や旧作(なんてあるんだ)は知らないんだけど、他の宇宙人に教われる映画とは違うってこと。
他作品は人類自身が愛と知恵と勇気を持ってエイリアンを打ち負かすけど、
宇宙戦争は地球にあるウィルス(だっけ?)がエイリアンを倒してくれたのが新鮮だった。 脚本は困ったろうけどウィル・スミスがそんなに必要かって言うと 全然内容覚えてないけどクソみたいな女大統領しか印象にないからウィル・スミスがいたらだいぶ違ったはず
フェミごり押しでダメになった映画だと思ってた Vガンダムみたいに爺が特攻して勝っちゃう映画だっけ >>206
メグは
中国の
Flagship Entertainment Group
Gravity Pictures (present)
が制作費出してるから実質中国映画みたいなものでしょ ウィル・スミスが抜けたから急遽突貫で脚本書き直さなきゃいけなくなったのが原因なんでしょ
ウィル・スミス自体が大事かどうかというより >>241
でも居たら嬉しいじゃん
ウィル抜きのメン・イン・ブラックも色々言われてたな 中国人とインド人がハリウッドで良い役貰えるのは
単に有力な出資者だから
国を挙げてハリウッドに出資している
商売なのでスポンサー持ちは当たり前に優遇される >>248
ウイルスミスが出ていたら、自分が目立つように脚本を手直しさせてやっぱり糞みたいになってると思う >>251
巨大な市場でもあるから単に、じゃないな リサージェンスは、石油発掘業者が米政府に宇宙船の観察を依頼されて
リーダー「一億ドルでやってやるよwwwwwww」
政府と電話中のスタッフ「出すってよ」
リーダー「!!!!」
このシーンだけ面白かった >>240
宇宙戦争が最初に映画化されたのは1953年
それのリメイクがトムクルーズが出てる2005年版
で、インデペンデンス・デイはその53年版にオマージュを捧げて宇宙人がウイルスでやられるっていう展開にしたんよ >>252
ひょっとしたらウィルスミスの息子をごり押ししてたかも >>250
そうだ、メンインブラックの新作も面白くなかったな・・・。 >>257
アイアムレジェンドの時にゴリ押し出演させた娘も忘れないでw ウィルスミスが居たらとりあえずなんでも面白そうに見えるからな 続編あったの今知った。
宇宙船に特攻した親父が生きててラスボスだったりするの? これ最後にしれっと興味深い一文がw
>ミッドウェー海戦を題材にした監督の新作『ミッドウェー(原題) / Midway』は8日の米公開を控えている。 1作目もビルを覆う程の巨大風呂敷広げただけのガッカリ映画だから
映画館の巨大スクリーン大音響で見ても中盤以降のトンデモなろう展開に虚しさしか残らなかった 中盤恒例の大虐殺シーンが全く地獄感無かったのはウィルスミス関係ないだろ。 マグロ食ってるようなやつは
冷静に観ると意外と面白い
実はギャレ版より面白い 親父が見たいって言ったから2見に行ったわ
大陸レベルの宇宙船が空を覆ってこんなんどうやって倒すん?と思ってたらチョロチョローっと女王が乗った船が出てきてわざわざ地表で女王自ら戦ってくれて気合で倒したらみんな帰っていった
そんな映画だった気がする 人間の反撃をボケーと待ってるやさしい宇宙人だったのになぁ >>1
蛇足映画
T3以降
インディー・ジョーンズ4
スターウォーズ7以降 アル中で子供にバカにされてる農薬散布親父が戦闘機に乗って特攻をしかけ人類で初めてエイリアンの母船を落とす
この役をウィルスミスでやってくれ ウィル・スミスがいないインディペンデンスデイなんて
織田裕二がいない踊る大捜査線 2012公開当時はバカ映画としてワラタが
今見ると意外にツッコミどころ少ない災害設定だった。 オリジナルより2のほうが面白いと言われる映画って何があったっけ?
エイリアンやターミネーターぐらい? 宇宙人侵略映画は地球側が為す術もなく蹂躙されるところまでが面白い
ご都合主義的ひらめきで大反攻が始まるととたんにつまらなくなる >>273
モンスターパニック映画として普通に面白いよね >>43
前半は役作りのためとしてギリ理解できるが、後半はアウトやろ…
ホアキンに何したんだ >>276
ゴッドファーザー2
スターウォーズ/帝国の逆襲
エクスペンダブルズ2
キャプテン・アメリカ/ウインター・ソルジャー
口裂け女2 >>276
原作がガッチリある作品は2作目は背景を説明しなくて良くなるので面白くなることが多いと思う
それぞれの作品のつながりが緩いシリーズも2作目のほうが面白くなることが結構あると思う 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 1作目はともすれば単なるオタク映画になりそうなところを、
ウィル・スミスのおかげで爽快な明るい映画になってたのに、
なんで2作目に出さなかったんだろ。 アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. >>263
うわ最悪じゃん
反日ハリウッド映画の宣伝だったのか >>287
出る予定だったけどスースク出るために途中で降りたって書いてるよ いまどきハリウッド映画とか見に行く馬鹿ってマジでヤバいでしょ
つまんねーわ、マンネリだわ、反日親中だわ >>279
ググってみると、ホアキンに何かをしたわけじゃない
既にレトジョーカー映画企画があるのに別俳優でジョーカー作るとかマジかよ製作止めさせてくれよってワーナー親会社代表にマネージャー使って直談判「しようとした」だけ、らしい
それを「妨害した」と報道されたジャレッドレト 「ミッドウェー」ってやっぱり中国資本が入ってる反日映画じゃん
反日ハリウッド、日本で完全に終わったな
https://ameblo.jp/tank-2012/entry-12376785567.html
海戦映画の新作「ミッドウェー」 反日あおり「沈没」しないで
2018-05-18 12:00:00 >>279
あと前半の役作りに関しての過激な報道もフェイクニュースらしいと上にレスがあるね
なんかいろいろと不憫だなジャレッドレト
うどんをこよなく愛してる親日家なのにw >>297
バーカ
甘ったれるな
反日ハリウッドをマンセーするてめーみたいな売国左翼こそ要らない 1だって馬鹿映画だろ
CGがすごかっただけでB級レベル >>302
ハリウッドは戦争を起こして日本を焼け野はらにはしないけど右翼はした
歴史を忘れるなよ パーリーピーポーがビルの屋上でエイリアンウェルカムとかやって友好ムード出してたら
エイリアンからビームで木っ端微塵にされたシーン笑ってしまった 「ミッドウェー」ってやっぱり中国資本が入ってる反日映画じゃん
反日ハリウッド、日本で完全に終わったな
日本にいるアメ豚とアメ豚企業が糞まき散らして泣き喚くくらい徹底的に叩いてあげるので楽しみにしておくように
https://ameblo.jp/tank-2012/entry-12376785567.html
海戦映画の新作「ミッドウェー」 反日あおり「沈没」しないで
2018-05-18 12:00:00 ウーマンインブラック2
ツイスター2
ダイハード2
死んでもいい2
ねこ侍2 >>305が低能左翼だか、在日チョンだか知らないけど、
凄まじい歴史観だな
長崎にしろ広島にしろ焼け野原にしたのはアメ豚
国際法で禁止されてる民間人虐殺したアメ豚 2012っていうディザスタームービー見たはずなのに誰が出てたのかすら全然思い出せない 意外と面白いのがデイ・アフター・トゥモロー。一番つまらないのが紀元前1万年
でも、製作だけで監督は他の人のスパイダーパニックが一番面白いかも >>310
日本人の敵はチョンと一体化してる、おまえら売国左翼だよ >>309
朝敵反日売国奴馬鹿ウヨ
歴史上国を滅ぼすのはだいたい愛国を騙る売国奴 >>315
いい加減に消えろよチョン
実際ローランド・エメリッヒがミッドウェーって反日映画作ってるからって火病るな なんでこんな国になったんだか
もうオリンピック一つまともに開けない なんか奇跡が10個くらい重なったような脚本だったよな。 >>100
特攻オヤジの息子出てないんだね
胸熱とまではいかんけど
おお…あの息子が…くらいは思うだろうに 基本2作目はコケるし1作目に及ばんからな
2匹目のドジョウを狙いすぎだ エイリアンの親玉がスクールバスを追いかけるのがクライマックスと言う
ゴミみたいな脚本を誰が書いたんだよw ポール・バーホーベンにまたハリウッド大作を作って欲しいのだが。 >>282
君気持ち悪いから死んでいいよ
アニメの話とかしなくていい、早く死んで 科学者二人が延々と会話するだけとか宇宙人の女王とか
エメリッヒはプロデューサーと脚本家を撃ち殺して自殺すべきだった あの尻の穴に突っ込んだおっちゃんがエイリアンになってたらよかったのに >>279
流れはこう
レトは映画1本分の撮影&拘束されたのにカメオ出演程度にまで減らされる
予告でジョーカーシーンをたくさん入れていたのに本編に全くなかったので予告詐欺だとファンから批判殺到
監督「だってスースクはジョーカーメインの話じゃないもん!ジョーカーのシーン凄く良い出来だけど削る勇気も必要だもん!あの完成版がベストですからぁー!」
現在もDVDに収録されていないジョーカー未公開シーンが山のようにある
レト「どういうことだ」
ワーナー「君でジョーカー映画とジョカハレ映作るから待っててね」
レト安堵
監督「タイムマシンがあったらジョーカーメインで映画作り直したい」
ワーナー「ジョカハレ映画の脚本完成したよ」
レト安堵
ホアキンでジョーカー映画を作るらしいという噂が出る
レト「疎外された気持ちになって動揺」
ワーナー「噂通り、ホアキンでジョーカー映画作るから君の映画ナシね。ハーレイはジョーカーと離れて自立させるからジョカハレ映画もナシね」
レト「ちょ、待てよ!」
製作に待ったをかけられないか親会社に電話して直談判しようとする
ホアキン映画高評価
レトジョーカーと対決が期待されていたベンアフレックがバットマン降板発表
ワーナー「レトが降板したので今後彼がジョーカーを演じることはない」
レト「えっ?俺、降板するって言ってないのに!」
監督「俺の構想ではジョーカーとハーレイをもっと強く押し出す作品になる予定だったのに、ワーナーの言われるがままに作ったからあんなになった、悔しいです!!!」
ワーナー「スーサイドスクワッドを別監督でリブートします、ハーレイも出します」
ファン「ワーナーって役者との契約が下手くそだよね…」 >>331
DCっていつも俳優と揉めて俳優が一方的に切られてるイメージ
すごいギスギスしてそう >>322
エイリアン、ダイハード、T2みたいな例もあるから…
ぬす >>333
映画作る順番が下手すぎ
スースクで一瞬共演したベンアフVSレトの正式バトル構想もあったみたいなのにDCがモタモタしてるからベンアフがしびれ切らして去った
スースク
ベンアフバットマンVSレトジョーカー
ジョーカーハーレイ
ホアキンジョーカー
の順に作ってたら全方向丸く収まってた 誰が作ったのか知らんけどチャッピーって映画面白かった
人間が死ぬ直前に思想(脳神経)をロボットに移植して、今後ボディを替えながら永遠に生きていられるってやつ >>336
作る順番というか…本当は作る気もなかったんだろうけどね
その話を聞く感じ 1はB級映画の傑作だった
2はただのB級映画だった >>345
B級の意味は主に制作費だぞ
エメリッヒのB級映画ってユニバーサル・ソルジャーくらいだし
今作の興行収入もB級なら大ヒットのたぐい >>341
レトジョーカーの不評ポイントだったタトゥーだらけのあの身体は
「ジョーカーを現代のギャングスターみたいにしたい」っていう監督の意向だったし、悲運なジョーカーだった
ワーナーは完全にホアキンしか見てなくて
もし受けてくれるなら今後の作品にもホアキンにジョーカー演じさせたい感じなのに
ファン達が今でも望みを持って公式SNSに「レト版心待ちにしてます」とかコメント書いてるのが切ない まあヤらずに後悔するよりヤって後悔する方がマシって言うし パシリム2よりはるかにマシだったという印象、MIB4に比べれば名作 MIB3はよくあんなにトミーリーに似た俳優見つけてきたなって驚いた >>18
それそれ、でっかいのが追いかけて右往左往って・・・
大きさを超越するのが科学だろ。
もうがっかりだった。(w
あとマザーが来て捕虜達が雄叫びを上げる。
その表現が人類の想像力の域を出ていない。
これも残念だった。 >>1
>第1弾と全く同じ映画を作りたかったんだ。
それも要らんわw この人は風呂敷を広げ過ぎて失敗する典型的なタイプの人
作品的にはユニバーサルソルジャーくらいのレベルがちょうど良い感じなんだと思う 1は最高のバカ映画
糞映画とは違う
糞映画はシンゴジラみたいなの
シンゴジラはバカ映画とは言わない GODZILLAさんの事はなんとも思ってないんですか!? まあ昔と違って映画もMCUみたいな連作もののほうが受けるってバレたから、前作と全く同じでも悪くはないか エメリッヒ作品リスト観たけど
インデペンデンスデイとデイアフターと2012しか知らなかった
ガッジーラってこの人だったのか 昔は内容は兎も角勢いはあった気がするけど、年取ってそれもなくなったな >>331
オスカー獲った次の仕事でそんなプライドズタズタの踏みにじられ方してたのか
そりゃ誰でも怒るわ
温和なビル・プルマンだって怒るわ 2でも面白いなんて
エイリアン2やインディージョーンズやバックトウザフューチャーぐらいだろ >>110
その前に地上波放送だよ
東北大震災が起きたのって劇場公開したちょっと後だったっけ >>88
後味悪い映画だよな
ギーガーに憑かれてんのかな ウィルスミスくそやな
スーサイドスクワッドのウィルスミスも
良い見せ場俺に寄こせやっていう
ウィルスミスの意思が大いに働いてる感アリアリで萎えた >>370
それで目立つ存在だったジョーカーが予定より大幅に削られたのか ラズベリー賞に輝いてシャマランのキャリアも終わりそうになったアフター・アースの後なのにウィル・スミスのギャラ高いままだったんだ
自分で原案だして息子と共演してのこれで自身のキャリアも相当傷ついただろ DC映画のいざこざはスースクに限った話じゃないからウィル・スミスのわがままのせいとは思えないけどな 監督が公開後のインタでやたらジョーカージョーカー言ってた理由が>>1だったんだな
当初はジョーカーとハーレイの二人がメインの予定だったのに
他の映画の途中で抜けてきた高額ギャラのウィル・スミスの為に
ワーナーからもっとデッドショットの見せ場作るように指示されて
ワーナー的に邪魔なジョーカーをどんどん削っていった
その通りにしたら客からジョーカー少なすぎとブーイングが起きた 1のメガネの高身長の学者みたいな俳優が好きだった
最近観ないけど元気かな >>375
DC(ワーナー?)が撮影時からレトの捏造悪評流して追い込んでるのが不思議だったけどそれだと納得 >>378
そうそうその人!名前ド忘れしてた
昔シンディーローパーとバイブスって映画にも出てた 今度のターミネーターも脚本変わったんじゃねぇの?レベル(´・ω・`) ジャレット・レトー不憫すぎ
もうDCと関わるのやめた方がいいよ
ワーナーはジョカハレ映画作りたいなら
ハーレイの隣にどう見ても釣り合わないホアキンジョーカーでも置いとけばいいんじゃね >>1
リサージェス観たはずなのに全く内容が思い出せない
つまらなかったという印象しか残っておらん
ほんと時間の無駄だった DCは路線を変えるなら俳優の契約を切ればまだいいのに、俳優のほうから降板する形にじわじわ追い込むよね
なんかやり方が陰険
バットマンやスーパーマンもそう >>384
最後に出て来た巨大な女王エイリアンはインパクトあったけどな >>32
もう一人のシェークスピアはよかったと思う >>385
自分数少ないベンアフファンだけど、スースクの後に本格的なバットマンvsジョーカーやってくれると思い込んで楽しみにしてた
まさか二人ともいなくなるなんて >>14
ゴッドファーザーPARTUは映画史上の最高傑作と言われている えーウィル・スミスがいるバージョンの脚本自信あったんだ
観てみたい
アニメ化してよ ひどすぎたもんな よう内容も覚えてない
地球じゃなくスターウォーズ的な感じじゃなかったっけか 1st自体イマイチじゃなかったか?
ヒットはしたけどさ。 >>400
名作のように言われてるけど作品的には大したことないよなw スーサイド・スクワッドって評価あんまりよくないん?
どこも星が真ん中だけど >>366
椿三十郎、スターウォーズ帝国の逆襲、ターミネーター2、ランボー・・・
2までってのはけっこうあるかも。
BTTFみたく3までってのは珍しいか >>394
その2シリーズとも、1と2のコンボが素晴らしい。
それぞれはそれぞれに素晴らしいんだけど
1と2の兼ね合いがほんとに見事 三大1は良かったのに2がありえないくらい糞だった映画
スピード
ジョーズ
激突 スーサイドスクワッドはジョーカーがもっと見たかったという感想ばかり聞いて
ウィル・スミスの事なんか皆スルーだったのにね 大西洋をまたぐくらいデカイ宇宙船でやって来た宇宙人に地球土人が勝てるわけないのにな なんかアメリカのフィクション界における「悪役」のカテゴリで、
ジョーカーのポジションがどんどん大きくなってるな。
今のアメリカ社会にああいう破壊欲を具現化したような存在を望む何かが発生してるってことだわな。
そりゃートランプ選びますわ。 全く親近感の無い地球側の兵器
とびきり大規模だが、とびきり馬鹿なラスボス
中華に媚びまくっている
一作目はホント興奮できたし、何年も続編に関する情報を追い続けていたのに、ここまでの駄作になるなんて思いもしなかった ブレードランナーて年取った自称映画通が過剰に持ち上げてる映画てイメージ >>414
バットマンの有名な悪役キャラ程度でいいのになんだかなー
公開中の映画って、本来はジョーカー関係ない内容だったのに
監督が予算目当てにジョーカーの設定絡ませて映画会社に金出させたって映画板で聞いた
映画会社がウィル押しして、レトの印象を悪くする為にフェイクニュース流しても、ジョーカーがもっと観たかったという声ばかり出た
でもレトの映画は作りたくないと思ってたところにフィリップス監督がジョーカー企画持ってきたので飛び乗って、レト企画中止して今のジョーカー作らせたってことか
なんかドロドロしてる 最後のラスボスとバスの追いかけっこは何だったんだろう
エメリッヒってギャグなのかマジなのか境界がよく分からない時がある
その最たる映画がホワイトハウスダウン バカでも王道を往けば名作を作れる
無い知恵でクライマックスを考えるから支離滅裂になる
馬鹿はチャレンジするな、先人に倣え >>9
中国に忖度はハリウッドにとってもはや避けられない 映画「オデッセイ」では途中まで面白かったのに
いきなり中国宇宙軍が出てきて大無しになってしまった
もうなんでも中国ぶっ込むの勘弁してほしい。無理だけど。 >>424
日本がバブルの頃には、平気で日本人を蔑視したキャラ出しまくってたのにな
この違いはなんなんだ?
あの当時もジャパンマネーが無ければハリウッドは生活できなかったのに 前作の将軍が中の人死去前に出演してたけど、もうリアルボケ老人の目付きで演出として気持ち悪かった。 >>426
国土が狭くて戦争の脅威にならないし
敗戦国だし低身長だし
舐められてたんだろ >>17
懐かしいタイトルがwうちで嫁とスターゲートごっことかやったわw ジュラシックパーク in NYって糞映画を作ったのこの人だっけ?恐竜の名前がゴジラとかいう 映画もドラマも漫画もアニメも続編作るとロクなことにならないような
酷い時は一作目が名作・面白かったのにそれを物壊してしまうよね
しかし続編作るのはネタがないからなのか
ウケたら売れるからなのか >>416
ブレードランナー2049は素晴らしい出来だった
映像、演技、音楽は抜群に良い
脚本で賛否が分かれてるんだろうと思うが ブレードランナー2は面白かったじゃん
せめて120分くらいにまとめりゃもっと評価されたはず ウィル・スミスはインデペンデンス・デイ蹴ってスーサイド・スクワッド出たのか正解だな ブレードランナー2049
悪くないけど長すぎるのと地味すぎた
旧作はリドリー・スコットのカッコつけ演出が良かったけどそういうの全然ないし >>1
よくこんな事公に喋れるな
携わった人間に唾吐いてるようなもんじゃん 初代からそんな良かった訳じゃないからなあ
まあ売れたからな 2が面白かったと言ってる馬鹿は映画を何もわかってない
どんな駄作でも面白かったと言うタイプでゴミみたいなレビューばかり書いてるんだろうな >>439
全ての間が無駄だよな
鑑賞するには明らかに長すぎる
1時間短縮できる >>434
いや長さだよ
あの長さは許容できないというのが普通の人の感覚 >>406
スタートレックは2が面白いよ
新しいやつな >>312
意外ではなく普通に良い映画だな
今見ても古さを感じない
親子関係がいい 1ってクリントンが大好きでかっこいい大統領サイコー!ってギンギンにエレクトしてたけど
あいつ徴兵から逃げたんだよな (見たことないうえに2があったとか知らなかったって恥ずかしくて言えない) 大統領が戦闘機に乗って最前列で戦うんだよな
今考えると無茶苦茶な設定だな >>1
この人はなんらかんら言ってもコンスタンスに作品を出し続けるイメージ 3作目も作る予定だったのでは?
続編がありそうな終わり方だったが 2見た人の感想みてないな
つか2やってたのか
ID4は子供の頃に見て未だに大好きな映画だな
ジュラシックパークとID4の衝撃は凄かった ストリッパー母が医師になった理由についてもう少し丁寧に描いて欲しかったよな。
大統領夫人を適切に治療出来なかった悔しさから死にもの狂いで勉強した、というような
エピソードが少しぐらいあってもよかったのだが。 押井監督がずっと指摘していたことだよな
だから僕はオファーがあってもハリウッドではやらないが口癖だった 中国資本絡むとみなゴミ映画になる
え、なんでここで中国人が?
みたいな >>14
これを認めないのはただの反抗期の中学生扱いにされるほどの傑作だから
これを例えに出すと大人気ないと言われそうだが「ダークナイト」
これが映画史の残る2作目の金字塔的作品だろ
まあ3作目で死んだが >>462
で作ったのが壮大な自閉オナニー爆死大作イノセンスですか・・・ 続編なんてあったのか
続編全てが面白いと言えるのはバックトゥザフューチャーぐらいだな >>459
展開がつまらん
全然盛り上がりがなくて退屈 本人がゲイだけあってなんかセリフとか粘っこいんだよね
情念が濃いというか、いろいろ大袈裟だし >>11
まあ確かに映画館にわざわざ映画を見に行くような時代じゃないわな
若いカップルかシニア割みたいな連中しかいないだろもう レンタルで途中で止めたSF映画とか久しぶりだったわ >>18
何でか自分、突如そこでマザーに感情移入してしまったのを思い出したw
捕らわれた子を必死で探して助けに行く母熊・母狐とかに見えて。
動物番組が好きなもんだから。 >>474
監督がセリフ喋るわけじゃないのに字幕も吹き替えもないわ 中国資本だからその辺は仕方ないかな
バブル期は日本もしょっちゅうハリウッドには色々出てたんじゃなかったっけ
中国が上げ、バブル期日本が下げに感じるのは、当時英語が出来る日本人俳優がいなくてキャラとして出すのが難しかったのが大きそう
あと当時はアメリカの土地買い叩いて恨まれてたんだよな >>465
作品の善し悪しに爆死とか関係ないんだよ
だからハリウッドは駄目なんだ えー
BD買ってまだ見てないのに。
監督が後悔するような映画なんぞ見るだけ時間の無駄かな >>468
ワクワク感がなかったらSFじゃないすよね 見たけど、焼き直しとノスタルジーしか感じなかったな
そらウィル・スミスは出演しないわけだと 女王蜂死んだら撤退ってww
そんな弱い生物がきのこれるかよww >>324
ウイルスミスが出ていたら、あの場面がどうなっていたのか気になるな
ショッカー軍団かよって思った この人ドイツ人だったんだ。
なんであんなアメリカ万歳な映画作ったんだ >>14
ダイハード2は好きだけど1と比べたら微妙じゃね このインタビューでもアメリカ愛を強調してるしドイツ人もアメリカでは国籍で苦労したりするのかな ヒットしていたら、番組改編期にもうテレビでやっているよ。つまりはそういうこと >>438
蹴ってないよ!
ウィル自身と息子のアフター・アースが三部作予定だったから、撮影で折り合えず出演できなかっただけ。
で、アフター・アースが大コケして続編中止になって時間が空いたから、
ウィル・スミスが監督に出して欲しいと頼み込んだが、すでに脚本が出来上がっていたので、
事故で死んだということで遺影での顔出し出演になった。 脚本がメチャメチャのツギハギ映画になって酷評ってキングスマン2とかもそうだったな 観ててなんでこうなったって思うタイプの駄作は、作るほうも投げやりに作ってるんだろうな 2012のディザスターシーンて言うんだっけ、あれは凄かったなあ
あれだけで見る価値があるよあの映画 続編で敵の宇宙船盗んで操作分かるはずないのに普通に操縦してて草 エメリッヒの映画は全部ドラマがつまらないからな。
大作感のあるスペクタクル映像が得意なので
一定数の人たちは満足させられるんだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています