【映画】中島みゆき「糸」映画化!菅田将暉&小松菜奈W主演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/10(月) 5:00 日刊スポーツ
中島みゆき「糸」映画化!菅田将暉&小松菜奈W主演
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-06090662-nksports-ent
映画「糸」にダブル主演する菅田将暉、小松菜奈
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190610-06090662-nksports-000-1-view.jpg
中島みゆき(67)の名曲を基にした映画「糸」(瀬々敬久監督、来年公開)が製作され、菅田将暉(26)と小松菜奈(23)がダブル主演を務めることが9日、分かった。
中島の代表曲で、多くのアーティストがカバーする「糸」は、男女の出会いの奇跡ときずなを歌った曲。映画は、平成生まれの男女が出会い、別れ、平成の終わりに再会する18年間を描いた。北海道、東京、沖縄、シンガポールを舞台にした物語で、7〜9月、今冬に撮影する。
菅田は「原曲へのリスペクトを忘れずに、幸せをつかみ取る気持ちで挑んでいきたいなと思います。初めましての瀬々監督と、何度もともに戦ってきた小松菜奈というカップリングも純粋に楽しみです。良いめぐり逢(あ)わせでありますように」、小松は「曲の世界観を大切に、中島みゆきさんの歌詞を心の中に感じながら、これからの撮影に臨みます。私たちが、どんな糸で、どんな布を織りなすことができるのか、とても楽しみです」と、2人とも歌詞にある言葉を意識してコメントした。
自身の曲がモチーフになる映画は初めてとなる中島は「『糸』はとても素朴な曲ですから、いろいろな方々に歌っていただくたびに、さまざまな色があらわれて、いつも驚かされています。また新たな『糸』に出会えるのを、楽しみにしています」と話している。
(おわり) >>464
そういうのやめてほしい
ファンには宗教嫌いな人も多いんだよ
本人自らじゃなく母親が熱心で家の宗教だから仕方ないと思ってるだけ
創価はそれ以上に嫌いだけど あの地上の星みたいな感じでデーモン小暮に糸を歌ってほしい >>480
それどころか1920年代のサイレント映画の時代から小唄映画というものがあったみたいよ
溝口健二監督の「東京行進曲」とかね >>447
見なきゃいいだろ、馬鹿か
それよりもカバーってつけない奴の方がムカつくわ
それも動画見たらカバーって名乗ってる奴はマシで、モノマネしてカラオケ音源も本物かそれに近いものを使って本物に成りすまして再生数稼いでる屑もいる
ファン以外は本物と思い込んでるのがさらにイラっとさせる >>60
え・・・・
たぶんゆですぎやで(´・ω・`) >>472
今のカラオケランキングって不思議だよな
糸や残酷な天使のテーゼって誰が歌ってるんだろう
中年リーマンか? 中島みゆきは「浅い眠り」がヒットした時に「糸」をシングルリリースしてれば連続ヒットになったのにな
「糸」が「EAST ASIA」っていうアルバムの中の1曲としてリリースされた当時は全く話題にさえならなかったんだよ >>497
EAST ASIAでは、それまで「夜会」で断片的に歌われてきた二隻の船をちゃんとした形で出すというのがあり、その二隻の船にメドレーで続く形でアルバム全体のクロージングナンバーとして「糸」がおかれたんだよな >>494
腹立つものをわざわざ見ないよ 「カバー」って付けるのが腹立つのよ 素人のくせに何様だと >>496
カラオケ人口も高齢化してるからランキングは昔の曲ばっかだぞ
最近はバクナンとか米津玄師とか出てきて少しましになったが >>499
だからお前が見なけりゃ済むだろ、タイトルに丁寧に「カバー」って書いてるんだから >>501
だから見てないってばw レスよくみてくれよw >>181
その辺の世代にはもともとメジャーだしこの曲 >>258
みゆき以外のがクソすぎて
相対的にみゆきでいいじゃんってなる >>503
そんなの実際に動画見てカバーだった時のいら立ちに比べたらなんてことない 金八第2シーズンの加藤優と松浦悟が警察に捕まるときに流れる歌と映像には敵わないと思う >>472
2004年にミスチル桜井と小林武史のバンクバンドが糸をカバー
その翌年あたりからずっと糸のカバーブームが続いて素人もカラオケで歌ったり結婚式で使ったりするようになる
2010年代に入ってその人気がテレビでもちらほら取り上げられ始めてぐんぐんランクアップ アルバムの中の地味な一曲だったのをドラマ主題歌に抜擢した野島伸司に先見の明があったんだろうな
桜井もそのドラマ主題歌で糸を知ったんだろうし
あと震災後に絆ブームがおきてやたらラジオや有線で糸が流れカバーブームに火がついて
カラオケランキングがどんどん上昇していった そろそろ世代交代だろうけど後世まで残せる曲作れる才能ある人材って誰かいたっけ??
米津?あいみょん? >>515
両方とも世代内では受け継がれても世代間で受け継がれる事はなさそう この曲凄く好きだったんだけど、24時間テレビに使われてから一気に冷めた つかアルバム時代から評価高かったぞ。
だからドラマに使われただけで。 スキマスイッチのカバーが笑えた
♪横の糸は わ〜たティーー >>515
アンチ中島みゆきの坂本龍一でさえ、1000年後に残る曲を作ってるのは
中島みゆきだけじゃないか?とか言ってるからな
そいつらにそんな才能があるとはとても思えん >>472
2014年クリス・ハートがカバーしてその年の紅白で歌ってる >>522
こうやって中島信者は坂本まで使って捏造する 桑田が言ってたよ
100年後に残ってるのは中島みゆきじゃないかって
坂本龍一はみゆきファンの吉本隆明と対談した後に中島みゆきは現代詩人だと言ってた さだまさしと中島みゆきがデュエットしてる曲あったけどアレってセルフカバーだったのか >>412
被害者ぶってヒロイン気取って酔ってるのが中島みゆきの神髄だよね >>530
もともと高倉健と裕木奈江に提供した曲だね 高校の現国の先生が一人上手の雨のように〜の歌詞を大絶賛して自費出版の漫画論評同人誌で取り上げていたのは昭和の昔 「糸」ってはざっくり言うとどういう歌と思う?
聴いたけど「巡り合わせ」の歌だよね
歌の中には具体的にどんな人生を歩いていたという表現はない
つまりその人それぞれの中にあるストーリーを呼び起こさせるってことなのか
ずーっとかなり前に「いい日旅立ち」という大大ヒット曲があった
「ああー日本のどこかに私を待ってる人がいるー」っていつところですごい感動したんだよな
「糸」もそんな感じの歌か
なるほどなるほど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています