【音楽】レッド・ツェッペリン、ザ・イエロー・モンキー選曲によるプレイリストが公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.9.27 金曜日
レッド・ツェッペリン、ザ・イエロー・モンキー選曲によるプレイリストが公開
https://nme-jp.com/news/79236/
レッド・ツェッペリンは50周年記念の一環で日本人アーティストとしては初となるザ・イエロー・モンキー選曲によるプレイリストが公開されている。
これまでジャック・ホワイトやロイヤル・ブラッド、ザ・ブラック・キーズ、トム・モレロなどによるプレイリストが公開されてきたが今後も随時新たなプレイリストが公開されていく予定だという。
ザ・イエロー・モンキーによるプレイリストはこちらから。
https://warnermusicjapan.lnk.to/LZxTheYellowMonkeyPu
プレイリストについてザ・イエロー・モンキーのメンバーは以下のコメントを寄せている。
「一生聴いても聴き終わらない」吉井和哉
「いろんなマスターピースをこの世の中に残してくれた芸術的で開拓者的な美しいバンドですね。彼等がいなかったら今ある素晴らしい音楽たちの多くが存在しなかったでしょうね」菊地英昭
「Zeppelinを聴きたくなる周期が必ずある。今日の思いつくがままのセレクト」廣瀬洋一
「Led Zeppelinのグルーヴの中核をなすボンゾのドラミングはもはや世界遺産です」菊地英二
ザ・イエロー・モンキーによるプレイリストは以下の通り。
<吉井和哉セレクト>
01. The Battle of Evermore / 限りなき戦い (from “Led Zeppelin IV”)
02. Over the Hills and Far Away / 丘のむこうに (from “Houses of the Holy”)
03. Whole Lotta Love / 胸いっぱいの愛を (from “Led Zeppelin II”)
<菊地英昭セレクト>
04. Thank you / サンキュー (from “Led Zeppelin II”)
05. The Rain Song / レイン・ソング (from “Houses of the Holy”)
06. All My Love / オール・マイ・ラヴ (from “In Through The Out Door”)
<廣瀬洋一セレクト>
07. The Lemon Song / レモン・ソング (from “Led Zeppelin II”)
08. Tangerine / タンジェリン (from “Led Zeppelin III”)
09. Rock and Roll / ロックン・ロール (from “Led Zeppelin IV”)
<菊地英二セレクト>
10: Immigrant Song / 移民の歌 (from “Led Zeppelin III”)
11: The Song Remains the Same / 永遠の詩 (from “Houses of the Holy”)
12: Bonzo’s Montreux / モントルーのボンゾ (from “Coda”)
(おわり) ローリー寺西に選曲してほしい
「ウルトラロケットマンのここはですね『死にかけて』の…」とか
嬉々としてコメントも付けてくれそう 洋楽しか聞いたことないからイエローモンキイとか一秒も聞いたことない
zepはダサいけど聞いたことある フィジカルグラフィティから一曲も無いじゃないか素人が >>1
誰も曲が被ってない時点で、それぞれにセレクトさせた意味ないだろ ○○が××のプレイリストを公開って
なんか意味あるの?
こんなの誰だってやってるだろ 俺ならhey hey what can i doを入れる Travelling Riverside BluesとKashmirがないとか… レッド・ウォーリアーズの選曲でもしてろ
ユカイ・リゾート♪ 天国への階段を入れてないのを通ぶって
カッコつけてるのがカッコ悪い イエローモンキーとかキモいのが
ツェッペリンを汚さないで コミュニケーションブレイクダウンがない。
やり直し! 選べねー
ワントンソングとかでも他のグループなら神曲じゃん >>1
選曲ダサすぎ
When the Levee Breaks
Babe I'm gonna leave you
Achilles Last Stand
入ってないとはやり直しや
Rain Song入ってるのは救い 解散から35年以上もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ
そういう息の長い人気はエヴァンゲリオンにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.アキレスの最後の戦い
2.BLACK DOG
3.胸いっぱいの愛を
4.RAIN SONG
5.天国への階段(ちょっと渋すぎるかW) >>27
たまにこれのすげー音の良いカヴァー曲を聴きたくなる こういうのって通ぶってハズレ曲ばかり選びやがるんだよな 僕、ツェッペリンわかってまーす的な選曲がダサい
ザコバンドが笑わせるぜ、海外じゃCD1枚も売れないくせに 日本語に直訳したら=赤い飛行船
どのメンバーが
バンド名を発案したのか知らんが
止める奴いなかったのかよ ロックギター黎明期の
重要ギタリストの1人とされてるけど
そもそも
ジミー・ペイジってギター上手いか?
登場してきた60年代後半では
当時としては
あれでも革新的なギターだったんだろうけど
もしテクニカルギター全盛の80年代に登場していたらあれ程は成功していなかった
実際、イングヴェイやポール・ギルバート、ヌーノといった
80年代の技巧派ギタリストに比べたらギターが全然遅いし
この3人の中では
速弾きが得意な方ではないヌーノにでさえ勝てないテクニック
増してや
イングヴェイよりデビューが先で良かったね
もし逆だったらビビッてしまい
あの遅い自分のギターの腕前に自信をなくして
ギタリストを辞めていただろう
イングヴェイ、ポール、ヌーノがツェッペリンをコピーするのは余裕だけど
ジミー・ペイジがこの3ギタリストをコピーするのは絶対に無理
精々バラード曲だろうね 死ぬまでrock'n roll
Rock'n Shout
抱きしめたい
Let Me Sing For You
Rock The Nation
Money Eater
Loost In Time
Virgin Target
Revolution
Don't Gimme A Shit
Dreaming
Don't Break Down
Let's Get Together
Bluest Sky
Fool For You >>48
コピペかな?
テクニックみせたいならギターオリンピックにでも出ればいいよ
そいつらの1000倍レコードやCD売ってるのがジミーだよ
世の中に必要とされないのはオリンピックギタリストw イエモンの青春のギターソロは天国への階段のパクリな。 Zeppはライブのドラムがすげーなっつーくらいで
聞けるのはブラックドッグ、ロックンロールくらいなイメージ。
ドラムとしてもキースムーン派だからあんましかな、パイオニアではあるが。 次はKingdom ComeとGreta Van Fleetのプレイリストを どんだけ批判されても天国への階段は入れるべき(´・ω・`) ツェッペリンの「ベスト〜」って話題は必ず喧嘩に発展する。 ワントンソングやカスタードパイを入れてないあたりお子ちゃま感丸出し 死にかけてとあなたを愛し続けてがたまに無性に聴きたくなる なんでイエローモンキーとかいう知らない人たちがこんなことするの?(´・ω・`) been na longtime since i RnR 有名どころあげれば叩かれ
マイナーどころあげても叩かれ まあ3人ともらしいっちゃらしいわな
ドラム弟はなるほどと思った >>70
好きな曲や映画作品ランキングに対してのあるあるだね >>67
イエモンは拗らせた選曲して通ぶるほど若くないんだろ ザ・イエロー・モンキー
ザ・レッド・ツェッペリン
ザ・ディープ・パープル
ザ・ピンク・フロイド bron y aur入れてないのもZeppを理解してない証拠 まあでもお兄ちゃんがレインソングぶっ込んで弟イジメてるのはワロウ
だからバックラッシュかまして永遠の詩で悪目立ちしてやるという復讐だろ(深読み テンイヤーズゴーンだろ。美メロただし、全部乗せ的ないい曲
サイケフォークの頂点 ドラマーだったらWhen the Levee Breaksは普通入れるだろ >>49
イエローは頭が子音だから「ザ」でOK
カー・オブ・ザ・イヤーとか。
俺釣られた? この中だったらロイヤル・ブラッドのプレイリストが良いな カシミールが無いな、最近映画やドラマで
すごく使われてる、胸いっぱいも多いけど
超えた感じがある、あと幻惑されてがないな
あれこそ世界のスーパーバンドと証明した曲なのに >>23
春に出たラジオ番組では天国への階段も選曲してかけたんだけどね…何か縛りがあったのかな カシミール
ランブルオン
ホワットイズホワットシュッドネバービー
ノーバディズフォールト
ギャロウズポウル
俺はこの辺だな アキレスは大袈裟すぎてかっこ悪い
俺も好きじゃない アキレスが大袈裟だったらカシミールもロックンロールも大袈裟な曲になる ZEPのベストを選曲するにはまず各オリジナルから(CODA除く)1曲ずつ代表曲を選ぶ
1 良い時悪い時、幻惑、コミュニケーション、ハウメニの中から選ぶ
2 胸一杯、レモン、リビラバ、ランブルオンから選ぶ
3 移民を選ぶ
4 黒犬、R&R、天国、から選ぶ
H 永遠の詩〜雨の歌しかない
G 死にかけて、トランブル、カシミールの中から選ぶ
P アキレスを選ぶ
D 夕方しかない
面倒くさくて全部選ぶとまとまらなくて話し合いになるともっとまとまらなくなる ハートブレイカー
ミスティマウンテンホップ
死にかけて
since i've been〜
moby dick
ダメ? イエモンのギターって
もろペイジのパクリだよな
髪型服装 自分で作ったプレイリストで聞くわ
こいつらの音楽で出されても説得力ねえだろアホが こういうのとかカバー曲とかでシブ目の選曲して喜んでるのは本人だけだよな Black Mountain SideからのCommunication Breakdownの流れがめちゃくちゃ好き >>23
ビートルズでイエスタデイを入れないのと同じ
あまりに有名すぎてそれしか知らない奴が多いから嫌気がさすんだよ 選曲はともかく、この順番はイヤだな、タンジェリンをこの二曲ではさむ? 天国の階段のイントロってけっこう難しいよな。
ストレッチフォームとかあって左手がミュートしちゃう Heartbreakerが入らない程度でロックをやる了見が理解出来ない
連中はイモ Communication Breakdownって何で音量低いの?
改善されているCDってある? >>92
アキレス爆音で聴くといいぞ
イヤホンや小さめなスピーカーじゃ面白くない ZEPプレイリストといったらこの流れで聞きたい
ブラックドッグ
ロックンロール
限りなき戦い
天国への階段 ツェッぺリンて人気もさることながら同業者への影響力もメチャクチャ高いんだよな
ミュージシャンズミュージシャンとしてビートルズの次くらいに来るんじゃないか? イエモンによるプレイリストなんてどうでもいいわ。そんなもん他人が知る筋合いもないし。 ヒーセトアニーはプレイヤーとしての選曲
エマと吉井は視聴者としてって感じね ロバートプラントの歌唱法が嫌い
rain songとかボーカル無しで聴きたい >>119
そんなに歌唱法変わらないけど
HeartアンウィルソンのThe Rain Song
これ好き
https://youtu.be/ko7wxU17Sb0 >>119
そんなに歌唱法変わらないけど
HeartアンウィルソンのThe Rain Song
これ好き
https://youtu.be/ko7wxU17Sb0 ノークオーターとか嫌い? サイケな感じでいいじゃんか >>119
あいつは楽器の一部だよアーアアだけでなんか雰囲気出してる、サビらしいサビが殆どないバンドだし 今の日本の若手バンドにはどういう存在なんだろう?
イエモンじゃなくてツェッぺリンね ツェッペリンて外国での実績や人気の割に日本ではいまいち人気ないよな
あんまりレコード会社が押さなかったからかな
AC/DCとかもそう 一般的な日本人が親しめるようなサウンドじゃないしな ノークオーターだよなあれ最高延々と聴いてたわ
アキレスないのかよ? FriendsとHots on nowhereが好き >>104
ツェッペリンならHow Many More Times
ビートルズならTomorrow Never Knows >>125
AC/DCに比べたらツェッペリンは日本でずっと人気あるだろ アキレスは部分、部分はめっちゃカッコいいんだけど濃厚な上にしつこいからモタれるわ一回聞いたら1週間は空けたくなるくらい濃厚 >>23
ZEPファンに好きな曲を3曲だけ選ばせたら、その中に天国への階段を入れる人の方が少ないんじゃない? サブスクリプションサービスで用意してるプレイリストで良くない? >>134
曲聴きたいなら普通にアルバム聞けばいいだけ イエモンのファンがツェッペリンに興味あるとは思えないが >>23
いや天国への階段入れたら普通にダサいだろ あの珠玉の作品たちを前に、この曲がいいとかセレクトできるやつは、
ファンじゃないな。ただの評論家。 英国のロックのバーに行ったら
zepの曲とか人気がないからゼンゼン曲かからないで
夜2時のバーのお開きに陰気臭い天国階段がかかるだけだった >>135
ほんとこれ
音楽のデータ化の波でこの
価値観がもう崩れてきてることに恐怖 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています