【芸能】ぜんじろう、村本大輔へエールとともに忠告も「差別問題で笑いを作ろうとする挑戦は素晴らしい。間違わないように」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201905100000235.html
2019年5月10日9時48分
お笑いタレントのぜんじろう(51)が、差別問題などをネタにして物議をかもすウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)にエールを送った。
ぜんじろうは10日、ツイッターを更新。村本が自身の芸風についてツイッターで「手だけど面白いと思ったら難聴でもLGBTでもネタにする。それが平等だろって思う。それの助長でいじめられる人もいるかも。そこには本当にごめん、面白いと思ったんや、とは思っておきたい。食べ物、国防、笑い、全ての犠牲に胸を痛めたい。だからと言って許されるものではないということまで含めてね」と発言したことについて言及した。
海外でスタンダップコメディアンとしても活躍するぜんじろうは、「僕も日本を出たとき『どこまでネタにしていいか』戸惑いました。『人種・障害者差別をしない』など、その他社会的差別は、どの国でも絶対なんですよね〜 でも差別そのものを皮肉ったり、差別主義者をバカにしたりするのはむしろ喜ばれます」と経験から語り、「差別は現実に存在します。差別問題で笑いを作ろうとする挑戦は素晴らしいです。村本君、がんばってください。間違わないように」と、エールとともに忠告した。 人をムカつかせる天才なんだが、これビジネスでやってんだろうな
炎上商法ってやつ >>97
嘘をつくな嘘を
ザマンザイとかいう隙間埋めにやってた大会だろうが 笑いが差別やいじめの上に位置するってのが解せないんだけど
差別やいじめがなくなるのなら芸人なんていなくなっていいよ 海外でスタンダップコメディアンとしても活躍するぜんじろうは←ここが一番の笑いどころ >>66
そうですね。
太田光はそれとわからないようにぜんじろうを引き上げたかった、引っぱりたかった。圧倒的な位置にいる爆笑問題がぜんじろうにかまう理由も必要もないのだ。
太田が芸人仲間にやさしいのは会社員や公務員の仕事は無理だと自認する自分を生かしてくれ、仕事を与え続けてくれている芸能界(太田「テレビは大好きだ!」)とそこで働く先輩、同輩、後輩の役に立ちたい、恩返しをしたいからだろう。 >>853
おい村本!おまえなんもオモロないやつに説教されとるで
おまえの方が芸人としては上やってんから、なんかオモロイこと言うたれや! 大田の件で味しめちゃったね
ほとんどのほとが誰?状態だったのにw >>1
ん?二人の言ってること微妙に噛み合ってなくね? ぜんじろうが来た爆笑のラジオ聴いたけど、ベテランの割に、笑いの感と言うか、空気と言うか、全然読めてなかったな
そりゃテレビ呼ばれないわな >>10
同じくw
すげえとこに突っ込む人なんだな、と素で思っちまったわ >>125
それはいいのかなって思う。同業で仲良くケンカすればw >>133
差別問題で笑いを取るでんじろう先生を想像して笑ってしまった ぜんじろうってアジア人sageして欧州で笑われている人だろ
指で目尻を引っ張って細目やってたし >>132
あれの出演者で一番出世したのは、2ちゃんねるくんだっけか 爆問のラジオ聞いてぜんじろうをやたら持ち上げてスレに書いてた連中が過大評価してたのが分かったわw
IT社長キャラもムリだろなw >>109
かもしれん。
お笑いがしたい
お笑い芸人になりたい
その志があるやつは
ひな壇芸人になりたい!とは思わないはずやからね。
ぜんじろうは素人ではないよな。
一応、関西のMC番組で軽い旋風は巻き起こしよって、
元気が出るテレビ後期のレギュラーになって東京進出してさんま被り露呈しすぎて消えた。
関西1本ならまだ活躍してたかも。 >>123
根底にはそれがあるんだろうな。
これでぜんじろうが少しは日本のテレビラジオ業界に戻ってこれれば一番喜びそう。 沖縄の基地問題で反対してる人達ってエラが張ってる人ばかりなんだけど面白いでしょ? >>140
自分から噛み付いてきて、対して面白いこと言えない奴を評価する奴なんていたのか 村本は先輩から指図されるのを嫌うので、説教してくる岡村の悪口ばかりいってるから
こんな事いうとブチキレると思うよ
ただでさえスタンダップコメディアンとして先をいってるぜんじろうは
村本にとって、目の上のたん瘤になってるから >>123
ただ、田中はぜんじろうにマジでムカついてるみたいなのがな… 「うるせぇ、誰だよお前? 乗っかってくんじゃねぇよ」って言ったら村本嫌いだけど見直す >>148
太田がまたぜんじろうに言及しようとしても
「平成で終わったことなんだから、もう相手しなくていいよ。」
てマジトーンで言うからな。 j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>108
手だから、「手法」やそっちの意味かと思いきや
「勝手だけど」っていう「勝」が抜けただけ 正直芸人としては村本>>>>>>>>>>>ぜんじろう 競馬実況の真似してた人だっけ?
全く面白く無い人だったよね ぜんじろーって奴は海外で一旗上げたかったが結局無名のままだから何とか日本復帰を木論で思い出して貰いたくて必死に大声あげてるんだな >>82
イジりってのは幅が広いからな
その人の話題をしただけでも、広義だと「イジった」さわった動かしたってなるのさ
狭いところだと、相手を困らせたとか、弄んだとかになるだろうからな
>>1
村本が言うのは、微妙だろうな。それが言えるのって「実力者に限る」ってことな????
パワハラやそっちとも似てるわな????「相手を罵倒したり、退社しろ!!」とか追い込むことによってやらせる
こういうのな???
本来なら「反比例」するってことな???馬鹿でも使いやすいのが、パワハラ「毒舌、1の差別のイジりやそっちになる」ってこと
アンパイでトークするのなら、「そういう差別問題を扱わない」ってことな
馬鹿だとできないのさ???火傷するだけってなるんだよな
上司と部下でもな??友達同士でもな??「相手を褒める」「褒めて・・・」ってなると、問題がないところのトークになることがわかるやろ??
「相手をやりながら」ってなると、難易度が高いのさ???褒めてのところで上手に回せない奴、1のでいけば、差別問題以外のセーフなところ
簡単なところで「くっそ実力が出る奴じゃないと、差別問題やそっちは危険」ってことな
実力がない奴が「扱ってるトーク」になるのさ???村本だと無理だってことな
馬鹿でも簡単なのが「あいつはね・・・ダメでね・・」とかになるってことな?
簡単なのだが「通すとなると、難易度がくっそ高い」ってことな??
具体例だと「ラーメンやそういう話」ここですらくっそレベルが高いのを出せない奴が
差別問題、地雷や爆弾が多い中「そこで上手にトークができるわけがない」ってなるのさ
レベル1で、圧勝できない奴が、レベル5で高い実力がでるわけがないやろ??
難しいんやで??村本だと扱えないのさ
パワハラ問題にしてもな??暴力やそっち、褒めて通せない馬鹿が
扱える代物ではないのさ???簡単だから、馬鹿ほど多様しやすいってなるけどね??
馬鹿だと扱えてないのさ
その自覚がないやろ??? ぜんじろうと村本は韓国と韓国人の悪口だけは言わないってところが似てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています