【ゲーム】スイッチ版『ゼルダの伝説 夢をみる島』2019年発売決定! あの名作が26年の時を経て新しく生まれ変わる
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任天堂は、今後発売を予定しているニンテンドースイッチのソフトに関する情報をお届けする「Nintendo Direct 2019.2.14」にて、『ゼルダの伝説 夢をみる島』を2019年に発売予定であると発表しました。
本作は、1993年にゲームボーイで発売した『ゼルダの伝説 夢をみる島』のニンテンドースイッチ版です。26年の時を経て新しく生まれ変わる『ゼルダの伝説 夢をみる島』に、どうぞご期待ください。
cNintendo
2019年2月14日 7時45分 インサイド
http://news.livedoor.com/article/detail/16018344/
動画
https://youtu.be/dnilkIGcZEQ
画像
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/0/20139_128_90b89e45_f71b2d4a.jpg >>98
あれはもういい加減やめろやを通り越して呆れるよw
完全3Dリメイクでもしないのなら、もう出す意味がない。
まずWinリメイクからして酷かったがな トルネコ3 の焼き直し早よ
PS2のメモリーカードが限界なんだよ 夢島は
SFC版のトライフォースでスタッフがやり残した要素を全部詰め込んだゲームって
ファミ通かなんかに書いてたな >>104
マリオメーカー2、ヨッシーとカーヴィの新作も発表されてた これもオープンワールド、通称プンワーで御願いします(^∧^) 雑貨屋で万引きしてオヤジビームで殺されるイベントはもちろんあるよね? いずれ来ると信じてた。映像はオモチャっぽくて良いんだけど、メインテーマが気になる。もっとオーケストラで壮大にしてほしい。
特にオープニング部分 どこかエメラルドドラゴンとアレサシリーズをリメイクしてくれ 今思うと大したイベントじゃなかったけど、お化けを住んでた家に連れてくのが幼少の自分には泣けた >>121
そのレスで思い出してめっちゃ共感した
確かお化けと一緒に写真写ってるイラストがあってそのお化けが妙にかわいかった気がする 予備知識なしでエンディングを迎えて
クリアしなきゃ良かったと苛まれた作品
ゲームでこんな気分にさせられたのは初めて 新しいものを産み出せないから過去の遺産に頼るしかない もうBOWをやったらあれレベルじゃないと受け付けない BOWでさえ祠とロード地獄でキツかったんだが
ギミックはどれも同じだし敵の種類少ないし街は力尽きたのか2つ以外は馬宿レベルだし
ダウンロードで面白くなるかと買ったらただの単調祭りで結局ガノン倒さず放置してもうたが GBC辺りで小まめに出してたな。
あれから大作臭が消えたが。 Switchは無駄にソフトが高いんだよ。
中古が全然安くない。
発売して2年も立ったら中古市場もできるはずなのに
安いゲームがない 今ムジュラやってるけど時オカからいきなり難易度上がりすぎじゃね?スノーヘッドで頓挫してるんだが。
毎回微妙に武器や操作が変わるのはお約束とはいえ。
お面🎭コンプとか気が遠くなる。 ソラ ウミ ヤマ ヒト マモノ ミナ スベテ ツクリモノナリ >>60
700〜800万本売っても赤字ってそれマジ?
なんでそんなことになるのか詳しく教えて 風のタクトをリメイクしてくれ
もっとボリューム増やして ゼルダをゼル伝って呼んでるやついない?
俺なんだけど、周りでそう略してるやつがいない >>145
ゼルダで通じるのにわざわざ長くせんでも >>130
マップを広くして尚且つアイテム操作を複雑にした結果
その代償として、敵の種類少ない、ダンジョンも少なくて代わり映えしない
って感じになってもうたね >>50
作るの大変すぎだろ・・・
それだったら新作作るわ チキータ チキータ サルキッキ
お腹が空いたよ サルキッキ ふしぎの木の実とふしぎの帽子はカプコンが作ったゼノレダの伝説 ヨッシー人形→リボン→ドッグフード→バナナ→棒→ハチミツ→パイナップル→ハイビスカス→手紙→ホウキ→釣り針→人形の鱗→見透しレンズ >>50
これにはオープンワールド合わないと思うよ。あのエンディングありきだし >>160
夢から覚めない方が幸せだったかかもしれない Wiiのリンクキモかったから、今度はいつものかわいいのにしてくれたら買ってもいい 割ったファミコンミニでやるからいいよと言おうとしたら、普通に欲しいレベルの出来映えだった 終わったゲームのストーリーまったく覚えてない
次に行けと言われた地名も流し見するのですぐわからなくなる ブレスオブザワイルドやったあとだとどのゼルダもおもんないとなるだろうよ
こんなのやらずに新作つくれよ ゼルダは3Dになってからイマイチはまらなかったからこれは良いリメイク
神々のトライフォース1と2もやってほしい 英語タイトルでは「Link's awakeing」で、日本のとは反対なんだよね。 Switchのゼルダ面白かったな
あんな神ゲーよく作れるわ これ面白かったよな。
ゲームで泣いた何本かの一つ。 >>173
あれはあれで面白かったけど
ゼルダに不可欠な出会いと別れのストーリーが
ゲームシステムの犠牲になったのが不満
次回作ではストーリー性とゲームシステムの両立を目指して欲しい やったことない世代がほとんど
今更GBょやれというのも酷
プロットと企画はあるんだから
下請けに仕事振るだけでラインナップは埋まる
Switchキッズも初期ゼルダ洗脳できる
大きなお友達もニッコリ 羽でジャンプできたり
ワンワンと散歩したり
リチャード出てきたり
幽霊が追い掛けてきたり
泥棒したり
写真とったり
にわとりで飛んだり
電話じいさん役立たず
GB曲は素晴らしいがアレンジされちゃうかな >>173
ただ敵キャラが少なかったのと祠が単調過ぎたのがちょっとw
ちょっと細部を変えるだけで見栄えが違うのに
もうちょっと何とかならなかったのかって感じ >>175
だって今回のゼルダって名ばかりで中身は
ダークソウルなんだもんw
ゼルダの得意とするストーリーで魅せるというのがほとんどなかった >>176
→大きなお友達もニッコリ
これまさしく俺だと思ったわ…
夢島スイッチが内心楽しみやねん 初ゼルダこれだったわ
主人公の名前ゼルダにした…… 次のファイアーエンブレムが薄っぺらい学園モノって吹いたわw これもCMが良かったな あの頃の任天堂は全般に良かったが
スーファミゼルダのCMの新島弥生が可愛かったが、アイドル冬の時代に翻弄され消えたな 惜しい 当時は最高におもしろかったが、
今更こんなのやるか? 白黒やって、カラーやって、今度3Dで3週目か・・・・・ リメイクじゃなくリファインなのね。
キレイだとは思ったが、欲しいとまでは思わない。 小学生の時母ちゃんに泣きながら買って貰ったの思い出した モノクロ版はやったけどカラー版はプレイしてなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています