【音楽】石野卓球、ソニー・ミュージックアーティスツと契約終了 電気グルーヴのマネジメントも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニー・ミュージックアーティスツが1日、テクノユニット「電気グルーヴ」の石野卓球(51)を契約終了することを、公式サイトで発表した。
公式HPで「株式式会社ソニー・ミュージックアーティスツは、2019年6月30日をもって所属ミュージシャン石野卓球とのマネジメント契約を
終了いたしました」と発表した。
また、「これに伴い、当社は石野卓球及び電気グルーヴのマネジメント業務を終了いたします」とした。
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00010000-spht-ent どうするんだろう
他に移籍するのか、それとも独立事務所をつくるのか 1人でガッポリ儲かっちゃうね
瀧に足向けて寝れないよw ソニーの事務所とは仲悪いのにソニーのレーベルとは仲良いってよく分からんわ 卓球も怪しいから
抱えときたくないと思って切ったのかな 音源の権利とか色々よくわかんないけど
ソニーが持ってるんじゃないの? ソニーは抜けると過去作品の扱われ方に口出しできなくなるからしょうがなく残ってたはず >>6
一応新しい連絡先は株式会社になってるぞ
http://www.denkigroove.com/info/archive/?507836
石野卓球に関する今後の問い合わせ先
株式会社 KOMA MUSIK >>13
事務所のソニー・ミュージックアーティスツと契約終了でレコード会社のソニーとは別 >>6
もう個人事務所作ってたよ
瀧が捕まったとき速攻自宅バレしたのは
その個人事務所住所を瀧の自宅にしてたから 電気の固定ファン1万人ぐらいいるだろうし、それならインディーズのほうが稼げるのかな
でもインディーズにいったアーティストもメジャーレーベルに戻ることも多いし
うーむ、わからん 瀧とまた電気グルーヴやるにはこれしかないからな。
そもそも瀧の芸能活動しかメジャーレーベルである意味なかったし。 瀧がいないんなら残ってる意味が無いからね
卓球は1人でもDJやったりで稼げてるから自分から辞めたんじゃね? 瀧を取るか瀧を捨てて事務所に残るかで瀧を選んだんだろ そりゃまあこいつ一人で事務所残ってもしょうがないだろうしな 瀧がいないなら、危うい石野なんか抱えるメリットがないもんな…。
しかし裁判見てると瀧の嫁もガッツリ絡んでるのな。
まぁ長年一緒で知らんわけないだろって批判されてたが、まんまだった。
嫁可哀そうどころか、自業自得でオワタ。 あ〜これ逮捕じゃねえの?
あの仲介してた女がベラベラ喋ってるみたいだし
瀧の嫁のことも喋ってたって報道あったから
嫁もやばいね >>41
えー、そうなんだ
なんか生活時間が違うから知らなかったとか言ってなかった? 所属会社にはグループとしての謝罪会見をやれという圧力がくる
所属会社は卓球に伝える
卓球それを無視
所属会社「それなら契約終了じゃ」
こんなところかな? >>20
ドイツ?のレーベルみたいだね
>>16
電気の過去の作品が出荷配信中止になった時に
「俺の客なら既にCD持ってるから問題ない」みたいなこと言ってた
卓球名義のライブでは電気の曲使わないし当面は困らないのかも >>9
レーベル(いわゆるレコード会社)には留まってないと、
そこから出した過去の音源について卓球本人が関与できなくなるからだと、
本人がツイで解説していた SMEはまだ人脈あるが、SMAは人脈無いし、社長が切りたいとSMEに言ったんだろ。
ソニーらしい対応だよ。 >>10
海外だけでやっていけるわけないじゃん
仕事の大半は電気絡みで国内でしか需要ない
クラブDJで細々とやっていくならわかるけど >>9
仲悪いというより、日本のマネージメントの範疇には収まらないだけなんじゃ >>58
過去曲のソニーの取り分とか権利関係の話がついたのかもしれないね
元々DJの時にはよそのレーベルの音源使ってた訳だし レーベルはソニーのままで
事務所が関係を断ったってことかな?
ソニー系列の事務所が SMAってレコード会社はソニーじゃない奴が多い事務所だから
電気グルーヴは逆に珍しい方だった ヤッテるの知ってるから、今のうちに切ったんだろうな >>6
元々ソニーとはマネージメント契約みたいな感じになって
ソニーベッタリではなかったし
あとは、卓球の仕事は海外絡み多いからそっちの会社が受け継ぐんでないの ファンはある程度固定して居るだろし、瀧の件を考えりゃ独立して
フットワーク軽く音楽周りであれこれ仕事した方が良いだろなあ こいつ本人はまだ捕まらないの?
違法薬物やってた証言もあるのにな >>8
もともと辞めるゆーてたやん
卓球自身が事務所にキレてた 電グル程の知名度なら今の時代インディーズでもなんでもやってけるしなー >>9
系列とはいえ別会社だしレコード会社のスタッフとは信頼関係あるみたいだしな >>82
レコード会社のソニーは辞めないゆーてたで
マネジメントの事務所やめただけやろ >>78
何もなかったことにして知らん顔するんだろう
犯罪があった可能性が非常に高いのに、無視ですませるって最悪の結末を生むぞ SMAって親会社並にコンプライアンス遵守の精神強い? レーベル契約とマネジメント契約は違うからな。
おまえら働いたことがないからわからないんだよな。 卓球が
「一度の失敗で行き場の無いタレントとかミュージシャン」だけが在籍する事務所を
作ってくれればいいよ
今巷であふれ返ってるでしょ
お前ならコンプライアンス無視して成功を収めれるだろ
悪い時勢を逆手にとって世の中変えてくれないか? 間違いなく卓球も薬やってるもんな
いつ瀧みたいに逮捕されてもおかしくない マネージメントに関しては細い繋がりだったぽいからな。ヒット曲は一曲なのに、
顔と名前だけは売れてて会社との関係がさーw、とかは電気の鉄板の持ちネタだし もうCDなんか売れる時代じゃないから
ネット配信でいいんじゃね 音楽活動は全く支障は無いが
テレビ番組で瀧を見る機会は激減するだろうな。
CMなんてもっての他。 >>32
うん
ソニーミュージックレーベルズとはまだ
続いているはず
今、卓球は5週連続配信販売しているから
今週で4週目
まあ、SMAに所属しているからって
ソニー系列から音源を必ず出さなきゃいけないって
ことはない
氣志團なんかそう 卓球は瀧が捕まった時、旧音源の色々でレコード会社はやめないけど事務所はやめるっつってたよな?まだやめてなかったのかw >>69
レーベルには残ってるからそれはできない
事務所がマネジメント業務解消しただけだから >>118
えっ、あのレベルで一生世界で食っていけると思ってんの? 結局賠償金はSMAに払わせて瀧がいなくなったから俺も辞めるーってか >>84
ソニーの系列ってほんとにバラバラだよな
むかしはあそこまで統一感なかったとも思えないけど >>112
麻薬使用の再犯なんてめちゃくちゃ多いんだから俳優業で復帰できたとしても10年以上先の話 SMA
OKAMOTO'S、奥田民生、氣志團、木村カエラ、ケミストリー、東京スカパラダイスオーケストラ
西野カナ、PUFFY、土屋太鳳、二階堂ふみ、ジョン・カビラ、徳光和夫、内田恭子、ミッツ・マングローブ
それほど有力事務所でもないかもしれないが
そこそこ名の知れてる芸能人が多数いるのはいるんだな まあ、マネジメント業務契約終了なだけで
音楽番組やバラエティ出演なんか数年に一度くらいだったし
バカネタ本の出版は、直にオファーされるだろうし
ライブの腕は確かなのでドサ回りと物販で
瀧くんの賠償金も完済できるだろ 卓球なんて海外の小箱ドサ回りしてるのが現状なのになw >>99
忘れるだけじゃなくて、このスレみても逮捕だの売れてないだの
根拠のないdisりとデマの拡散ばかりだからな
しかもやたら繋ぎかえてID変えて多数派を偽装してる
芸スポのキチガイってどのスレでもやることが同じなんだよね
ゴキブリより気持ち悪い ヲタ「電気グルーヴは海外でもやっていける!」
わい「クスクスw」
ヲタ「ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」 >>104
瀧はもうドラマはやらないらしいな
まぁ当分オファーも無いだろうけど
tbsラジオたまむすびはおもしろかったんだけど
あのハイテンションもクスリの上だと思うとねぇ >>131
俳優、タレントの事務所としては中堅どころだけど、
音楽関係に限れば、アミューズに次ぐ位置じゃないかな >>138
電気ヲタさんはそんなもんを日々事細かく観察してんだw
相当暇なんだね〜 ヨーロッパで人気なんでしょ?
音楽は薬やってても活動できていいよな 瀧が契約解除されて、瀧が居ないなら俺も辞めるって言ってたじゃん ヨーロッパで大人気(白目)
>>148
もうその「音」自体が古臭くて聴けたもんじゃないけどなw >>148
という妄想
クランケみたいのから集金できなければ
エア代だけでも赤字抱えるだけwww >>148
じゃぁ海外でこの人達の曲が売れてるの??? >>135
最後に海外行ったのいつよ?
ケニシなんかちょいちょい行ってるけど YUKIも最近やめたし
固定客いてやめられるならやめたほうがいいのよ
そういう時代よ >>139
お笑い部門の項をきちんと見てなかったけど
ハリウッドザコシショウとバイキングいるんだな
小峠が稼ぎ頭かな? 音楽に関するレーベル契約はママでしょ?
電気グルーヴの名を使えなくなるといかないから。 ☆
人の為と書いて、偽りと読むのはなぜかしら?
人の夢と書いて、儚いと読むのはなぜかしら?
『人の為と人の夢』
http://youtu.be/P_xP8Zq4kDw
『人の為と人の夢、オンエアー、ラジオ出演 放送版』
http://youtu.be/cgYIdhlhM7E >>162
ソニーミュージックレーベルズとは
今のところ何もなし 今は若い客がつきそうな若いミュージシャンだって大ブレイクしないご時世
多くのミュージシャンは20代30代でブレイクして10年ぐらいすると苦しくなるのが多い
もう25年ぐらいたってる電気グルーヴも厳しいんじゃないのかな
卓球はクリエーターの部分で活動できてても
瀧はそうもいかないから俳優業タレント業にいったんだろうし 逮捕クルーーーーーーー!!!
あれだけツイッターでいきってたのにダセエwww
どっちにしろ一人じゃ仕事ないだろうし丁度よかったかもな >>131
ユニコーンはSMA所属じゃないのか
民生はレーベルだけソニーから離れたよね >>144
ボンクラはなんにも気づかず理解もできないまま発狂ばっかしてるんだな
ほんと気持ち悪い
犯罪にはしりがちなのもよくわかるわ 卓球もソニーも一緒になってコカイン吸ってた仲だろ??
なかよくしろよ >>169
落ち着けよ電気オタまんさんw 図星だったからって発狂すんなって
どんだけ響いてんだよ>>144が ぶっちゃけインディーポップならアメリカ住み、テクノならドイツ移住が流行ってるからなあ
縮小していくジャンルはその地で固まるんだろう >>1
これは署名運動の結果だよ。
ソニーとの契約終了はファンが望んだこと。 なんやかんやソニーのマネジメントあったから楽やったろうからそれがなくなってざまあみろだな 元メジャーミュージシャンで今やただのツイッター芸人兼DJ 海外行けばいいという勘違い買いかぶり発言は置いといて
国内ではメジャーレーベルが敬遠するだけだから電気はインディー系でやっていけばいい話
取り分の割合も増えるしそんなに悪い話ではない >>172
アンチってどうしてまともな日本語書けないの? >>1
電気グルーヴの楽曲には興味ないし、石野卓球の言動には悪い印象しかないので、どうでもいい。 卓球も怪しいしこいつが20年前にプロデュースしてた頃の篠原ともえもかなりやばかった >>179
スチャダラパーだってインディー系で好き勝手やってるしな
新規タイアップがなくなるならメジャーレーベルに籍を置く意味は
レーベル側にとっても薄い 執行猶予中だし怪しさ満点の卓球と行動を共にするとかヤバいんじゃないの?
ましてや海外行くとか >>181
もはや電グルなんかにお前みたいな痛いヲタはいても
アンチなんて存在しねーよw なんで逆切れしてんだか
相棒の闇に何十年も気づかずに迷惑かけたのはお前だろうが マネジメントを終了するといっても
過去音源の原版権?など楽曲利用の権利についてはどうなるんだろ?
卓球が全て今後の権利を持つ形でsonyを離れられるなら発展的解消なんだろうけど >>179
メジャーレーベルのソニーとは契約残ってるし
卓球は過去音源の関係で残るだろ まあ石野のイメージ最悪だからな契約終了は当然だろう。 本人の意向だよ。
前から辞めるって言ってた。
辞めたいって行ってるのになかなか動いてくれないと今月号のJAPANで愚痴ってた。 今まで面白がられてたあのいい加減な発言、振る舞いがコカイン以前以降ではこちらの見方もすっかり変わっちまうわな
ただただ抑制の効かない幼稚なおじさんでしかなかった >>95
勝新のパンツはなぜ笑い話で済んだかは草
そりゃ面白かったからだろう、ていうか済んでないし >>195
一連のツイート見りゃわかるわ
相棒が数十年も大麻やってたのに知りませんでしたとか、それでよく親友面できるよなぁ
見て見ぬ振りしてたならわかるが 事情も知らずに適当なこと書いてるバカばっかだな
おれも知らんけど 瀧いないしもう独立するって結構前から言ってたような >>203
ここ最近の2ショットとかあげてるのにw
そういう思い込みからくるウソばかり書いてドヤ顔しながら>>191みたいに
「アンチなんかいない」とかぬかすから
アンチは気持ち悪いキチガイだってのよ 擁護してる奴は瀧が逮捕されて以来のこいつの発言をまともに見てないんだろう
相棒のことを何も理解していなかった自分を棚に上げて、
大麻くらいで袋叩きにする日本が狂ってるとか言ってるからな ピエールいなかったら誰もこいつのこと知らないからな
ピエールが逮捕されたらそりゃ仕事なくなるわな 海外がメインだから影響無いとか言ってる奴は本気なの? >>209
ファンの認識ですら20年前で止まってるよなw >>209
ソニーにブランディングされてただけってことを知らないバカばっかりだろ
ソニー首になったら海外でも仕事ないよ >>209
電気ヲタは頭可笑しいのしかもう残ってないから…
ID:EIbP2DSf0みたいな 海外では無理。
国内で古いファンにたかって食ってくしかないだろ ほかの動物を食べることが悪いなら
世の中のすべての肉食動物に説教してこい 契約するときにオリジナル曲いっぱいあるとかウソ言って寿司をおごらせたのがマズかったよな オタ「アンチムキー!!!」
お前ら「アンチ?オワコン電気グルーヴのw?暇つぶしにからかってるだけだよハハハハ」 本人が辞める辞めるってずっと言ってたのに
事務所の意向だと思ってる人はおめでたいなあ
むしろこの時期まで引っ張ったのは引き留められたからだろうに >>62
卓球についてるブッキングエージェンシーなら
海外に拠点を移せばいくらでも仕事持ってくるだろ >>215
そっちはソニーでも関係続く方じゃねえの それで契約残ってて急遽没クソトラックで3曲程リリースされたって訳ね 瀧いないなら辞めるってかなり初期の段階で言ってたやん
今更騒ぐことか? メジャー事務所のバックアップがないんじゃ瀧は以前のようにラジオやバラエティに出ることはないのか
時間かけてまたマルチタレントに戻るのかと思ってた >>223
禊が済んだらTBSラジオはそれでも呼ぶと思う >>220
キチガイアンチはいつまでたってもレーベルと事務所の違いが理解できないみたいだよね
>>221
プリンスがワーナーとの契約終わらしたときに似てるな
卓球も改名すればいいのにw ざまぁって感じだな
いい年こいて自分の発言がファンや社会に与える影響も考えずに
公の場でガキみてーな発言繰り返してるようなのは干されて当然 瀧の薬物を知らなかったとか白々しい真似してるしコンビで屑だよ ついに卓球もギロチン刑かー
まあ今までと大した違いはないだろうけど >>131
TKM2カズオがSMAなのは意外だった >>228
ゴキブリがまたID変えてる
ほんと気持ち悪い 個人事務所立てればいいのに
レーベルとは続いてるんだからそのほうが儲かるだろ >>225
赤江との相性良かったからなあ
他の半端仕事はどうでもいいけどラジオはまたやって欲しいな まあもう金もあるだろうし、半分隠居でのんびりやればいいだろ 理由書いてるやん
> 卓球は4月19日のツイートで「もう事務所は辞める」、「瀧もいないし」と、SMAを退所する意向を表明。
>SMAもデイリースポーツの取材に対し「本人の意向は聞いています」と説明していた。また、卓球はソニー系列のレコード会社との契約は続ける意向も示していた。 公式コメントに書いてある
「石野卓球に関する今後の問い合わせ先」はドイツの会社なんだが
「海外でも仕事ない」「海外では無理」とか言ってるやつは何を見てるんだw >>242
お前は.comと.deの違いが分からんのか?
登記は目黒なんだが? 相方とずっと長い間一心同体のような仲なのに薬物のことを知らなかったとは思えない
なんでこの人には疑惑の目が向かないの? 卓球のツイートおっさんの頑張ってる感痛くて見てられない >>245
そのサイトDJのブッキングに卓球いないし
contact usもdeドメインだしそもそもドイツの方がkoma musicだし卓球の方はkoma musikなんだよね
何でだろうね(笑 >>6
メロン牧場見る限りだと個人でやるって
ライブやる→グッズ作る
が個人でやった方が小回り効くから
だそうな >>241-242
日本語読めない奴が芸スポでアンチやってるのって
すごくわかりやすいよな >>247
だから知らねえっていってんじゃんw
必死かよ
どうでもいいんだよこっちは しかし30周年のイベントが全然出来ずに終わったのと
ネットで動画が見えなくなったのがイタイ
動画の管理はSONYになるのかねえ >>244
疑惑の目しか向けられてないだろう
定期的に音源出して海外でやってけるきっと もう頼りはサンボマスターだけだな>SMA
あとチャンポランタン もう良いよ
瀧も俳優業やバラエティー出演は出来ないだろうから
表に出てこなければ
あと犯罪予備軍みたいな奴らで勝手にやってればいい >>228
お前どんだけコロコロしてクソ必死だよwはよ死んどけよクソゴミ ピエール瀧は辛うじて顔も知ってたけど、石野卓球って名前は見たことあっても顔はこんなんなのかとピエール瀧が逮捕されてはじめて知った そこまで活動してもいなかったし
ファンだけの為の2人で良いと思う
瀧も音楽だけに絞りたいって言ってたし、フリーならそれこそやりたい事だけできる >>263
山下清の役演じても違和感なさそうな見た目してるw 奥田民生の元マネージャーの原田公一が社長だったんだっけ
一回もSMAちゃん祭りで見たことなかったな電気って コンビニで言ったら商品の仕入れや運送を本部がやってくれたけど
これからは個人でやるってことだろ? CD出したって売れる時代じゃないし
利益出しつつ作品発表する媒体ならいくらでもあるし
フェスによばれりゃ行くだけだし
そもそも瀧いないんじゃSMAいたって意味無いもんな
版権問題クリアになったってこと? マネジメントとレーベルがごっちゃになってる
書き込みがやたら多いな コカイン仲間のオッサンなんぞ学生バンド以下だな
てか誰? アッコにおまかせでピエール瀧の話題は大麻の田中聖とピエール瀧繋がりでコカインの噂が根強くある山下智久の二人が元彼のあびる優は大人しかったな よーわからん
会社員でいう完全に退社したってこと!? シャングリラでシルベッティを使えたのもソニーにいたからだと思う イキってた卓球おじさんインディーズに都落ちwwwwwwwwww 人生はインディーズだったんだろ、たいして困らないんじゃね 元々貧乏くさかったけどますますひなびた感じになるな
一番成功したサブカル人だったのにまた人生時代に戻るのか >>281
篠原の「クルクルミラクル」のイントロで「大いなる西部」のテーマをサンプリングした件については、
クレジットも何もないし、一円も払ってないよね
何年か後に同じことやったイギリスのAtomic Kittenは結構な金払った上にクレジットもある 卓球単体じゃ誰も興味ないだろ
単体じゃTVだって声かけないだろうし 自分から辞めたと言ってるけど瀧だけクビになったから? 問題は曲を出すレーベルがあるかどうか
無ければ自分で作るか >>285
まずCD出して、あとで何か言われたら金払うシステムらしいよ 後ろ盾もなくなったんで逮捕も近いかもね
好き勝手出来てよかったじゃん卓球w >>148
アニヲタにNIJIが大人気
くらいしか思い浮かばない >>287
もともと少し多少の不満はあったけど
こんかいの状況でグッズもつくらなくなったから
じゃあ自分でやるわってことで独立
卓球の今の活動なら事務所所属してもしなくてもかわらない 石野卓球いくら破天荒なことがある程度許容される業界にいるとはいえ
50歳代の大人がやる言動ではなかったな
許容範囲を逸脱してた
必ずしっぺ返しはくるよ 世の中そんなに寛容ではない >>296
最新メロンでおれはピストルズだから誰も文句言えないって名言残してるからな
ピストルズでも50過ぎたらそれなりになるだろうに 相方はいつか俳優業に復帰したいけど
それを邪魔する卓球の図
にしか見えない >>264
瀧は何やるんだよミュージシャンみたいな発言しやがってw >>295
瀧だけクビで電気名義の仕事はどうするのかと思ってたからさ 詐欺師グループの宴会に出席したことで非難を浴びてるお笑いコンビが、相方の
ことを世間に謝罪してるのに、石野ってのは相方が20代からコカイン常用してて捕まって
も世間様には申し訳ないと謝罪しないんだな。 バイバイ卓球おじさん!もう消えていいからね!二度とでばって来んなよ! 原盤権はソニーにあってだから残ってるって話だったけど、
もう過去の楽曲の再リリースは諦めたのか。 レーベルと芸能事務所の区別がついてない奴多すぎだろ お前ら誰一人卓球がどういう状況かはっきり説明出来ない超絶クソ無能っぷりw >>306
移籍先で原盤使えないってだけでソニーから再リリースはできるよ ソニーは助かったな、
買いもしないやつが、
発売しろうるさかったから >>311
しかしソニーは出さないじゃん空気読んじゃって。
コンプラ重視の大企業で死蔵になるのはもったいない。 >>313
逮捕で販売中止なんて一時的な処置だろ
岡村靖幸は逮捕で発売中止になったけど
その後ソニーからCDもDVDもストリーミングも出してしてるじゃん
それについて反論してみて? サンジャポでおもちゃにされているのみてこの人が「知恵遅れ」だったんだなってw >>314
別に反論はないけど、希望的観測でしょそれ。
一時的っていつまでだよ、裁判終わったろ。
執行猶予解けるまでか?ぐずぐずしてんじゃねーぞ?
大企業病かよ笑 >>316
希望的観測ってなんだよ
三度の逮捕で実刑判決の岡村靖幸がソニーから再販されてるのは事実だろ >>267
そこ不思議なんだけど、面子的にソリ合わなそう
>>289
80年代からあの手の音楽作ってたひとはみんなそうだろ
>>317
そのへんの話はついたんじゃね
たいした期間にならないし 芸能事務所のソニーをやめただけでレーベルのソニーはやめてないって散々本人のツイート引用されてただろw やめたくても原盤権があるから抜けれないんじゃなかったけ?
電気で出すことはないけど卓球ソロなら自由ってことなんじゃないの? >>317
早く出せって言ってんだよ俺は。
岡村靖幸が許されたから石野卓球も許されるとか
根拠のない憶測いらねーから。
むしろ石野卓球は今後も煽り続けて着火し続けるだろう。 >>323
ファンのくせに持ってねーのかよw
オメー客じゃねーな? 新し目のあんま良くないし。
新スタートだとか言っても大して期待できないのがな。
過去曲を配信に乗せろ。
CD再生する機械とかもうねーから! 警視庁がとうとう卓球の周りを固め始めたって事だな。 一応円満退社だろうから
楽曲の著作権、使用権は電気グル-プ側が持つのかな? 才能さえ有れば結構大目に見てくれるソニーが切ったか >>296
世の中寛容ではないじゃなくてお前が卓球を気に入らないだけだろ これからの電気が楽しみで仕方ない。瀧の出所後の話も楽しみ。逮捕されたのにこんなにワクワクするのは初めてだ。キャラがそうさせている この状況をむしろ楽しんでますよー、という必死な強がり感が憐れ 一方、原盤権を持つレコード会社には残るとした。
ダサッ >>58
そういえばXがソニーから移籍した後
ソニーが一時期ヤケクソ状態でベスト盤やら乱発してたな 電気グルーヴ まりん
卓球にチンポを顔に押し付けられ脱退 マネジメント契約を結んでいたソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)との契約を終了させたのであって
CDを出してるソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)は辞めてない
ついでにDJのブッキングは以前から個人事務所でやってる
SMAを辞める理由はさっさと電気名義で商売したいからと今月のメロン牧場で話していた
まあ好き勝手想像させたほうがアクセス伸びるんだろう 電気のインディー新譜は小山田坂本あたりが参加のコンピ的アルバムと予想 >>348
スレの勢い見てみなよ
ほとんどの人は興味がないんだよこの人に >>344
マネージメント切ってCD出せるの!?活動も!?でもソニーに所属!?ここら辺がイミフだわ
結局どういう状態なのか誰も説明出来ないとかw
もっと解りやすく別の例えで説明してくれますか 今ツアーのサポートしてくれてる人とか元メンバーとかは事務所そのまま?
次からはツアーに今のサポートの人呼ぶと事務所一緒じゃないからギャラに事務所取り分乗った金額払うことになったりするんかな
事務所違うとスケジュール調整の難易度上がるから気軽に頼めなくなったりとかするんかな まりんはどうすんのかな
脱退してるから別に関係ないか >>353
岡崎体育は事務所無所属で
ソニーから音源発売してるよね。
ここで岡崎体育の名前は嫌がられそうだが。 >>353
俳優とか芸人は芸能事務所にしか所属していないが
ミュージシャンはスケジュールの管理をする芸能事務所と
CDの制作販売をするレコード会社の両方と契約する
レコード会社と2年で○枚アルバム出すけど2年で総額○△万円って契約すると
契約期間内に必ず契約した枚数のアルバム出さなきゃいけないが
売り上げが悪くても契約期間内は毎月決まった金額の金が貰える
つまりバイトしなくても生活できるようになる
でも売り上げ悪いと契約延長してもらえなくなるのでまたバイト生活に戻ったりするw
芸能事務所とも契約してるので歌手としては才能無くても俳優として才能があれば
芸能事務所が取ってきたドラマとか映画の仕事で食っていけたりもする SONYのマネジメント会社からは抜けるけど
音源管理は別のSONYグループでやってるんなら
実質マネジメント業務もそっちに移すってだけの話じゃねーかwwww
お前ら騙されるな。
レコード会社がマネジメントも兼ねるって、昔からよくある。 ややこしいんだね
よくわからない
例えば誰がいるのか >>364
今までだったら
CDのキャンペーンでなんだかんだテレビ出てたけど
それがなくなる
ラジオ面白かったけどそういうのもなくなるかと
宣伝がツィッターとメロンになるかな いやいや、テレビもラジオも今度は自分達もしくは新しいマネージャー?が契約して出れるやろw出りゃいいじゃん
出ちゃいけないの?なにがどう違うんだ? >>361
レコード会社が育成費の名目で
アーティストに生活費を毎月払っていたのは90年代の話
現在はアーティストに育成費なんか出ないし
アイドルグループのメンバーなんか印税も受け取れない時代なので
もうメジャー契約するメリットはほとんどない >>369
口だけで応援されても無意味
金を出す奴だけが客
って卓球は言ってるよ >>353
レコードレーベル(レコード会社)
CD出したりするところ
マネージメント会社
芸能のお仕事の段取り付けるところ
ソニーの場合はそれをどちらもやってるのでややこしい
有名なところでは、宇多田ヒカルは最初は親と一緒にソニーと契約したけど、ソニーでは実力が足りないと判断されてソロでは日本向けレコードやCDを出せないということになった
すると藤圭子が旧知のプロデューサーに相談して東芝EMIから日本デビューすることになり、事務所は個人事務所だが上記の関係でソニーと業務提携していた 結局はなるようにしかなっていかないのは分かっちゃいるが、コトが薬物だけに一段落しつつある今も二人を疑ってしまう ソニーは才能さえ有ればそんなに売れてなくても抱えていてくれて
いい事務所なのに >>374
ピエールが薬物依存症だったら毎月10gコカイン買ってても
本人が消費って思えるけど裁判で依存症じゃないって
みなされたのが逆に仇になったな
物凄く純度低いやつを安値で買って1ヶ月かけて
チマチマ消費してただけだといいけど >>371
メジャーデビューしても育成費くれないんじゃプロのミュージシャン目指す人減るね
通りで若いイケメンがミュージシャンにならなくなったわけだ >>370
ソニーの力あってこそのTVやラジオだろ。
オワコンの小心ヤク中爺、何処に需要あるねん。 事務所やレーベルから切られた
何時逮捕されるかわからないやつだからな >>375
才能じゃなくて社員とのコネだろ
才能あっても使い辛そう、人間関係がつながってなさそうなのはすぐ切られる 全部ソニーにくれてやれ
過去を振り返ってどーすんの
生身の卓球は自分しかいないのに
新しいの作ればいいだけ
じゃなくて?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています