【映画】「ボヘミアン・ラプソディ」が「スター・ウォーズ フォースの覚醒」超えた! 興収116.6億円を突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[映画.com ニュース] フレディ・マーキュリーの半生と伝説のバンド「クイーン」を題材に描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」の日本での興行収入が、116.6億円を突破した。公開15週目となる2月17日までで、累計動員843万9426人、興収116億6888万9280円を記録。2016年度の洋画No.1である「スター・ウォーズ フォースの覚醒」(116.3億円)を超え、歴代興収21位に浮上した。
1月22日に100億円を突破したが、ここ27日間で約17億円を上乗せ。20世紀フォックス映画が配給する作品としては、「タイタニック」(262億円)、「アバター」(156億円)、「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」(127億円)に次ぐ成績となっている。
世界興行収入は8億5390万ドル(約935億円)に到達。いまだ49カ国で公開が続いており、日本は全米に次ぐ世界No.2の興行収入を叩き出している。第91回アカデミー賞では作品賞や主演男優賞など5部門にノミネートされており、受賞への期待も高まっている。
2019年2月18日 13:00
https://eiga.com/news/20190218/16/
https://eiga.k-img.com/images/buzz/77111/36dd93c8f2945f7a/640.jpg >>72
いきなりは出てこないが、あの香箱座りでのゴロゴロは反則だと思う 制作費が桁違いにかかってるスターウォーズをたいした制作費でもないボヘミアンが抜くとはねえ
コスパ良すぎて映画会社は笑いがとまらんだろうねえ >>75
生きていれば2人とも間違いなく禿げまくっていだだろうな
それでも良いから生きていて欲しかった
フレディなんかあと数年発症か遅ければ生きていた可能性大きいもんな
ジョンは統失が相手だからなあ >21
アリーは賞レース序盤は勢いあったけど今は落ち着いちゃったぞ
確実なのは歌曲賞くらい 亡くなったアーティストを1人だけ甦らせられるなら俺はフレディかマイケルを選ぶね 今もフレディが生きてたら猫好きなオカマのおっさんキャラでいたんだろうか 引退したベースの人でも100億以上の資産があるみたいね
凄いと思うわクイーンは >>2,11
言うてもswシリーズで二番目の成績やで
swシリーズでも100億超えの作品はこれとエピ1の127億の2つだけや 2回目見たいけど、田舎はもうレイトショーでやってないんだよな >>69
うっは〜〜〜、これも撮ってるんだ・・・。
ノーカット版公開されたら、また行かなくちゃ
ならないじゃん!!!w >>3
便乗して見てない奴晒し
所謂ミュージカル映画じゃないので
ちなみに明日18回目見る アリーのほうが面白い。この映画はyoutubeでライブエイドの実映像見たらそれでいい程度。
ブルース・ブラザーズ、恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ、はじまりのうたとかもっといい音楽映画がある。
クイーンものならミュージカルWe will rock you はストーリーも良かった。 若いときノンケで
おっさんになってからゲイ専門
こんなこと有り得るの? 観た
でも何故人気があるのか分からん
ラスト10分くらいは少し盛り上がるけど
それ以外の所で見せ場無いし気持ち悪いし 去年の暮れに見てからというもの、車の中はクイーン一択w >>55
作曲者はクイーンのメンバーそれぞれで、フレディだけじゃないのは知らないのか 疲れて帰って来てこの時間に一人で聞くsomebody to love つべのライブエイドと映画館のIMAXではぜんぜん違うというか
その違いのために映画館で見たほうがいいと言われてんのに
アリーはアル中クソ映画 IMAXで観ると実質バーチャルライブエイド体験だからな
よくあれだけ再現したもんだ こういう本当に良い作品が興行収入1位になると気持ちいいね なんかストンと落ちないんだよな… クイーンってそれほどスゴいアーティストでも無かろう。イロモノやん。なんか…造られたブームとしか思えん。 映画見て以来クイーンむっちゃ聞いてる
sombody to loveとかなんも興味なかったけど
今は名曲だと思うようになったわ >>102
ストーリーは割と雑だと思うんだけど最後まで見せる勢いあるんだよな
二時間半近くあるけどあっという間に感じる 見に行った
踊ったり歌ったりミュージカルみたいな映画だった
糞映画だった >>109
だから見た偽装するにしてもレビューから情報拾うなりもうちょっと綿密にやれ雑すぎ トレーラーの出来がめっちゃ良かったんだよね
それはつまりクイーンの楽曲がキャッチーで
ホンの数分予告でもパッと観客の関心を引き寄せられたから
音楽映画なんだから、何よりも先ず曲が良くなきゃ 個人的には親までそっくり芸人かき集めてやった時点で勝ちだと思ってる
あと実際のライブエイドとかつべで見てまたすげーってなる楽しみもあるしな グレイテストショウマンの流れやな
爺さんが隣のばあさんに最後に流れた曲が僕の好きな曲で〜とか語ってたわ ズンズンチャ♪でゾクゾクくるように調教されてしまった人多数w >>94
バイからゲイ寄りバイだとオモ
女性との付き合いは、後期も皆無じゃなかったらしいし
アナニーにハマっただけなのに、当時はゲイしか性癖にマッチしないがためにそうなっただけかもしれない 昔住んでた家が地元の人に全然知られて無いのが印象的だった フレディが通ってた2丁目の店ってまだあるんだってね。一度見に行ってみたい。 歌声がほぼフレディで、ラストに本物クイーンの映像が無かったら、この映画はここまでにはならなかったと思う ライブエイド以外にも所々演奏シーンが有るけど音が生々しくて良い 1 千と千尋の神隠し 308.0 2001/07/20
2 タイタニック 262.0 1997/12/20
3 アナと雪の女王 255.0 2014/03/14
4 君の名は。 250.3 2016/08/26
5 ハリー・ポッターと賢者の石 203.0 2001/12/01
6 ハウルの動く城 196.0 2004/11/20
7 もののけ姫 193.0 1997/07/12
8 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!173.5 2003/07/19
9 ハリー・ポッターと秘密の部屋 173.0 2002/11/23
10 アバター 156.0 2009/12/23
11 崖の上のポニョ 155.0 2008/07/19
12 ラスト・サムライ 137.0 2003/12/06
13 E.T. 135.0 1982/12/04
13 アルマゲドン 135.0 1998/12/12
13 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 135.0 2004/06/26
16 ジュラシック・パーク 128.5 1993/07/17
17 スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 127.0 1999/07/10
18 美女と野獣 124.0 2017/04/21
19 風立ちぬ 120.2 2013/07/20
20 アリス・イン・ワンダーランド 118.0 2010/04/17
21 ボヘミアン・ラプソディ 116.7 2018/11/09
22 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 116.3 2015/12/18 >>55
クィーンUとシアハートアタックは聴いてますかぬ
持論ではクィーンは4枚目より後は半壊してる
全アルバムあるけど聴き込んだはボヘミアンラプソディー迄 こんなクソ映画にここまで金集まるとか日本は経済大国なんすねえ ミュージカルみたいに踊ったり歌ったりするだけの
糞映画
見に行って損した >>127
もっとクソなコナンやコードブルーでも90億行くからな >>119
フレディの愛人だった女給さんとか、みんな死んじゃったよ うー、3回見に行って4回目を計画中。
応援上映やっぱ楽しいのかな >>120←なにこの知障
>>123
5chやる時間はあるのにか >>112
あの予告編を見たら、劇場に行かねば!!ってなるわな〜。
暴論だけど、楽曲の良さが成功の八割ぐらいの要素を占めてると思う。 >>103
現役クイーンメンバー、ブライアンとロジャーの作戦勝ち いわゆる超大作って映画では無いからコスパは良さそう。 >>136
それだけかなあ?
明らかにフレディが亡くなってから生まれた世代も
何度もリピートしてる人いるよね。
親がファンとかはあるにしてもさ >>134
盛り上がるかいなかは場所による
評判いいとこはチケット争奪戦だね 横浜ワーポ4DX、横浜ブルク13IMAX、川崎チネチッタライブズウンド?
行ったから、立川行ってみたいけど
確定申告終わりそうにない
来月はやってないだろうな まあずいぶん当てたな。変なブランドがあったからな〜〜 >>92
え… 流石にドン引きw
なら今でも頑張ってるSCORPIONSのライブとか見たほうが感動しないかい? >>125
バックトゥーザフューチャーは入ってないのか さすがベスト10入りは厳しいな。美女と野獣先輩超えは確実だろうが。 >>134
楽しかったよ。
立川のスタンディングってのに行ってみたいけど、開催日、いつも満員で。
人によっては歌詞が画面に映るのがうざいとかって感想もあった。 100億の男が安室でも、山Pでもなくフレディだったのは大草原
おまけに野獣まで食いそうな勢いだからな >>142
4DXがどんな感じだったのか、感想を是非お聞きしたい。 >>80
「ダハハ、ニール・ヤング先生キメとるがな!」とかかな >>149
行ったのか。裏山。
でもオールスタンディングってずっと立ってるの?
ドラマ中は座ってていいんかな。
ストーリーも素晴らしいんだが立ってるのはきつい >>155
4DX初めてでボヘミアンラプソディも初めて
だったので椅子がガタガタしたり(四人乗りw)
霧吹きかけられたり(どこから出てるんだろ?)
と色々あって、ちょっと集中できなかったw フレディ演じた俳優が賞もらってたけど正直一番似てなかった、貫禄不足
ブライアン役の俳優に賞あげてくれ >>159
ありがとうございます。初めては普通の上映で観た方が良かったかもですねw
うちの近所の4DX上映は既に他の作品に取られてて、通常上映が3回になっちゃってました。
他、レイトショー1回のみの上映という映画館もちらほら。 俺ですら5回観たから実質の観客動員としてはかなり少ないのだろうな。
そういう意味でもすごい映画だ。 >>8
特殊な設備での上映も多いのでチケット単価も高い。 クイーン好きだけどこの映画はあまり面白くなかったな
ブライアンメイとジョンディーコンが似すぎてて感心したが >>158
成田のスタンディング上映はライブパートのみスタンディングだった。立つタイミングを教えるためにわざわざスタッフを随所に配置してた >>158
わかりにくい書き方ですまぬ。
まだ、行ってない。行きたいけど、どんなんだろと思ってるところ。最後のライブエイドのところだけ立って応援してもいいとなってた。
スタンディングは土日や祝日に開催されるみたいなんだけど、残席とかチェックすると前日にはいつも満席。
私は日本橋TOHOの応援上映に行っただけ。よかった。
立川まで1時間ぐらいあるんだ、自宅から。 >>139
CMとかにも使われてる曲多くて、ライトファンが多いのも当たった理由らしい ボヘミアン・ラプソディ 国別興行収入
85,396万ドル (年間*7位) 世界累計
21,190万ドル (年間12位) アメリカ
10,124万ドル (年間*1位) 日本
*7,653万ドル (年間*3位) 韓国
*6,849万ドル (年間*5位) イギリス
*3,760万ドル (年間*5位) フランス
*3,716万ドル (年間*2位) オーストラリア
*3,277万ドル (年間*4位) ドイツ
*3,198万ドル (年間*1位) イタリア
*3,035万ドル (年間*1位) スペイン
*2,204万ドル (年間*1位) オランダ
*1,965万ドル (年間12位) メキシコ
*1,663万ドル (年間12位) ロシア
*1,439万ドル (年間16位) ブラジル
*1,009万ドル (年間*1位) チェコ
**,774万ドル (年間*5位) ポーランド
**,623万ドル (年間*3位) ノルウェー
**,599万ドル (年間*6位) アルゼンチン
**,513万ドル (年間*4位) ニュージーランド
**,505万ドル (年間*6位) チリ
**,459万ドル (年間10位) コロンビア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています