【ラジオ】Perfumeのっち「何年かに1度」のナンパした相手を明かす
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.narinari.com/Nd/20190253438.html
2019/02/27 11:10
Perfumeの“のっち”こと大本彩乃(30歳)が、2月26日に放送されたラジオ番組「花澤香菜のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。声優の花澤香菜(30歳)に対して、のっちから「何年かに1度」のナンパをしたことで、友人となったエピソードを披露した。
のっちによると、もともとテレビアニメ「デュラララ!!」が好きで視聴していて、花澤が同じ年齢であることを知り、「友達になりたい」と思っていたという。その後、NHKの歌番組で一緒に出演する機会があり、のっちから「何年かに1度しかしないナンパ」をしたことで友人となり、食事に出かけたり、一緒に静岡までライブに行ったりする仲になったという。
2人は“テンション感”が合うそうで、初めて一緒に食事に行った時も、会う前は緊張でいっぱいだったにもかかわらず、のっちは「なんだろう、この落ち着く感じ」と感じているところに、花澤からも「落ち着く」と言われたというエピソードを披露。
ネットでは「このお二人のお話は貴重!」「のっちとざーさんがお友達だったなんて!」「性格も合うからなのか声が似過ぎな気がした」「かわいいトークだった。たまにコンビで話してくれないかな」「花澤さん、本当に嬉しそうだった」といった声が上がっている。
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201902/27/20190227030.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201902/27/20190227031.jpg >>218
自分で話してる
https://www.tfm.co.jp/lock/perfume/onair/2010/0624/
神奈川県・パフューマーさん
「子供の頃のあだ名は?」
かしゆか) 小学校中学校のあだ名、かっしー。
のっち) よくある名字に小さい "っ" を入れて伸ばし棒ね。
かしゆか) のっちは?
のっち) おおもっちとか。
かしゆか) 小学校とか中学校って、苗字でつけたがるから?。
のっち) そうそう (笑) あ?ちゃんは?
あ?ちゃん)わたしは生まれたときからあ?ちゃんです。
のっち) あっ!知ってました? (笑) ワザワザご苦労さんだけど、ファンならのっちのお祖母ちゃんが大きくなってからもずっと「あーちゃん」て呼び続けてることも当然知ってるはずだろ
お祖母ちゃんのあーちゃんは永遠にのっちなんだよ
気の毒すぎるわ… Perfumeの活動の中で、主体的に意思決定を行っていると思えるものは
対バンの相手先くらい
MIKIKOはかつて他の振付師を当てられそうになったところを直訴して変えてもらったそうだけど
中田を切るのは、現実的ではないのでそもそも選択肢に入らないし
ライブ他は基本スタッフの言いなりだろう
元々、意見を言えるほど執着も、知識もない
初の武道館やドームくらいまでは、やりたいこと(執着)もあっただろうけどね >>233
なんも知らないなら黙ってて
無知すぎて呆れるわ >>235
じゃあ、あなたは具体的に何を知っているの?
もったい付けても、言えることは何もないでしょ? Perfume叩きにクリエーターの繰り人形だと言う奴がよくいるが
アイドル全般そうなんだから的はずれも大概にしろっていうw
逆にツアーの舞台裏を見たらここまで構成に意見できるのかと驚くわ 作詞作曲 振り付けしない=「操り人形」なんだろ
振り付けなんてMIKIKOと話し合いながら作ることなんて当たり前だけども
テクニカルサポート除いてライブとか殆どの企画で彼女らの意見が通らないとかありえないお話だわな >>239
具体的にどのことをおっしゃっているのかな?
インディーズ時代から、セットリストを自分たちで決めていることかな?
すごろく選曲を導入したことかな?
抽象的な話だけでは、何の説得力もないけど?
もったい付けて、さも自分はよくわかっている風を装っているだけで
具体的なことは、何も知らないんでしょ? >>240
具体的に、どの曲の振付について、彼女達の意見がどのように反映されたかいってみれば?
例えば、チョコレートディスコのPV制作では
当時留学中だったMIKIKOから、振付のビデオで送られてきていてMIKIKOは不在
そのため、お互いに振りをチェックしながら制作に臨んだってことよね
メイキング映像や、彼女達の取材・コメントから語られている
そういう、具体的な話がなんかあるの? >>242
で お前はPerfume以上にクリエイティブにパフォーマンスに関与してるアイドルを知ってるの?
名前をどうぞ
具体的にどうなのか言ってみて
説得力のある話を期待してます Perfumeは自主的に結成したのち何年間もマネージャーのみで営業経験積んできた
マネージャーは音源を流すだけが役割なので、その他のセットリストだったりステージの大小や時間制限による振り付けの変更やMC全てなどはPerfume自身が担当
宣伝ビラやステージ衣装も自分たちが考案し作っていた(ネットの公式ホームページは除く)
要するにステージ全般はPerfumeの領域
他にもグッズのデザインなど一部手掛けてもいた
今はデザイナーがついてるけど >>243
そもそも話が代わっていると思いますが、意外と難しい質問ですね・・・
「クリエイティブにパフォーマンスに関与してる」と「アイドル」というカテゴリーからは外れていく事が多いのでね・・・
例えば、安室奈美恵や松田聖子は、勉強して自分で作曲まで手がけるようになっているけど
こうなると、もうアイドルというカテゴリーからは外れていくだろうし
晩年の本田美奈子とかもアイドル→バンド→演歌→ミュージカル女優をへて
師事すべき相手を見つけて、それ以外の何かになってる
中居(舞祭組)、タッキー(SixTONES)、指原(=LOVE)のように、アイドルでも他者のプロデュースを手掛ける人達も
出来不出来はともかくとして、アイドル「外」の活動としてそれを行っているから
厳密にいえば、カテゴリーから外れていくしねぇ・・・
>>244
インディーズでセルフプロデュースしてる「アイドル」はググればでてくる
https://idol.city/groups/search?s=%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9
多分探せぼ色々出てくるんだろうけど
興味がないので詳細を知っているわけではないしね >>245
だからPerfumeはそのインディーズアイドルだよ
そこからブレイクできた奇跡的なアイドル
そしてそのインディーズアイドルの中でも受動的に寄せ集められたのではなく、主体的かつ能動的に活動していたアイドル
Perfumeは本格的に活動する前のアクターズ時代に、ステージのことは自分たちで考えなさいと教わってきた
スクール時代は振付もやってたし >>246
うんうん、奇跡的なグループだよね
自分もね、有吉の進路相談(だっけかな?)にきた文句ばっかり言うような連中を見てると
Perfumeの爪のアカでも煎じて飲んどけよと思うよ
でも、20代半ば以降の活動は正直温くてね・・・
LEVEL3(だったかな?)でプロモーションにきてはもらえぬPerfumeのアルバムをそれでも熱く語るたばっちさん
STAR TRAINを聴いた時は、こりゃ当時「気づいてくれ」た人の元へ
プロモーションという名の恩返しに「全力で」走るチャンスと想ったんですけどね・・・
普段は能動的に活動していると誇るファンは、そこは大人の事情で納得するの? >>248
こないだライブ参戦してたぜ
あと、アルバムも特集してた 「何年かに1度」のナンパの相手が同世代の女性
とてもらしいチョイス・・・
のっちはゲーマだ
でも、タイプとしてみんなでワイワイというより、独りで没入したい方だろう
もちろん、プライベート空間をさらすような人じゃない
有吉は気になる子、タカトシは北海道の番組と音楽番組、田中はシャンデリアハウス
接点はないわけじゃないけど・・・ まあ、やらないね 宮川大輔とあーちゃん仲良かったのに一気に離れてったね >>228
客は現地人が大半で、MCは日本語で、客に通訳を募るという荒業してんぞ。ポンコツ通訳にあたってグダグダになってたけど Perfumeの場合は、楽曲やパフォーマンスやMCに、あり得ないくらいの幅広いギャップがあるのが強み
色んなアーティストやグループ見てきたが、ここまでの落差の激しい存在はPerfumeのみ
あらゆる意味で、欧米型でもK-POPでも、J-POPの他のアイドルでもない独自のスタイル 持ち上げてるんじゃなくて、他と違うって事実を書いてるだけなんだけど
好き嫌いはもちろんあるよ 他と違うって芸能人なんだから当たり前でしょ
でも唯一無二的な事言いだすと気持ち悪くなる 真似できそうで出来ない、が適当かな
あの3人じゃなくてもイイじゃん、という声はよく聞かれるが、携わってる人ほどあの3人じゃないと駄目だと口を揃える >>262
そうかねえ
K-POPや秋元グループみたいな大量再生産グループは、違う所探す方が難しいよ
実際、誰が卒業しても何も変わらないしね そもそもPerfumeのように幼少期からずっと同じメンバーでやってるところなんてそうあるもんじゃない >>265
お笑い芸人さんで良ければいるし、ぱふゅ〜むから数えればメンバーは変わっている
>>258
同一グループ内の楽曲間の落差でいえば、勝手にシンドバッドからのいとしのエリ―ほどの落差はない
MCを含めた素のしゃべりと楽曲との落差で言えば、山口百恵、明菜、(アイドル時代の)工藤静香などむしろオールドスタイルと言える
楽曲のカラーの話で言えば、同一プロデューサーにしては頑張っている(それでも大したもんだけど)
アイドル、演歌、ミュージカル、アニソン何でも行けた本田美奈子と比べたら、3人がかりで声弄っても太刀打ちできないよ >>267
?
> 色んなアーティストやグループ見てきたが >>268
そうだねクラシックバレエダンサーより下手だしオペラ歌手の足元にも及ばないよね
馬鹿なの? >>269
あれ?
そっちも入れていいんだ
> 色んなアーティストやグループ見てきたが
> あらゆる意味で、欧米型でもK-POPでも、J-POPの他のアイドルでもない独自のスタイル
一応、日本の歌謡界からポップスに関係ある人、または日本の芸能界にいる人の話にしておいたけど? 二人とも好きだから何か嬉しい
俺全然関係無いのにw >>272
ラジオで二人で坂本真綾さんのこと話してたな
二人とも彼女のことが好きらしい 花澤香菜 全然知らなかったけどすごい人なんだろうな
平成のアニソン大賞でキャラソング賞を受賞したみいたいだ
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4918683 ナンパって楽しいよな、引っかかる引っかからないは別にしてネタを考えるのが楽しかったわ、ほんと遊びの一環だわ >>279
ラジオや雑誌ではゲーム話とともに結構語ってるよw
TVでは尺が許せばって感じだな。(ex.CDTVのハマってるものでドラクエとか)
とはいえ最近はバラエティーにはあまりでないからその機会もそうないって感じかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています