【映画】「ボヘミアン・ラプソディ」が「スター・ウォーズ フォースの覚醒」超えた! 興収116.6億円を突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[映画.com ニュース] フレディ・マーキュリーの半生と伝説のバンド「クイーン」を題材に描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」の日本での興行収入が、116.6億円を突破した。公開15週目となる2月17日までで、累計動員843万9426人、興収116億6888万9280円を記録。2016年度の洋画No.1である「スター・ウォーズ フォースの覚醒」(116.3億円)を超え、歴代興収21位に浮上した。
1月22日に100億円を突破したが、ここ27日間で約17億円を上乗せ。20世紀フォックス映画が配給する作品としては、「タイタニック」(262億円)、「アバター」(156億円)、「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」(127億円)に次ぐ成績となっている。
世界興行収入は8億5390万ドル(約935億円)に到達。いまだ49カ国で公開が続いており、日本は全米に次ぐ世界No.2の興行収入を叩き出している。第91回アカデミー賞では作品賞や主演男優賞など5部門にノミネートされており、受賞への期待も高まっている。
2019年2月18日 13:00
https://eiga.com/news/20190218/16/
https://eiga.k-img.com/images/buzz/77111/36dd93c8f2945f7a/640.jpg >>94
まず間違いなく寄宿舎時代に掘られているだろ >>172
やっと天国に送ってあげられたね
って書いてる人がいた。ほかのスレで。 本人のライブ映像が残っているのにそれをわざわざ偽者使って再現する意味がサッパリ解らない。俺の周りの連中も何度も観て感動したとか言ってるけどフレディファンの俺は人生で一度も観る事はないだろうな。 光と闇の誘惑の間で苦悩するボヘミアン・ラプソディがスターウォーズEP8で良いよ >>181
権利関係で使えなかったんだと
思うぞ。 >>181
最初は違和感満載だった。
けど、大きなスクリーンで極音でフレディの声をきくと、じーんとするよ。
ブライアンとロジャーが経験と知識を総動員して音楽に磨きをかけたって感じがした。 >>181
カメラアングルとかが違えばまったく印象の違う映像になるのだよ 見たけどそこまでの名作じゃないよね
なんでこんなに人気あるのかがわからない
普通の映画だよね ありきたりな筋立ての話なんだよな。
それがここまで傑作になってしまうのはひとえにクイーンの楽曲のパワー >日本での興行収入が、116.6億円を突破した。
「カメラを止めるな」の四倍も。 すげーな
3月にWOWOWでやるウェンブリーライブが楽しみだワ >>103
自分もそっちよりにクイーンを捉えていた派だったんだけど
映画を機に動画を漁ったら有名曲よりもアルバム曲とかにお気に入りを見つけた
多彩でいいバンドだわ 上手いし >>177
日本すげぇなw本国UKは市場規模からして、それほどでもないのね。 クイーンの1981年のモントリオール公演を映画館で上映したらかなりの数を動員できると思う 映画としては酷い出来だったけどなあ
あの歌声がエモーショナルなだけで >>99
はっきり言ってアリーはストーリーもボヘミアンラプソディーよりツマンネ
ツベに上がってからは順風満帆で全くカタルシス無いし彼氏がアル中でだらしないだけ
ソロのメジャーデビューからは退屈で仕方がなかった
むしろレディガガ本人のリアルライフのがよっぽどドラマティックなくらいに退屈な映画 >>152
スレ違いになるけど
君の名は。は確かに凄かった
公開直後でもないのに土日に観に行くと軒並み
売り切れとか初めて。
郊外に観に行ってた
アナ雪も凄かったのかな?
あれは最初は勢い弱め?俺が行った時は
そこまで混んでなかった >>193
5〜6年前にシネコンで上映したが最高だったぞ >>24
正直日本人はクイーンの曲ほどビートルズの曲気に入ってないと思ってる 人気アーティストという昔のコンテンツ引っ張ってきてドヤみたいな
今、そんなのばっかり。 不思議なバンドだな、クイーンって
タイプとして1番近いのは噛みつかれそうだけどやっぱビートルズだわ
王道のロックバンドじゃないと思う
しかし曲のポピュラリティとメンバーのキャラクターで魅了する
英国って面白い国だね >>210
ビートルズの存在意義はほぼ、最初のロックバンドだったことに尽きるとおもうけどな。 >>203
アナ雪は3月公開だったけど公開前からキャッチーなあの曲のCMをガンガン流してたものの
客足はそこまでではなくて、GWあたりから徐々に火が付き始めて、夏に向けて親子連れがたくさん入った これのヒットでミュージシャン実話物増えるな。
M・ジャクソンの映画なんかどうかな
ショタエピソード満載で >>217
クラプトンも同時期映画やっていたがマイナーのまま終わった >>217
もうちょっと時間掛かりそう。20年後くらいかな ちょっと前までネタキャラ扱いだったのにw
若い世代でも知らずに聴いてた曲がかなり多いだろうから、そりゃ盛り上がるだろうが、
ここまでいくのは凄いな、本当に凄い。 ゲイとエイズのエピソードあるだけで
他のバンドはもう勝てない >>77
IMAXやらDolbyAtmosでゴロゴロ聴けるとは思わなんだ >>206
さすがにそりゃ無いだろ
ただクイーンの曲はあまり古臭くないんだよな
ポップな曲も演奏は凝ってるしフレディはエキセントリックだし素晴らしいわ
ビートルズは名曲多いけど演奏はポールのベース以外はつまらない やっぱり、名曲揃いなのを実感する。
映画としても、音楽としても、相乗効果で感動ひとしお。 バーイセコーとかイーブラヒイイムを出さないのにこの圧勝ぶり >>225
ビートルズはカバーもしっくりくるんだけど
クイーンはあまりカバーのイメージ無いんだよな
イエローサブマリン音頭とか フレディが最もカッコええのは、
突然ピアノの前にちょこんと座る瞬間。 うちは20歳の娘がドはまりした
今CDを買い集めておられる
少し前まではKPOP一辺倒だったのに
クイーンは娘に革命を起こした >>217
生きざまが映画に向いてると言えば、シド・ヴィシャス。 映画館でライブエイドやウッドストックを観賞出来たらいいのに
ライブエイドはDVDを買うか迷ってるうちに廃盤になってめちゃ後悔しきり >>228
フレディの音域高すぎるから、ジョージマイケルみたいな男か女しか歌いこなせない。アン・ハサウェイとか、亡くなった17歳のカルテに出てた女優とかもカバーしてるけど結構いい。 マジで?
大好きなストレイトアウタコンプトンさえも超えたのか >>228
子供が歌ってるwe will rock youが好きだな
確かCDも出てたはず >>3
ここはララランドとかいうゴミ映画のスレじゃないぞ >>125
このラインナップを見るとかなり異色よね レンタルで観てもつまらないと思う完全に映画館むきだからリピーターが多い ライブの再現は確かに凄くて感動もしたけど、ほとんどが歌の力であって
出自についてもセクシュアリティについても表面的にしか描いてないしその割に説明台詞多いし
正直映画としてはそこまで良い出来ではないと思う。
好きな人には申し訳ないが。 どこが面白いか分からん。感動もしないな。
音楽家の人生なんて描いても面白くない。 >>228
ビートルズは素材の魅力って感じ
クイーンの曲は完成品
しかも個性あり過ぎるのが好カヴァー少ない理由な気がする
解釈付け加える余地が少ないと言うか
どっちが上とかではなく >>92
18回凄いなぁ
俺は5回、中1の息子は2回だ
息子は最近クィーンのアルバム全制覇してたわ >>238
いいね。パワフル。ドラマチック。ダーティーで反省無し。で、才能のかたまり。
もっと壊れ路線でシド・バレットとか。 >>181
俺も。
たまたま応援上映の回だったが、偽物見て(声は本物でも)別に応援なんてしたくないと思った。
それやるなら本物の映像見てやりたい。 死んでなお客を集める真のレジェンド
歌うたびに客減らしてるどうしようもない歌手も100回見ればヒントを得られる >>236
ライブエイドはフィルム回ってないみたいだからあの糞画質のテレビ中継をスクリーンで見ると思うと萎える(;´Д`) >>248
ブライアンシンガーが望んだ
セクシュアル前面の映画だったら
こんなにヒットしてないよ もう1回観に行っておきたい
音が良いところでやってないかな 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. 悪いゲイのポールにダークサイドに引き込まれそうになるのスターウォーズっぽいと思った >>181
実際のクイーンの映像を使ったらドラマ部分と繋がらん。
むりにドラマ部分と本物ライヴを繋いだら、テレビの再現ドラマの様な出来になってしまう。
音を積み上げてレコーディングするシーンも沢山残ってなければ映画の素材にならんので、
混ぜたらドラマと実写のギャップが出る。
それと、残された映像はビデオが多いので、映画のクオリティーにならない。 音楽的な説得力という点ではフレディ以上にブライアンの存在が大きいんだよな
楽器やってる自称音楽通も黙らせるほどのミュージシャンズミュージシャンだから >>266
伝記映画がつまらないのは本人の映像しか使えないからだよな
ドラマになってるからこそ映像にない部分のエピソードが盛り込まれていろいろみれるのに
曲つくってるところのやりとりとか楽しかったのに 人がバタバタ死なないようなお涙頂戴映画は見る価値なし >>243
そうやって無関係な映画までdisるから嫌われるんだよ >>267
私的にはフレディのヴォーカルとブライアンのギター、この2つがクイーンの独自性の土台
そして他の2人の大ヒットを生み出すソングライティング能力が大きな柱
という感想だ
メインはやっぱりフレディとブライアンというかね スターウォーズの7はまぁまぁ良かったよ
問題は8だ
全てを台無しにした ミックジャガーやデヴィッドボウイやロバートプラントやプリンスは80年代に死んでればよかったのに クィーンのレコードとか持ってるしイギリスではビートルズより売れたのは知ってるけど
この映画みてないけど、なんで普通の映画よりヒットしてるのかわからん
というかなんで観にいこうってなったのかフアンならわかるんだけど >>267
フレディのソロのオリジナルのボーントゥラブユーはゴミだけど10年後にでリメイクしたボーントゥラブユーは神レベルだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています