【音楽】ビー・ジーズ、伝記映画に『ボヘミアン・ラプソディ』のプロデューサーが着手
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/11/01 Billboard JAPAN
ビー・ジーズ、伝記映画に『ボヘミアン・ラプソディ』のプロデューサーが着手
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/81758/2
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000081/81758/650x_image.jpg
『ボヘミアン・ラプソディ』、『ロケットマン』、そして『アリー/スター誕生』などの音楽映画の成功に続き、新たなアーティストの伝記映画の製作が開始されたようだ。
パラマウント・ピクチャーズが、新興製作会社/金融業者のSisterと、『ボヘミアン・ラプソディ』のプロデューサー、グラハム・キングと手を組み、1970年代に活躍した兄弟トリオ、ビー・ジーズの伝記映画に着手したとDeadlineが伝えている。
ビー・ジーズは、『サタデー・ナイト・フィーバー』のサウンドトラックが世界的に大ヒットし、ディスコ・ブームを支えた代表的アーティストとして名を馳せた。長兄のバリー・ギブは存命だが、故モーリスは2003年に、そしてモーリスの双子の兄だった故ロビンは2012年に死去している。
同作についてはまだ脚本も完成しておらず、配役も決定していないとのことだ。
(おわり) 初期のフォークロックからなぜディスコ路線へ移行したのかやってほしい フレディが全盛期というか現役中に死んだから映画として成立したのに ファースト オブ メイ が良いんだよ。
世界最高峰 わざわざブログにスズメの違法飼育のこと書かなきゃ良かったのに逆ギレしてるのが恥ずかしいわ また伝記映画か
もうオリジナルの話ネタないのかよ、ハリウッドも
アメコミやディズニーの続編ばっかだし
昔のリメイクももうどれももういい 売れすぎてアメリカのラジオオンエア禁止を食ったのは唯一だろうな >>1
イギリスなんだよな
ビートルズから10年くらいのイギリスミュージシャンの質と量は奇跡的 ボヘミアンのマネージャー糞過ぎるだろ(´・ω・`) >>3
やめとけ。
ビーチボーイズのブライアン・ウィルソンでさえ結構きつかったんだ。
本当に闇にしていたほうがいいもの。 次はデヴィッド・ボウイかマーク・ボランあたりかと思っていた アッ アッ アッ アッ stayin' alive stayin' alive ビージーズ兄弟みんな早死にだな。モーリス、ロビン、アンディみんな死んだ。
残りはバリーだけか……
エリック一家みたいだな。 >>15
オーストラリアだろ
実はビートルズよりキャリア長いし ディスコ期の後もヒットを出してたけど
某転石雑誌にリバイバルがありがたくないバンドNo.1とか言われてしまった
セルアウトとかの典型視されがちなバンド >>21
その辺は存命中にベルベットゴールドマインだっけ?
でやってるからやりづらいんじゃ エルトンジョンが思ったより大したことなかったので
今度はビージーズに触手を伸ばしたかもうやめとけ 1974年頃地元にビージーズが来てこんな田舎にも来るんだな、
ベンチャーズみたいになったなと思ったがまさかその後全米No.1を
連発するほどカムバックするとは >>31
まぁしかし音楽以外の部分が興味深かった
音楽以外は興味なかったから >>32
悲惨な内容、結末になるから
リチャードが許可しないだろうし >>32
リチャードが存命中は無理じゃないの
いろいろ権利うるさそうだし >>1
うわマジか、やめてくれ・・・。
スターの映画なのにカタルシスが全くない物語とかいらんわ ジョンデンバーでいいんじゃね?
カントリーロード製作秘話的なのをドラマチックにすれば
間違いなくUSA!USA!USA!でヒットだろう
世界的にも知られた曲だしそこそこいけるんじゃね? 「オデッセイ」のCMソングでかかってたの、この人たちの?なかなかいいね。
グッチ裕三が歌いそうな感じのw >>31
あれがなぜヒットしたのかマジで分からん。
あんな苦悩満載の映画、
見ててずっと辛かった 白人ミュージシャンの伝記映画ってあんまり面白くないな
黒人ブルースマンとかソウルシンガーの伝記映画のほうが面白いのが多いわ
やっぱり成功→破滅→復活といった人生がドラマティックな人達多いからなあ
ストーンズなんてたいして面白みもないわな カリスマボーカルが死んだバンドじゃないと映画化しづらいよね。
とすると、ニルバーナとかなら・・・ 弟三人が死に、長男が残った
双子の弟は相次いで亡くなったね >>45
いずれも不慮の事故で若くなくなった
サム・クックとオーティス・レディングをつなげた話なら面白そう またソックリさん探しから始まって
見つかったら必死の楽器練習が始まって… >>24
ノーランズ姉妹は鬼籍は一人だけだけど
よりによってリードのバーニーなんだよな…… インザモーニングなんちゃらー
っていう曲がすき。
おじさんたちがあんなかわいい声しているんだものw ゼップやパープルやれよ
レナードスキナードでもいいぜ >>32
何回もテレビドラマにはなってる気がするけど。
伝記映画といえばドアーズの見に行ったけど最悪だったw 何で一人だけハゲてんのか?
それを解き明かす時が来たのか・・・(´・ω・`) >>14
「若葉のころ」「メロディ・フェア」はいいね あれもやってほしいよね。日本とも縁が深いABBR。 >>25
オーストラリア3大ミュージシャン
AC/DC
INXS
カイリー・ミノーグ
リック・スプリングフィールド
ビージーズ
オリビア・ニュートン=ジョン
ミッドナイト・オイル
メン・アット・ワーク
エア・サプライ >>10
製作者はネタ枯れしていないのに
映画会社が出資しない所為で
かなりTVドラマに流れて行ってる
ここ十数年のTVドラマの充実ぶりはそのお陰 >>54
バーナデッド死んだんか
他のやつは「ふっふっふっ」言ってるだけだから終わったも同然だな >>63
それはなんかだいぶ前にドキュメントかドラマかを見たようなきがする。
本人たちがまだ生きてるから伝記というよりはドキュメントになるんだろうけど。 マイケルがジョンレノンぐらいじゃないと
ビージーズじゃインパクト弱い ビージーズってなに?映画作れるほどなんかめちゃくちゃなバンドなの? >>5
その影響でベテランたちが70年代終盤から80年代前半にかけて続々とディスコ(風)アルバムを発表したがことごとく不評
クイーン、ポール・マッカートニー、ホール&オーツ、エルトン・ジョン・・・
好評だったのストーンズの女の顔のジャケットの奴だけじゃないか >>32
カーペンターズはとうの昔に再現ドラマ作品がいくつも作られたからなぁ 日本じゃいまビージーズでもないだろうな
海外だと今もすごい人気で関連作品のコレクターも多い
さすがに日本での上映は厳しいかもな >>72
キャリアが長いから作風がめっちゃ変遷してる。
日本でも過去にCMに使われている曲けっこうあるとおもう。 >>73
>クイーン、ポール・マッカートニー、ホール&オーツ、エルトン・ジョン
これらのディスコ(風)アルバムのタイトル名教えて >>75
シカゴとどっちが?
ブラス入れてた頃のシカゴも結構好き。 >>80
ホットスペース、マッカートニーU Xスタティック、エルトンのは買ってないから忘れた 音楽伝記映画 (ドキュメンタリーを除く)
アメリカの興行収入TOP10
1 Bohemian Rhapsody (クイーン)
2 Straight Outta Compton (N.W.A)
3 Walk the Line (ジョニー・キャッシュ)
4 Rocketman (エルトン・ジョン)
5 I Can Only Imagine (マーシーミー)
6 Ray (レイ・チャールズ)
7 Coal Miner's Daughter (ロレッタ・リン)
8 La Bamba (リッチー・ヴァレンス)
9 Amadeus (モーツァルト)
10 Jersey Boys (フォー・シーズンズ)
2位のヒップホップ、3位のカントリーは日本ではあまりなじみないか
一番評判がいいのは7位の『 Coal Miner's Daughter 歌えロレッタ愛のために 』だろうが カントリーだから日本受けしなかった >>81
ブラス入れてた頃のシカゴしか評価しない、(全盛期の)EW&Fやチェイス好きのワイ >>83
これって『ローズ』入らないよね
ちゃんとしたジャニスの伝記フィルムみたい
学生時代の悲劇とかいらんプロシンガー時代の葛藤でいい 「歌えロレッタ」は主人公のシシー・スパイセクだけじゃなく
宇宙人ジョーンズの名演もあって好きだな 個人的にはWHOなら観たいな
結成からキースムーン死ぬまで >>83
アマデウスだけ浮いているw
ロレッタ・リンってセサミストリートの人だっけ >>90 キースムーン
ミュージシャン3大奇人の一人か >>67
TVドラマ酷いもんじゃね
投げっぱなしのゴミばかり まあこういう流れになるよな
エルトンジョン、ビートルズはもうやるんだっけ? >>73
アルバムは知らんが
ディスコ風曲なら
クイーン・・・地獄に道連れ
ポール・マッカトニー・・・グッドナイト・トゥナイト
ホール・アンド・オーツ・・・80年代前半のはほぼディスコじゃね?
エルトン・ジョンは恋にご用心がそれに当たるのかな?
これは確かにリアタイでヒットしなかったみたいだね
ただ2000年代になぜかヒットしたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています