【漫画】『NARUTO』岸本斉史、“完璧さ”への美学とジレンマ 新作SFに込める「リベンジ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2134838/full/
2019-05-05
世界中で大ヒットを記録した人気漫画『NARUTO -ナルト-』の作者・岸本斉史氏(44)。同作完結後、約4年半ぶりに『週刊少年ジャンプ』(集英社)で自身2度目の新連載『サムライ8(エイト) 八丸伝』を13日よりスタートさせる。原作を岸本氏、作画を『NARUTO』時代のアシスタント・大久保彰氏が担当し、SFをベースに侍の心を描いていくストーリーだ。15年間の連載を終え充電期間も経た今、「リベンジの想いがある」と新作へ意気込む。「完璧を目指すけど、完璧にならない」――理想の作品を究める上で、原作に専念することの意味など、岸本氏の創作哲学に迫った。
■原作専念は“締切とこだわり”の葛藤 15年間の長期連載終え虚脱感も
――『NARUTO』完結後に「次回作はSF作品を描きたい」とおっしゃっていました。今作を描くに至った経緯は。
元々、侍漫画を描きたい思いがずっとありました。集英社に最初に持ち込んだのは侍漫画なのですが企画が通らなくて、今回はリベンジの想いが込められています。当時の内容とはまったく違うのですが、侍とSFの世界観をあわせようと思ったのは、2つのジャンルが好きだからです。言葉ではなく行動で示す侍の姿に共感を覚えて、漫画として見て感じてもらいたい想いがある。“SF”と“侍”をわけて作品を描くことは、年齢的にもこの後何本も世に送り出せないので「それだったら、混ぜよう」と思ったわけです。
15年描き続けた『NARUTO』が終わったときの心境は「やっと終わった、解放された、やりきった」というのがありました。けど、「やりきった」と思いつつも「完璧な作品ではない」というのが心の底にあったので、引っかかる部分があった。『NARUTO』を描き終える時期が近づいてきた時に、やっと「漫画の描き方がわかってきた」ところもあって、次回作は反省点を踏まえて作ることは考えていました。
本格的な構想は『NARUTO』の連載が終わってから2年後くらい。すぐに着手できなかったのは、15年間連載してきて疲れてしまい、正直、考えることや漫画を描く気力がなかったから(笑)。それでも段々と「漫画をまた描きたいな」と思い始めてきましたね。子ども、家族との日常生活を楽しんだ充電期間を経て今作に挑みます。
――今作は原作に専念しています。絵を描きたい想いは薄れてきたのでしょうか。
僕は絵を描くことが大好きで、漫画家になったのもそれが理由。その想いが強すぎて週刊連載だと僕のこだわり過ぎた絵では締切に間に合わない(笑)。『NARUTO』の時にそのような事例が出てしまい、僕が描いたら周りに迷惑をかけてしまう。週刊ペースではなく月刊ペースでの連載もありますが、それも難しいと考えていて、年4回くらいの季刊ペースでやっとだと思います。描く意欲がなくなったわけではありません。
今回、作画をしてくれる大久保君は本当に絵がうまくてセンスがいい。『NARUTO』時代のアシスタントだったのですが、どんどん絵が上達していくのを見ていました。あるとき、大久保君の描く「優しさ」「あたたかみ」のある絵を見た時に、認めたくはないけど、正直、心の中で「負けた」と(笑)。彼の絵に嫉妬した部分はありつつも、「彼の絵(才能)をいつか世の中に見せたい」、「彼のためだったら原作者になってもいい」と思えたほどです。
実は、『NARUTO』の連載当時から、「いつか一緒に組んでやろうよ」という話はしていました。彼はどんな絵を描いていても「あたたかみのある絵」になるので、今作の「侍」要素の部分での斬り合いのシーンであったり、SFのメカニックの要素でも殺伐としないんです。伝えたい世界観があるのでネームは僕が描いていますが、作品が一番輝くことを考えた時、自ら描くより大久保君の絵で読んでもらうのがベストだと思っています。 (続きはソースをご覧下さい)
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190505/2134838_201905050994118001556996413c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190505/2134838_201905050994763001556996413c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190505/2134838_201905050994976001556996413c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190505/2134838_201905050995618001556996413c.jpg ニンジャ要素でアメリカでバカ受けで大作扱いだけど
ぶっちゃけそんなに面白くはなかったよな >>1
はじめて写真見たわ
こんな人だったんだ(・ω・) >>2
お前みたいな与えられるだけのキモヲタの意見は必要ないよ >>2
アメリカどころか欧州やアジアや世界中で受けてる >>2
はじめは面白いと思ったけどねえ。
巻がすすんで、ジャンプ的な悪い意味での敵のインフレ化だとか、増えたキャラが漫然と順番に戦うのが延々と続くだとか。そういうのになって読むのを止めた。
でも気にはなってたから、最終巻はまた読んで、サスケとの決着にスッキリしたね。 ジャンプ系はマーベル商法できそうだよな
パクリやトレースがある漫画は訴訟リスクがあるけど 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
安室のバックのヤクザバーニングやエイベックスを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。エイべトップの松浦勝人の犯した脅迫という犯罪行為は上場企業のトップとしてありえない
↓
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2781/
エイベックスの問題はブラック労働だけじゃない! 金、パワハラ、暴力団を使った恐喝...背景に松浦社長の体質が
.
. 岸本本人が描いたこのネーム画像
これをそのまま掲載したほうがいいんじゃないか?
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190505/2134838_201905050995618001556996413c.jpg
世界中にいる数億人の岸本の読者は岸本の絵を望んでるんであって無名の新人漫画家の絵を見たいわけじゃない
ナルトは岸本の絵だからメガヒットしたってことを忘れないで欲しい( ^ω^)・・・ みんな同じだな
俺も中忍試験までは見てたんだよ。
それからつまらんくなった。 ナルトは作品のテーマ「螺旋」が凄い
主人公の名前、必殺技
そして繰り返される運命
ただしグルグル同じくことが繰り返されるのではなく
少しずつ進むというまさに螺旋の物語
連載開始時点でジャンプは卒業していたけど
少年漫画史に残る名作に育ったと思う
読んでないけど 岸本の絵は無機質系だもんな
自分だとコンプレックスあったのか
鳥山明はアラレちゃんだと丸い絵描いてたのを
ドラゴンボールのころにだんだん鋭角的な線に代えていったが
無機質ではないからなぁ 長期連載の漫画で面白いのは25巻前後まで
後はダレる ボルト連載してんじゃん
と思ったけどあれも原作だけか
作画は別の人なんだな。絵柄めっちゃ寄せてるからわからんかった >>1
荒川弘が先にやってるからなあ
ジャンプでこれやるならヒロアカみたいな小学生向けになるんかな コマ割りとネームを岸本がやるんなら、それもう9割岸本の作品じゃんと思っちゃう 私はキッス医の日本人だけど
NARUTOの起源は朴RUTOと言って我が大韓民国なんですよ 淡白な絵だからこそごちゃごちゃしてても読みやすいんだが >>24
でも週刊連載ってハードやからなぁ
異常な世界だよ 週刊ってしんどいよな…
分担作業も当たり前とはいえ想像するだけおぞましい 僕は絵を描くことが大好きで、漫画家になったのもそれが理由。その想いが強すぎて週刊連載だと僕のこだわり過ぎた絵では締切に間に合わない(笑)。『NARUTO』の時にそのような事例が出てしまい、僕が描いたら周りに迷惑をかけてしまう。
冨樫より謙虚 イタチが最強だと面白かったのに、その後に強い奴だしすぎだわ
サスケ引っ張ったのもだらけすぎた >>34
マダラがラスボスでもっと派手でかっこいいやられ方を用意してればよかったのには思う
カグヤとかあの辺は伝説だけで出さないほうがよかった 俺は砂の化物みたいなやつと天下一葡萄会していて途中退場していったのが
ドラゴンボールのブウ編思い出してみるのやめたわ そこまでこだわるなら出版社契約しないで個人で時間かけてkindleででもやればいいのに >>24
実際ネームまで自分で書いてあとはアシスタントに描かせる漫画家なんていっぱいいると思ってたわ
むしろ自分で描きたがるのなんて冨樫とか手塚治虫とか少数派だと思ってた 「絵を描くのが大好き」は嘘
「絵に異常にこだわる」けど自分じゃ描かないから、アシスタントを独立させず手放さなかった 忍空の作者が頭おかしくならずに
連載続けてたら
ナルトは無かったと思う サスケ奪還らへんのときは全体の線がスッキリしてたけど暁のとこからはなんかごちゃごちゃしてきたイメージあるのは作者がキツくなってアシスタントに任せること増えたからだったのね >>32
本当は漫画家の中でもさらに特殊な才能の人しかできない芸当なのに
人海戦術で無理やり本来無理な人にやらせてるから色んな悲劇が生まれるんだと思う やめとけって
ずっとナルトスピンオフ書いとくべきだって
前書かれた読み切りのあまりの詰まらなさにそう思った 海外向けに狙いすぎじゃね?
スキヤキ、テンプラ、サムライ とか、日本人側からつけるの恥ずかしい
クールジャパンとか、日本人の発想じゃないだろ恥知らずかよ ナルトの一話だけはほぼ完ぺきだけど
この人理屈で話練る割に脚本下手糞だよマジで ナルトがあれだけ世界に売れたのは金髪碧眼のキャラだったから
残酷だがそれが事実
これは売れない もう絵書きたくないからアシ持ち上げて奴隷にしてるだけだろ ミックスジャンルなんて誰だってやってる手法だろ
何自慢気に語ってんだ? この人もNARUTOしか描けないし、尾田もONE PIECEしか描けない。
その一発がとてつもなくデカいけれど。
鳥山明や冨樫義博とは違う。 この新作でまーた映画意識して「・・・」多くして間とテンポ悪くすんのか?
「・・・」は大抵の場合読者が読みながら脳内で補完するもんだからあんなにやりすぎると辟易するわ フランス旅行行ったけどドラゴンボール、ナルトはすごい勢いあった
ワンピース全然だった >>47
ヒロくんの新作もSF言っといて全然SFしていなくてフェアリーテイルと同じだもんな >>45
バカなのか
絵が大好きでも鬼畜の仕事量のジャンプで一人で描けるわけがない >原作を岸本氏、作画を『NARUTO』時代のアシスタント・大久保彰氏が担当し、SFをベースに侍の心を描いていくストーリーだ。
↑ボルトも岸本のNARUTO時代のアシスタントが書いてんだよな まぁボルトは作画にシナリオも元アシスタントがやってるが
岸本新作も元アシスタントに作画やらせるとか 岸本は完全に元アシスタント使った分業制作になったな
しかしアシスタント達に取ったらとても良い先生だろな 自分の独立後に仕事くれたりサポートしてくれるんだから >>19単純に作画までやると時間が無いからじゃない 次はマフィアのやつをやるつもりで読み切り描いたり準備してたような気がするんだが、
あれはどうなったん? >>58
富樫なんて同じの焼き直してるだけで幽白もハンタも同じ BLEACHの久保帯人先生はペン入れしてる間に頭の中に
次回のネームが完璧に思い浮かぶからネーム出しで一度も困らなかった、だから続けられたと仰ってた >>11
中忍試験までだったよな
百歩譲ってネジ対蜘蛛男までだけど呪印レベル2とか出し始めて
「あーやっちゃった、インフレ突入だ」と思ってたら実際その通りの糞漫画に成り下がった
最後まで面白いと言ってるのはガキだけ ボルトがつまらなすぎて所詮はこのレベルだったかって幻滅してるわ
良い編集が付いてしっかり手綱握らないと駄目だぞこの作者は ガンガンに弟だかなんだが似たような漫画連載してなかったっけ 大友絵で忍空の雑誌内パロディ描いてただけのオリジナリティ皆無の作家が
完璧求めるとかギャグで言ってんのかな >>55
NARUTOって実際に外人意識して
キャラ達も欧米外人としてデザインしたんじゃなかったっけ? 侍漫画で売れたのって、るろうに剣心くらいだよね(´・ω・`) ナルトは後半カカシのアカデミー卒業設定が初期と変わっていて
岸本もわけわからなくなってんだなとシミジミした
もっと初期みたいな忍者らしい戦いが見たかったがジャンプじゃ仕方がない 流動食で注射しまくりの杖がないと歩けないメガネの病弱キャラなのか
キャラ的には弱虫ペダルみたいな感じか? 暁がでてくるまでが好きで途中だれたけどNARUTOと共に育った感があるから好き。 >>54
本人が言ってるけど第1部までは編集が話考えてたからよく出来てたし面白かった
2部から好きにやらせてもらえるようになったと言ってて話作りの下手っぷりが露呈された
あと「・・・」の多いこと多いこと 昔NHKでやってたアニメのコミカライズ続編描くのか えw岸本が原作をやるの?
岸本こそ原作つければいいのに…
絵はすごくうまいのに話がつまらないからさあ… >>72
幽白の能力とハンタの念能力の発想は変わらん
基本的にジョジョや歴代ジャンプのパクリ >>58書いてる時代が違うでしょ
上の2人は100巻近く出せる長編を求められる時代に書いてて鳥山さんや冨樫さんは短くても内容の濃い(といってもそれなりには長いけど)作品を求められる時代に書いてるからそうなっただけでは? しんどい作画は部下に任せて楽して稼ぎたいヘタレ岸本
まあ面白けりゃいいけど
どんなにボロボロでもそういう選択はせず
自分の作品は自分で書く冨樫よりは漫画家魂のレベルで下なのが判明しちゃったな >>62
馬鹿はお前だ
1人で描くとか量が多いとかそんな話はしてない 40過ぎて週刊連載ってよほどワーカホリックな人じゃないと難しいっぽいね ナルトが影分身と大技の螺旋丸しかなくて主人公なのに戦闘が一番つまらないという
その後は術と言いつつスタンドみたいなの出してきて初期の忍者バトルは消え去った >>21
確か監修だけ
作画は岸本のアシスタントで右腕と言われた人 創作意欲というか、他人の作ったものをこねくり回したいという感じしかしない。 >>21
元チーフアシだ
こいつが居ないと週刊連載は無理 岸本の絵て上手いが死んでるよなと思っていたが
今のボルトのオサレ作画みるとやっぱ本家のがいいなと感じた >>74
岸本の双子の弟が漫画家だったの始めて知ったわ笑
しかもサタンの連載期間2001〜2007で15巻まで出てるじゃないですか やっぱ大蛇丸vs三代目かな
あの頃は続きが見たくてしょうがなかった俺氏消防だったなw もう働く必要ないのによくやるわ…
あ、ゴースト2、3人用意してんのか >>73難しいのはメディア展開とかまで狙って書くとターゲットはそのガキにしないといけないってことなんだよね
内容が濃過ぎるとガキには重過ぎて飽きられるし >>86
言われて気づいたけど確かに「・・・・」多いなw
映画的というか説明的じゃないのは嫌いじゃないが
その「・・・・」に込めた表情描けてるかと言ったら描けてないし ナルトってキャラ、設定、ストーリーがあまりにもマニュアル通りですぐに切ったわ この人アシスタントの面倒見良さそうだな
性格悪いって噂だけどアテにならん ドラゴン桜の人はネームだけ自分でやって作画はイラスト会社に外注と言ってたな
おかげで週刊誌連載でも週休3日で残業なしの生活だと てか今回のタイトル『サムライ8』からして弟の『助太刀09』と似てるな NARUTOという漫画はなんやかんやで嫌いじゃなかったが
最後まで主人公のナルトがいまいち好きになれなかったわ 暁までだな
最終戦争でキャラ出し過ぎで糞と化した漫画 >>6
一生食っていけるのにな。
付き合いなんだろうけど大変だ。 >>113
アシスタント達からしたら良き先生だよな この人こそ原作付きで作画だけやってりゃいいと思うけどな
小畑みたいになった方が向いてると思うけど コマ割りとアクションポーズが下手だと思う。読みづらい 忍者じゃないと海外でウケるの難しそうだけど果たして NARUTOはサクラが動くようになってから面白くなってきた。
初期はサクラの扱いをかなり悩んでた感がリアルタイムでも感じられたな。
幻術使いとしてサポート役を始めは考えてたんだろうが
突き詰めると幻術使いが最強になるからな。この漫画は。 >>124
人間性ゴミだろうが金払いや仕事良けりゃいいしな。 >>129
俺は結構好きだけどなBORUTO
まだ物語がそこまで動いてないから仕方ないのでは エドテンマダラはラスボスの風格あったのにどうしてこうなった >>131
サムライは海外だとそこまでウケないよ
あるとしたらSF要素かな >>118
絵は上手いと思う
360度、どのアングルからでもキャラを描けて動かせるんだろう
アクションシーン描かせたら頭3つか4つ抜けてる 第1部後期は1番詰まらなかったな。
個人的には2部の方が好きだな。 >>136
動きかけないじゃん
三点アングルダサいし >>136
動きのある絵が上手いよね
静止画なんだけど動いてるように見える絵 最初は
BLECH>NARUTOだったが
BLECHの終わり方で
NARUTO>BLECHになった
ドラゴンボール>NARUTO>BLECH ボルトは絵が女系だからな。
ナルトは逆に男系
だから違和感がある。 俺はイタチの真実あたりからドップリはまった
逆に少年期はほぼ見てないんだよね 自分のアシに仕事と給料あげるためだな
その点ではいい作家だ 自来也が死ぬまででしょ
それ以降はインフレが酷かった
特に意味不明なサスケ担ぎはリアルタイムで不評だったし >>141
ブリーチもナルトも看板漫画に比肩して語られるレベルじゃないしょ
トリコターちゃんぬーべーレベル うしおととらを丸パクリしたことに対する謝罪はまだか? ナルト幻術合戦の後どうなったんだろうなと時々思うけど
やはり一度辞めたものは理由付けて二度と読まないんだろうなって悟った俺が居る >>148
ナルトは海外ならドラゴンボール越えてる部分もあるからなあ
肩並べられてると思うぞ
BLEACHならそのクラスなのわかるけど
てか昔のジャンプがレベル高過ぎなんだけども >>135
サムライチャンプルーとか外人にやたら人気あるよな どろろも多少は 小説家になろうっラノベサイド投稿サイトに『リビルドワールド』って作品があるんだか、それを岸本の絵で漫画化して欲しい
有象無象のなろう作品の中でもあれは数少ない本物だし、アクション系だから岸本と相性良さそう >>139
動きは描けてると思うぞ
でも絵が上手くてもそれを活かせないんだよ
演出もレイアウトも構成も駄目だし
1枚絵を描いても色まで塗って台無しにしていくし もう大御所なんだからwebで描いて商業誌の席は新人に譲ってやれよ 少年ジャンプということは子供向けの作品か、、。子供向けの作品ではなく大人向けの作品を作って欲しかったな。 >>155
ゲームのナルトとか大爆発ばっかりだもんなw
外人達からマイケルベイ言われてるしw
ゲームの派手さや大爆発とかドラゴンボール超えてるわw NARUTOは連載中は微妙に感じたけどコミックで一気に読んだら普通に面白い 昔はラーメンの定番トッピングだったのによ。チキンラーメンでしか見なくなった。 NARUTOも面白い時は面白かったけど
DBやワンピ同様で深いものはないよね
近年の漫画家で天才だと思うのはONEだね
ワンパンマンアニメ2期は制作会社が変わって怪しいけど
モブサイコめちゃくちゃ面白かった
ギャグ・バトルじゃなくて現代の社会や心情などを
うまく言葉にして表現していて新鮮に感じる
そういうのもあって外人にも受けてる ジャンプの看板とはワンピースのことかな?
ダラダラ続けてるワンピースのことかな?笑
1話完結じゃない漫画を20年以上続けるのはアホすぎ
ストーリーをまとめる能力のない駄作でしかない いつのまにか大人目線で見るようになってたな
カカシやガイや上忍達からエロ仙人や火影の面々に
とうとう綱手の婆ちゃんが大好きになった 自分で描かないんじゃな…
この人話作りより絵とか構図とかの見せ方が魅力なんじゃねーの? アメ公の忍者好きは異常
古くはウィザードリィから職業に忍者があるし最近では忍者なんも関係ないオープンワールドゲーで
隠密系のスキルに忍者関係の名前もザラ NARUTOが当たって死ぬまで金に困らない人生を手に入れたから自分で描くのは好きなものを自分のペースでってことなんだろ。
新連載はスタッフを食わせていくためでは?と 小説家になろうっラノベサイド投稿サイトに『リビルドワールド』って作品があるんだか、それを岸本の絵で漫画化して欲しい
有象無象のなろう作品の中でもあれは数少ない本物だし、アクション系だから岸本と相性良さそう >>2
メッチャインフレした忍界対戦編は完全な駄作 またうしおととらをパクッてしまいそうだからもう描かない 岸本のネームの段階が既に冨樫の掲載原稿より丁寧で草 >>159
>>1を見る限り季刊ペースで描きたい意思はあるが、ジャンプ本誌が発行部数減少傾向だから起爆剤としてやってくれっていう編集側の意向じゃね そういえばジャンプの連載作家に読み切り描かす的な企画でやった岸本の野球漫画
心底つまらんかったなww 別に連載しなくていいから単行本でこだわったの出せばいいのにな。
原作って… >>1
ナルトって敵キャラたくさんいるけど、
主役を食う程に魅力的なキャラいないのがね
微妙な暁の面々が良く出てくるから余計に むしろ原作付けて作画だけしろよ
逆なことしてんじゃねぇよ 登場人物のアップに「・・・・・」というセリフのコマを
人物分繰り返す謎のコマ割 >>155
これよく言うヤツいるけど、何をもってナルトは海外じゃDB超えてるとか言うの? 作品発表できる時間は限られてるなら4年も充電しないで描いてほしかった。
まあ酷だとは思うけど。 ナルトは各キャラクターが結構性格立ってるのが好きかな 暁の奴らとか
オビトだけはガッカリして許せんが ワンピースは女キャラのフィギュアが異様にエロイことぐらいしか印象にない
なんで流行ってんのかわかんね 死人生き返らせるとか無限地獄みたいなのとか胸くそ悪すぎて好きになれんわ 自来也は好きなキャラだったなあ。
雑魚にやられて結構悲しかった >>184
ろくな充電期間なしで始めた黒子バスケとべるぜの作者は2作目が爆死したぞ ナルトって結局サクラってのに振り回されて仕方なくキープしてた女に乗り換えたんだよな >>196
ナルトはどっちとくっついても良かったけど
サスケとサクラっていまだに違和感しかない 小室哲哉が薬物依存した理由か何かでドキュメントやってた事あるが、
才能を期待される圧って相当重いんだろうな。
凡人にゃあ分からねーや。 忍空は未だにアニメ主題歌系のスレで名前が上がるから、アニメ作品としては忍空に負けてるな!
キャラデザインは両方とも西尾鉄也だけど サスケ本人もサクラに違和感感じてるので別居してますw まあ北斗の拳も男塾もスピンオフがコピー人間ばかり作画だからなあ めでたしめでたしの後結局また不幸ってやめてほしいよな
2世ものでうまくいってるのってなんだっけ >>73
ツナデ捜索とサスケ奪還はだれたけどそれ以降は好き 岸本先生の描く人妻化したキャラたちの死んだような顔を見て怖くなった
もしかして作者本人の夫婦生活上手くいってないんじゃ… 岸本作画やらんとか魅力半減どころやないやん
やっぱきついんだなあぁ 右腕がボルト連載してるからな
あいつがいないと岸本は週刊連載無理よ 漫画家の大半がそもそも絵が上手いからなる職業だろう
ストーリー考えるとノイローゼになるのは当然 ボルトはもうとっとと打ち切りにしてしまえばいいんだよ
黒歴史になるけどいつまでも続けるよりいい
しかしピエロって稼いでいるはずなのに、なんでマトモナ脚本家を雇わなかったのかね 後半は、どのコマもキャラの目が死んでるように見えて嫌だった ナルトの後半辺りからセリフ回しのシンプルさが無くなって駄目になった
語彙がないのにやたら説明っぽい言い回しさせてたよね
終末の谷辺りの感じが全ての面でバランスよく最高だったのに ボルトはあの感じで淡々と続けてくれれば70点は取れる作品だろ そういえばハリウッドの実写版をやるとか言ってたのどうなったんだろ
嫌な予感しかしないけど ナルトは絵が下手な漫画だな〜と思ってたらネットやプロ漫画家の間では画力の評価が高くて
最初全く理解出来なかった >>224
ネーミングセンスだけはジャンプ作家だと久保帯人が圧勝 >>212
イケメン美男子が鎧来て戦う聖闘士星矢みたいなサムライものやればファンがつくんじゃないかな サクラは、最初から最後までヒロインとして魅力なかったな
ヒナタと結ばれるのは当然だったな >>94 >>102 >>120 >>132
以外にめっちゃあったw(´・ω・`) 岸本「僕は絵を描く事が大好きでその想いが強すぎるため締切に間に合わないので絵は描きません」 >>227
サクラは1ヒーローとしては合格点だが
ヒロインとしては失敗。 聖闘士〇矢とジョ〇ョを足した様なのか…
ハマればうけそうだが >>210
ヒナタの悪口言うなよ、最近ボブヘアーにしてイメチェンして頑張ってるだろ 最後まで読んだけど微妙すぎる漫画でしかなかったなあー
全巻買ってたりしたらガッカリしてたかな
続編人任せにした方がガッカリだったけど笑 >>235
恥皇だからなw 冨樫の優勝
生まれたての腹を改造って、少年誌でやり過ぎ てか、ジャンプ黄金期の名作に比べたら
ナルト、ワンピース、ブリーチは、小結感があるわ
ジャンプもオワコンかなと思ってたら
鬼滅の刃ってのがすげーな
ここまで純粋な少年漫画主人公って久々だわ
世界観や設定もいい感じに収まってるしアニメも安定してていいわ
高橋留美子リスペクトな感じの古風な絵柄も見慣れたら問題ないし
もうラスボス退治に入ってるので綺麗に風呂敷畳そうなのが残念 ナルトも後半は絵が見づらくてよくわかんなかったんだよな
フルカラー版買って見たら凄い見やすかった この人と尾田の絵にはゲップが出るほど食わされた状態で二発目はないよ
どんな上等な料理でも20年食わされたら流石に嫌になる
また20年付き合えってかみたいな 読者はそこまでアスリートにはなれない ガイのエピソードが大好きだった。
八問遁甲の陣を使うときは漫画の進行上、かませ犬であることはわかっていたが熱かった ボルトのアニメ、引き伸ばしばっかでつまらん。
アニオリの脚本家が無能すぎ。 ワンピースと一緒で作者が小利口なだけの黄金期の縮小再生産みたいな作品だわ >>239
ワンピはナルトブリーチと比べてもバトルはおまけ程度の部活物ぽいノリだなと思う
鬼滅は絵や雰囲気は丸尾末広とか大正浪漫ぽい、白黒ながら艶やかな色彩感覚が伝わってくる 暁までは我慢できたけどそれ以降はついて行けなくなっなって読んでないな そういやナルト連載中に描いた野球の読切はクソつまらなかったのだけは覚えてるw >>246
ガイのバトルはすべて好き
てかNARUTOキャラのなかで一番好きだな
俺のなかではカッコいいとこで現れてちゃんと勝利をもぎ取るピッコロみたいなイメージ 一時水墨画風になってたけど
あれはアーチストつうことだったのかな >>253
ピッコロって天一準決勝以降単独戦闘で勝ってないような… ナルトも途中までは良かったんだけど、途中から妖怪大戦争になっちゃったし、どいつもこいつも血筋、才能ばかりの奴らだし ヤマトが説明するって言ってた属性と陰陽の違い
その辺もっと取り上げて欲しかったな >>255
だから「ちゃんと」って付けてる
ちゃんと勝ってくれるピッコロ=ガイ 長く引っ張りすぎてパワーバランスが崩れすぎたよな カブトが大蛇丸より強くなってるし りんね眼サスケと尾獣王ナルトの戦いが引き分けとかw
さくっとマダラ倒してふたりで勝負のが良かったナルト圧勝でな >>253
>>255
カッコいいとこじゃなくピンチのとこで現れるのほうがよかったな 原作:岸本
ってつけとけば編集も簡単には打ち切れないからな >>239
スルーしてたけどどんなタイプの主人公なの?
好感持てる? バトル描写下手だよな
何が起きたかわからん時がたまにある ナルトが螺旋丸、サスケが千鳥覚えたくらいで読むのやめたなぁ >>78
くっさいキモオタ信者がなにか言ってらwwwww 一巻が何百万部も売れるようになると欲で編集者や作者も引き延ばししてきて糞化するパターン
ドラゴンボールも人造人間や魔人ブウいらねえし >>246
ガイの蹴りを食らったマダラのあの顔は一生の思い出です ソウルイーターの絵苦手だったけど
なんか上手くなってるな >>133
始まって何年目だよ
それなのにあまり物語が動いてないって
これからおもしろくなることあるのか? >>263
6人きょうだいの長男で、純粋な心を持つ優しい少年
純粋で鼻がきく設定は、悟空やゴンの流れ
たぶん筋斗雲乗れる 本人の絵が見たいんだよ
むしろ原作付けて作画だけやってくれよ スリーマンセルの設定話が多過ぎて因縁関係がわからなくなるんだよな
それでも設定を崩さずに書ききったのは好き サムライ8 は原作と漫画で半分なんだろうけど
ボルトのギャラの配分はどうなっているんだろうか 後最近の漫画家あるあるで最終目標があいまいなんだよな
ドラゴンボールやるろ剣ならラスボスを倒すっていうわかりやすい目標を初期に提示する
最近のバトル漫画はそこらへんあやふやでズルズルと展開が続く幹事 >>65
ボルト作画の池本の伝説の読み切り知らんのか。
連載待ってた奴沢山いたのに、岸本のチーフアシになって飼い殺しみたいにされてしまった。 よくやる気になるな
別にもう働かなくていいだろうに NARUTOよりもBOLTOの方が面白い。スピンオフで他人が書くパターンで
本家を超えることあるんだなとビックリした。 こいつの原作なんてとてつもなくつまらないけど絵は価値があったから人気あったのに
逆なんだよ >>2
漫画ってキャラのデザイン変わると面白くなくなる気がする
ナルトとか進撃の巨人とか頭文字Dのハチロクとか
ワンピは元から読んでないから分からんけどワンピも多分そう 他の漫画でまた挑戦しようとするのは立派だな
だらだら続けてる漫画どもとは違うよ >>290
いまだに終わりの一歩が見えないマンガの事ですね ナルトはバトル漫画だったけど
何をしてるのか、どういう攻撃をしているのかわからない描写多すぎなんだよな >>290
笑わせるなよ
ナルトはダラダラ無駄に連載続けた、を代表する漫画の一つだろ BORUTO描いてる元アシスタントは30巻ぐらいやってNARUTOと合わせて100巻にしたいとか言ってるらしいがこのペースでやったら何年後だよ >>1
主人公は華のある見た目の方がなんだかんだ良いと思うんだけどなぁ
新しい主人公の見た目が地味メガネな時点であまり人気出なそう >>135
犬夜叉のアニメが海外の女オタクに超人気だったから、この岸本原作もウケる可能性は大いにある。 この人Gペン使えないの?
線がどれもミリペンて書いたような線なんだけど >>45
冨樫とワートリの葦原大介は一時期
アシスタントとの連携取る時間や段取り考えるより極力自分1人でやったほうが手っ取り早いと思ってやってみたら体ボロボロになった >>45
アシスタントの1人が岸本さんのアシやってるだけで立派な一軒家購入して家族養えるぐらいの報酬もらってたから
ナルト連載終了したらどうしようか…
と言ってたことはある 小〇よ〇のり問題が発生しちゃうんだな漫画家も大御所になると
いままで養ってきたスタッフをどうするか… >>282
ドラゴンボールやるろうに剣心があった90年代は
雑誌を買ってもらうことが第一にあってコミック前提ではなかったからな
次週の話が読みたくなるような構成、流れになってるし、コミックを50巻、100巻続けようとも
作者、出版ともに思っていなかった
今は雑誌では追わないけど、コミック化したら買うという層がメインなので
明確なゴールや目標、到達地点を見せずに出来るだけ話を引き延ばせるように作ってる SFと侍
はいこれどうみても銀魂ですありがとうございました >>65
BORUTOの話は小太刀右京って言う流出騒動で同行者叩きしてたのがバレた原作クラッシャーで有名な方が担当 >>182
ゲームとかコミックスがめっちゃ売れてるので >>196
真のヒロインとか言われてたから良かったんじゃね? >>215
昔は漫画家は絵は下手でも
面白い話を思いつく奴がなったんだがなぁ
編集が力をもって
マンガが進化しすぎたな >>283
ナルト連載時、チーフアシってどれくらい月給もらってたんだろ?
連載誌は違うが、イニシャルDのしげのセンセのチーフアシはフェラーリのDinoを色違いで買えるほど給料もらってたらしいが。 サクラとサスケの娘が、サクラ以上に魅力ないけど
やっぱりヒロイン枠なんだろうか >>304
NARUTOは元々は忍空のパクりだし
忍空が終わってしまったんで似たような物を読みたくて岸本が書き出したのがNARUTOですから 外人て何であんなにも忍者が好きなんだろうな
Ninjaデゴザルー!!Ninjaデゴザルー!!!!イェアアアアアアアア!!!!!!!!!!!! 中忍試験までは面白くてそのあとダレたけど
自来也死ぬ前後とかサスケvsイタチのあたりは面白かった >>310
流出で特定されたラノベ作家がいたな
土下座して謝ったとかいうあれか >>261
映画版のピッコロかっこいい
クウラの手下を魔貫光殺法で仕留めてエンディング
>>253
八門遁甲を開いて命賭ける所とか熱くなるよな >>320
>>304
忍空はいくらなんでも画が下手すぎ
キャラが汚すぎダサすぎ
技にパワーがなさすぎ
少年読者が憧れる要素無い >>327
アニメは完全にオリジナルストーリーだったからな。 >>2
ほんそれ
忍者要素で外人ウケしただけで漫画としてイマイチ 忍者がテーマの漫画なのに
大名は出てくるが町人などの一般大衆がほとんどなく忍者の里があくまで舞台
なぜかサムライの集団はでてくるが忍者以下の存在でモブ扱い
世界の初期設計が弱いと拡張で無理が出てくる典型 トモダチに勧められたから
ナルトとかいうの我慢して30巻読んだけど
クッソ面白くねえし他のマンガや洋画のプロットパクったり
どうしようもない漫画やったから二度と読むことはない」 終盤のミノムシみたいなのマトリックスのパクリだし
猿真似盗作読んでも読後感が悪くて
ああ、こんな少雨もないの読んで時間無駄にしたと思うしかない惨めなマンガやな こんな程度の低い漫画読んでる奴とか
ぜったい一生にいっぺんも分厚い本とか読んだことない
脳ミソのレベルが低い奴やろな そりゃまあNARUTOは第1話がうしおととらの完全パクリやったからなあ だいたいこんなマンガとか
後からキャラクター商売するんだから
主要キャラ殺さないのわかってるっちゅうの
だからプロットも制限されて糞ツマンナイ、子供脳ミソが楽しめるレベルになっちゃう とりあえずサムラーイブシドゥニンジャセップクしときゃ大丈夫 たぶんこけるだろうなあ
鳥山明でさえドラゴンボールの一発屋だし モブサイコとか見ると、一期分で丁度いいんじゃないかなーと。
でもあれはあれで長く楽しむこともできたから良し。ワンピースみたいに長く続けても
あまり面白いシーンを思い出せないアニメもあるしな。
良くも悪くも、NARUTOは以降のアニメと無意識に比較対象にされてしまってる。自分の中で >>344
アラレちゃんなんて無かったし
ドラクエのキャラデザとかしてないしな この人の絵がすごい好きなのにもう作画はやらないんだったらすごく残念 >>323
なわけねーだろ
こういうウィザードリィ信者ってまだ存在してるのかよ >>344
アラレちゃんのほうが視聴率高かったの知らないとこういうにわかが生まれるんだよな アラレちゃんとか言ってる昭和ジジィが令和にも居ると知って絶望した 予告までつけてもらって、破格の待遇だなあサムライ8
絶対大コケすると思うけど
ボルトも糞つまらんから空気だし 個人的にナルトの絵は好みじゃないがどう見ても本人が描いた方が魅力的だと思う
「あたたかみ」とやらはあるかもしれんが絵に「色気」がない。エロいという意味じゃないぞ「生きてる魅力」
あと文字多すぎて読みたくないし左のコマの人物も平凡すぎてインパクトない
隔週でいいから本人が描きなよ、ヒットがかかってるぞ NARUTOは結局 ジライヤだっけ?あれが殺されるあたりまでしか読んでないなw サスケがどんなに罪を重ねても、
サクラが愛想尽かす事なく想い続けていたのが
納得いかなくて読むのを辞めた。
漫画に正解はないとはいえ、
少年漫画としてどうなのか。 劣化版うしとらだったなあ
絵は上手いけど動きがないし熱さがない 個人的な好みだけど主人公や主要メンバーに子供出きるのが気持ち悪くてなぜか無理
ベジータが一番ガッカリしたな いさぎよく散ってれば伝説のライバルだったのに >>351
毎年新しいアラレちゃんグッズ出てるのも知らないにわかは黙ってて マンガとしては無機質に寄り過ぎな絵になっちゃったんだよな
アニメーターを尊敬しすぎだろう 今後どんどん週刊は原作と作画でわかれていきそうだなあ >>358
鳥山はフリーザで止めるつもりだったらしいからな トランクスは蛇足なんだろう >>253
アニメでもガイの戦闘シーンは動きすぎるほど動くもんな。
1秒間に50枚くらいセル画使ってそう。 忍空ってギャグが面白いんだよ
一話の泉谷しげるっぽいやつとのかけあいとか
忍空に野球回があった気がするんだが単行本にないんだよなぁ >>213
そうだよねえ言ってることはわかるけど
小説の挿し絵とかキャラデザとかすればいいのに >>21
寄せてはいるけど
岸本ほどやわらかみはないよね
本人はもっとハードやダークな漫画を描きたそうな感じ 長引かせるだけのジャンプの編集のクソさにうんざりしたわ めっちゃ絵上手い人みたいに描いてるけど別にたいして 体の構造わかってない絵じゃん
顔平べったいし老人も少女漫画家レベルで描けない こういう作画だけ担当の人って印税とか貰えるのかな。
原稿料だけなんだろうか。
ボルト描いてる人とかも BORUTOもだけど、作画しんどいから原作者へってのがホンネだろうけどさ
既につまんないんだよwww
結局、中忍試験までの人。いろいろ詰め込むようになって何も面白みがなくなった。
ワンピもそうだけど、余計なもの増やして中身がグダグダ。
富樫みたいに完璧に最初に作りこんでやるタイプじゃないんだから、シンプルに勢いと情熱で
一気にって話にしないとな。 >>364
水影と綱手カワイイ
>>328
そう
当時の忍空のアニメだけジャンプの作画より
シュッとしててカッコよかったように錯覚してたわw
スラムダンクとか幽白とか
アニメになると雑になってたのに 中忍試験だけをちゃんとやり切って欲しかった。
大蛇丸出すのが早すぎた気がする。 仕事のために予約したビジネスホテル…現地に着いてみたら恐怖体験の連続だった『鍵はギリギリあった、お湯は出ない、押入れは崩壊、従業員は現れない』。
http://uuir.goldissue.com/25438/6808731356.html いろんな角度から描けるけどアクション漫画としてはコマ割り下手だったよなあ。 長くやってるくせにどういう構図になってるのかわからない絵が多すぎ
ボルトの絵書いてる人のほうが全然いいよ >>372
サンデーでやってたやつじゃない
普通にあった
調べたら忍空短編集に載ってるらしい BORUTOって漫画はBLEACH臭がするんだが、岸本が描いてないの? この人と鳥山は
よく次から次へと魅力的なキャラ
デザインできるなと感心する 知ってる人はあんまりいないと思うが、
色んな構図で書ける漫画家は
数年前にパッキーとかいう打ち切りギャグ漫画を連載していたレツ先生。
逆に真正面の構図でしか書けない漫画家は
烈火の炎の作者。
まあ、烈火の炎しか知らんけど。 自分のほうが絵がうまいのに後輩を立ててのせて、育ててあげるとは良い先輩だな それよりも
今やってるボルトを無かった事にして、
作画とストーリーの人をクビにして仕切り直しで一から連載してくれ。
どっちかマシならまだ良いのに両方ともゴミ糞ってどうなのよ。 みずほシステム障害の損失はぺくちょん糞禿孫のSBIが被ったサンバイオショックwのときの損害ではないのか?
もしかしたらサンバイオだけならまだこれほどにはならなかったかもしれないが同様の動きが東証一部の中堅どころ
超超大型株大日本住友製薬もすっかり仕手株化して最後ぬっころされていたからなw
なぜそう思うか?
ヤフー掲示板での韓国中国左翼応援風の知性と感情のないダニやノミのように湧いてくるコメントの数々と
終わった後すぐSBIがその巨大な損失に関してアホの自社の無関係をよそおう声明を早々と発表した件
こんなことは例外中の例外だよ?
場中に同業者にはどこが二社の株価を吊り上げていたかははっきりとわかるから自分たちではなく自分たちの顧客が買っていたと声明をしたんだ
これは明らかに犯罪だ
誰でもわかるだろ?
最悪、最後は銀行の損害にすればなんだかんだで国が補てんすると思っているんだよ
朝鮮人ども!
とっとと国はこいつらに調査を入れて〆上げろ!!!
https://o.5ch.net/1a6cr.png >>388
あれは鳥山リスペクトが過ぎるわ
あの連載ペースで鳥山的なコマ割りやアクションさせてたらいくらページあっても足りん レイリとかもだけど絵を違う人にさせたのはファンでも読まないから 個人開発の高校野球ゲームが収益1,290万円超えるまでにやった3つのこと。引退かけたアプリ開発者が語る「課金収益10倍」ドラフト課金の思わぬ効果。
http://nicoiy.celticnorse.com/6891440/78204137908.html ん?結局ボルトと同じで
また原作だけだろ
いい加減自分で描けよ >>399
ボルトは原案だけでストーリーすら作ってないっしょ NARUTOは途中SASUKEになって見なくなった
面白かったのは中忍試験までかな サクラはヒロイン人気は無いけど
サクラはヒーローとしては合格点を与えたい。
サソリ戦とカグヤ戦は良かった。
サクラは両親が結局出てこなかったし、
もう少し人物像を掘り下げて欲しかった。 BORUTOはアニメは全然違和感ないんだけど漫画はちょっと…
サラダが怖いんだよ ジャンプ漫画ってヒットすると1作か2作で枯れるという
漫画家殺しだよな。
まあ、儲かるから出版も作家もそれでいいんだろうけど。 ひろゆき、ニコニコ超会議で「Vtuberの流行は廃れた」と見解。流行りとは何か。しらたま氏『チェックして損した』
http://aser.kiskiscupcakes.com/048/8984024043.html お前らが何を言おうとNARUTOは
世界累計発行部数2億5000万部の化け物漫画だ
ひれ伏すが良い こいつのエセ忍者を更に忍者要素取っ払ったボルトとかいうゴミ終わらせろよ >>1
岸影見た目若いね
燃え尽きたんだろうと思ってたけど相変わらず絵上手くて安心した >>2
なんだかんだで面白かったよ。
俺のNo.1忍者漫画はムジナだけどね。 >>21
え、ボルトは岸本が描いてるんじゃなかったのか。
「完結したのに、いじましく続編を書いてるのか。BLEACHは潔く終わったのに。」って、ず〜と思ってた。 >>411
ボルトに関しては平成ライダーの「原作・石ノ森章太郎」みたいなもんかと よく描く気になるなー
もう働かなくてもいいのになw >>99
ゆでたまご先生は還暦じゃなかったっけ
流石に最近は休みがちだけど >>19
鳥山は別格だ。
漫画家になる事を運命付けられた画力と個性 >『NARUTO』を描き終える時期が近づいてきた時に、やっと「漫画の描き方がわかってきた」
この頃だと物凄く絵が荒れてなかったか? 作画の人絵が上手いというけどオリジナリティ皆無でどうしようもない クールジャパンとかいうけど、海外で売れたアニメって少ないよな
ナルトや犬夜叉、ポケモン、遊戯王くらいじゃないか
日本アニメオタクみたいなのはいるんだろうが >>414
原作の方は結構ヤバい怪我とか何かの病気で入院何度かしたらしい NARUTOは中忍試験まで
ドラゴンボールは子供時代まで
これは聞き飽きた、はいはいって感じ >>406
約3880億冊の聖書の足下にも及ばないな
ゴミが イタチが好きだったなあ
NARUTO大好きだったよまとめて読むと面白い
未だに人気はあるよね ナルト完結したのに、
本人が描いてないナルトの息子の話が
しれっと続いてるのに草。 >>6
絵を描くのまでするとマジで休みないからじゃないか?
マジで目だけ描くレベルじゃないと1年中仕事漬けになるんじゃないか 作者めちゃくちゃプライド高いって話だしな
同業者に絵のうまさを褒められることはあっても物語や演出を褒められたことは1度もなくて
ファンの声も「話はいいから作画やってくれ」ってのが多数
それが気に入らないのか、一時期はやたら物語の勉強してるだの映画見てるだのとアピールしてた 穢土転生が最強すぎた
最初にナルトが見た禁術の巻物が穢土転生だったら全く違うマンガになってただろう >>82
同じ少年ジャンプでもブリーチも一応侍漫画じゃないのか? 死神侍だけど >>114
その割には作画安定しているのがすごいな
クロカンも砂の栄冠もマネーの拳もどれもこれも画力は安定しているとしかいいようがない >>146
メインスタッフはNARUTOの連載中10年ぐらい自分の連載持てなかったからその分の埋め合わせみたいな感じなのかな。うまい人に途中でやめられると連載ガタガタになるから編集部も先生も引き止めただろうし >>431
あの絵を安定してると言っていいのか?w NARUTOは途中まで面白かったな
最終的には凡作のイメージ 最後で作品を汚したよなNARUTOって
あのラスボスラッシュはダメだわ >>377
これだけの発行部数なら作画:●●ってついているのならもらえるんだろうなと思う
そうでないとどっかでアシしているほうが良いと思うわ >>433
すごくうまくはないけれどこの先生の作品だと一目でわかるのはすごいと思うよ Narutoは十巻ぐらいまではマジでセンスあったな。ワンピースなんかよりずっと良かった で 本人が全部やるのは読切でもいいけどやるつもりはあるのかね
月刊でも難しいってちょっとおかしいだろw 歴史的に見て人気があっても30〜35巻くらいで終わるのがベストだな
儲かるからってだらだら長く続けて良かった試しがない もう、隠遁生活にはいったな
Borutoで一生懸命遊んで暮らせるから
描くことから逃げたんだよ岸影は
アニメータの作画褒めたり、コンプレックスに悩んだんだな 岸本が一番光るのはシルエット描き分けが明確なキャラデザだよ
むしろ原作捨てて作画に専念してくれ >>441
キン肉マン
38巻(週プレ再開以降)から面白い > 年齢的にもこの後何本も世に送り出せないので
年寄りみたいなことをいってるなあ。 >>75
映画以外のボルトは、岸本は監修。
絵はもちろん話も考えてない。
なので、ボルトを以って岸本を語るのはお門違い。 >>248
つか、全体的につまらん。
子供向けとしてはあれでいいのかもしれないけど。
ボルトも、主人公としては全く魅力がないし。
それでも前作のキャラが登場するときだけはついつい見てしまうw >>269
確かに蛇足感はあるけど、それでも充分面白いからな。
ブウ編の終盤のサタンの使い方なんて、本当に意表を突かれた。
行き当たりばったりであの展開にもっていたのならまさに神がかっていた。 >>318
アスマ先生も結婚する前に殺されたしな… >>48
NARUTOはシリアスな「忍たま乱太郎」だと思ってる。 >>60
まぁ、欧州人マンガ家が向こうで侍ものの作品出しても
違和感あって日本じゃ流行らないのと同じ >>432
むしろデビューしろとケツ叩きまくったけど岸本のとこから離れたがらなかったらしいよアシ
池本とか岸本が才能もったんないお前の漫画読みたいってせっついてたのに永遠にナルト終わらせないでーとかやってたからボルト任せたとか
>>427
釣りだろうけど岸本めっちゃ腰低くてフレンドリーで有名だよ
あと冨樫とかに演出やストーリー作り褒められてる ゲームオブスローンズとか海外ドラマ見てたら
こんな子供だましのマンガなんか
頭の弱い奴しか見ねえだろ >>452
どうかな
ハイジだってキャンディキャンディだって翼だって
日本文化を描いたドラマじゃないけど向こうで違和感なく受け入れられた ボルトは親世代を皆殺しにしてはよシリアス路線に行け >>453
俺の知ってる話と何から何まで真逆なんだが一体どうなってるんだ?
アシは複雑な心境吐露したので有名だし
冨樫が漫画研究所で非難してた漫画なんてブリーチナルトにドンピシャだったんだが >>457
ガセや推測鵜呑みにする前にインタビューとかちゃんと見なよ 外伝ひどかったよなほんと
もっとなんとかなんなかったのあれ
素人仕事もええとこ >>458
集英社全面監修のインタビューなんてどこの誰が相手だって褒めるしかないだろ?
悪口なんて出るわけがない >>459
週刊連載で読んだら微妙な気もするが
コミックスで読む限り良い話だったよ
テーマがはっきりしてたからな、少年誌向きでは無い気がするが
基本この人の漫画は週刊連載向きじゃないからまとめて読むべき 確かにNARUTOの時代のサムライ視点がまったく無かったのがすっごく不思議だった。 文明レベルが場面によって違ってたり
世界観が適当過ぎるのが気になったなあ この人、何がどう動いてるか分からない絵が多いよね。擬音で誤魔化してるもん。サッ!じゃねーよみたいな >>466
サムライもいるけど忍が里の制度作って勢力増したせいで衰退したとかミフネが言ってたような サムライとSF要素って岸本聖史氏のサタンでは
完結までの巻数といい、内容といい個人的にナルトより好き >>465
本編で散々家族のことで苦しんでたサスケが
自分で作った家族放ったらかしにしてんのが
ほんと納得できんわ
娘の顔もわからんぐらい会ってないって無茶苦茶だろ 初版50万以上が5つもいる雑誌はジャンプだけ
何だかんだで今も王者だよな >>471
サクラが居るからいいだろってのと自罰の折衷じゃね
あとナルトと喧嘩した時に言った最初から家族が居なければ失う悲しまなくていいもんなって考えがまだあったんじゃね サスケは所帯持たずに、里に忠誠誓っていて
サクラも独身で忠誠誓っていて
忍者試験受けるボルトがそろそろ結婚したらー?って
言うくらいの年月は経っていて欲しかった
BORUTOを連載する都合上必要なんだろうけどなんか都合良過ぎて サクラがサスケほっとかなかったんだからしゃーないわ >>454
お前らシナチョンは糞食ってるだけのクセになww
まあ英米以外も死んでるけど 「自撮りを信用するな」を見事に表現した2枚の画像がマジで恐ろしすぎる…「これはあかん」「何を信じればいいのか」の声
http://dwsz.tuyetbut.com/17305/6250126852.html ナルトのとこの子供とサスケとサクラのとこの子供が
同級生なのが無理やりすぎる >>457
ボルトの作画はアシ時代に年収億貰ってたとどっかのスレで見たぞw >>483
ペン入れ手伝うアシスタントは印税の一部を貰える契約してる人もいるらしいし
その手の契約だったのかな?
たしか、ナルトの影分身の絵のコマの話で一番絵柄が似ているアシスタントと
手分けしてペン入れしてるとコミックのおまけページに書いてあったし 結局サスケきゅんがクソサクラなんかと結婚してるのが気に食わないだけだろw ナルトとサクラとサスケは分かる
ボルトとサラダってダサすぎるだろ >>486
ボルトはナルトと日向家系のネジを合わせて捩った名前だろうから寧ろ完成度高いと思う
サラダは理解できない >>485
違う、戦争起こし戦死した人の人生を奪ったサスケが
ちゃっかり幸せな所帯持ってるのが納得いかない
しかも、戦後そんなに経過してないし
懲役済ませたし、法的に許されたからもう終わりって人みたいでなんか嫌 >>488
サラダまじで由来不明なんだよな
サスケサクラの好きな食い物でもなくうちは一族ともかすらないし
せいぜいサスケの口寄せ蛇の名前の〇〇ダくらいかw >>467
序盤は狭い世界だけの物語だから気にならなかったけど
進むにつれて世界や話もデカくなって無理が出てきたわな
現実という物差しを捨てられない大人には楽しめない種類の漫画だと思う ボボーボみたいなんをやって欲しいわ。あれくらい下らないのが好き。 >>2
ストーリ的にはちゃんとまとまってたんじゃね?
少なくとも幽遊白書とかみたいにストーリーもその場しのぎみたいな感じにはなっていなかった。 >>485
贖罪の旅という名目で無罪放免になったっつーのに
サクラがその旅に合流した途端に子供作ってるサスケの
計画性のなさが胸糞なんだよな
地方中卒土方かよこいつ 長期連載を綺麗にまとめるのはすごい事だが
そもそも面白くないんじゃどうにもならん サクラは1部はマジで人気無かったけど2部で化けた。
通しで読むとサスケの方が酷い。 作者双子じゃなかったっけ?
もう一人も漫画かいてたよね?どうなったんだろ >>2
ラストのマダラとかカグヤとかわけわからんくなった 絵に躍動感出させる構図はこの人マジで凄いと思うけど主要キャラがダサいのが何とも言えない
気持ち悪い敵キャラ描くのは才能あるのに ドラゴンボールと同じで主人公がヒロインと結ばれないのが良かったな NARUTOまとめて読んだけど
それでもグダグダしてたな
連載初期からずっと読んでる人忍耐力あるなと思ったわ >>507
毎週ジャンプ買ってるから、ついでに読んでた感じかなワンピもその類 >>507
最初から読んでいると義務になる
ワンピース、ナルトが読切の頃からジャンプ買いだして
ジャンプ卒業後もコミック買っていたけれど
さすがに、ブリーチ、ワンピースは途中で買うの辞めた
HUNTER×HUNTERは逆に滅多に出ないから買うの続いてる >>506
ミナトやヤマトがくっつきそうな伏線ぽいこと言ってたのに無かったことになっててモヤモヤする
くっつかせないなら最初から言わせなきゃいいのに >>510
その二人はサスケとサクラの関係知らない状態でナルトとサクラが組んでるとこしか見てないから
知ってるカカシとかはそういうこと言わないだろ あんだけヒナタとくっつく空気全開でサクラとくっついたらヒナタの処理はどうすんのさ?って思う 「働く女性の声を受け「無職の専業主婦」の年金半額案も検討される」という記事とその反応
http://bfde.gorizur.com/666/3047292995.html 画を描かないのにリベンジもなにもねえだろ
その年で手下に描かせる手法ばっかで向上心も無いんだな ナルトってコミックよりアニメの方が詳しく描いてない? >>511
作者があの台詞を使った意図がな
ミスリードだとするならサクラ=クシナという母性を求めてることから自ら脱した描写がないとミスリードとは言えない
映画ではサクラ(母親)に諭されてナルト(子)がやっと理解と整理がついたみたいな感じになったからまぁいいのかな…? >>514
まだ40代で一作しか描いてないのにもう大御所気取りだもんなあ その一作が15年だか連載して世界レベルでヒットしたなら十分大御所だろw 中忍試験までが面白いと思ってる俺SUGEEEEEEE!って奴嫌い パチンコ屋に全巻置いてたりするから読んでみたが
序盤からキャラの見分けがつかんのが致命傷で読み進められなかったわ >>2
サスケがイタチの真実知って木の葉を恨んで滅ぼそうとするとこまでは面白かったよ
その後イタチが一時的に蘇って再会したのがきっかけで考え変わった?あたりからつまんなくなったような
やっぱ死者を蘇らせたり、死んだのをなかったことにするためにやり直したりってのは都合良すぎてダメ 大ヒット作家の2本目がコケるパターン見過ぎてて全然期待できないというハンデが問題な >>523
我愛羅の蘇生はチヨバアの命を引き換えにした1対1の等価交換だからまだいいとして
長門の輪廻転生がねえ…
あとカブトの改心が納得いかない >>1
サスケは罪が重いから殺すべきだったと思うけどな 尾田さんのワンピースとの決定的な差というか違いはギャグだったな
NARUTOのギャグシーンはなんか作り過ぎてて笑えない
岸本さんは多分真面目な人なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています