【芸能】<千原ジュニア>芸人の高齢化を指摘!「ひな壇はみんな40代」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑い芸人の千原ジュニア(45)、タレントの柴田理恵(60)、モデルでタレントの「ゆきぽよ」こと木村有希(22)がこのほど、都内で行われた名古屋・メ〜テレのローカルバラエティー番組「千原ジュニアのリアル近現代史 100歳さんに聞いてみた」の収録に参加した。
「プロ野球の伝説の投手沢村栄治と会ったことがある人を探せ」などテーマを掲げ、100歳以上の超高齢者を中心にインタビューを敢行していく番組。
MCを務めるジュニアは100歳という大台について「まだ(自分は)折り返し地点に来てない。ゾッとする」と首をすくめる。芸人界も高齢化が進んでおり、「ひな壇はみんな40代。(近い将来)M―1(グランプリ)に出られるのが60歳以下になるかもしれない」と出場資格の緩和を口にして笑わせた。
自身はいつまで芸人を続けるか問われ、「オファーがあり続けるに越したことはない。なくなった時が辞める時」と語った。
同番組は10月6日午後2時55分から放送。
9/20(金) 5:10配信 東京スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00010000-tospoweb-ent
写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20190920-00010000-tospoweb-000-1-view.jpg ずっとひな壇のやつはずっとひな壇だな
同じようにさんまやダウンタウンに弄られるルートからマツコや坂上はさっさとMCにいったからな 人を笑わせることは素晴らしいと思うけど
有名人になったり有名人であることを仕事にする人生ってどうなのかな
有名人志望者は既に激減してると思う >>228
内村は30年は一線で売れてるだろ
さまぁ〜ずは20年ぐらいか、共に50代か
あの世代の芸人は地力が凄い、出川が売れ出したのも当然かも
今の40代より下はそのあおりを完全に受けてる
その下(雛壇)に付くしかないのも当然かな
若手に期待したいが、大したのが居ない感じだな こいつは自分のこと普通のルックスの常識人だと思ってる節がある
せいじ、ほんこんみたいに不細工ネトウヨタレント化しなかった そもそもなぜジュニアがテレビ出てるのか不明
面白くないし見た目もよくないし テレビが生まれ変わるためにテレビ芸人を全員入れ替えて欲しい
無難に面白い事を言う芸人は多いけどずば抜けて面白い芸人は居なくなった もうTVerで可視化されたんだよね
リアルタイムの必要ないの多いってさ 芸人といっても昔からアイドルみたいな人気でるやつがちょこちょこいた
いまはそれがいない 日本の現在の人口構成をそのまま反映しているだけ。
日本中どこの世界もそう。 芸人もそうだけど
アイドルとかも高齢化が激しいよな
ジャニーズは30代以上も増えてきたし
グラドルなんて30代でも珍しくない 団塊ジュニア世代 、氷河期先頭シャットダウンノーチャンス世代
本来、会社のお荷物、バブル新人世代は50越えたはすだが
安倍内閣で、氷河期世代が不遇になった。
氷河期世代の芸能人が干されまくっている。 >>7
そりゃそうだろw
お前この国で二十代以下が人口の何%か知ってるのか?
知ったらガチで戦慄するぞ笑 >>19 いずれ一斉リタイアするだろうから、20年後は霜降り明星の1人勝ち? アメトーークはオッサンばっかりじゃダメだって若手出すようになってきたのに期待の星のEXITが終わってまった >>250
老人介護用の紙おむつ生産量>>赤ちゃん用の紙おむつ生産量
になったと言う噂があるくらいだから、もうしょうがないかも テレビ番組自体も健康とか年寄りの好むものばかり増えてきたな >>238
2000年代はウンナンはコンビでレギュラーなかったけどね、南原はスポーツ番組だけで内村は内Pだけの時代あったし
30年間のうち、2000年代はウンナンは冬の時代 >>257
でもそう考えると今の復活劇は相当に凄いよな
同級生の出版社の奴に聞いた事有るがウンナンはバーニングに睨まれてて
(バーは世代の近いライバルでも有るとんねるずを擁してた)
バー配下の週刊誌等(特に女性セブンら)に、在る事無い事大嘘書かれて
人気を落とされて、強引に冬の時代にされた処も在ると聞いたな
そのバー擁するとんねるずが凋落して、ウンナンが復活したのは皮肉だw 今第7世代ってので若手ごり押ししてるだろ四千頭身とか霜降りとか
この世代の冠番組でも作ればいいのになめちゃいけとかはねるみたいなやつ >>45
バイク事故で顔半分なくなってるから
尻から肉移植したから俺の顔は半分ケツなんじゃ〜とかネタにしてたから 日本も団塊ジュニアがガキだった頃は当然人数多かったから
それらより10こ上以上のタレントは共感されて支持されたが
今はガキが少ないからそのガキより10こ上のガキが人気者になる事はない
だってそのガキの10こ上より20以上年上が8割存在してるのだから >>262
YouTube上ではヒカキンやはじめしゃちょーのような有名ユーチューバーが子どもに大人気。
10代後半〜20代前半で子どもからすればお兄さんの存在だからこそだと思う。
一方地上波放送の方はその若いお兄さん世代なアイドルが不在で反対に吉本系芸人みたいに
中年オヤジ芸人だらけでガキみたいにバカ騒ぎしているから子どもからウザがられそっぽ向か
れている。
それがここ10年の地上波放送からYouTubeへの移行かと思っている。
子どもや学生だけでなく中高年や高齢者にも増えている。 そもそも40前後〜50近いの初老オッサンらがガキみたいにバカ騒ぎ・自己を曝け出し
粋がってテレビに登場するのがキモいしそこが子どもから嫌われる最大の要因。
20代ならまだしもいつまでも10代の青春真っ盛りなガキじゃないんだから。 ひな壇でどんなに稼いでも一生遊んで暮らせる金はいつまでたっても貯まらない
結局、ひな壇でみんな満足しちゃってMCに成り上がろうという意欲が無い 長いことテレビに出てると需要に関わらず多数の人間と関わり出来て切るに切れないんだろうな
とんねるずもひどい視聴率だったけど日枝と関係性あって長年切れなかった
数十年出演して切れたのがとんねるずだけ
次の候補はナイナイ たけしやさんま登場以前のお笑い芸人のギャラに戻すべき
お笑い芸人のテレビのギャラ高くなり過ぎた
大半の芸人は大昔のさんまみたいに下手したら交通費のほうが高くつくくらいのギャラが妥当 フガフガ言ってりゃ金もらえるんだから年とっても辞める理由はないな >>269
1980年代のダウンタウンがデビューしてから芸能界の地図が変わったように思う。
特に笑いを届けるエンタメが他人をイジメたりしごいて笑いを取るスタイルに変わり
ガラが悪くなって今に至っている。
その80年代後半からの流れを変えないとダメだろう。
8時だよ!全員集合の頃のザ・ドリフターズや欽ちゃんファミリーみたいな非吉本系な
パロディーを醸し出させる事出来る人材が不可欠。 オワコンのテレビにしがみついてるのが無能な40代ということだけ
オワコンに気付かない気づきたくない気づけない
本当につまらない
若手もテレビから距離置いてるよ
芸人以外は 今子どもに人気なヒカキンやはじめしゃちょーのユーチューバー方が昔のザ・ドリフターズの
ポジションに近い。 >>272
その40代って芸能人でなく一般の国民でも不思議な特性があるから。
特にリア充や自分を曝け出し目立とうとする奴は吉本芸人のノリで下品に騒いだり
奇声発したりして痛い事をやりまくるし、一番見ていて辛いのが女性や子どもの前で
ウケ狙いや脚光浴びようとわざと下品におかしく振る舞う傾向が強い。
今の40代団塊ジュニア世代は自己顕示欲がやたら高いのが特徴。 昔はお笑いの上の方の人は5年もすれば人気なくなったり俳優になったり
司会業になったりでうまく新陳代謝ができたが、今は上が全然消えないので
若手も高齢化してる テレビ見ると馬鹿になるというのがより劇的に深刻化してるよな
今のテレビ見ると頭腐るぞまじで EXITは実はいい人じゃ無かったし
霜降りとりんごちゃんとやらはモノマネが古い
ゆりやんはつまらない
使えない 今のテレビを見て思うのは
「芸能人を食わせていくにはどうしたらいいか」
みたいな考えが透けて見えるような番組が増えた印象 >>282
メディアを仕切る電通の忖度が裏に感じるから嫌なんだよな。
政府・内閣がクールジャパン戦略として吉本興業へ100億円出資したのも電通が吉本と政府を
パイプ役をして実現させたし 下の世代はもうTVに希望なんて持ってないのよ
下のというか吉本以外の、かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています