【映画】中島みゆき「糸」映画化!菅田将暉&小松菜奈W主演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/10(月) 5:00 日刊スポーツ
中島みゆき「糸」映画化!菅田将暉&小松菜奈W主演
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-06090662-nksports-ent
映画「糸」にダブル主演する菅田将暉、小松菜奈
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190610-06090662-nksports-000-1-view.jpg
中島みゆき(67)の名曲を基にした映画「糸」(瀬々敬久監督、来年公開)が製作され、菅田将暉(26)と小松菜奈(23)がダブル主演を務めることが9日、分かった。
中島の代表曲で、多くのアーティストがカバーする「糸」は、男女の出会いの奇跡ときずなを歌った曲。映画は、平成生まれの男女が出会い、別れ、平成の終わりに再会する18年間を描いた。北海道、東京、沖縄、シンガポールを舞台にした物語で、7〜9月、今冬に撮影する。
菅田は「原曲へのリスペクトを忘れずに、幸せをつかみ取る気持ちで挑んでいきたいなと思います。初めましての瀬々監督と、何度もともに戦ってきた小松菜奈というカップリングも純粋に楽しみです。良いめぐり逢(あ)わせでありますように」、小松は「曲の世界観を大切に、中島みゆきさんの歌詞を心の中に感じながら、これからの撮影に臨みます。私たちが、どんな糸で、どんな布を織りなすことができるのか、とても楽しみです」と、2人とも歌詞にある言葉を意識してコメントした。
自身の曲がモチーフになる映画は初めてとなる中島は「『糸』はとても素朴な曲ですから、いろいろな方々に歌っていただくたびに、さまざまな色があらわれて、いつも驚かされています。また新たな『糸』に出会えるのを、楽しみにしています」と話している。
(おわり) 吉田豪「NGTの話じゃ無い」、
吉田豪信者「普段の吉田の言動を調べてから批判しろw」
…調べてみた結果、もっと酷かったというオチ
https://togetter.com/li/1361776 小松菜奈とかモデル上がりの偽女優使うのだけはやめて クソみたいな安物歌手に
簡単にカバーされて
無駄に消費されていく名曲
この国には糸カバー禁止令が必要 名曲の映画化とかいう謎ブームやめろと言いたいが
そこそこヒットしたアニメ映画の実写化と同じで
ネタ切れなんだろうな キムチ菜ちゃんは可愛いけどもアレなんだよね
(´・ω・`) 糸はプロ歌手のみならず駅前素人も9割方歌ってるよな
消費されすぎて陳腐になってしまった >>14
スタンハンセンの入場曲で映画作ってほしいな 菅田小松は中島みゆき感が全然ないのになんでこの二人
もっとアングラな音楽のほうがあう せっかくの名曲なのに、いろんな人が歌い過ぎて「もうええわ枠」に入ってしまった。
所謂「出がらし曲」になりつつあるんだよなぁ。
許可すればするだけ金になるんだろうけど… 菅田将暉と小松菜奈共演作
ディストラクション・ベイビーズ(2016)
溺れるナイフ(2016)
糸(2020)
niko and(CM) カップルの糸は紡げるかもしれんが
男性と女性の糸は解けまくり なんか新鮮さがないって思ったら
トヨタ車のCMで共演してるか ある日男は空から下りてきた糸を辿って上っていくと雲の上にある城にたどりつく。
城で出会った女は男に夫は●なので早く逃げるようにと言うがちょうど●が帰ってきてしまう。 みゆき「カバーも桜井オンリーなら
こんなに安っぽくならなかった!」
拒否しろよ中島!w >>46
プロには桜井・コバタケのフォロワーが多いもんな >北海道、東京、沖縄、シンガポールを舞台に〜
この手のキャッチコピーで面白かった邦画が無い 過去の夜会を上映した方がよっぽど曲の世界観が分かるだろ 縦の糸は〜ヒナタ〜♪
横の糸は〜カカシ〜(´・ω・`)♪♪ 創価学会がうじゃうじゃしてる芸能界で凄いな中島みゆき >>1
また瀬々お得意の本当に撮りたい映画の資金稼ぎのためのテレビ局映画か どうせハナミズキ涙そうそうみたくクソ映画になるんだろうな
キャスティングありきの映画みたいだし >>10
同意。
気持ちが落ち込んでる時に聴くと逆に良い 美男美女がやるイメージじゃないな
何か男女とも恋愛に縁がない地味なイメージの唄 気持ち悪い。
中島みゆきの曲は好きだが、糸だけは好かん。 よく中島みゆき許可出したな
歌や漫画の実写化は気持ち悪いから全部やめてくれ 好きな曲を映像化とか大学映研の自主制作レベルの発想だろ
商業でやるなよ >>65
この二人も全方向が認める美男美女やないやろw 映像化したところで、みゆき&世良のふたりはを超えることはできないのだからやめたほうが。。。 二匹目のどじょう狙いといえるほど雪の華はヒットしたのか 一番星ブルース 菅原文太・愛川欽也
作詞 阿木燿子 作曲 宇崎竜童
男の旅は 一人旅
女の道は 帰り道
しょせん通わぬ道だけど
惚れたはれたが 交差点
「糸」の元ネタ こういうのはいかにもな若手監督が撮るのかと思ったら、瀬々敬久か…意外といけるかも 日本の映画ってキャストありきで中身後付けっぽいよね
普通逆だと思うんだけど芸能村のやり方なんかな >>10
たが
あっちだとどんだけ暗くなるんかと.. 予感以降は偽物
よって糸も偽物
最高傑作はセカンドアルバム
長きに渡り第一線なのは
偽物で嘘つきで迎合だから もう菅田と小松が結婚しちゃえばいいのに
オサレ顔だしお似合い >>16
わい長年のファンだが
それはわかるぞ
自分も最近の声はあんまり..
初期と悪女の頃は良い声してた >>81
でもこれは交差点だからなあ
演歌やブルースに有りがち
糸と表現したのはキャロルキングと彼女しか俺は知らないw >>31
ん?意味がよくわからない。
菅田と小松がアングラなのか?
中島みゆきこそアングラなのに2人にアングラのほうが合うなら
ピッタリじゃないのかと.. >>54
あと、在日ウジャウジャの中でもな、正真正銘の日本人の中島みゆきはたいしたもん >>73
ヤマハ音楽振興会が潤えばええと思ってるんやろ >>92
エレーン→異国の流れは見事だったな
中弛みが酷すぎるけど、あのアルバム >>97
いやいや
蕎麦屋とか泣きたい夜にとかキツネ狩りの唄とかあるやん。 >>11
あなた〜あなた〜あなたに、い〜て欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています