【映画】 日本の漫画が原作!『アリータ:バトル・エンジェル』首位デビュー:全米ボックスオフィス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先週末(2月15日〜2月17日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、木城ゆきとのコミック「銃夢」を基にしたSFアクション映画『アリータ:バトル・エンジェル』が興行収入2,852万5,613ドル(約31億円)で初登場1位に輝いた。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算)
長年にわたって「銃夢」の実写化を熱望してきたジェームズ・キャメロン監督が脚本&製作を担当し、ロバート・ロドリゲス監督がメガホンを取った本作。サイボーグの少女が、失われた記憶をたどりながら戦いに身を投じるさまを活写した。
業界の予想を上回る興収でスタートを切ったが、1億7,000万ドル(約187億円)という多大な製作費がかかっているため楽観はできない。
人気コメディエンヌ、レベル・ウィルソンが主演を務めた『ロマンティックじゃない?』はバレンタインデー近くでの公開が幸いし、興収1,424万7,758ドル(約16億円)で3位デビュー。
恋愛に夢も希望も持っていないヒロインがある日、大嫌いなラブコメの世界に入り込んでしまい、一刻も早く日常に戻るためにお決まりのハッピーエンドを目指すさまをつづった。
5位には、自分が殺される日を繰り返すことになったヒロインを描いたヒットホラー映画の続編『ハッピー・デス・デイ・トゥ・ユー(原題) / Happy Death Day 2U』が興収949万7,665ドル(約10億円)で初登場。予想を下回る出足となってしまったが、低予算のためすでに製作費以上は稼ぎ出している。
今週末は、アニメーション映画『ヒックとドラゴン』シリーズ第3弾や、ドウェイン・ジョンソンら出演のスポーツコメディー『ファイティング・ウィズ・マイ・ファミリー(原題) / Fighting with My Family』などが公開される。(編集部・市川遥)
2月15日〜2月17日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(初)『アリータ:バトル・エンジェル』
2(1)『レゴ(R)ムービー2』
3(初)『ロマンティックじゃない?』
4(2)『ワット・メン・ウォント(原題) / What Men Want』
5(初)『ハッピー・デス・デイ・トゥ・ユー(原題) / Happy Death Day 2U』
6(3)『コールド・パシュート(原題)』
7(4)『ジ・アップサイド(原題) / The Upside』
8(5)『ミスター・ガラス』
9(6)『ザ・プロディジー(原題) / The Prodigy』
10(7)『グリーンブック』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000024-flix-movi 5位の奴ってネトフリオリジナル映画に似たようなのなかったっけ?
自分が死なないと時間が進まないてラストのやつ 俺はそれほど気にならなかったな
目の大きさ子供っぽい感じはするけど >>370
去年の年間一位ハリウッド映画なんですが >>404
LOは充分面白いって自分でフォローいれてるじゃんw
無印より面白いと言い切れない時点で結果は出てる あんまこの手のSF漫画はハマらない方だけど無印銃夢は衝撃だった
あれを90年代頭で手掛けたと思うと凄い
映画も結構良さげな感じだし再評価されるといいな >>39
浦澤って原作の原作必要じゃん
結局、物語は漫画担当でもシナリオ担当でもなく
ネタ担当が一番重要だと世界に示された 無印はSF好きじゃなくても楽しめるけど
LOはSF好きじゃないと楽しめない様な気がする
あと無印はガリィが未熟で観てて微笑ましいんだよね
LOは終始クールだからそこまで楽しめないんじゃないかなと思う クライヴ・リーの白熱掌がユーゴに炸裂すんなら見に行く >>332
出てきてないのになんでエドワード・ノートンってわかるの?エンドロール後か? 正に文字通り蛇足作品LOの中で、
ノヴァがロスコーに
「世界が残酷なのは当たり前のことです」と
語りかける独白は唯一大好きな名場面。 予告で古舘の声聴いた段階で日本公開版は嫌な予感しかしない >>423
それがあったな。古館なんて接点ないのにナゼねじ込んだんかな。 日本原作だとオールユーニードイズキルが3位だったから
それを超えたな >>423
うわああああ
格闘技の実況=古舘みたいなノリなのか・・・ >>425
初週の週末興行成績だとそんな変わらない
アリータ $28,525,613 ※月曜祝日も含めると $33,534,100
オールユーニードイズキル $28,760,246 (edge of tomorrow)
参考
パシフィックリム1 $37,285,325
47 Ronin $5,057,215
ドラゴンボールエボリューション $4,756,488 クリストフ・ヴァルツの吹き替えが森川智之
なのがいただけない。
やっぱヴァルツといえば山路和弘でしょ。 北米が世界の映画興行のほぼ中心なのは確かだけど
中国、イギリス辺りでヒットすればわりと大きい 木城さんとかヒラコーが世界で認められると本当嬉しいな。あの手の不遇な天才漫画家多いし。皆川亮二さんが一番向こうに合いそうだけど。 >>408
今回の映画はラブロマンスもかなり描かれてるらしい
ユーゴ編をクローズアップしたOVAの影響大だろうな
ああいうのはロドリゲスらしくない、完全にキャメロン趣向だと小島秀夫が語っている >>47
海ドラは人気で引っ張り過ぎて失速するけど、支持される程には面白い
浦沢は無理矢理引き延ばされてないのに、纏められない
メッキ剥がれたので、ガンツの作者同様オワコン 有田:ジェームズ・キャメロンが是非ともって言うので >>1
この漫画は「火星年代記」からヒントを得たの? 何かひとつ不自然な特徴を付与するのが流行ってるんだろうか
ボヘミアンのフレディも酷過ぎる出っ歯だったけど終盤までにどうでもよくなったし 目をデカくすればkawaiiと思ったんだろうな
白痴の外人の考えそうなことだ 目を普通に直したコラ見かけたけど華もフックもなく悪い意味で印象にすら残らない低予算映画臭出しててナルホドと思ったな この手の90年代のSF漫画の大御所って知名度の割に全然表に出てこないね
大友克洋は結構顔出しインタビューに応じてるが >>11
ワイのベストやわ
セックスマシーン最高
tito & tarantulaを知れたのも良かった >>428
初動はオールユーニードイズキルと同程度か。
オールユー…は最終的に黒字で続編の企画上がってるし、銃夢も期待したい 銃夢は好きな漫画ですが
ボ・ラプを観ると必ず予告をしつこくしつこく流してきた
でもデカ目の違和感が最後まで解消されなかった
予告を見せられるだけでも不快だったのに
始終あのデカ目が映ってると思うと
嫌悪感と吐き気がして途中退出してしまいそう
話もMBまでっぽくて
見どころも予告のシーン以外にたいしたものは期待できそうにないし
眼が普通なガリィになったら観ます
個人的には大コケしてほしい >>64
攻殻機動隊みたいにアニメがヒットしてないから キャメロン監督だとダマす宣伝で15億行けばいいほうかな日本興業 なんでもっとでか目の漫画原作絵は良くてこれはキモいのかわからん
2次元好きは顔に対する目の面積比率が計算できなくなるのか? 古館「進化系イナバウア〜!」
何をどうしたらこれが宣伝になると思ってんだよ
配給会社は死ねよマジで >>454
フォックスだからね
社運かけた製作費だよ 予告見てだめだこりゃと思ってたんだけど
ちゃんと客入ったんだ
やっぱりキャメロンの名前は強いんだな キャメロンだったら20億ドルコンテンツになるか楽しめたのに 日本だとロドリゲス監督の名は売れてないのか
宣伝に全然名前が出てないので驚いた
シンシティのほうがピラニアやタイタニックよりずっと面白いのに 目が大きすぎて気持ち悪い
なまじっか本物っぽいだけに不気味 キャメロンなら
初登場1位は最低限クリアしないといけないレベルでしょ
問題はこの後
レビューや口コミでの高評価は期待できないと予想
2週後ごろにはおそらくザレムから捨てられたクズ鉄扱い
ファーストマンと同じ 原作知らないけど楽しみ
目でかいけどアバターも見てるうちに慣れたしこれも大丈夫だろう >>465
ロドリゲスはヒットメーカーではあるんだけどね。
最近スパイキッズ、マチェーテ、シンシティと人気作の続編でハズしてるから、評判は良くない。 どーせ原作とは似ても似つかないドラゴンボールみたいなのなんだろ オールユーなんちゃらって漫画読んだんだけど映画と全然違うじゃん
漫画の方が原作どおりなの? やっぱ日本の創作は2000年以前だな
どんどんバカが増えてきて駄目になった OVA版はわりとありがちな話だと思ったがあれのどこにキャメロンほどの男が
こだわったのだろうか
ただ単に強い女フェチのツボにはまっただけじゃないのか >>15
なんか俺も目が慣れて来ちゃったw
最初すごい抵抗感あったんだけどなあ 版権だけ押さえて作らないクセに、、、と思ったが。キャメロンはよっぽど銃夢好きだったんだな。凄い執念だ。 >>444
映画の世界観ではあの少し気持ち悪いCGが
異形のものぽさの記号として上手く機能してるのかもね >>475
そもそも、キャメロンは原作コミックのどこに惹かれたのだろうか?
「SF的な要素や、そこで描かれるテクノロジーに興味があったのはもちろんだけど
いちばん魅力を感じたのは、アリータの強さとはかなさだ。
脚本を書いたのは、私の娘が13歳の頃。若い世代に勇気を与えたいという気持ちもあった」
「私はラブストーリーが大好きなんだ(笑)。
『タイタニック』でも階級と船の事故によって一緒になれない二人を描いたように
『アリータ』にもサイボーグの少女と、そうでない人間という『ロミオとジュリエット』スタイルの悲恋も込められている。
木城先生のマンガの中でアリータが自分の心臓を取り出すという描写を、あえて脚本で省かなかったのは、私がロマンチストだから(笑)
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/saitohiroaki/20190204-00113498/
だってさ。 >>478
シェイプオブウォーター的な異形のものと人間との恋を分かりやすく見せるのに効果的なのかもしれない >>479
キャメロンはマッチョなファイティングウーマンが大好きだもん
さすがにこれはマッチョにはしなかったけどw ガリィって名前は英語的に変なのか?発音するとギャリィになるのかな 日本に来るたびにコミックアフタヌーンを買って帰ると言われたキャメロンさんか 個人的には
初代は攻殻機動隊やアップルシードより好きだわ マーベルのヒーロー物に飽き飽きして来たのを見計らって上映、1位取るわけだよw ダークエンジェルって海外ドラマが
あれが銃夢の原作というか元ネタにしたドラマじゃなかったの? >>490
バットマンが出てるレゴムービー2にすぐ負けたけどなw >>2
女優の顔そのまんまだったらかえってつまらんかも。 >>486
あんな性差別丸出しの古典漫画
今のハリウッドでそのまま映画化できるわけないだろw シティハンターも銃夢も現在連載してるとはいえ
もう30年も前の作品なんだ
手放しでは喜べん >>473
ジャンプのやつなら、マンガの方が源作に近い >>496
それ、バットマンというよりもともとレゴムービー人気
前作も全米で大ヒット へー日本の漫画原作だったのか
トム・クルーズの何度も死んで学習する兵士のも日本原作らしいし知らない名作がいっぱいあるんだなぁ 予告だと、おもしろそうにみえないけど、どうなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています