【芸人】ドランク鈴木拓、「今、芸人になるやつはバカだよ。ユーチューブでやればいいんだから」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201909240000287.html
2019年9月24日12時41分
お笑いコンビ、ドランクドラゴンの鈴木拓(43)が、これからお笑い芸人を目指して芸能事務所に所属しようと考えている志望者について「今、芸人になるやつはバカだよ」と私見を述べた。
鈴木は23日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」に出演した。芸人の養成所に入ろうと考えているという19歳のリスナーから相談メールが寄せられ、「今、芸人になるやつはバカだよ。ユーチューブでやればいいんだから。ユーチューブでネタやりゃいいですし、養成所なんか入るやつはバカですよ」と持論を展開した。
あくまでも自分が所属するプロダクション人力舎の例だと断った上で、既に相方もいるという相談者に対して、「行く必要ないでしょ。相方がいなかったら、最悪、養成所行くんですよ」と、養成所は相方を探すための場所だと説明した。
さらに「(ユーチューブなどで)自由にできるんですから。事務所に入っちゃったらパーセンテージ取られるでしょ。それも売れた後のビジョンも考えてないですから」と、事務所に所属するデメリットをあげ、「養成所に入って学ぶことなんか何もねぇ!」と断言した。
また「M−1グランプリ」などアマチュアでも出場できるお笑いコンテストなどがあることに触れ、「養成所に入らなくてもネタをかけられるようなところがあるんですから、そういうところで実力を付けるなりなんなり(するべき)」と助言した。 新規でYouTuberになるなら芸人として売れてからじゃないと成功しないんじゃないの? でもテレビ仕事があったらそっち優先に出たいんでしょ
人気ないだけで YouTubeなんて一過性のものでやっぱりテレビのほうが当たれば太いよ
世に出るまでYouTubeやってりゃいいんだよ
どっちかって決めるのが一番バカ 今、人気あるサンドや千鳥も養成所行ってないから養成所なんていらんのよ
まぁ千鳥は落ちただけみたいだけど 要約すると
俺の椅子を奪いに来るな
美味しい汁をもっと吸いたい
と言うことやな! 正直プロダクション所属して芸人やってTVに出たほうが成功し易いよ >>12
ユーチューバーも事務所に所属する時代です 上原亜衣のYouTubeを見るとトップに成る奴はしゃべりがうまい >また「M−1グランプリ」などアマチュアでも出場できるお笑いコンテストなどがあることに触れ
変ホ長調ぐらいか テレビ出て売れた方がいいだろ
ヒカキン何か田舎行っても誰も知らねーけど出川が行ったら大騒ぎ 一番稼げるのは劇場でライブやって客に直接課金させること
江戸時代からある寄席がそういう仕組み
テレビだろうがユーチューブだろうが間に電通が噛むという点では同じ まあモラトリアムだよ
大学受験の勉強するのも嫌だし就職するのもなんだかなあという中途半端なやつが
親の金でお笑い専門学校にいってその後はバイトしながら生活して「一応芸人やってます」っていうだけ 正直にユーチューブだと梶原でも需要あんだからって言えよw >>14
まあ可能性だからねつべは自分でアップ出来るがテレビは自分の一存ではでられない 塚地ってピンでも売れっ子だったのに露出なくなったけど何故?
インパルスのデブと被る。 テレビ視聴者も芸能事務所のゴリ押しタレントは見たくないからな。 今の芸人学校必須だからなあ
授業料考えたらユーチューバーのほうが良いんじゃないか こいつYouTubeでコンテンツ配信したら事務所にすげえマージン取られてって不満言ってたな youtubeでネタやって人気出るくらいの実力無いならどっち道売れないから無理 ドランク鈴木だと酔っ払った鈴木みたいじゃねえか
ドラドラ鈴木にしろよ >>18
YouTuber嫌いだけど、それは積み重ねた年数が段違いだから比較としておかしい。 >>30
女性はASMR配信したらかなり儲かるからな
適当に谷間でも見せてりゃボロ儲けも出来る そもそもドランクドラゴンレベルでTVに出られるんだからTVが没落したんだよ ヒカキンはYouTube辞めたくてテレビに出てるやんw ユーチューブなんて、わしらは見ないわい。テレビに出るやつしか知らんわ! >>2
真逆
芸人のスキルはユーチューバーとしては必要無いかも
芸人スキルで使えるのは喋りの上手さくらい >>33
ASMRは欧米も中韓も顔出しして谷間見せたり耳舐めしたり積極的なんだよなあ
あの分野ですら日本は遅れてるという とんねるずとか今なら芸人よりもユーチューバーになってたんだろうなって気はする お笑いだけじゃなくて動画編集のセンスも必要だろ
芸人よりストレス半端ないと思う 既存の枠内で勝負して、順番待ちの最後尾に並ぶのは悪手だと思う。
ただ、YouTubeに行くのも遅いような気がする。 事務所に所属するデメリットとやらがよっぽどなんだろうな >>14
事務所に所属しても旨味が無いから、どんどん辞めてるという話を最近聞いたけど。 >>26
年間40万
卒業してもオーディションに
受からなければ
タダのプータロー ユーチューバー独特のすげえチャカチャカしたカット割り嫌いだわ
あれが成功メソッドのひとつなのかもしれんけど
芸人の動画は喋りが安定してるからあんまりアレやらないね(梶原除く) 日本人は事務所に所属したがる民族性
Youtuberまで事務所傘下に収まってしまうのだから独立心が薄いのだろ 労使交渉も無いわけだし、ある日googleがもう再生数に応じた金は払いませんと言いだしたらそれまでだからな。 立花みたいな編集なしで喋ってるだけの動画なら良いが
字幕入れたりすんのめんどくせーから事務所入ったり編集雇ったりしないといけないんだよな結局 >>50
税金やら事務処理やスケジュール管理やマスコミ対応やら、個人だと雑用が多くて大変だろう。
個人でも自分で会計士とか雇うわけで、パッケージで丸投げするかしないかの差だけ。 お笑いの実力をつけるならユーチューバーのほうがつきそうだけどな
ネタとか漫才できてもしゃべれないやつってなんなの >>54
なんJやつべ板見たら分かるけど無職のキチガイがユーチューバーのSNSやコメ欄に粘着するから個人だと対処が難しい 「吉本」がそのうち「ユーチューバー養成所」をやりだすかもしれんね。
「ゼニの香り」を嗅ぎ分ける能力だけは長けていそうな会社だし。 そもそもユーチューブでうっとおしいとスキップボタン押すのに、CM効果あるのかな >>51
わかるわw
虚業すぎて未来を描けないよな
そう意味でもシビア >>57
つーか芸能事務所が手垢のついてない無名の美形タレントをちょろっと育成してユーチューブに送り込めば簡単に人気取れそうだけど
結局ユーチューバーも顔やスタイルの良いやつが伸びてるんだし >>60
ガーリィレコードだっけか?
あれは売れない芸人がyoutubeで成功して本人たちが「僕たちyoutuberじゃなくて芸人やってます」
って言うくらいな感じにはなってるな テレビで、昔売れてたけど
その後売れなくなってYouTubeに行って
再生数稼いで、またテレビに出てる
ヒロシみたいな例もあるからなぁ >>49
とりあえず、喋りたいことを喋って後で何とかする手法だからね。
トークスキルは芸人の足元にも及ばない素人だよ。 youtuberはみんなが思ってるほど稼げない、年収億とかいくわけないじゃん、大変だよ!
って言う奴らと
youtuberはめっちゃ楽に大金稼げるよ!稼げないなんて嘘嘘!年収億は当たり前!
って言う奴らがいて
どっちなんだよって思う >>59
ソイツラは話術があった
その二人とヒロシくらいしか芸人の成功者いない youtuberからスタートした売れっ子お笑い芸人が
生まれてないからな
事務所パワーを盲信してんだろ >>68
素人が気軽に趣味なんかを投稿するのは自由で良いと思うけどユーチューバーとして生計立てようとしたら
テレビみたいに編集力や企画力やタレント並みのトークスキルが居るって事だよな
有名なユーチューバーは全員事務所に所属してるし、テレビの延長みたいになってる
しかも内容はテレビより大幅に劣化してるという >>69
芸人や俳優やミュージシャンやだってそうじゃん
バイトしながらギリギリ活動してるのも居れば、それ一本で荒稼ぎしてる奴も居る
みんながみんな売れる訳じゃない >>67
ヒロシの独特ないきり感がはまったんだろうね
テレビ向きではないのよいきってるから 実家に住みながら芸人できるもんな
闇営業とか行かなくても済む >>24
露出過多。はねるが終ったのも地味にダメージ
。毒がないから飽きられ安い。
あと鈴木がブレイクしたからドランクドラゴンの単価が割に合わないのかもしれん
鈴木だけで良いやってなる >>52
こいつは馬鹿なふりして腹黒いw今の有吉とかより毒舌だからな いやいや、芸人で有名になってYou Tube行くのが最強だろ >>57
代々木アニメーション学院は
youtuber養成コースがあって
生徒が代々木アニメのブース使ってtube配信やってるやつがいる >>57
NSCの広告より
今の時代、芸人さんはネタだけでなく、プレゼンや、YouTube動画が作れたり、プロモーションを学んだり、多角的に展開するためのスキルも必要です。
様々な事業展開をするよしもとの学校だからこそ、それら全てが学べます!! >>67
さらに落ち込んだフェニックスもいるけどな >>80
Vチューバーじゃなくてユーチューバーなのか? お前が辞めて枠空ければ、もっと面白い奴がたくさん控えてる みんな芸人になりたいんじゃなくて吉本芸人になりたいの 編集技術とか覚えると役に立ちそうだなとは思う
ホントにダメでもそっちで食えるかもだし >>35
有能な方やで
早い段階で世に出たと思ってたが
塚地がカジサックのつべで
「相方を顔のいい奴に変えたほうが早く売れるよと何回言われたことか」
と初期はオーディションに落ち続けたと言ってたな >>88
きんにくんは筋トレユーチューバーで方向性がちょっと違う YouTubeで普通にテレビのバラエティやろうとするのはダメ
タモリ倶楽部や世田谷ガレージみたいのじゃないと ユーチューバーで面白いのって華音ちゃんねるくらいだよね >>69
365日24時間配信ネタを考えることができる奴の中から1/10000の割合で専業で喰っていけるヤツが産まれる
フルコミッション営業の実績給で億稼ぐのと同じくらいの難易度はあるだろな。
だから簡単では無い。 芸人として売れない間は時間あり余るんだから両方やればいいだろ 無名からようつべに動画あげてこいつおもろいと評判になる
再生数どんどん増えて有名にそしてテレビ出演のオファー
こいうパターンもあるだろうけど可能性めっちゃ低いだろ 昔は手段が無かったからで今は手段があるだけ
バカは言い過ぎ YouTuberも事務所に所属するから大して変わらん
吉本よりはピンハネ少ないぐらいか
事務所に所属しないでやれたら才能ある >>87
鈴木がネタ覚えないし、よくネタが飛ぶって話てたからな。
調教に時間がかかるんじゃね >>6
売れるために芸人やるってのが大バカだけどな
芸人は生き様であって職業ってものじゃねえから YouTubeの受ける受けないはホントによくわからないわ
キングコングの梶原がYouTubeで大人気だというから
どんなもんか見てみたらなんかよく知らない人の靴隠してた
何がおもしろいんだ?
なんであれで人気が出るんだ? 芸人はもう枠がいっぱい
宮迫や村本が枠をあけてくれたのにすぐ吸収されてまだ入り込めない
どうやっても無理だというのは気づいたほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています