【映画】『マトリックス』新作にウォシャウスキー関与せず オリジナル越え願う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
企画の存在が報じられている『マトリックス』の新作映画について、姉のラナ・ウォシャウスキーとオリジナル版を手掛けたリリー・ウォシャウスキーが、プロジェクトに関わっていないことを、テレビ批評家協会のパネルで/Filmに明かすと共に、新作にエールを送った。
『マトリックス』(1999)は、自分の生きる世界が機械の見せる仮想現実だと知った天才ハッカー、ネオ(キアヌ)が、人類の救世主として戦いに身を投じるSFアクション。
大ヒットを受けて2作の続編が作られ、その世界観が、アニメ・ゲーム・コミックなど、さまざまなメディアに広がり一大ブームとなった。
新作企画については、2017年に The Hollywood Reporter がリブート企画が進行中であると報道。ウォシャウスキー姉妹は参加しないと報じられ、その後、計画に携わっているとされた、
脚本家のザック・ペン(『レディ・プレイヤー1』)が、新作は続編でもリーブトでもなく、映画でもない、全くの初期段階にすぎないとTwitterで発表していた。
同サイトによれば、リリーはプロデュースを手掛ける新作ドラマ「ワーク・イン・プログレス(原題) / Work in Progress 」に忙しいため、やはり企画には関与していないと明かしたという。
『マトリックス』は2人をハリウッドのトップクリエイターに押し上げた大切な作品だが、「私は、一度世に出た物語が違う形で舞い戻ってくることは、いい事だと思います」というリリーは「それがストーリーテリングというものなんです。
私はあまりに大きな事の一部であり、全てにおいて所有権を持っているわけじゃない。だからこそ、誰がどんな物語を伝えたいと思ったとしても、
それを聞くのが待ちきれません。オリジナル版よりも良い作品になることを望みます」と語っている。(編集部・入倉功一)
https://www.cinematoday.jp/news/N0110395
https://img.cinematoday.jp/a/N0110395/_size_640x/_v_1564996275/main.jpg マトリックスって思い出すと
よく分からない映画だった 超えれるもんなら超えてみろよ!ぐへへ
こうですね
わかります 最近のハリウッドは韓国の要素を加える事が多くなった気がするが、
北朝鮮やイランの核開発に裏で大きく加担していたと分かった韓国を、
今でも作品要素に加える事ができるかな? >>8
単純だろ
ノートン先生がハードディスクをウイルスから救う物語だよ >>9
ウォシャウスキー兄弟→ウォシャウスキー姉弟→ウォシャウスキー姉妹 ウォシャウスキー兄弟からウォシャウスキー姉妹なるとは誰が想像しただろう…
両方ともブサイクなのに… ウォシャウスキー兄弟
いつの間にか姉弟になり姉妹になる不思議な人たち >>13
ヒュンダイとかサムスンがスポンサーに入ってるかどうかじゃね ああ成程性転換したのか兄弟ともに
俺の記憶が間違ってたのかと思ったわ 一作目はアイデアより画の見せ方がうまかった
つじつまなんかくそくらえでも映画は成立するという見本
同じことはブレードランナーにもいえるかな
話なんていじくればいじくるほど凡庸にしかならない 続編以降は大失敗したのに
また馬鹿な投資家を騙したのか 割と良い映画撮るんだけどな
観念的すぎてスケールにIPが追いついてない
商業映画としては正解だろうな 木上益治氏のAKIRA作画を真似て大ヒット
10億円ぐらいは寄付してもよかろうに 姉弟になったところで止まってた
今は姉妹になったんだな 2まではギリ大丈夫だったが3からは完全に枯渇してたからな兄弟、外すのが無難だな 映画史上最高の予告は「マトリックスリローデッド」と言われている
https://youtu.be/1Xz9xUPVxYc オリジナルは前半傑作だけど後半黒服になってから駄作だよね
後半がウケてるみたいだけど 弟も性転換してたのか!
ウォシャウスキーは「バウンド」が最高だよな バウンドって映画が好きなんだけど
後にマトリックスの監督デビュー作品と知り感動納得した 普通はオリジナルの結末を変えると不評になるけど
マトリックスは変えてほしいくらいだな クイントリックス vs トリニトロン
でおながいします バウンドは面白かったような記憶
マトリックスは設定とアクションは受けたけど、編集が上手いと思えなかった
スピードレーサー見た時にやらかしたと思った キアヌ出ないのか
シュワルツェネッガーが出ないプレデター2みたいなもんか
B級映画臭は漂わないのか心配 >>1にはディープキス
>>100には鬼手コキ
>>200にはローリングフェラ
>>300にはのど輪締め
>>500には目の白い所だけをペロペロ
>>700にはアナル掻き出し舐め
>>900には堀拓也スペシャル
をサービス致します!
100%間違いなくゲイの堀拓也30歳本人ですよー!絶対に命かけますよ!
真剣に相手を探しています。特別に色々サービスします。
何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます冷やかし厳禁!)
治験で裏技を使って連続で治験に参加して年収400万円稼いでいます。市役所には年収0円で申告しています。国保や年金なども10年間未払いで無申告だから丸儲けです。
☆ 詳しくは【堀拓也スペシャル】で検索☆
特技 ・ローリングフェラ ・のど輪締め ・堀拓也スペシャル ・目の白い所だけをペロペロ舐める事 ・鬼手コキ・超高速獅子舞フェラ・ アナル掻き出し舐め ・高粘度ローションマッサージ ・全身ジグザグ舐め・ 十手観音 性感 マッサージ(パウダー使用)
私のプロフィールはこちらです
身長:160cm
体重:50kg
30歳 1989年5月23日生まれ
東京都北区中里1丁目10-7
https://i.imgur.com/YlGyZCq.jpg
★★ 廊下の立ち話でマトリックスっ権利どうなってん?
とか話しているのを誰かが聞いたってレベルなのかなw もうハリウッド(笑)は過去の焼き直ししかねーのか?w 兄弟→姉妹の流れを思えば、バウンドは入魂の一作だよなあ 昨年のBSプレミアムの実況で、ようやく今頃マトリックス2・3の内容が理解できた。 結局マトリックスてどうなったっけ?機械と和解して終わった? 主人公ネオの性別を女にする。
脚本はフェミナチかLGBT推しに書かせる。
評論家連中だけ絶賛。 仮想現実の物語はレディプレーヤー1がヤり尽くしたのに、
いまさらマトリクスが古代のフォーマットを踏襲しても鼻で笑われるだけだろう。
だいたい当時みんな思ったし。(あれっ?この絶望しかない世界よりも
仮想現実で楽しく暮らすほうがよくね?)って。しかも続編で仮想現実を
入れ子構造にしたから、ますます1番快適な仮想現実にとどまれば
いいじゃねぇかという破綻ぶりを露呈し、ドラゴンボールのまがい物みたいな
殴り合いでごまかそうとしたもののそっぽ向かれて終了。 >>58
完全に同意
あれで終わってたら
伝説の作品だな
いや、もちろん今でも無印は伝説ではあるが マトリックス以降、マトリックスライクな作品はクソほど作られた
世界観とかバトルとか今でもフォロワーだらけ 2も良かったよ
3は微妙なとこは確かにある
ごちゃごちゃ描きすぎというか ウォシャウスキーきょうだ…姉妹が関わった映画ってアジア人枠、日本人役すら韓国人にするから嫌い
『スピードレーサー』では韓国人俳優のワガママで日本人の役を韓国人役に変えたり、
『ニンジャアサシン』は日本人名なのに何故かまた韓国人俳優が演じて、
尚且つそいつは「自分の役は日本人ではない」とほざいたりする始末
『クラウドアトラス』に至っては韓国推しが酷すぎて、韓国マンセーで白人にまで韓国人役を演じさせたら、
逆に「人種差別だ!」と猛烈に叩かれるハメに
あとここ最近は、ブスなんだか可愛いんだかよく分からないブス、ペ・ドゥナとか言う韓国人の女優が必ずと言っていいほどコイツらの作品に出してるし 一作目の世界観のまま全て完結へ向かってほしい
変な虫ロボットが攻めてきてとかいらないな
バーチャルの世界から抜け出す話だけにしてほしい >>37
意識の無いネオを
機械たちが守るとか
そういう結末になっていれば
また評価違うかもね >>64
整形大国だからウォシャウスキーきょうだ…姉妹も色々とお世話になってるのかもね >>64
そもそも英語で演技できる日本人がいないのが悪い 黒人のあの上司ローレンス・フィッシュバーンと
サミュエル・L・ジャクソンに同じ格好させて
「これがマトリックスだ」
でいいじゃん もともと中身が薄い映画だよな
映像表現にインパクトあっただけで ウォシャウスキー兄弟をハブって
アクションチームとキアヌで作ったのが
ジョンウィック ネオってにんげ、人間電池のうちの1個だったんだよね?現実世界では。じゃあ人間電池は電池のままの状態だけど夢みたいなものを見ていたって事なの?自分が裏で天才ハッカーとかやってるサラリーマン設定みたいな夢を。
それが仮想現実って意味か?で、他の電池人間達も同じように夢を見てるんだけど、それはネオが見てる仮想現実と同じ世界でしか存在していないと。
じゃあ、電池人間全員は各々好きに違う世界で自分が存在する仮想現実を生きられなくて、1個の世界で仮想現実存在するように夢を見るように機械に設定されていたのか?
じゃあ、ネオが救世主になるのも機械に設定されていた、モーフィアス達が来て薬飲ませに来たのも機械の設定って事。ここまで正しい? これのストーリーを真に受けて格闘訓練とか武器集めたりするやつがアメリカにいた
逮捕されてたけど今も信じてんのかな 確かループ物設定だったから1を多少アレンジしただけでも辻褄は合う 兄弟から姉妹になった人たちだっけ
マトリックスかよ! マリリンマンソンも勢い無くなったったけど
あの映画の為に書いた曲でもないのに映画には合ってたな 兄弟から姉妹ではなく、兄弟から一時期兄妹だったか姉弟だった時代があるからな!! 「早く姉妹になっちまえよ」
と冗談で書こうとしたら、本当になっていたとは 二作目ですでにおかしくなってたしw三作目はもうネタ映画 現実世界パートはいらね
シラケるから
現実世界パートももっと明るく今風にしてくれ
現実世界パートをもっと考えないとな
ソードアートオンラインみたいに >>14
そのノートン先生がウィルスだ!って話じゃね? ザイオンなんかはもっとうまく描きようというかデザインのしようがあったんじゃないか
あそこマトリックスじゃなくてマッドマックスになってるだろ >>101
ノートン先生がHDDをターンテーブルにしてDJしてたって感じ? いまだにウォシャウスキー兄弟って言いそうになるけど
姉妹なんだよなー…SFみたいだ >>9
それLGBTQ に言ったらセクハラね
なりたい自分になる! 宗教馬鹿のモーフィアスより
現実主義で街を守ろうとした
ロック司令官の方が199倍有能だわ。
無能扱いされてるのがまじで納得いかない。 姉妹になったからか話す内容も穏やかになっちゃったな >>65
救世主とかトリニティ(三位一体)が出てくるから
キリスト教の世界観じゃないの 兄弟がいつの間にか姉妹になってることの方がマトリックスだなあw 1、2までやな 3はもうオチがなくて右往左往 無理やりオトした
1が終わって2、3の期待感が大きかっただけにね >>16
本当そうw
まぁこんだけぶっ飛んでるから長年映画作れるんだろうなぁと思うよ ジュピターが糞ゴミで
大コケだったからなスタジオも無能に任せるリスクはおかしたくないんだろ ザイオンのシーンは最小限でいいよ。三船っぽいおっさんの奮闘とかいらん。
バーチャワールドでスタイリッシュにカンフーしまくる映画でいいんだよ ざっくり言うと、人間vs機械は、機械の圧勝
機械人間vs機械は、機械人間の辛勝って話
機械人間(ネオ)は不具合で、機械も干渉出来ず(アクセス権無し)
機械人間(ベイン)は機械からアクセス可能
逆説を言えば、人間は機械を支配してる時は便利
しかし、操作不能になると凶器になりえる
もう1つ現実的に、凶悪犯罪者を俺たちはネオのように見てる
社会を壊したから死刑になって欲しいと
しかし法(プログラミング、ルール)に守られ、すぐにはいなくならない
厳罰化(プログラム追加)によって、より理想に近付く >>120
三船のバッタもんはねぇ
あのあたりの戦闘シーンは単に「CGすげえだろ?」
なオナニー的なとこがあるわな えー?兄に続いてあの弟もニューハーフになっちゃったの?
もしかして兄さんが心酔してる女王様の影響だったりしない? ジュピターは、永遠の若さと美に憧れる、女の子らしい映画だったな。
女性になって、堂々と女子力アップに励めるようになった姉妹の歓びが表現されているW
女子中高生向きの可愛らしい映画だった。 兄弟だったのはマトリックスで、現実世界は姉妹だった!!
ウォシャウスキーを映画にしよう 結構辛い目にあってきた人なのね…
同一性障害って中々想像できないわ マトリックスも1だけだったなあ。回を追うごとに意味分かんなくなってたw
いやオタには分かってたのかもしんないけど、一般人としてはめんどくせーなってなったw マトリックスは1で主人公がラストでスーパーマン化敵いねえな状態で終わったから
続編出ると聞いた時はいや無理だろ・・て思ったけどそれなりに作品になってて関心したわ
2,3を酷評する層も多いけど上記の理由で自分は評価してる 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. 片方だけかと思ってたらいつのまにか二人とも
オカマになったんか 性転換後の兄ちゃん(姉ちゃん)がメイク上達したら割りとイケる感じになったので
内心性転換したがってたがゴツい見た目で躊躇してた弟も踏み切ったんだろう 1のオペレーターの兄ちゃんも、2で髭の人に代わってたし
預言者のおばちゃんも3で突然代わってたな なぜこの難解な名作をリメイクするかねぇw
駄作にしかならんぞ 最初は冗談で姉妹って言ってたのに
次、出てきたら姉妹になっとる >>64
クラウドアトラスの韓国パートはむしろディスってるのかと感じた
ペ・ドゥナは若い頃から日本映画出たりしてるけど同年代の他の女優みたいな大改造のイメージ無いな コンセプトから言うとリング〜ループのほうが先じゃね? この兄弟だか姉妹だかはチョン国に尻尾降った時点でオワコン ギャラで揉めて降板というのはドラマなんかでは珍しくないが、
2でいきなりヒロインのトリニティがおばちゃん化、老けていたのが衝撃 ということはキアヌもチャド・スタエルスキもかかわらない、と
ウォウシャウスキー姉妹が関わるなら関わりたいという話だったから >>140
ギャラで揉めた前者はともかく、後者は仕方ないの
亡くなったから
今なら、そしてアニメならトイ・ストーリー4のポテト・ヘッドみたいに亡くなった中の人あらゆる出演作から
声を拾ってきて作品を作り上げることも可能だけどさ >>147
その方向性はジョン・ウィックにかなうはずないからやんないと思う
どうしても比較されるだろ >>78
マトリックスではウォシャウスキーたちが役者たちに演技つけてたから、もういっそ女優として
ジョン・ウィックに出てみようか
多分、チャド・キアヌコンビからは歓迎されるぞ
二人とも、元々キアヌとはけっこう仲良かったろ
サイド・バイ・サイドにも出ていたし 兄弟→姉弟→いつのまにか姉妹・・・というプロセスを経ていること知っていると
新作に関係しないとはいえ世の中おもしろくなる 2はけっこう映像的に良いシーンが多いしな
雨の格闘や高速道路でのアクション >>156
あの雨のCGは日本人が作った
物理的というか現実の雨とは形が違うけど
視覚的効果を狙って長細くしたらしい
俺は映画館で雨粒の形に違和感しか無かったけど >>125
あれ、そもそも兄貴のほうも女王様から言われたからなのかどうか
因果関係逆なんじゃないかなーと思ってる
女王様から言われたからではなく、女になることを許してくれる女王様だから・・・だったのではないかと
マトリツクスのドキュメンタリーやメイキング見たらわかるけど、兄貴も弟も当時から
多分そういう傾向有ったんだと思う
眉とか目元とか、明らかにかつちりメイクしてる
弟のほうは否定したくてマッチョ方向に走ってたんじゃないかな >>152
ジョンウィックは何でもアリだからいけるな、面白そう よく見るとローレンス・フィッシュバーン以外にもジョン・ウィックにはマトリツクス関係者出てるしね
コメンタリーで初めて知ったのも含めると結構いたはず ウォシャウスキーはマトリックス作っただけで充分すぎる功績
ジュピターのくっそつまんなさは忘れない うまく見せたければうまく撮れ
うまく撮りたければうまくやれ、だっけ
マトリックス以降、雨後の筍のごとく出てきたチャカチャカしてるだけのアクション映画もどきに
ウォシャウスキー兄弟の言葉をたたきつけたい 個人的には世界観うんぬんより、見せ方撮り方のほうがデカかったと思う 士郎というか押井も元ネタにしているが見せ方は上手かったものな ジョンウィック4が無理なら撮影中のビルとテッド3に出る手も無くは無い ヲタク趣味のワーナー全開だったな
はっきり言ってユニバーサルなんかよりキャラやコンテンツ充実してんのにテーマーパークやらんのな
ハリポタだってワーナーだったのに >>138
実際、アンディ改めリリーもそれなりにな外見になっている
ラリー改めラナはまあ小綺麗なおばさんになっているし バウンドは完全に恋する二人の世界でよくある男性目線のレズ作品とは違うんだよね
レズビアンじゃないから現実の雰囲気は知らんけど、男が添え物ですらなく徹底的にカモ扱いなのが女から見ても新鮮だった
そもそもタチ悪いチンピラ達の話だから 同情も湧かないし
マトリックスのトリニティも美しかったけどザイオン辺りでボンテージ衣装どころじゃなくなってたのが残念 で、ウォシャウスキー抜きでやる(ということはキアヌもチャド・スタエルスキも多分フィッシュバーンも抜きだろう)新作
旧作ファンをどう納得させるんだろうか
あるいは新規ファンをどう獲得していくつもりなんだろう
今さらちょっとやそっとのVFXでは驚かんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています