【映画】『マトリックス』新作にウォシャウスキー関与せず オリジナル越え願う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
企画の存在が報じられている『マトリックス』の新作映画について、姉のラナ・ウォシャウスキーとオリジナル版を手掛けたリリー・ウォシャウスキーが、プロジェクトに関わっていないことを、テレビ批評家協会のパネルで/Filmに明かすと共に、新作にエールを送った。
『マトリックス』(1999)は、自分の生きる世界が機械の見せる仮想現実だと知った天才ハッカー、ネオ(キアヌ)が、人類の救世主として戦いに身を投じるSFアクション。
大ヒットを受けて2作の続編が作られ、その世界観が、アニメ・ゲーム・コミックなど、さまざまなメディアに広がり一大ブームとなった。
新作企画については、2017年に The Hollywood Reporter がリブート企画が進行中であると報道。ウォシャウスキー姉妹は参加しないと報じられ、その後、計画に携わっているとされた、
脚本家のザック・ペン(『レディ・プレイヤー1』)が、新作は続編でもリーブトでもなく、映画でもない、全くの初期段階にすぎないとTwitterで発表していた。
同サイトによれば、リリーはプロデュースを手掛ける新作ドラマ「ワーク・イン・プログレス(原題) / Work in Progress 」に忙しいため、やはり企画には関与していないと明かしたという。
『マトリックス』は2人をハリウッドのトップクリエイターに押し上げた大切な作品だが、「私は、一度世に出た物語が違う形で舞い戻ってくることは、いい事だと思います」というリリーは「それがストーリーテリングというものなんです。
私はあまりに大きな事の一部であり、全てにおいて所有権を持っているわけじゃない。だからこそ、誰がどんな物語を伝えたいと思ったとしても、
それを聞くのが待ちきれません。オリジナル版よりも良い作品になることを望みます」と語っている。(編集部・入倉功一)
https://www.cinematoday.jp/news/N0110395
https://img.cinematoday.jp/a/N0110395/_size_640x/_v_1564996275/main.jpg ザイオンのシーンは最小限でいいよ。三船っぽいおっさんの奮闘とかいらん。
バーチャワールドでスタイリッシュにカンフーしまくる映画でいいんだよ ざっくり言うと、人間vs機械は、機械の圧勝
機械人間vs機械は、機械人間の辛勝って話
機械人間(ネオ)は不具合で、機械も干渉出来ず(アクセス権無し)
機械人間(ベイン)は機械からアクセス可能
逆説を言えば、人間は機械を支配してる時は便利
しかし、操作不能になると凶器になりえる
もう1つ現実的に、凶悪犯罪者を俺たちはネオのように見てる
社会を壊したから死刑になって欲しいと
しかし法(プログラミング、ルール)に守られ、すぐにはいなくならない
厳罰化(プログラム追加)によって、より理想に近付く >>120
三船のバッタもんはねぇ
あのあたりの戦闘シーンは単に「CGすげえだろ?」
なオナニー的なとこがあるわな えー?兄に続いてあの弟もニューハーフになっちゃったの?
もしかして兄さんが心酔してる女王様の影響だったりしない? ジュピターは、永遠の若さと美に憧れる、女の子らしい映画だったな。
女性になって、堂々と女子力アップに励めるようになった姉妹の歓びが表現されているW
女子中高生向きの可愛らしい映画だった。 兄弟だったのはマトリックスで、現実世界は姉妹だった!!
ウォシャウスキーを映画にしよう 結構辛い目にあってきた人なのね…
同一性障害って中々想像できないわ マトリックスも1だけだったなあ。回を追うごとに意味分かんなくなってたw
いやオタには分かってたのかもしんないけど、一般人としてはめんどくせーなってなったw マトリックスは1で主人公がラストでスーパーマン化敵いねえな状態で終わったから
続編出ると聞いた時はいや無理だろ・・て思ったけどそれなりに作品になってて関心したわ
2,3を酷評する層も多いけど上記の理由で自分は評価してる 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. 片方だけかと思ってたらいつのまにか二人とも
オカマになったんか 性転換後の兄ちゃん(姉ちゃん)がメイク上達したら割りとイケる感じになったので
内心性転換したがってたがゴツい見た目で躊躇してた弟も踏み切ったんだろう 1のオペレーターの兄ちゃんも、2で髭の人に代わってたし
預言者のおばちゃんも3で突然代わってたな なぜこの難解な名作をリメイクするかねぇw
駄作にしかならんぞ 最初は冗談で姉妹って言ってたのに
次、出てきたら姉妹になっとる >>64
クラウドアトラスの韓国パートはむしろディスってるのかと感じた
ペ・ドゥナは若い頃から日本映画出たりしてるけど同年代の他の女優みたいな大改造のイメージ無いな コンセプトから言うとリング〜ループのほうが先じゃね? この兄弟だか姉妹だかはチョン国に尻尾降った時点でオワコン ギャラで揉めて降板というのはドラマなんかでは珍しくないが、
2でいきなりヒロインのトリニティがおばちゃん化、老けていたのが衝撃 ということはキアヌもチャド・スタエルスキもかかわらない、と
ウォウシャウスキー姉妹が関わるなら関わりたいという話だったから >>140
ギャラで揉めた前者はともかく、後者は仕方ないの
亡くなったから
今なら、そしてアニメならトイ・ストーリー4のポテト・ヘッドみたいに亡くなった中の人あらゆる出演作から
声を拾ってきて作品を作り上げることも可能だけどさ >>147
その方向性はジョン・ウィックにかなうはずないからやんないと思う
どうしても比較されるだろ >>78
マトリックスではウォシャウスキーたちが役者たちに演技つけてたから、もういっそ女優として
ジョン・ウィックに出てみようか
多分、チャド・キアヌコンビからは歓迎されるぞ
二人とも、元々キアヌとはけっこう仲良かったろ
サイド・バイ・サイドにも出ていたし 兄弟→姉弟→いつのまにか姉妹・・・というプロセスを経ていること知っていると
新作に関係しないとはいえ世の中おもしろくなる 2はけっこう映像的に良いシーンが多いしな
雨の格闘や高速道路でのアクション >>156
あの雨のCGは日本人が作った
物理的というか現実の雨とは形が違うけど
視覚的効果を狙って長細くしたらしい
俺は映画館で雨粒の形に違和感しか無かったけど >>125
あれ、そもそも兄貴のほうも女王様から言われたからなのかどうか
因果関係逆なんじゃないかなーと思ってる
女王様から言われたからではなく、女になることを許してくれる女王様だから・・・だったのではないかと
マトリツクスのドキュメンタリーやメイキング見たらわかるけど、兄貴も弟も当時から
多分そういう傾向有ったんだと思う
眉とか目元とか、明らかにかつちりメイクしてる
弟のほうは否定したくてマッチョ方向に走ってたんじゃないかな >>152
ジョンウィックは何でもアリだからいけるな、面白そう よく見るとローレンス・フィッシュバーン以外にもジョン・ウィックにはマトリツクス関係者出てるしね
コメンタリーで初めて知ったのも含めると結構いたはず ウォシャウスキーはマトリックス作っただけで充分すぎる功績
ジュピターのくっそつまんなさは忘れない うまく見せたければうまく撮れ
うまく撮りたければうまくやれ、だっけ
マトリックス以降、雨後の筍のごとく出てきたチャカチャカしてるだけのアクション映画もどきに
ウォシャウスキー兄弟の言葉をたたきつけたい 個人的には世界観うんぬんより、見せ方撮り方のほうがデカかったと思う 士郎というか押井も元ネタにしているが見せ方は上手かったものな ジョンウィック4が無理なら撮影中のビルとテッド3に出る手も無くは無い ヲタク趣味のワーナー全開だったな
はっきり言ってユニバーサルなんかよりキャラやコンテンツ充実してんのにテーマーパークやらんのな
ハリポタだってワーナーだったのに >>138
実際、アンディ改めリリーもそれなりにな外見になっている
ラリー改めラナはまあ小綺麗なおばさんになっているし バウンドは完全に恋する二人の世界でよくある男性目線のレズ作品とは違うんだよね
レズビアンじゃないから現実の雰囲気は知らんけど、男が添え物ですらなく徹底的にカモ扱いなのが女から見ても新鮮だった
そもそもタチ悪いチンピラ達の話だから 同情も湧かないし
マトリックスのトリニティも美しかったけどザイオン辺りでボンテージ衣装どころじゃなくなってたのが残念 で、ウォシャウスキー抜きでやる(ということはキアヌもチャド・スタエルスキも多分フィッシュバーンも抜きだろう)新作
旧作ファンをどう納得させるんだろうか
あるいは新規ファンをどう獲得していくつもりなんだろう
今さらちょっとやそっとのVFXでは驚かんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています