0001Egg ★2019/09/20(金) 08:44:27.55ID:PT4lI/cE9
ずっとひな壇のやつはずっとひな壇だな
同じようにさんまやダウンタウンに弄られるルートからマツコや坂上はさっさとMCにいったからな
人を笑わせることは素晴らしいと思うけど
有名人になったり有名人であることを仕事にする人生ってどうなのかな
有名人志望者は既に激減してると思う
0236名無しさん@恐縮です2019/09/21(土) 11:54:22.29ID:uKbEiuwZ0
テレビ視聴者が高齢化してるから相対的に若手
0237名無しさん@恐縮です2019/09/21(土) 12:08:36.05ID:qE4SAVDG0
0238名無しさん@恐縮です2019/09/21(土) 12:09:34.17ID:/Hf/gjJN0
>>228
内村は30年は一線で売れてるだろ
さまぁ〜ずは20年ぐらいか、共に50代か
あの世代の芸人は地力が凄い、出川が売れ出したのも当然かも
今の40代より下はそのあおりを完全に受けてる
その下(雛壇)に付くしかないのも当然かな
若手に期待したいが、大したのが居ない感じだな 0239名無しさん@恐縮です2019/09/21(土) 14:12:12.60ID:5//bbxGL0
こいつは自分のこと普通のルックスの常識人だと思ってる節がある
せいじ、ほんこんみたいに不細工ネトウヨタレント化しなかった
そもそもなぜジュニアがテレビ出てるのか不明
面白くないし見た目もよくないし
0241名無しさん@恐縮です2019/09/21(土) 19:13:11.58ID:1e2tKtTb0
テレビが生まれ変わるためにテレビ芸人を全員入れ替えて欲しい
無難に面白い事を言う芸人は多いけどずば抜けて面白い芸人は居なくなった
0243名無しさん@恐縮です2019/09/21(土) 19:16:57.86ID:WueIaXtl0
もうTVerで可視化されたんだよね
リアルタイムの必要ないの多いってさ
芸人といっても昔からアイドルみたいな人気でるやつがちょこちょこいた
いまはそれがいない
0246名無しさん@恐縮です2019/09/21(土) 19:34:35.17ID:y+kcBJSX0
日本の現在の人口構成をそのまま反映しているだけ。
日本中どこの世界もそう。
芸人もそうだけど
アイドルとかも高齢化が激しいよな
ジャニーズは30代以上も増えてきたし
グラドルなんて30代でも珍しくない
団塊ジュニア世代 、氷河期先頭シャットダウンノーチャンス世代
本来、会社のお荷物、バブル新人世代は50越えたはすだが
安倍内閣で、氷河期世代が不遇になった。
氷河期世代の芸能人が干されまくっている。
>>7
そりゃそうだろw
お前この国で二十代以下が人口の何%か知ってるのか?
知ったらガチで戦慄するぞ笑 0251名無しさん@恐縮です2019/09/22(日) 00:00:15.31ID:X+SnMhgI0
>>19 いずれ一斉リタイアするだろうから、20年後は霜降り明星の1人勝ち? 0252名無しさん@恐縮です2019/09/22(日) 00:12:44.62ID:i4WhysB20
デビュー10年以内しか座れないようにしろよ
0253名無しさん@恐縮です2019/09/22(日) 01:45:21.71ID:a+qkX3dW0
アメトーークはオッサンばっかりじゃダメだって若手出すようになってきたのに期待の星のEXITが終わってまった
>>250
老人介護用の紙おむつ生産量>>赤ちゃん用の紙おむつ生産量
になったと言う噂があるくらいだから、もうしょうがないかも テレビ番組自体も健康とか年寄りの好むものばかり増えてきたな
0257名無しさん@恐縮です2019/09/22(日) 22:31:05.24ID:1/PQrZXm0
>>238
2000年代はウンナンはコンビでレギュラーなかったけどね、南原はスポーツ番組だけで内村は内Pだけの時代あったし
30年間のうち、2000年代はウンナンは冬の時代 0258名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 00:53:16.26ID:uT0sbrTK0
>>257
でもそう考えると今の復活劇は相当に凄いよな
同級生の出版社の奴に聞いた事有るがウンナンはバーニングに睨まれてて
(バーは世代の近いライバルでも有るとんねるずを擁してた)
バー配下の週刊誌等(特に女性セブンら)に、在る事無い事大嘘書かれて
人気を落とされて、強引に冬の時代にされた処も在ると聞いたな
そのバー擁するとんねるずが凋落して、ウンナンが復活したのは皮肉だw 0259名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 01:05:11.27ID:sldPt0O70
今第7世代ってので若手ごり押ししてるだろ四千頭身とか霜降りとか
この世代の冠番組でも作ればいいのになめちゃいけとかはねるみたいなやつ
0260名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 01:11:16.67ID:dzlsMTeL0
>>45
バイク事故で顔半分なくなってるから
尻から肉移植したから俺の顔は半分ケツなんじゃ〜とかネタにしてたから 0261名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 01:46:03.89ID:rkgScgNK0
若者が憧れるような芸人がいないからです
日本も団塊ジュニアがガキだった頃は当然人数多かったから
それらより10こ上以上のタレントは共感されて支持されたが
今はガキが少ないからそのガキより10こ上のガキが人気者になる事はない
だってそのガキの10こ上より20以上年上が8割存在してるのだから
0263名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 05:09:07.63ID:I8yl9XW20
>>262
YouTube上ではヒカキンやはじめしゃちょーのような有名ユーチューバーが子どもに大人気。
10代後半〜20代前半で子どもからすればお兄さんの存在だからこそだと思う。
一方地上波放送の方はその若いお兄さん世代なアイドルが不在で反対に吉本系芸人みたいに
中年オヤジ芸人だらけでガキみたいにバカ騒ぎしているから子どもからウザがられそっぽ向か
れている。
それがここ10年の地上波放送からYouTubeへの移行かと思っている。
子どもや学生だけでなく中高年や高齢者にも増えている。 0264名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 05:13:33.99ID:I8yl9XW20
そもそも40前後〜50近いの初老オッサンらがガキみたいにバカ騒ぎ・自己を曝け出し
粋がってテレビに登場するのがキモいしそこが子どもから嫌われる最大の要因。
20代ならまだしもいつまでも10代の青春真っ盛りなガキじゃないんだから。
0266名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 05:18:02.27ID:wC0HiBs80
ひな壇でどんなに稼いでも一生遊んで暮らせる金はいつまでたっても貯まらない
結局、ひな壇でみんな満足しちゃってMCに成り上がろうという意欲が無い
0267名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 06:13:22.21ID:2jPhyAxk0
長いことテレビに出てると需要に関わらず多数の人間と関わり出来て切るに切れないんだろうな
とんねるずもひどい視聴率だったけど日枝と関係性あって長年切れなかった
数十年出演して切れたのがとんねるずだけ
次の候補はナイナイ
たけしやさんま登場以前のお笑い芸人のギャラに戻すべき
お笑い芸人のテレビのギャラ高くなり過ぎた
大半の芸人は大昔のさんまみたいに下手したら交通費のほうが高くつくくらいのギャラが妥当
フガフガ言ってりゃ金もらえるんだから年とっても辞める理由はないな
0271名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 06:32:36.77ID:I8yl9XW20
>>269
1980年代のダウンタウンがデビューしてから芸能界の地図が変わったように思う。
特に笑いを届けるエンタメが他人をイジメたりしごいて笑いを取るスタイルに変わり
ガラが悪くなって今に至っている。
その80年代後半からの流れを変えないとダメだろう。
8時だよ!全員集合の頃のザ・ドリフターズや欽ちゃんファミリーみたいな非吉本系な
パロディーを醸し出させる事出来る人材が不可欠。 0272名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 06:35:27.36ID:HNtrsZKY0
オワコンのテレビにしがみついてるのが無能な40代ということだけ
オワコンに気付かない気づきたくない気づけない
本当につまらない
若手もテレビから距離置いてるよ
芸人以外は
0273名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 06:35:45.77ID:l5yQ+ID7O
ゴリ圧し
0274名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 06:36:30.99ID:I8yl9XW20
今子どもに人気なヒカキンやはじめしゃちょーのユーチューバー方が昔のザ・ドリフターズの
ポジションに近い。
0275名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 06:40:03.80ID:I8yl9XW20
>>272
その40代って芸能人でなく一般の国民でも不思議な特性があるから。
特にリア充や自分を曝け出し目立とうとする奴は吉本芸人のノリで下品に騒いだり
奇声発したりして痛い事をやりまくるし、一番見ていて辛いのが女性や子どもの前で
ウケ狙いや脚光浴びようとわざと下品におかしく振る舞う傾向が強い。
今の40代団塊ジュニア世代は自己顕示欲がやたら高いのが特徴。 0276名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 06:45:37.73ID:ueLAeEe10
昔はお笑いの上の方の人は5年もすれば人気なくなったり俳優になったり
司会業になったりでうまく新陳代謝ができたが、今は上が全然消えないので
若手も高齢化してる
0277名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 06:48:48.12ID:HNtrsZKY0
テレビ見ると馬鹿になるというのがより劇的に深刻化してるよな
今のテレビ見ると頭腐るぞまじで
0278名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 06:50:18.78ID:igrXY0gM0
躍り方が気持ち悪い
0279名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 06:53:40.75ID:+dnqIcna0
EXITは実はいい人じゃ無かったし
霜降りとりんごちゃんとやらはモノマネが古い
ゆりやんはつまらない
使えない
0280名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 06:56:25.05ID:CAaHbEEo0
ゆきぽよよりみちょぱの方が良い
今のテレビを見て思うのは
「芸能人を食わせていくにはどうしたらいいか」
みたいな考えが透けて見えるような番組が増えた印象
0283名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 09:56:33.74ID:I8yl9XW20
>>282
メディアを仕切る電通の忖度が裏に感じるから嫌なんだよな。
政府・内閣がクールジャパン戦略として吉本興業へ100億円出資したのも電通が吉本と政府を
パイプ役をして実現させたし 下の世代はもうTVに希望なんて持ってないのよ
下のというか吉本以外の、かな