【映画】 日本の漫画が原作!『アリータ:バトル・エンジェル』首位デビュー:全米ボックスオフィス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先週末(2月15日〜2月17日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、木城ゆきとのコミック「銃夢」を基にしたSFアクション映画『アリータ:バトル・エンジェル』が興行収入2,852万5,613ドル(約31億円)で初登場1位に輝いた。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算) 長年にわたって「銃夢」の実写化を熱望してきたジェームズ・キャメロン監督が脚本&製作を担当し、ロバート・ロドリゲス監督がメガホンを取った本作。サイボーグの少女が、失われた記憶をたどりながら戦いに身を投じるさまを活写した。 業界の予想を上回る興収でスタートを切ったが、1億7,000万ドル(約187億円)という多大な製作費がかかっているため楽観はできない。 人気コメディエンヌ、レベル・ウィルソンが主演を務めた『ロマンティックじゃない?』はバレンタインデー近くでの公開が幸いし、興収1,424万7,758ドル(約16億円)で3位デビュー。 恋愛に夢も希望も持っていないヒロインがある日、大嫌いなラブコメの世界に入り込んでしまい、一刻も早く日常に戻るためにお決まりのハッピーエンドを目指すさまをつづった。 5位には、自分が殺される日を繰り返すことになったヒロインを描いたヒットホラー映画の続編『ハッピー・デス・デイ・トゥ・ユー(原題) / Happy Death Day 2U』が興収949万7,665ドル(約10億円)で初登場。予想を下回る出足となってしまったが、低予算のためすでに製作費以上は稼ぎ出している。 今週末は、アニメーション映画『ヒックとドラゴン』シリーズ第3弾や、ドウェイン・ジョンソンら出演のスポーツコメディー『ファイティング・ウィズ・マイ・ファミリー(原題) / Fighting with My Family』などが公開される。(編集部・市川遥) 2月15日〜2月17日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。 1(初)『アリータ:バトル・エンジェル』 2(1)『レゴ(R)ムービー2』 3(初)『ロマンティックじゃない?』 4(2)『ワット・メン・ウォント(原題) / What Men Want』 5(初)『ハッピー・デス・デイ・トゥ・ユー(原題) / Happy Death Day 2U』 6(3)『コールド・パシュート(原題)』 7(4)『ジ・アップサイド(原題) / The Upside』 8(5)『ミスター・ガラス』 9(6)『ザ・プロディジー(原題) / The Prodigy』 10(7)『グリーンブック』 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000024-flix-movi 銃夢映画化と聞いて「あのきもい絵のやつかぁ」ってずっと思ってて 改めてググッて見たら思ってのと違った ずっと拳銃神と勘違いしてた >>304 士郎正宗は作者の頭が良さそうに見える過去のSFからのガジェットがたくさん入ってるだけだと思うけどw ロバート・ロドリゲスがまだ50歳ということに驚いた 銃夢が面白いのは後半 支配層の秘密を暴いていくところなんだよな 正直序盤のバトルはつまらん なんかOVA版準拠の実写化と聞いて聞いて不安になっている 原作はかなりの長編なわけだがそれは反映されてないのだろうか? >>304 膨大な知識が裏設定になってるだけじゃないか 頭が悪いといっても、天才にありがちな頭の悪さだと思ってる 士郎正宗は薄くね? 士郎正宗と銃夢の共通項って枠外の解説だけだと思う 士郎正宗の全冊持ってるファンだけど面白いのは攻殻1とオリオンだけだな 無印銃夢はそれに匹敵するぐらい面白いが、LOはゴミ ほとんど語られることもないが水中騎士は結構面白い 銃夢原作者の木城ゆきとでYOUTUBEのCHがあるんだな 英国とLAにバトルエンジェルのプレミアを観に行ってる動画があるよ 原作者にお金は入るの? テルマエの人みたいに少ししかもらえないの? 意外と注目されてたのなww原作はコアなマニアにコアな支持を受けてる系だから 実写攻殻みたいな結果になるかなと思ってたんだがw 原作というか無印の方だけどサクサクと人が死んでいくのが 妙に心地好かった レースで選手の視覚に同期して観戦できるやつとか 今なら似たような事出来そう ザレム、くず鉄、イェールまで入れてあんのかねこれ。 モーターボール中心でもまぁいいけどw だったらジャシュガンほしいよなーマシンクラッツCGアニメで見たいし。 日本の漫画はハリウッドと相性悪いのが定説なのに、イブニングで細々とやってる 漫画原作が世界47カ国1位とか衝撃だわ。やっぱり咀嚼力高い人が監督やると日本 の漫画・特撮・アニメ・ゲーム文化はかなりのレベルだと証明した。これなら無印 完全版もラストオーダーも火星戦記も出来そうだな。原作の無印の評価に関しては キャメロン、デルトロ、荒木飛呂彦、ナルト岸本、ベルセルク三浦が大絶賛してた からな。 まあ個人的に次回ハリウッド実写化してもらいたいのはドロヘドロだな 今年アニメ化されるからその出来如何で向こうのお偉いさんの目に止まって欲しいな 多感な時代に読んだが、あんまりおもしろうなかった 亜流の亜流という感じ キャメロンが世界観だけ気に入ったのなら、中身を充実させた 楽しい作品に仕立て直してほしいものです アバターシステムの余力を駆ってということだろうね ロドリゲス監督というのがいい 無印原作でまだザパン編、Tuned編残してるらしいな、ジェシュガンもエドワード・ ノートン演じるノヴァも出てきてない、こりゃユニバース確定かも。 タコ口は再現してないのか? ガリィにストーカーしてた奴の話好きだったな 目がデカすぎやろ?と予告で見る度思ってた。つかアクアマン面白かったなー レディ・プレイヤー1もそうだったが人間じゃないというアイコンにデカイ目を使うのはやめてほしい a「おはよー」 b「おはようございます」 c「おはざーっす」 翻訳 a「モーニン」 b 「モーニン」 c「モーニン」 漫画を英語にしたときに面白くなる? 当時は面白くて続き待ち遠しかったけど遅すぎて切ったな レビューも悪かったし てっきりコケると思ってたのがまさかのw 最近こういうのは多いなアメリカの映画 >>340 目だけじゃなくまるごとCG。着てる服さえ 子供の頃に読んだトラウマ漫画 電とジャシュガンがみたいなぁ アリータCM見てると古舘が邪魔だな…… 字幕で見た方がいいかな? アバターも見た目気持ち悪かったけどヒットしたし パッと見と動いてからは違うのかもな まぁアンドロイドだからね 骨から皮膚から眼球から全て作り物 イドが見つける前は生身の人間だったわけで その時は見た目が従来の役者さんに戻ってるかも >>327 なにいってんの、レゴムービーの前作ってかなりの傑作やぞ >>351 元からまともな人間じゃなくてピノコみたいなもんなんだよな キャメロンの脚本でロドリゲスが監督ならハズレはないだろ >>355 恐らくアメリカの人達もそういう判断だったから初週一位なんだろうな 後は良いスパイラルに乗れるかどうかだ 費用回収まで何とか漕ぎ着けて次に繋いで欲しい 原作はBJ?YJ?でやってた頃昔好きだった記憶あるけど延々と続いてというか 続編とかいろいろあったらしいが最後がどうなったのか知らない 日本人はキャメロンしか知らないだろうけどロドリゲス監督ってとこが期待感持てる 予告編がいまいち掴まないよな 何が売りなのか 世界観も説明できてないしアクションもタメが悪くて掴まない 目のでかいCGアニメキャラばかり印象に残すが彼女の魅力で掴みたいと思ってるクチなのかな >>349 本宮ひろ志って創価学会のクズだよ 本宮ひろ志が創価と知っていろいろと納得がいった むしろからくりサーカスをハリウッドでやってほしい 日本だと絶対に実写化無理 >>354 主人公は脳だけだもんな 最終回で肉体まで全て蘇生したけど ノヴァの狂気もそうだけど、 脳がチップになったり、アイデンティティってなんだってのが話の芯だと思ってるけど、 ただのバタバタアクションでしか扱われないのは残念。 脳チップは本当におそろしかった イドが過去を封印するほど絶望したと伏線きちんと張ってるしね >>357 無印ガリィの中の脳は完全生身な人間ガリィになってフェードアウトしました。 その後脳チップな完全作り物のガリィがもっと強いお友だちと戦ってて 今はそのお友だちが主役の過去話がずーっと続いているところ。 これじゃわからんな。 >>262 ありがとー! わざと異様な目にしてるんだろうけどやっぱり不気味って記憶しか残ってないw 続編は蛇足だよね きちんと完結した無印の歴史をねじまげてまで続けたのに ハリウッド映画なんかは日本ではもう終ってる感じだし、全米1位!とか言われても、「ふ〜ん」って感じだと思うが。 ウルグアイやエクアドルで映画化されてヒット中!!みたいな感じ。 そういやコブラも実写映画化するって随分前に聞いたが音沙汰ないな 日本のアニメや漫画は目がデカイのがゴロゴロしてるのに いざ実写で同じ事すると違和感を感じるのはどういう仕組みなんだ >>370 ウルグアイやエクアドルで映画化されてヒット中!!みたいな感じ。 何いってんだこのバカ電話 原案だけ渡して、自由にやらせたほうがよっぽどいいものができるよな?下手に口出しとかせずに。 監修とかも一切しないで。 あの目玉がデカすぎなのが受け付けない 漫画を尊重してくれるのはありがたいが、普通にやっときゃ良かったのに キャメロンの信頼感半端ねえからな 名前だけで観に行っていい数少ない監督(今回は総指揮だけど) 日本の目がでかいとアメリカの目がでかいは違う 日本の目がでかいは基本的に黒目がでかいのが美徳 あまりぎょろぎょろしては決していけない 逆にアメリカの目がでかいだと白目で語ろうとし出す スポンジボブみたいなことになる 怖い キャメロンは当時連載中の寄生獣を読みたくて月刊アフタヌーンを取り寄せていた >>35 俺は全然気にならない アンドロイドと人間の違いを十分に表してる良CG でもメーキング見たら動きの役やってた女優とアリータの顔がそっくりで再現度すごかった >>170 少女主人公のアクションはオタクだけじゃなくてポリコレ的にもアメリカで求められてるものでしょ 攻殻やったヨハンソンの唇が欲しかったな。あと石原さとみ。 ツベで予告を見てきたが、全然改善されてない 異様にデカ目の糞キモいまんまじゃねえかよ 脳さえ無事ならどうということはないって感じで、がんがんボディをぶち壊しながら戦うのがかっこよかったなあ >>257 それってアニメ化が成功してるかどうかって話でしょ 劇場版が大成功した前者2作に対して銃夢はOVAだけだからな オタク知名度の割に何でこんなにアニメ化されてないのかが不思議だな ハリウッドに買われたせいで日本でアニメ化できる権利がなかったのか? 女性や少女の強い主人公はキャメロンやベッソンあたりが描いて来て、今は当たり前になったよな。華奢な女性が強くても違和感ない。 キャメロンなら、アバターのスタッフで異世界ファンタジーとして ダンバインをリメイクした方がええ お金出す娯楽は見て幸せになりたい 説教くさい洗脳広報ならタダでばらまけばいいACでもなんでも タイトルに銃夢がついてないから 原作とは別物なのか? レゴランド流行らせたいならレコムービーに力を入れないと難しいだろうから ここはレゴランドの力のいれどころ あからさまに違和感があるってのは、向こう的にはガリィが人間としてのアイデンティティに悩むとこなんかで 話が分かりやすくなるような意味があるんだろうけど、それでも良く見るとちょっと違うくらいに収められなかったのかね 人間とほとんど違いが無ければそれで問題ないんじゃないか?ってアメリカ人とかは思うのかな これ20年位前にアニメでやってたが何が面白いのかさっぱりわからんかったな。 >>398 アニメは駄作やぞ 漫画も、リメイクっつうかラストオーダーはド糞 >>214 まあコレ タラコ唇なくしてガリィとは言えんだろとキャメロンに小一時間は問い詰めたい LO編も充分面白いけどな 無印信者とガンダムファースト信者は同じ構図で頭が固いオッサン アリータが公開された週は Presidents’ Day(ワシントン誕生日)でアメリカの祝日とかさなる週のため 例年大作が公開される だから1位ってもここ15年で一番興行収入が低い部類に入る ダイハード5よりちょっとマシ程度 >>400 ただ銃夢が海外で有名になったのはあのアニメのおかげなんだよね デルトロやキャメロンも最初に見たのはあのアニメ版 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる