【音楽】NUMBER GIRL、再結成! 向井秀徳「またヤツらとナンバーガールを」
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https://rockinon.com/news/detail/183984
NUMBER GIRLがオリジナルメンバーで再結成し、ライブ活動を行うことを発表した。
まずは8月16日(金)・17日(土)に行われる「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO」への出演が決定。その他の活動報告については随時公式ホームページやSNSアカウントなどで発表する予定とのこと。
【向井秀徳 コメント】
2018年初夏のある日、俺は酔っぱらっていた。そして、思った。
またヤツらとナンバーガールをライジングでヤりてえ、と。
あと、稼ぎてえ、とも考えた。俺は酔っぱらっていた。
俺は電話をした。久方ぶりに、ヤツらに。
そして、ヤることになった。
できれば何発かヤりたい。
向井秀徳
NUMBER GIRLは、アヒト・イナザワ(Dr)、向井秀徳(G・Vo)、中尾憲太郎 44才(B)、田渕ひさ子(G)の4人から成るロックバンドで、2002年11月30日、札幌PENNY LANE 24でのライブを最後に解散していた。
https://ro69-bucket.s3.amazonaws.com/uploads/text_image/image/316213/width:750/resize_image.jpg ナンバーガール、くるり、スーパーカーで青春だった人にはたまらんだろうね つい最近、名前聞かんなーザゼンボーイズって解散したっけと思ったとこだわ お野菜サンバの人だよな。
♪痛い痛い痛い!血が止まらねえ! マジか
でもRISING SUNかよ
先にNUMBER SHOTでやれよ うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!! >>24
発表が一番最初なだけで
今年はフェス出まくるんじゃないか ナンバーガールってもう名前だけで勝ってるよな
おしゃれでかっこいいという RSRのライブはすごかった
中尾はシーガルも活動してくれ >>10
この中ではナンバーガールの「透明少女」だけ
知ってる
いまだに、たまに聴きたくなる不思議な曲 叩かれるのに対し先手を打って稼ぎてえと発言したか
バンドは美しいままの思い出にしておくのが良いってことは歴史が証明している うおおおおおおおおおおおお
向井以外のメンバーわからない(´・ω・`) 今でも十分儲けてるから言えるセリフだな
またナンバガのライブ見れるの嬉しいね
アヒトイアザワこんなんだっけ 絶対ないと思ってたから
去年の夏の魔物フェスでゾワゾワしたもんな ないとおもったてたからうれしいけど
やっちゃったかともおもう やっちまうのか…再結成
嬉しいけど!
稼ぎたいってのが本音だろうね 懐メロタイプのバンドと違ってこのタイプのバンドはテンションが若い頃と決定的に違うし
再結成したらこれじゃない感満載でファンも悲しくなるだけだと思うわ 悪くはないんだが、凄い良くもない
スマパン的な存在 イナザワンティの顔が縦に伸びてる
向井もう声出ないだろ大丈夫か? どの路線で行くんだろうな
ZAZEN BOYSとかNUM-HEAVYMETALLICじゃなくて
SAPPUKEIぐらいの路線で行ってほしい 影響受けたバンド、ミュージシャンがいっぱいいるからステージ脇は大変なことになるんだろうな 大好きでライブも行ってたけど再結成はして欲しくなかった
解散で自分の中でそのバンドのストーリーが終わってるんだよ REM的な枯れた音楽もやれるだろうし案外需要あるかもね たぶんガッカリすることはわかってる。だが、俺たちもガッカリされるオッサンオバサンになったんだ
誰が攻めることができようか >>51
>>83
ネトウヨなんてお前ら負け犬左翼が作った妄想 >>92
チバはお前みたいなゴミ死ねばいいと思ってるよ ツアー終了後の大打ち上げに参加しなかった中尾とひさこを「疲れたんやろなぁ…」としみじみ考えてたら次の日に辞めたいって言われて「え!昨日、これからもよろしく!って俺言っちゃったぜ?」って話は笑った >>43
カッコ悪いけどいの一番に自虐コメント出してるのは個人的には高評価。 最近Eテレのシャキーンに向井が出てきて笑ったなあw
>>83
ベンジーさんもネトウヨ拗らせてやべぇよ
こないだ俺は中道だよとかインタビューで言い訳してたけど… ベースが辞めるっていって解散してたよね
ベース本人も再結成に入っててよかったわ
ツアーしてくれないかなー まぁ近年音楽フェス自体の動員下がってきてるし
フェス全盛期を盛り上げたバンドの再結成が望まれるのは仕方ないわな >>52
あれは無理じゃね?ナンバガは多少なりともみんな活動してるけど
スーパーカーはドラムどこ行った? サンボマスターみたいな暑苦しい歌い方するオッサンだよ >>114
それよりも
もうスーパーカーの音ってかなり古くさく感じるからなぁ マジかよ 驚いた
ZAZEN BOYSはそのまんまか。個人的にZAZENの曲は合わなかったから嬉しい 真っ黒のアルバムぐらいまではよかった
そのあとは前衛的すぎてよくわからん 紅白に向井出てたのびっくりした
みんな生きてたんだな ブ男が開き直って前に出てくるようになったのコイツらのせい? 悲しい時はこいつのチェリー聴いて笑わせてもらってる 遂にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Mステで1時間やるレベル ろきのんで「たまに靖國参拝する」みたいな発言して
えらい叩かれてた >>79
椎名林檎が向井のファンで何年か前に向井と対談してセッションもしてたな >>29
向井のコメントからしてフェスはライジングだけなんじゃないの?
フェス発表される度に「◯◯でやりてぇ」てコメント出したらおもしろいけど ライブ盤聴いたらスタジオ盤が聴けなくなっちゃうバンド
演奏は問題ないだろうけど歌えるのか向井 ブッチャーの乳にどれだけの引力があるのか試される2019年夏の汗 まぁあの頃の若さからくるギラギラ感とか無いだろうけどどんな音出してくるか興味はある 中尾が脱退申し出て解散だっけ?向井も意外に苦しいんだろうな、ひさ子は未亡人だしアヒトは福岡帰ったし悲喜こもごもだな。中尾がいちばんうまくやってるな、結構サポメンやってるもんなぁ。 フジロックもでてくれよー、北海道遠いから行けねーよ ねっむらずにぃ
あさがきて!
ふらつきーながらかえるー 衝動とかエモさでもってたバンドの再結成って上手くいった試しあるのかな 金がないってのはアヒトだけなんだよなあ
向井は年収五千万あるし
そのアヒトもボラなんかやらずにドラムやってれば食いっぱぐれはなかったろうに >>49
そんなに儲かってはいないと思うよ
ZAZEN BOYSも別にそんな売れてるわけじゃないし
向井も田淵も最近は音楽雑誌の楽器試奏やレポートコーナーみたいので見ることのが多かったくらいだし 当時、学校一の美少女がこのバンド好きだったから聴くようになった
でも今はこういうノイズ系のギターにあまり興味ない
こういうのは若い頃にやる音楽だから意味があるような気がする
まあ、酔っ払ってつい「また音楽やりてえ」って思ったんだろうな >>155
向井はスタジオ経営に銭つぎ込んでるんじゃないの かつて
「いま、俺たちには共通の目的ができた。それは金だ!」
と、再結成したことがあるセックス・ピストルズだが、現時点ではそういったことも含め、共通意識は持っていないそうだ
「友情なんてものはない。彼はLAに住んでいる。俺もLAに住んでいる。しかし、俺らは話さない。
最後に彼と話したのは、2008年にヨーロッパでツアーをやったときだったと思う。俺は彼と話したいと思っていないし、
彼も俺と話したいと思っていない。それは、全くいいんだ。俺は彼の幸運を祈ってるよ。恨みはない。
俺らの結婚は上手くいかず、離婚したってだけだ。前の奥さんと話しなんかしたくないだろ?」
そして、「リユニオンはありそうもない?」と振られると、
「あの金額じゃね。もし、ザ・ローリング・ストーンズ級の金なら、話は違う」 ガチガチに勃ちきれないオッさんがやって良い音楽じゃないわ >>154
もはやそういうレベルじゃないんだよ
解散後の方がファン増えてるしリアタイで見れなかった奴らが伝説化してるから
リビングレジェンド状態
一時期売れてるバンドの大半がナンバガフォローだったし フジロックには行く
だが、それはうちの息子だ エゾまでは行けん NUMBER GIRLは聞いたけどピンと来なかった。
まだくるりの方が覚えてる曲が多い。 ロックとか解らんオタクなのでどんだけなのかラブライブで例えてくれ ライブだけで辞めた方がいいね
音源出すならもう180度真逆の音楽性の問題作出すくらいじゃないと >>166
10代20代の利用者中心Spotify見てもナンバーガールは透明少女が19万回再生されてるくらいで他の曲は10万以下でリスナー数も少ないし
若いファンはそこまで居ないんじゃないかって気がするが アジカンが透明少女カバーしたのがつべにあるが、観客がお葬式状態で笑う >>10
アートスクールが未だにやってんのビビるw
あとシロップとかあんな売れると思わなかった >>180
いるわけねーだろ
こんなの好きなのキャジジババだけだ 圧倒的にアヒトが金銭的にヤバいだろうな・・・
クソみたいなバンドのギターボーカルって血迷いすぎだしライブも音源も少なすぎで
福岡でドラム講師やったり、なんかアイドルのバックでたまにたたいたりしてるし
去年夏の「再結成か?」が不発だろうと思ったら、ちゃんとライジングサンで復活か・・・
感慨深いものはあるな 向井秀徳がテレビで
YUIと斉藤由貴の曲を歌っててちょっと哀しくなった これっていう代表曲がないのがねー
透明少女もそこまでの曲じゃないし よくわからんけど、やたら諸行無常諸行無常言ってる人 星野源がよくライブでアコギ一本で透明少女やってるな
すごいしっとりしてるから、最初わからなかったけど >>150
2001年ぐらいで日本のインディーズから離れたんだけど
未亡人ってマジか
辛いな >>194
あれが代表曲じゃなくて何が代表曲よ。
でも、1stアルバムの路線以外あまり要らないw
スーパーカーも1stのみだな。
演奏は向井は死ぬほどうまくなっているだろうから他のメンバーがついてこれるだろうか。 ザゼンもベーシスト交代でやっと音源作ったりしてるしなあ
向井は金はなんだかんだ稼いでるんだろうが
田淵ひさ子は・・・旦那死んで子供もいて大丈夫なのか?と思うので
再結成でがんばって稼いでほしい >>153
2割も知ってるわけないだろ、、、過大評価はやめたまえ >>200
ブラッドサースティーブッチャーズって何がいいのかわからんかったわ。
歌声ジャイアンじゃん。 >>127
いや どう考えても
OMOIDE IN MY HEAD だろ? ちなみに田淵はブラットサースティ・ブッチャーズに加入
吉村と結婚、死別
いくつかバンドやったり、向井みたいに小規模の弾き語りなんかもやったりしてるな 今の若者はこの系統の音楽興味ないだろうけど、当時の世代はハマってたよな
当時の音楽好きが殺到すると思うし音源だしても売れるだろ 具体名は出さないが今売れてるものに
全く反応出来ない
歳食ったとつくづく感じる 影響を受けたミュージシャンや向井の関係者が皆北海道に見にきたらエライことなる
てかツイッター見てるとみんな見に来る勢い おかしい、ここの年齢層どんぴしゃだろうしもっとスレのびるだろ 『RISING SUN ROCK FES』第1弾でナンバガ、スカパラ、King Gnuら8組
https://www.cinra.net/news/20190215-rsr
8月16日、17日に北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージで開催される野外音楽フェスティバル『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO』の第1弾出演アーティストが発表された。
出演が明らかになったのは、吾妻光良 & The Swinging Boppers、King Gnu、SHISHAMO、SOIL&"PIMP"SESSIONS、東京スカパラダイスオーケストラ、怒髪天、NUMBER GIRL、My Hair is Badの8組。
今後も追加出演者の発表を予定している。
HEAVEN'Sテントサイト付入場券の申込がは2月28日まで受付中。
NUMBER GIRLは2002年に北海道・札幌PENNY LANE 24でのライブを最後に解散。
今回オリジナルメンバーで再結成し、ライブ活動を行なうことが発表された。
大トリは17年ぶりのNUMBER GIRLかそれともバンド結成35周年で北海道出身の怒髪天か >>吾妻光良 & The Swinging Boppers
つーかもう何歳なんだよww70歳くらい?? >>209
ハマッてないなあ
まずロックという音楽を避けていたし >>204
あー旦那さんブッチャーズのひとか
ライブ何回かタイバンで見たけど自分もハマりはしなかったな >>80
完全同意。一度活動休止や解散したらバンドマジックは消える
ナンバーガールだけは再結成しないと思っていたのだが・・・
また生で見たいなと思ってる(でも叶わない)ぐらいがいいのに >>193
向井はライブで歌謡曲のカバー結構歌ってるよ 再結成するとは思っていたよ
Pixiesもしたからね >>215
ライジングサンのメイン扱いは夜の長い休憩に入る直前
アクトの後に花火上がるし
明け方のトリはピーク過ぎたモンパチとかでもやってる >>209
当時の世代からしても
くるりとかスーパーカーの方が上だったし
しかしそのスーパーカーも一般的には売れてたわけでもないという。 バリヤバイ!
向井秀徳展で観た初期の頃のはソフト化しないんかなぁ 氷河期世代がボリュームゾーンだから蝦夷までの旅費捻出できないな >>10
くるりとスーパーカーは何曲も知ってるが
後発のナンバガは透明少女だけ 〇〇が好きなとか尊敬してるとかそんなものじゃなく
音楽だけで訴求できるバンドが良いな
再結成って批判されがちだけどどんな理由だろうがやるのは本人の自由
職業選択の自由は憲法で保障されている ここまでにヤバイさらにやばいバリヤバの書き込み出た? 俺は向井秀徳を聴いてるという勘違いイケテる系
こんなのただのオッサンなのにw ここらへんのやつで未だに聴けるのはくるりだけだわ
いい思い出は頭ん中にしまっといたほうがいいのに >>221
野暮なこと聞くなよ。あの頃が懐かしいんだろう。すごいバンドいっぱいいたし。 当時ライブは5回くらい行ったけど再結成はそんなにありがたいと思わない
やっぱその年齢ならではの旬ってあるのよ ナンバーガールズって名前は知ってるけどちゃんと聴いたことないや
似た系統のアーティスト挙げるなら誰? >>239
バーガー大好きでライブ行きまくってたけど
今振り替えるとくそ厨二病だったw 再結成して欲しくなかったって言うファンの心理がよくわかんないんだよね
好きだったんだろう?だったらさぁ、喜べよ。
もう二度と見れないと思っていたものが、また見れるんだ。
そんな嬉しいことあるのかって話。 マジかよ今年一番ビビった
最後に出したライブ版のクオリティはヤバイ
他のCDはファン以外聞かなくてもいいからライブ版聞け あの頃の若者はみんなナンバーガールに熱狂してた
ってことにしとこう
そうしよう >>175
今年のアニサマでμ's復活する位の衝撃 高校時代ナンバガの追っかけしてた友達元気かな
もう30代半ばだから育児やってるかな とりあえずナンバガ好きって言っとけば
ああこいつ音楽わかってんだなみたいな風潮はあったよ
あの頃はまだロキノンとか紙媒体の力があったしね ダサいメガネがロックやってるのが新鮮で受けたんやろ
フォロワーもアジカンとかベボベみたいな連中だし ブランキーの再結成の方がまだ可能性あると思ってたわw
ナンバガヲタのトレンディーエンジェル斎藤さんや又吉も喜んでるかな 何故ー、そこまでしてー、再結成せねばならんのか俺にはよーわからんが…
すごい…それは、素晴らしい事かもしれなせんね。サムライ! 曲はいいけど
50近くにもなってまた「セックス」についての青臭い下らない歌詞を書くのか >>262
ボーカルが職安勤務の公務員だったジョイディビジョンとどっちがダサいんだろう >>255
好きだった子に同窓会で再会してがっかりした気分 ザゼンをちゃんと終わらせなさい
もう限界じゃないかね >>263
斎藤さんってそうなの?
唯のアイドル好きかと思ってたwびっくり >>259
マジかよ!CD積んでチケット取るしかねーじゃん! 調べてみたけどこれテント付きじゃないと6月まで買えないじゃん…
おまえらの居場所ないじゃん… >>204
あれはある程度音楽かじってないと分かりづらいよ
ギタリストならあの音像にとりこまれる >>264
ああ…あの声ですごい再生される
後半噛みすぎですわ >>10
その中でブッチギリの勝ち組が、いしわたり淳治になるとは… せっかく北海道ってことでブッチャーズの曲も演ったら泣く
7月のイントロかかったら泣く めっちゃ好きだったけど音楽に詳しくなるほど洋楽のパクり曲の多さにもにょる >>280
ギタリストといっても技術重視のが好きな人はああいうの嫌いだと思うよ >>215
今年30周年で北海道のピロウズも多分出るぞ 名越由貴夫もヘタヘタ言われてメタルやフュージョンみたいなの好きな人には凄い嫌われてたしね このクソ板は50歳オーバーのネトウヨハゲ親父世代と
30歳以下のゆとり世代
さらに下のバイトテロ世代
で構成されてるので
俺たちナンバガが青春の就職氷河期世代は谷間なんです^^; >>263
斎藤さんには最高の誕生日プレゼントになったな cowpersとかスパイラルコード好きなやついる?
ゲンドウさん何してるんや 繰り返される諸行無常蘇る性的衝動おじさんは今何歳なんだ? >>276>>287
相方だったか勘違いしてたわw
ありがとうブログ読んでみよ >>298
アイドルのバックバンドやってなかったか 生まれて初めて行ったライブがsappukei出した頃のナンバガだった。
ナンバガとか全く知らずただ知り合いに連れてかれたライブだったんだがめちゃめちゃ興奮して最高だった。
あれから結構ライブ行ったけどあのライブ以上に興奮したライブはまじで一度もないなー 最近話題のギター少年 崎山くん
https://33man.jp/article/005661.html
――好きなアーティストが影響を受けた音楽を調べていったらどんどん好きな音楽が増えたんですね、素敵です。憧れのアーティストはいますか?
向井秀徳さんとか坂本慎太郎さんとか、レディオヘッドもすごい好きで。ずっと憧れっていうかあの、もう(手を高い位置に挙げながら)ゴッドって感じです。 スーパーカーはもう無理だよなぁ…。最後あんな感じだったもんなぁ…。
ナカコーも詩を書くようになったからジュンジの事名前で呼んでくんねぇかな。 >>301
ウソやろ?
イメージ的に音楽業界足払って土方とかやってて欲しかったわw >>304
スーパーカーはドラムが青森帰って公務員になってるしな ナンバガど真ん中世代って2000年頃に15〜29だった人らで大体今35〜49じゃね
懐古爺婆は金に糸目つけないだろうからきっとガッポリ みんなニッコリ >>23
向井向井向井!やめろやめろ!
向井向井向井!!やめろやめろ!! しかし
ナンバガのナカケンとベンジーが一緒にバンド組むとはなw >>309
ナンバガのフォロワーバンドもまさにその世代だよね
ベボベ、時雨、アジカン ベースの人浅井健一とユニット組んでなかった?
両方できるのかな >>304
解散発表直後のスヌーザーだったかなぁ、
ジュンジの赤裸々インタビューが衝撃的だったわ。
こんなにもバンド内は崩壊していたのかと。 芸スポより嫌儲の方が伸びてるのが住人の性質を示してるだろ? >>317
「歌詞とかどうでもいい」
これがのちの運命を分けたのかな。
まさか作詞家メインで食っていくとは思わんかった。
ギターは死ぬほど下手くそだからギタリストはないと思ったけど。
サウンドプロデュースとかは正直「?」 マジかよびっくり絶対に無いと思ってた本格的なものか集金ツアーかどっちなんやろ ナンバーガールだったか、以前何かのフェスのオールナイトライブに出演したとき、
あまりの観客の少なさに向井が戸惑って、閑散としてる観客席に向かって人がいない事を嘆くMCしてたのを思い出す
あれ見て「(ああ“これ系”のバンドの需要は終わったんだなあ)」なんてしみじみしたもんだった 金や人気のために再結成するバンドださくねw
ロックじゃないよね >>329
被ってるけど、ファン層はかぶってない印象。 > 中尾憲太郎 44才(B)
44才までが名前なの? >>251
ソニックユースとかピクシーズとかハスカードゥとかスティーブ・アルビニとかのいいとこ切り取った感じというか、ごちゃまぜにした感じというか
フォロワーと言われるバンドはいくつかあるけどあまり似てるとは思わない >>303
崎山くんは天才だと思うけど、天才過ぎて絵画でいえば
デッサンが煩雑というか、まとまっていないというか、
ある種なんかこう散逸してる印象なんだよな
透明少女なんか聴くとシンプルだけど俯瞰的に音楽が見れてるから
完成した客観的存在物たるを得てるって感じがする
崎山くんは同じ世代の「みゆな」というアーティストを参考にすると面白いかも
みゆなもまだ16歳。天才だと思う。でも歌い方が椎名林檎やaikoに似すぎてて草だがギターと鍵盤だけで
これほどジャジーなオルタナティヴ・フォーク・ロックを作る人は珍しい
みゆな - ふわふわ 【Official Music Video】
https://www.youtube.com/watch?v=Xmpk_f8yeIY&list=RDXmpk_f8yeIY&start_radio=1 >>325
BAYCAMP2016でしょ
向井「客席に空きが見られるけどみんな見たいドラマでもあるのかな?」 >>204
同じような印象だったけど、田渕ひさ子入ってから〜
映画版の良いジャイアン化してかなり聴きやすくなってたから残念・・・ >>331
ファン層もろ被ってるよ
バンプの方が有名になっちゃったからファン層の幅は広いけど
ナンバガの影響受けてるというバンドは大体バンプにも影響受けてる バンプよりナンバガの方を先に知った98年
くるり、pre-schoolとかもこの頃 >>10
クドカンの映画の人?
農薬飲ませろ〜って歌うやつ >>338
ブランキーとミッシェルと
同列に語るなよw
格が違いすぎるw >>325
オールナイトでバンドを見ること自体の需要が終わってる マジかー
Last Live且つBest takeのOmoide in my head、未だに聞いてるけど、楽しみ半分がっかりさせんなよという怖さ半分の心境
ひさ子、今のスタイルからいきなり20年前のギアに変えられんのかな?
まあ、やっぱり楽しみだわ 朝 ナンバガのメンバーどうしてんのかなって思ったとこでびびった
アヒト薄なったか >>224
ブッチャーズのライブを観てたら両足を踏まれたので見下ろしたら5歳くらいの子供が俺の両足に乗って俺をじっと見上げてた
後からあれが吉村夫妻の息子だと知った RSR初回の時に生で観ていたわ
あれからもう二〇年も経つのか・・・ >>132
紅白でも自分の歌の入りに向井秀徳呼んでたしな
本当、大好きなんやろな 海外でもレジェンドバンドがバンバン再結成したり、初期ラインナップに戻ったりしてるから、
それがダサい、カッコ悪いって感覚はもうないもんなあ
稼ぎたいってのは素直でよろしいw バンド名だけは知ってて聴いたことないけど
ナンバーガールズとザゼンボーイズがいつもごっちゃになる
覚え方教えて 解散から17年近く経つのか年とるわなー嬉しいけど再結成なんていらねーわって微妙な気持ちにもなるな
まあ別物としてアヒトのドラムを楽しむ程度に捉えとくか ナンバーガールってCDはそんな売れてるイメージないね 今や伝説の1999年ライジング・サン 第一回目のメンツ
・電気グルーヴ
・NUMBER GIRL
・THE MAD CAPSULE MARKETS(当日までシークレット)
・ZEPPET STORE
・THE HIGH-LOWS
・Dragon Ash
・UA
・椎名林檎
・thee michelle gun elephant
・pre-school
・BLANKEY JET CITY
・ギターウルフ
・スーパーカー
・bloodthirsty butchers
・サニーデイ・サービス 友達が是非聞いてみろとアルバム貸してくれたが
ボーカルの音小さすぎて聞くのやめた >>368
これロキノンが関わってたからこれだけのメンツ集められたんだよね
ノウハウ盗んだ翌年から自前でやるようになったのがROCK IN JAPAN FES >>370
ナンバガは歌聴くバンドでなく音聴くバンド
歌詞は分からなくても問題ない >>368
pre-schoolも再結成しないものか Number Girlはライブ音源の方が圧倒的にいいね 去年ブッチャーズのトリビュートみたいのやってたし
そういう流れからかな 嬉しい気持ちもあるけれど、OMOIDE IN MY HEADで良かったのにとかなりそうで ぴょんぴょん跳ねてたわわに揺れるひさパイ拝めるのか ナンバーガールの透明少女とザゼンボーイズの半透明少女関係は聴きまくってた。 >>309
34歳
高校の時に一人で野音行って緊張した思い出
でも楽しかった >>251
ズつけただけで死ぬほどダサいバンド名になるんだな ザゼンの新作出ないなーと思ってたら、まさかこう来るとは
マッドとスーパーカーも早く復活頼むよ
限られた人生なんだから フェスはライジングサンだけなのかね、ロキノンとか速攻でオファーしそうだが
電気グルーヴとかもそうだけどライジングサン好きなアーティストけっこういるよな >>332
うん
ちなみにアヒトイナザワの本名は鰰澤亜人
魚のハタハタの鰰 向井ってまだああいう歌うたえるのか?
もともとヘタで、ザゼン以降はさらにヘタになってる印象しかないんだが Twitterでやたら騒がれてたけど本気でどんな人らなのか判らん 解散してから聴きはじめてハマったから再結成は嬉しすぎる >>102
それが最悪だわ
予防線を張るロッカーw >>357
元々福岡時代にひさ子と林檎はライバルみたいなバンドやってたし、ナンバーガールってその時その界隈で上手いやつばっか向井が集めて作ったスターバンドなんだよな >>401
ナンバガはライブ見てこそ凄さが分かると思う。機会があれば是非どうぞ。 >>282
その中でブッチギリで楽器下手だよな
いくら作詞やってるからって、そのギターの下手さはねーよ…と思ってたわ >>392
でかいフェスだとフジとライジング以外はもはややりたい事が見えないただの祭りみたいになってるからな >>307
うろ覚えで書いちゃったすまん
今はzarameってバンドやってて、やなことそっとミュートっていうオルタナっぽい音のアイドルと対バンしたときにコラボしたとかそんなんだったわ
https://ototoy.jp/news/87662 >>409
関係ないけどいしわたりが本出したから買ってみたら結構なクソでした 向井は紅白出たけどみんな仕事ないならしゃーないだろ、知らんけど >>13
なんかここ数年でテレビとかで見るようになったぞ
NHKだから金にならないだろうけど インディーズは音源出し続けないと経営厳しいんだろ。何年だしてないんだよ、ザゼン。まぁベンジーとか曽我部みたいに薄味のアルバム乱発するよりよっぽどいいわ。 >>399
まだロキノンが売れてて影響力持ってた時代だったからファン層がちょい被りするのはありえるけど
ナンバガとバンプのファン層がモロ被りとかありえないよw またデイヴ・フリードマンのプロデュースでアルバム出して欲しい >>406
別に気にならんわ
馬鹿の一つ覚えで同じこと書くお前みたいな奴には殺意を覚えるけどな ZAZEN 大好きだけどナンバガつべでチラ聞きした限り面白くなさそう 金一択の再結成だろうけど、たいした金にならなそうな所が悲しい 何年か前のナンバーガール20周年?の記念ラジオで向井と田渕が話してて
結果的に最後となったツアー打ち上げに中尾が行かないと聞いて
田渕も行かないことにしたって話がとても良かった ラストライブのアルバムは日本ロック史に残る名
LIVE盤。キレッキレ。 >>10
一部の通ぶった人間にやたら持て囃されたバンド達だな サニーデイ・サービス>>>>>くるり>>>>>ナンバーガール 向井の少女ものといえば六階の少女めっちゃ聴いたな
ナンバガとザゼンの合間だったからナンバガものと思ってるがこれはいいぞ
説明できないがナンバガの歌詞とメロは最高や
なおザゼンでただのポテトサラダおじさんと化してしまう模様 繰り返される諸行無常って
おかしいだろと2chで指摘されて
ちょっと直したんだったっけ ブランキーはいつ再結成してもおかしくない人間関係っぽいのになかなか再結成しないな。 アングラ気取ってたバンドの再結成ほどダサいもんはねーな 2010年3月に解散したPolysicsも再結成してほしい >>443
ファースト出したころはライブやらないって言ってたけど
この前やったし
もしかしてあるかなあと思ったわ >>234
ナンバーガールの知名度と人気考えたら1万前後大して高くないような >>438
通ぶった人間は洋楽を引き合いに出してその辺を小馬鹿にしてた >>414
どんな内容なの?ナカコーとミキの文句? お洒落なバンドっぽいのに
ボーカリストがおっさんみたいな見た目だったからびっくりした思い出 >>450
まだ解散してねーわ!w
でも2010年3月って文字見た時ピンときて
「事実上の解散」って言うんならちょっとわかるw
あの武道館以降、追っかけてないわ。 あの頃高校生だった僕はプライマル・スクリームのエクスターミネーターってアルバムが大好きで毎朝耳にイヤホン突っ込んでガンギマリで登校していました
だからナンバガに関しては初期のピクシーズとかソニック・ユースっぽい感じよりもNUM-HEAVYMETALLICのダビーで狂った音像が好きでしたね
とはいえ向井氏はボビー・ギレスピーみたいに格好良くはないので当時の僕にはそこまで魅力的ではありませんでした
再結成の報や向井氏のコメントも微笑ましく思えましたが、お金も体力もないのできっとライブには行かないでしょう
でも、懐かしいものですね あと、その後の人生で出会ったナンバガ好きの女の子は可愛い子が多かった
背が低くて気が強い子が多かったけど可愛かった >>467
カラオケで歌って初めて
こういう歌詞だったのかと知ることが多かった >>396
時間が解決してくれたんじゃね
難波と健みたいに ザゼンボーイズの
ヒミツガールとかウィークエンドはめっちゃ良い
でもアルバムは意味不明な曲が多すぎた 俺はコンパでカラオケに行った時にゆらゆら帝国を歌って地獄のような空気を作り出した事がある
あの頃は本当にどうかしてた >>450
>>463
POLYSICSが同一メンバーで“カフェテクノグループ”The Vocoders結成
https://natalie.mu/music/news/318545
こんなのやってる >>433
僕が打ち上げに出たらメンバーが1対3になって憲ちゃんかわいそうだから
って、ひさ子いい奴だなあと思った
あと、月に一度向井に居酒屋に連れてかれて「お前のこういうところがいかん」と
酔っ払った向井にボロクソに言われる飲み会があって
いつも終わった後頭クラクラしてたけど、コミュニケーションを取ってくれようとしてるのが嬉しかった
という話もよかった
こんないい奴を手放したら損害だな 数年前の向井と田淵の対談では
最低一人1億ならやるかも、でも無理だろうなあ
みたいなこと言ってた 昔京都の北大路ビブレにあったJEUGIAはモグワイんモグウェイと表記していた >>14
ほんとメンバー何してるんだろ?エコちゃんとか >>433
>>475
あのエピソード良かったよね
向井は常にピリピリしてる、ギターにチンコついとるのか!?とか凄い鬼監督だったってね
あと普通にボクね〜って言ってるの可愛かった。40代なのに 毎度思うがこういうバンドのスレにわざわざツバ吐きにくるやつなんやねん。
よっぽど寂しいんか。 解散ツアーの東京公演はキレッキレだったな。
ZAZEN BOYSで探求しまくったし、一周したんだろうな。 >>489
そのほうが健全だろ
賞賛しかなかったら気持ち悪いわ ハイスタの再結成はマジで糞だったからなぁ、あんなださい新曲だらけの寝ぼけたアルバム聞いて喜んでたのは休止中にファンになった奴だけだろうし ゼゲンvsアンダーカバー、透明少女、性的少女、殺風景、ちびっこさん、マンガシック、鉄風
かっこいい曲はたくさんあるが、ナムヘビーメタリック1枚聴いとけば良い >>487
向井が丸くなって当時の暴言や圧政を反省してたのも可愛かった >>489
お前が好きなものを万人が好きとは限らないし、好きでもそれはやってくれるなという層もいたりするわけでな >>496
だからハイスタ再結成ってニュースが出た時がピークだったよな
その後どこそこでのライヴが凄かったとか新アルバム最高みたいな話は全く出てきてない 二枚組アルバム作りたかったって言ってたから
ちょっと期待してるけど
今アルバム自体売れないから作らなそうだよなあ
チケット取れやすそうなサマソニ出て欲しいわ この10年くらいで復活、再結成したバンド
サニーデイ、PENPALS、カスケード、ハイスタ、イエモン
エルレ、ZIGGY、シロップ、ユニコーン、SMILE
黒夢、カリガリ、LUNA SEA、レベッカ
スパルタローカルズ、GUNIW TOOLS、メトロノーム、ズボンズ
PIERROT、SIAM SHADE、ラクリマクリスティー、リンドバーグ
あたりか 再結成は嬉しいけどナンバーガールの曲ってあの時代の空気とのマッチ感が半端なかったからなあ
今あの辺の曲やってもどうなんだろって感じあるなあ
懐メロ的に楽しめる訳ないし 再結成することで和オルタナにトドメを刺すような気がする
かつての幻想が霧散するような 後に金太郎飴ロキノンを大量発生させた産みの親ともいえる元凶 デイブフリッドマン使ってたから音がそれ系の洋楽ロックぽかったんだよな >>499
それで全く構わん。俺は「ツバを吐きに来た」奴のことを言っとるんだ。好き嫌い以前に、人としてどうかという書き込みがいくつもあるだろ? JPOPオワコン言われてるけど セカオワ、RAD、ワンオク、ゲスとか90年代ロキノンバンドより売れて知名度あるよな >>505
オルタナな時代じゃないしな…ミクスチャーとかオルタナ全盛で皆んなCD買い漁ってた時代だったからこその熱狂だった気がする。 >>196
向井の曲ってメロディー歌いじやなくて平坦なラップ調歌い多いよな >>500
ほんとそれだわ、伝説のバンドとか言われまくってドヤ顔でメディア出てもあんな捨て曲だらけなら大人しくにわかキッズ向けの今のソロ活動に専念しといてもらいたかった >>513
ミッシェルで45万枚とか売れてたからなぁあの時代
昔コーネリアスがナンバガ好きって言ってたね >>505
だろうなw
それこそ今1番海外にウケてる日本のバンドって森進一の息子のアレだろ?
ビジュアル系連中もそこそこウケたし何とも皮肉な結果だわ 日本版オルタナブーム(ロキノン系とも言うらしいが)って
結局アジカンがちょっと知名度あっただけで、
何か名曲を残せたバンドとかあるのだろうか?
1995〜2005年くらいまで、
腐るほどバンドいたけど、
全然残るものがない 田渕さん、ギタマガの連載復活してほしいなあ
この人地味にギターヒーローだと思う >>503
>>505
ナンバーガールってアングラ界隈で持て囃されてメジャーで売れる前に解散したからこそ崇め奉られてるみたいなところがあるから
再結成は逆に神格化してる連中に現実を見せちゃう羽目になるんじゃねえかな
音ショボい、アンサンブルバラバラ、歌詞が分からんし今更ダサい、メロディが無いとか
昔と比べて全体のレベルが上がってるから○○の方が良いと言われる事もあるだろうし
20年前に躍進したサッカーチームが現代に戻ってきたらネームバリューはあってもサッカー自体はショボく見えるだろうなってのと似た感じ >>520
ミッシェルはサウンドはゴリゴリだけどメロディや歌詞は結構ポップだからね >>513
その辺りはオルタナバンドじゃなくて、
その前の渋谷系おされバンドのリバイバルだからじゃね? ラッドワンオクはともかくセカオワやゲスをオルタナと解釈するかねえ… >>529
こういう奴は卑怯者かつ臆病者だから聞いても答えない 稼ぎたいとか言われるとギターの経済状況を心配してしまう ナンバガのひさ子にあえるのは本当にうれしい
ブッチャーズもよかったけど >>536
頑固なカリスマ的なイメージ売ってるから再結成なんて俗っぽい事やったら叩かれるのを見越して先手を打って「稼ぎてぇ」って予防線張ったんだろ
ま、ちょっとダサいわな >>539
多分田渕さんのこと言ってるんだと思うぜ >>537
やりつくされた現在の日本の音楽市場で、
それなりに売れてるバンド形式のグループは
全部評価していいんじゃないの?
特に「〜っぽい」という二番煎じ感で語られないバンドは >>540
田淵は手堅いギターの個人レッスンがあるから安泰なんだよ ああ一番成功したのは、
BUMP OF CHICKENだったな。
ちゃんとヒット曲もあるし ユニバーサルか向井がゼニゲバなのか、記憶シリーズみたいなライブ音源商法がひどすぎんだよなこのバンド >>540
トドルの人。子供抱えて旦那亡くして大変そう。 >>189
知ってるかもしれんけど
アヒト、トラック乗ってたらしいよ 同世代のスパカくるりと比べてもダントツ売れてなかったよね >>552
ミュージシャンの息子とか限定なのかねえ・・
レッスン受けてぇーー >>527
そもそも技術やルックスがどうこうっていう価値観のバンドじゃないから
そういう心配するような事は意外とおこらない >>264
素晴らしいことだっ。...かもしれませんね 下手くそが轟音に乗せて念仏唱えてるだけのゴミバンド >>527
楽器弾けないし音符読めないDTMもいじれないだろこれレスしたやつ プリスクール英語の歌詞だったけど、今ならなしかもなぁ
サッチモス?スッチモス?やワンオクの人とかのスラスラ歌えてる感じからするとやたら辿々しい >>309
中2の夏休みにロッキン2000行ってハマったんだよなあ思い出す
本当はミッシェルも出るからって友達に誘われたんだがキングブラザーズと間違えてやがった 透明少女やOMOIDE IN MY HAED聴いてデビュー当時から好きだったなー
TATOOあり
DRANK AFTERNOON
この2曲も何度も何度も繰り返し聴くほど大好きだった >>554
そういやNMB48の山本彩だっけ?
以前ひさ子にギター習ってたはず >>530
あの意味不明な歌詞のどこがポップやねん どうせ新曲も出さずに同窓会ライブで集金して終わりでしょ >>546
BUMP OF CHICKEN嫌いだった
ナンバガとかスーパーカーがせっかく邦楽ロックを洋楽とリンクさせて進化させたのに
そんな流れもなかったかのようにどこ吹く風で、こいつらが邦楽ロックをJ-POPみたいな
物にしてしまった。バンプ以後に出てきたバンプに影響を受けたバンド全部幼稚で嫌い >>555
>>560
あの価値観が今ではすっかりダサくなってるからねぇ にわか「最高傑作はSAPPUKEI」
俺「最高傑作はNUM HEAVYMETALLIC」 2枚組ラストライブ盤『OMOIDE IN MY HAED』前奏の
ダガダガ ダガダガ ダッ!(オイッ!!)←
この部分だけで飯3杯食える。 >>569
歌詞重視作詞家崇拝は日本語音楽の弊害でしかないね 20くらいのころにハマってすぐに解散して燃え尽きて
しばらく何も音楽聴いてなかった時期があったのを思い出す イギーポップファンクラブを聞いたときは
ブラーっぽいと思ったけど
あの曲大好きだ 座禅はあの流れでhalがボーカルやってくれたらなと思わなくもない
つーかナンバガ続けてろよ >>96
歌がヘタクソすぎて耳障りだとしか思わんな 向井バービーボーイズの再結成見てなんか思ったのかな >>562
実は当時、東のミッシェル、西のキンブラ。
なんて呼ばれてた事がありましてね。 >>570
いやおまえ全然向井のやってる音楽聞いてないってのがよく分かるよ
ミッシェルをポップって捉えるあたりライブ行ってなくて動画見て知った気なんだろうな
おまえ陰キャに嫉妬する高齢ニートだろ >>569
ハイスタ後のなんちゃって英詩もどうかと思ったぜ さっきジョージウイリアムズのラジオのオープニングっで
イギーポップファンクラブが流れてたからなんじゃと思ったら
再結成ということでびびったよ ライジング遠くて行けないよ。
他でもやるなら早く教えて欲しい。
性的少女、ユーレイ、トンボ、frustration in my blood、マンガシック、トランポリンガールが好きだ。 >>499
毎日暇だから噛みついてレス乞食してるって言えよブサイク SCHOOL GIRL BYE BYEも
ライブ盤付けてリマスター再発してくれよ ナムヘビまでいくとなんか重苦しいしラップ出てくるからいやじゃ
復活後は渋谷ロックトランスフォームドとSAPPUKEIの中期路線で頼む >>570
それよりおまえのレスを読んでみると全部ダサいから困る ペニーレーン24の解散ライブは伝説だった
やりきった感じだったけど、またやりたくなったんだろうな >>368
ちなみにその2年後のライジングサン(ナンバガ2回目の出演)
PENPALS
smorgas
ズボンズ
ギターウルフ
シーナ&ザ・ロケッツ
SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER
WRENCH
LOSALIOS
くるり
SKA SKA CLUB
NUMBER GIRL
KEMURI
THE MODS
LA-PPISCH
SPITZ
THE HIGH-LOWS
UA
eastern youth
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
THE SHERBETS
鬼束ちひろ
BOOM BOOM SATELLITES
THEATRE BROOK
THE BACK HORN
MOGA THE \5
怒髪天
THE 3PEACE
POTSHOT
GONTITI
Keison
小島麻由美
Little Tempo ちょっと前にでてたリマスターCDは
結構速い時期で売り切れてた印象 >>103
ネトウ,ヨってすぐ自分のことを中道右派とか言うよね
ただの無知無教養なのに >>580
あいにくミッシェルは歌詞やメロディはポップだよ
俺の中のポップの定義は「一度耳にしたらすぐ鼻歌で口ずさめる」事
別に馬鹿にしてるわけじゃないぞ、そういう歌を作れる才能を持つ人間ってのは少ないからな
はっきり言ってお前の方が音楽を知らない人だなって感じるよ >>539
頑固なカリスマっておまえ本当に引き篭もりなんだな。向井の仕事の活動全然知らなくてイメージで語ってんじゃん >>571
マジか、ナムヘビは何かナンバガ変わったなって感じて好きになれんかったわ >>10
2ちゃんてナンバガ好きな人多かったイメージ >>577
ロックは上手い下手関係ないからね
どうやって常識を破壊して新しいルールを作るのかがロックの基本だから
それに向井は歌は上手い。声が良くてうまい上でめちゃくちゃに歌ってるから際立つ
pixiesのwave of mutilationのカバーを聞いてみれば分かる >>98
>星野源が尊敬してる伝説のバンドだよ
ネタみたいなレス
次同じこと書くときは星野源省いとけ >>594
世界の終わりとかめっちゃポップだよな
あとGT400とか 向井より歌は上手い人いっぱいいるけど、向井の価値はそこじゃない。
向井には歌心がある。
まあ結局合う合わないの問題が知れないけど。 >>594
言いたい事はわかるがハイスタ育ちみたいな主張でなんかダサい ロキノンがイベント運営の会社として成功するとは当時は思ってもみなかったな 「伝説」とかいう形容すると一気に陳腐化するから止めたれよw >>595
>>600
随分と神格化なさっているようですが、ダサいバンドってのは間違いないからねぇ
ものとしてはDA PUMPのUSAと同じものだわ
そのダサさ具合がカッコいいと感じるあなたのような人もいるというだけでね >>1
稼ぎてぇわろたw
具体的な活動が現状RSRだけであと何発かやりたい、だから期間限定的な復活かもね なのはシリーズのあのぴっちりスーツ集団とは関係ないか >>607
あれメンツ豪華やで
坂本龍一、テイトウワ、ボアダムス、アートリンゼイ参加してるからな >>596
NUMは確かにもうZAZENに片足突っ込んでる感じするよね
ただアルバム通して聴くとなると一番好きなんだ >>606
ごめん
俺はハイスタはナンバーガールよりダサいと思ってるわ
まず背伸びしてヘタクソな英語使うくらいなら日本語で歌えって思うし >>590
見に行った
めちゃくちゃ楽しかったけど、めちゃくちゃ疲れて夜中のステージ気づいたら立ちながら寝てたww >>579
私はキンブラ派だったw(関東在住だけど)
なんだかんだイギーポップファンクラブが一番好きかなあ〜 ザゼンボーイズがゴミだったら
ナンバガの再結成はダサいと思うけどね
両方好きだから再結成も問題ないわ >>1
誰が向井さんなの?
左端のインパクト強い人? 福島県から来ました〜 とか言ってタバコ吸ってライブする人 >>624
そのライジングでDIJのTシャツ着てたな林檎
瀧がケンタウロスだった >>625
これだよな
ちゃんと次のバンドも当てて現在継続中ってのが凡百の再結成と違うところ 崎山蒼志君が好きなバンドに挙げてるのがナンバーガールとゆらゆら帝国と
レディオヘッドだからね
15歳の音楽好きの少年ですら90年代ののバンドの方に行っちゃうんだから
おじさん達が90年代にこだわるのも仕方がない >>619
ハイスタは英語上手いって言われてた。
英語圏の人間に全く理解できないカタカナ英語ばかりのジャップバンドの中では
上位5%に属する。 >>619
比較対象がDA PUMP出す脳味噌持ちがなんか言ってるWww( ^ω^) >>634
崎山蒼志って誰だ?と思って検索してしまった。
まるで名前出せば誰もが知っているかのような言い方。 こいつとか電気グルーヴとかが活躍してた昔のほうが
レモンとか流行ってる今より古くない気かする 泣き言ばかり言ってる貧弱ロックが増えたからな
ロックが帰ってきたじゃねえか >>634
崎山くんBBAファンしかいなくて可哀想なるわ >>639
レモンっての聞いてみたけど、どこが良いのか分からない。 90年代終わりから2000年代前半が思春期〜青春時代だったのは良かったなぁと思う
ゆら帝、ナンバガ、ミッシェル、ブランキーとかリアルタイムでライブ行けて良かった
でも今、10代だったらそれはそれで今の時代最高て思うんだろな >>644
でもやっぱり90年代のわけわからん勢いは今とか比べものにならないと思うわ
年とっただけかもしれないけどw >>644
90年代後半がピークだよ
音楽業界がまだ潤ってて多様なミュージシャンをレコ社が抱えられてた >>1
椎名林檎の震災のコメントもそうだったけど
もうこういうのキツイな色々、時代的に 星野源も弾き語りで透明少女カバーしてたけど、お決まりのそんなあの子は透明少女って言って盛り上がるかと思ったら、お通夜だった。 何が勢いだよ
大して売れずに3年でポシャった小物がw YOUTUBEにこのバンドのOMOIDE IN MY HEADという曲のライブ映像があるんだけど、
それ見てたら、何故か妙に恥ずかしくなってきたw >>623
そういえばキンブラとナンバガの2マンライブ見に行ったわ。
今は亡き渋谷AXだったかな。
公演名が「王様vs侍」だったw きついこと言うとロックバンドという形式が海外でほぼ死に絶えたのに後追いでしか進化できない邦ロックが面白くなるわけないのよ >>659
全然きつくはない。ただ的外れなだけの指摘。 >>443
復活はありますか?みたいに聞かれると普通にあると思いますよとか言ってるよ あとはブランキー、スーパーカー、ジュディマリあたりの再結成待ちか >>446
もうあそこはベンジーが意地張るのをやめたら再結成する気がする ナンバガ以降は初期ザゼンとキモノズ以降は椎名林檎の鳩のクソ
一切聴く価値なしのメンヘラじじい
今再結成しても老害ファンが喜ぶだけで十中八九クソ
その辺の同系統若手バンドのが圧倒的に実力上
やるなら今井レオ連れてこい こういうニュースを見るとかつては革新だったロックはもう保守性の象徴になったんだなと感じるね >>665
照井さんが渋ってるんだと思ってた
まあベンジーはソロでもブランキーの曲やるからなあ >>659
アメリカでロックバンドが低迷してるのは女性黒人等のマイノリティを持ち上げる
ポリコレのせいが大きい。ロックというより白人男性の音楽がほとんど全滅してる
トランプ政権誕生によって白人男性的な物がダサい物とされるようになってしまった
政治変わればまた変わる >>659
ナンバガはただの後追いではないでしょう
オルタナロックが極東の国で盆踊りとダブと融合したんだから ナンバガ再結成とか、これほど嬉しいことはないな
この調子で、スーパーカーも再結成してほしいわ。いしわたり以外、ろくな仕事してないからな ブラミセルなら再結成とくれば熱くなるし、ちょっと前のエルレハイスタもまあ分かるんだけどこんな小物が再結成したところでねえ… >>665
むしろ達也じゃね?と思う
照井のブログに >>441
ゆら帝もこの流れに乗って再結成してほしいね
ちょっと毛色は違うが、ジュディマリも再結成してほしいんだがな。YUKIがソロで稼げてるから無理だろうが 5、6年前のライジングで確かベンジーソロのステージで
ドラムサポートが達也でブランキーを演った事あったよね? スカパラ、怒髪天でそこそこ楽しめるけどもっとインパクトあるアーティスト出ないと厳しいなぁ
この後、10フィート、ロットンは出さないと
それにGLAYとかTUBEとかジギーなんかが出演してやっとチケット取る価値が出る。それまで待ってたら取れなくなるけど 照井のブログにベンジーと達也と三人で食事したて書いてたから少し期待したけどなかったな
何があっても1番再結成ないのは
フリッパーズギターだろねw >>624
ほんとはCoccoが出るはずだったって椎名林檎が答えてるの見た気がする >>666
どんどん形が変わるから
音源聴くよりつべに上がってる
ライブ映像見た方が良い >>576
それ元祖座禅だな
バックが54-71のやつ >>579
全然呼ばれてないから
そんなのキンブラ売り出したい関西のレコ屋が勝手に言ってだけ ブランキーは再結成するなら尖がった奴を一匹入れろ
達也はスーパーフライの犬、ベンジーはメンヘラ
照井はとにかくじじい
デビッドリンチの息子のバンドと合体して38specialを500倍過激にした歌作れ >>666
1stから順番に聴くのが一番だよ。5thは、ポテサラ食いてぇ!とか凄いことになってるよ >>623
テキサスのイギーポップがナンバガのベストアクトだと個人的に思ってる テレビ出るのダサいみたいな風潮が無ければスーパーカーもプリスクールも売れてた ゆら帝は再結成してもいいがその代わりジャックスの曲のみやれ >>668
ロックはもう死んだんなら
そりゃあロックの勝手だろう
という歌詞があってな。
つかなんだ。君80年代から来たんか。 >>669
いや照井さんやと思うよ
多分ベンジーと達也は2人がやる気なら全然ありと思うけど、照井さんに関してはそんな過去のモン引っ張りだしてどうすんのって感じ
ポンティアックスやった時も照井さんからベンジーにブランキーの曲はやらないよと言ってたし 知らんわ
>>388
38specialみたいなぬるま湯過激にしろとか苦笑w 凡人が54-71の影響を受けて背伸びしたよくわからんサウンドになったって言う当時の印象 >>689
居酒屋に行くとと必ずポテサラを頼むようになったわw >>660
的はずれなのはオルタナ期の林檎を場違いと書き込んだお前だよw スーパーカー?あいつら頭良いから空気読んで再結成とかしないだろうが
もしやらなら禁断の多数決とでも勝負しろよ 日本全体が陰キャムード蔓延だった
1998年〜2002年あたりを駆け抜けたバンドだから
ナンバガ自体はむしろ陽キャだったぐらいのイメージだわ >>676
ミッシェルをミセルって言うの止めて
気持ち悪いから >>698
アレか?お決まりの「悪いひとたち」wあれ音スカスカでだっせーんだよ 外人のプロデューサーを起用したアルバム二枚は良くない
音がショボくても最初の二枚が青春のモヤモヤみないなのが出てて良い ZAZENになってからもたまにすげーナンバガっぽい曲あるよな
黒い下着とか >>701
コメント検索までして・・
キツいこと言ってスマソ。 どうでもいいがナンバガとジュディマリって解散理由がほとんど同じなんだよな >>597
自分がきた頃でも
ゆら帝とナンバががVIPあたりでもやたらスレたってた気がする
調べたら解散後だったのに >>292
オルタナスレは
懐古趣味音楽スレよりめっちゃ伸びる
世間的にはマイナーなのにこれほど伸びるのは
いかにここが団塊ジュニアとそのちょっと下世代に支配されてるか。 この世代を以って洋楽からの直接的な影響を前面に出したバンドはほぼ絶滅した とにかく金目当てでもマイブラ並みにやれる高齢者バンドも居るけど
今までの向井やvolaやtoe?だっけ
それら見た感じナンバガにはそれは無理 ナンバガじゃなくてナンガって略せ
って昔必死で言われてたような気がするが
誰も守ってないようだからいいかw 騒やかな演奏は名盤やと思う。mini grammerとか。 >>720
サチモスとかがそんな感じだけどな
むしろサチモスにはもっと日本要素を足して欲しいんだよなあ 今の音楽シーンに何か大きな穴がぽっかり空いてると思ったらナンバーガールが不足してたんだな 当時俺勝手にナンギャルって略してたが定着しなかったな >>644
その時代に10代過したけど全然聴かなかったなー
とにかくロックが苦手だった
ナンバーガールってねらーに人気あるんだな グループ魂と対バンでやった時の
ロフト音源化してくんないかな
mini grammerからの転校生とか
最高なんだよな >>670
ポリコレだけにそんな影響力あるわけないだろ
流行歌ってのいずれ廃れてスタンダードになる運命なんだよ。
ジャズだってロカビリーだってその時代一番最新の流行歌だったのが、
今は年寄り臭い音楽でしかないだろ?
今はロックがそうなったんだよ >>729
2000年頃既にロックってつまんないなーと思ってたよ
案の定廃れたけど >>711
ヤンキー時代の開戦前夜
MIYAになってからの本能寺
ここら辺聴いていいと思ったら吉田一郎時代のやつを聴くといい。ベースが誰かで驚くほど雰囲気が変わるよ。 >>729
だけじゃないけど大きい
ここまでグラミー賞に白人男性がいないのは異常 >>729
だけじゃないけど大きい
ここまでグラミー賞に白人男性がいないのは異常 >>103
>>592
ベンジー言ってたのは
自分の国は自分で守るべきてだけだよ >>627
ナンバガエアプじゃないならちゃんと曲挙げてみ? >>733
サムスミスって白人じゃない?
人種ってより
ロックってジャンルの衰退だよ。 >>724
わかる。
誰かの音楽に例えるのあんまりやりたくないけど、どうしても、なんていうか「これ聴くならジャミロクワイでいいや」感が抜けないんだよ。サチモス。 >>724
ブラック・ファンク系は確かにまだいるけど、ロック系のメジャーどころってそういうのいなくない?
アジカン・バンプとから辺の世代のバンドの劣化コピーみたいなバンドばっかで ロックっていうのは必ずしも、ギター、ドラム、ベースでやる音楽という訳ではない
打ち込みだろうが、ラップが入ってようが、
白人男性が中心になってやる、若者が熱狂する音楽は大抵ロックのような物になる >>551
アヒトは手が真っ黒になるキツいトラックのバイト時代
ずっーとミッシェル聴きながら高速走ってたんだよ
ジャパンのコラムで書いてた ロックは受け手のサウンド許容量が狭過ぎるので廃れるしかない まぁロックバンドにハマるのなんて十代ぐらいまでだな
いい思い出だけど 言うほど稼げるか?
せめて武道館が埋まるレベルじゃないと
再結成ビジネスの旨味ないやろ >>748
仮に武道館やったら確実にソールドアウトするぞ >>743
コラムは最近?
最近またトラックの運転手やってるんだよアヒト >>10
どれもメジャーになりきれなかった
バンド冬の時代だね >>742
そういうスタイルで最後に売れたの
マルーン5って感じだな >>14
懐かしいなー
ナンバガよりこっち希望だわ >>742
そういう広義のロックとか
欅坂はロックだ!とかロックとは何か?みたいな話がまたクッソダサくて嫌いなんよ 音楽性の違いは老いと金で解消される。
若さゆえの固執なんてゴミやったんや。 今の若い女の子受けは悪いだろから大変だろな。フェスとかアイドルの追っかけみたいになってる 武道館のスタンド席ではナンバガのライブ見たくないなぁ…w
赤坂BLITZくらいの箱で見たい。
でもそうなるとチケットがまず取れないんだけど。 今日は何日ですか、、11月30日、えー札幌の11月30日ってこんな熱いもんなんでしょうかね。 >>51
ネトウヨ拗らせるって何だ?コリア嫌いとかか?
もしそうなら、アヒトは大のサッカーファンだからな
2002日韓大会の筆頭にコリアのキチガイっぷり目の当たりにしてるし仕方ないわ >>759
再結成ナンバガなら、武道館クラスでもチケット取れないかもしれんな。しばらく活動したら、ニワカが離れてチケット取りやすくなるのは確実だろうけど >>14
俺の青春のバンドだわ。1999のライジングでミッシェルとブランキーの間に挟まれてたの見て嵌まったわ。 >>742
白人男性が中心じゃないと、なんて15年前ぐらいのご意見だな
ここ10年ぐらい何聞いてたんだ?って事になる >>742
ギター=ロックって観念がロックを衰退させたね。Aviciiにもアランウォーカーzeedにも流行りと言われるEDM勢からも楽曲によってはロックを感じた。
これは日本のロックバンドに限らず日本の音楽はDTMを軽視し過ぎた。 >>298
カウパーズは外人の友達も好きだったなー >>750
ミッシェルのアルバム出た辺りだから2000年の3月辺りだな
その頃のジャパンは月替わりのコラムコーナーあったのよ
まだ辛うじてまともだった時だな、ジャパン >>308
あんだけもてはやされて
その後田舎で公務員って凄いな ロックを感じるって誉め言葉なの?
他ジャンルの音楽ファンはそんなこと言われてもこれっぽちも嬉しくないんだが >>759
マイナビ閉店とかどっかで聞いたような・・・? >>562
キンブラなつい
事故物件住みます芸人の松原タニシがTシャツ着てるw おまえらに金のためって言われるから先に言ったんだろうな >>329
下北沢からハイライン無くなってワイの青春オワタと思った >>778
マッドの再結成もずっと待ってるんだが、AA=とベビメタのギミチョコでそこそこ儲かってそうなのがネックだね ナンバー とか ガール とか アン とか アンダー とか >>308
スーパーカーのピコピコな曲じゃドラム不要で
SONYのTシャツ着て座らされてるだけでなんかかわいそうだった このバンド ドラゴンアッシュが流行ってた頃に人気あったのか? >>796
日本版ヒップホップブームがあって
浜崎あゆみが女王として君臨してる影で、
パリピでもDQNでもない人たちが、
日本版オルタナティブロックをやったり聴いたりしていた。 影響受けまくったアジカンはゴッチが新譜出すたびに
もう辞めるわとか言いながら15年続けてるなw 福岡で結成されたバンドが北海道で解散して、再始動の地も北海道って面白いな ナンバガのローディーやってた兄ちゃんって今何やってんだろ?
いつもセッティングの最後はベース弾きながらラモーンズ歌って客席あおる。
までがお約束だったんだけど。
ザゼンでも引き続きスタッフやってた記憶もあるんだけど。 ツイッタートレンド1位とかw
なんで当時もっと売れなかったの? >>766
プリスクール、チバユウスケが好きだったな
プリスクールの方も、雲の上のミッシェルのこと事ある毎に言及したり、ラジオで話題にしててさ
UKプロジェクト繋がりもあってか、当時のミッシェルのラジオにも小平と一平がゲストで出てたっけ
チバはスーパーカーも大好きで(新作の度に)毎回レコード送ってきてくれるって言ってたな
スーパーカーもミッシェル大好きで、ラジオでミキがチバさん大好きと公言、石渡も俺もチバさん大好きと追随しスモーキンビリー流してたっけ
翌週、ナカコーはリスナーから日本のバンドで好きなグループいるかという問いには答えず
「ミッシェルさんでダニーゴー」と紹介し曲かけてた
石渡は、またミッシェルさんかけるわけですねwって言ってたな
20年前だ、懐かしい >>807
ミッシェルはウエノがスーパーカー好きを公言してたの覚えてる。 ナカコーは歌詞どうでもいい人なんだが
なんか発達障害的というか
そういう感情は欠落していると思うんだ。
石渡がもう少し大人になって彼を見ていればもう少しバンドの延命出来て以下のカモ 下北のシェルターだか屋根裏で汗だくになってみてた20年前、、、 ドラゴンアッシュの降谷が
ダパンプ一茶的な人気があったから
フェスでドラゴンアッシュの時だけギャルぽいのが
場所主張して妙な敵対心が芽生えてた
あのへんの時代なついわー >>748
だよなあ〜むしろぜひ稼いでもらわないと!
記念Tシャツか?タオルか?ww
フェスも日本のバンドはギャラいい印象ないし もうクロマニヨンズやめてハイロウズ再結成とか熱いんだけどな。。
あとはゆら帝待ち。。 今ではceroだのDANだの折坂悠太だのみんな大人になって聴く音楽変わってるよね? >>654
想像しただけで寒い
サケロックライジングで見た時は星野ファンだったのにな 武道館埋まるレベルならフェス出る前に
単独で武道館やった方が稼げるやん
フェスのギャラなんてそんな高額とも思えんし 向井歌はアレだけどギターは上手いよな
ひさ子より上手いんじゃないか お酒飲んでるからか、ナンバガ再結成ニヤニヤするわー
朝までナンバガ祭りしたい
明日も休みたい 次はTHE MAD CAPSULE MARKETS来るよ そういやラストライブのCDどっかにあったな
押入れの奥かな 探してみるか ツアーしたらチケット転売やばそう
坂本慎太郎ライブがチケット10万だったからな >>828
このまえのヨラテンゴと一緒にやったやつ? >>830
復活ライブ1発目のリキッド
倍率やばかったしね
最近はメルカリなんかでも高額転売する奴いる
通報したら削除されるけど >>808
スーパーカーのこと一番好きなのはチバユウスケだろうな
スマイリー原島のラジオに出演したチバ
「ジジイの曲ばっか流してんなよ、若手も格好いいバンドいるだろー
ポリシックスとかプリスクールとかさ
俺、スーパーカー大好きだからね、毎回レコード送ってきてくれてさー
(嬉しいじゃん)スッゲー嬉しいよ」 >>768
人口の15%に満たない黒人が独占してるなんて異常だよ
黒人に芸術性なんてないし
黒人から日本人が熱狂するような音楽は生まれてこないよ
どんな分野でも一番優れているのが白人男性 >>831
単独の方か、そんなにいったのかあ
レスサンクス 夏の魔物で全員同じ日にライブやって一番上のフォントがNUMBER GIRLのそれで
Specia Guesってのがあって復活買って騒がれたりBiSHの子が透明少女カバーしたり
フラグ立ってたけどほんとにきたか
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pikko_san/20180905/20180905193723.jpg 吉村が逝っちゃったからな
シンママとか財政的にめっさキツイやろ >>96
やっぱ音楽レベルが低過ぎるな
今の若いバンドの方が質が遥かに高い
ジジババ向きのバンドサウンド スーパーカーなら俺はfuturamaからhigh visionの頃が一番好きだったなあ
1st好きな人多いみたいだけど >>842
冷静に考えると
ブッチャーズは儲かってなかったんじゃないかなあ
ドキュメンタリー見たら結構痛々しかったような スーパーカーはバカップルのせいで終わったんだから復活なんてしねーだろw >>844
あ、そのコメントで椎名林檎ちゃまと一緒に出てた時ちょっと悔しかった原因がわかったわ。ありがとう。 >>624
今や林檎さんは最もチケット取れないアーティストやで ピクシーズもダイナソーも再結成後は
いい感じに枯れてて味が出てたから
そんな否定するもんでもないんじゃないかね >>847
今更で申し訳ないけど
あのカップルはどうなったの お経ばっか作るから稼げなかったんだろうが
しかしひさ子はビジュアルよく保ってるな >>821
サンクス
アンドロメダのテルヤ様大好きやったわ ブランキーミッシェルハイロウズに熱中した典型的な邦楽ロック者としては、やっぱロックは顔だな、と思ったな。
向井の顔見たら、華がなさすぎてやっぱり冷めるよ。 発狂した飼い猫を
川へ捨てに行って
念仏唱えてさようなら
↑ここまでは分かる。
中古の戦車を拾って帰る←これ意味わからん >>858
両サイドが華あったから
結果オーライでしょ >>847
バカップルwww
そういやプリスクールも2人付き合ってたよな >>858
そうだな
やっぱカッコつけてなんぼよな >>846
https://ototoy.jp/feature/2015021700
>吉野 : ぶっちゃけた話をすると、去年からいよいよ経済的にも困窮してきてるわけ。
>ーーえっ?
>吉野 : 職業として完全に破綻したんだよね。それが現状。そんな中で、本当にどう生きていっていいのかわかんない。
イースタンユースでこれじゃブッチャーズが続いてたとしても厳しかったんじゃないかなあ >>858
あの残業で死にそうなプログラマーみたいな顔がいいんだよ >>859
昔は川原にプラモデルの戦艦や城なんかが捨ててあった たぶん10年以上ぶりにNUM-HEAVYMETALLIC聴いてみたけどチカラ入りまくっててすぐお腹いっぱいになった
歳をとるってかなちいね 加藤登紀子も分け分からないバラエティ番組で見かけるし
左翼が意識高いのは金あるうちだけだな >>843
そりゃ、音楽のレベルは今の若手バンドの方が上だよ 洋楽のロックはストロークス流行ってから焼きなおしばっかになって終わったね
最近の邦楽の子たちは技術的にはすごいんだけどなんか浅いし狂気がないんだよね >>878
そういうこと言い出したら
パンク、ニューウェーブ以降は全部焼き直しになっちゃうイメージ >>851
当時もあのメンツの中で一番売れてたよ
多分ロックバンドだらけの中でって意味じゃね
まあ場違いじゃなかったけどね、ピアノだけで歌ってたけど >>876
最近の奴等 男バンドも女バンドも無駄にギターやベースにメロディーを
テクってるような雰囲気で小刻みにカチャカチャならす奴等多すぎね?流行り風潮か? >>876
サチモスがジャミロクアイパクったって聞いてみたら
スペースカウボーイの頃の天才ベースの足元にも及ばない
25年前のをパクりきれてないから若手バンドの技術とか言っても
たいした事ねーなと思ったけど 良くも悪くもロックってのは
不良的で明るく低俗な庶民のものだったのに、
グランジやオルタナ辺りから、
暗くて陰気で高尚なものにすり代わってしまった…
これがわからないなんてバカとか、
つまらない70年代の焼き直しを
70年代を知らない若者たちが
持ち上げまくった。
そしてそれが売れてしまった。
レディオヘッドとかクリープとか…
その結果ロックは死んだ
永遠に死んだ。 ザゼンでやりたいことやり尽くしてみたけど、やっぱあのロックの形やりてぇってなったのかな
絶対やりそうにない人が再結成って驚いた いいと思う ババア大歓喜でライブ会場が悲惨な状況になりそうwwww
ババアどもちゃんと加齢臭対策してこいよ >>872
しかも今日40歳誕生日だし最高のぷれやん斎藤さん 未亡人のひさ子もだけどボラ外してからっきしのアヒトを食わせてやるためみたいな感じが哀愁漂うわ >>858
ファッションもロックだったしなその三組は >>846
ブッチャーズのライブで吉村が「皆さん、Tシャツでも他のグッズでも買って帰ってくださいね。我々CDではなくTシャツを売って食っております」
と冗談めかして言ってたが本音だったんだろうな >あと、稼ぎてえ、とも考えた。俺は酔っぱらっていた。
素直でよろしい >>561
あの日本語英語が実にプリっぽいと思うのだが >>858
しかも世間的にはビジュアル系ブームを消化しつつありラルクとかが売れに売れてたからな
そりゃ世間一般には全く訴求力ないわな >>858
気持ちはわかる
ストリートスライダーとかザ・モッズみたいないかにもナイフ持ってそうな危ない雰囲気と顔した奴らが
ロックの王道って感じ
ただアメリカのオルタナ系のピクシーズやREMやダイナソーみたいなナードっぽさや
ソニックユースみたいなインテリサブカル系も良いんだよな >>899
それはまあどこもそうじゃないか
バンドに限らず興行系は >>96
こういう雰囲気だけのヘタクソを許してきたから日本の音楽はクソなんだよ 邦楽ロックなんて飽和状態なんだよ
どのバンドも同じようなリズムとコード進行と歌
同じパターンでしか作れない演歌とかわらん >>886
ジャミロクアイと本気で比べたら酷だよ
あそこのリズム隊は化け物だし
ゼンダーなんてデビュー当時十代だもんあれで
あそこはメンバー全員ミュージシャンになるために生まれてきたような奴ばかり
センスが半端ない >>914
所詮マイナーじゃん
やっぱ売れないゃダメだわ ミッシェルというか、チバウエノのコンビはサニーディとも滅茶苦茶仲良かったな
チバはサニーディの東京好きすぎてアナログまで買いにいったらしい
曽我部はミッシェル解散発表した際、まるで夏休みが終わったかのようだと表現したジャパンのコラムが印象的だった
「ミッシェル・ガン・エレファントが解散するらしい
現存するグループで僕が一番愛するロックバンドである」
お互い心底リスペクトしあってたな
ミッシェルとサニーディの関係性一番好きだったわ なんちゅう寒いコメントなんや
ファンはこんなんで盛り上がれんのか
価値観が真逆なんやろな ルックスが良いと思ったバンドはたまとナンバーガールだけ
るなしーとか笑わせんなよ >>916
おまえみたいなテレビでやる奴がロックだと思ってる奴はなんにも知らないんだよマジで >>919
アル中の戯言だからそう聞けばいいんだよ
なにマジになってんだよ
寒くて震えてくるよ みんなが聴いていたから聴いていただけだ
まぁそれなりにいいとは思っていたが
今更のこのこ出てきて何歌うんだ?
また綾波レイみたいな女を歌にするのか? >>919
そりゃ他板で猛虎弁使ってるような馬鹿に合うような価値観のものなんてそうそうないからな >>886
自分たちで影響受けたって言ったら、似ても似つかない曲をジャミロクワイのパクリとか言ってる老害の方が問題だろ >>921
売れる事は大事だよ
ナンバーガールみたいな立ち位置で活動してた奴らが金のために再結成とかホント悲惨だからな
まぁザゼンの頃からボロいシティホテルからustとかしてて金に余裕無いのは知られてたけど サチモスの洋楽カブれっぷりはそれこそナンバガくるりスーパーカーあたりのカブれ方と似てると思ったけどな
だからこそオジサン世代からするとちょっと古いというか、若者なんだからもうちょい何か更新しなさいよと思っちゃう まあまあジャミロクワイだって
インナーヴィジョンズあたりのスティービーワンダーにはかなわないわけで イースタンユースも困窮してんだろ?
アベノセイダーズの仲間入りしてたわ
クボケンもしばき隊だしな >>929
ナンバガは別に洋楽被れでもないだろオッサン ナンバガは歌詞は日本語を大切にしてる感じがするが
サウンドは特にひねりのない
スマパンとかのコピーじゃないの? ライブ見れてうれしいけどまぁ金だろうね
オザケンが復活したときも同じこと思った アリスナインていうV系バンドの人が好きなバンドはナンバーガールとダウニーで意外だったんだよな
確かベースの人 >>368
Dragon Ashなら聞いてたわ
椎名林檎以外知らん >>929
世界的音楽シーンの流行りを理解できない老害は文句を垂れて居座る
政治スレに篭ってろよ >>931
ほらな文句垂れて居座るのは老害政治豚なネトウヨもサヨクも仲良く死ねよ >>933,939
こんなとこでオジサンの相手してないで夜の街に繰り出せ〜
金曜日だぞ若者!馬鹿者! >>930
本人たちはスティーヴィーに勝とうなんて気は毛頭ない
60〜70年代のレアグルーヴを90年代風にアレンジしてより白人層に受けるようにしただけだから
特にJKがプロ意識が強い人だから勝ち負けとか子供みたいな考えは持ってない
いかにカッコいい曲(当時は環境問題等を含む)を作り認められるかっていうことを優先してる
お母さんがジャズシンガーだったから一番影響受けてるのは母親だけどね >>915
それでも当時バカテクバンドという売り方はしてなかったから
さらにすごいんだよな
>>925
はいはいオマージュなw 影響受けたとか言い方ダサいわー >>884
ドラム4つ打ちロックが多いね今の売れてるのは >>940
バンドにおけるフロントマンの容姿は極めて重要な要素だけどな 大ファンだったし、最後のツアーで北海道まで行ったくらいなのに全く胸が躍らないや…
時間が経ったんだな… >>944
単純に
サチモスVSジャミロクワイ論争を止めようと書いただけなんだw >>940
いやナンバーガールはルックスすごい良いって言われて大人気だった
浪人生風とかめがねのおっさんがとかひさ子の紅一点ぶりとか
当時はひさ子のORANGEの上にある生茶を見るだけで若者は失禁した >>948
なんだ?予備校生か?ってところからぶっ飛ぶからかっこいいんだよ
そしてあれがかっこよく見えてくるんだぞ >>942
うわぇ〜
>>465
老害超きめえ( ^ω^) >>948
メガネ予備校生、地味なOL、女の子みたいな顔の男、かろうじてバンドメンらしい見た目の兄ちゃん
こんなんでもステージで4人揃って轟音鳴らしてる姿はすげえかっこよかったんだぜ >>936
ナンバーガールは違うけどdownyのメンバーは元々ビジュアル系聴いてたらしいよ
当時はまだビジュアル系とは呼ばれてなかったみたいだけどDEAD ENDとかX JAPANとかあの時代のやつ >>502
LUNA SEAの再結成からもう十年と聞いて震えてる >>955
めちゃくちゃかっこよろしかったけど、ひさ子さんみたいなOLは
当時でもいなかったと思う。
向井もおっさんだった。 >>871
あのノスタルジックな、猥雑な雰囲気が好きみたいね。ヒラメちゃんの顔だけやなく、芸術センスとかキャラとか、確かにひさ子さんに似てるかも。 >>957
音楽業界がかろうじて好景気だった時代に生み出されたハイプバンド >>956
夏の魔物の時見たけどそれなりに健在だぞ。 >>948
それは売れるかどうかって話でしょ
聴く側としては関係ない。論点ずれてて気持ち悪い 向井は長渕剛大好きだけどニルバーナは嫌いなんだよね
インタビューで話してた >>956
アイドルかなんか知らんがカスみたいな女ボーカルのバンドで叩いてるから大丈夫だろう
一番心配なのは向井
ZAZENでどうでもいい曲ばっか作ってて明らかに音楽に対する「この曲作らないと生きていけない」
って切迫感がなくなってる 女とまぐわいうんたら暗黒屋のおやじがどうたらホントどうでもいいことばかり 解散から15年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.TRAMPOLINE GIRL
2.鉄風 鋭くなって
3.omoide in my head
4.URBAN GUITAR SAYONARA
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW しかし、やっぱり男が全員ハゲてないからさまになってる感じはあるな >>966
長渕ファンって恐る恐るカミングアウトしたら
賛同者が周りに結構いて
盛り上がったとかだったっけ ダイブ批判してたくせに最後にダイブしたおっさんファンの人
もうかなりの年だろうけど、蝦夷行くんだろうか。 >>940
テレビアーティストがそれだよな
テレビアーティストは容姿重視だから
だからテレビアーティストは音楽がチープで駄目なのばっかり 当時ナンバーガール・くるり・スーパーカーが同時代で同じぐらいの人気だったような
今でもファンが超必死なのはダントツでナンバーガールだけど >>969
知らねぇ〜
ゴミバンド
カネでも
無くなったんだろw あんまし金もってなさそうなのに、生きていけることが奇跡。 >>977
スーパーカーはもっと若い。
ナンバガがブッチャーズかなんかでクアトロ行ったときに入り口んとこにいたけど、
まだ高校生だったと思う。
カセットテープ貰ったけど一度も聞いてないままだ >>978
煽ってもムダやで
これ系の音楽聴いてるのはゴミなんて1000も承知で
そう言われると嬉しいしょんべんしちゃうマゾばかりだから >>969
アラフィフ臭が漂う書き込みだな
SENTIMENTAL GIRL’S VIOLENT JOKEに一票 >>982
なんなんだろうね。メガヒットも無いのに当時の印税で暮らせるのかな。
椎名林檎との仕事の儲けとか楽曲提供とかかな。 >>985
メインのファン層はメンバーより若かったから、アラフィフはめったにいない。 >>977
自分が気に入らないものをスレ貰うまで批判するコジキ( ^ω^) >>969
どっかで見たことあると思ったらコピペか >>903
コンテンツにおけるリーチ力と喚起力的な嗜好性高めるとリーチ力は減るみたいなな
自分もナンバガのライブ行ったことあってひさ子のギター目の前で見てたわ、またみてえ >>173
>>934
絶対まともに聞いたことないだろこいつ >>987
向井は自主レーベルだから座禅の固定ファンのライブだけでかなり稼いでるだろ >>992
皆気を使ってたけど、えーって感じだったね アジカンの透明少女カバーとかあんだな
聞かされた客はきつかったと思うが
ゴッチクラスでもカラオケ状態だわ
向井以外にうまく歌える奴いんのかね >>979
ひさ子の乳揺れを追いかけて地方から東京に出たが、
はじめてのライブ会場(toddle)でエレベーターに乗ったら
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