【大河ドラマ】阿部サダヲが思う、『ポツンと一軒家』の視聴者が『いだてん』に帰ってくる理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「そろそろ(視聴者も)帰ってきてほしいです……」(中村)
大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜』が、中村勘九郎(37)から阿部サダヲ(49)へと主役をたすきリレー! しかし、物語が後半戦へ突入しようとする中、6月9日放送回が大河史上最低の視聴率となる6・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。
会見で、記者からそのことについて質問が飛ぶと、
「気にしたことなかったなぁ。(裏番組の)『ポツンと一軒家』がいいって話でしたっけ?」
と、阿部が視聴率20%超えの人気番組にからめてユーモアたっぷりに返答。さらに、
「一軒家って、もうそんなに探してもないでしょ?(視聴者も)帰ってくると思います」
第1部で日本初のオリンピックランナー・金栗四三を演じてきた中村は、
「去年の4月にクランクインしてから、さまざまな出会いが金栗さん、そして僕を強くしてくれました。役者人生の中でもこの先、経験できるかできないかということをやらせていただけて。僕にとって宝物になりました」
そして、6月30日に始まる第2部からは“口がいだてん”と言われるほどせわしなく、嵐のような勢いで周囲を巻き込んでいく新聞記者、田畑政治(阿部)が主人公。大河ではなかなか見られない、途中からの主役交代。
この作戦、吉と出るか、それとも……!?
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
週刊女性2019年7月2日号2019/6/23
https://www.jprime.jp/articles/-/15405?display=b
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/c/f/-/img_cf28f3d06501c3aa9fd003246f7291ed921498.jpg 視聴率が悪いのは裏番組のせいだと思えるポジティブ思考 低視聴率への対策会議とかしないのかね?
まあ、本気で裏番組のせいだと思ってるなら議題がそもそもないか 大人計画なのに「あまちゃん」で出番がなかったサダヲが満を持して登場。
猿時さんにも出番があるかな。 カルテットなんか数字は一桁なのに評判よくてコケ扱いされなかった
数字悪くてもファンが濃い作品はとくにネットだとそれなりの扱いを受ける。
いだてんはそういう気配、SNSでの盛り上がりとかが全然見られない。 スタッフキャストのこういう発言なんなの?
プライドないの? このポスターで本当に視聴者が見たがると思ってるのか?
むしろこれの良さが分からん奴は素人とか思ってない?
https://www.oricon.co.jp/news/2135644/photo/9/ >>184
ようは戦国か幕末大河だけ大河やってろってこと?
でもまた来年は戦国飽きたって批判するんでしょ >>211
誰も戦国飽きたなんて批判しないし、仮にあってもいだてんほど爆死はしない 激レアさんを連れてきた
もネタ切れになるといわれたのに
まだやっている。最近のはつまらないけど。 夕べのポツンは何%?
子どもたちが可愛いすぎてあれは視聴率いったと思うわ
あんなの毎回出されたら年寄りは瞬殺だろ 年寄りだけじゃなく若い世代も田舎の子育てに心揺れたと思うよ
人それぞれ、家それぞれに物語があるからポツンはやめられない ポツンとは良いマンネリ。
長く続くマンネリだよ。他のお笑いとか衝撃映像とかとは分野が違う。
視聴率は今後落ちでも安定のままだ。。 これと同じことをやってもダメなテレビ局がフジテレビ。
すぐふざけた方向性に向かっていき視聴率が取れなくなって終わり。
何年か前にやったあの晩ゴミがいい例。最近ではなんとかミステリーももうおわりっしょ。 大河もいいマンネリだったんだろうな そこを崩した時は今までも数字落としてた
たしかに戻るわ来年 >>79
じぶんが帰ってきたから帰ってくる人もいるのかもな 一軒家ネタ切れで終わっても
イッテQに戻るだけかと 一軒家探しつきたら 次は
「まだあった! バラック トタン 人が住んでる!ってかまだまだ住める!」
をやって欲しいなぁ
まぁ住人は取材拒否するだろうけどなぁ 島津と加藤清正の大活躍をやれば回復するのに。 何故やらない? >>207
カルテットもそうだけど、ほかにアンナチュラルとかコンフィデンスマンJPとか
視聴率は乏しくても作品が面白いって感じた人にはとことんハマれる要素があるから
称賛の声が多様化して無関心の人の目にも止まりやすくなる
いだてんは信者という固定目線で観ないとハマれない要素が多いから
元々いい所しか見えない人の視点でいくら声を張り上げても相手にされない 次のこいつも主役としては全く華がない
脚本も主役もクソじゃ誰も見ねーよ(-。-)y-゜゜゜ NHKは視聴率なんか気にする必要はない
営利企業じゃ無いんだから テンション高すぎな舞台みたいな演技がしんどくなって脱落したのに、
更にうるさくなるのか・・。
興味の無い題材ってワケじゃなかったのに。 >>229
華どころか
阿部サダヲみたいないじめっ子顔を主役にして視聴者が戻ってくるとか本気で思っているの? >>一軒家って、もうそんなに探してもないでしょ?(視聴者も)帰ってくると思います
今年いっぱいくらいは持つと思いますよ>>一軒家ww 6%くらいかと思ってたら
いきなり7.8%ってハードルが上がったからな。
この数字はちょっとやそっとじゃ出せないぞ。
今頃プレッシャーで潰れそうな気分だお。 >>228
いだてんは「どこが面白いか」ではなく「面白さに気づかない人がいかに無能か」って論調で語る信者が多いよね
それで余計に見る気をなくした人もいそう ポツン視聴してるポツンファンはいだてんを初回から見てないから帰ってくるも何もない
いだてん見てた人が脱落してっただけじゃないの >>240
批判が理解力の乏しさから来ていれば当然そうなるんで、そう言われる人は実際無能なんじゃないかな >>242
別に難しいドラマでもなんでもないだろ
こんな下品なドラマで知性派ぶらないでもらえないか。このバカクドカン信者が
いい加減にしろ、人間なめすぎなんだよ、おまえたち。
本当ふざけてるな、氏ねよ。 >>240
わかる
自分はいだてん見てるが排他的な信者が鼻に付く こんな詐欺師みたいなブン屋より、フジヤマのトビウオ、古橋広之進でも後半の主人公にすりゃ良かったのなあ
イケメンと可愛い子の水着姿バシバシ出せば視聴率アップも間違いなかった >>243
なんで自分が言われてるように思うんだろ
だいぶイカれてるな アベサダヲがアスリート役なの?
無理があるだろ? もっとヤバい暮らししてる人もいるんだってほっとすんだろ >>36 ケーブルTV、ひかりTV、衛星TVに加え、いまやネットフリックスなどを見る人が増えて、
もはや地上波なんてオワコンだからなぁ
ケーブルTVに入ると地上波番組全然見なくなるっていうデータあるんだけど、
これって絶対電通がいる限りは公にならないと思われ
あとガキは最初からスマホトしか見ない うわー主人公交代とか面白そうだなぁ、けど4話で主人公がアホすぎて切ったから見ないなぁ
>>4
そもそも2年くらいでポツンと一軒家が見つからなくなりそうw >>207
は?何言ってるの?
いだてんはSNSでは異常なくらい盛り上がってるけどwww
春ドラマのSNSでの盛り上がりで1位だったって記事見たけど
カルテットといだてん見ている層って同じなんですかね?
持ち上げ方が似ていて気持ち悪いんだよな
あっ、両方クドカン関わっていましたっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています