【ゲーム】スイッチ版『ゼルダの伝説 夢をみる島』2019年発売決定! あの名作が26年の時を経て新しく生まれ変わる
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任天堂は、今後発売を予定しているニンテンドースイッチのソフトに関する情報をお届けする「Nintendo Direct 2019.2.14」にて、『ゼルダの伝説 夢をみる島』を2019年に発売予定であると発表しました。
本作は、1993年にゲームボーイで発売した『ゼルダの伝説 夢をみる島』のニンテンドースイッチ版です。26年の時を経て新しく生まれ変わる『ゼルダの伝説 夢をみる島』に、どうぞご期待ください。
cNintendo
2019年2月14日 7時45分 インサイド
http://news.livedoor.com/article/detail/16018344/
動画
https://youtu.be/dnilkIGcZEQ
画像
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/0/20139_128_90b89e45_f71b2d4a.jpg インディレベル
任天堂のゲームって10年遅れてるよな これも嬉しいけど、個人的にはルーンファクトリー続編発売決定に小躍りしたわ AKBと任天堂の無双が止まらない(笑)
任天堂は「役満天国」が大好きです。 泣くよこの作品は
音楽もストーリーも最高。聖剣伝説みたいなゴミアレンジやめてね。 スクエニがよくやる雑リメイクだなw
任天堂もこんなことやるんだな スクウェアのリメイクはこんなにクオリティ高くねえよ ヤイッ!こぞう、よくもオレサマをめざめさせてくれたなっ!
. . . どうもありがとう
おれいをしてやる、かくごしやがれ これの続きがGC版らしいとか前に書き込み見た気がするけど
プレイしてなかった ようするに新しいのを作れないから焼き直しする ゲーム業界ってこんなのばっかw 夢を見る島とはその名の通り夢の中の世界
長い夢の中でモンスターが現れ
主人公がモンスターを倒し悪夢を終わらせる(夢の世界を壊す)物語 >>13
むしろ聖剣伝説も任天堂が作って欲しいまである もう80年代90年代の作品をロンダリングしていく業界 子供「「いつ」って何?ぼく子供だから分かんないや」
リンク「ふーん…そういやお母さん呼んでたよ」
子供「」えっ?いつ?」
リンク(´・ω・`)
こんなゼルダ夢見る島4コマ昔見たけど好きだった ゼルダって日本では人気ないんだよね
海外ではやたら人気あるけど 完全オリジナルモードと
完全リメイクモードの2つ
搭載してほしい >>32
他のゲームはそうかもしれんがゼルダはBotWを出したんでそれは失礼 おおこれは面白そうだ
リンクの冒険のリメイクも頼むよ >>32
というか今だと00年代までのメジャータイトルでさえ
スマホでしか続編企画が通らなくなってるからな
んでスマホゲーはサービス終了したらそこで終わりになるから
もはやスマホゲーの市場が終わったらそのへんのタイトルは全部消える これじゃ無い感が半端ないが・・・
神々のトライフォースみたいなドット絵タイプで良かったと思う
それが駄目なら風のタクト路線 ブレスオブザワイルドのシステムで出せば普通にみんな満足するのに 邦題:夢を見る島
英語:Link's Awakening
日本が洋画のタイトル変えるのと同じだなww >>32
洋ゲーでも大手はそうだぞ
何せ任天堂でもペイラインは200万本
洋ゲー大手だと700〜800万売っても赤字ってIPもある 夢をみる島って名作っぽく言われてるけど、アイテムの切り替えが面倒だったイメージしかないけどなぁ
その点はリメイクでは何とかしてくれるだろうけど 万引きすると名前がどろぼーに変わるのは子供ながら衝撃だった ゼルダはどうでもいいからそろそろF-ZEROの新作を出せよ 買ってすぐ放棄したwii版のトワプリを10年ぶりくらいにやり直そうと思ったけど
どこにしまったか分からず、見つからないままだった ゼルダは初代とリンクの冒険で力尽きたわ。
神々のトライフォースも名作らしいし家にはあるんだけどなあ。 こいつは夢か幻か、全然島から出られない!
どうしよう!チャーン
ゼルダの伝説夢を見る島〜
でたぞ〜 >>50
オープンワールドはほいほい無理だろな日本企業は
UBIみたいな企業ならほいほいオープンワールド出しまくれそうだけど >>80
しょうがなかったから駄目だという事な
ま、リメイクではその点はクリアしてくれるだろうけど これと
ドラえもんの牧場
ドラクエ11
は買うか悩む 悪くはないけど
謎解きは軽め
ブレスオブワイルドみたいのがやりたいの 今流行りのゲームは
UFOキャッチャーからガチャになります >>32
過去作のリメイクなんて少なくとも80年代から現在に至るまで毎年どこかの会社がやってるぞ
任天堂だってファミコンの時代から過去作をリメイクしてる
お前が無知なだけ 任天堂ってクソみたいの出すときあるじゃん。
あのペラペラゼルダとかまじで驚愕だったよ。
新ハードで進化してきたのをぶち壊した >>93
イース1作目とか87年発売だからな
現在まで何回擦り直してるのかと >>79
オープンワールドって、糞システムだからやらんでええわ
どうせファストトラベル連発になって、オープンワールドの意義なくなるし 焼き直しと移植しかないのが気になる
他のラインナップも見てみろ >>47
オンラインゲーのリメイクとか復活で盛り上がる時代もくるんだろう
もう来てるのかもしれんが >>98
あれはもういい加減やめろやを通り越して呆れるよw
完全3Dリメイクでもしないのなら、もう出す意味がない。
まずWinリメイクからして酷かったがな トルネコ3 の焼き直し早よ
PS2のメモリーカードが限界なんだよ 夢島は
SFC版のトライフォースでスタッフがやり残した要素を全部詰め込んだゲームって
ファミ通かなんかに書いてたな >>104
マリオメーカー2、ヨッシーとカーヴィの新作も発表されてた これもオープンワールド、通称プンワーで御願いします(^∧^) 雑貨屋で万引きしてオヤジビームで殺されるイベントはもちろんあるよね? いずれ来ると信じてた。映像はオモチャっぽくて良いんだけど、メインテーマが気になる。もっとオーケストラで壮大にしてほしい。
特にオープニング部分 どこかエメラルドドラゴンとアレサシリーズをリメイクしてくれ 今思うと大したイベントじゃなかったけど、お化けを住んでた家に連れてくのが幼少の自分には泣けた >>121
そのレスで思い出してめっちゃ共感した
確かお化けと一緒に写真写ってるイラストがあってそのお化けが妙にかわいかった気がする 予備知識なしでエンディングを迎えて
クリアしなきゃ良かったと苛まれた作品
ゲームでこんな気分にさせられたのは初めて 新しいものを産み出せないから過去の遺産に頼るしかない もうBOWをやったらあれレベルじゃないと受け付けない BOWでさえ祠とロード地獄でキツかったんだが
ギミックはどれも同じだし敵の種類少ないし街は力尽きたのか2つ以外は馬宿レベルだし
ダウンロードで面白くなるかと買ったらただの単調祭りで結局ガノン倒さず放置してもうたが GBC辺りで小まめに出してたな。
あれから大作臭が消えたが。 Switchは無駄にソフトが高いんだよ。
中古が全然安くない。
発売して2年も立ったら中古市場もできるはずなのに
安いゲームがない 今ムジュラやってるけど時オカからいきなり難易度上がりすぎじゃね?スノーヘッドで頓挫してるんだが。
毎回微妙に武器や操作が変わるのはお約束とはいえ。
お面🎭コンプとか気が遠くなる。 ソラ ウミ ヤマ ヒト マモノ ミナ スベテ ツクリモノナリ >>60
700〜800万本売っても赤字ってそれマジ?
なんでそんなことになるのか詳しく教えて 風のタクトをリメイクしてくれ
もっとボリューム増やして ゼルダをゼル伝って呼んでるやついない?
俺なんだけど、周りでそう略してるやつがいない >>145
ゼルダで通じるのにわざわざ長くせんでも >>130
マップを広くして尚且つアイテム操作を複雑にした結果
その代償として、敵の種類少ない、ダンジョンも少なくて代わり映えしない
って感じになってもうたね >>50
作るの大変すぎだろ・・・
それだったら新作作るわ チキータ チキータ サルキッキ
お腹が空いたよ サルキッキ ふしぎの木の実とふしぎの帽子はカプコンが作ったゼノレダの伝説 ヨッシー人形→リボン→ドッグフード→バナナ→棒→ハチミツ→パイナップル→ハイビスカス→手紙→ホウキ→釣り針→人形の鱗→見透しレンズ >>50
これにはオープンワールド合わないと思うよ。あのエンディングありきだし >>160
夢から覚めない方が幸せだったかかもしれない Wiiのリンクキモかったから、今度はいつものかわいいのにしてくれたら買ってもいい 割ったファミコンミニでやるからいいよと言おうとしたら、普通に欲しいレベルの出来映えだった 終わったゲームのストーリーまったく覚えてない
次に行けと言われた地名も流し見するのですぐわからなくなる ブレスオブザワイルドやったあとだとどのゼルダもおもんないとなるだろうよ
こんなのやらずに新作つくれよ ゼルダは3Dになってからイマイチはまらなかったからこれは良いリメイク
神々のトライフォース1と2もやってほしい 英語タイトルでは「Link's awakeing」で、日本のとは反対なんだよね。 Switchのゼルダ面白かったな
あんな神ゲーよく作れるわ これ面白かったよな。
ゲームで泣いた何本かの一つ。 >>173
あれはあれで面白かったけど
ゼルダに不可欠な出会いと別れのストーリーが
ゲームシステムの犠牲になったのが不満
次回作ではストーリー性とゲームシステムの両立を目指して欲しい やったことない世代がほとんど
今更GBょやれというのも酷
プロットと企画はあるんだから
下請けに仕事振るだけでラインナップは埋まる
Switchキッズも初期ゼルダ洗脳できる
大きなお友達もニッコリ 羽でジャンプできたり
ワンワンと散歩したり
リチャード出てきたり
幽霊が追い掛けてきたり
泥棒したり
写真とったり
にわとりで飛んだり
電話じいさん役立たず
GB曲は素晴らしいがアレンジされちゃうかな >>173
ただ敵キャラが少なかったのと祠が単調過ぎたのがちょっとw
ちょっと細部を変えるだけで見栄えが違うのに
もうちょっと何とかならなかったのかって感じ >>175
だって今回のゼルダって名ばかりで中身は
ダークソウルなんだもんw
ゼルダの得意とするストーリーで魅せるというのがほとんどなかった >>176
→大きなお友達もニッコリ
これまさしく俺だと思ったわ…
夢島スイッチが内心楽しみやねん 初ゼルダこれだったわ
主人公の名前ゼルダにした…… 次のファイアーエンブレムが薄っぺらい学園モノって吹いたわw これもCMが良かったな あの頃の任天堂は全般に良かったが
スーファミゼルダのCMの新島弥生が可愛かったが、アイドル冬の時代に翻弄され消えたな 惜しい 当時は最高におもしろかったが、
今更こんなのやるか? 白黒やって、カラーやって、今度3Dで3週目か・・・・・ リメイクじゃなくリファインなのね。
キレイだとは思ったが、欲しいとまでは思わない。 小学生の時母ちゃんに泣きながら買って貰ったの思い出した モノクロ版はやったけどカラー版はプレイしてなかった このCGでタリンとか
もう帽子を脱いだマリオになってまうんやないか… リメイク多いな。
リメイク専門のゲーム会社ってあってもいいと思うけどな。
権利元からしたら新作の開発に資源を集中できてロイヤリティも入ってくる。
リメイク側もシステムやストーリー等を考える手間が省けて効率的に開発できるし。 虫取り網でボス系の攻撃を跳ね返せた気がするようなしないような 26年も熟成されたファンだと
ちょっとでも変更された部分が気に入らずに
アンチに変貌するのが多いだろうな 開発元グレッゾだから、実質ゼルダリメイク会社でしょ これとカエルのため〜にとXは中学生のときに夢中でやったわ
今はもうゲームやる気力が湧かない 夢島のボリュームは適度だと思う
神トラのボリュームはちょっと多すぎた >>214
今やどのゲームもボリューム過多だもんね
ゼルダシリーズも変に複雑にしたりボリューム過多にしたり方向性変えたりするのは大いに結構なんだけど
おっさん世代からすると
夢島のようなボリュームでも構わないというか
そっちの路線でも全然アリだと思うんだけどねぇ 俺の知ってるゼルダはディスクシステム。その後のリンクの冒険 Switchで安く変えて面白いの教えれ(´・ω・`) 神トラと比べたらマニアックすぎて書き込みも少ないな
これは売れないな >>211
熟成されたファン??
意味わからん。頭悪すぎ。 その前にあのペラペラゼルダを、まともな3Dで作り直せや(´・ω・`) スクロールバグでマリンをずっと連れ回した思い出
マリンとワンワンとコッコを全部連れてったことあるけどグラフィックが全部ワンワンの顔になってガッカリ >>230
スクロールバグできるバージョンとできないバージョンあるよね懐かしい そんなことしないでBOTWの続編に社運をかけて取り組んでくれ
オンライン化はしなくていいぞ コレジャナイ
毛糸のヨッシーみたいな箱庭テイストが違う気がする
せめてもうちょっとロンクの顔を人間風にしてほしい
ぬいぐるみすぎる テールの洞穴バグで速攻で水掻きとかパワフルブレスレットを手に入れた思い出 最近のドラゴンボール人気、ジョジョのアニメ化、
シティーハンターのリブートに、こうやって昔のゼルダのリメイク
なんか結局今のアラフォー世代が楽しんできたものが一番面白かったという事を証明してる
今の子供は本当に面白いコンテンツが少なくてかわいそうに
2000年以降、新しく生まれるもののインパクトは明らかに足りてない
唯一最高に楽しめたと思うのはMCUかな
昔のゲームみたいに想像力が養われるようなゲーム、このゼルダのリメイクのようにどんどん出した方が良い
スマホゲームはガチャでの儲けばかり考えず、昔のRPGみたいに教訓のあるような素晴らしいストーリーのあるゲームを作って欲しいもんだ あれはあの時代だからよかったシステムとボリュームだったからな
今やるとさすがにキツイだろうけどその辺大幅に変えるのかね プレゼンしてた小泉さんがシナリオ書いてるんだよね。
グッと来る演出ですわ。 ゼルダは主人公喋らないのは気にならないが
ドラクエの主人公は喋らせるべき 全て消えゆく様が切ないのですよ。
個性的なキャラ多いので。 switchは興味もなかったがこの一本だけで買いそうな自分がいる
イース8もそうだが必ずしもハッピーエンドではない終わり好きなんだよな Switchかー3DSでも出してもらいたかったけど、もはや携帯ゲームは需要ないんかな >>251
Switchが携帯ゲーム機なんだよ... なるほどSwitch触ったことない人間からしたら、据え置き機という印象しかなかったわ マリンちゃんスマブラ参戦クルー?
ゼルダ無双には参戦してるんだよなあ。 >>241
やったことないだろ
夢を見る島のほうが面白いぞ 夢見る島は小ネタ多かったしなぁ
全部移植されるのか楽しみだ
カエルのために鐘は鳴るの王子とかとたけけとかシムシティのおじさんとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています