【映画】『タクシードライバー』の監督「マーベル作品は映画ではない。あれはテーマパーク。感動や精神的成長を伝えようとしていない」
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0001ニライカナイφ ★
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2019/10/05(土) 21:47:02.40ID:M6TAJS2Q9
映画界の巨匠マーティン・スコセッシ監督が、『アイアンマン』や『キャプテン・アメリカ』『アベンジャーズ』などに代表されるマーベル映画は「映画作品ではない」と断言している。
スコセッシ監督が米誌エンパイアの取材に応じ、マーベル作品をこう評した。

「マーベル作品を観ようとはしたのですが、観ていません。あれはシネマ(映画作品)ではありません。
俳優たちが置かれた状況下でベストを尽くす物語であり、それがどれだけうまく作ってあっても、最も近いのはテーマパークではないかと正直思っています。
人間が他の人間に感動すべき体験だったり、精神的な経験を伝えようとする作品にはなっていないのです」

マーベル作品でも『アベンジャーズ エンドゲーム』は歴代興行収入1位となり、多くのファンに興奮と感動を与えたエンタメ作品だろう。
しかし真の意味で芸術作品になり得ていない、という監督の指摘も一理あるのかもしれない。

ちなみにマーティン・スコセッシ監督といえば、『タクシードライバー(1976年)』、『ウルフ・オブ・ウォールストリート(2014年) 』『シャッターアイランド(2010年)』など数々のヒット作を生み出した映画界の巨匠だ。

https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/3/5/355961bf.jpg
http://yurukuyaru.com/archives/81150850.html
https://comicbook.com/marvel/2019/10/03/marvel-movies-not-cinema-martin-scorsese-the-irishman/
https://screenrant.com/martin-scorsese-marvel-movies-not-cinema/
https://twitter.com/charles_kinbote/status/1179924761457115137
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0750名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:19:52.36ID:mBsSgFTG0
作家が他作品のことをとやかく言うのはみっともないからやめておけ
マーベル作品にはいいのもあるけどアベンジャーズは確かにクソ
0752名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:19:59.57ID:XQ0eXsm40
>>726
まったくもって間違ってる
宮崎みたいに国内の興行収入記録もってるわけでもないしスコセッシは
0753名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:20:07.21ID:cT2wt1Z90
これはさすがに正論。
0754名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:20:26.13ID:krbdGhIO0
誰かと思ったら無名の三流じゃん
もうちょっと名を上げてから言ってね
0755名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:20:31.57ID:Bjciqfyr0
最初見たときはタクシードライバーのデニーロは何人も殺してまだタクシードライバーやってるのが不思議だった
陪審裁判で無罪にでもなったのかな??
0756名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:20:52.90ID:FQVRNP9e0
70年代でいうなら、
タワーリングインフェルノとかポセイドンアドベンチャーなんかは
確かにスコセッシ映画とはベクトルが違うねw
0757名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:20:55.93ID:s9n/r+tv0
映画って不思議な産業で
例えば車は
ヴェイロンやマクラーレンは高いじゃん
ヴィッツやジムニーに比べると
行ったことないが久兵衛とスシローは
何十倍も違うわけだろ?もし同じネタ頼んだとしても
でも
何百億かけた映画とその何百分の1の予算の映画と
同じ料金取るじゃん
ヴェイロンとジムニーが同じ値段ならヴェイロンだろ
久兵衛とスシローが同じならそりゃ久兵衛行くだろ
そりゃ予算規模のでかい映画見るよな
0759名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:21:26.82ID:PEYZGqbD0
スコセッシは好きだけどタクシードライバーは糞映画
あの英語を評価してる人間はミーハーの馬鹿しかいない
0760名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:21:41.56ID:Bjciqfyr0
ホアキンが主演で、デニーロもでてるのジョーカーがだいぶ良いみたいだが
0761名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:21:53.49ID:RLvHkCsM0
小説や漫画なら個人で暮らせるくらい
稼げる範囲で自由に物語を語れるからいいけど
ドラマやアニメ、映画となると個人の範疇超えるから
単に語るだけじゃダメ、稼ぎも考えないと…と考えるのはまぁわかる

でも稼ぎだけで全てを考えるのなら俺はもう興味ないなぁ…
0762名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:21:59.73ID:YeqkmoDm0
>>746
そう鏡のシーン
ブギーナイツも好きだわ

ブギーナイツやマグノリアはPTAの出身地
俺も数ヶ月住んでたから思い入れあるわ
0763名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:22:12.27ID:XpsurJYa0
というより、興行を極めたってこと。
AIマーケティングの成果。
監督の趣向を挟む余地はゼロ
0764名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:22:19.03ID:TzNf88ta0
映画にそういうの求めてないから
ほしいのは誰かと見て誰かと語り合ったっていう共通の思い出だけ
0765名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:22:23.40ID:s9n/r+tv0
>>760
家族と行く映画じゃないぞ
デートムービーでもないぞ
0766名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:22:31.32ID:6fnrFypm0
時代の移り変わりだよな
時代的に精神的な成長なんて求められていない
中性的で均質性が良いとされてきてるから、人間自体に色気がなくなってきてる
黒澤明が現代の人間だったらたいした映画は撮れていないだろうな
0767名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:22:43.03ID:Yx1vA8rJ0
>>701
あれは棄教することによって帰依するという
日本的なキリスト教のあり方を描いてるわけであって
むしろキリストが語りかけてくるとかの方が
異端だと怒り出す人の方が多い模様
0768名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:22:48.05ID:jK/MPBPK0
でもエンドゲームって日本、中東、アフリカ以外では記録的なヒットしてんだけどな
英語圏でも欧米文化でもない異文化の外国の地域でこれだけヒットするってどんだけ凄いことだと思ってんだ
0772名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:22:52.23ID:iBhwwmI80
>>1
お前の映画の定義なんてどうでもいいって
0773名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:23:22.13ID:rRrE9d1n0
>>765
大丈夫
おれの元カノはナチュラルボーンキラーズみて
感動したってマジに喜んでた
0774名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:23:26.87ID:dKm3s7A50
映画なんて楽しませてなんぼ
せっかく大画面で見るんだから非現実的な世界を深く考えず楽しみたい
0775名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:23:31.00ID:2hMY/OFT0
>>591
マーベル作品は何だかんだ言ってポリコレにも配慮してるし、良い子ちゃんの優等生だからな
殺人ヒャッハーとか目を背けたくなるようなエログロとかしないし、人間の持つキチガイ性が皆無だから心には深く残らんのだろう
0776名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:23:51.96ID:7AcPPY4T0
映画なんて 二時間もひまつぶしで充分

つまらなくてもネタにできるし 昼寝してもいい
0777名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:23:54.25ID:D6F29iZq0
言いたいことは分かるんだけど、
そもそもハリウッドの娯楽作品には特に何も期待していない
0778名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:24:01.27ID:Rbtw/Bfe0
別にチクリとやらなくてもいいのにな

あっちはあり得ない世界をCGで描く漫画なんだし
あまりに儲けてるんで鼻についたんかな?
0780名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:24:10.56ID:JZbjhJlH0
>>1
観てない奴に語る資格はねえよ
0781名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:24:14.26ID:ON7ztye60
たぶんイタリア系は笑いのセンスがたかいんやろな
日本の関西をレベルアップしたかんじ
0782名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:24:18.50ID:xyGrg5K80
日本でいうと最初の「ゴジラ」は格調が高かったが
ゴジラvsキングギドラ なんてのをやりだして
ミニラとかわけわかんなくなったという感じ…
0783名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:24:34.66ID:QbKQAbPt0
>>768
ドラゴンボールとかナルトも世界中でヒットしてるし
まあ、ああいうのは国を問わないんだろ
0784名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:24:37.64ID:uhOKfywG0
>>1
その通り
ワー!キャー!イェー!
で終わり
ガキのオモチャ
0785名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:24:49.35ID:8rp+QWup0
>>749
映像のかっこ良さは当然なんだけど
タクシードライバーは散々意味考えたし特にラストの表情ね
俺は基本的にストーリーにも引き込まれる派よ
ただしグッドフェローズ辺りまでかな
0786名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:24:59.74ID:s9n/r+tv0
>>764
ゴッドファーザー3をけなす傾向あるけど
俺も若い頃はそうだったが
この前久々見たら3染みたよ
年取ったら見方が変わることもあるんだなって
思った
0788名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:25:57.15ID:ltw3Q3ir0
歳取ってくると観るのが辛くなってくる…
20年前は大好きだったのにw
0789名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:26:04.84ID:jHZb/Lrp0
最近のアメコミ映画のファンが深夜アニオタと似た調子こいた言動が増えてる感じはする

娯楽作品だから興収は大事で結果も出てるがイイ年の大人の実写コスプレはアニメ同様
楽しめない者もそれなりにいて嫌いな層からディスられても仕方ないんだよ
0792名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:26:47.85ID:IfHbfruu0
>>603
いや、沖で核爆発してたらキスするだろ普通
0793名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:26:54.56ID:YeqkmoDm0
さてNHKのドラマの聖☆おにいさん見るか
どんな出来なのか
民放じゃなくNHKなんで期待したい
0794名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:27:00.31ID:Yev4lTPn0
まぁ娯楽だな
AVみたいなもんよ
0795名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:27:02.52ID:kfTdXsCO0
新劇の連中どもとかもそうだけど演劇を政治活動の手段にしか思ってない奴らよりもよっぽどマーベルの作品の方が映画愛に溢れてるよなあ
0796名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:27:06.27ID:RM91Z4p90
>>766
アメリカ映画はバイオレンスと子供向けが10年おきにループしてるからな。

2020年代はアメコミが飽きられて別の流れるなるだろうね。
その流れを変えるのがジョーカーだな。
0797名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:27:31.54ID:Elnw9/ha0
真面目にやってるんだろうけど馬鹿馬鹿しさが勝つ場面が多いから
笑って見てやるのが正解だろ
あれで感動とかはない
0798名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:27:37.87ID:F5Zka4EY0
確かにな。バカ女が結構好んでるし
0799名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:28:02.61ID:QbKQAbPt0
>>786
そもそもあれは大河ドラマみたいなもんだから3まで見ないと意味ないよな
マイケルが泣きながら懺悔するところは本当に見てる方が悲しくなった
0800名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:28:06.74ID:PEYZGqbD0
>>786
アル・パチーノの舞台演技のような感情表現に魅力を感じるんだろ?
自分でデ・ニーロの演技が嫌いだから、ゴッドファーザーは1と3しか評価しない。
0801名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:28:24.97ID:2hMY/OFT0
>>650
すげぇ分かる
が、今の自分からするとそこまでのドノーマル幸せ馬鹿って本当に幸せなのか?という疑問すらも湧いてくる
一周回って悟りに近い境地になりつつある
0802名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:28:25.21ID:kacHk7AZ0
スコセッシが撮るマーブル作品というのも見てみたい気がするな
0803名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:28:37.30ID:tdWTjKu40
タクシードライバーって、ロバート・デ・ニーロと幼女時代のジョディ・フォスターが出てる映画だったっけ?
0804名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:28:38.97ID:XGS2Mgly0
>>694
観たよ
めっちゃ面白過ぎて一瞬で時計が進んだ
最近で映画館で観たヤツはブラッククランズマンが面白かった
ちょっと悲惨な実話をヒントに作った映画が今のオレ的にはブッ刺さるみたいだ
0805名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:28:49.31ID:FhEULdjj0
自分も最初の頃はマーベル作品楽しんで観てたし
とくにサムライミ版のスパイダーマンは映画史のエポック的な作品だと思うけど
今はもう量産に次ぐ量産でまったく観なくなっちゃったわ
0806名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:28:53.42ID:D8/8AKUA0
Marvelは1本で完結しないクソ映画ばっか作ってるからしゃーない
0808名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:30:01.68ID:CNuR4ciB0
あれは映画じゃないとかお笑いで下ネタはダメとか決めつけるやつってそれ以上そいつは伸びないと思うw
0809名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:30:02.21ID:QbKQAbPt0
>>800
むしろ2のラストカットこそパチーノの演技の最高傑作じゃないか!
0811名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:30:13.87ID:lDgcEZw60
20年くらいしたら評価とか変わっちゃうもんな
スターウォーズとか
0812名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:30:20.19ID:HXbKwcIA0
スパイダーマンを例に出してないところをみると
情けない主人公の成長物語だということはさすがに知っている模様w
0815名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:30:34.57ID:8rp+QWup0
>>766
杓子定規な考えがかなり蔓延してるしなぁ
こないだ初めて男はつらいよをちゃんと見たけど
寅さんって最高にダメ人間なんだよな
そこがトリッキーで今の時代の俺が見ても楽しめたんだけど
現代の一般的な価値観じゃ確実に叩かれて一部が楽しむだけで終わるw
0816名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:30:35.08ID:5CYkpFfy0
稲穂も揺れる恋揺れる あいつはタクシードライバー
0817名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:31:16.42ID:CCnWFPhB0
>>786
断固としてあれはクソだ
つまらないとは言わないが、何が悪いってストーリー展開に対する尺が長すぎる
あれは1時間半の映画の脚本だ
0819名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:31:22.22ID:rRrE9d1n0
サムライミはダークマンは最初は娯楽映画かと思ったけど
意外に奥が深かった
0820名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:31:30.39ID:s/poqBPh0
>>611
違うだろ
ベトナム戦争でおかしくなっちゃったヤツ
0822名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:31:57.54ID:zsMeCQb+0
ウルフオブウォールストリートに感動や成長の要素ねーだろ
むしろ三つ子の魂百までのクズやんけ
0823名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:32:04.96ID:DKrhDnKC0
見たことないからwikiであらすじ読んできた。どっかで聞いたことある話だと思って思い出した
攻殻機動隊だ。あのエピソードはこの映画のオマージュだったのね
0824名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:32:44.19ID:F5Zka4EY0
つーかマーベルって、どれも内容が同じ内容だろ。
あれを何作も好んで見れる神経がわからん。拷問に近い。

ディズニーは当たりもあるが、マーベルは全部外れって感じ
0825名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:32:46.87ID:RM91Z4p90
>>819
サムライミはキャラクターの描き方が濃いからな。
アメコミ映画と相性良かった。
0826名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:33:00.69ID:FMgbhyeX0
映画って娯楽だよ
だから沢山の人が見るんだよ
映画は芸術だって、そんなの沢山の人が見るわけねーじゃん
売れてる物を認められない老害
0828名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:33:18.82ID:IlwYKYdx0
何の意味もない映画で時間とカネを無駄にするのもたまにはいいもんだよ
0829名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:33:44.42ID:Yx1vA8rJ0
>>815
山田洋次も今の時代じゃ寅さんみたいないい加減な男は
許されなくなってる、みたいなこと言ってたな
世間の隙間をスイスイと、時には溺れつつもたゆたうおっさん、
映画でもなかなか許されなさそうだ
とにかく叩くのが娯楽の人の餌食にされてしまう
0830名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:33:45.85ID:IyGFky0H0
子供だましのモンキービジネス。
0831名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:33:49.51ID:FQVRNP9e0
>>811
スターウォーズは逆に当時刺さった若者が発言権ある時代になって
神格化されてる感じだなあ

EP4公開当時の映画評見ると今のマーベル映画批判のような「子供向け」で斬って捨ててる論者がかなりいて驚く
0833名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:34:13.58ID:RLvHkCsM0
鬱アニメってのが流行った時期があるから
深夜アニメもそこまで悪いものでもないと最近思うようになったけど
流行のなろう系俺ツエーは
あんまり興味ないなぁ…
0835名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:34:27.45ID:tLmMJ1Rp0
>>103
そのデ・○ーロが射たれるのが狙い
0836名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:34:29.47ID:l78oHbDv0
エンドゲームはがっかりした
0837名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:34:32.95ID:AXAZZNcq0
>>766
と言うよりは
映画を見て精神的に成長するという錯覚を抱けた時代がほんの数十年あっただけなんじゃないのかね
映画なんて黎明期からずっとただの娯楽でアトラクションだったじゃん

高尚だと思ってる映画だって結局それを見て楽しんでるだけであって何にも成長なんてしてないような気がするなあ
0838名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:34:36.46ID:YPCiey/Y0
マーベル関係でもダークナイトは人間性に迫る作品だったろう
まあ、大方はテーマパークだろうけど、監督によっては作家性のある作品もある
0839名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:34:44.79ID:zsMeCQb+0
映画は芸術って言うのは売れないヤツの言い訳
そんなに芸術がやりたいなら自分で撮ってユーチューブにでもアップしてろ
0840名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:34:56.23ID:8rp+QWup0
久々にスコセッシ作品で面白いと思えたなぁウルフ・オブ・ウォールストリートは
スコセッシってやっぱクズ書いてる時が一番輝くのかも
クンドゥンもダライ・ラマ視点じゃなく毛沢東視点にしたら面白かったかもなw
0843名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:35:26.81ID:xyGrg5K80
デニーロは狂気じみた野球ファンがよかった
0844名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:35:30.04ID:Ff6q24iT0
>>827
ウルトラマンや仮面ライダーもゴジラも、ノーランのバットマンばりにシリアス路線な映画を作れば面白そうだ
0845名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:35:51.61ID:F5Zka4EY0
マーベルは金太郎飴って感じ、どれも同じような作品。
0846名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/05(土) 23:36:01.15ID:m9O4Vg3T0
面白いと思う人が多い方が勝ち
0849名無しさん@恐縮です
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2019/10/05(土) 23:37:10.84ID:rRrE9d1n0
デニーロはミッドナイトランが今は好き。
若いときはなにが良いのかわからなかったけど、年取って見方変わった
0850名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/05(土) 23:37:13.17ID:xyGrg5K80
>>844
月光仮面は結構、そういうところがあったよ
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