【大河ドラマ】「いだてん」新キャスト発表 “東洋の魔女”主将役に安藤サクラ、“鬼の大松”はチュートリアル徳井 浅野忠信も出演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「いだてん」“鬼の大松”にチュート徳井、主将役は安藤サクラ 新キャスト発表
[ 2019年8月22日 12:00 ]
俳優の阿部サダヲ(49)が第2部(後半)の主演を務めるNHK大河ドラマ
「いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜」(日曜後8・00)の新たなキャストが22日、同局から発表され、
浅野忠信(45)、お笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実(44)、安藤サクラ(33)が出演することが分かった。
徳井が演じるのは、日本中を熱狂させた女子バレーボール日本代表チーム“東洋の魔女”の監督、大松博文。
「鬼の大松」とも言われ、代名詞である「俺についてこい!」は流行語になった。
徳井は今回の出演に関して「めちゃくちゃうれしいです」とコメント。
自身もバレーボール経験者で、大松監督のことは知っていたというが、
最初は「そんな怖いイメージ、俺にはないし…」と一瞬ひるんだという。
それでも「光栄なことだと感謝しています」と意気込んでいる。
その東洋の魔女の主将、河西昌枝役として出演するのが安藤。
「せりふは多くないのですが、現場に行くと、その一言に込められている熱量に驚かされ、
東京の魔女のすさまじい覚悟を感じながら撮影しています」とし、「バレーボールができて、
『いだてん』に出られて、大河ドラマに出られて、ものすごく楽しいです」と喜んでいる。
阿部演じる田畑政治の前にはだかる大物政治家、川島正次郎を浅野が演じる。
自民党幹事長で初の五輪担当大臣を担当。粋な遊び人で花柳界にも通じ、日本文化を愛する文化人でもあった。
田畑と対立し、田畑失脚の引き金になる役どころで、浅野は「川島は田畑と違う視点で
『オリンピック』を見ている男。粋でしたたかな二面性も魅力的で、
自分に向いている役だと思っています」とコメントした。
3人の登場は第41回(10月27日放送予定)から。
スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/22/kiji/20190822s00041000129000c.html
(左から)浅野忠信、安藤サクラ、お笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/22/jpeg/20190822s00041000153000p_view.jpg 当時の練習風景の映像をそのまま流したらコンプライアンス違反だな 安藤サクラはバレーボール選手にしては小さすぎる リベロかっ >>6
ググったら安藤サクラが160cmで東洋の魔女の平均身長が169cmなんだって
確かにちょっと小さいけど小さすぎるってほどでもない気がする
ちなみに大会平均で171.2って知恵袋には書いてあった。 安藤も33歳なんだろ 東洋の魔女もそれぐらいの年で活躍してたのか? >>10
河西さん、170越えよ
和田アキ子より大きのよ いつも思うけど
クドカンはあたりもデカいけど
けっこうハズレもあるよな >>10
バリボーでチビは戦力外のような
まぁテキトーに映像マジックかますんだろうけど >>16
モデルの人が背が高いのか
>>20
周りを小さい女優さんで固めるんかな? ん?バレーボール編があるんかね?
バレーボールが題材になったら、ちょっとは視聴率が上がりそうやな。
まー、10%台復活は厳しいやろうけど。 >>23
マラソンも駅伝も水泳もだめだったんだからバレーボールも厳しいんじゃないか?
でも東京五輪編は本物のアスリートとかゲストで使ってきそうだし爆上げきちゃうか 鬼の大松がチュートリアル徳井w ふざけ過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwww もうみんな早く終わって次やれとしか思ってないよね
ダーウィンの半分の数字しか取れてない >>10
安藤サクラって身長高くないんだね
なんとなく大きいイメージだった なんでこうやって、ちょいちょい知名度があってそれなりにギャラ必要なゲストを投入するかな
数字悪いのに力入れすぎ >>18
クドカンの武器は同世代向けの懐かしネタ、時事ネタ、下ネタなのに
どれも封印されたら不条理ギャグしか残らない まだやってるのかこのクソ大河(w
もう諦めろってのに・・・ あー絶対見ない。 あ、最初から見てないから余計なお世話か。 主将にそんなに演技力必要か?
背の高いモデルにやらせろよ
そこまで演技力にこだわる割に
コーチ役芸人とかチグハグ過ぎて馬鹿じゃねぇの
芯のない大河やなw この罰ゲームを引き受けるにはそれなりの餌を後から貰えるのか 史実無視って公言してんだから
主役を能年玲奈とかに変えればいいんじゃない >>43
当然前からスケジュール抑えてるんだから
オファーあった時は喜んでたんじゃね
それが実は泥舟w >>1
> 3人の登場は第41回(10月27日放送予定)から。
2箇月も先のキャストを今発表されてもねえ、てな感じだよね、大河ドラマはいつも。 >>1
NHKは在日寄りの偏向報道があまりにひどすぎる。
俺らの税金でこいつら在日朝鮮人のNHK職員を養ってる形に なってるわけだ。
【しばき隊メンバー幹部がNHKディレクターだった模様】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1526980321/
. まだやるのかよw
さっさと終わらせてニュースとダーウィンに
時間を献上してくれよ
撮りため分はワイプと副音声でいいよ いい加減に、のんのん煩いな。
他でとりあえず活躍してるんだから。
心配しなくてもそのうち出てくるだろ。
金栗の娘とか美津子(小泉)の若い頃とか
志ん生の孫娘とか。 全員話題性のあるキャストにして、やたたと沢山登場人物が出て来るけどそこまで出る意味はなく
何となく、新春かくし芸大会のドラマを観てる気分になる
こういうの、芸能人が大好きな人は、ワクワクするんだろうか こんなんさっさと打ち切って昔話法廷を毎週新作でやれよ 徳井と安藤サクラのバレーボールコント?面白そう。観たいな。 新たな出演者発表!
いだてん 〜東京オリムピック噺(ばなし)〜
北島康介
“フジヤマのトビウオ”の異名をとった国民的ヒーロー
古橋廣之進(ふるはし・ひろのしん)
浜松生まれ。小学生のときから数々の記録を塗り替え、
「豆魚雷」と呼ばれる。敗戦国の日本は1948年ロンド
ンオリンピックに参加できなかったが、田畑政治が同
日程で開催した日本選手権に自由形で出場。ロンドン
オリンピックの金メダリストの記録を上回る世界新記
録を樹立し、一躍、極貧に苦しむ日本の国民的ヒーロ
ーとなった。古橋の泳ぎは国境を越えて勇気と感動を
与え、アメリカの新聞は“フジヤマのトビウオ”と称賛
した。
仲野太賀
四三の弟子・マラソン選手
小松 勝(こまつ・まさる)
金栗四三の著書『ランニング』に感銘を受け、九州一
周の途中、四三を訪ねて池部家にふらりと現れる。そ
の後、四三とともに上京し、ハリマヤ製作所で下宿生
活を送る。1940年東京オリンピックでのメダル獲得
を夢見て昼夜トレーニングに励むが、日本は戦争へと
突入し…。
中村七之助
落語家・昭和の大名人
三遊亭圓生(さんゆうてい・えんしょう)
落語の神様・古今亭志ん生と並び称される当代随一の
落語家。芸風はまったく対照的で、端正かつ洗練され
た語り口が持ち味。記憶力が抜群で、持ち噺の数は
300を超え、落語史上最多とも言われる。兵士の慰問
興行で志ん生とともに満州にわたるが、その間に終戦
を迎えて悲惨な目に遭う。 浅野忠信
自民党幹事長・初のオリンピック担当大臣
川島正次郎(かわしま・しょうじろう)
戦前・戦後にわたって活躍した大物政治家。ナンバー2
でいることを好み、自民党幹事長や副総裁の座に長く
君臨した。粋な遊び人で花柳界にも通じ、日本画や歌
舞伎を愛する文化人でもあった。「政界一寸先は闇」
などの語録で知られ、背広のポケットに手を突っ込ん
で口笛を吹きながらさっそうと歩く姿から“陽気な寝業
師”ともいわれた。初のオリンピック担当大臣として田
畑(阿部サダヲ)と対立し、田畑失脚の引き金となる。
徳井義実
1964年東京オリンピック 女子バレーボール日本代表監督
大松博文(だいまつ・ひろぶみ)
女子バレーボールの実業団「日紡貝塚」を率い、175
連勝という大記録を打ち立てた名監督。“燃え尽き症候
群”になっていたところを田畑に説得されて現場に復帰、
1964年東京オリンピックで金メダルをもたらす。「回
転レシーブ」などを考案し、その過酷な練習から「鬼
の大松」と言われた。代名詞である「おれについてこ
い!」は流行語にも。戦時中はインパール作戦に従事、
悲惨な戦場からの数少ない生還者の一人でもある。
安藤サクラ
“東洋の魔女”の主将
河西昌枝(かさい・まさえ)
“東洋の魔女”の異名をとった女子バレーボール日本代
表チームの主将。ポジションはセッター。
あだ名は“馬”。卓越したリーダーシップでチームを統
率し、1962年にモスクワで開催された世界選手権で
当時無敵だったソ連に勝利。1964年東京オリンピッ
クでも再びソ連を下して、日本中に大ブームを巻き起
こした。大松監督との壮絶な練習と師弟の強い絆は、
今も語り草になっている。 安藤はブスで現代的じゃない古い顔だから合ってるんじゃないか >>61
>>63
北島康介 古橋廣之進(ふるはし・ひろのしん)
仲野太賀 小松 勝(こまつ・まさる)
↓
『連続テレビ小説 あまちゃん 』
『ゆとりですがなにか』
中村七之助 三遊亭圓生(さんゆうてい・えんしょう)
↓
『真夜中の弥次さん喜多さん』
『うぬぼれ刑事 』
浅野忠信 川島正次郎(かわしま・しょうじろう)
徳井義実 大松博文(だいまつ・ひろぶみ)
安藤サクラ 河西昌枝(かさい・まさえ)
↓
『ゆとりですがなにか』 ショーケンから
なめくじの大群と来て
徳井とか
ここのスタッフ何がしたいのか あとはせめて責任者をきっちり飛ばすなり干してほしいね そのまま再現したらセクハラ、パワハラだらけだろ
オブラートに包むんだろうけど 安藤サクラは好きだけど分かってねえ。本当に分かってねえ qb京アニ放火殺人の青葉も、父親が学会員で、その為に幼少期より創価学会から日蓮由来の殺人肯定思想を刷り込まれた事が
事件を起こす元凶の一つになっていたと考えられる状況になってきたし、創価学会の異常性と危険性は証明されたから
そろそろ創価学会を、ガチで社会から排除すべき時が来たんだと思うよ
日蓮は、有名な著作である『立正安国論』の中で、弟子達にしきりに武器を手に取って戦えと武装蜂起を促したり
仏敵は殺しても謗法者だから殺人にはならず功徳になるとだとか、仏敵を社会から排除する重要性を説いているので
この思想が戦前には226事件(クーデター未遂事件)を起こしたり、暗殺テロ事件(血盟団事件)を起こす元凶にもなってる
実際、1971年には、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で世間から白い目で見られるようになった学会員達は
広宣流布が成し遂げられないならクーデターを起こしてやると正気で言って、クーデター計画を練るような事までしていて
> 池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
> 国家を転覆させても、自分が天下を取りたいという野望を抱いており、
> 「水滸伝」や「三国志」、ヒトラーの「第三帝国」を、公明党の議員や青年部の幹部に勉強させ、
> ありとあらゆる権謀術数を会得させようとしているという話もある。
> いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
> 学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』)
> ある元学会幹部が言う。
> 「天下を取ってどうしても歴史に名を残したい池田は、最終的には平成法華の乱≠考えていると思う。
> あのオウムですら、ロシアから武器を調達して武装蜂起に走ったわけですよ。
> これが学会だったら、『池田先生のために死ぬ』という戦闘要員が、男子部だけでも二十‐三十万人はいますし、
>(中略)
>池田がひとこと『武器を持って立ち上がれ、日本を制圧しろ』と言えば、いつでもクーデターが起こせますよ。
(古川利明著『カルトとしての創価学会=池田大作』)
> 彼らはかつて東京都新宿区信濃町に銃や日本刀やドスの武器庫を隠しもっていたことがあるという(内部証言)。
(野田峯雄著『わが池田大作バッシング』)
はっきり言えば、創価学会がクーデターやテロを起こさなかったのは、単に日本社会が幸運だっただけの話
これから先、学会員達が広宣流布など不可能だという現実を突きつけられた時、テロやクーデターを起こさないという保証はどこにもない
そればかりか、現在の学会員達の異常行動と好戦性、過剰すぎる攻撃性等を見る限り、そうした行動を起こす可能性は極めて高い
敵認定した相手を、集団で組織的に自殺で追い込もうとする異常性、学会批判者を仏敵と呼び、集団で徹底的に痛めつける異常性
これら異常性と同じ円上に広宣流布の為ならテロやクーデターを起こす異常性も存在している
逆の言い方をすれば、そういう事をやる異常な奴らだから、敵認定した相手を集団で組織的に自殺で追い込もうとするし
学会批判者を仏敵と呼び集団で徹底的に痛めつけるような真似を働くという事でもある
キチガイカルトって事だ
.
いい加減、公明が政権与党だからって、テロやクーデターを起こす危険性の高い団体を野放しにしておくなんて事は止めるべきだ
さっさと国会で創価学会をセクト(カルト)に指定して、行動規制をかけ、権利・自由を制限し、徹底的に監視すべし
.
可能であれば、危険すぎるので、一部の人達が求めているように、強制隔離処分でも構わないと思う
.
組織的な嫌がらせ行為と主に口コミを通じたデマ中傷の拡散工作で、多くの被害者達が社会的に孤立し、社会的信用を奪われ
生活を滅茶苦茶に破壊されてきた事実があるから、国民の生活の安全を保証するという観点からは、寧ろ、こちらの方が望ましい .
スクランブル化、必至! NHK 必死だな!!
ミソも クソも、有名人なら 全員 集合!!! って感じだな!!!!! 嘲笑!!!
. 撮り終わってるんだろうが無駄遣いだな
もう大人計画だけで回せば良いのに >>61
>仲野太賀
>四三の弟子・マラソン選手
>小松 勝(こまつ・まさる)
シマの娘りくの夫=五りんの父親やな ノーモア大人計画
もうおなかいっぱい
次は根性主義回ですか?
観ない観ない 徳井が変態的に安藤を責め立てるのか
グショグショじゃねーか 安藤はゆとりですがだから岡田将生柳楽優弥大賀あたり投入するのかな次は ブスは演技派
異業種の芝居は個性的
という間違った考え 河西主将は「おっぱいバレー」の綾瀬はるかの再登板でいいだろw 徳井に演技させるなよ、あいつめちゃくちゃ下手だったろ 最初からどんどん主役を変えていく路線にすれば良かったのに
金栗編が長過ぎたのが敗因 綾瀬が中3のとき
安藤が中2
俺が中1
まさみが小6
ガッキーが小5で
広瀬すず、橋本環奈あたりは生まれたかお腹の中かくらい >>107
オムニバス形式?NHK的にそれはダメなんだろうな
でも、たけしのフガフガ落語編はクドカンが大河脚本引き受ける
条件だったから渋々飲んだけど、オムニバスってのは
無理んあおがNHK 安藤サクラが出るなら見たいけど徳井は要らんなあ
プラマイゼロでやっぱり見ない >>101
綾瀬はるかは出番終了じゃないぞ
一人二役なんてやらす意味ない >>“鬼の大松”はチュートリアル徳井
Σ(゚д゚|||) ・・・魔女に貫録負けしてんじゃんww >>69
ゆとりの松坂桃李も出るんだし、とりあえず岡田将生朝ドラから引っ張ってくるべきだな >>113
大コケばっかの厄病神の綾瀬とかさっさと退場しろよ いだてんは初っ端から絵面が汚かったのが敗因だわ、美男美女で固めてたらそれなりに行けてただろ いちいちずっと新キャストって発表してるの?
大河ドラマ興味ないけど
いつもこんな感じだっけ? 東洋の魔女編は面白そうだな
チョッと見たい気になった >>125
スク水も再現したし、今度はブルマw
ワクワクします (*´д`*) 大河のスレが立つたびに日曜朝BSでやってる葵徳川三代がおもしろいって書いてる人がいたから観たら
そっちのほうが断然面白かった
大河はやっぱりああじゃないとな >>127
違うと思うよ。いいよね、潤沢な受信料からふんだんに宣伝費が使えて
他局のドラマなんていちいち新キャストの発表なんか無い
それで視聴率を競うっておかしい >>127 いつもこんな感じだよ
西郷どん の時だと
2018年09月10日 新キャスト発表
2018年07月08日 中村半次郎役を演じるのはこの方!
2018年07月02日 長州 力、来島又兵衛 役で出演決定!
2018年06月13日 坂本龍馬が出会う西郷家の人々、そして維新の礎を築くキーパーソン発表!
2018年04月11日 坂本龍馬 役は 小栗 旬ぜよ!
みたいなかんじ 2018年02月15日 西郷どんの生涯を彩るすてきなキャストが大結集!
2018年02月14日 新たな出演者発表!島そして維新へ〜天下を揺るがす男と女
2018年01月30日 吉之助の最初の妻・須賀を演じるのはこの方!
2018年01月22日 新たな出演者決定!
2018年01月15日 笑福亭鶴瓶さん 大河ドラマ『西郷どん』出演決定!
2017年10月05日 江戸、そして島へ 豪華キャスト11名をどーんと発表!!
2017年08月21日 “薩摩ことば指導” が決定! 迫田孝也・田上晃吉
2017年06月27日 “島津家の人々” 発表!
2017年04月12日 新たな出演者 “薩摩のキーパーソン” 発表!
2017年03月27日 新たな出演者が決定! いい人の安東は朝ドラで飽きたので“悪い人”の安東を見せてくれ >>1
こんなクソドラマ、打ち切りもせず
何やってんだ
スポンサーなど関係なく
無尽蔵に受信料をつぎ込める殿様商売
付き合いきれんわ 嫌がらせしかかんがえてねえのか、このドラマは
身長すらあってねえじゃん
長澤とかガッキーとか適切なやつはいるだろ、いい加減にしろ、このバカクドカン ゴミドラマはよやめろよ
金をドブに捨ててるようなもん まんぷく後安藤サクラはチョイ役だけでまだわからないけど朝ドラ演技の変な癖せいで本来の良さを失ってしまったと見てる。 >>1
ハズレ・ハズレ・ハズレ
この製作陣は二度と使わないほうがいいぞNHK
センスがないにも程がある >>26
んなこたない
ジャンクスポーツで実業団と試合してる徳井のアタック見たがめちゃくちゃフォームきれいで力強かったし当時の大松世代だし関西人だしカタイいいしはまり役だろ やっぱ大河には野太い脚本、野太い演出、野太い役者だよね 速攻で朝ドラ主演をキャスティングって、必死なのはわかるが、すなおに能年玲奈を起用しろよ 長澤とガッキー同時に出して東洋の魔女とかなら
まだ最終回二桁ののぞみがあったが、もうダメだろこれw いだてん、2017年4月3日制作発表
麒麟がくる、2018年4月19日制作発表
その次の制作発表はどうなってんだ >>154
そろそろ山田孝之を主演にしたほうがいいな。野太いというより、眉毛が太いがw もう見ないです。落語の嫌がらせに堪えてまで見るような内容じゃない。 このお友達人事最低だな
安倍内閣のほうがまだマシだわw >>157
ここまで数字落ちぶれたんだからNHKはもう大河ドラマぶっ壊すつもりじゃねw >>166
視聴率なんて役者が誰とかほとんど関係ないってことだろ
視聴率は9割題材と脚本で決まる このスレの伸びなさw俺がむしろ伸ばしてるしw
安藤サクラってwというレスもあんまりない。
不人気すぎるだろw >>163
ウィキでさかのぼってみたら
龍馬伝11月、花燃ゆ12月ってのもあるな NHK、お笑いばっか使ってるな。
そういうのNHKに求めてない。
スクランブルがこれだけ国民から支持されてる意味少しは考えろ。 >>170
ありがとう、もっと遅い作品もあるのね。
佐藤健と有村架純が主演だという話も出ているから、その場合はどうしても劇場版『るろ剣』追憶編のキャスティングが正式発表されるのを待って、という事になりそう。 河西のババア一度生で見たことあるけどでかくてすんげー偉そうなババアだったぞ
安藤サクラはなんか違う >>173
佐藤健、有村架純とかそんな話初めて聞いたw
制作発表の時期はともかくすでに企画は進んでるだろうし
主要キャストには話は行ってるかも 小松勝(五りん父)が出てくるとなると増野りくは誰がやるんだろ
まさかの杉咲花再登場だったりしてw 7%の人間の楽しみを奪うなよ人間の屑ども。
ポツンとイッテQでも見てろや。 >>157
ああ、そうか
もう再来年の作品が発表されてもいいはずなんだな "森の石松"はチュートリアル徳井
と読んで驚いてしまった >>173
佐藤有村とかそんな話どこで出てるんだよw >>183
170ある。
黒島が162くらいあるんでそこまででかく見なかった。
本当いろいろアフォなドラマ。 本当ひでえな、最後の視聴率チャンスを無駄金かけて無駄にしてるし。
犬HK時代、
.
国民の受信料が原資の制作費を横領しまくってた
.
有働由美子 ( 怒り )
.
その言い訳 「 買い取った 『 こともある 』 」 は、
.
2重どころか3重の意味でダウト!!
.
普段は経費で落としてたことになるのは勿論、
.
企業が経費で購入した資産を従業員個人が会計処理もせず勝手に買い取るなんざ、
.
民間企業でも絶対にあり得ないからだ!!!
自称ジャーナリスト()のくせに嘘をついた挙げ句墓穴を掘り、
.
自爆という形で横領を認めた外道不埒糞ババア死ねよ( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:しX7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
56 >>100
安藤サクラが演技上手くないって言うなら
若手の女優で演技上手い奴は皆無だぞ 出なきゃいいのに。徳井は芸人だから知らないが安藤サクラはキャリアの汚点になるよ >>190
吉岡だって猟奇的な役やってたときは評価されてたぞ
安藤はそれにけがはえた程度の七光り女優だよw 安藤サクラってパルムドール映画に主演して朝ドラヒロインやって賞を山のように獲ってもぜんぜん扱いが良くならない不思議な存在 マラソン(陸上)水泳ときて、バレーボール?
なんか付け焼き刃のテコ入れっぽいなぁ >>191
出なきゃいいと判断出来るずっと前に撮影終わってるやろ なめくじ大河
視聴者に対する確信犯的なスタッフの嫌がらせ 終盤に来てやっと危機感を持ってテコ入れか。
遅きに失したが、ここから驚異のV字回復待った無しやで!
これだけブーストかけて安定の下げ止まらずなら、クドカンはホンモノの無能やで。 この前久しぶりに見てみたけど
これって大河ドラマ?なんだよな
ちょっと悪ふざけし過ぎ
視聴者はこんなのは望んでないだろう どんだけ国民の金を無駄に使ってるんだよ
ゴミに50億円もつかうな >>10
平均から9センチも低かったら低過ぎだろ
役柄だからどうでもいいといえば
どうでもいいが 受信料の無駄遣い
どうあがいて視聴率上がらないんだから無名のギャラ安い俳優オーディションで選びなよ
その方が新たな才能出るかもしれないし予算も抑えられる 安藤サクラがブルマ姿でお股広げて回転レシーブやるんだな
うん、見ないよw 徳井って、なんでまた芸人を使うんだよ。
イメージもまったく合わねえし。
4%台を狙ってるな。 >>171
ドキュメンタリーのナレーションまで芸人にやらせるようになってるしな
もうNHKは終わりだよ 民放同レベルの低俗なものに特別な価値はないわ >>171
いかりや長介・イッセー尾形「確かに。大河最高視聴率の独眼竜政宗にお笑いなんて出てるわけない。」
片岡鶴太郎「ほんこれ。まさか名作太平記にお笑いなんて出てないわ」 >>211
フランキー堺と鶴太郎の最期
鎌倉炎上はたしかに名場面 >>199
ひどいでしょ?
でもいだてんスタッフやクドカン信者はこんな子どもの粘土細工みたいな
ドラマを教養高いドラマみたいなこといって
視聴者叩きしtるんだぜ?本当ひどいw 金栗編は惰性で見てたんだが
田畑編になって何でこんな何の魅力もない記者が主役のドラマなんか見る必要があるんだろうって
目が醒めちゃった >>199
大河ドラマは昔からチャレンジングな作品をやる枠だよ
骨太時代劇みないなイメージをもってる人も多いけど
昔からアイドルや芸人、伝統芸能から役者を起用するのもよくやってきた事だし
題材にも常に新しいことを求めてる 焼け石に水だって
そこまでするならすずを出せば話題だけで10%行くかもよ まあ誰がやっても無理だわ
このウンコみたいな題材に幼稚な脚本 >>211
そうじゃなくて、最近は吉本との癒着が酷すぎんだよ >>3
監督と大半の選手を出したニチボー貝塚の練習の様子を映した短編映画があって、監督がつべに上げてたような。 三遊亭園生出すならそれこそ落語協会分裂騒動をメインにしたドラマを見てみたい。 徳井は高校時代バレー部で補欠だったろw
昔のアメトーークで再現V作って
試合でやらかしたエピしゃべってた >>225
時代劇もマンネリだったし題材は悪くない。ただそれをドラマとして生かすだけの能力が決定的に欠けてる。 >>194
だったら人見絹栄みたいにバロン西入れて欲しかったね。乗馬のシーンは吹き替えで対応出来るし
徳井と安藤サクラからバレーボールが想像出禁のよ… >>193
やっぱり女優は見た目大事だよね
ひょっとしたら本人はポスト希林あたりのポジ狙ってるのかもしれないけど 大松こそ皆川猿時なんじゃねえの
体毛剃られて可哀想 >>211
さすがにそこは文化人レベルだけど、今のお笑い芸人なんて程度が低いまま終わるな 安藤サクラは朝ドラやって女優としての評価は落ちたな
本人は出たくなかったけど、義母が出ろと言ったんだって キャストの豪華さだけなら近年NO1だないだてんは。
いだてんのメンツを戦国武将にあてはめたらさぞ豪華だったろうに。 レスリングの八田一朗出さないのか?
嘉納治五郎の秘書で柔道家、
嘉納に応援されながら日本のレスリングの強化・組織作りに猛進するって
まんま今作では使いやすい人物なはずなのにな
ちょっと構成がおかしい >>244
出たくなかった というと語弊があるよ
子供が小さいから長丁場の現場は避けてきたけど、
若い頃何度もオーディションを受けて落ちた朝ドラだからこそ
悩んで、最終的には義母の言葉があって出演を決めた パッとしないメンツやな
のん、加藤浩次、大泉洋にすれば良いのに アホみたいな低視聴率や内容なのに叩き記事が少ないよね。
視聴者を叩く記事は多いが。
こんな汚ねえドラマ、国民は韓国並みに許しちゃいけない。 >>192
まず毛が生えてから言ってもらって良いですかねw 何れにしても悪口ではなく,総括は必要だと思う。受信料をとって莫大な費用をかけてこのような結果を生んだのだから…
それが受信料をとって放送するNHKの責務だと思います。よろしくお願い申し上げます。 まあ、落語方面の人いないと登場人物はみんなエリートや金持ちばっかりになるんだよね なんか嫌なメンツだなあ、、、どんどん悪い方へ悪い方へ行ってる印象 誰を出そうが、どうにもならないw
つか、この追加キャストで良さげなのが皆無な件w >>47
中学の道徳の教科書に大松(というか、9人制から6人制になってレギュラー落ちした選手の自己犠牲精神の話)が取り上げられてて、時代に逆行しまくり。それも一社じゃなく数社採用してるのがなんとも >>266
落語は落語で社会をドロップアウトした連中の特殊な世界だし普遍性は皆無なのがなあ バロン西ってあれか
「硫黄島からの手紙」で伊原剛志が演じてた軍人さんか! >>270
日本は東京からバレーボールがオリンピックに採用されて突然6人制になったから仕方ないんじゃない?
それに6時起床、8時から16時半まで通常勤務のあと24時までの練習だから、誰かがフォローしないと成り立たなかったし。 いだてんスタッフ「まんぷくの主演だぞwしかも万引き家族だおw見ろやバカ視聴者w」
この感覚のズレがね、もうね でも、安藤サクラは顔だけ見てたらあの頃のバレー選手っぽい >>277
まんぷくがヒットしたのは脚本もだけど安藤サクラの絶妙な昭和顔のおかげだと思うし、これは妥当な起用かなあ 普通視聴率の低いドラマは気に入った人しか観ていないから評価が高いものなのに
このドラマは観てる人の評判も良くない、なぜだ? バレーボール選手が結婚相手を見つけてくれるのを条件に現役続けた話とかやってほしい。 安藤サクラもその旦那さんも俳優目指す顔してない気がする やっぱり最終兵器は、のんだな。依田郁子の役が良いと思う。
依田郁子を知っているだろうか?
東京五輪の女子陸上80mハードルで5位に入賞。
日本の女子陸上の短距離個人種目に限っては、今でも五輪の最高順位だ。
依田郁子について、ここではこれ以上触れないが、
もし興味のある方は調べて頂ければ、
何故のんがその役にふさわしいか、分かって貰えると思う。 >>282
単に美貌というだけでは、役者として食べてはいけないということ。
要望はそれほどではなくても、演技力も一定水準を超える役者が意外と数十年単位で生き残る。 >>279
それが大河ドラマの特殊性。面白くなくても文句を言いながら見てる人が一定数いるんだよ 能年玲奈が出て何かが変わるとは思わないし、彼女が数字を持っているとも思えない。芸能村の分岐点にはなるかもだが 能年玲奈は運動苦手といってたからバレーボールみたいな球技は特に無理っぽい 本当はガッキー呼びたかったけど
ごく少数ののん信者が脅迫するからだせなかたんだろうな >>290
のん信者ヤバいな。
去年「この世界の片隅に」がドラマになった時も
ひたすら粘着していたし。 得意って吉本枠?
ジャニーズ枠
創価枠
在日枠
この辺の枠は必ず大河に付いてくるよな
こんなんで受信料と取るとかふざけんなよボケ! 安藤サクラ出すならもう見ない
今まで惰性で見てあげていたのに 受信料の無駄遣い 受信料でやりたい放題やっているNHKは訴えられろ 新規視聴者を引きつけるようなキャストじゃないな
このまま終わりか 宮藤は50人くらい相手の小芝居だけに専念したら? 教養なくてもそれくらいの人数相手ならなんとかなるだろ 東洋の魔女って
なんかバレーらしくない
アジアの壁とかのほうがカッコイイ >>300
アジアン・ウォールよりオリエンタル・ウィッチの方がカッコいいだろ >>302
助さん、格さんが女性だけどリアルタイムの時代、荒れたの?
ドラマ面白いね >>302
当時は秀忠が西田敏行でゲッソリしたけど、蟹江の福島とかやっぱ凄いわ この番組が一話6000万円もかかる制作費の使途を知りたい。
少なくともその最大の支出が役者ではないことは素人でも解る。 うわあ、安藤サクラの無駄遣いかあ。
どうせなら次の大河で使ってやれよ。 高橋メアリージュンと西山茉希も元バレー部だったらしいが >>307
海外ロケの外国人エキストラにかなり使ってると思う 河西さんがセッターとは知らなかった
背が高い印象があったのでアタッカーだと思い込んでた
ネットも下げて撮影するからセッターならサクラさんでも
違和感は少ないのでは
今はアタッカーって死語なのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています