「いだてん」“鬼の大松”にチュート徳井、主将役は安藤サクラ 新キャスト発表
[ 2019年8月22日 12:00 ]
俳優の阿部サダヲ(49)が第2部(後半)の主演を務めるNHK大河ドラマ
「いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜」(日曜後8・00)の新たなキャストが22日、同局から発表され、
浅野忠信(45)、お笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実(44)、安藤サクラ(33)が出演することが分かった。
徳井が演じるのは、日本中を熱狂させた女子バレーボール日本代表チーム“東洋の魔女”の監督、大松博文。
「鬼の大松」とも言われ、代名詞である「俺についてこい!」は流行語になった。
徳井は今回の出演に関して「めちゃくちゃうれしいです」とコメント。
自身もバレーボール経験者で、大松監督のことは知っていたというが、
最初は「そんな怖いイメージ、俺にはないし…」と一瞬ひるんだという。
それでも「光栄なことだと感謝しています」と意気込んでいる。
その東洋の魔女の主将、河西昌枝役として出演するのが安藤。
「せりふは多くないのですが、現場に行くと、その一言に込められている熱量に驚かされ、
東京の魔女のすさまじい覚悟を感じながら撮影しています」とし、「バレーボールができて、
『いだてん』に出られて、大河ドラマに出られて、ものすごく楽しいです」と喜んでいる。
阿部演じる田畑政治の前にはだかる大物政治家、川島正次郎を浅野が演じる。
自民党幹事長で初の五輪担当大臣を担当。粋な遊び人で花柳界にも通じ、日本文化を愛する文化人でもあった。
田畑と対立し、田畑失脚の引き金になる役どころで、浅野は「川島は田畑と違う視点で
『オリンピック』を見ている男。粋でしたたかな二面性も魅力的で、
自分に向いている役だと思っています」とコメントした。
3人の登場は第41回(10月27日放送予定)から。
スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/22/kiji/20190822s00041000129000c.html
(左から)浅野忠信、安藤サクラ、お笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/22/jpeg/20190822s00041000153000p_view.jpg 0271名無しさん@恐縮です2019/08/24(土) 14:51:18.63ID:d1deLsxz0
どんどん学芸会になっていく・・・
0272名無しさん@恐縮です2019/08/24(土) 18:39:06.31ID:YFXZ8d990
>>266
落語は落語で社会をドロップアウトした連中の特殊な世界だし普遍性は皆無なのがなあ 0273名無しさん@恐縮です2019/08/24(土) 19:44:46.63ID:W/1sUOo80
バロン西ってあれか
「硫黄島からの手紙」で伊原剛志が演じてた軍人さんか!
0274名無しさん@恐縮です2019/08/24(土) 19:49:45.44ID:ylNuqc8V0
>>270
日本は東京からバレーボールがオリンピックに採用されて突然6人制になったから仕方ないんじゃない?
それに6時起床、8時から16時半まで通常勤務のあと24時までの練習だから、誰かがフォローしないと成り立たなかったし。 いだてんスタッフ「まんぷくの主演だぞwしかも万引き家族だおw見ろやバカ視聴者w」
この感覚のズレがね、もうね
でも、安藤サクラは顔だけ見てたらあの頃のバレー選手っぽい
0278名無しさん@恐縮です2019/08/24(土) 21:22:48.72ID:YFXZ8d990
>>277
まんぷくがヒットしたのは脚本もだけど安藤サクラの絶妙な昭和顔のおかげだと思うし、これは妥当な起用かなあ 普通視聴率の低いドラマは気に入った人しか観ていないから評価が高いものなのに
このドラマは観てる人の評判も良くない、なぜだ?
バレーボール選手が結婚相手を見つけてくれるのを条件に現役続けた話とかやってほしい。
安藤サクラもその旦那さんも俳優目指す顔してない気がする
0284※2019/08/24(土) 22:35:45.58ID:dfLofmuf0
やっぱり最終兵器は、のんだな。依田郁子の役が良いと思う。
依田郁子を知っているだろうか?
東京五輪の女子陸上80mハードルで5位に入賞。
日本の女子陸上の短距離個人種目に限っては、今でも五輪の最高順位だ。
依田郁子について、ここではこれ以上触れないが、
もし興味のある方は調べて頂ければ、
何故のんがその役にふさわしいか、分かって貰えると思う。
>>282
単に美貌というだけでは、役者として食べてはいけないということ。
要望はそれほどではなくても、演技力も一定水準を超える役者が意外と数十年単位で生き残る。 >>279
それが大河ドラマの特殊性。面白くなくても文句を言いながら見てる人が一定数いるんだよ 0287名無しさん@恐縮です2019/08/25(日) 00:25:28.62ID:W9HkKE2Q0
能年玲奈が出て何かが変わるとは思わないし、彼女が数字を持っているとも思えない。芸能村の分岐点にはなるかもだが
0288名無しさん@恐縮です2019/08/25(日) 03:52:00.15ID:GM8nwWoX0
能年玲奈は運動苦手といってたからバレーボールみたいな球技は特に無理っぽい
0289名無しさん@恐縮です2019/08/25(日) 04:04:56.82ID:pBHvdWN30
無駄てんwwww
本当はガッキー呼びたかったけど
ごく少数ののん信者が脅迫するからだせなかたんだろうな
>>290
のん信者ヤバいな。
去年「この世界の片隅に」がドラマになった時も
ひたすら粘着していたし。 0292名無しさん@恐縮です2019/08/25(日) 09:40:40.82ID:fc9Xm0sn0
のん信者キモっ!!
0293名無しさん@恐縮です2019/08/25(日) 10:23:31.73ID:AT2jSA2O0
0294名無しさん@恐縮です2019/08/25(日) 10:36:43.12ID:bd8cK/Iy0
得意って吉本枠?
ジャニーズ枠
創価枠
在日枠
この辺の枠は必ず大河に付いてくるよな
こんなんで受信料と取るとかふざけんなよボケ!
安藤サクラ出すならもう見ない
今まで惰性で見てあげていたのに
受信料の無駄遣い 受信料でやりたい放題やっているNHKは訴えられろ
0298名無しさん@恐縮です2019/08/25(日) 11:32:00.80ID:Lo3grjgn0
新規視聴者を引きつけるようなキャストじゃないな
このまま終わりか
0299名無しさん@恐縮です2019/08/25(日) 11:35:24.66ID:lZzwdyYt0
宮藤は50人くらい相手の小芝居だけに専念したら? 教養なくてもそれくらいの人数相手ならなんとかなるだろ
東洋の魔女って
なんかバレーらしくない
アジアの壁とかのほうがカッコイイ
>>300
アジアン・ウォールよりオリエンタル・ウィッチの方がカッコいいだろ 0302名無しさん@恐縮です2019/08/25(日) 12:10:33.05ID:7gaj+yoV0
葵徳川三代が早朝にやってるが面白さが段違い
>>302
助さん、格さんが女性だけどリアルタイムの時代、荒れたの?
ドラマ面白いね 0304名無しさん@恐縮です2019/08/25(日) 12:42:17.07ID:W9HkKE2Q0
>>302
当時は秀忠が西田敏行でゲッソリしたけど、蟹江の福島とかやっぱ凄いわ 0306名無しさん@恐縮です2019/08/25(日) 13:58:12.56ID:KQorAOLx0
5%が偉そうに小出しにするなや
0307名無しさん@恐縮です2019/08/25(日) 14:06:36.31ID:maDeg/fE0
この番組が一話6000万円もかかる制作費の使途を知りたい。
少なくともその最大の支出が役者ではないことは素人でも解る。
0308名無しさん@恐縮です2019/08/25(日) 14:06:50.47ID:W9HkKE2Q0
出たらキャリアに汚点がつくだけなんだよなあ
0309名無しさん@恐縮です2019/08/25(日) 14:12:47.39ID:IeLIGtP00
今日は5%切りに期待がかかる
うわあ、安藤サクラの無駄遣いかあ。
どうせなら次の大河で使ってやれよ。
0312名無しさん@恐縮です2019/08/25(日) 14:17:37.99ID:hY29msbe0
江角マキコ全盛期なら出演できたんだろうなあ
0313名無しさん@恐縮です2019/08/25(日) 14:20:12.13ID:hY29msbe0
高橋メアリージュンと西山茉希も元バレー部だったらしいが
>>307
海外ロケの外国人エキストラにかなり使ってると思う 0315名無しさん@恐縮です2019/08/25(日) 16:52:34.78ID:GZOcmQ2A0
数字でしか質を語れない人間は終わってるな
0317名無しさん@恐縮です2019/08/25(日) 17:01:39.87ID:xQt/qTA30
今夜の視聴率ヤバそう
河西さんがセッターとは知らなかった
背が高い印象があったのでアタッカーだと思い込んでた
ネットも下げて撮影するからセッターならサクラさんでも
違和感は少ないのでは
今はアタッカーって死語なのかな
0320名無しさん@恐縮です2019/08/26(月) 03:23:20.20ID:uhl5DR740
もはやドラマの体をなしてない