【芸能】ぜんじろう、村本大輔へエールとともに忠告も「差別問題で笑いを作ろうとする挑戦は素晴らしい。間違わないように」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201905100000235.html
2019年5月10日9時48分
お笑いタレントのぜんじろう(51)が、差別問題などをネタにして物議をかもすウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)にエールを送った。
ぜんじろうは10日、ツイッターを更新。村本が自身の芸風についてツイッターで「手だけど面白いと思ったら難聴でもLGBTでもネタにする。それが平等だろって思う。それの助長でいじめられる人もいるかも。そこには本当にごめん、面白いと思ったんや、とは思っておきたい。食べ物、国防、笑い、全ての犠牲に胸を痛めたい。だからと言って許されるものではないということまで含めてね」と発言したことについて言及した。
海外でスタンダップコメディアンとしても活躍するぜんじろうは、「僕も日本を出たとき『どこまでネタにしていいか』戸惑いました。『人種・障害者差別をしない』など、その他社会的差別は、どの国でも絶対なんですよね〜 でも差別そのものを皮肉ったり、差別主義者をバカにしたりするのはむしろ喜ばれます」と経験から語り、「差別は現実に存在します。差別問題で笑いを作ろうとする挑戦は素晴らしいです。村本君、がんばってください。間違わないように」と、エールとともに忠告した。 爆笑問題太田の件では売名に失敗したから、次の狙いは村本か 太田逃げれて良かったね。落ち目同士のこの2人なら勝手につぶし合えって感じかなw
ただみんなから避けられてるから、仕事には繋がらないと思うわ 村本@
売れない芸人が絡んでくるのは感心しません
太田さんの気持ちが少し分かりましたが太田さんは嫌いです どっちも吉本内で孤立してるだろ
とっとと辞めればいいのに スリランカでだっけ?通販番組のMCやってるけど、中国製品を日本製と思わせる感じで売ってるって自ら言ってた。 むりむり
昔の差別されてた時代の芸人ならわかるけど今の特権階級の芸人が弱者の見方のふりとか頭悪すぎ お笑いなんか何にも難しくなくていいのにアホなんちゃうかと。
ウンコやオナラ言って笑かすぐらいで芸人はええねん、ダイアン最高や。
村本のプライベートの話し聞いてたら変人で面白いのに残念やわ。 好きだったのに
もうアイツの科学実験番組観ない。
空気砲、自分でも作って楽しんでたのに・・・・www >>5
村本自身が売名芸人だからそこに何も生まれんだろw 全然笑えないんですけど、どこが笑いなんですか??? 目的が自分ひけらかしw
どいつもこいつも面白くない奴は面白くないw >>1
この件で村本がぜんじろうに噛み付いて盛り上げたら少しは村本見直すわ 偉そうだけどそんなに偉いの?
似たもの同士シンパシーでも感じちゃった? 元太田の靴裏のガム、元高須院長の靴裏のガムと合体しようと必死の図… とりあえず風評被害だからでんじろうさんに謝ってこい 自分に対しては笑いに変えられない奴なんだから無理がある 村本のやってることはただの日本人差別なだけだからな ぜんじろうのコメントがニュースになってる
すごいな
太田のおかげだ マイナスとマイナスを掛け合わせても+にならない変な二人 30年も消えてた奴からの忠告だからな
村本なんか頭悪いから絶対やらかすに決まってる >>69
あのミジメな騒動は浮上にカウントされるのか… ここで村本が、ぜんじろうを呼び捨てで返信したら面白いんだけどなw 「上岡が言ってました」と付け加えないと説得力ないだろ ひろゆき
「例えば僕もやってますけど、群馬イジりって差別なんですよ。向こうが怒った時点でアウトになる
差別問題で笑いをとるのは昔から芸人さんはやってる事で、なにも珍しいことではない」
鬼瓦権蔵、保毛田保毛男、飛んで埼玉など 村本はレイプ容認派
性犯罪を犯したサヨク活動家を擁護した過去がある >>82
メッセンジャー黒田「笑いは差別やもん貧乏・ハゲ・デブ・ブサイク全部差別でしょ」 同レベルの理解者が現れて良かったな
地下でどうしようもないアホを笑わせてやってくれ さすがぜんじろうさん
てか芸歴もだいぶ長いおっさんに対して失礼だけど伸び代はあると思った
成功して人間が小さいのが直ればぜんじろうはアリだと思う 誰だよ 乗っかってくんじゃねえよ
くらい村本が言えたら見直すんだが >間違わないように
いや村本って、間違えてるような気が・・・それとも意趣返しで忠告?www 性格悪い奴は善意の忠告のつもりが口から出た言葉は悪意の嫌味になる >>1
ごめんごめん!ほんと俺が悪い!叩かれても仕方ない!
でも面白いと思うのでやりまーす >>1
ごめんごめん!ほんと俺が悪い!叩かれても仕方ない!
でも面白いと思うのでやりまーす 二人でコンビ組めば?
果てしなくつまらないだろうけど ぜんじろう 吉本所属
キートン増谷 吉本所属
ウーマン村本 吉本所属 世界に飛び出しても
吉本の庇護の下からは飛び出せない人w ぜんじろう、太田との共演ラジオ
意外と良かったな。
昔より人間的に成長はしてるよな
まぁおもしろいかどうかは別として
対応は良かったな。 手だけど面白いと思ったら難聴でもLGBTでもネタにする
手だけどってどういう意味? >>106
昔を知らないんだが
ふつうにおしゃべりできるんだなあと
売れててもあれぐらいなやつ多いだろうなあ
あれぐらいできても売れてないのは
ひな壇とか拒否してきたタイプなんかね >>108
”手段だけど”っていう意味じゃね 個人的には、難聴もLGBTも面白くないけどな >>112
なるほどありがとう
これも手だけどとかなんか前につけないのかー 売れない芸人から売れない芸人へ売れない芸人になるためのアドバイス >>1
三流芸人が
四流タレントに上から目線のアドバイス
笑えるところはここだけ 人をムカつかせる天才なんだが、これビジネスでやってんだろうな
炎上商法ってやつ >>97
嘘をつくな嘘を
ザマンザイとかいう隙間埋めにやってた大会だろうが 笑いが差別やいじめの上に位置するってのが解せないんだけど
差別やいじめがなくなるのなら芸人なんていなくなっていいよ 海外でスタンダップコメディアンとしても活躍するぜんじろうは←ここが一番の笑いどころ >>66
そうですね。
太田光はそれとわからないようにぜんじろうを引き上げたかった、引っぱりたかった。圧倒的な位置にいる爆笑問題がぜんじろうにかまう理由も必要もないのだ。
太田が芸人仲間にやさしいのは会社員や公務員の仕事は無理だと自認する自分を生かしてくれ、仕事を与え続けてくれている芸能界(太田「テレビは大好きだ!」)とそこで働く先輩、同輩、後輩の役に立ちたい、恩返しをしたいからだろう。 >>853
おい村本!おまえなんもオモロないやつに説教されとるで
おまえの方が芸人としては上やってんから、なんかオモロイこと言うたれや! 大田の件で味しめちゃったね
ほとんどのほとが誰?状態だったのにw >>1
ん?二人の言ってること微妙に噛み合ってなくね? ぜんじろうが来た爆笑のラジオ聴いたけど、ベテランの割に、笑いの感と言うか、空気と言うか、全然読めてなかったな
そりゃテレビ呼ばれないわな >>10
同じくw
すげえとこに突っ込む人なんだな、と素で思っちまったわ >>125
それはいいのかなって思う。同業で仲良くケンカすればw >>133
差別問題で笑いを取るでんじろう先生を想像して笑ってしまった ぜんじろうってアジア人sageして欧州で笑われている人だろ
指で目尻を引っ張って細目やってたし >>132
あれの出演者で一番出世したのは、2ちゃんねるくんだっけか 爆問のラジオ聞いてぜんじろうをやたら持ち上げてスレに書いてた連中が過大評価してたのが分かったわw
IT社長キャラもムリだろなw >>109
かもしれん。
お笑いがしたい
お笑い芸人になりたい
その志があるやつは
ひな壇芸人になりたい!とは思わないはずやからね。
ぜんじろうは素人ではないよな。
一応、関西のMC番組で軽い旋風は巻き起こしよって、
元気が出るテレビ後期のレギュラーになって東京進出してさんま被り露呈しすぎて消えた。
関西1本ならまだ活躍してたかも。 >>123
根底にはそれがあるんだろうな。
これでぜんじろうが少しは日本のテレビラジオ業界に戻ってこれれば一番喜びそう。 沖縄の基地問題で反対してる人達ってエラが張ってる人ばかりなんだけど面白いでしょ? >>140
自分から噛み付いてきて、対して面白いこと言えない奴を評価する奴なんていたのか 村本は先輩から指図されるのを嫌うので、説教してくる岡村の悪口ばかりいってるから
こんな事いうとブチキレると思うよ
ただでさえスタンダップコメディアンとして先をいってるぜんじろうは
村本にとって、目の上のたん瘤になってるから >>123
ただ、田中はぜんじろうにマジでムカついてるみたいなのがな… 「うるせぇ、誰だよお前? 乗っかってくんじゃねぇよ」って言ったら村本嫌いだけど見直す >>148
太田がまたぜんじろうに言及しようとしても
「平成で終わったことなんだから、もう相手しなくていいよ。」
てマジトーンで言うからな。 j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>108
手だから、「手法」やそっちの意味かと思いきや
「勝手だけど」っていう「勝」が抜けただけ 正直芸人としては村本>>>>>>>>>>>ぜんじろう 競馬実況の真似してた人だっけ?
全く面白く無い人だったよね ぜんじろーって奴は海外で一旗上げたかったが結局無名のままだから何とか日本復帰を木論で思い出して貰いたくて必死に大声あげてるんだな >>82
イジりってのは幅が広いからな
その人の話題をしただけでも、広義だと「イジった」さわった動かしたってなるのさ
狭いところだと、相手を困らせたとか、弄んだとかになるだろうからな
>>1
村本が言うのは、微妙だろうな。それが言えるのって「実力者に限る」ってことな????
パワハラやそっちとも似てるわな????「相手を罵倒したり、退社しろ!!」とか追い込むことによってやらせる
こういうのな???
本来なら「反比例」するってことな???馬鹿でも使いやすいのが、パワハラ「毒舌、1の差別のイジりやそっちになる」ってこと
アンパイでトークするのなら、「そういう差別問題を扱わない」ってことな
馬鹿だとできないのさ???火傷するだけってなるんだよな
上司と部下でもな??友達同士でもな??「相手を褒める」「褒めて・・・」ってなると、問題がないところのトークになることがわかるやろ??
「相手をやりながら」ってなると、難易度が高いのさ???褒めてのところで上手に回せない奴、1のでいけば、差別問題以外のセーフなところ
簡単なところで「くっそ実力が出る奴じゃないと、差別問題やそっちは危険」ってことな
実力がない奴が「扱ってるトーク」になるのさ???村本だと無理だってことな
馬鹿でも簡単なのが「あいつはね・・・ダメでね・・」とかになるってことな?
簡単なのだが「通すとなると、難易度がくっそ高い」ってことな??
具体例だと「ラーメンやそういう話」ここですらくっそレベルが高いのを出せない奴が
差別問題、地雷や爆弾が多い中「そこで上手にトークができるわけがない」ってなるのさ
レベル1で、圧勝できない奴が、レベル5で高い実力がでるわけがないやろ??
難しいんやで??村本だと扱えないのさ
パワハラ問題にしてもな??暴力やそっち、褒めて通せない馬鹿が
扱える代物ではないのさ???簡単だから、馬鹿ほど多様しやすいってなるけどね??
馬鹿だと扱えてないのさ
その自覚がないやろ??? ぜんじろうと村本は韓国と韓国人の悪口だけは言わないってところが似てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています