【NHK朝ドラ】「なつぞら」第3話23・0% 初回上回る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年04月04日 10:00
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/04/04/kiji/20190404s00041000159000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/04/03/jpeg/20190402s00041000512000p_view.jpg
女優の広瀬すず(20)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「なつぞら」(月〜土曜前8・00)の第3話が4日に放送され、平均視聴率は23・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが5日、分かった。
初回は22・8%で、今世紀最高を記録した「まんぷく」の初回23・8%には及ばなかったが、同作の最終回(3月30日)22・1%を上回る好スタート。今世紀としては「まんぷく」「ほんまもん」(2001年前期、23・1%)に次いで3番目に高い初回の数字となった。
第2話は20・9%と初回から1・9ポイント下げたが、第3話で一気に2・1ポイント上昇し、初回を超えた。
戦争で両親を亡くし、北海道・十勝の酪農家に引き取られた少女・奥原なつ(広瀬)が、高校卒業後に上京してアニメーターとして瑞々しい感性を発揮していく姿を描く。
節目の朝ドラ通算100作目。日本テレビ「泥棒家族」や大河「風林火山」などで知られる脚本家・大森寿美男氏(51)が03年後期「てるてる家族」以来となる朝ドラ2作目を手掛けるオリジナル作品。お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(54)が語りを担当。主題歌「優しいあの子」はスピッツが書き下ろした。9月28日まで全156話。
第3話は、北海道・十勝の柴田家に来て以来、なつ(粟野咲莉)は泰樹(草刈正雄)の指導の下、酪農の仕事を覚えようと早朝から働いていた。柴田牧場で働く菊介(小林隆)と悠吉(音尾琢真)親子は、重労働にも取り組むなつの姿に感心。しかし、富士子(松嶋菜々子)は学校にも行かずに働くなつを心配する。そんなある日の夕食、なつは食事をしながら居眠りをしてしまう。その姿を見た富士子は、たまらず泰樹に向かって思いをぶつける…という内容だった。 朝ドラっぽくて安心する
おしんとセットで観るのが楽しい 朝ドラを見た事がない俺でもみてるからな
すず効果様々やで NHKは、未だに 放送法64条を盾に受信料を強制的、暴力的に徴収している。
この放送法は1950年の放送局がNHK1社だけの時に成立した法です。
現在は多数の局が競争しており全く時代に合いません。
更に 取れる所から取るといった思想は、まさに半島人と同じで、思いやり
いたわりの心は全くありません。
何故 未納者へは民放と同様にスクランブル放送等にしないのでしょうか?
(電気、ガス、水道等は 支払わないと止められるのに!)
NHKを儲けさせているだけの現放送法を早く改正して、
未納者には民法と同様に有料スクランブ放送にしてください 。
http://www.ystseo.net/ngnhk/ >>5
おしんは今見るとエグいよ。悲惨過ぎてイヤだw オレたちのすずちゃんきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 草刈正雄の演技見たくて久しぶりに朝ドラ見てみたが、視聴継続決定 草刈は昔は大根役者の代名詞だったの
成長したな。なだかんでイケメンは強いは、いつも出られるしw まさおが数字持ってるからなぁ。
すずはまだでてねーじゃん。 草刈正雄が格好良すぎて草生える
当時の十勝の牛飼いのオヤジにあんなのいないって これすず出さないほうがええやろ。子役と草刈正雄で最後までやれよ ここまでアルプスの少女ハイジ展開だからそりゃ見るわ
王道は面白いよ >>31
ハイジはモデルの人の旦那さんがスタッフだし
絶対狙ってるよな 朝ドラ全盛期並みの数字だな(´・ω・`)
ここから上げるれるかどうか >>27
ジジイは自力で働く奴が好きなんだよ。孫は娘夫婦に甘やかされ過ぎてダメだと思ってるんだw >>30
アイヌっぽいってことにしとけばセーフだから(震え声) 朝ドラって誰がやっても視聴率高いから人気ってわけでもないよね >>29
というか東京でアニメ作りって展開がつまんなそう
田舎で生きて行くべきw 高畑のババアはもう許されたのか?<おまえら
観てて気になった。 草刈が再度役者でプチブレイクしたの真田丸のおかげだろうな
あれ堺雅人とかより食ってたろ昔真田太平記で雪村やった流れで真田昌幸やったんだろうけどな すずちゃん大勝利きたああああああああああああああたああああああああああ 今日の回は泣いたわ
12:45から再放送やるから見てない人は見なさい >>55
ひよっこの桑田といいまんぷくのドリカムといい
苦痛だったからな。 はよすず出せやあのガキはイッテQ!に出てるやつそっくり >>47
草刈り機のCMでブレイクしたんだよ
知らないの? >>59
役者の事言ってんだよ
トメとかするような俳優じゃなかったろここ何年か 一週間分まとめて放送とかないの?
毎日とか面倒で見る気せんわ まだまだ上がるなこれ
子役の演技が凄すぎる
あの年で鼻ひくひく泣き出来るとか >>60
普通の社会人はそうだよなあ
俺もすずちゃん見たいけどそんな暇ない >>5
むしろ橋田壽賀子師匠の演出で「おしん2019」やって欲しい >>72
実は3兄妹で血がつながってなくて
なつの父親が内村という予想はされてた もうちょっと北海道に来るまでの話を入れたほうが
感情移入しやすいんだけどね
広瀬すずを早くから出し過ぎのような気がするわ 広瀬すずの演技がここまで評価されているのか! 凄いね アニメーションとか、どこから圧力あって取り込んだんだよ。100作記念と言ってるわりに、あまりにくだらん業界舞台だろ。 年寄りは子供の戦後苦労話が好き
ただアニメの話になったら付いて行けるかが心配 河合塾名駅校の隣のビルが解体された結果、高さを水増しして建てられていたのが露わになってしまった様子がこちら「現代の看板建築」
http://kate.austinlightguy.com/326412319.html >>75
えー、メテオとゴーカイブルーと工藤阿須加に加えて岡田将生も旦那候補かよ いだてんと放送時間入れ替えたらいいのに
15分大河ドラマとか斬新だぞ
40分の朝の連ドラは萎えるけどwww ほんとに日本国民はだまされやすいな
元号が「令和」になるという情報を明らかにNHKは事前に把握していた
台本丸出しのNHK記者の受け答えが何よりの証拠
ヤラセ丸出し
単なる安倍の政治ショーじゃないか
https://Lite-ra.com/2019/04/post-4639.html
菅義偉官房長官が新元号を「令和」と発表した直後のこと。NHK岩田記者は、こんな解説をはじめたのだ。
「この令和の『令』というのは、良いとか立派なという意味があります。たとえば嘉辰令月ですとか、そういう言葉にも使われるように、良い意味があると。また、『和』は穏やかで暖かい、また争いのないという意味が込められています。」
新元号はさっき発表されたばかりなのに、まるで準備されていたかのような解説──。
しかも、岩田記者は「(新元号の)理由、思いについては、これからあとおこなわれる安倍総理大臣の会見を待ちたいと思います」と前置きしながら、こうも述べたのだ。
「ただ、安倍総理大臣がどういった思いを寄せたのか、それはひとりひとり、個人個人が夢や希望を託せる時代にしたいというこの将来の希望から過去の古典に遡って考え方というものを手繰り寄せたということがにじみ出るのではないかと」
ご存じの通り、安倍首相はその後おこなった会見で、「見事に咲き誇る梅の花のように、ひとりひとりの日本人が明日への希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたいとの願いを込め、『令和』に決定いたしました」と発言した。
ようするに、岩田記者による「ひとりひとり、個人個人が夢や希望を託せる時代に」という解説とほとんど一緒だったのだ。
これはどう考えても、岩田記者は事前に新元号を知らされ、挙げ句、選定した理由まで伝えられていたとしか考えられないだろう。 子供仙道敦子と大人仙道敦子が30分で見れるのがええなw 河合塾名駅校の隣のビルが解体された結果、高さを水増しして建てられていたのが露わになってしまった様子がこちら「現代の看板建築」
http://kate.austinlightguy.com/2968176001.html 草刈さんが上京、なつのいるアニメ会社にあらわれ問答無用で大暴れ。事務所ビルを破壊する展開希望。 >>64
好きなの選べ
BSプレミアムで土曜午前9:30から1週間分まとめて放送
地上波総合で日曜午前11時から1週間分を20分にまとめたものを放送
地上波総合で日曜午後5:55から1週間分を5分にまとめたものを放送
Youtubeで「5分でわかるなつぞら」で検索するとNHK公式の動画が出る予定 1週間分を5分にまとめて毎週UPされる このドラマ良いよ
今のところ欠点が見当たらない
すずが出て来てからどうなるかだな すず、道産子顔だから北海道なまりも似合うだろうな(´Д` )
「たべさ〜」「したっけバイ(内地でさよならの意味)」「〜したのかい?」
「寒いべぇ〜」
すずの北海道弁、楽しみ! >>97
番組が終わったら1分でわかる○○が
YouTubeに上がる すずが出て来てからの周辺の男がみんな今風のイケメンで年寄りには区別がつきにくいのが不安点かな
彼らの演技力がカギだわ 平成最後のスーパースターであり令和最初のスーパースター
それが広瀬すず!! >>1
草刈と子役が牛の乳を絞るシーンしか
見てないが昭和感出てて良かったよ。
一瞬なんかのドキュメンタリーかと思った。 もう大河ドラマも草刈正雄主演で作った方が数字とれそうだね まぁ広瀬すずは大丈夫だと思う
紅白の司会はクソだったけど演技に関しては安定感あるから
脚本も脇のベテラン勢も鉄板
カギは若手の男優陣だな ちなみにオープニングがアニメだからすずは一秒も出てないはずw さすがに100作目だけあってNHKの力の入れ方が違うな
名作になる匂いがプンプンする ごり押しでも実際に魅力があるんだから問題ない
むしろこういう魅力的な子だけごり押ししてくれ
某アイドルとかほんと迷惑 これだけ地道な労働の大切さをオンジが教えてくれたのに、裏方をバカにするような大人に
育ってしまった件w 風景やシチュエーションが「赤毛のアン」と
「フランダースの犬」っぽい
おじいさんは「アルプスの少女ハイジ」のオンジ すず出て来たらガツンと5ポイントくらい下がりそうだな >>123
1、2話は冒頭ちょっと出たけど
昨日今日は全然出てないね >>132
出なくても数字を取れちゃうのが広瀬すずの凄い所 なんでや!
なんで主役のすずちゃんが出てないんや! 泣ける朝ドラって久しぶりだよな
いつぶり?
いやまぁ随所で泣けるやつは結構あったけど
ここまで泣けるシーンばっかりってのは近年珍しいだろ 唯一の欠点はナレーションだな
まんぷくは主題歌が主張しすぎて苦痛だったが
なつぞらは主題歌が良い感じなのにナレ―ションが邪魔 >>139
ああ、確かにあのナレーションはなぁw
主張しすぎでダメってうよりもシンプルに下手なんだよな
犬HK時代、
受信料が原資の制作費を横領しまくってた
有働由美子!( 怒り )
不正の自覚なく、ジャーナリスト宣言( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:X7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
>>137
ひよっこの3週目くらいまでは毎回泣けた
三男が町内会に直訴するとことか 今まで半青みる目でみてたけど
今日で俺の評価が急上昇した これだけ視聴率いいなら、ついでに広瀬アリスも出してやればいいのに
海外からアニメの勉強しに来たコスプレイヤーとかで 不幸な生い立ちのこどもが賢明にがんばって
周りの大人達がデレるという
世界名作劇場をまんまやっている >>149
確かにもっと厳しくしてからの方が良かったかも まだ子役だから見てられるけど広瀬すずは個人的には好きじゃないな 朝ドラバブル
2009A 13.8% (-2.4%) つばさ
2009B 13.5% (-0.3%) ウェルかめ
2010A 18.6% (+5.1%) ゲゲゲの女房
2010B 17.2% (-1.4%) てっぱん
2011A 18.8% (+1.6%) おひさま
2011B 19.1% (+0.3%) カーネーション
2012A 20.7% (+1.6%) 梅ちゃん先生
2012B 17.1% (-3.6%) 純と愛
2013A 20.6% (+3.5%) あまちゃん
2013B 22.4% (+1.8%) ごちそうさん
2014A 22.6% (+0.2%) 花子とアン
2014B 21.1% (-1.5%) マッサン 21.0540
2015A 19.4% (-1.7%) まれ
2015B 23.5% (+4.1%) あさが来た
2016A 22.8% (-0.7%) とと姉ちゃん
2016B 20.3% (-2.5%) べっぴんさん
2017A 20.4% (+0.1%) ひよっこ
2017B 20.1% (-0.3%) わろてんか
2018A 21.1% (+1.0%) 半分、青い。 21.0564
2018B 21.4% (+0.3%) まんぷく 21.3656
2019A 22.2% (+0.8%) なつぞら 22.2333 >>144
ひよっこは基本的に笑わせて泣かせるテイストだからなぁ
主人公が偉人でない場合はだいたいそういうのが多いけど
みね子とかはむしろ等身大ゆえに共感して泣けるって感じで、なつほど不憫じゃないだろ >>140
2週目までは子役編らしいから
来週の土曜辺りに入れ替わるパターンかな >>155
半年は長い ジブリやら手塚やら出てくるんだろ >>163
モデルの人の経歴考えると
基本は東映動画の話になるはず >第2話は20・9%と初回から1・9ポイント下げたが、第3話で一気に2・1ポイント上昇し、初回を超えた
爆下げに発狂してついに捏造かw 大塚康夫の役は麒麟の川島みたいだな
警察からアニメーターへの転向ってところで
東映社長の大川博は角野卓造
当時、高畑勲や宮崎駿や大塚康夫の労組と対立した東映の岡田茂は誰がやるのか?
ホルスの大冒険の脚本家の役は工藤阿須香みたいだな 総務省は10月1日から、手紙(25グラム以下の定形郵便物)の郵便料金を2円値上げして84円に、はがきを1円値上げして63円にする方針を固めた。
極力、はがき、手紙を減らそう。水道、ガスは20%節約は常識である。
世界一高い公務員給与と固定資産税(地方公務員の財源) すずのエチエチな顔面で朝から一発抜いて1日絶好調だよ >>29
同意。今の子役の演技も上手いし可愛らしさに癒やされる。 朝ドラって枠のパワーが半端ないから
よっぽどの事がないとコケないんだな
ここに押し込みたいはずだ >>162
子役週は今週だけ
来週から広瀬すずフル稼働 どのみち俺らみたいなジジババだと広瀬すずとか「あー 可愛いな」ってくらいしか思わんからまだ上がってくだろうね
朝ドラは脇役もそこそこ豪華だからひょっとして凄いことになるかもねー リアリティが足りない。北海道の土民は気性が荒いし余所者が入ってくれば子供であろうと容赦しない。
子供時代はもっと虐待演出して悲壮感を出しとかないと、成長した後上京して大成功した時のカタルシスが薄くなる。 子役の子が感情移入しすぎ
普通の子はあんな抑揚つけて話さんだろ 朝から毎日広瀬すずが観れる
それだけで凄い事ですよ 子役の演技が泣ける
子供と爺さんの組み合わせが胸が締め付けられるパターン >>164
しかしモデルの人は戦災孤児でなければ、北海道経験もないから、なんでもありだろ。 すずちゃんやったね
でも本物のすずちゃんはいつ出てくるの? >>159
う〜ん、こうやって見ると近作の20作で一番暗いテイストだったのは「おひさま」かな?
違った意味で一番ダークだったのは「純と愛」だがw
しかし「なつぞら」は「おひさま」を遥かに超える暗さなのだが、それでいて凄く惹きこまれる >>185
まあ、「アニメーター編に限り」のモデルだからね
一応東映アニメも当時の小道具とか提供してくれてるらしいので すず「どうしてアニメーターになろうと思ったのだろうか」 >>187
少なくともこのあと戦争が始まることはないのはありがたい 大人なつ「どうして私って底辺アニメーターになろうと思ったんだろう?」 >>175
民放の視聴率そこそこドラマ3、4番手って感じの藤木直人とかにはおいしい仕事だよね。 >>188
トクサツガガガといい東映はNHKに全面協力してるな 昨日結構下げたから、アニメで年寄りが逃げたかと思ったけど、
別の層が入ってきたか? 朝ドラ史上最も不幸な境遇のヒロイン・・・と言っていいのかな?
やっぱ、おしんのほうが不憫か? >>149 >>154
今はストレスかかるものが避けられる時代でなあ。。。 テーマが五輪だとコケるがアニメーターだとコケない
つまり >>159
8時開始になったのはいつからだろ
視聴率に絶対影響してると思うが
ゲゲゲからかな? 30%超えたところで広瀬にチェンジして失速
マジで子役うまいしかわいいわ >>198
カーネーションは戦争関連の描写とか晩年の描写が際立って暗かったけど
全体的には破天荒な主人公が突っ走っていく痛快物語だからな >>18
森康二 ・・・井浦新
大塚康生 ・・川島明(麒麟)
高畑勲 ・・・中川大志
宮崎駿 ・・・染谷将太 BSだけどこれから1年間おしんが見れるってことがすごい 今日は面白かった
子役が演技のレベル上げすぎて広瀬すずで興ざめしそう 昔が舞台の朝ドラならそうは外さないって思ってたら
最近はわろて、べっぴんとか失敗作もあるけど
これは今のところ大丈夫そうだな >>197
オープニングがアニメなだけで、内容は普通に酪農だからな。
問題は、子役が主演のヒロインに変わって男女の恋愛話やアニメーターへのジョブチェンジがうまくいくかどうか。
ここが作品の成否を決める朝ドラの鬼門だからな。 >>62
ジーンズは元々それ用に作られたのが起源とかなんとか まれ、半分青い等は、ジョブチェンジで崩壊しているからね。 >>172
つまりすずちゃん顔も小顔という完璧ぶり >>211
さすがに前半でアニメーター辞めるとかはないだろう まんぷく終わってロスになりかけてたのに今回のドラマも面白かったから良かったわ 今日の放送でなつが長靴履いてブカブカですって言ったあとの草刈さんのセリフなんて言ってたの?
録画したやつ見返したけど何度観ても何言ってるか分からないw 日本人離れした容姿の人は稀に居る
ロシア系の血が入ってると思われ >>225
要はすぐ成長するからちょうどよくなる的な事 すずすげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええww ドリカムの歌詞が全く聴き取れないヘンな行進曲が苦痛だったので、スピッツで癒されるわ
ドラマもまんぷくより面白いかも
とりあえず物凄い美少女が出てるな、小すずじゃない方
あの子もハーフかいね? 今年の紅白いだてん無かったことにしてなつぞら一色になるだろうなw すずの功績みたいに言ってるけど
まだ出てねえじゃん 幼少期では過去最高の出来だと思う
予算やスケジュールとかで無理だろうけど幼少期だけでスピンオフ作っても面白く出来そう こすずが可愛すぎる
演技うますぎる
ついつい泣いちゃうわw >>1
戦争孤児の、お涙ちょうだいドラマだろう
nhkも視聴率を稼ぐのに必死だな >>228
>>233
サンキューそんなニュアンスかなあって思ってたけど全然分からんw
字幕付けるかな 今日の回はずるいわ
あんなの泣く
あと30分で再放送やるから見てみ >>4
まだ すずはでてない出てからが勝負だと思う >>222
マジで、おしんに匹敵する悲惨ヒロインだと思う
救いようがない最後だったのと、それのお陰で中の人もしばらく病んでたし オープニング見たアニメオタクが「これは誰それの作画を真似ている」と書いてるの見て
そんなん分かるのかよマニアすげーなと思った 広瀬すず出てきたらスゲー視聴率下がりそうだわ
好調だしもう子役が主人公のままでいいだろ。 >>243
最後旦那が復活してハッピーエンドだったらまだ救われたのに… >>232
このオファー引き受けたことが既に勝利
ハズレじゃないって事
いだてんの綾瀬はるかとは違うのだよ これで、もっと可愛いすずちゃんが出たら
視聴率50%超えちゃうね!
すずちゃんが乗馬した後のお尻の穴、クンカクンカしたい! >>249
2話目で下がったときに
鬼の首をとったような騒ぎだったのになw >>60
5〜65歳の人はこんな時間にいえにいませんあ >>29
このまま「クララが立ったよ」の方が面白そうだ。 北海道は観光で盛り上がるが肝心のドラマは上がったり下がったりで安定しない 聖地巡礼行かねば!!
すずの残り香、クンカして来る! 100作目のお祭りでもあるしもっと上がる日が来るかもね 夏菜は役柄も不幸だしそれ以上にヒロインに選ばれた事が不幸だからな・・・ 俺は朝7時半から朝ドラ見てその流れで45分から火野正平か猫やるからそれ観て出勤って感じだなw 北海道の視聴率は関東より低いんだよなぁ
ぜんぜん盛り上がってない 酪農家の娘が成長したら哀川翔の娘になるのが納得いかねー
もっと可愛い子にしてくれよ いつもとりあえずスタート一週間見るがこれはすでに視聴継続が決定した。 >>269
哀川翔の娘ということをまったく明かさずここまできたのだから見守ってやれよ 半分青いもだけど、子役時代の方が面白いと言うかこのままやって欲しいと思うことが多い 最近の朝ドラ子役で
初回から牽引力が強かったのは
「あさが来た」以来だな 十勝や帯広は観光客増えそうだなただでさえ北海道は人気だしな コレ、ジジババの泣き殺し技やりよるわw
あの子が貧乏詐欺やったら百億集まるわ! 子役が演技上手すぎる
広瀬すずになってからトーンダウンしそうw >>149
ここ数年の朝ドラはテンポがめちゃくちゃ早い傾向 今気がついたが本当の娘の方がオシャレすぎて浮いてるね
イライザかよと >>282
終戦時は10歳くらいだよ。だから牛の乳絞ってるよw AKの現代劇は東京出たころからしぼんでくのが多いからなあ
このクオリティ維持してほしい >>225
今確認した
「お前の食いっぷりならすぐ追いつく」だったよ 今のところ全く面白いと思えないが、一般的は好評なのか.... せっかくのアイスクリームが涙で味わからんくなるやーん可哀想 すず待ち
あれで整形なしの天然物やぞ
すずと千年は国の宝や OPがスピッツということで産まれて初めて朝ドラ見てる
1%ぐらいはそんな層だと予想 このまま半年くらい子役の子の酪農生活で良いんじゃなかろうか 子役の子よく見つけてきた
あの子の演技ならみていられる
すずになったらみるのやめそうだけど >>310
べっぴんさんにヒロインの娘の役で出てたよ(´・ω・`) >>309
草刈じいちゃんが「ここで生きていけ」って言ったのに東京行ってアニメーターになるすずw >>313
こっちも令和ブースト言われてたけどな
まあきっちり上げてきたし大丈夫だろう 大河も子役だけは良かったよ 最近の子役は凄い。「梵天丸もかくありたい」の頃とは違うw >>321
いだてんの子役の子よかったよなぁ
一話しか出てこない(あとは幻影)のもったいなかった わい、今んとこ毎回涙腺崩壊しとるんだが
すずちゃん出てきても泣けるんかな べっぴんさん…女の争いに朝からゲンナリ
ひよっこ…当たり
わろてんか…なんかつまらん
半分、青い…ヒロインがサイコパス
まんぷく…当たり
なつぞら…ここまでは当たり
打率5割だな >>320
途中で送信しちゃった
マスコミ「吉高由里子じゃ数字取れない」 → 花子とアン高視聴率
マスコミ「広瀬すずじ数字取れない」 → なつぞら高視聴率 子役がうますぎる
あの世代のまま半年やればスター誕生だった >>139
ウッチャン駄目?
映画sing以来あの声の魅力に取り憑かれてるわ ずずちゃんが健気な役を演じても泣けるかどうかいまからちょっと心配ではあるなw >>29
同じ脚本家の朝ドラ「てるてる家族」の時もそう思った。この脚本家は子どもを描くのが本当に
うまい。 >>209
たぶん今週が視聴率のヤマだと思う。あとはひたすら下がるだろうね。 >>324
ひよっことまんぷくは子役使ってないんだよね
子役までは良くて大人に代わると駄目になるパターンが多い
今の子役が凄すぎる反動なのかな >>182
だからその不自然さを演じてたんでしょ
それが今日の草刈じいじの「笑い」に繋がってる 全ては可愛すぎるすずちゃんだからこそのこの視聴者、すずちゃんが本格的に出始めたら30%いや40%までは余裕 なつぞらいいよね
まんぷくのヒロインはぶっちゃけ旦那のおかげで人生成功して、自分じゃあ大したことをしてない感じ
今度のヒロインは自分の努力で成功を掴む感じ ヤスケン相変わらず演技上手かったけどやっぱ笑ってしもたw 俺は朝ドラとか見たこと無いわ
昔まだ俺が幼稚園前の頃、ドリカムが主題歌で晴れたらいいねとか歌ってたが
それだけは見てた記憶がある
ドラマ内容は分からんが
もう30年近く前になるんかな なつぞら>>>>>>まんぷく
まんぷくとはなんだったのか
日清チキンラーメンとカップヌードルの宣伝してただけw >>333
まんぷくは主役が実質的に萬平さんだからやる意味なかった
ひよっこはやっても退屈な描写にしかならないからやらなくて正解 まんぷくは半青の後だったからな。
終わってみればわるくなかったけど何か安い話だった。 1週間分まとめて韋駄天と時間帯入れ換えたらいいじゃん。
韋駄天は6分割して朝やれ なんで大人になってアニメーターになろうと思ったんだろう? 真田丸で着ていた毛皮をちょろっとでも着て欲しいと思う。 天才子役→ごり押し大根
これでどうなるかだな。草刈と松嶋菜々子でもカバーしきれないだろ アニメをやりたいとか、パチプロになりたいとか万引き家族で生きて行くくらいダメダメな志だわな。
草刈爺への裏切りの極みだ。 堅実な作りではあるしいいと思う。
まあ実況的には物足りないけどw >>340
俺はあまちゃんデビュー。今コレに気づいて見続けるかも。生涯2本目w 昭和20年代の帯広あたりに瓦屋根の商店が在ったんかで実況ざわついた 今のところ面白いけどすずに変わってからが不安
酪農で頑張る姿より東京でアニメーターというのが面白いとは思えない ロケーションが抜群だから画力仕事があるのかな
十勝は北海道らしい北海道だし スピッツはめざましテレビみたいなやる気がない曲かと思ったら、いちいちカントリー調でクソ真面目にドラマとタイアップしてて律儀だな、と思った。意外と腰が低い人たちなのか 前作の○○なヒロインと変な主題歌に比べると朝の爽快感が全然違う。 十勝、帯広は、なつぞらもふゆぞらも雲ない青空だな。 毎朝毎朝聞かされるからOPは大事だね
まんぷくやひよっこは辛かった >>363
「堂々とここで生きろ」
(´・ω・`) わかった >>365
「ちがーう」 (ナレーターに敬意を表してマモー風w) >>359 同感。前作のヒロインの声・話し方が嫌だった。
まんぷくでよかったのは、「生前葬やりたい、音楽は〜、お花は〜」とか
言ってた母が、すっかりその気が無くなったことだけ。 ストーリー展開は賛否あると思うけど、台詞が心にしみる
余韻が残って今日は、通勤中の電車でもウルっときてしまった
草刈さんは真田丸でも主役だと言われてた
声がいいし、唯一無二の俳優 >>275
みんな忘れてるけど去年地震で大変だったしな >>1
朝ドラ見たいけど時間変えてくれよ
子供だって学校近いけど8時前には家でるからな
朝8時 → 朝7時30分
夜 → 新設 おれもすずの乳絞りたい(´;ω;`)
レベル上がったら直飲みしたい(´;ω;`) >>368
まんぷくは主要人物のキャラの掘り下げが全然なかったように思う
ろくに背景も描かず鈴さんはひたすら武士の娘連呼
福子は萬平盲信、萬平は仕事に没頭するところばかり
短い連ドラならともかく半年もスパン取れるのに >>374
まんぷくは基本ホームコメディだから
あれはあれでいいと思う まんぷくは、前作の反動で初っ端は良かったがだんだん尻つぼみになって
最後のほうは、ほんとつまんなくなったなあ。
福子のキャラ若いころはよかったが晩年になってからは鼻につくようになったわ。 >>378
困った・・・→福ちゃんのヒントコーナー→そうか!
これの繰り返しってのはな >>376
てかこの好調に水を差しそうでこのまま出なくて良いよ 今日はもっと上がっただろうな
草刈高畑淳子真田丸夫婦登場
最後の草刈なつシーン泣けた というか広瀬すずの子供時代ならチャイルドプレイのチャッキーみたいなガキ探してこいよ >>359
今思うと朝から安藤サクラがオープニングの最後に身体を大の字にするのとかふざけ過ぎてたな
大阪っぽいノリだったけど まぁ面白いんだけど、もうちょい怖いジジイがあった方が感動できたわな >>149
そこがメインテーマじゃないから
あまり時間は掛けられない いだてんスタッフ「よおし、45分のを3つに割って、平日朝8時15分から朝大河にしよう・・・」 まんぷくはクソすぎて途中でリタイアしたけど、なつぞらは期待できるな OPがいいのも大きいよね
ジブリ風のアニメもスピッツの曲もいい
てか舞台は北海道のままがいいな
なつも東京行くのやめて十勝で画家になってほしいw >>1
面白くも何ともないのがむしろ王道の朝ドラって感じ。所々おかしい。復員して来た藤木さんに権威がなさ過ぎるし、草刈さんが暗過ぎる。うつ病の偽医者役のまんまかよと あの時代にあんなハーフみたいなジジイっていたのかな?
アメリカ映画のカウボーイみたいなジジイだが なんやこれ、たいしてつまんねーのに視聴率たけーな、まんぷくの朝ブスが消えたからか 今の子役時代はおしんみたいで面白いけど、すずに変わると不幸感が薄れて離れていくと予想。
どうせn子役時代で1週間ぐらいで終わるんだろう? 457 名無しさん@恐縮です 2019/04/03(水) 19:14:23.64 ID:YJDD0qwH0
韓国人は黒マスク好き(ジャニーズ山下智久)
https://files-uploader.xzy.pw/upload/20190403191121_6e7a487478.jpg
https://files-uploader.xzy.pw/upload/20190403191338_62445a7a57.jpg
558 名無しさん@恐縮です 2019/04/03(水) 19:35:04.95 ID:g0+4OdEf0
>>457
それ流行ってるの?
ほんと気持ち悪い
今から猟奇的変質的悪いことしますよ的な
578 名無しさん@恐縮です 2019/04/03(水) 19:39:58.08 ID:8BJH9EAR0
>>558
言うほど流行ってないw
1日数人見かけるぐらい
しかも何故か年寄りが多いw
601 名無しさん@恐縮です 2019/04/03(水) 19:45:03.41 ID:6E2XcVdv0
>>586
でも黒つけるのってあっちだよねw
そもそも汚れがわからないから衛生的に良いとは言えない
620 名無しさん@恐縮です 2019/04/03(水) 19:48:28.36 ID:ZQyvM8XO0
>>601
日本人だと黒はみないね >>399
夏目漱石、秋山真之、佐久間象山、南方熊楠、陸奥宗光、桂小五郎、三島弥太郎…
明治の偉人でもハーフっぽい顔たくさんいるから普通にいるよ
別に日本人はそんなに顔が平たくて薄かったり目が一重で細くつり上がってる顔ばかりでもない アニメ業界舞台など、とってつけたように感じる。
どこの圧力あったのか。
100作記念にそぐわないこと極まりない。
今から憂鬱だ。今がなかなかいいだけになおさら。 この子役は演技上手いね
この後控えているのが超絶可愛い広瀬すずちゃん
このまま広瀬すずちゃんにバトンタッチしたら
40%も夢じゃないな >>1
安心しろ、すずになったらアンチが叩きだすから。 >>406
ハーフとか書いてる人の顔は吊目でメガネで出っ歯でカメラ持ってるイメージ >>408
作りすぎた発声が少ないかね
大河ドラマだと不自然に大きく口を開けて明るい声をだす子役が多いけど 初回が最高視聴率という完全に出おちだったまんぷくとはさすがに違うな
ここからどこまで伸ばすか楽しみ お前ら、お爺ちゃんと孫のシチュエーションに弱いな。
俺もだが。 視聴率原理主義がずっと続いてるけど
テレビ見ている絶対数が相当減ってるのに
いつまで物差しを同じままで続けるつもりなんだろう。
いかにも視聴率=人気が高いみたいに印象操作を感じるんだが
そうじゃないと思うんだよね。 サッカー日本代表も酒井高徳は日独ハーフだったらしいが
細貝萌、小島伸幸、本並健治とか純日本人でもハーフみたいな顔
あと日本人は東南アジアとか南方っぽい顔も多い。
阿部寛や平井堅、北村一輝、加藤雅也とかも純日本人っていうしな
濃い顔やハーフっぽい顔の日本人って結構いるよ
友達や店員にもハーフやクォーター?って聞いたことあること何回かあるが
両親とも日本人って返答何回もある。 >>395
ところがAKはすぐ東京行かせるんだよ
そしてつまらなくする
何が何でも東京来なきゃダメみたいに 今の所、4話とも涙がポロッと出た。
まんぷくは1話で脱落したのに 23はすごい!!
すずちゃん出てないのに23は制作側は安心だね 一方再放送のおしんはいつまで音羽信子なんだよ!小林綾子はどうした! おしん=朝ドラの頂点
なつぞら=新時代の良作
覚えとけよ、この馬鹿どもが!! >>210
作業着だよね
うるさいデニム蝿が湧いてくる前に先にゆっとく 子なつぶさあと思ってたが
今日アイスクリームを食べてる姿と
草刈に認められる所見て泣けた
なんでアニメーターなんか目指して東京いくんや・・
ワケワカラン >>245
そもそも劣化パクリの元ネタ当てっこクイズの時点で安っぽすぎるし
そんなもんを知った面して適当に名前挙げたらスゴイ()とかも心底気持ち悪い 正雄がデレたのでここらでミドリ子様登場してくれんかな〜 朝ドラも大河も見てるけど、一つ分かった事がある
大御所俳優の扱いが悪いのは視聴率が悪い
いだてんの嘉納なんてただのバカにしか見えない 今の所退屈な展開
草刈がデレるのが開始4日目だったというのは、
今後ヒロインに降りかかる苦難と解決の深さ・濃さはこの程度ですよという判断材料になる >>406
ドラマでやった阿部寛は顔薄すぎてイメージ違う、ってくらい外人顔だよね秋山兄
ロシア人にしかみえない さすが昌幸を見事に演じた正雄
とてもヅラとは思えん渋い演技だわ >>441
すずかわええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええww >>28
同意
東京でアニメーターになるって知らんかった
このまま酪農のプロになってほしい まぁ22%のひよっこがゴールデンでやったら11%だっから
なつぞらを大河枠でやっても12%が良いとこだな すずも可愛いいけど今は 浜辺美波 がめっちゃ良い
もまいらようつべでaimer I beg youで検索して美波ちゃん見てみ
透明感と演技力を兼ね備えてて最高 アンチはすずで下がるとか一縷の望みにすがってるけどこの推移じゃ下がるどころか上がるぞw 朝ドラの歴代ヒロインが出てくるから
仮面ライダージオウ感覚で見られるのがいいなw >>168
大塚さんは警察じゃなくて厚生省の麻薬取締官な >>249
先々マウント取るための憐れな下準備中ですはい(笑) 今日の回は泣いた
朝から泣かせるわこのドラマ
むしろ朝ドラじゃもったいないくらいの出来映え 100作記念作品で視聴率だだ下がりってことにはならんだろ
歴代ヒロインごっそり出てくるんだし >>477
>歴代ヒロインごっそり出てくるんだし
これ、なんの売りにもならんだろ。 >>480
明日以降どうなるかで判断しようと思う
東京じゃ生き延びるために媚や嘘も(無意識に)駆使してきたから
十勝でも「何でもします!」はある種の打算があったと見ている
今日の回で泰樹に無理をするなと言われたことで仮面が剥がれて子供らしくなるか
はたまたこの子の演技がそもそもそういうものなのか
明日になりゃ分かると思う >>477
仮面ライダーやウルトラマンじゃあるまいし
小林綾子が出るからじゃあ見ようかってならんだろ もうね、期待しかない
子役の子も上手いし、配役もGood
OPの画も可愛い(スピンオフ出来るw)
あのアニメーションで物語が展開して行くのも
大アリだと、、AKが作る朝ドラにハズレ無し
好感持てますよ〜 広瀬すずって意外と女ウケの顔してるよね
オシャレ顔だしブルベウィンターだから 広瀬すずって意外と女ウケの顔してるよね
オシャレ顔だしブルベウィンターだから 子役の「はいっ!」のトーンが上手いと思う
あれより高いとあざといし低いと卑屈感が漂う
計算してたら恐ろしい子 「ちゃんと働けば、ちゃんといつか報われる日が来る。報われなければ、
働き方が悪いか、働かせる者が悪いんだ。そんなとこはとっとと逃げ出
しゃいいんだ。」
よし逃げよう >>485
ブルベウインターは女ウケなんだ
じゃあ逆に女に嫌われるパーソナルカラーは何なの? >>480
>>481
いやあれはどう考えても孤児で苦労して大人に媚びるようになった演技でしょう
子供らしく育ってこられたゆみことの対比 今のところアルムおんじとハイジそのまんまだな
絵描きを目指すようになるとフランダースの犬のネロの要素が入ってきそうだw >>487
そうやって逃げを繰り返すばかりの人生なんだろw >>487
前段だけなら非難が来ると思って言い訳がましいことを書いたのか、
アニメ業界の労働環境を取り上げることへの伏線なのか 月曜に家に来て火曜から働き始めて木曜にデレるって早すぎw つまらんだろと思ってたらよかった
今日の最後の部分は働いてる人ならみんな心に染みるはず >>413
一話のすずちゃん早速棒だったしなぁ
かわいいからいいけど >>491
生きるための逃げはアリです
アリアリです 例によって子役の方が主役より人気出るというパターン? >>491はいかにも他人に厳しく自分に甘いクソジャップだな ヒロインはデブス、相手はユースケ・サンタマリア似の「まんぷく」の後だもの >>265
結局東京へ出てアニメーターになる話だからじゃねーの。
マッサンほどPRに力入れてなかったのかも。 >>111
まれの救済措置追加キャストとして出ねえかな BSでダイジェストみたいなのチラッとみたけど
日本版アルプスの少女みたいな感じ? 広瀬すずは初回冒頭、野原で絵を描いてただけ。
今のところ子役が牛の乳搾りしてアイスクリーム食べただけ。 郵便配達員、いわばプロの自転車乗りにおいつくなっちゃんの健脚、すげええええええええええええええええええええ
今後学校の体育の時間でその健脚っぷりを先生たちが目の当たりにすることもあるだろうに、なぜにアニメーターなんぞに…。
おぢさん的には明後日からでも四三の代わりとして大河に出てほしいレベル。 >>508
前半はアルプスの少女ハイジ〜後半はフランダースの犬。
長尺OPアニメのラストシーンが、このお話の結末を表している……(T_T ) モデルがいるから最後までアニメーターとして貫きそうか
一番うんざりするのは途中であっさり挫折してパティシエになる!とかトンチンカンな事を言い出すアホヒロイン アニメーターという微妙な職業が題材で
いつ「まれ化」するか不安で不安で アニメーター編で俺は気持ち離れそうだが、兄や妹との絡みで引きずるかもな。
兄は岡田将生だが、妹役は公表されていない。 そもそも、どこの圧力でアニメーターなどというくだらん職がからんでいるのか。
100作記念に相応しくない汚点だろう。 朝ドラ見てる層なんてアニメ好きそうじゃん。ジブリファンとかいっぱいいそうw 手塚プロっぽいところに入るのかな
手塚みたいな奴が半分青いの漫画家みたいに盛り上げてくれる事を期待 アニメ漫画史を絡めるならかなり面白くなると思うけど
ここら辺ぼかして来るとつまらないドラマになる可能性もあるか
あまりマニアックにすると一般人が脱落するが、富野も出して欲しい 「努力だけは!絶対にしない!!」“甘汁モンスター”クロちゃん先生のクズっぷりに教室騒然 #しくじり先生
http://kded.petetheswede.com/7808222056903.html 日本アニメ黎明期は変人が多くて無茶苦茶だから、上手くいけば十勝編よりも面白くなると思うけど、これまでの所が良すぎるからなあ お客さんの車のカーエアコンから風が出なくなった原因がこちら「どうしてこうなった」一同ア然
http://kded.petetheswede.com/34959365398.html トキワ荘メンバーからアニメ界に行ったラーメン大好き鈴木さんは出すのかね
色々夢が膨らむ >>5
今朝のなんてな
春から学校に行けると喜んでたおしんが丁稚奉公に出されると聞いて婆ちゃんが伊東四朗にやめでけれ〜と懇願してて
次のなつぞらでは今日から学校に行ってるし 時代的には、いだてんとかぶるんだけどなおしんは
小作で学校行けないおしんと
一応、自作で高師にいけた金栗 >>547
ググったら日本アニメーションとかの方面か
太陽の王子ホルスとか辺りで駿や高畑ネタになるのかな お前らみたいなニワカと違って俺は真田太平記で主演してた頃から草刈の事をカッコいいって思ってたよ 【速報】タダで500円を貰える
https://pbs.twimg.com/media/D3Y7T2GUwAUvV8a.jpg
@スマホのApp Storeから「pring(プリン)」をインストール(iOS、Android両バージョンあります)
A会員登録(銀行の口座が必要です)
B「赤字幹事さん応援キャンペーン」へ移動する
C応援コードを登録する [AcjLfK]
これで五百円を貰えます
スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせたり便利なアプリですので是非お試し下さい >>550
キャッシュカート要らずは何気に良い
500円入ったついでに弄ってみる >>549
お前みたいなニワカと違って、風と雲と虹とで笛吹いてた頃から・・・w 宮崎県民のうちのおかんは戦後はあんなに裕福じゃなかったって言ってるわ アリスだったらみたのに
スズは子供ぽくていかん
弾けるとか滲み出るものがない 食料って大事だね
戦争になればその日から変わってくる
東京でマンション、便利快適もわかるけど >>555
ですよね。アリスはいいけど、すずはな。 >>537
足でも描いていたと言われていたからな。 新卒で心が折れた元看護師が溶接工に転職したら…快適すぎてびっくり「休憩ってほんとに休んでいいんだな」「もう看護師戻り..
http://lula.fraggedstuff.com/7760799776803.html >>28
昔のアイヌのオッチャンってあんな感じだったような
牛飼いをしてたかどうかはわからん >>554
北海道の開拓者と宮崎じゃ状況違うんじゃない? ドラマは見ないが(婆が見てる)、前作の主題歌は酷かった
今度のはいい >>564
せっかく夕見子が本音をぶつけてきたのに「無理せんでいいよ」は無いわな。
もっとも夕見子の質問も答えにくいものではあったが
結局なつは上京するからこの場面で答えを明確にする必要もないけど、気分を害した夕見子が再び辛く当たりそうでやりきれないな。 #宇宙よりも遠い場所 キマリたちが山梨に? #ゆるキャン△ なでしこたちが南極に?2018年の人気冬アニメのコラボにファン胸熱
http://lula.fraggedstuff.com/898005756117.html 家族の一員になりたいと思っても心のどこかで自分はよそものだって意識あるだろうからね。
菜々子もなつを可哀想だと思っても実子の方が大事だっていうのを無意識に出しちゃってたし。そういったものを如実に感じる話だったね。今日のは。 孤児院に入れたのなら相当運がいいんだよね
当時それ程無かったと思うけど 正雄の会社が悪い発言は今後すずが労組活動(女性の職場環境改善)する為の布石だよね。 >>567
登場人物紹介見るとさすがに和解はするっぽいけどな >>567
当たりそうじゃなくて当たっただろ
妹が泣いてるのを見ていきなり疑って母親に言いつけたじゃん
あれもあって家出をしたんだよ いつも子役パートはあまり面白くない印象だけど、今回のは面白く見てます。 最初見たら工藤阿須加とくっつくと思ってたがそうでもなさそうなのね(´・ω・`) ゲームへの課金の為に会社のお金を着服する人が発生→再発防止策として全員がゲームをアンインストールさせられる→協力会社..。
http://nabi.dbesancon.com/05025709270.html 草刈正雄と子役で、滅びた地球を建て直すドラマで良いじゃないか。
路線変更、すずは要らない。 小なつがオカリナにしかみえなくて
観るの止めようと思ったけど
草刈正雄みたさに一週みてしまった
ゆみこ役とかほかの子役はいいのに
小なつだけ子役の嫌なとこ煮詰めた感じ >>581
そういう役柄だからってのもあるよ
本心を隠して大人にこびる狡いガキ
そうならないと生き延びれなかった私
あの子は狡いとか子供らしくないとか
ドラマの中でも言われてるシーンがあっただろ >>581
役柄で狙ってやってるのか、下手なのかまだなんとも 広瀬好きではないが普通に見るわ
なつの子役が芦田プロの再来
広瀬も演技は上手いし
北海道の絵も良い
ハイジっぽい だいたいAK作品って若年層に話題にはなるが、学校や仕事があるから録画組が多くて数字には繋がらないイメージがあったがな
ちなみにBK作品は、その時間に家にいるジジババ層向け作品が多くて、話題にはならないけど何だかんだで数字は残してくるってイメージだった 北海道はこんなに空が広いのに、
東京はニョキニョキ高層ビルが無駄に建ち聳え、、、
何だか罰ゲームって感じすらして来る >>472
スピッツ屈指の名曲の「魔女旅に出る」も朝ドラ主題歌の世界観に合うよね。 すずちゃんが都会に出て擦れていくのを見たくないんだが、 次の朝ドラもスピッツでいいわ
スカーレットって曲あるし スピンオフ(?)は小なつと草刈爺との奮闘記をキボンヌ とりあえず都会に出たすずの胸が強調されだしたら教えてくれ >>519
それを言うなら漫画家(ゲゲゲ)はジジババ的に微妙だったろ
>>266
農業モノやブリーダーモノは過去に風のハルカやファイトが失敗したし
民放でも牛に願いをがコケてるから
鬼門なのかもな ハイジと同じ感じで安心感あるし、スピッツの曲やオープニングのアニメもかわいい
少し緊張感ある展開で、半年見れそう こんなの聞く度に宮藤は大河受けたの後悔してるだろうな 専業主婦の家庭にしか視聴率を測る機械が置かれてないんだろうな >>249
すず出てきて視聴率下がったら笑えるなw >>600
アニメーターどころか宮崎高畑と一緒に活動家になるぞ 1週目 名作モードで推移
どっかでアリス出てくる可能性もゼロじゃないのかもなぁ
朝ドラ出てたし、と思った>>555 >>590
なんかすずちゃんは今の段階でも相当子どもにしては擦れてるというか
世の中をわかっていてそれを上手く隠してると思う
それがわかる子役の演技もすごいけど すず大丈夫かな
最近目が釣り上がってきてて純朴に見えなさそう 退職代行業者「EXIT」の従業員が他社の退職代行サービスを使って即日退職するというギャグが発生する
http://coixko.gradientking.com/30520566989.html 北海道だけ良かったパターンかな
あまちゃんみたいに東京に出てからグタグタになるのは 松島奈々子変えてほしいわ 顔の骨格が変やし、もうチョゴリ着たらいいのに、すずとミスマッチ、 都会編は不安だから、北海道で味噌バターラーメン開発する話にしようぜ フジロックに出る平沢進って誰?代表作は?結婚してるの?会人ってなに?そしてけいおん!との意外な関係とは!?調べてみました!!
http://coixko.gradientking.com/46059222422.html 主演が子役から変わって大ブーイングというと竹内結子の『あすか』を思い出す >>567
優しく仕方を尋ねられるのは
自分が改めて余所者と認めざるを得ず
自尊心壊れると思うんだよ
「無理せんでいいよ」はとてもいいセリフだった
私は優しさを乞うほど落ちてはいない、とでも
言うようで凛としてた 主役の子が天真爛漫じゃないところがいい
東京で見ず知らずの婆さんに嘘ついて食い物もらったシーンがあったけど
素直で正直な子供のままでは生き残れない戦後の東京の現実が表現されていると感じた
富士子さんが「あの子は子供らしくない」っていうのも納得だわ
悪い言い方するとひねくてしまったんだよ 時代がそうさせた
本音を言えば兄と妹と火垂るの墓みたいな暮らしがしたいんでしょ 子供だから >>527 同意。歯をわざと汚くするくらいの気合を見せてほしかった >>567 無理せんでもいいよってセリフだった?せんでもなんて東京じゃ使わないのに。 朝ドラにいがちな、ギャーギャーうるさいキャラクターが今のところいないのが良い
まれとかほぼ全員がそうだったからな 子役編の評判がいいんで、すず編になったらどうなるかだな。
「戻して」になんなきゃいいけど。 >>621
今のところバランスいいなとは思う
なつも純粋に「可哀想な良い子」ではないし
家の娘もなつに都合のいい過剰に優しい子でも敵でもなく
あと確かにキーキーいわないキャラがいないと気持ちよくみれるわ 「なつぞら」初週平均視聴率22・1%!4作連続大台超え
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00000108-spnannex-ent
各日の番組平均は1日=22・8%、2日=20・9%、3日=23・0%、4日=22・4%、5日=22・3%、6日=21・0%だった。
朝ドラの初回としては、今世紀最高を記録した「まんぷく」の23・8%には及ばなかったが、同作の最終回(3月30日)22・1%を上回った。
また、今世紀としては「まんぷく」「ほんまもん」(2001年前期、23・1%)に次いで3番目に高い初回の数字となった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています