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【グラミー賞】受賞アーティスト一覧 年間最優秀アルバムはケイシー・マスグレイヴス、最優秀楽曲はチャイルディッシュ・ガンビーノ
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0001muffin ★
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2019/02/11(月) 16:23:34.67ID:TUlXV7ar9
https://www.barks.jp/news/?id=1000164467

日曜日(2月10日)、米ロサンゼルスで第61回グラミー賞が開かれ、チャイルディッシュ・ガンビーノがレコード・オブ・ザ・イヤーおよびソング・オブ・ザ・イヤー、ケイシー・マスグレイヴスがアルバム・オブ・ザ・イヤー、デュア・リパが最優秀ニュー・アーティストを受賞した。

ヒップホップ楽曲がソング・オブ・ザ・イヤーを受賞するのはグラミー史上初とのこと。チャイルディッシュ・ガンビーノとケイシー・マスグレイヴスは共に今年最多となる4部門の受賞に輝き、デュア・リパも最優秀ダンス・レコーディングとの2冠を達成した。

このほか、レディー・ガガとブランディ・カーライルはそれぞれ3部門で受賞。今年最多の8ノミネートを獲得していたケンドリック・ラマーは、最優秀ラップ・パフォーマンスのみの受賞という結果になった。

<第61回グラミー賞>ロック/ポップ関連部門の受賞アーティスト/作品は以下のとおり。
●レコード・オブ・ザ・イヤー
チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」

●アルバム・オブ・ザ・イヤー
ケイシー・マスグレイヴス『Golden Hour』

●ソング・オブ・ザ・イヤー
チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」

●最優秀ニュー・アーティスト
デュア・リパ

●最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス
レディー・ガガ「Joanne (Where Do You Think You're Goin'?)」

●最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス
レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー「Shallow」

●最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム
ウィリー・ネルソン『My Way』

●最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム
アリアナ・グランデ『Sweetener』

●最優秀ダンス・レコーディング
シルク・シティ&デュア・リパ「Electricity」

●最優秀ダンス/エレクトロニック・アルバム
ジャスティス『Woman Worldwide』

●最優秀ロック・パフォーマンス
クリス・コーネル「When Bad Does Good」

●最優秀メタル・パフォーマンス
ハイ・オン・ファイア「Electric Messiah」

●最優秀ロック・ソング
セイント・ヴィンセント「Masseduction」

●最優秀ロック・アルバム
グレタ・ヴァン・フリート『From The Fires』

●最優秀オルタナティブ・ミュージック・アルバム
ベック『Colors』

●最優秀R&Bパフォーマンス
H.E.R. feat. ダニエル・シーザー「Best Part」

●最優秀R&Bソング
エラ・メイ「Boo'd Up」

●最優秀アーバン・コンテンポラリー・アルバム
ザ・カーターズ『Everything Is Love』

●最優秀R&Bアルバム
H.E.R.『H.E.R.』

●最優秀ラップ・パフォーマンス
ケンドリック・ラマー、ジェイ・ロック、フューチャー&ジェイムス・ブレイク「King's Dead」
アンダーソン・パーク「Bubblin」

●最優秀ラップ/サング・パフォーマンス
チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」

●最優秀ラップ・ソング
ドレイク「God's Plan」

●最優秀ラップ・アルバム
カーディ・B『Invasion Of Privacy』

●最優秀サウンドトラック・アルバム賞−映画・テレビ・その他映像部門
『The Greatest Showman』

●最優秀サウンドトラック・アルバム作曲賞−映画・テレビ・その他映像部門
『Black Panther』

●最優秀楽曲賞−映画・テレビ・その他映像部門
レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー「Shallow」 - 映画『アリー/ スター誕生』

●プロデューサー・オブ・ザ・イヤー(ノン・クラシック)
ファレル・ウィリアムス

●最優秀ミュージック・ビデオ
チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」

●最優秀ミュージック映画
クインシー・ジョーンズ『Quincy』(邦題:『クインシーのすべて』)
(続きはソースをご覧下さい)
0217名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:37:59.50ID:WQuP3Pki0
ロックは懐メロになったな
0218名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:39:03.80ID:7k6KDTn30
つかアメリカの音楽シーンなんてつまらない打ち込みばかりでマジ糞じゃん
印象的なフレーズもサビもないしもううオワコンだわ
0219名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:39:09.78ID:tIJMVpP10
これまで知名度無いアーティストにたくさん受賞させて、各方面から「世間と認識がズレてる」「HIPHOP軽視」「女性アーティスト軽視」
のバッシング喰らって、出席すらしないアーティストも出始める。
今やアメリカはロック廃れてHIPHOP系がセールス断トツ。
単純に売り上げで行けば、上位はほとんどHIPHOPだが、運営側はHIPHOP大嫌い。
あまりにバッシングされ過ぎて運営側は「やべぇ。とりあえずHIPHOPの奴らと女持ち上げとけ」「グラミーは生まれ変わった事にしようぜ」
で、今回の結果。
「きゃー。HIPHOPや女性が正当に評価されたわー」
いかにもアメリカ的で分かりやすい、下らねー見世物。
音楽の本場アメリカで行われてる最大の権威ある賞も、出来の悪いプロレスみてーなもんだろが。
0221名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:43:06.72ID:bw4+cOto0
ストリーミングがアメリカの音楽を崩壊させたな
0222名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:44:16.01ID:2KFw8AKS0
>>219
2018 ブルーノ・マーズ
2017 アデル
2016 テイラー・スイフト、エド・シーラン・ブルーノ・マーズ

近年の主要賞は知名度ある人が受賞してるけど
0223名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:44:40.04ID:lZxqQ2hX0
投票権持ってる人たちの社交界のお祭りだから
いいとか悪いとか関係ない
規模の大きいレコ大
0225名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:45:23.44ID:BmUD2plj0
セイントヴィンセントはマジで才能ある
2000年代に入ってから女性SSW系って
小物ばっかりでうんざりする
ミシェルブランチ、アヴリルとか消えたし
0226名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:45:28.40ID:HmNFHDE90
>>212
インチキストリーミングを省いた真の売上チャートが>>181
イギリスや日本と比較するなら>>181が正しい
日英と比べてもロックのシェアは決して低くない
0228名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:46:32.81ID:UnDOMQpL0
デュアリパかわいい
0229名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:46:53.61ID:HmNFHDE90
>>219
ヒップホップはストリーミングだけでセールスは高くないって言ってんだろこのカス
0230名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:47:56.76ID:hF212NKf0
>>181
2位
Weezer - No Scrubs
https://www.youtube.com/watch?v=55UtG-1os_s

4位
Bring Me The Horizon - medicine (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=MocF43ncu8I

ロックバンドがやる曲からもロックが後退しちゃってんだよね
0231名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:49:28.61ID:2KFw8AKS0
日本はなんでストリーミングを毛嫌いする人が多いんだろうね

IT先進国のはずなのにw
0232名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:49:43.85ID:s3FW5hyq0
>>216
既にふれられてるけどこれ聞いてどう思う?

Post Malone - Over Now
https://www.youtube.com/watch?v=vFPoHUIRpvg

もうロックとヒップホップを分けるというのがナンセンスなんだよ
ラッパーがジャンルに捕らわれない時代になった
0234名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 20:55:05.14ID:vq1c6tQx0
>>197
イギリスにはルーツミュージックがないからアメリカのまねっこをしたんだよ
ビートルズのメンバーは全員子供のころはカントリーミュージックを聞いて育ち
港町でアメリカのレコードを聴いてミュージシャンを目指した

マルコムマクラレンはNYドールズを見てパンクを作ろうと思ったし
ジョニーロットンはアメリカのリチャードヘルのまねっこ
0241名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:04:53.64ID:s3FW5hyq0
>>230
爺ちゃん、ヴァンヘイレンのジャンプがシンセがメインだったけどそれがもう35年前
時が止まりすぎだぞ
0242名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:07:20.12ID:nsM9iItY0
な?
NHKニュースウオッチ9のトップニュースだよw
0243名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:11:01.85ID:TCbOlLYc0
>>181
>>229
【Billboard 200】2018年年間チャートTOP10
1位『レピュテーション』テイラー・スウィフト
2位『スコーピオン』ドレイク
3位『ビアボングズ&ベントレーズ』ポスト・マローン
4位『グレイテスト・ショーマン』サウンドトラック
5位『÷(ディバイド)』エド・シーラン
6位『インヴェイジョン・オブ・プライバシー』カーディ・B
7位『アストロワールド』トラヴィス・スコット
8位『ストーニー』ポスト・マローン
9位『?』エクスエクスエクステンタシオン
10位『カルチャーII』ミーゴス

ロック系もアルバム発売当初はランクインするけどトータルだとヒップホップ系の方が売れてる
0244名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:12:24.79ID:YJQ7LxgY0
「ディス・イズ・アメリカ」はポリコレ陣営がステマしまくったけど、再生回数イマイチ伸びなかった
あれよりヒット曲は沢山あった

いい加減止めればいいのにね、ポリコレなんて
0245名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:14:55.12ID:YJQ7LxgY0
>>243
ビルボードの数字は信用出来ないよ
不正で水増しされてるから

ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
http://fnmnl.tv/2018/09/24/59940

TIDAL、ビヨンセとカニエのストリーミング回数を水増しか。ロイヤルティ不正増額の疑い
https://japanese.engadget.com/2018/05/09/tidal/

ストリーミング再生数を除いた総売上じゃないと、不正データになっちゃう
0246名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:16:18.14ID:CtyROnN90
日本もラップやればいいのに
吉幾三とかEastendxYuriとかの「おもしろラップ」って日本らしい良さがあると思う
アラジンの完全無欠のロックンローラーなんかは、秋田音頭をベースにしていて
そういう、「日本的な民謡のルーツがある」というのもいい
ギャングがどうこうとか社会批判がどうとかいうのは世間じゃ一切受けないからな
0247名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:16:26.04ID:YJQ7LxgY0
>>231
日本人もストリーミングは使ってるけど、アメリカで水増しされてるだけなんだよ

ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
http://fnmnl.tv/2018/09/24/59940

TIDAL、ビヨンセとカニエのストリーミング回数を水増しか。ロイヤルティ不正増額の疑い
https://japanese.engadget.com/2018/05/09/tidal/

不正に再生された回数を、金で売り買いされてるから
実際にユーザーが聴いてる回数とは大きく乖離してるわけだ
0248名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:17:18.84ID:4ARHxQlD0
weezerのno scrubはTLCの曲な
0249名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:17:19.85ID:YJQ7LxgY0
>>246
日本にもラッパー沢山いるじゃん
全く売れてないだけでw
0250名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:17:29.18ID:2KFw8AKS0
>>244
ヒット曲にあげる賞じゃないからね

売上で決まる賞ならBillboard Music Awardsがある。
2018年は2017年間セールスでトップだったエド・シーランが受賞した
0251名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:18:11.10ID:s3FW5hyq0
>>243
どうして「ラップ=ヒップホップ」という化石みたいな考えから逃れられないの?
0252名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:19:27.43ID:2KFw8AKS0
>>247
それを不正というならメタリカとかがやってるCDにライブチケットつける売り方も不正だし
0253名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:19:35.30ID:YJQ7LxgY0
しかしアルバム賞がカントリー、楽曲賞がポリコレラップって・・・アメリカ以外では全く支持されてない2大ジャンルじゃんw

もうアメリカ=世界という時代じゃないね
むしろ、アメリカだけ浮いてる状態
ガラパゴス化
0254名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:20:09.05ID:CtyROnN90
>>249
だから今のラップはみんな、社会がどうとかワルがどうとか言って
薬物と暴力まみれでやってるだけだろ
そんなもの日本で受けるわけない
面白ラップが一番もうかるし未来があるに決まってるのに
0256名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:20:54.67ID:dN4T5ytE0
>>20
ラップが多すぎて票が割れた
0258名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:21:55.85ID:YJQ7LxgY0
>>252
メタリカは実際にファンがコンサート会場に来るんだから、問題ないじゃん
チケットにCD付けても同じ話だし、最終的には総合収益に加わるし

ストリーミングの場合は、現実に存在しないユーザー=不正用のアカウントで、ユーザーごと捏造してるわけだから
根本的に話がちがうよ
0259名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:22:37.35ID:WkgQSJ500
>>246
それの極みがスチャダラパーのサマージャム95や田我流のゆれる
0260名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:23:10.62ID:YJQ7LxgY0
>>257
だから、その売り上げ自体が、不正で水増しされてるわけだからw

いい加減うぜえよ、反日左翼
ポリコレにかぶれてんじゃねえ

チョンだろ?お前どうせ

死ね
朝鮮半島に帰れ
0261名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:24:46.87ID:YJQ7LxgY0
日本ではラップなんて在日チョンと反日パヨクしか聴いてねえじゃんw

黒人がいない国ではラップなんて支持されないんだよ
しょせん劣等人種の音楽だからな
0262名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:25:13.16ID:2KFw8AKS0
>>253
去年受賞したブルーノの「That's what I like」は世界セールス1000万超え
「24k magic」(シングル)も世界セールス1000万超え

その前の年のアデルは世界セールス3000万超え
0263名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:26:01.49ID:YJQ7LxgY0
>>262
・・・アデルはイギリス人だぞw
0264名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:26:31.25ID:2WvOGlHa0
受賞者の辞退が多すぎてつまらなかったな
せめて大衆歌手のアリアナはいろよと
0265名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:27:21.65ID:s3FW5hyq0
>>246
欅坂がラップやってるのも知らないのか
マジで爺ばっかだな
0266名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:27:24.69ID:2KFw8AKS0
当たり前だけど「年によって違う」

世界中で売れた曲やアルバムが受賞する年もあれば
かなりマイナーな売れてないアルバムが受賞する年もある
0267名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:28:24.53ID:YJQ7LxgY0
>>265
あんなアイドル・グループおっさんしか聴いてねえよw
0268名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:29:20.41ID:2KFw8AKS0
>>263
イギリスのアデルがアメリカのグラミー賞で受賞してるってことだよ

グラミー賞はアメリカ限定じゃないし
ブリットアワードは主要賞はイギリス限定だけど
0269名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:30:33.38ID:YJQ7LxgY0
パヨク死ね

ポリコレ死ね
0271名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:32:17.32ID:s3FW5hyq0
>>267
それじゃなくてもラッドもセカオワもウーバーもラップしてる
ていうかロキノン系はわりとラップやるな
0273名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:34:53.04ID:IF78msTg0
ケイシーみたいなアーティストは
日本でもファンが増えたらいいね
0274名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:36:04.43ID:TXagOqYF0
ソングもレコードもラップ系では初なんだな
アルバムはアウトキャストくらいしかない(微妙なラインだが)
快挙ではある

まぁ落としどころとしてはこれしかなかったんだろうな
0275名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:36:34.58ID:isiFfQBZ0
>>231
ストリーミングは良いんだけど、その流れでCD作らなくなってるのは寂しい
今度出るマーヴィンゲイのお蔵入りアルバムはレコードと配信だけだし
0276名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:37:46.81ID:YJQ7LxgY0
ストリーミングの不正をライブにたとえると
存在しないライブハウスで、行われなかったライブの回数を、「ライブしました」とカウントしてるのと同じだから
悪質なサギそのもの

しかし、その不正はアメリカ以外の国では有効性が無いので、案の定アジアでは総スカンを食らってる
結果として年間収益では、白人の、日本人がよく見聞きするようなアーティストが上位を占めている

世界で最も稼ぐミュージシャンは「U2」 年収130億円
https://forbesjapan.com/articles/detail/24251

1. U2 /1億1800万ドル
2. コールドプレイ /1億1550万ドル
3. エド・シーラン /1億1000万ドル
4. ブルーノ・マーズ /1億ドル
5. ケイティ・ペリー /8300万ドル
6. テイラー・スウィフト /8000万ドル
7. ジェイ・Z /7650万ドル
8. ガンズ・アンド・ローゼズ /7100万ドル
9. ロジャー・ウォーターズ /6800万ドル
10. ディディ /6400万ドル

ドレイクはどこ?w
20位以内にも入ってないんだがw
0277名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:40:18.26ID:TCbOlLYc0
ストリーミングへの流れは止まらないだろうから不正再生のカウントをなるべくなくすしかないね
0278名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:41:12.94ID:YJQ7LxgY0
>>274
再生回数少ないのにねじ込んだ時点でおかしいけどな

Childish Gambino - This Is America (Official Music Video)
4.8億回視聴

まるで10億回超えたかのような扱われ方だけど
大して話題にはなってなかったんだから
0279名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:44:56.54ID:lfA46L0D0
>>274
アウトキャストはBig BoiとAndre別々でやったのを2枚組アルバムにしたやつでラップじゃないAndreの方で獲ったようなもんだからな
0280名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:49:10.52ID:XQHoUSk00
ポストマローンあかんの?
スパイダーマンの曲結構上位や
シックスナインもいいと思うけどな
0281名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:50:50.43ID:bw4+cOto0
日本人はラップアレルギー持ってるからな、なんでもかんでもダサイダサイで聴こうとしないし
0282名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:52:50.44ID:s3FW5hyq0
>>279
アンドレの方も実験性に富んだ作品で受賞できたのは奇跡だったと思う
0283名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:55:14.67ID:Y/FZ4U6S0
アンドレは音楽制作燃え尽きちゃったな
もう全然やってないでしょ、たまーに誰かの作品に客演するくらいで
0284名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 21:55:41.41ID:XQHoUSk00
>>281
日本人は本当の底辺がラップやってないからな悲壮感ないしDQN感も足りんし
今のタトゥーは顔まで入れるとかもう世紀末やなwww
0285名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:04:37.91ID:R+QAjFeC0
>>278
グラミー賞はYouTubeの再生回数で決まる賞じゃないからw

あくまで2万人以上の会員の投票で決まる。
0286名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 22:06:33.70ID:R+QAjFeC0
>>276
7. ジェイ・Z /7650万ドル

がいるじゃんw ジェイ・Zはストリーミング会社の経営もしてるけど。
0287名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 22:07:11.33ID:lSTRsxWF0
ヒップホップ糞
さっさと廃れろ
0288名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 22:09:12.91ID:nsM9iItY0
俺の大好きなRIRIやiriもヒップホップだしなw
0289名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 22:09:16.56ID:vZpV3LBq0
アメリカも大変だな。
黒人の差別ガーはほんとうざい。
エンターテイメントに差別利権やら政治色絡ませるとつまんなくなる。
黒人の犯罪率高いのは何も言わないくせに差別ガーってまるでチョンみたい
0290名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 22:09:39.42ID:a3H2ioLx0
>>274
基本的にソングはバラードとかが強いから今回はかなり異色だね
ビヨンセのSingle Ladiesがとったこともあったけど
0291名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 22:10:47.42ID:RWkAxIF10
レデーガガって斬新な名前だが、元ネタあるって噂だな
0292名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 22:11:04.30ID:XQHoUSk00
ヒップホップがクソなら何がいいの?
ロックやってる奴らがTシャツにジーパン、ノー薬ノータバコになった時点で嫌な予感したけどまあそうなるわww
0293名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 22:12:50.37ID:R+QAjFeC0
This is America はヒップホップ全く興味ない日本人の自分でも
初めて聞いた時「これはグラミー取るわ」と思ったけどね。
0294名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 22:14:01.87ID:pKwqbuIc0
シャロウはいいなあ
初めてレディガガ認めた
0295名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 22:14:27.04ID:nsM9iItY0
こないだの土曜夜に恵比寿リキッドルームで行われたRIRIのワンマン最高だったわ
あれで19歳の純日本人とは恐れ入りましたw
0296名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:14:45.78ID:x2mbjAvP0
ヒップホップとかラップってアフリカの土着の
音楽にしか聞こえないからアメリカ国内以外受けない
もうビートルズとかマイケル・ジャクソンみたいな
世界中で認知されるようなスターは出てこないな
0298名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:16:38.13ID:s3FW5hyq0
>>284
アメリカも大卒ラッパーはいるしそういう「底辺じゃないといけない」という思想はよくない
日本で定着しない原因の一つだと思ってる

>>292
https://www.youtube.com/watch?v=10pOVWHrWck
ビヨンセもロックやってるんだが
あ、これ「グラミーで受賞すべきだった」と言われてるアルバムからの曲ね
0299名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:16:53.76ID:x2mbjAvP0
>>292
クソだから日本でも他の国でもニッチなんだよ
0300名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:17:06.85ID:erYgxW6n0
アメリカ人は音楽の趣味が悪い

1999年 リアム・ギャラガー

リアムの言ったとおりになってるな
0301名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:17:44.02ID:Ep8vwUn+0
RIRIって子は洋楽厨すぎて日本人がやらなくてもいいじゃんと思ったわ
0302名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:17:54.23ID:x2mbjAvP0
>>297
曲が暗いしビートルズやマイケル・ジャクソンの
認知度の足元に及ばない
0304名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:19:34.84ID:x2mbjAvP0
アメリカのヒップホップとかラップとか
これアフリカのどっかの部族が歌ってるんだろと
しか思えないからな
0305名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:19:37.23ID:nsM9iItY0
まあ唾奇の生い立ち聞くと結構な底辺だよねw
0306名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:19:40.71ID:qqT2Begs0
ラップマジで消えろ死んだ魚のような目でふらふらやってんの気持ち悪いんだよ
0309名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:21:15.41ID:qWWRk9D+0
グラミー賞とったPV背景分かると凄く面白い

>>280
ポストマローンのロックスターは綺麗な麻原に見える
0310名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:21:20.99ID:x2mbjAvP0
>>307
全米チャートなんかどうでもいいよ
ただのローカルチャートだろ
アメリカ以外全く受けないんだからどうでもいいよ
0311名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:22:04.38ID:TCbOlLYc0
ロックも最初はただの騒音だの雑音言われていたが50年ぐらいは流行ったな
ヒップホップもあと20年ぐらいかな
0312名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:22:23.28ID:RUYz0mcz0
ドレイクのスコーピオンなんかは大ヒットアルバム扱いされたけど収録曲多くしてストリーミングの特性を利用、実際スコーピオン内で再生回数多いのは3曲くらいで後は大したことなかった
0313名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:22:43.95ID:x2mbjAvP0
ドレイクとかケンドリックラマーとか
東京ドームでやっても誰も来ないよ
アフリカの部族の音楽と間違えられてな
0314名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:23:43.27ID:nsM9iItY0
最優秀R&Bソングで選ばれたエラ・メイってイギリスだけどなw
0315名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:23:53.93ID:JVm8MWnz0
黒人のゴキゲン取りやらポリコレ意識でボロボロだよな
大事なものはなんなんだよ
0316名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 22:24:57.07ID:x2mbjAvP0
>>311
ロックは全世界で流行ったけど
ラップもヒップホップも大して流行ってないしな
アメリカ国内だけ
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