この状況をむしろ楽しんでますよー、という必死な強がり感が憐れ
0338名無しさん@恐縮です2019/07/01(月) 19:20:15.37ID:Hg3ySFoE0
0339名無しさん@恐縮です2019/07/01(月) 19:25:31.97ID:DgbihbpR0
一方、原盤権を持つレコード会社には残るとした。
ダサッ
0340名無しさん@恐縮です2019/07/01(月) 19:28:15.66ID:DgbihbpR0
山田邦子の事務所に入るの?
>>58
そういえばXがソニーから移籍した後
ソニーが一時期ヤケクソ状態でベスト盤やら乱発してたな 0342名無しさん@恐縮です2019/07/01(月) 19:29:11.81ID:NiP1mLrj0
電気グルーヴ まりん
卓球にチンポを顔に押し付けられ脱退
0343名無しさん@恐縮です2019/07/01(月) 19:30:14.24ID:814y3eZV0
石野卓球はなんていうか、ジャワ原人って感じだな
マネジメント契約を結んでいたソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)との契約を終了させたのであって
CDを出してるソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)は辞めてない
ついでにDJのブッキングは以前から個人事務所でやってる
SMAを辞める理由はさっさと電気名義で商売したいからと今月のメロン牧場で話していた
まあ好き勝手想像させたほうがアクセス伸びるんだろう
0345名無しさん@恐縮です2019/07/01(月) 19:39:23.52ID:SPyqIzX40
0346名無しさん@恐縮です2019/07/01(月) 20:09:21.84ID:AFCSoqyI0
電気グルーヴ 新曲 『拝啓SMA殿』
0348名無しさん@恐縮です2019/07/01(月) 20:28:23.16ID:syou8wMB0
おまえら電気に甘いよね
0349名無しさん@恐縮です2019/07/01(月) 20:41:43.91ID:KFYJBPnG0
電気のインディー新譜は小山田坂本あたりが参加のコンピ的アルバムと予想
0350名無しさん@恐縮です2019/07/01(月) 20:41:54.15ID:ezRSQlGi0
>>348
スレの勢い見てみなよ
ほとんどの人は興味がないんだよこの人に 0351名無しさん@恐縮です2019/07/01(月) 20:42:31.15ID:A+jSYmeD0
ダッサ
自主レーベルで頑張れクズ
>>344
マネージメント切ってCD出せるの!?活動も!?でもソニーに所属!?ここら辺がイミフだわ
結局どういう状態なのか誰も説明出来ないとかw
もっと解りやすく別の例えで説明してくれますか 0354名無しさん@恐縮です2019/07/01(月) 21:11:53.71ID:X8zIccKZ0
道下さんはどうなっちゃうの?(´・ω・`)
0355名無しさん@恐縮です2019/07/01(月) 21:12:27.19ID:LEAiMllY0
今ツアーのサポートしてくれてる人とか元メンバーとかは事務所そのまま?
次からはツアーに今のサポートの人呼ぶと事務所一緒じゃないからギャラに事務所取り分乗った金額払うことになったりするんかな
事務所違うとスケジュール調整の難易度上がるから気軽に頼めなくなったりとかするんかな
まりんはどうすんのかな
脱退してるから別に関係ないか
0357名無しさん@恐縮です2019/07/01(月) 21:24:35.59ID:873fXm570
>>353
岡崎体育は事務所無所属で
ソニーから音源発売してるよね。
ここで岡崎体育の名前は嫌がられそうだが。 0361名無しさん@恐縮です2019/07/01(月) 22:39:16.79ID:LEAiMllY0
>>353
俳優とか芸人は芸能事務所にしか所属していないが
ミュージシャンはスケジュールの管理をする芸能事務所と
CDの制作販売をするレコード会社の両方と契約する
レコード会社と2年で○枚アルバム出すけど2年で総額○△万円って契約すると
契約期間内に必ず契約した枚数のアルバム出さなきゃいけないが
売り上げが悪くても契約期間内は毎月決まった金額の金が貰える
つまりバイトしなくても生活できるようになる
でも売り上げ悪いと契約延長してもらえなくなるのでまたバイト生活に戻ったりするw
芸能事務所とも契約してるので歌手としては才能無くても俳優として才能があれば
芸能事務所が取ってきたドラマとか映画の仕事で食っていけたりもする SONYのマネジメント会社からは抜けるけど
音源管理は別のSONYグループでやってるんなら
実質マネジメント業務もそっちに移すってだけの話じゃねーかwwww
お前ら騙されるな。
レコード会社がマネジメントも兼ねるって、昔からよくある。
ややこしいんだね
よくわからない
例えば誰がいるのか
>>364
今までだったら
CDのキャンペーンでなんだかんだテレビ出てたけど
それがなくなる
ラジオ面白かったけどそういうのもなくなるかと
宣伝がツィッターとメロンになるかな いやいや、テレビもラジオも今度は自分達もしくは新しいマネージャー?が契約して出れるやろw出りゃいいじゃん
出ちゃいけないの?なにがどう違うんだ?
>>361
レコード会社が育成費の名目で
アーティストに生活費を毎月払っていたのは90年代の話
現在はアーティストに育成費なんか出ないし
アイドルグループのメンバーなんか印税も受け取れない時代なので
もうメジャー契約するメリットはほとんどない >>369
口だけで応援されても無意味
金を出す奴だけが客
って卓球は言ってるよ >>353
レコードレーベル(レコード会社)
CD出したりするところ
マネージメント会社
芸能のお仕事の段取り付けるところ
ソニーの場合はそれをどちらもやってるのでややこしい
有名なところでは、宇多田ヒカルは最初は親と一緒にソニーと契約したけど、ソニーでは実力が足りないと判断されてソロでは日本向けレコードやCDを出せないということになった
すると藤圭子が旧知のプロデューサーに相談して東芝EMIから日本デビューすることになり、事務所は個人事務所だが上記の関係でソニーと業務提携していた 結局はなるようにしかなっていかないのは分かっちゃいるが、コトが薬物だけに一段落しつつある今も二人を疑ってしまう
0375名無しさん@恐縮です2019/07/02(火) 18:05:45.79ID:oHBePQSa0
ソニーは才能さえ有ればそんなに売れてなくても抱えていてくれて
いい事務所なのに
>>374
ピエールが薬物依存症だったら毎月10gコカイン買ってても
本人が消費って思えるけど裁判で依存症じゃないって
みなされたのが逆に仇になったな
物凄く純度低いやつを安値で買って1ヶ月かけて
チマチマ消費してただけだといいけど 0377名無しさん@恐縮です2019/07/02(火) 21:32:14.50ID:naLlfbDa0
>>371
メジャーデビューしても育成費くれないんじゃプロのミュージシャン目指す人減るね
通りで若いイケメンがミュージシャンにならなくなったわけだ 0378名無しさん@恐縮です2019/07/02(火) 22:25:30.72ID:64xcEdBO0
0379名無しさん@恐縮です2019/07/03(水) 02:24:16.29ID:cVch/NAe0
>>370
ソニーの力あってこそのTVやラジオだろ。
オワコンの小心ヤク中爺、何処に需要あるねん。 事務所やレーベルから切られた
何時逮捕されるかわからないやつだからな
>>375
才能じゃなくて社員とのコネだろ
才能あっても使い辛そう、人間関係がつながってなさそうなのはすぐ切られる 全部ソニーにくれてやれ
過去を振り返ってどーすんの
生身の卓球は自分しかいないのに
新しいの作ればいいだけ
じゃなくて??
0383名無しさん@恐縮です2019/07/03(水) 17:10:25.27ID:UyYVzNTP0
0385名無しさん@恐縮です2019/07/04(木) 22:59:18.62ID:56lh99Jv0