X



【グラミー賞】受賞アーティスト一覧 年間最優秀アルバムはケイシー・マスグレイヴス、最優秀楽曲はチャイルディッシュ・ガンビーノ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001muffin ★
垢版 |
2019/02/11(月) 16:23:34.67ID:TUlXV7ar9
https://www.barks.jp/news/?id=1000164467

日曜日(2月10日)、米ロサンゼルスで第61回グラミー賞が開かれ、チャイルディッシュ・ガンビーノがレコード・オブ・ザ・イヤーおよびソング・オブ・ザ・イヤー、ケイシー・マスグレイヴスがアルバム・オブ・ザ・イヤー、デュア・リパが最優秀ニュー・アーティストを受賞した。

ヒップホップ楽曲がソング・オブ・ザ・イヤーを受賞するのはグラミー史上初とのこと。チャイルディッシュ・ガンビーノとケイシー・マスグレイヴスは共に今年最多となる4部門の受賞に輝き、デュア・リパも最優秀ダンス・レコーディングとの2冠を達成した。

このほか、レディー・ガガとブランディ・カーライルはそれぞれ3部門で受賞。今年最多の8ノミネートを獲得していたケンドリック・ラマーは、最優秀ラップ・パフォーマンスのみの受賞という結果になった。

<第61回グラミー賞>ロック/ポップ関連部門の受賞アーティスト/作品は以下のとおり。
●レコード・オブ・ザ・イヤー
チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」

●アルバム・オブ・ザ・イヤー
ケイシー・マスグレイヴス『Golden Hour』

●ソング・オブ・ザ・イヤー
チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」

●最優秀ニュー・アーティスト
デュア・リパ

●最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス
レディー・ガガ「Joanne (Where Do You Think You're Goin'?)」

●最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス
レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー「Shallow」

●最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム
ウィリー・ネルソン『My Way』

●最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム
アリアナ・グランデ『Sweetener』

●最優秀ダンス・レコーディング
シルク・シティ&デュア・リパ「Electricity」

●最優秀ダンス/エレクトロニック・アルバム
ジャスティス『Woman Worldwide』

●最優秀ロック・パフォーマンス
クリス・コーネル「When Bad Does Good」

●最優秀メタル・パフォーマンス
ハイ・オン・ファイア「Electric Messiah」

●最優秀ロック・ソング
セイント・ヴィンセント「Masseduction」

●最優秀ロック・アルバム
グレタ・ヴァン・フリート『From The Fires』

●最優秀オルタナティブ・ミュージック・アルバム
ベック『Colors』

●最優秀R&Bパフォーマンス
H.E.R. feat. ダニエル・シーザー「Best Part」

●最優秀R&Bソング
エラ・メイ「Boo'd Up」

●最優秀アーバン・コンテンポラリー・アルバム
ザ・カーターズ『Everything Is Love』

●最優秀R&Bアルバム
H.E.R.『H.E.R.』

●最優秀ラップ・パフォーマンス
ケンドリック・ラマー、ジェイ・ロック、フューチャー&ジェイムス・ブレイク「King's Dead」
アンダーソン・パーク「Bubblin」

●最優秀ラップ/サング・パフォーマンス
チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」

●最優秀ラップ・ソング
ドレイク「God's Plan」

●最優秀ラップ・アルバム
カーディ・B『Invasion Of Privacy』

●最優秀サウンドトラック・アルバム賞−映画・テレビ・その他映像部門
『The Greatest Showman』

●最優秀サウンドトラック・アルバム作曲賞−映画・テレビ・その他映像部門
『Black Panther』

●最優秀楽曲賞−映画・テレビ・その他映像部門
レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー「Shallow」 - 映画『アリー/ スター誕生』

●プロデューサー・オブ・ザ・イヤー(ノン・クラシック)
ファレル・ウィリアムス

●最優秀ミュージック・ビデオ
チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」

●最優秀ミュージック映画
クインシー・ジョーンズ『Quincy』(邦題:『クインシーのすべて』)
(続きはソースをご覧下さい)
0002名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 16:25:52.75ID:ZIRD/CQ50
同じようなヒップホップばっかだけど、どういう忖度なの?人種?
0004名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 16:27:00.30ID:Dh/EB5zW0
グラミー賞なんて未だに有り難がってる人いるの?
ミュージシャンから保守的だと批判されてるのに
0006名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 16:27:12.96ID:y0mtW7+T0
ツイでチラチラ情報見てたが
原爆少年団の絵が一杯で見るの止めたわ
0008名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 16:35:23.03ID:NDIK0gcL0
主要でガンビーノが2つだから、残りは1つカントリーで1つイギリス

ニヤニヤ
0009名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 16:39:15.07ID:jpNtMlGj0
●最優秀ロック・アルバム
グレタ・ヴァン・フリート『From The Fires』

ツェッペリンにしか見えないんだが
https://www.youtube.com/watch?v=86_vnQc1oBE
0013名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 16:46:06.56ID:bWjGUdmS0
ディスイズアメリカが獲りまくるとか
無知ですまんがグラミーはオスカー並みにリベラルなの?
0014名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 16:48:15.35ID:JxbfliRG0
ケーシー高峰も歓喜してるだろうね

しかし、グラミー賞は黒人が強いな
0015名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 16:49:18.09ID:Xb4c697s0
ケンドリック・ラマーの下馬評だけってのも本人相当バツが悪い
0016名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 16:49:31.56ID:IXVsXaxq0
知らない人向け

チャイルディッシュ・ガンビーノ=ドナルド・グローヴァー=ランド・カルリジアン
0017名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 16:51:19.11ID:L6bGxDAu0
映画のほうのアリースターがダメだったからガガはこっちで受賞させたのか
0020名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 16:53:56.61ID:F29UHazV0
最後のアルバム賞はどう考えてもドレイクかケンドリック
ケイシー・マスグレイヴスは音楽的に別に悪くないけど
昨年の活躍度で言えばラッパー達の活躍に比べると微妙な成績だし
ディスイズアメリカでラッパーに主要2部門上げたからバランスを
獲ったのか?
0021名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 16:54:30.09ID:TWIjC/Jc0
#GRAMMYs で検索しても グラミー賞 で検索しても原爆レイシストが大量に湧いてきててウザすぎる
0024名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 16:56:32.11ID:F29UHazV0
>>21
アジア人で初めてメインステージのプレゼンターに
防弾少年団が立ったからね
日本の歌手じゃ永遠に不可能な偉業なんだから日本の
負けと言えば負けなんだよ
0026名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 16:58:07.69ID:ffVAOMFb0
原爆も鬱陶しいが
嵐とかジャニーズは取材とはいえ、場違いすぎだろ
0027名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 16:59:03.54ID:rrYkca7W0
チャイルディッシュガンビーノがやってる事って別に目新しくないし曲も退屈だけどなんであれが受けてんの?
0029名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 17:02:13.85ID:52P90+T90
ケイシーマスグレイヴスは海外でも「誰だよこの女?」って言われまくってて笑う
カントリーなんぞアメリカの田舎モンしか興味ないし当然だわな
0030名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 17:02:37.03ID:F29UHazV0
>>25
以前はメイン会場で発表されてたカテゴリーが軒並みサブ会場に追いやられている
その代表がロック部門
昨年からロック部門のすべての発表がサブ会場に格下げになってしまった。
ロック不況を象徴する出来事だった。
彼らも5年前だったらメイン会場で全米生中継で注目されたのに運がないな
0031名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 17:03:32.17ID:bWjGUdmS0
マイナー賞を獲ってもBTSを前には霞んでしまうよねorz
0033名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 17:04:29.67ID:t6VOqfRa0
あのガンビーノファミリー?
0034名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 17:04:36.65ID:IXVsXaxq0
オスカーだけどクリス・ロックがアジアの子供3人出してネタにしてたのを原爆団見て思い出した

これがアメリカだ
0035名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 17:07:02.45ID:shAFebI50
>>24
これが劣等民族の劣悪で穢い遺伝子に刻まれた凄まじい対日コンプレックスかw
0039名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 17:08:28.50ID:i3NAjHVF0
俺の洋楽知識ドレイクで止まってるわ
0040名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 17:08:46.80ID:shAFebI50
>>31
劣等民族が対日コンプレックスからくる現実逃避かましても、劣等民族のグラミー賞受賞歴がゼロな事実は変わらないよ
0042名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 17:12:12.12ID:RJF8Km520
>>29
カントリーって多くの5ちゃんねらがイメージしてるような曲じゃないよ

さしてポップと変わらない
0043名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 17:13:29.82ID:F29UHazV0
グラミー 歴代 アルバムオブザイヤー

2004  Speakerboxxx/The Love Below アウトキャスト
2005   Genius Loves Company レイ・チャールズ
2006 How to Dismantle An Atomic Bomb U2
2007 Taking the Long Way ディクシー・チックス
2008 River: the Joni Letters ハービー・ハンコック
2009 Raising Sand ロバート・プラント & アリソン・クラウス
2010 Fearless フィアレス テイラー・スウィフト
2011 The Suburbs アーケード・ファイア
2012 21 アデル
2013 Babel マムフォード・アンド・サンズ
2014 Random Access Memories ダフト・パンク
2015 Morning Phase ベック
2016 1989 テイラー・スウィフト
2017 25 アデル
2018 24K Magic ブルーノ・マーズ
2019 『Golden Hour』 ケイシー・マスグレイヴス

昨年の全米年間アルバムのうち8作品がラップ作品なのに
2004年を最後に15年間ラッパーに最高権威の賞を受賞させない
グラミーの保守的な姿勢が凄い
これはミュージシャンに批判されるのも当然かも
0044名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 17:14:41.44ID:JZjNtRfk0
>>27
アメリカを皮肉った曲を選んだという、皮肉と傲慢じゃね
選ばなかったら、保守的で寛容じゃないと言われるし。
0045名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 17:16:03.43ID:RJF8Km520
>>43
売上で決まる賞じゃないからね

売上で決まる賞ならBillboard Music Awardsがある。去年はエド・シーランが受賞。
0046名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 17:16:15.75ID:TgGwtnUI0
ケンドリックもガンビーノもドレイクも出てなかったし
なんか物足りなかったな
0049名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 17:17:51.66ID:TCbOlLYc0
This is Americaはグラミー受けしそうとは思ったよ
グラミーは音楽的には保守傾向だが意識高い系は好きだからな
0052名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 17:18:42.57ID:NEcr4TM20
『スター誕生』のShallowはほんといい曲だから賞獲れてよかったわ
ガガは全く違う仕事でどちらも受賞してんのはさすがだな
0054名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 17:20:02.84ID:RJF8Km520
>>49
会員の多くが「意識高い系」が好きなら去年はケンドリック・ラマーが受賞してたはずだけどね

受賞したのは意識高くなくて庶民的で誰にでもわかりやすいブルーノだった。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況