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【芸能】『あまちゃん』制作の黄金チームの『いだてん』、回復不能なほど低視聴率に喘ぐ理由 ★2
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0001砂漠のマスカレード ★
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2019/03/12(火) 05:37:18.82ID:1Xx6nz7q9
1月から始まったNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜』の平均視聴率が、第6話で9.9%と1桁に転落し、
第7話が9.5%、第8話が9.3%と下がり続けている(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。第1話は15.5%だった。昨年放送の『西郷どん』が1桁に転落したのは、第37話。
平均視聴率が大河史上最低だった『平清盛』にしても、1桁への転落は第31話だった。大河ドラマ史上、『いだてん』は最速で1桁への転落を記録したのだ。

脚本は宮藤官九郎、ダブルキャストの主演は中村勘九郎と阿部サダヲ、
主要なキャストも役所広司、ビートたけし、竹野内豊、星野源、小泉今日子、綾瀬はるか、生田斗真、ピエール瀧、松尾スズキ、中村獅童、森山未來ときわめて豪華だ。

なぜ視聴率が振るわないのか。その根本原因はなんなのか。
前回に引き続き、NHKで長年にわたり制作や編成に従事し、現在は次世代メディア研究所代表である鈴木祐司氏に聞いた。

映画の興行収入が話題になることもあるが、素晴らしいと思える作品が単館上映だったりすることもある。
そういう映画のためのミニシアターも存在する。1桁の視聴率でも楽しんでいる人がいるなら、それでいいということにはならないのだろうか。

「NHK定例記者会見で木田幸紀放送総局長が危機感をにじませていたのは、それはそれで理由があるわけです。
やっぱり大河ドラマって、ものすごくお金をかけていますから。それで視聴率が1桁でいいのかっていうのは、あるでしょう。
NHKというのは、全国にあまねく放送を普及させ、豊かで良い番組による放送を行うことなどを目的とする、と放送法で定められているわけです。
これは全国津々浦々に電波が届くようにするという意味でもあるけど、やはりすべての人が見られる番組でなければいけないという意味もあるんです」

それぞれの選択で自分で料金を払って見る映画と違い、NHKは放送法で義務付けられた受信料を払っているわけだから、やはりそういうことになるのだろう。

では、『いだてん』視聴率回復の手立てはあるのだろうか。

「金栗四三は、ストックホルムオリンピックで走っていて失踪してしまうわけです。

ストックホルムでロケもしたという、その山場が3月に来るので、そこに向けて番宣を打ったり解説番組を設けたりして数字を上げるということを、総局長は発言しています。
だけど難しいでしょう。事前の番宣がこれまでの大河のなかで1番多かったわけです。しかも朝ドラの奇跡と言われた『あまちゃん』と同じチームです、と思いっきり期待を煽った。
期待値100%みたいなところで始まって、そしたら視聴者の3分の1が逃げた。

視聴者がある番組に1回失望して、再び戻ってくるということは、ほぼない。
志ん生をビートたけしにやらせていますが、志ん生に思い入れのあるたけしが、その役をやるというのは話題性は抜群で、最初に視聴者を引っ張ってくることはできます。
でも始まってみると、たけしは滑舌が悪くて何を言ってるかわからない。よくぞこんな演者を選んだなと思うような、ありえない人選でしょう。
いくらビッグネームでも、語り部の言っていることがわからないのでは、視聴者はついていけません。

ドラマから逃げてしまった人たちが、解説番組を見るとは思えないですし、逃げてしまった5〜6%の人たちを取り返せたとしても視聴率に換算するとせいぜい1〜2%でしょう。
まだ全然見てない85%くらいの人たちを開拓しなくてはいけないということですけど、そんなことができるかなあという感じです」

●制作陣が抱えていた不安

じわじわと視聴率が上がった『あまちゃん』の現象再来は期待できないのだろうか。

「“じぇじぇじぇ”が流行りだして、有村架純の1980年代の“聖子ちゃんカット”が話題になって『あまちゃん』の視聴率は5〜6月くらいからじわじわと上がり始めました。
8月に3日連続で『あまちゃん』のダイジェストをやって、それを見ておもしろいと思った人たちが見始めて、最終週は23%を超えたんです。

訓覇圭プロデューサーに『視聴率を上げるために、そこまで計算してたんですか。すごいですね』って言ったんですけど、『いやあ、そんなこと全然考えてなかった。とにかくクドカンの脚本があまりにも突拍子もないもんだから、それを映像化することで精一杯で、なんの計算もしてない』ということでした。

http://dailynewsonline.jp/article/1727255/
2019.03.11 19:50 ビジネスジャーナル

前スレ 2019/03/11(月) 20:47
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552304822/
0002名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 05:37:52.07ID:3whg2Sqi0
マジかよジャップ最悪だな(´;ω;`)
0003名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 05:38:00.72ID:Xm/GlCyu0
偏差値60以上しか見ないw
0004名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 05:40:51.78ID:a3IHHz2Q0
あまちゃんは能年の魅力で持っていたわけだし
東野幸治の偽物みたいなのが主役じゃ誰も見ない
0005名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 05:45:03.88ID:3vJY5PAY0
夜中のダイジェスト版見たら割と面白かったんで、次回から録画してみよっかなぁ
0006名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 05:47:46.27ID:5Fp/WXhM0
視聴率とつけむにゃー!\(^o^)/
0007名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 05:49:40.22ID:TD23RXFc0
レプロなる反社会勢力が能年玲奈の名前を
使う事はまかりならぬと嫌がらせをしてる
のであれば、のんは新・能年玲奈の芸名で
復帰すればいい
「いだてん」視聴率爆上げは能年玲奈の
サプライズ復帰しか策はない
0008名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 05:50:57.89ID:vQTWY/3z0
逆に番宣のしすぎで敬遠されてるって発想は無いのか
一日中宣伝してたら本編観る前にお腹いっぱいなるわ
0009名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 05:51:42.58ID:bEggQYcJ0
時間が行ったり来たりする上に語り部たけしの喋りは聞き取りづらいし視聴者へのハードルあげてるのは制作側
0010名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 05:52:08.53ID:ZCyA7woR0
チームの力ではない

能年玲奈の力だったことにまだ気づかないからこうなる
0011名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 05:52:29.29ID:R5+kWqcB0
単純にテーマの問題
大河なんてネームバリューが強いかどうか
0012名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 05:53:40.07ID:/BAnxnFE0
金栗と三嶋がストックホルムでカルチャーショック受けながら孤独に練習するのは割と面白かったけどな
出て来る外人はステレオタイプっぽかったけど
ストックホルムロケなんて他のドラマじゃ見れないもの
0013名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 05:56:52.48ID:n3T2qS240
10日は割と面白かったと思うんだけど遅かったかな
能年橋本小泉みたいな華があったほうがみててたのしいよね
0014名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 05:57:00.65ID:HhLqdk0o0
金栗だって死んでたかもしれないんだから笑い事じゃねー気がするが
0015名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 05:57:45.57ID:vrspfzvI0
あまちゃんはNHKをよく見るコア層には別に人気作品ではなかった
NHKの視聴率はとりあえずNHKを見るっていう層に支えられているけど
その層を軽んじて新しいものを作りたいとか
新しい視聴者を取り込めばブームを作れるって画をかいたけど失敗して
日曜の夜は習慣として大河ドラマを見るという層が離れたんだよ
0018名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:00:15.87ID:GnIP3hq10
そりゃ今も見てる人は面白いと思うから見てるわけで…そう思わない人が多いのは視聴率ではっきりしてるわな
0019名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:00:28.25ID:a9gYc3cl0
あまちゃんは震災関連だから見ろという圧力があってもあの程度の数字
普通に失敗作だったからね
今回はごり押しないんだからこの程度なのは当然
0021名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:00:57.62ID:SnASjSjn0
今の日本の視聴者はバカなんだから
そのバカに合わせて作らなきゃ
0024名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:05:43.66ID:FI/IJ6860
大河でふざけたB級コメディなんか観たくないんだよね
0025名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:06:14.54ID:/ZZ9Z22u0
オリンピック大丈夫か?
0026名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:06:29.07ID:HtAR4VPG0
あまちゃんごときを見てる層が大河見るかよ
クドカンにアベサダ、一番敬遠するわ
0027名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:07:17.74ID:lpRvT+d30
政府と電通の馬鹿に乗せられたNHKの責任だよ。
オリンピック話なんて一年も見る奴なんて居ない。
0028名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:08:49.13ID:lpRvT+d30
>>23
違うよ。

NHKという組織が社会の感覚から乖離してて視聴者のリサーチが全くできていない無能素人集団なんだよ。
0030名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:09:12.84ID:ZCyA7woR0
チコちゃんの再々放送の方が数字取れるぞ
0031名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:10:24.49ID:pcnbWZWv0
そもそもあまちゃんの視聴率は他の朝ドラと比べて特別高いわけじゃないし
制作陣を過大評価してしまったんだな
0032名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:11:23.82ID:rkhDTrSa0
クドカン、あほやろ
賢い奴使え
0033名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:12:03.87ID:EOAliKQM0
◯◯のスタッフが贈る〜とかもう地雷でしかないから
0034名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:12:58.86ID:lpRvT+d30
NHKが無能なんだよ。

だったらオリンピックの話で数字を取れる脚本家連れてこい。
どこにも居ないだろ。
0035名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:13:07.95ID:xZ6D5FMp0
大河の視聴者層は基本的にスポーツに興味ないし、三谷幸喜やクドカンみたいな作風なんて水と油もいいとこだろ。
0036名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:14:21.17ID:KuFFxshf0
綾瀬はるかが金栗を自転車で追いかけるシーンで感動してるような連中が絶賛するような
ドラマじゃ視聴率もヒトケタになるはずだわ ww
0037名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:14:36.77ID:Tf5Vw++d0
あまちゃんは数百年に一度あるかないかの大規模災害後に初めて
被災地を描くドラマとして支援や応援したい人が広い心で見てくれてただけ
それも岩手編までで東京でアイドル話始めたら結構人が離れて行ってたしな
芸能村の売りたい新人揃えたりバー小泉のバーター丸出しの能年とか
キャスティングも震災なしじゃ臭すぎて見れたもんじゃなかった
能年もレプロの頃は無条件擁護レスばかりで少しの批判すら受け付けない感じだったけど
独立したらそれが一気に消えて一部のヲタしかいなくなってアンチにボコられてたしな

震災チートで多めに見てもらえただけのクドカン、バーニングチートで人気あるように見せてた能年
こんなのを奇跡の朝ドラとか黄金チームと思ってたNHKがアホすぎる
五輪が追い風にならない今となってはなるべくしてなってる低視聴率だよ
五輪関連するにしてもちゃんとした脚本家が題材絞ればいだてんよりはマシだっただろうな
0039名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:16:44.91ID:Bzs9PCA80
言い尽くされてるが脚本やキャスト云々でなく企画がダメ

そして大河視聴習慣が途切れ、次の大河がかわいそう
0040名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:17:31.85ID:NktvcYPB0
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された

安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞


特別扱いで免許とった安室最低

東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)


安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html


安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/

過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室


ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。安室本人の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね
0041名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:17:34.42ID:1tw7vLK60
面白そうだと思うんだけど今うちはポツンと一軒家ブームなので見られない
0043名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:17:56.35ID:NktvcYPB0
5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください

そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主

在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党

「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…


在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない

在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党


安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。

5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
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0045名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:20:13.41ID:kfUvjiJ90
>>37
長文のくせに、後半のから人が離れて行ったとか本当はあんまり見てなかっただろ。
視聴率は明らかに後半のほうが高いぞ。だから、
記事にもじわじわ数字上がりだし最終週は23%とある。
0046名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:20:38.13ID:LdELuIXi0
あまちゃんチーム→肝心のあまちゃん能年がいない(終)
0048名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:21:08.11ID:OxxCbmSN0
プロデューサー、スタッフが在日なんだろ(わざわざ、3.11の朝の7時のニュースに在日しか出ださないNHKならあり得る)
0049名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:21:14.02ID:20BJ9ZAG0
子供の時からやってるからつまらんよ
0050名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:21:23.63ID:XiCGY4aF0
フガフガ聞き取りづらい
主役の顔が不快
つまらない小ネタのギャグしかない
時代が前後して移るから視聴者が入り込めない
そもそも戦国幕末じゃないから視聴者がドヤ顔で周りに説明して自慢できない
いだてんマークがキモい
テーマ曲が地味
ヒロインがいない
さっさと打ち切り
0052名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:22:12.79ID:/H5R0IQo0
朝ドラでやるべき作品を大河枠でやったからだろ。
時間的に視聴者層が違うから。
そんな程度の分析も出来ないで大金もらってんのか!死ね!自殺しろ!
0053名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:23:01.76ID:nfGddbj70
クドカンなんて、あまちゃんの後の作品、
全部一桁で枠最下位を出しまくっているじゃん。

それなのに通好みだの玄人むけだの、偏差値60だの、言うようになったら、
どんどん一般視聴者には相手にされなくなるだけでしょ。
0056名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:25:38.93ID:FTzYvZCA0
見たら面白いのかもしれんが、見ようと思う動機付けが弱い。
しかも大河だから、今さら見ようと思っても手遅れ。
0057名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:27:23.82ID:ZCyA7woR0
>>44
炭焼き親父の方が大河なんかよりずっと面白かった
交通費とスタッフの弁当代と所と林のギャラだけで作れる番組に負けるNHKて…
0059名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 06:28:10.82ID:xZ6D5FMp0
そもそもスポーツ物のドラマってジャニが主役じゃないと視聴率取れないイメージがあるけど、実際はどうなんだろう?
0060名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 06:28:43.91ID:Tf5Vw++d0
>>45
東京に行き出した週から右から下がりで落ちてる
20%割ってやばいと思ったのかテコ入れしてたからな
0061名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 06:28:54.12ID:qJCTlhYW0
内輪感がすごすぎて共感できないんだろうな
あの顔ぶれ見てたら「またかよ」って思うし、大河でファンタジーやったら叩かれるって「江」でわかってたはずなのにな
0064名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 06:32:50.11ID:EJUFZkis0
>>59
三島天狗ぇ・・・
0065名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:32:59.54ID:ZCyA7woR0
江は中々良かったけどなぁ
0066名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:36:22.33ID:1PaXfz58O
>>11
日本一といってもいいネームバリューの持ち主が主人公の去年のがあの程度なんだけど?
0067名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:36:50.16ID:2USAaAPC0
大河枠でコメディやらせたのが失敗だろ
見る方は気構えって言うと大袈裟だけど
重厚さを期待して見てるのに
すっかすかの軽いノリでやられたら
「はぁ?」になるわ
0068名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 06:37:01.81ID:9lfLt7VA0
のんちゃん出ても低視聴率だと思う  
クドカンものんちゃんも旬がすぎちゃった
0069名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 06:40:28.00ID:xTRtQEjV0
あまちゃんは初回から面白かったよ
いだてんは、NHKの大作ドラマにありがちな、初回が主人公不在の人物紹介だけで少しも面白くなかった
かといって次から面白いわけでも無かったら
主役に感情移入出来なければドラマなんか成り立つものか
0070名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 06:42:05.23ID:n2+UbzWC0
宇梶とか犯罪者をCMに使うなよ
0071名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 06:43:07.87ID:R5+kWqcB0
>>66
あの程度ってお前の解釈じゃん
大河のネームバリュー否定する馬鹿がまだ存在するとはね
0072名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 06:43:53.51ID:H6nx6NN90
当時の東京の様子も描きたいなら、そっちは三島弥彦メインにすりゃいいのに、
なんで落語家やねん…。
0073名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 06:46:43.32ID:d1vEq8X50
信者がアンチは老人とか偏差値低いとか言ってるけど、
内輪ノリの醜さを見せられてるんだよ
バイトテロみたいな
もうそういうのにうんざりしてるのにクドカンヲタは古い
0074名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 06:47:20.00ID:Xjyy9VVj0
1〜5話は同じところばっかりのループだったけど
でも面白いんだよマジで たけしのターン以外は
たけしと森山未來のナレの出たり入ったりがなくなったし

ってなんで森山未來のナレじゃないんだよ!
前半森山で後半たけしでいいじゃねえか

たけしターンがいらねえの1、2話だけでよかったの!それ以外は面白いの!
森山にさせろよ!!!
0076名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 06:51:46.95ID:a3IHHz2Q0
>>47
有村架純
0077名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 06:52:00.76ID:BbQeCMl5O
主役が誰?って感じ
歌舞伎以外で演技見たことないし
能年玲奈が出たら見るけど
0078名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 06:54:31.81ID:1PaXfz58O
>>39
あなたの言う企画って題材のチョイスってこと?
ゼロから立ち上げる単発ドラマや映画と違って枠も放映時間も期間も予め決まってる大河だと「企画」って言葉には
脚本を誰に書かせるかと主要登場人物のキャスティングくらいは込みの概念だよ
題材自体が従来の視聴者を悉く離れさせたのなら第一話から視聴率がもっと低くなる
第一話はまがりなりにも去年並みには取れてたのに回が進むごとに下がっていってるんだから、題材や主役が嫌がられたって
単純な理由じゃないよ、今の体たらくは
0079名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 06:55:06.26ID:rQi88bsi0
>>73
糞カンて数字取れないカスなのに信者が声のでかいBBAばっかでうざいよなw
クドカン あまちゃん後〜いだてん前
14/秋 10.1__*7.7__*6.7__*6.7__*7.4__*8.2__*5.7__*8.8__*8.8__*5.8(終)____*7.59 TBS日21 ごめんね!青春
16/春 *9.4__*8.9__*7.1__*7.9__*8.4__*8.3__*8.9__*8.0__*7.9__*9.3(終)____*8.41 NTV日22 ゆとりですがなにか
17/秋 *9.6__*9.6__*6.5__*7.8__*8.0__*7.9__*5.5__*6.6__*8.2__*7.1(終)____*7.68 TBS火22 監獄のお姫さま

単発 ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編
17/07/02日 *7.4 前編
17/07/09日 *7.5 後編
0083名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 07:00:23.47ID:EnlPNL8J0
こんな記事書いてるジャーナリストもどうかと思うけどね

根底にあるものは食べ物屋で食材を粗末に扱ってSNSに上げてる輩と一緒じゃん
0085名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 07:09:58.89ID:geKQMMv20
トンキン外人体育大会のプロパガンダ放送だからな
0086名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 07:11:33.57ID:v2lcbmRW0
あまちゃんは面白かったなあ
そう何度もあんな作品出来るわけない
0087名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 07:12:14.23ID:2USAaAPC0
主役を弥彦にした方が話膨らんだよなぁ
本人は金持ちの息子で国内敵なしのまさに天狗
それが海外に出て天狗の鼻をへし折られた状態
家が名家だから当時の有名人も出しやすいし
母ちゃんはアレだしwメイドは可愛いし

どうせ四三の走りへのこだわりも足袋屋との関わりも
ロクに描く気がないんなら
世界記録を出した四三を弥彦が意識してるって設定程度で
よかったんじゃねーの
0092名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 07:22:09.78ID:XqdRHRfQ0
金栗にW志ん生(たけし&森山)の豪華3人体制の
ナレーションで説明しまくるバカでもわかる
作りなのに偏差値高いとわからないとは
片腹痛いわノリの寒さに敬遠されてるんだろ
0093名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 07:23:14.46ID:32K3+/ir0
クドカンとNHKは頭を下げてでも能年を主役にすべきだったな
こんな主役の居ない二番煎じのドラマが当たる訳が無い
視聴者は皆あまちゃん=能年なんだよ
0094名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 07:23:46.54ID:caWpimpm0
金串が惨敗するってわかってるのに、見るわけがない。
日本人は苦境からの逆転劇が好きなのに
0097名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 07:30:00.33ID:+1TjxRRD0
花燃ゆ?も下回りそうなのか
アベざまあ廚は歓喜だろうけど
このテーマで当たると思う方がおかしいのでは
まあ見てるけどね
0100名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/12(火) 07:43:29.21ID:KuFFxshf0
当時の志ん生は人気落語家だったようだが
今、ユーチューブでも見られる志ん生の落語を聞いた視聴者がどれ程いるかね?

まして「落語家志ん生」の人生に興味を持つ視聴者なんてホンの数人だわ 
田畑政治も同様、、、完全な失敗作だわさ ww
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