【音楽】NUMBER GIRL、再結成! 向井秀徳「またヤツらとナンバーガールを」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://rockinon.com/news/detail/183984
NUMBER GIRLがオリジナルメンバーで再結成し、ライブ活動を行うことを発表した。
まずは8月16日(金)・17日(土)に行われる「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO」への出演が決定。その他の活動報告については随時公式ホームページやSNSアカウントなどで発表する予定とのこと。
【向井秀徳 コメント】
2018年初夏のある日、俺は酔っぱらっていた。そして、思った。
またヤツらとナンバーガールをライジングでヤりてえ、と。
あと、稼ぎてえ、とも考えた。俺は酔っぱらっていた。
俺は電話をした。久方ぶりに、ヤツらに。
そして、ヤることになった。
できれば何発かヤりたい。
向井秀徳
NUMBER GIRLは、アヒト・イナザワ(Dr)、向井秀徳(G・Vo)、中尾憲太郎 44才(B)、田渕ひさ子(G)の4人から成るロックバンドで、2002年11月30日、札幌PENNY LANE 24でのライブを最後に解散していた。
https://ro69-bucket.s3.amazonaws.com/uploads/text_image/image/316213/width:750/resize_image.jpg 二枚組アルバム作りたかったって言ってたから
ちょっと期待してるけど
今アルバム自体売れないから作らなそうだよなあ
チケット取れやすそうなサマソニ出て欲しいわ この10年くらいで復活、再結成したバンド
サニーデイ、PENPALS、カスケード、ハイスタ、イエモン
エルレ、ZIGGY、シロップ、ユニコーン、SMILE
黒夢、カリガリ、LUNA SEA、レベッカ
スパルタローカルズ、GUNIW TOOLS、メトロノーム、ズボンズ
PIERROT、SIAM SHADE、ラクリマクリスティー、リンドバーグ
あたりか 再結成は嬉しいけどナンバーガールの曲ってあの時代の空気とのマッチ感が半端なかったからなあ
今あの辺の曲やってもどうなんだろって感じあるなあ
懐メロ的に楽しめる訳ないし 再結成することで和オルタナにトドメを刺すような気がする
かつての幻想が霧散するような 後に金太郎飴ロキノンを大量発生させた産みの親ともいえる元凶 デイブフリッドマン使ってたから音がそれ系の洋楽ロックぽかったんだよな >>499
それで全く構わん。俺は「ツバを吐きに来た」奴のことを言っとるんだ。好き嫌い以前に、人としてどうかという書き込みがいくつもあるだろ? JPOPオワコン言われてるけど セカオワ、RAD、ワンオク、ゲスとか90年代ロキノンバンドより売れて知名度あるよな >>505
オルタナな時代じゃないしな…ミクスチャーとかオルタナ全盛で皆んなCD買い漁ってた時代だったからこその熱狂だった気がする。 >>196
向井の曲ってメロディー歌いじやなくて平坦なラップ調歌い多いよな >>500
ほんとそれだわ、伝説のバンドとか言われまくってドヤ顔でメディア出てもあんな捨て曲だらけなら大人しくにわかキッズ向けの今のソロ活動に専念しといてもらいたかった >>513
ミッシェルで45万枚とか売れてたからなぁあの時代
昔コーネリアスがナンバガ好きって言ってたね >>505
だろうなw
それこそ今1番海外にウケてる日本のバンドって森進一の息子のアレだろ?
ビジュアル系連中もそこそこウケたし何とも皮肉な結果だわ 日本版オルタナブーム(ロキノン系とも言うらしいが)って
結局アジカンがちょっと知名度あっただけで、
何か名曲を残せたバンドとかあるのだろうか?
1995〜2005年くらいまで、
腐るほどバンドいたけど、
全然残るものがない 田渕さん、ギタマガの連載復活してほしいなあ
この人地味にギターヒーローだと思う >>503
>>505
ナンバーガールってアングラ界隈で持て囃されてメジャーで売れる前に解散したからこそ崇め奉られてるみたいなところがあるから
再結成は逆に神格化してる連中に現実を見せちゃう羽目になるんじゃねえかな
音ショボい、アンサンブルバラバラ、歌詞が分からんし今更ダサい、メロディが無いとか
昔と比べて全体のレベルが上がってるから○○の方が良いと言われる事もあるだろうし
20年前に躍進したサッカーチームが現代に戻ってきたらネームバリューはあってもサッカー自体はショボく見えるだろうなってのと似た感じ >>520
ミッシェルはサウンドはゴリゴリだけどメロディや歌詞は結構ポップだからね >>513
その辺りはオルタナバンドじゃなくて、
その前の渋谷系おされバンドのリバイバルだからじゃね? ラッドワンオクはともかくセカオワやゲスをオルタナと解釈するかねえ… >>529
こういう奴は卑怯者かつ臆病者だから聞いても答えない 稼ぎたいとか言われるとギターの経済状況を心配してしまう ナンバガのひさ子にあえるのは本当にうれしい
ブッチャーズもよかったけど >>536
頑固なカリスマ的なイメージ売ってるから再結成なんて俗っぽい事やったら叩かれるのを見越して先手を打って「稼ぎてぇ」って予防線張ったんだろ
ま、ちょっとダサいわな >>539
多分田渕さんのこと言ってるんだと思うぜ >>537
やりつくされた現在の日本の音楽市場で、
それなりに売れてるバンド形式のグループは
全部評価していいんじゃないの?
特に「〜っぽい」という二番煎じ感で語られないバンドは >>540
田淵は手堅いギターの個人レッスンがあるから安泰なんだよ ああ一番成功したのは、
BUMP OF CHICKENだったな。
ちゃんとヒット曲もあるし ユニバーサルか向井がゼニゲバなのか、記憶シリーズみたいなライブ音源商法がひどすぎんだよなこのバンド >>540
トドルの人。子供抱えて旦那亡くして大変そう。 >>189
知ってるかもしれんけど
アヒト、トラック乗ってたらしいよ 同世代のスパカくるりと比べてもダントツ売れてなかったよね >>552
ミュージシャンの息子とか限定なのかねえ・・
レッスン受けてぇーー >>527
そもそも技術やルックスがどうこうっていう価値観のバンドじゃないから
そういう心配するような事は意外とおこらない >>264
素晴らしいことだっ。...かもしれませんね 下手くそが轟音に乗せて念仏唱えてるだけのゴミバンド >>527
楽器弾けないし音符読めないDTMもいじれないだろこれレスしたやつ プリスクール英語の歌詞だったけど、今ならなしかもなぁ
サッチモス?スッチモス?やワンオクの人とかのスラスラ歌えてる感じからするとやたら辿々しい >>309
中2の夏休みにロッキン2000行ってハマったんだよなあ思い出す
本当はミッシェルも出るからって友達に誘われたんだがキングブラザーズと間違えてやがった 透明少女やOMOIDE IN MY HAED聴いてデビュー当時から好きだったなー
TATOOあり
DRANK AFTERNOON
この2曲も何度も何度も繰り返し聴くほど大好きだった >>554
そういやNMB48の山本彩だっけ?
以前ひさ子にギター習ってたはず >>530
あの意味不明な歌詞のどこがポップやねん どうせ新曲も出さずに同窓会ライブで集金して終わりでしょ >>546
BUMP OF CHICKEN嫌いだった
ナンバガとかスーパーカーがせっかく邦楽ロックを洋楽とリンクさせて進化させたのに
そんな流れもなかったかのようにどこ吹く風で、こいつらが邦楽ロックをJ-POPみたいな
物にしてしまった。バンプ以後に出てきたバンプに影響を受けたバンド全部幼稚で嫌い >>555
>>560
あの価値観が今ではすっかりダサくなってるからねぇ にわか「最高傑作はSAPPUKEI」
俺「最高傑作はNUM HEAVYMETALLIC」 2枚組ラストライブ盤『OMOIDE IN MY HAED』前奏の
ダガダガ ダガダガ ダッ!(オイッ!!)←
この部分だけで飯3杯食える。 >>569
歌詞重視作詞家崇拝は日本語音楽の弊害でしかないね 20くらいのころにハマってすぐに解散して燃え尽きて
しばらく何も音楽聴いてなかった時期があったのを思い出す イギーポップファンクラブを聞いたときは
ブラーっぽいと思ったけど
あの曲大好きだ 座禅はあの流れでhalがボーカルやってくれたらなと思わなくもない
つーかナンバガ続けてろよ >>96
歌がヘタクソすぎて耳障りだとしか思わんな 向井バービーボーイズの再結成見てなんか思ったのかな >>562
実は当時、東のミッシェル、西のキンブラ。
なんて呼ばれてた事がありましてね。 >>570
いやおまえ全然向井のやってる音楽聞いてないってのがよく分かるよ
ミッシェルをポップって捉えるあたりライブ行ってなくて動画見て知った気なんだろうな
おまえ陰キャに嫉妬する高齢ニートだろ >>569
ハイスタ後のなんちゃって英詩もどうかと思ったぜ さっきジョージウイリアムズのラジオのオープニングっで
イギーポップファンクラブが流れてたからなんじゃと思ったら
再結成ということでびびったよ ライジング遠くて行けないよ。
他でもやるなら早く教えて欲しい。
性的少女、ユーレイ、トンボ、frustration in my blood、マンガシック、トランポリンガールが好きだ。 >>499
毎日暇だから噛みついてレス乞食してるって言えよブサイク SCHOOL GIRL BYE BYEも
ライブ盤付けてリマスター再発してくれよ ナムヘビまでいくとなんか重苦しいしラップ出てくるからいやじゃ
復活後は渋谷ロックトランスフォームドとSAPPUKEIの中期路線で頼む >>570
それよりおまえのレスを読んでみると全部ダサいから困る ペニーレーン24の解散ライブは伝説だった
やりきった感じだったけど、またやりたくなったんだろうな >>368
ちなみにその2年後のライジングサン(ナンバガ2回目の出演)
PENPALS
smorgas
ズボンズ
ギターウルフ
シーナ&ザ・ロケッツ
SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER
WRENCH
LOSALIOS
くるり
SKA SKA CLUB
NUMBER GIRL
KEMURI
THE MODS
LA-PPISCH
SPITZ
THE HIGH-LOWS
UA
eastern youth
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
THE SHERBETS
鬼束ちひろ
BOOM BOOM SATELLITES
THEATRE BROOK
THE BACK HORN
MOGA THE \5
怒髪天
THE 3PEACE
POTSHOT
GONTITI
Keison
小島麻由美
Little Tempo ちょっと前にでてたリマスターCDは
結構速い時期で売り切れてた印象 >>103
ネトウ,ヨってすぐ自分のことを中道右派とか言うよね
ただの無知無教養なのに >>580
あいにくミッシェルは歌詞やメロディはポップだよ
俺の中のポップの定義は「一度耳にしたらすぐ鼻歌で口ずさめる」事
別に馬鹿にしてるわけじゃないぞ、そういう歌を作れる才能を持つ人間ってのは少ないからな
はっきり言ってお前の方が音楽を知らない人だなって感じるよ >>539
頑固なカリスマっておまえ本当に引き篭もりなんだな。向井の仕事の活動全然知らなくてイメージで語ってんじゃん >>571
マジか、ナムヘビは何かナンバガ変わったなって感じて好きになれんかったわ >>10
2ちゃんてナンバガ好きな人多かったイメージ >>577
ロックは上手い下手関係ないからね
どうやって常識を破壊して新しいルールを作るのかがロックの基本だから
それに向井は歌は上手い。声が良くてうまい上でめちゃくちゃに歌ってるから際立つ
pixiesのwave of mutilationのカバーを聞いてみれば分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています